パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日から また鼻水 ズルズルで 嫌になってしまいます

風がある日は 外出は控えた方がよさそうだな







IMG_2621a.jpg
朝の公園で




朝の太郎の散歩は 公園へ行ってみました

昨日は 父ちゃん 飲み会でしたからね・・

やっぱり 起きられない 父ちゃんでした

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ


最近は 花粉が怖いので 夕方の散歩は 近場に行っています

朝は 鼻もそれほど グズグズいわないだろう~ってことで

公園へと・・






IMG_2633a.jpg
散歩の途中 ご近所さんの花チューリップ




6時ぐらいの公園 がら~んとしていました

運動場も 独占で リードを 放して 太郎と駆けっこしたりして

気持ち よかったですね

一息ついて 太郎に カメラを向けていると ・・・・スパニエルが遠くから

歩いてきていました

・・・上につく名を 忘れましたが ○○○スパニエルです

スパニエルも何種類か 名前があるようですね





IMG_2593a.jpg






後から スパニエルの飼い主さんと会話して 

「キャバリア ですよね」と 知ったかぶりして 言ってしまったかあちゃん

飼い主さん 「いいえ・・・・スパニエルです」

アヤヤ・・・・パピヨン見てチワワですかという 飼い主さんを とやかく

いっては いけないなと (汗)

飼い主さんに 「すいません 無知なもんで」と 平謝りでした






IMG_2615a.jpg






太郎は スパニエルを見て ワンワンと吠え続けます

吠えるといっても 好意的な吠え方で


スパニエルも立ち止まり じ~とこっちを 興味シンシンで見ていました

太郎が興奮しっぱなしなので 抱きかかえて

違う方向へ 連れていくことに


今度は 芝生がある 小運動の所で ご近所さんのワンちゃんと

会いました

太郎からしたら 大きなワンちゃんです

まだ 1歳ぐらいですから 元気がいいこと

そこへ あの スパニエルも 近づいてきました






koltu.jpg






初対面の方には 写真は撮れなくって スパニエルちゃんの写真なしです

あんなに 恋焦がれてたように 吠えていた 太郎ですが

体を 小さくして 逃げ腰 姿でしたよ





IMG_2611a.jpg






大きいワンちゃん 2頭に囲まれては  自分がますます 小さくなるしかないか

ワンちゃん達は 遊びたくってしょうがない ようでしが

あまりにも 太郎のビクビク度が すごかったので そこを 去ることにしました






IMG_2598a.jpg






太郎は 小型犬には見えないなぁ~と思ってましたが

今日のワンちゃん達みたら 太郎 ちっちや~いと 初めて思った

かあちゃんですよ




ビビリといえば

今日も生協の宅配が 玄関に来て チャイムの音で

 太郎とレン走って 玄関に うるさく吠えまくりましたが






IMG_1219m.jpg







しかし ドアを 開けて 生協とわかったら 

この ふたり さ~と 逃げて行って 静かに 部屋で隠れています・・

毎回 宅配の 品を 冷蔵庫に 納めるまで おとなしいこと

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

早く 生協の品 片付けて 欲しいようです




そうそう 今晩も 父ちゃん 飲み会です
2晩連続・・・ 歓迎送会の時期ですからね
また 明日も 朝から かあちゃん 散歩かな





IMG_1450a.jpg





2連続 飲み会となると 父ちゃんも疲れるけれど 家族も
寝不足になるなぁ~・・
もちろん 太郎も レンもね

┐(´~`;)┌ かんべん




最後に


IMG_2232a.jpg







IMG_2220a.jpg




お酒帰りは
どうやって 家にたどりついたのか わからないという時がある
父ちゃんです・・
迷子にならによう~ ちゃんと 帰ってきて 下さいよ




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


鼻水ジュルジュルまたぶり返しちゃいましたか?
大丈夫ですか?
朝の方が調子が良いんですね^^
家のお姉ちゃんは朝だけ鼻水ジュルジュルです^^
下を向いただけでツーって垂れちゃうみたいで可哀想です。。
そよかぜさんも早く楽になると良いですね☆

太郎君は大きなワンコはこんなに小さくなっちゃうくらい苦手なんですね^^;
すごいびびり度が分かります(笑
でもなんで生協の宅配だと逃げちゃうんだろう?(笑
静かになっていいですけど不思議ですね^^

パパさんは3日連ちゃんです(汗
やっぱりこの時期は歓迎会で大変みたい^^;
毎日5時間くらいしか寝てないですよ^^;
こうなると朝も気持ち悪くて食べれないから
家での食事管理、健康管理が出来ませ~ん☆

2009.04.22 16:14 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

花粉症、まだ続いてますか~
私も相変わらず鼻水とくしゃみです。
最近は暑くてマスクも出来ないです。
早くこの季節、終わって欲しいですよね。

今日の太郎君の写真どれも可愛いですね。
そよかぜさん、ナイスショットじゃないですか。
本当に怖がってる様子がよ~く分かりますよ(~o~)
生協も相変わらず苦手なんですね。
太郎君とレン君、何が嫌なんでしょうね。
面白いなあ(^。^)

2009.04.22 21:11 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

花粉症ですか。私はやっと落ち着いてきましたよ。そよかぜさんはヒノキの花粉症ですかね?
この時期暑いしマスクするのも辛いですよね。
早く症状が落ち着くと良いですね。

