パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夕べは もう眠くって目が開けていられず 早い時間に

寝てしまいました


  体力の  (;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】





a飛行機あ
夕暮れと飛行機(昨日)





その前の夜は 太郎の誕生日だったので カップケーキを しっかり食べさせて

息子から 帰るコールがあったので 夕飯のおかずをテーブルに並べて

出かけたのです







IMG_3194a.jpg





遊びに行った場所は 久しぶりの カラオケですよ

カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪


次女が 翌日学校あるものの カラオケにいこう~よと誘うもんで

何と 夜のフリータイム 10時からと 変更になってるし・・・

高くつくけれど しゃ~ないか






カラオケHE





先日ネットで見ましたが ワンOKのカラオケルーム があるとか これから 全国に広がっていくのかな

 
ワンと一緒なら やさしい歌でないと 可哀想ですね
ガンガン うるさいだけだったら ノイローゼになりそう

今回は お腹の調子が悪くって ビールやおつまみ注文しなかったし
フリードリンクも 飲めない体調の悪さでした

しかし 歌は ガンガン でしたけどね






Atofu.jpg




先日の公園の 続きです

こういう景色の いい所に散歩となると やっぱり写真撮りたくなります

でもなぁ~ どうしょう~

そう ず~と 父ちゃんに 秘密にしてて 隠していたものが






IMG_1343M.jpg





見つからぬように 大変でした(汗)

いつも かあちゃんの部屋にきては お菓子を物色する 父ちゃんですから





IMG_3133t跡地
散歩中での花





いつまで隠して コソコソするのも 面倒になったので

このさい すま~して カメラを 首に ぶら下げ 散歩中 パシャパシャ

やってみました







IMG_3094.jpg




カメラに気がついた 父ちゃん ギョッ  とした顔

何で言わなかったとか 俺何にも 言わないのに・・
しかし しかし 家に帰ってからも カメラマンにでもなればとか・・

ちいせぇ~ ちいせぇ~ 男は 黙って うなずくだけにして おくれ





IMG_3045あ







とりあえず 内緒はなくなったので ほっとしました



ここの散歩で あれ~と思った事は





IMG_3055A.jpg







ペットボトル式の ノズルがあるのを購入しましたが 小さい時に

ケージの中で レンは飲んでたから バッチリです

しかし 兄貴の太郎に 差し出すと






飲むa








小さい時から 飲んでないと できないらしい


父ちゃんの 手の中の 水なら ペロペロですよ~






IMG_1338M.jpg







今までは これでしたが 持ち運ぶ時に 水漏れがしてくるんですよね

でも 太郎には これしかないのね





IMG_3035あ






ここの○○跡地の 駐車場で 10歳になる可愛いいロングコートチワワ君と
会いました・・

太郎と 名前は だいちゃんでしたっけ もう~仲良く お尻振り振り
ふたりとも 上機嫌です


父ちゃんが だいちゃんを ヨシヨシすると






レンやきもちAH






もう~ ガウガウいって やきもちやく レンです

小さい時は こんな気性では なかったと 思うけれどな






都府楼GT





よ~く見ると ちびちゃん時代より 口の回り 少し白ぽく 変わってきてたのね



連休が続くにはいいが さて ご飯どうしましょう~
かあちゃんの 悩みは つきませ~ん




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



そよかぜちゃんさん☆おはようございますv-22
ほんとだ!レン君、太郎ちゃんといるとまだ赤ちゃんに見えてましたが
すごくふわふわで顔も男らしくなってますよね♪

わんこOKのカラオケなんてあるんですねv-12
でもホント、耳が良いだけに選曲が大変そうですね(苦笑)
カラオケはわんOKじゃなくてもよさそうかもv-356

そよかぜちゃんさん!すごいっ!イチデジですねv-345
散歩中の花もすごくきれいに撮れてますね!
お上手だわ☆
うんうん!男の方が小さいですよねv-356
人間も犬も(笑)

家のルゥミクと同じ給水器だわv-352
応援ぽち♪♪

2009.05.02 10:02 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

こんにちは(^^)

わーーーい!!!そよかぜちゃんもイチデジユーザーv-291
ビギナーどうし、カメラ修行頑張りましょうね(*^^*)
父ちゃんに隠し事なくてすっきりですね(笑)
やっぱり、隠し事は心臓によくありませんv-319

水のみ、うちも家の中ではサークルに取り付けるタイプのやつだけど、
外ではペットボトルにいれて、やっぱり手のひらで飲ませてます(^^;
最初はプラスチックのカップを持ち歩いていたけど、なんだか面倒になって(笑)
今は手を先に差し出すと、水も入ってないのに飲もうとします(爆)

