パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PAP_0004.jpg


朝から大雨です
雷の音は遠く鳴ってましたが、太郎の散歩の時は
雨に濡れることなく できました・

散歩から 帰り 数十分の間に雨が・・

゚.+:。(´∀`)゚.+:。よかった!
でも、今から出勤時間・学校時間ですからね・
皆さん大変です・・
娘達高校は、自転車通学でしたのでこんな雨の日が
一番心配でした


昨日は 猛暑でした
娘が歯の矯正でしたので 天神まで・・
暑いのに天神には 人があふれています


TS380325.jpg


「博多祇園山笠」が昨日から幕を開けました
飾り山笠は14日夜まで公開
フィナーレの「追い山」15日の早朝までです


TS380320.jpg



歯科が 入っている ビルの玄関内に たなばたが飾ってました・・


太郎だったら なんて お願いするかな?


DSC05990.jpg



ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜彼女が できますように+゜】
そうだろうね


昨夜は ものすごく暑かったのと 天神など行ったせいでしょうか
夜7時過ぎ ず~と 寝てしまい・・
そのまま 朝まで・

┐(´〜`;)┌ モウツカレタ…

DSC05900.jpg




いつも とうちゃん 酔っ払って帰ってきたら
太郎に 顔を なめなさいって いいます

素直な太郎は とうちゃんの あぶらぎった 顔を
ペロペロ なめます

かあちゃん太郎に「汚いでしょう やめなさい」と
怒ちゃいます
ヾ(`◇')ダメッ!
とうちゃん ( ̄д ̄)チッ   
「太郎より オレの方が 汚いんかい」って
ブツブツいってますが


この間 娘達二人で なんやら喋ってました
例の マットです




DSC06009.jpg



なんと この太郎の マットに 暑いからといって
とうちゃんが 足 のっけて 寝ていたそうです・・

「この マット バイキンがついてるから きれいに
消毒しないと」・・

娘にまで 言われてますよ・・・


DSC05016.jpg



ナンデヤネン( ・`ω・´)っ こりゃ~とうちゃん 怒るじょ~


DSC05917.jpg



最近 お腹を こわしやすくなった かあちゃんです・・
この時期は なおさら気をつけないとね

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
そう 元気は一番だよ




ilyu.jpg





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

今日は横浜も今にも降りそうなお天気ですよ~。

太郎くん、ワクチンの注射だったんですか?
病院でもおりこうそうですね(^_^)
アルミマット・・・役に立って(?)
良かったですね!(笑)

2007.07.02 14:06 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

こちらも今日は大雨で雷まで鳴ってます(^^ゞ
水不足だと言われていたので、少しは解消になったかな?
最近、私の周りでは大人も子供も嘔吐下痢が流行っています。
そよかぜさんも気を付けて下さいね♪

2007.07.02 15:42 URL | kumi #JBFGtPPo [ 編集 ]

長崎も今日は雨でした。
梅雨に入って,やっと本格的に降りました。
私も朝の散歩は雨降る前だったので濡れることなく行けました^^

寄せ植えに七夕飾りを置いてるのカワイイですね。
うちのローゼスも太郎くんと同じような願い事すると思います☆

2007.07.02 16:03 URL | カナエ #- [ 編集 ]

「博多祇園山笠」って福岡の大きなお祭りなんですね♪
こういうお写真もみられて嬉しいですv-411

娘が年頃になるとおとうちゃんって・・・。

太郎君、可愛い彼女ができるといいね!v-398

2007.07.02 17:41 URL | rinko #- [ 編集 ]

スゴイお祭りなんですね~v-343
夏はお祭りがあるから ワクワクしますね~。
そりゃ~父ちゃんバイ菌扱いされちゃうね~。
我が家もカイが ごんたまの素足にじゃれて遊んでると(カミカミ)
「汚いからカイ助・・。噛んじゃダメ!」と。
私が汚いわけ~??とごんたま。
父ちゃんもごんたまも・・。足はよくない足は・・。
でもね~。顔舐めてるのに汚い・・は可哀相だね・・父ちゃん・・。(笑)

