パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

天候がイマイチの日が 続いています
暑過ぎるよりも 少し寒いぐらいの方が 外出するのはいいかな

って ことで 昨日は昼から 福岡天神まで 出かけました





IMG_1879s.jpg
ベランダの花






次女の歯の矯正もあったし 今回は珍しく 長女も一緒で
女3人で 天神行きです


今回は 太郎とレンの お守り役は 父ちゃんがしてくれることになりました

父ちゃん 長い時間の お守りはそういえば なかったけ

しっかり 散歩まで お願いして 出かけました






IMG_2511a.jpg
実家の花





3人で ペットショップ行ったり ショッピングしたりと 歩きまわりました
ショッピングもいい運動になりますね

デニムパンツを 試着する時は 暑くって 暑くって・・
何度も試着 する かあちゃんと娘

いつものサイズ履くものの ウエストがきつくって しまりませ~ん

それよりも 上のサイズも だめ~とくる(涙)

ちなみに 娘もそう~

ふたりしてこの デニムパンツのサイズの表示 絶対におかしいと

意気投合 ・・こういうことで 合致するとは





IMG_1598a.jpg





脱いだり履いたりと 喉カラカラに・・・
これも いい運動でしょうかね(汗)

2着買って 急いで 食事にと GO




ビールぁm





久しぶりに 麒麟 へと 生ビール飲めますからね

大好きな スペアリブがメニューから外されていました

ガックリ




麒麟





飲んで食べて 楽しい 天神行きに なりました

電車から降り 家に向かってる 途中に携帯に Cメールの音ブルブルが・・・

いったい何なんだと 思うと 父ちゃんから


タロちゃんが吠えまくってます SOS


あらまぁ~

娘二人にも 携帯電話を見ると 父ちゃんから メールが届いてるし

助けてとか 玄関で 吠えまくってるとか あったようだ

ヾ(`д´;)ォィォィ





IMG_1655.jpg






太郎の場合 夕方近くになると 娘や父ちゃんが帰ってくるんじゃないかと

ソワソワして 玄関で 吠える癖が あるんですけどね





IMG_0365a.jpg





父ちゃん こんなに 太郎が うるさいとは 思わなかったらしい

太郎を抱っこして外に出ると よそ様からいつも
おとなしくって おりこうさんなワンちゃんと 評判の良い 太郎なのですが





IMG_2681a.jpg





散歩も 父ちゃん 太郎だけ連れていって レンひとりでお留守番させたとのこと

玄関で 静かに レンは 父ちゃんの帰りを 待ってたらしい





IMG_2756a.jpg




これから  ひとりで 父ちゃん  ワンのお守りは してくれないかも

おいどうしてくれる 太郎どん






IMG_0186a.jpg






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


お花キレイですねe-113
太郎君寝たフリかわいいですねe-266

2009.04.27 17:04 URL | ぴよ #- [ 編集 ]

女3人でのお出かけ、いいですね~♪
美味しい物食べて飲んで喋って^^

そんなところに父ちゃんからのメール(笑
かわゆいですね~♪
パパさんだったら意地で頑張るかも^^;
助けてメールを3人に送ったところなんて
かわゆ過ぎます~☆

父ちゃん、やつれていましたか?^^;
ファイト~☆

2009.04.27 17:25 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

父ちゃん、2ワンのお守大変でしたねv-356
でも、普段のそよかぜちゃんさんの大変さが分かってもらえたかも!なぁんて!
太郎ちゃんの寝たふり、可愛い~(笑)
ワンコって寝ながらちゃんと私達の会話を聞いてますよね^^
ルゥなんて悪口?言われてると分かるらしく
うぅ~って唸って怒られますv-356

女三人でお出かけ、楽しそう♪
私は一人っ子なので、いつも姉が欲しいなって思ってました^^
私もGWに母とどこかへ出かけてこようかなぁv-290
ポチ♪♪

2009.04.27 17:40 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

太郎君は寂しがりなのかな?
お出迎えしてくれるのは嬉しいですけどね~。
女3人ショッピングがなかなか満喫できなくなっちゃいますね。。。
父ちゃん、頑張って!