2009.05.02 12:25 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

ワンコと一緒にカラオケに行けるなんていいですね!
ケージに入れていても良いから、私はどこにでも一緒に連れて行きたいです(*^_^*)
いつも素敵な写真は、このすばらしいカメラで、撮ってみえたんですね(^^♪
すばらしい♪♪
これからも素敵な写真を楽しみにします♪
お出かけの時は、ベアはレン君と同じタイプのでお水飲んでますよ!
レン君も大きくなって毛もふんわりして顔つきも大人★ですね(*^^)v

2009.05.02 12:37 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

そよかぜさん、デジイチいいですよね~。
カメラは奥が深そうだから
これからも楽しみですよね。

お互い、バシャバシャ
撮りまくりましょう。

隠し事もなくなってスッキリ。
よかったよかった。

レン君、随分変わりましたね。
貫禄が感じられますよ。

2009.05.02 13:32 URL | pichen #- [ 編集 ]

わぉ(・∀・)すご~い!デジイチだぁ!
素敵な写真、いっぱい撮ってくださいね。
そよかぜさんのお花の写真が大好きです。
楽しみにしていますね♪

ワンOKのカラオケですか!びっくりですね。
でも・・ワンちゃんを連れて行く方って
いるのでしょうか??
そよかぜさんのおっしゃるとおり、ワンには
うるさいのでは?と思います。
人間の何倍も聴覚がすごいのでカラオケの
ような大音量は耳障りかもしれませんね~。
ワンにしてみれば、おやつもらってお留守番の方が良いかもしれませんね~。

レン君、成長しましたね。本当だぁ!
お口周りが白くなりましたね。どんどん
可愛くなっていきますね。

2009.05.02 14:23 URL | min #- [ 編集 ]

遅くなったけど、太郎君お誕生日おめでとう~v-300
ケーキ美味しかったねェ~♪

そよかぜさん、内緒でそんなええカメラを買っとったんやァ~~♪
でも父ちゃんにぶん殴られんで良かったなァ~!
風景の画像とかお花とか、めっちゃ綺麗な写真やし
ええの持っとるんやろうなァ~と思いよったらそうやったかッ・・・
羨ましいな♪夕焼けの写真最高やもん~♪
ええェーーカラオケ屋さんにワンコを?
そりゃァ~ワンコの耳が痛かろうねッ、留守番の方がええよねッ!
同じ場所のレン君もりっぱになったよねェ~
本当口の回りの色が違うねッ!
今は綺麗になったよォーーv-415

2009.05.02 16:40 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

わぁ~そよかぜさん、デジイチ購入されたのですね~^^
それも父ちゃんに内緒だったなんて(笑
凄いなぁ~(笑
もしかして少し前からもうデジイチ画像、UPしてましたか?
最近の記事は特にお花なんかがとっても綺麗に撮れていたから^^
これからもたくさん素敵画像UPして下さいね☆

お休みは良いですけどお昼ご飯とかも3食全て考えないといけないから
主婦としてはムムムですよ(笑
外食となればお金もかかるしね^^;
お金、降ってこないかな~(願

2009.05.02 18:49 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜさん、とうとうバレてしまいましたか~。でもこれからは心置きなくカメラ楽しめますね。とりあえず良かったですね。

夕日のお写真、とても綺麗っすね~。
やっぱりセンス良いっすよね~。

レン君、2年前と比べると毛がフサフサして大人の顔つきになりましたよね~。
現在の方が優しい顔つきで私は好きダス。

2009.05.02 19:59 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



  ★ Miu さんへ ★

Miuさん 毎日一緒にいると
ワン達が 容姿が変わったことは
気づきませんねぇ

こうやって 比べてみると レンなんか
すご~く変わったもんです
感無量っだなぁ~

  ★ ルカ さんへ ★

もう~父ちゃんにカメラ 隠すの大変
でしたよ・・
カメラいじってたら 玄関かのドアが
開く音が そうすると
あわわてて カメラ バックの中に
押し込みが 何度あったか・・・

これからは カメラ隠すことなく
リラックス だわ~(^_-)-☆

  ★ ベア さんへ ★

カメラ初心者ですから ただパチパチ
撮ってるだけです・・
いろいろ覚えるものあるようですが
チンプンカン・・ず~とこんな感じかも

ベアちゃんとレンと同じ給水器ですか
太郎も 使いきれると思ったのにな
残念ですよ(@_@。

2009.05.02 21:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

遅くなっちゃいましたが・・・
太郎くん、お誕生日おめでとうございま~すe-405

いつもやさしいお兄ちゃんの太郎くん。
4歳の一年もそよかぜ家の皆さんと弟レンくんと一緒に
楽しい毎日を過ごせますように♪

そよかぜちゃんさんもイチデジデビューされたんですね!
ファインダーをのぞいてると世界観がかわりませんか?
かわいい太郎くん&レンくんと素敵なお花の写真
これからも楽しみに遊びにきますね!!

