パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今朝方 雨が降っていたようで 父ちゃん 太郎の散歩せず 仕事に行きました

 が~ん

それで 残った 娘ふたりと 誰が 散歩に行くか 決めるのに

ひと悶着

結局 かあちゃんが 行くことに






IMG_2757.jpg





朝の 8時過ぎの 外の風景 ですよ

雨上がりだったから でしょうか こんな 雲と山が 見られました




akumo








 今日の天気 今にも 雨が 落ちてきそうになったりするけれど

陽が差す時もあって おまけに 風がヒュー ヒュー 変な 天候だな

夕方の散歩 また娘達と ひと悶着ありそうですよ

太郎の 散歩 誰が いくんかな






公園の花
公園のバラ






近場の公園で バラの花が 咲いていました

バラは やっぱり 綺麗ですねぇ

バラといえば 父ちゃん 飲み会で いつもの通り

上機嫌で 帰ってきました

それで いい物 あげようかというので

どうせ 「弁当箱の空」でしょう~と 相手にしなかったんですよ

そうすると  じゃ~ん






hana ja





お花を もらってきて くれました

これは 最高に 嬉しかったなぁ~




この日 生協で いい物 注文しましたよ




IMG_2643a.jpg






花畑のキャラメルチーズケーキですよ

娘達と 3人 父ちゃんが 居ぬ間に 食べました


わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 ウマウマ






豚k






 太った人の 痩せるまでのを体験ものを  3人で 

私達も 頑張って やせよう~と いいながら

ガツガツ ケーキに むさぼりついて いました


o(=¬ェ¬=)oジーーーッ  テレビ 見る





IMG_2755.jpg






いつも 今度から 頑張るぞ~と 思うのですが 実行が 難しい

根性なしだな
 
部屋に戻って くつろいでいると 父ちゃんが やってきた


花畑のチーズケーキの箱 あるけれど 「オレがいない時 食べたんかぁ~」

何故かこういうのには 気がつくのが 早い

もう~子供みたいだ・・






hana.jpg






やせたいけれど おいしい物には目が ありません

かあちゃんの場合 ビールも甘い物も やめられない

お米大好きだしな・・

太郎とレンの ダイエットばかりいって られませ~ん





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


そよかぜさん地方はもう雨はやみましたか?
神奈川は午前中はまるで台風のようでしたよ(汗
今は風は収まって雨だけ降っています^^
おまけに寒いし困りますね、こういう天候(苦笑
お散歩、お疲れ様です^^

雨に濡れたバラも素敵だけど
ご主人からのプレゼント?貰ってきた物でも嬉しいですね~♪
ご主人、なかなかやりますね^^
我が家のパパさんも見習って欲しいです^^;

花畑牧場の生キャラメルチーズケーキ想像だけでとっても美味しそう~♪
私も気にはしつつ美味しい物には目がありませ~ん(苦笑

2009.04.25 16:29 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

雨の日のお散歩、大変ですよね。
こっちも今朝は雨。
土曜日なので寝たふりしてパパに行ってもらいました^^v
綺麗なお花のプレゼントいいなぁ~
こんなの買ってきてくれるなんて
ウチでは考えられないですよ~
それに花畑牧場のキャラメルチーズケーキ!
美味しそう~
生協で買えるってビックリ!
(こっちにはないみたいだし~^^;)

2009.04.25 17:28 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

名古屋も雨ですよ・・
憂鬱ですね~。我が家のワンたちは
雨の日はお散歩中止です( *´艸`)

パパさん、可愛いところありますね。
きれいなお花~♪
ダイエットしようと思っても甘いもの、
なかなかやめられないですよね。
キャラメルチーズケーキって・・・
美味しそう!目の前にあったら我慢
なんてできないですよね♪

2009.04.25 18:36 URL | min #- [ 編集 ]

こちら房総地方も今日は1日雨v-279でした。しかも肌寒いっす。

『らるく』も結局散歩行けずじまい・・・フラストレーション溜まってます。

朝一番の散歩は確かにかったるいっすよね~。
うちは平日はいつも嫁が『らるく』の散歩に付き合ってます。

雨露に濡れたバラ素敵ですな~。
旦那さんのお花もすごく綺麗っすね~。
やっぱりこういうサプライズは嬉しいものですよね。

花畑牧場のチーズケーキですか~。
食べた事ないっす。
やっぱり美味かったっすか??

