パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休続いていますが 我が家は 夜型になり 朝はのんびり寝てます
ただ 太郎と父ちゃんの朝の散歩は のんびりとはいかない

散歩から帰ってきた 玄関ドアの音が 目覚まし時計かわりになり
太郎の 足洗いの為に 起きる かあちゃんです





IMG_3257あ




 上の写真は日曜日で 夕方前の散歩 太郎とレンを連れ ひとりで公園に行った時です


父ちゃんから カメラ小僧なんて皮肉たっぷりに言われておりますが

またまた 後から公園へ ノコノコやってきた 父ちゃんです





IMG_3269z




今回は 何故か 太郎やレンの 近くに寄っても なかなか気がつかないワン達


側に 父ちゃんが 立ちましたが 太郎が 動かず じ~と 父ちゃんを 眺めます


o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

 父ちゃんかなと 半信半疑の模様(洋服が半袖で いつもと違うのかな?)


そこで 太郎と 呼ぶと やっと ダッシューとなりました

レンも 太郎の後から おちりプリプリ 尻尾びゅ~びゅ~です

レンの お尻の振り方 可愛くって たまりませ~んよ




先日 太郎と レンの為に ある物を 注文いたしました





IMG_3291A






いつも WOOHLA 犬家具店 さんを 覗いては 欲しいなぁ~と


ふたりの 誕生日の頃に 買うぞぉ~と決めていたのです






IMG_3293A






特注で 作ってもらいましたよ・・こんなに 可愛らしく作って下さいました

我が家のワンが アレルギーってことで 食器も 用意してくれました

もう~感謝 感激です

食器は 埋め込み式になってますよ





Wランチマット






今までは 新聞紙に入っている 広告のチラシが マットでしたからね

これは 我がワンも 涙かも わかりません

この 食器台で ワンズが 食べてる光景を撮ったのですが
ブレブレで ございました・・





IMG_3300あ






何と WOOHLAさん こんなプレゼントをして 下さいました

ネームプレート

(T_T) ウルウル

これは お宝もんですよ・・すご~い

太郎は 男前に 描いてくれてますよ

レンなんて もう~おかしいぐらい そっくりだし・・・





IMG_0180a.jpg




WOOHLAさん 大事に使わせて もらいます・・・・



昨日の夕方の 散歩は 車に乗って 行くことに



IMG_3451L.jpg





先日は 長女が運転してでしたが 今回は次女の方が 同じ場所まで運転です

父ちゃんと長女も一緒でした





都府楼跡






次女の方が 長女よりも免許とってから 車の運転回数が少ないので
後ろに乗ってる方も 緊張しぱなしでしたよ

ゴールデンウィークで 走ってる車少なくって 良かった~





IMG_3313a.jpg





レンも 車から降りて すぐに おちっこ シィー シィーでした

ワンも 姉ちゃんの運転だと 固まるよね





都府楼跡花k





あれれこの間は 気づかなかった・・

あの時は 咲いてなかったのか・・ ハスの花が プカプカと 咲いてました





IMG_3334a.jpg






もう 夕方近くで 遊んでる人たちも 帰る頃で 広々としてラッキー

天候も 曇りで 雨 降りそうな気配ですが 暑くもなく 寒くもなく 気持ち良かったな





IMG_3397a.jpg





こういう所にくると すごく 張り切る 太郎ですよ



IMG_3418.jpg




もう~ ひとり舞台です

たくさんの ワンちゃん達と ちょう~ご機嫌に ご挨拶

ねぇ~ 遊ぼうよ こっち来てよ~と 

みょうな 奇声を あげて 呼びます




LOVEA.jpg





太郎がフレンドリーに ワンちゃん達と触れ合うたびに

レンが こんにゃろ~ あっちいかんかぁ~見たいな

唸り声と ワンワン声が・・・・


情けなかぁ~ ちゃんと 友達つくらんと~いかんよ レンは と

思うかあちゃんです




IMG_3424.jpg






帰りは 夕飯作るの面倒だったんで ケンタッキーで持ち帰り・・
しかし チキン2個しか 食べれなかった・・ビールは 2缶飲んだけれど

今夜 息子帰りますが 夜ほとんどおらず 朝帰ってきて寝る毎日だった
夕飯 作りは 楽だったですけどね・・・

我が息子と 太郎は お外大好きで 似たもの同士だわ・・・トホホ・・・・






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


わぁ~ そよかぜさんも作ってもらったんですね~☆

そういえば私がラッキーに作ってもらった時
コメント欄に欲しいって書いていましたものね~♪
すっごい可愛らしい食器台に仕上がりましたね~^0^
横のお名前と肉球マークがとってもキュートv-343ですし
かわゆい波型になってるのもv-218
おまけも太郎君とレン君にそっくりでこちらもv-218