それから、今時のお洋服はサイズより
小さく作ってると私は思ってます!
デザインのせいだって(笑)

2009.04.27 21:16 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜさんが撮影するお花の写真は何だかとても素敵で癒されますなぁ~。

娘さん達と天神でのショッピング、楽しそうだ~。しかも食事も美味そう。

太郎君はお留守番苦手なんですね~。

うちもよそ様からは「大人しいワンちゃん」と言われますが煩いときは煩いっす。
外面が良いみたいダス。

2009.04.27 21:30 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

いつもと違う状況に太郎くんも敏感になっていたのでしょうか?
せっかくお守りをしてくれたのにこれで懲りた~ってことになるのは残念ですね。
試着室でサイズが合わないときの焦りってわかります。 
私も絶対にサイズ表示間違ってる・・ (;¬_¬)  と思いますよ。
そんなときに限って店員さんに「いかがですか?」なんて声をかけられたりして・・
どんどん困ったことになるんです。(笑)

2009.04.27 21:33 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

あはは!
ビールとご馳走!
デニムパンツは正直ですね^^
わたしも昨日友人と服を買いに行ったんです。
そよかぜさんと同じ!サイズがひとつ上がってました(涙

太郎ちゃんはほんとに寂しがりやさんなんですね~
いつもと違うシチュエーションに不安もあったんでしょうね。
子供と一緒ですね^^

2009.04.27 21:39 URL | デンドン #- [ 編集 ]

父ちゃんが太郎くんとお留守番してくれていたので
女3人でのんびりショッピングや食事を楽しめて良かったですね。
家なんてたまにレオンとの留守番をお願いすると
「何時間で帰ってくるの~?」とチェックが入りますから~(汗)

太郎くん、そよかぜさん達の帰りが遅いから寂しくなっちゃったのかな?
父ちゃんとの留守番に慣れてもらうようにまた子守をお願いしちゃいましょう(笑)
そういえば家でも私が出かけているとずっと玄関の方を見ていて
寝ないレオンにpapaは困っていたようです(滝汗)

2009.04.27 22:53 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

女3人でのショッピング&食事、いいですね~♪
あら、パンツのサイズ、ちょっとえらいことに
なっちゃったんですか-。

太郎くん、父ちゃん大好きなのに、皆がいないと
やっぱりダメなのね。
寂しがり屋さんなんや~
父ちゃん皆にメ-ルって・・・
よっぽど困り果ててたんですね。
ホント、これから一人でお守りしてくれなくなると
困りますね。

2009.04.28 02:10 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

女3人でのおでかけ、いいですねー。女だけっていうのも、また楽しいですよね。

父ちゃん、お疲れさまでした。
太郎ちゃんにもレンちゃんにも、いろんな顔があるって分かって、良かったんじゃないですかね~?でも、みんなにメールって・・・カワイイ♪

2009.04.28 11:44 URL | cookie #- [ 編集 ]

レンくんの。
イチゴハウスからのお顔。。。。。
チョコたんかと思っちゃいました!!(*^-^*)ノe-415
お手手。ちょこん、て出しててかわいいですっe-266

2009.04.28 12:30 URL | もも #- [ 編集 ]

デニムのサイズ・・私も経験あります。
表示サイズより小さいとき・・・・。
この表示がおかしいんだ!と自分に言い聞かせて・・( *´艸`)どんどん、太っていった
私でした(汗
メーカーによってほそみだったりしますからね・・気にしないのが1番ですよ!
パパさん、ワンちゃんたちとお留守番
ですか~♪
太郎君が吠えてあたふたしたパパさんの
姿を想像したら笑いが・・プププ・・( *´艸`)
女同士のショッピングに食事、楽しかったでしょうね。

2009.04.28 15:52 URL | min #- [ 編集 ]

父ちゃん、助けを求めてきましたかっ!^^

「タロちゃんが吼えまくってます SOS」
って、父ちゃんカワイイ~~♪
家の父たん化石みたいな人だから、v-5なんて出来ません。
覚える気もないし、する気もない!