ダイエット、本当難しいですよね~。
美味しく食べることはやはり楽しみでもありますし・・・。
私もそよかぜさんと同様にご飯が大好きダス。

2009.04.25 20:15 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

わんちゃんの散歩、誰が行くかで
ひと悶着。よ~くわかります。

うちの場合、娘がひとりで行く事は
最近なくなりました。
せめて私が行く時に「誰か一緒に行こう~」
と誘っても よほど気が向かないと
行かなくなったかな~ 寂しいな(>_<)

そよかぜさん家の娘さん、夕食当番
手伝ったり、散歩行ったりと
いつも感心してます。


2009.04.25 20:45 URL | pichen #- [ 編集 ]

バラは雨の雫がよく似合いますね♪
今は雨も止んでますが
大阪も今日は寒かったですよ☆
私もダイエットのテレビ見ながら
食べてるのは日常です(苦笑)
私の場合甘いのはあんまし食べないのですが
ビールにお肉!!
食べない日はないです(泣)
最近は太ってきてホントにやばい・・
だけど寝る前お腹いっぱい食べてないと
次の日調子悪い私です^^;
ダイエットは永遠のテーマですよね☆

2009.04.25 21:34 URL | renoママ #- [ 編集 ]

今回は父ちゃんがちょっとかわいそうだなと思いましたよv-409
綺麗なお花をもらってきてくれたのに、
チーズケーキは食べさせてもらえなかったのね(笑
箱に気づいちゃったのが余計に可哀相だわ(笑

私もビール大好き、お米大好きだからなぁ。
中年になってから痩せるのって難しいですよねー。
犬の散歩頑張ろうっと。

2009.04.25 21:45 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

そよかぜさんちは朝に雨がやみましたか!
岡山は昼過ぎには雨が上がりました。
パパさんのゴルフの予定はなくなりましたが・・

綺麗なお花がいただけてよかったですね♪
最近はこういうプチブーケがよく売っていますよね。
たまにうちでも買っていますよ。

花畑のキャラメルチーズケーキいいなぁ~
これって並んで買うもので生協で買えたなんてラッキーですね。
うちの生協でもないかな?!
パパさんには内緒だったんですね・・(笑)
うちにもバームクーヘンがあるのですが、少ししかなくって
パパさん抜きで食べようと思っていたところです。
そよかぜさんとは気があいますねぇ~

2009.04.25 22:17 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

最近寒いですね~~~
雨まで降ると堂々とお散歩サボっちゃいます。^^;

父ちゃん素敵v-238
花のプレゼントなんて~♪
でも、そのあとの花畑ケーキ事件(爆
デザートの父ちゃんナイショ作戦はなかなか難しそうですね(笑

ウチは甘いものに興味が無い旦那なので
初めから頭数に入ってないんですよ(笑
私がナイショに食べるのは・・・
4食目の夜食です(^^;

2009.04.25 23:12 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
レン君の告げ口に大ウケしました(爆)
でも、私もいつも同じ~~~
お菓子ポリポリしながらダイエット本みたり、
1000円もする節約本買ったりして、いつも
旦那に呆れられてます(^^;

お花の手みやげ羨ましいです(*^^*)
我が家はかれこれ24年一緒にいますが、
一度もお花とかもらったことありません~。

2009.04.25 23:37 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

ダイエット番組見ながら、ご飯やおやつを
食べるのは私だけじゃないんですね~。
よかった~(笑)
夫婦でダイエットを決意しましたが、
どうなることやらの我が家です。

花畑牧場のチーズケーキですか?
美味しそうですね~。まだキャラメル自体も
食べたことがないんですが、これだけ
世の中に受け入れられているってことは
美味しいんでしょうね。
父ちゃん、残念でした(笑)

2009.04.26 00:17 URL | ななもち #- [ 編集 ]

頭と胃袋は違いますよね~
ダイエット気にしながら、やっぱり美味しいものは食べちゃいます。
花畑牧場のチーズケーキ美味しそう!
生協で買えるんですか!
食べたいなあ。
私も、お酒も甘いものも大好き、でも最近ロング散歩はパパさん任せで運動してないですね~^^;
夏に向けて、みっともなくないようにしなくちゃいけませんね(汗

2009.04.26 00:39 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ダイエットせんといけんほど太ってないと思うよォ~!
美味しい物が食べたいと思うのはしょうがないよねェ~♪
花畑牧場のやったら、めっちゃ美味しかったやろうなァ~
そよかぜさんちは、いつも美味しそうなのが登場するゥ~
パパさんお花持って帰ってくれたんやねェー
優しい~~♪
でもチーズケーキは一口もパパさんの口に入ってないん?
アッハッハ~~ダイエット出来そうもない~
ちゅうか、絶対に太ってないよォーー!

2009.04.26 01:58 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

太郎くんはダウン着用かな?
まだ朝は寒いですもんね~!
お山も霧がかかって寒そう!!