2009.05.02 21:50 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

イチデジ遂に発表ですね~^^♪
ほんと凄く写真素敵で夕暮れと飛行機なんて
ちょっと暫くじっと見つめちゃいました(^v^)♪
いやぁ~ホント、上手いなぁって思いますよ☆
うちもノズル式の給水器は前まで上手に使えてたのに
ゲージ生活がすっかりなくなった今、全くそれで飲めなくなったrenoラヴィです。
なので、今では太郎兄貴と同じ給水器で飲んでますよ♪
レンくん毛ぶきが素敵な大人になったなって
比べるとすごく思いますね!!
小さい時も可愛いけど、今のゴージャスなレンくんも大好きだな^^♪

2009.05.02 22:12 URL | renoママ #- [ 編集 ]

イチデジ購入されたんですね~。
これでますます、そよかぜさんの写真が
楽しみになります。いつもキレイだから♪

給水器、すずは以前どちらのタイプも
平気で使えたのですが、突然イヤイヤするように。
何も悪いこと起きていないはずなんですけどね。
これからの季節、お水のんでくれないとこまるので
思案中です。

レン君は飾り毛と一緒に、焼きもちも立派になっちゃったのね(笑)

2009.05.02 22:21 URL | ななもち #- [ 編集 ]

わ~、そよかぜさんもイチデジだ~!!
これで相変わらずコンデジユーザーはわたしだけ??
…papaは自分のイチデジ貸してくれないし(涙)
これからもバンバン素敵な写真を撮ってくださいね。

せっかくカラオケ行っても飲めない、食べられないとは残念でしたね。
私も最近はまた胃の調子が…胃が痛いと言いながらビール飲んでる大バカものです(滝汗)

2009.05.02 22:25 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★Pichenさんへ ★

pichenさん 念願のカメラ購入です
あちらでも こちらでも一眼を見る
たびに 羨ましかった・・

へそくりでがんばりました
お互い いい写真が撮れるよう
やっていきましょうね(^・^)

  ★ min さんへ ★

minちゃ~ん 電気店のポイントカード
がけっこう~タマってたんですよ
それと 私のへそくり 少々使いました
しばらくは もう何にも買えません(涙)

ワンOKのカラオケ・連れて行って
もらったワンは大迷惑かも・・
中には 音楽好きなワンもいたりしてね


  ★ジュエリーママ さんへ ★

ママさ~ん ありがとうございます
太郎あ~という間に4歳の誕生日
をむかえました・・
早いもんだわ~

レンも ついこの間 我が家の一員に
なったばかりがもう~2歳ですもんね
私も 老けたはずだわ~

2009.05.03 00:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ミュー さんへ ★

ミューさん 1ヶ月前頃からイチデジと
コンデジと使って写真アップしてました
何しろ 父ちゃんに内緒ですから・・

家計はずごく苦しいのですが 何とか
買ってみました・・
父ちゃんにバレたから しばらくは
私のビール飲むの 減らそうかな

 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

もう~カメラ隠すのは 限界でしたよ
値段聞いてきたので 適当に嘘いっと
きました(~_~;)
こういう時 カメラとか興味ないので
助かりましたよ

レンのちび時代は 宇宙人のような
感じですよね

2009.05.03 00:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ワンちゃんOKのカラオケルームなんてあるんですね!!
びっくりです(゚ロ゚屮)屮

でもあの爆音を怖がりませんかね??

2009.05.03 14:01 URL | さっこ #- [ 編集 ]

うわ~ 大きな隠しごとでしたね~
それに素敵な隠しごと♪
このお散歩写真もイチデジ撮影なんですね?!
太郎ちゃん、ドッグショーさながらの歩きが素敵な写真♪
レン君も娘さんに抱かれている写真が素敵です^^
堂々と楽しく写真が撮れますね!