2007.07.02 17:43 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そうですねーーーそろそろ七夕ですねっ!!
「博多祇園山笠」って初めて拝見しました
ビル3Fくらいの高さでしょうか??
私は仙台の七夕祭りを小さい時に見た覚えがあります。。。
記憶は薄らいでますが・・・
太郎くんにかわいい彼女見つかるといいですねっ(^^♪

2007.07.02 19:11 URL | レオママ #- [ 編集 ]

今日のお散歩はついてましたね!
ラッキーデー♪ですね。

タロウちゃんのお願いポーズかわいいです。
お願い事きっとかないますよ。 (*^o^*)

2007.07.02 20:11 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎くん、おりひめに会えるといいですね・・。
お父ちゃんかわいそう~~。でもうちの父も同じことしたら同じこと思います・・。
父ちゃん達、バイキンマンですね・・。

そよかぜさん、お腹大丈夫ですか?この季節はお腹こわしやすいですよね。気をつけてくださいねっ。

2007.07.02 20:26 URL | min #- [ 編集 ]

父ちゃんお気の毒(^_^;)
そう言えばうちの娘も
露骨に嫌がってる時期があったわ~
主人も薄々気付いていたけどそれでも娘は
可愛いものなのね(^。^)

一番下の太郎君の耳毛がとっても素敵!
チビティはショボショボ。
ショコラには毎日耳毛伸びろーって
念じてます(^.^)

2007.07.02 21:18 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★コメントの返事です★

 さえ さんへ

福岡は ず~と雨でしたよ・・うんよく
夕方は ぴた~と雨が 止んでくれて 散歩いきました(^。^)

聴診器は 家の中です・・娘達がおもしろ
半分に太郎の心臓の音を 聞いてます

アルミの冷えマット とうちゃんの為に購入したわけでもないのにね( ̄ ̄;) ムカッ!


 
  Kumi さんへ

大分もすごかったでしょう~・・雨が・・
こんなに降ったんですから もう~しばらく
は雨いいかな?

でも降らなかったら 暑いかな?
嘔吐下痢が流行してるの?
気をつけないとね・v-45



  カナエ さんへ

だいたい 長崎は雨が多い所ですよね・・
今年は 雨が降るの遅かったみたいですね

福岡は今 山笠だけど・・長崎のおくんちは
何月だったけ・・
もう~長崎も遠い記憶になってます(ショボン)v-81



 rinko さんへ

rinkoさんの 娘さんはそんな事ないと
思いますよ・・

私でも、子供の頃はお父さん大好きで 実父を きちゃないとは 思った事ないですよ・・

うちの 主人 娘かわいさが 度をこえて
しつこいのが いけないと 思いますv-208



 かいまま さんへ


かいままのご主人は 酔っ払って帰ってこないから いいですよ・・

酔っ払いの 体臭は たまったもんじゃないよ・・
酒臭い 口を太郎の顔にもってゆき 何やら
話かけてる・・

鼻がきく 太郎はよく我慢してると思うよ
(^。^)




  レオママ さんへ

博多山笠は男の 祭りですよ・・
最終は 追い山といって 走って競います

そのシーンは テレビ中継でしか 見たことないけど・・
テレビで 見ててもかなりの 迫力です・

レオ君にも 可愛いい彼女が できると
いいですね(^_-)-☆


 ひなたぼっ子 さんへ

昨日の短冊には いろんな人達が 願い事
書いてましたよ・・
本当は 携帯でアップした その中の 願い事を ブログに 載せようと思いましたが
・・
願いごとはあくまで 秘密と思い やめました・・
皆さんの願いが かなうといいですねv-25


  min さんへ

minさんの おとうさんは 嫌われる事しないでしよ・・
うちの とうちゃん 余計なこと しすぎだから・・(@_@。

年々 腸が弱っていくみたいです・・
今 この コーラー飲んだら お腹こわすだろうなと 思って飲んだら・・やっぱりです

これから 夏にかけ お腹こわしやすくなるので minさんも 気をつけてねv-16


 kiyokoさんへ

息子は主人に怒られたりしてましたが
娘達を怒ったこと みたことありません・

いつも、娘達のご機嫌をとってます・・
そのご機嫌とりを こっちにも 分けて欲しいんですけどね(^。^)