レンくんのコメントに大笑い~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
私も同じことやってますwww
「まぁ明日からやればイイよね~」ってね(笑)

2009.04.26 11:10 URL | momo #WjRtzHSU [ 編集 ]

お母様のお宅のバラかと思いました。
雨が降ると花びらが痛んでしまうけど
雫とバラの花って宝石のように綺麗ですよね^^
そよかぜさん、去年ストロベリーアイスってバラを買ってましたよね。
わたしも今年娘からプレゼントしてもらったんですよ♪
まだ蕾なんですけどね。

花畑牧場はチーズケーキも発売してるんですね!
キャラメルよりチーズケーキが旨そうだ~♪

2009.04.26 18:06 URL | デンドン #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんはぁ^^
こちらは今日、嵐のようなお天気ですv-356
雨の日って散歩がホント大変ですよね。。。
今日はルゥも飛ばされそうになってました(涙)
ちなみに我が家は散歩後、どっちが足を洗うかで揉めます(苦笑)

貰ったら嬉しくなっちゃうほど可愛いお花ですねv-291
ご主人、良い趣味なさってますね♪
でも、チーズケーキは残念でしたねv-356
私も食べてみたい♪
美味しそう^^
って、美味しいものだらけの世の中なのに
ダイエットってどうしても無理がありますよね^^;
ポチ♪♪

2009.04.26 20:59 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

生キャラメルのチーズケーキ味ですか!!
どんなお味なのでしょう( ̄¬ ̄*)じゅる
そよかぜちゃん宅はいつも美味しいものを
食べているイメージあります:*:・(*´ー`*人)。・:*
最近目は欲しがってるのに昔、若かった頃ほど
量を食べれなくたってきましたe-263
それなのに太りやすくなって、ど~いうことでしょうね(泣)

2009.04.26 21:50 URL | さっこ #- [ 編集 ]

土曜日はひどかぁ~天気だったばいっ!
雨の日の散歩は大変やね~
でも、誰が散歩に行くか悶着できるのは、一人身の私にとっちゃ・・・あっ、一人身じゃなかった!(爆)

お父ちゃんのお土産、よかったね!
そよかぜちゃんの大好きなお花~本当にもらったのかな?!こっそり買ってきたりして!

ダイエット 番組見ただけで 痩せた気分!




2009.04.27 07:04 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ミュー さんへ ★

ミューさん うちの父ちゃんもまったく
私には プレゼントしてくれませ~んよ
花だって もう何十年前に
鉢に入った チュウリップの花1~2本
入りだったかな・・それだけ
それも しばらくしてこれどうしたと
聞いて 買ってきたのを知った・・

今回はもらってきたからね
一度はど~んと 花束もらいたいもんだな

  ★ kyon2 さんへ ★

kyon2さ~ん お花は買ってきたの
でなく もらってきたんですよ
うちの 父ちゃん買ってくる人では
ないのです・・

退職される方が 開いたもので
テーブルの真ん中の花を 持って帰って
下さいといわれて 持って帰って
きた 父ちゃんでした(^・^)


  ★ min さんへ ★

minちゃん家は 雨の日は散歩中止
なのですか
我が家は そんなの関係ないと 太郎が
言っております(笑)

雨であろうが 嵐であろうが とりあえず
外を 歩かせないことには・・
自分で 歩いてみて こりゃ~風が
強すぎて歩かれんバイ となったら
自ら 自宅に走って帰って くれますよ
(^・^)

2009.04.27 09:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

らるくパパさん 花畑キャラメルケーキは
濃厚でおいしかったですよ・・
おいしい物食べられるの 幸せって
感じる時ですよね

でも洋服来て 鏡を見るたびに自分のスタイル見て 愕然とします
主人から 毎日のよう豚みたいに
言われてます・・でも主人もデブですから
そのデブに言われてなお 腹がたつ
私なのです<`~´>

  ★ pichenさんへ ★

pichenさん 子供に何かやってと
お願いするのも 疲れますね
すぐに ハイわかったと行動してくれたら
良いのですが 時には イヤと拒否されたりと・・(~_~;)

長女は散歩嫌いで 料理のみで
次女は散歩は行くけれど 料理しません
何か 変なもんです
両方してくれれば いいのにね
子育て 難しいね

  ★ renoママ さんへ ★

最近本当 肌寒いよね・・
renoママさん 風邪ひかないようにね

renoママさんは おでぶちゃんじゃ
ないですよ・・
私は ほんと すごい事になってまいりました・・                            まぁ~年齢的には 太る年齢
なんですけどね・・
腹筋でもして ダボダボ腹をなくさないと
この夏やばく なりそうです(@_@。



  ★ ぼす子 さんへ ★

ぼす子さん お花もらってきてくれたのは
嬉しかったですよ
男の人は お花持って帰って下さいと
言われても 持ちかえりませんよね

多分 酔ってたせいかもしれませんね(笑)