WOOHLAさんは本当に優しい方で
いろんな注文も喜んで引き受けて下さって
私も作ってもらって感激してしまいました☆
これからは普段以上にご飯が美味しく食べれるね^^太郎君^^レン君^^

次女さんの運転は大丈夫でしたか?^^
免許とっても乗らないと忘れちゃいますからね(笑
これからもお供、頑張って下さいね☆

2009.05.04 16:41 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜさん♪
ありがとう ございます~☆
素敵にご紹介までしてくださって・・・
WOOHLAとっても嬉しいデス!
感動しております☆
太郎くんレンくん食べ心地はいかがでしたか?!
食べ辛そうだったりしていないですか?!
また何かありましたら、いつでも言ってくださいね☆

次女さんの運転でお散歩へ行ったのですね~♪
レンくん素敵な笑顔です!
太郎君はお友達と上手にご挨拶出来るんですね!お利口さん♪
また時々お邪魔させて頂きますね☆

今後ともよろしくお願いいたします!

2009.05.04 19:05 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

すごい素敵な食器台ですね~。ちゃ~んと高さも食べやすいように違っているし・・・。
そしてお名前付き。

ネームプレートもすごく良いダス。
太郎君、レン君どちらも特徴とらえていて素敵だなぁ~。

うちもこういう食器台作ってもらいたいけど何せ体は大きいのに警戒心が強い『らるく』 ご飯食べなくなりそうダス。
太郎君、レン君は新しい食器台でも平気でご飯食べますか??

アハハハ、太郎君が2匹いるダス。
そよかぜさん、合成本当上手いっすよね~。

2009.05.04 21:12 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

食器台とネームプレートかわいいですね♪
ウチはまだチラシです…(笑)

2009.05.04 21:46 URL | ぴよ #- [ 編集 ]

わぁ(@▽@)素敵な食器台ですね~♪
ネイム入りでとっても可愛いなぁ(*^O^*)
ネイムプレイト、太郎君もレン君もそっくりで
可愛い~(≧∀≦)
素敵な誕生日プレゼントですね★

前回の記事みてビックリ!!そよかぜさん
とうとう一眼レフをお買い上げですね(≧∀≦)
いいなぁ♪私もいつか買おうとお金貯めてる
んですが、なかなか踏ん切りがつかなくて…。
でも、やっぱりほしいので、私もそのうち
買っちゃおうかな(^w^)

2009.05.05 11:07 URL | papiko #- [ 編集 ]

ミューさんのブログで見た同じ食器台ですね~
木のぬくもりが柔らかくて優しいですね(~o~)
ワンコには調度良い高さなんでしょうね。
素敵です(^。^)

息子さん帰られたんですね。
男の子っていずこも同じよ(^・^)
うちもほとんど顔を見ません。
よく友達には「男の子が家にずっといるのは
変でしょ。」って慰められます。
確かにそうだけど母としてはもう少し会話したいものです(^。^)

2009.05.05 16:51 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

こんな素敵な食器があるんですね
蘭丸は新聞紙を敷いて
その上にお皿を乗せてます
くわえては、出し、くわえては、出しなので
まわりの床がすごく汚くなります
水も半分以上、はね飛ばしてるし・・・
太郎ちゃん達のように、上品に食べれたら
いいのになあ・・・

2009.05.05 17:22 URL | reomama #- [ 編集 ]

可愛い食器台ですね~!!
色々細やかな心配りがあって、とっても暖か
印象を受けました。

今まで広告を使ってたんですか??
わが家は新聞紙に降格しました 理由は、

ランチョンマットをガジガジに齧った輩が約一名。。。ランチョンマットは廃棄処分に…

レン君のお尻フリフリ…思い浮かべてしまった…(笑)

太郎君フレンドリーでいいですね。。。
りんは。ビビってしまって情けない限りですよ。。。

2009.05.05 18:07 URL | にらい #- [ 編集 ]

カワイイ。食器台とボールが、めちゃ可愛い。

プレートの絵も太郎くんとレンちゃんの特徴がバッチリで可愛い♪♪♪太郎くんも友好的で羨ましい・・・見習ってもらいたいです。
ところで息子さんって事は3兄妹で楽しそうですね。
実は私も人間の子が1人いるんですよ。♂
もうデカイです。


