パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC04488.jpg



今朝はちょっと寝坊・・7時を過ぎて目を覚ますと
とうちゃんが 太郎を散歩に 連れて 行く所でした
悪いけれど 寝たふりをしてしまった

(*ゝ□・`)ノ ゜+。:.゜いってらっしゃい゜.:。+
いつもは とうちゃん散歩だけ連れて行く人です・・
散歩からの 手足などの洗いは しません・・
かあちゃん達まかせです

そんな とうちゃんですが かあちゃんまだ 
寝たふりしてたもんで 太郎の手足洗いをしてくれました

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

散歩から 帰ってからの この 手足洗いが やっかい



DSC05101.jpg


ぺビーソープを使い 大事なとこを洗った後 ・・
洗面器で顔洗い・・

口の中に指を 突っ込んで 歯茎をゴシゴシ・・

歯ブラシなど使ったことないので 少しづつ慣れさせようと



DSC05869.jpg



使ってみました・・
それが、不評でして・・
かあちゃんの不器用な手のせいでしょう

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! と太郎怒ってます・・

今にも かあちゃん噛みつかれそうだ・


DSC04852.jpg








もう少し早い時期に やっとくべきだった・
もう少し間を おいてやって見よう~

太郎は2回の散歩でかならず ○○チをする子
本当に羨ましいよ かあちゃんは

(V^-°)イエイ!
昨日の散歩では 昼の部では なかなか○○チがでない

(。`・з´・) ナンダョ!
柱にやたら足あげて おしっこはするけれど・・
仕方ないので 帰りました・

夜の7時過ぎ

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、 

DSC05842.jpg



この プリプリお尻から・・
家の中が くちゃいじゃないか

仕方なく 3回目の 散歩

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩  
足取りかるく ルンルンお尻 振りながら
足上げ おしっこ ピューピュー

そして ちゃんと 太郎君 お仕事 終わらせてくれました・

何で かあちゃん 一日3回行かなきゃいけないんだよう~








DSC04854.jpg



ちょいと 今日は くちゃい 内容でした

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

20070630164734.jpg





← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

そっか~。
お外でする習慣の 太郎君・・。
そよかぜさん 大変だったねぇ~!!
本当にお疲れ様でしたぁ~e-466
カイ助は お家の中にトイレがあるので~。
そこでしたいときに しております。
お外でなぜか・・。
おしっこはした事ないんです・・。
運動すると~。ウンの方はしたくなるのか
する時もあり・・・。
そうやって考えると~。
梅雨の間は そよかぜさん大変だよね~。
太郎君 お利口さんだから良いけど・・。
漏れちゃったら それこそ大変大変!!
・・・て事は お家の中にトイレないの??
それも 片付いて良いねぇ~e-266e-266

2007.06.30 17:28 URL | かいまま #- [ 編集 ]

寝たふりの気持ちよくわかりますよ~。旦那さん散歩行ってくれるから羨ましい!!うちは私以外誰も行ってくれません・・。

散歩後の手足洗い、結構めんどくさいですね。洗った後もぬれたあしで歩きまわるし。

そしてそして、ワンコのオナラ以外にくっさ~い!!たまに、すかしっぺをします。しら~っとしているけど臭いでばれてるよって言いたい!!

歯磨きがんばってくださいね☆

2007.06.30 18:35 URL | min #- [ 編集 ]

お散歩ご苦労様です。
回数が多いと大変ですけど家族みんなが協力してくれるから良いですネ。

うちは週に3、4回かなぁ。少な過ぎ?
外に出たがるくせに体力ないのか公園1周しないうちに
「もう帰ろう。。」ってバッグに入っちゃうこともあって。
お互いに無理するのよそうねってコトにしてます。 (*^_^;)

パピヨンは尻毛が豊かだから洗うのは大変じゃないですか?
タロウちゃんはおとなしくしているのかな?

2007.06.30 18:54 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさんの寝たふり笑えました(^.^)
気持ち分かるわ~
でも父ちゃんがちゃんとやっておいてくれるのね!
私も前はずっと足洗いしてたけど
友達に教えてもらい今はアロマオイルで
拭いてます。楽になりましたよ~

一日3回のお散歩はつらいわね。
私は雨が降るとパスしちゃいます。
雨だとWANもよく寝るのよね(^。^)
太郎君の散歩大変じゃないですか?

2007.06.30 22:15 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

太郎君は尻尾のお毛けが長いので
大変そうですね、
ヨーキーは赤ちゃんの時、神経が通る前に、
尻尾を切ってしまうんですって、
これは私も意味はわからないのですが?
だから、ロングヘアですが、
お尻を拭くのは楽でした、
オナラはですね、
ドックフードではほとんど臭いませんが、
手作りご飯の時は臭いですよね、
特に塩分が多くなると臭かったような。
明日の朝も、パパさんが散歩当番ですか?