全てe-513で済ませます。
メールしても電話が掛かってきます。意味ないじゃン!でしょ?
電話使ってるだけですよ!

太郎父ちゃん、メールで助けを求めて来るなんて、
なんか怒れませんよね~~!^^

お花がきれいな季節になりました。
お散歩していても楽しいです。

PS:父たん本日無事解放されましたぁ~~^^
ご心配を頂きまして、感謝致しております。
ありがとうございましたm(_ _)m

2009.04.28 17:44 URL | チー #- [ 編集 ]

お花、絵葉書の様で綺麗ですね^^♪
ショッピング楽しんだんですね☆
私もこの冬でまた太ってしまって
最近旦那にデブデブと言われまくってます:涙
ジーパンはホント太るとすぐ分かっちゃいますよねぇ~☆
とおちゃんお守したんですね^^♪
確かにうちの旦那がお守したと思うと大変で、
同じようにSOSしてきそうです(笑)
太郎ちゃん吠えちゃったんですねぇ~^^
だけど普段賢いし、やっぱ可愛いなぁ~って
思っちゃいました^^♪
レンくん一人でお留守番賢かったね(^_-)-☆

2009.04.28 19:22 URL | renoママ #- [ 編集 ]

父ちゃん可愛い~!!(爆)
男の人って どうして子供の事もそうですが・・。
ワンコの子守もできないんでしょうね~。

我が家なんて 子供が小さい時に美容院に行ってる
数時間の間にも 帰ると泣き声が!
美容院くらい ゆっくり行かせておくれよ~って思いました。

やっぱり 外に働きに行ってる分 家の中は
母さんに任せきりなんですよね~。
太郎くんってば ナンだか変な事バラされちゃったね~(笑)

2009.04.28 20:18 URL | かいまま #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   いつもありがとうございます



 ★ ぴよ さんへ ★

ぴよちゃん お花好きかな・・・(^・^)
明日は 学校休みで すごく嬉しいこと
でしょうね

どっか行く?
我が家は 休みの日でも どっこへも
いかず みんな寝てばかりいますよ
もちろん 太郎もレンもね
我が家は デブ家族の はずですね(~_~;)

 ★ ミューさん へ★

うちの父ちゃんは 昔から 主婦になりた~と 言う人でしたよ・                   育児はオレがするから 私に働いてが 口癖                              でもね
子供のお守りをさせると すぐくたばり
今回も太郎とレンも お手上げでした

子守って ほんと大変ですよね
今度 子守頼んだ時は SOSがないよう
に願いたいな(^・^)

  ★ Miu さんへ ★

Miuさん 一人っ子かぁ~
けっこう 今は 一人っ子多いよね
我が家の場合 女の子が双子だから
私は将来 娘達の事あんあまり
心配しないでいいかなって思います
何かあった時に 二人で相談しあえるからね・・
Miuさんの ご主人達も絆がつよいん
でしょうね・・

 
  

2009.04.28 21:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ワンも人間も夏になると自然に少し痩せますよ~^^
お互いに気にせずにハツラツと行きましょう!(笑)

2009.04.28 21:30 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

いやあ、 さすがにやっぱり ママですよね^^

 パパのSOSには 笑ってしました!

2009.04.28 21:53 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

あははっ^_^; ここにもレオママと同じようなお話しがっ・・・
今年、会社の新年会ように正装と言われデパートに行ったのですが(汗
今穿いているパンツのサイズではお尻が入らなかったのです(>_<)
そして1サイズ↑のでもダメでした。。。(苦笑
最近の既成サイズが小さくなったと思いませんかぁ~~(^^ゞ

2009.04.28 22:07 URL | レオママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.28 22:16  | # [ 編集 ]

ヒャッハッハァ~!
サイズアップ?の疑いアリ~
お尻デッカクなったよ~って言ってるのに、ご馳走に美味しいビール呑んじゃ、ダ~メダ~メ(爆)ウッソピョ~ン
お父ちゃん、SOSみんなに出してたんや!
なんだかほのぼのすんじゃね~の!
太郎くんだけじゃなくって、お父ちゃんも泣いてたんじゃないのぉ~?(爆)