父ちゃん いつも私の部屋に お菓子隠してるでは ないかとやってきます
すぐ見つけて な~んだ こんなおいしく
ない物買ってきて 趣味が悪いと言って
お菓子 しっかり持っていきます

<`~´>

2009.04.27 15:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ うさみみ さんへ ★

生協でこの花畑キャラメルケーキ見つけた
時驚きました・・
また くまなく 生協のチラシ
 チェックしなきゃ~と思いますよ

うさみみさん家もパパさんには 甘い物
は与えないのですね・・そうそう健康の
為食べさせないのが 一番です(^・^)

 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさんのパパさんは 甘い物
食べないからいいですよね
うちは 甘い物からお酒まで すごいから

何でこんなに食べるんかいという
ぐらい食べますよ
こうやって 隠れて食べてあげてるのも
父ちゃんの健康を 思ってのことですよね
(笑)

  ★ ルカ さんへ ★

ルカさん パパさんとは24年間 連れ添っているんですね
私と一緒ですよ・・
ルカさんは 私よりずいぶん 若いけれど
ね・・よくがんばりました(^・^)

お花 買ってきたのは大昔に チュウリップの鉢植えのみです・・
今回は もらってきたからね
今度は ちゃ~んと 花束が欲しいな

2009.04.27 16:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ななもち さんへ ★

夫婦でダイエットいいですね
私も ビール辞めたら 少しは
いいのかもわかりません

わかっているけれど やめれないん
ですよ(涙)
この調子だと 永遠にやせた~いで
終わりそうです(~_~;)

  ★とびまま さんへ ★

とびままさん私も 最近 花粉症だったりで
散歩は短時間になって しまっています
ですからレンの 歩きの散歩もなしですよ

私の場合 専業主婦ですから通勤で
歩く時間とかないしね・・
散歩で たくさん歩くのが いいのにね
あ~やせたいな(~_~;)

  ★ ジュエリーママさんへ ★

いや~ママさん 私が太ってないって
いってくれてありがとう~

しかしお腹ぽっちゃり・・
着痩せして見えるかもわかりませんが
夏になったら 薄着になるので
もう~隠せないなぁ(涙)
それまで 腹筋ですゾ

  ★ momo さんへ ★

太郎のダウンジャケットは雨の日だったから
雨コート着せる時には今にも
噛みつかれそうな 感じなんです
この ジャェットは 着せやすく
下の毛も汚れませんから・・

今はいいけれど 暑くなったら いくら
なんでもこのダウンシャケットは ムレムレ
になりそうです(~_~;)

  ★ デンドンさんへ ★

デンドンさん すごく記憶力ありますね
ストロベリーローズ・・そう買いました
デンドンさんは お嬢さんにもらったんですか
やさしいね・・

何の手いれもせず ほったらかしで
姿は へんですが 蕾ができてきました
さてこれから どうなるか 楽しみ
ですよ・・

2009.04.27 16:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あ~~~。今日のそよかぜさんのブログは
かいままの耳・・・痛いですよ~。
痩せたいんだけど 食べるのがすき!
おやつはご飯と同じくらい 好き!
しかも甘いものが大好き!!

無理だよね~。それを禁止するのって・・。
ってことは 運動してカロリー消費しかない
んですが それはもっと無理(爆)

あ~・・・。難しい・・・(涙)

2009.04.27 16:41 URL | かいまま #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ Miu さんへ ★

Miuさん 我が家も 散歩行ったものが
必ずといって 散歩したら 足洗ってよ
となりますよ(^・^)

散歩に足洗いは やっぱりイヤですよ
私はどちらかといえば 散歩は良いけれど
足洗いは イヤな方です(笑)

 ★ さっこ さんへ ★

さっこさんの その若さで食べる量が
減ったとは 羨ましいなぁ
さっこさん 身長もあり スタイルよく
理想的だよ~

私達家族 チビのくせに食べるの大好きで
困った家族です

  ★ パピドン さんへ ★

パピドンさんは九州弁まで しゃべれる
のねぇ・・すごかバイ

父ちゃんは残念ながら 買ってきてませ~ん
テーブルのまん中に 置かれた花なんですが
最後まで 飲んでいたんだろうなぁ~
花を 持って帰って下さいといわれ
酔っとたもんで 持って帰ってきたと思うよ

普段の 父ちゃん花には 見向きも
しませんから・・(涙)

2009.04.27 16:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ かいままさんへ ★

かいままさ~ん はダイエット
無関係ですよ・・
だって写真見るかぎり 大丈夫だって
若いし 体もよく動いているしね
だいいち お酒を飲まないのがいいんです
私の場合 お酒が原因だと わかってますから・・                           痩せる体操も 3日もできず
2日で終わってしまいます(汗)

2009.04.27 16:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/523-63487f66