2009.05.05 18:31 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

ネームプレート可愛い!!!
本当にそっくり(^^V

素敵な食器台ですよね~♪
以前ミューさんのところで見てから
興味があって何度もお邪魔をしてたんですが
買うところまで行かずじまいでした(><)
(可愛いな~やっぱり!!!)
ご飯がますます美味しくなりますね☆

拍手にコメントありがとうございました~!
祭日も残り1日。。。頑張ります♪♪

2009.05.05 22:54 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎くん&レンくん、素敵な食器台買ってもらったのね~
同じご飯でも美味しく感じられそう、素敵です!
ネ-ムプレ-ト、ほんとそっくりですね。
これは宝物や!!

ウチのマロンは、好きなものよりながら食べるから
キッチンでマット敷いて食べてます。
ちゃんと器の中で食べてくれたらこういうの
買ってあげるのにな~;

2009.05.05 23:20 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
    いつもありがとうございます

   
  ★ ミュー さんへ ★

ミューさん食器台 素敵に仕上がって
いるでしょう・・
WOOHLAさんの作品は 人柄がでていて
暖かみがあります
すごく気に入ってます

今まではこっそりと作品見にいって
ましたが今度からは どうどうと見に
いけますね(笑)

 ★ WOOHLAさんへ  ★


もう~こちらは感謝しっぱなしです
お世話になりました
こちらこそ 宜しくお願いします

今まで首が下までず~と下げて食べていたのが                           少し上になると ワンも楽のようですね
可愛いい素敵な食器台のおかげで
こちらもワンの食べる時間が 楽しみ
になりました(^・^)



  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

我が家は 太郎は一日1回が食事で
夕飯時に与えます
朝は おやつを与えてますが
この食器台で 朝レンのみ 朝食を
用意すると 何故か自分のではないと
思ってか 最初の日は ゲージの中に
チラリと見て 入っていきました・・

今まで 新聞広告のチラシですから(笑)
でも すぐに慣れた レンですけどね
食器が 動かないので 食べやすいと
太郎がそんな顔してました・・・

 

2009.05.06 06:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  ★ ぴよ さんへ ★

ぴよさん食器台と ネームプレート
かわいくできてるでしょう

食事時になると いきよく
食べてたので 食器が前に進んだり
してたのですよ

それが 今の食器台になって 食器も
固定してるし ワン達も食べやすく
なりました・・


  ★ Papikoさんへ ★

ネームプレート こんなに素敵に
描いてもらって嬉しかったですよ
家の中に ワンの絵が あるって いいもん
ですよ・・(^・^)

イチデジ買いました(~_~;)
マネーは 小銭を少々貯めていたのを
使いましたよ・・
皆さん 綺麗に撮られているので
やっぱり 我慢できませんでした
なかなか上手には 撮れませんがね・・・
Papikoさんの思案中ですか(^・^)

  ★ kiyokoさんへ ★

WOOHLAさんには 大変よくしてもらいました
ご迷惑かけた部分もあったかも(~_~;)

手作り品って いいもんですよね
自分が不器用な分 尊敬しちゃいますよ

毎回息子帰ってきては 遊びに行って帰って
きません・まだ若いからですけどね
だんだんそのうちに 友達に彼女が
できて取り残されていくかもな~んて
思うかあちゃんです・・
それまで 遊んでよしかな(笑)

  ★ reomama さんへ ★

蘭丸君の食べ方は 食器から食べ物
をはじくんですね・・
レンは食器に顔を入れこんで
ガツガツ食べて 外にはみ出させることは
ありません

太郎は フード何故か 何粒か外に
だして1個1個味あって食べてますねぇ
ですから 食器台の下に ちらしを
敷いた方が いいみたいです・・

これから 食器台の下に食べ物を落とさない
で食べる練習 させないとね(~_~;)

2009.05.06 07:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ にらいさん へ★

食器台前からいいなぁ~なんて思ってた私
やっと購入できて 感無量です(^・^)
りんちゃんは ワン見知りする方
なのかな・・

太郎は好みのワンちゃん 見つける
ともう~クンクンとうるさいんです
人に聞こえそうなぐらい 泣いたり
して・・振り向いて人から見られ
たらこっちの顔が 赤くなりそうです
(@_@。