2007.07.01 00:14 URL | reomama #- [ 編集 ]

うちのレオもお外でしかしないのでお気持ち分かります^_^;

そうそう・・うちと同じ歯磨きセットです!!
以前は「顔拭き」も「歯磨き」も嫌がってたのですが
最近は大人しく言うことを聞いてくれます!
根気よくやってみてください(~_~メ)

2007.07.01 01:25 URL | レオママ #- [ 編集 ]



 ★ コメントの返事です ★

 かいまま さんへ

かいままちゃん あずさちゃんの気ままの
kenkenさんの コメで発見いました
(^_-)-☆

太郎のトイレは家の中なし・・
でも、トイレシーツは 壁に貼ってます
そこで、1日 2回ぐらいは 用たしてますね・・(おしっこだけ)

○○チは やっぱり外と思ってるみたいですよ・・
台風とか大雨で外に一日中出れない時は
我慢できず 平らに ひいた ペットシーツにしてましたが・・

v-73


 min さんへ

寝たふりできる 私は幸せもんですね・・
minさんは 散歩連れてってくれる人
いないのね・・(@_@。

今朝は主人 夕方前は 娘に散歩お願いしました・・
私って 贅沢もんかな((^。^))


 ひなたぼっ子 さんへ

太郎は散歩大好きだから 何回行こうと
大喜びする 小僧さんです・・

エマちゃん、散歩 歩くのちょうと苦手かな・・
バックに入ってる エマちゃん 可愛いいだろうな(^。^)

お尻の毛洗いは 太郎 自分から お尻だして 洗ってください 状態で 楽ですよ・・

ちゃんと洗わせてくれるし 拭かせてくれますv-22


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.01 01:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ コメントの返事です ★

 kiyoko さんへ

kiyokoさん さすがと思いました
いつか ブログでアロマオイルの事 
紹介して下さい・・

そういえば、太郎も雨の日は 良く寝てますね・・
Wanも つまらない日とわかってるのかな

v-5


 reomama さんへ

ヨーキーの尻尾 切っちゃうんですか・・
初めてしりました・・

尻尾の毛は 洗ったり拭いたりは苦では
ないですよ・・(^。^)
昔 マルチーズを 育ててたので それに比べれば ものすごく パピヨンの毛の手入れは楽ですね・・

朝の 散歩は多分 私でしょう・・ね
多分 太郎が起こしに来ると思うので(^。^)




  レオママ さんへ

お~ レオちゃんと 一緒ですか・・
トイレの件は・・

私も根気よく 歯磨きにトライします・・
太郎に ウ~と 牙 向けられながら・・

おびえず がんまります・・v-91


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.01 01:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんばんわ~

最近、忙しくてブログは見に来てましたけど、コメント書けなくて・・・・すみません(-_-;)

太郎君の歯磨きですかぁ~噛んじゃいますか!!
大変ですよね~小さいうちからやらないと時間がかかるんでしょうね~₀⁰(´u_u`)⁰₀
ウチは、早めにしてたのですが、それでも時間かかりますよ。
お互い大変ですね~

2007.07.01 02:57 URL | かりんまま #DhuRAo1g [ 編集 ]

お散歩1日に3回も行かれてるのですね。
うちは癖づくので不定期ですが、2、3日続けていくと
次からはもう行く頃になるとスタンバイ状態です。
それから歯磨きはうちの場合、じっとしないから
多分むりです(汗)
太郎君ちゃんと歯磨きさせてあげてね~♪

2007.07.01 11:27 URL | kenken #- [ 編集 ]

先日のお話を読んで、フライパンと生協に怯えるタロウ君がますます可愛らしく思えちゃいましたv-411
ワンコには謎がいっぱいですねぇ~(?o?)

お散歩三回も行けませんv-393
体力的にもキツイですよね~v-356
でも、タロウ君の嬉しそうな顔には敵いませんねe-266

2007.07.01 15:47 URL | rinko #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  ★コメントの返事です★

かりんまま さんへ

忙しいのは 何よりですよ(^。^)
かりんままの わん子育てを参考にして
今頃 歯磨き レッスンです・・

何か なが~く かかりそうだなぁ~・
でも、かあちゃん めげずに 頑張りますよ
v-191




 kenkenさんへ

一日2回が 普段の散歩です・・
この日は たまたま○○チしなかったかえら
 仕方なしの散歩です・・

これから 暑くなるから 苦になりますね
(@_@。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.01 18:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 rinko さんへ
いつもは 一日2回が 散歩です
たまたま ○○チが でなかったから3回になりました(@_@。

散歩辛いけれど WANの嬉しそうな顔みて 連れていってよかたぁ~って 毎日
思ってますv-206

2007.07.01 18:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/53-b7c45c8c