2009.05.03 14:40 URL | デンドン #- [ 編集 ]

あっ、そうだったんですね!
ちょっと前からお花の写真とか見て???
もしや?って思ってたんですよ。
デジイチいいですよね♪
なかなか奥が深くて、私まだまだ使いこなせてない
感はあるんですけどね-。
皆次はレンズに凝りますね。
この前お友達、フィルタ-込みで8万超えで
新しいレンズ買ってましたよ。
皆我がコのいい写真撮りたいのよね~

2009.05.03 19:08 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ やよ さんへ ★

やよさ~ん 太郎の誕生日コメ
ありがとうございます

やよさんの写真の技術には まったく
およびませ~ん・・
ほとんど オートマに頼りぱなし
カメラの勉強する気力なしです
10年前のイチデジ購入したら
勉強したかもです(^・^)

  ★ renoママ さんへ ★

ノズル式 reno君ラヴィちゃん使え
たのに今は 使えないのですか・・
ノズル式は ワンにとって 難しい
ものなんですね・・

renoママさん 写真いつも綺麗だなと思って見ていたんですよ
Renoママみたいに 写真を綺麗に
撮れるようになるのが 目標です
(^_-)-☆

  ★ ななもちさんへ  ★

旦那はんに内緒で イチデジ購入しました
今まで自分の物 我慢しておこずかいなし
での生活でしたから ご褒美もらって
いいはですよね・・

いつまでたっても進歩のない カメラ
撮影になりそうです(^・^)

  ★ leonmamaさんへ ★

ワンブロク仲間さんが 持ってるイチデジ
が欲しくってたまりませんでした・・
購入して 自分で撮れえるかすごく
心配でしたが さすがデジタル
もう少し勉強した 上手に 撮れると
思うのですが・・まだまだです
父ちゃんから カメラ小僧と 皮肉たっぷり
いわれながら 頑張ってますよ(^・^)

2009.05.03 19:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あぁ~やっぱりっ!!
いやぁ~最近、写真がすご~くキレイだったもんなぁ~!
太郎くんやレン君の毛の一本一本が鮮明で~
花の写真もすご~くステキだったし~
でも、お父ちゃんに内緒だったとは!なかなかやるじゃないですか~!!(爆)
これからは、堂々とカメラ小僧やってくださいな!
そして、福岡の林家パー子になっておくれ~
大阪の林家パー子でした~

2009.05.03 23:30 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ さっこ さんへ ★

カラオケ業界も考えるもんですね
ワン同伴のカラオケ・・
カラオケは ワンは耳が良すぎるので可哀想
ですね・・
こうやって他の業界でもワンOKの
店 ふやして欲しいな(^・^)

  ★ デンドン さんへ ★

デンドンさんの写真も イチデジで
いつも綺麗だなって思っていました

しばらくは 節約してやっていかないと・
カメラをず~と隠しているのは 大変な
もんですね・・
やっぱり 隠しごとは いけませ~ん
(~_~;)

  ★うぶうぶ さんへ ★


うぶうぶさ~ん じつはカメラ購入
していたんですよ・
いつも マロン君 アップの顔
綺麗な撮れてますよね
うぶうぶさんのように 鮮明に撮りたい
のですが できませ~ん・難しいですね

私もレンズ他に欲しいのですが まだ今
のを使いこなしていないし マネーが
ね(@_@。



2009.05.03 23:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

すっかり遅くなってしまいましたが・・・。
太郎くん、4歳のお誕生日おめでとう♪
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:★Happy Birthday☆,。・:*:ヽ(・ω・*)ノ
これからもみんなと楽しく元気に過ごしてネ♪
いつまでもステキな太郎王子でいてください(゚∇^*)

ぉお!!(゜□゜ψ)ψ
そよかぜさんもついにイチデジですね!
そんな高価なもの&デカイものを隠してたそよかぜさんがスゴい(笑)
以前コンデジを買い替えたときに、イチデジが欲しいって書いてましたもんね♪
念願叶っておめでとうございま~す(o^-^o)
元々ステキな写真を撮るそよかぜさんですもの、これまで以上にステキな写真が増えるんでしょうね♪
楽しみですo(^∀^*)o
私もカメラを買い替える予定ですが、【綺麗な写真♪<一緒に爆走!】なのでイチデジは無理だなぁ。
その前に予算が・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

2009.05.04 01:20 URL | momo #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ パピドンさんへ ★

は~い福岡の 林家ぱー子ですよ
もう~欲しくって 一生懸命電気店の
ポイント集めましたよ・・
電気店のポイント これすご~く
役にたちますね・・

父ちゃんのちいせいなぁ~って 話しは
パピドンさんの記事から 思いだしたのだ
あんがとう~
シャッターの音に はまりますよね(^・^)

  ★momo さんへ ★

momoさ~ん ありがとうございます
太郎も もう4歳になっちゃた
早いもんだな
私のシワも 増えるはずだね

イチデジ電気店のポイントをためたりして
買いましたが それでも手出しが(~_~;)
へそくりが減って 手も足もでませ~ん
ビール節約に しないとね(@_@。

2009.05.04 15:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/533-9ce15e54