2009.04.29 00:27 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ななもち さんへ ★

最近の洋服は 体の線がぴったりと
したりしてお腹 ぽってりの私には
着られたものではありませんよ(涙)

これから夏にむかって 憂鬱です・
テレビの やせるダイエット器具など
見ては 欲しいなぁ~と 眺める
日々です(^・^)

 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

花 癒されますか・・
今朝も ベランダの花いじりましたが
すぐに あきちゃうんですよね
見るのは いいけれど 手入れが嫌い
ですから・・園芸を趣味にしょうと思った
けれど もう~挫折して云年になります

らるく君も太郎と一緒で 外面がいいん
ですね(笑)

  ★ ひな コ さんへ ★

だいたい 父ちゃんは家にいる時は
ず~と 寝てますからね
多分 女3人で街にいた時は ず~と
寝ていて 太郎の散歩の時に
起きたんだろうなぁ~と思います

家に帰ったら レンのトイレの うんPと
チッコの始末 してませんでしたよ~(涙)
それに 洗濯物も干しっぱなし
もう~がっくりでした

  ★ デンドン さんへ ★

デンドンさんは ひとつサイズが
合わなかったですか・・
私は2つ上のサイズなんですよ
これ~ほんと 信じられませ~ん(涙)

2つ上ということは やっぱり既製服
のサイズの方が おかしいと思わないと
やってられませんよ・・

夏に向かって トレーニングでも
やっかな・・・と思うだけでなく
実行せんと いかん!(^^)! 

2009.04.29 14:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★leonmama さんへ★

太郎はいつも 家族の帰りを待つ
ワンのようで夕方になると 玄関の側
で ソワソワして 非常にうるさく
なります・・

太郎のワンにつられて レンまで吠えまくる
ので 困ってますよ
これが庭付きで 広い家ならいいの
ですがね・・何分 リカちゃんハウス
のような狭い我が家ですから(涙)

  ★ うぶうぶ さんへ ★

もう~歳をとるたびに ウエストサイズ
がやばいことに・・
私の 年齢ぐらいになると どうしても
体型が くずれ落ちていくのは
しかたないことですけどね・・

うちの父ちゃんは ワンにおやつだけ
やってればいいと思う所があり
世話をするってこと わかってませ~ん

  ★ cookie さんへ ★

いつも おやつ与えては ワンのご機嫌
とっている 父ちゃんです
多分 いい気持ちで昼寝してる
時に 太郎がワンワン吠えまくったん
ではないかと 思いますよ

たまには ワン守も大変だって事
わかってよかったかも(^・^)


2009.04.29 15:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

寝たフリ太郎くん!可愛い~~(^^♪
いつもと違う空気に不安になったんでしょうかね(*^。^*)
たまには、お父ちゃんにワン守してもらうのも良いですよね(^^♪
私は毎日ベアだけでのお留守番はいつも心配事がいっぱいです(~_~;)
でも誰かがいてくれると、安心感がありますもんね(*^^)v

2009.04.29 19:33 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ もも さんへ ★

ももさ~んこんにちわ(^_-)-☆
チョコたんちゃんも いちごベット
ですもんね

私も チョコたんちゃんがいちごベット
からの写真見て あっレンだよって
すごく驚いたもんですね
似たもの同士だもんね(^・^)

  ★ minさんへ  ★

minちゃん やっぱりメーカーによって
はサイズ違うよね・・
既製服が合う サイズでいないと
大変なことになりますからね

minちゃんは若いから まだまだ
お肌ピチピチでいいのですが私の年齢
になると 体はデブ お肌はシワシワだったら
もう~みられたもんで ないですぅ(@_@。


  ★ チー さんへ ★

パパさん 本当に良かったですね
私も最近 チーさんのご主人のように
メールするのが面倒くさくなりました

以前はよくやっていたのですが
老眼のせいか パソコンよりも携帯で
文字うつと どうかなりそうです
字が小さいのが 駄目になってます

2009.04.29 20:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★renoママさんへ ★

renoママさん 太郎はレンに比べた
たらほんの少々賢くおもえます
レンだったら 迷子になって他の人が世話
して すぐ慣れそうな感じですが
太郎は難しいワンと 思いますよ