太郎の耳毛 思ってる程長くないですよ・
肩のところに黒の毛が入ってるので 耳毛と
つながって 長く見えるのだと思いますv-254

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.02 22:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

アルミマットつかってらっしゃいますか、
うちは、最後まで、怖がってつかいませんでした。
そうか、とうちゃんの足冷えマットにすればいいのか・・・・・
よろこぶぞきっと。

2007.07.02 23:07 URL | reomama #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★コメントの返事です★

reomama さんへ

 れおちゃん 冷えマット 怖がってたんですか・・ なんでだろうね~

ご主人に 足冷えマット用にして 使わせてみたらどうでしょう((^。^))

ある物は使わないとねv-208


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.03 12:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

九州は、大雨と言っていましたが大丈夫でしたか?
祇園山笠も有名ですね。
今度旅行する時は、九州にしよう。v-235
太郎ちゃんも七夕お願いしましたか。
大も、彼女が欲しい~とv-343願いました。

2007.07.03 14:55 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

はじめまして、関西に住むパピヨンならずパピドンのハルのお母ちゃんです。
かぐらさんのところのコメント欄からお邪魔しました。お邪魔したところ、太郎殿が我が家のハルに似てる・・・って気が・・・んで・すが・・・
よ~く見ると(よく見なくても?!)太郎殿のようにスレンダーじゃないし、凛ともしてなかったですわ!すみません。
うちのブログは3匹のワンとたまにニャンとの日替わり登場してます。
また、お邪魔させてもらいます!

2007.07.03 15:28 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★ コメントの返事です ★

 ホリヌキマント さんへ

ホリヌキマントさん今日は、久しぶりに
午前中は 晴れ間がでて 洗濯物 外に
干せました・・

でも、午後から曇りでしたね・・

大ちゃんも 七夕では 恋人募集の短冊なんだね・・太郎と一緒で彼女できるといいけど
v-238



 パピドン さんへ

こちらこそ、始めまして・・
さっそく、覗きに伺いましたよ(^。^)

3Wanと猫ちゃんがいらっしゃるんですね
可愛いい 写真が いっぱいですね・
また おじゃまいたします・・
ヨロシクv-34

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.03 21:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うわぁ、お祭りいいですね♪「夏」を感じます! 鹿児島出身のわたしにとって、天神は憧れの都会です(笑)
我が家はまだ冷え冷えマット出していないのですが、去年は一度も乗ってくれませんでした・・・^^;

2007.07.03 23:00 URL | miho #6iZNChvY [ 編集 ]

そんな時期なんですね~
いいなぁお祭り立派ですよね~!!
小さい頃はよく遊びに行きましたよ!!

パパさんは、バイキン扱いですか~
若い頃はそぉなんですよね~分かるなぁ

ウチも、花梨が旦那はーーんの口になめなめしてると「やめなさーぃ」って言ってしまいますw
虫歯がうつると困るからね・・・w
旦那はーーんは悲しい顔するけど、ワンが虫歯になったら大変ですからね~(-_-;)

冷えマット私も買おうか悩んでますけど、太郎君、マットの上で寝てますか?

2007.07.03 23:37 URL | かりんまま #DhuRAo1g [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★コメントの返事です★

 miho さんへ

mihoさん お久しぶりです
mihoさんが今お住まいの方が 大都会ですよ・・・
RONちゃん、冷えマット 使わなかったの
じゃ~ また今年チャレンジですね・・
太郎と どっちが 早く使うかな?
こんなの 競ってもしようが
ないか !(^^)!


 かりんまま さんへ

そうだよね・・あんまり必要に WANを さわって 欲しくないよね(^。^)

かりんままさん、太郎まだ 冷えるマット 自分から のりません・・
コメント欄では あっても 乗らないわんちゃんが 多いかったですね(@_@。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.04 10:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/54-9e421f65