  ★ moko1212 さんへ ★

食器台とネームプレート可愛いでしょう
もう~お気に入りですよ

何とな mokoさん息子君がおられる
とは・・
ブログ内では 何にもそんなことふれて
なかったようですが・・
息子の場合 連絡がないのが 何より
みたいな所があります
電話が本人からあったら いつもビク~
とする私です(~_~;)

2009.05.06 07:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ カンナ さんへ ★

ゴールデンウィークないのが商売だものね
後でゆっくり休んで下さいねカンナさん

WOOHLAさんの 食器台すご~くいいですよ
お気に入りです
ネームプレート こんな素敵なものプレゼントなんて 驚きでした
太郎もレンも 気分よく食器台
使ってますよ

 ★ うぶうぶさんへ ★

今まで チラシ使って太郎もレンも
食事してました
いきよく食べるものだから チラシと
食器が 上入ったり 右いったりと
動きまわってましたよ

今は 台もしっかりとしているので
太郎もレン定位置で 食べられてます
それだけでも 食器台の購入は
良かったと思います

ネームプレートの太郎とレン 素敵に描いて
もらって 嬉しかったですよ~(^・^)

2009.05.06 08:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ワァ~ステキですっ!!
木の温もりたっぷりのベースにシンプルなボウルで、見てても温かくってキモチ豊かになりそうや!!
チラシマット卒業?!

プレートの似顔絵がこれまたそっくりっ!
かわいいっ!

みんな揃ってのお散歩で心ウキウキの太郎くん、テンションアゲアゲi-184i-184
レン君だけの太郎くんでいて欲しい?のにね~!





2009.05.06 10:52 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん、良くこんなに素敵な食器台を見つけましたね。
太郎くんとレンくんお揃いの食器台でますますご飯の時間が楽しみね。

いいなぁ。私も欲しくなっちゃった!!

2009.05.06 13:06 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

食器台いいですね~!!
うちも欲しいなぁ(*゚▽゚*)
今度買おうかな♪

2009.05.06 14:49 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

食器台いいですねぇ~
ちゃんと名前もあるしいいな~いいなぁ~
ネームプレートも可愛い。
ふたりの絵がソックリです。
ワタシも欲しくなっちゃった^^;

2009.05.06 19:36 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

オリジナルの食器台とっても素敵ですね。
可愛いプレートまで作ってもらって最高の誕生日プレゼント。
太郎くん&レンくん嬉しいですね。 (^ー^)
食器は床に直接より少し高さがあったほうがワンの
首の負担にならずいいですよね。

お散歩風景はまるでうちの姉妹を見ているようでした。
お姉ちゃんは挨拶したくてうずうずきゅ~んと声を出しているのに
その側から妹がワンワンガウガウなのでお友達が逃げちゃうんです。
内弁慶な下のコは困ってしまいますね。


2009.05.06 21:39 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★パピドンさんへ ★

広告のチラシ捨てるのもったいないから
何かに使わないとおもったいないよね
チラシで作る小物の本購入したけれど
難しいのよ・・簡単なもんで家庭で
使うようなものなかろうかね

ちなみにテッシュの空箱もなんかに
使えないだろうかと とってますよ
靴下とかの小物入れにはしていますが・・


  ★leonmamaさんへ ★

食器台すごく気に入ってますよ
WOOHLAさんは れおんママ
さんのように暖かみのある方ですよ
作品によく 現われています

手作りって いいもんですね


  ★ ayu*ayuさんへ ★

ayu*ayuさん 体調はどうですか
食器台素敵でしょう~
 WOOHLAさんの のぞいて見て下さい
特注もあるので 希望があれば願いに
かなった作品 作ってくれると思います



2009.05.06 23:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★kyon2 さんへ ★

食器台可愛いいでしょう
名前もちゃんと書いてくれて 嬉しい
限りです
市販ではない 暖かみのある食器台
だなって思っています
ネームプレートの レンの絵見て
レンそのものだって 吹きだしました

  ★ひなコ さんへ ★

ひなコさん こんにちわ
今まで食べる姿勢がすごく気に
なっていたので食器台は正解です
とっても 気に入ってますよ

エマちゃんも太郎のように お友達のワンちゃんと仲良くやりたいんだね・・
もうワンワン側で泣かれたら すぐ相手が
おじゃましましたって 帰りたくなり
ますよ・・可哀想な太郎とエマちゃん
ですね(^・^)

2009.05.06 23:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/536-794b31d3