慣れるのに時間がかかると思うんです
いつも家族が帰ってくるの 首をなが~く
して待ってますからね(~_~;)

  ★ かいまま さんへ ★

ほんと男の人は 育児の大変さわかって
ないですよ
我が家も子供達が小さい時に お前はいいなぁ~                           オレが育児するから 働きに行って                                    が口癖でした    
しかし いざ父ちゃんに子供預けて
出かけたら 大騒ぎになってました・・
やっぱり 女の方が 頑張り屋ですよね
(^・^)

 ★ さっこ さんへ ★

さっこさんがいうように 夏になると
ワン痩せますよね
しかし これは ワンだけみたい
私の場合 暑くって外にでなくなり
またまた お菓子や冷たいもの かかせない
からね(@_@。

さっこさんの スタイル うらやしいな

2009.04.29 21:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

娘ちゃん達と一緒にお出かけ~
美味しいモノいっぱいですね~^^
そよかぜさん家は仲良し母娘で
いいなぁ~
大好きなパパさんとお留守番だったのに
太郎君ご機嫌ナナメだったのね~^^;
我が家の場合はワタシがいなくても
パパが一緒だとめっちゃご機嫌なふたりです

2009.04.29 21:42 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ガーシュウインさんへ ★

ガーママさんの娘さんもお酒が
飲める年齢で たのもしい存在ですね
まだ私も体が 動きまわれる年齢の
うち 楽しく遊び まわりたいって
思っていますよ(^・^)


 ★ レオママ さんへ ★


レオママさんも パンツを買うこと最近
あったんですね

私と一緒で2ランク上のサイズだったぁ~
もう~最近 鏡で自分の姿見るのが
怖いよ~
でもこれで やせやら シワいっぱいできて
お婆ちゃん顔になりそうだし・・
難しい お年頃ダスよ(笑)


  ★ パピドン さんへ ★

パピドンさん 私がやせないわけは
あたり前かぁ~
パンツ履けないはずですよね
毎年1ランクづつ ウエストアップ
しそうだな(~_~;)

うちの父ちゃん 短時間のお守りなら
いいけれど長いと 駄目ですねぇ
ほんと 困ったもんだ・・
太郎も 大好きな父ちゃん 泣かせたら
いけないよね(^・^)

2009.04.29 22:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ベア さんへ ★

たよりにならない 父ちゃんですが
家にいてもらうだけでも いいですね
確かに・・
ワン2たりを置いては 外出はやっぱり
できないもの

今回は父ちゃんのおかげで 3人で
外出できて ありがたかったです
感謝 しなきゃね(^・^)

 ★ kyon2 さんへ ★

kyon2さんちは 完全にロビン君ルーク
君はパパさん子なのね・・
我が家も パパさん子なんですけどね

安心して 出かけたのに・・
もう~太郎たら 駄目ですね
うちの父ちゃん ガックリかも
またまた 太郎をおやつで つりそうな
気配ですよ(@_@。

2009.04.29 22:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

しばらく見ない間にレン君大きくなり毛もフサフサになりましたね~♪

本当に子犬の成長は早いです

太郎君もすっかり立派なレン君のお兄ちゃんになって(≧∇≦)

我が家のパピ3も元気でパルはまだ子犬ですが、パピヨン飼いの飼い主さんに気に入られパパになるかも?

でも、まだ子犬なので悩むところです

2009.04.30 03:19 URL | アルルナ #/T.4vFJ6 [ 編集 ]

 ★ アルルナ さんへ ★

アルルナさ~ん ほんとに久しぶり
でした・・
更新待っていましたよ・・

アルルナさんちのワンちゃん達 元気かな
パルちゃん パパになるか悩み中ですか
レンは去勢しちゃたからね
父ちゃんが レンの2世が欲しかった
なんて言ってますよ・・(~_~;)

2009.04.30 11:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/525-2df85552