旦那さんは飲み会続きですか。
太郎君もレン君もお散歩一緒に行けなくて残念ですね。

太郎君もワンちゃんに囲まれるとビクビクするんですね。我が家の『らるく』もビビリまくりダス。

レン君、ピアノ弾いてるみたいっすね。
可愛いダス。

2009.04.22 22:04 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

花粉症、私もまだ症状が治まりきっていません。
もうちょっとかなーって期待しているんですけど。。。

ワンコの種類、たまに戸惑いますよね。
でもキャバリアもスパニエルの種類だったと
思いますから、そんなに不正解じゃないと思いますよ(笑)

生協さんが怖いんでしょうか?
美味しい物をはこんできてくれているのを
気がついてないのかな(笑)

2009.04.22 23:56 URL | ななもち #- [ 編集 ]

花粉症はつらいですよね。
私は4月に入ったらピタッと治まり
ました。
もう少しの我慢ですね!がんばって
ください!!
太郎君のビクビクしている写真がすごく
可愛いです。
アハッ( *´艸`)
生協が苦手でしたね~。
レン君のお手手可愛いですね。
上手にひけたかな~??

2009.04.23 00:15 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん^^
鼻水ズルズル大丈夫ですか?
花粉でお散歩が大変ですが、お大事にしてくださいねv-22
ちなみにルゥの鼻水は治ったようです(笑)

レン君、パパさんのテーマソングを
上手にピアノを弾けてますが・・・
うちの旦那も昨日は飲み会でしたv-356
家は、違う人のコートを着てきちゃったり
鞄を置いてきちゃったりと大変です。。。

太郎君、近くで見たら大きくてビックリしちゃったのね!
ちなみにルゥやミクは相手がどんなに大きくても目の前まで近づくので
逆に私がビビっちゃうんですが(汗)
太郎君、次にまた会えたら一緒に遊べるかな?
頑張れ〰v-220
ビビリの可愛い太郎君に応援ぽち♪♪

2009.04.23 01:49 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

蘭丸も、びびりすぎて
まだ、お友達が、一ワンもいません
興味はあるようなんですけどねえ
レオパパも怒濤の飲み会です
送別会や歓迎会らしいです
一度は、背広が真っ白でした
記憶もないそうです
一緒ですねえ

2009.04.23 01:51 URL | reomama #- [ 編集 ]

ワンコ大好きな太郎くんも やっぱり
大きなワンコは苦手ですか(笑)

カイハナもそうですよ~。
カイは自分の苦手な子の近くには 距離を
保って寄りません(爆)
吠えない代わりに 距離を大事にしてるのね(笑)・・・って感じで
笑えます!

レン君ピアノを弾きましたか!
可愛いですね~。

歓送迎会の時期ですよね。
我が家も連日遅いですよ!!

2009.04.23 08:44 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レンくんピアノ弾いてる~♪

太郎くんも大きいワンちゃんに囲まれたら
怖いんですね!
うちなんてワンコはみんな敵ですから(→o←)

2009.04.23 11:12 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

大きなワンコちゃんは怖いですよね。体の大きさが全然違いますからね~。
うちのクッキーは、相手が赤ちゃんワンコでもダメですけど・・・なにが怖いのかわからないですが、逃げます。

今は歓迎会シーズンですからね。私も明日、飲んできます♪

2009.04.23 13:36 URL | cookie #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  ありがとうございます



  ★ ミューさん へ ★

ミューさんのご主人 3日連続で
飲み会ですか・・
それは 堪えるでしょう・・
2連続 飲み会の主人は さすが
2日続けては きついなぁ~と
行って 出勤いたしました

おかげで 我が家族もワン達も 主人の
うるさい声に付き合わされて 非常に
きついです・・こっちも きついよ~
(@_@。


  ★ kiyokoさんへ ★

2日前 鼻水タラタラでしたが 今日はピタ~と止まってます
油断大敵ですよね
外でまた 花粉にやられたら また鼻水
タラタラですから・・
こういう時 一日中 またやる気が
なくなってしまいますよ

マスクして外出は やっぱり抵抗が
あるし・・ね
お互い 花粉を さけていきましょう(^・^)

  

2009.04.23 15:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

まだ花粉油断しない方がいいですよ
先日も ぴた~と治まって 快適に
過ごしていたのが また鼻水タラタラ
くしゃみですから・・
今日は ぴた~と 鼻水治まりましたよ

これからテレビの花粉状況 チェックしないといけないな・・

らるく君もビビるの・・ 見た目のらるく
君男らしい感じが するんだけどなぁ~
(^・^)

 ★ななもち さんへ ★

そう~スパニエルと キャバリア似てる感じ
だと思うんですが・・
でも 飼い主さんかとしたら スパニエル
だよ 覚えてちょうだいと思うかも(汗)

太郎もレンもず~と 生協から運ばれて
きたものが きたら 逃げていきま~す
ビニールが どうも苦手のようです
冷蔵庫にしまう時に 邪魔しないから
すごく楽ですよ(^・^)

  ★ min さんへ ★

minちゃん 今日は鼻たれてません(笑)
鼻水タラタラ 目ショボショボだったら
パソコンするのも 見るのも つらいもんです・・
集中力もなくなって・・
やっと パソコンうつ 気分になれてます
良かった~

minちゃんも まだ 油断大敵だよ
気をつけてね(^・^)

2009.04.23 15:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ Miu さんへ ★

Miuさんちのパパさんも 酔うと失敗
あるかな・・
お酒は 人格がかわるから気を
つけないと・・
草薙つよしの ワイセツ罪と記事があったから                             女の子になんかしたんかなと・・

でも ひとりで洋服脱いじゃたのね
家まで たどりついてたらこんな 大きな事件にならなかったのに・・
お酒は怖い・・
父ちゃん 気をつけさせんと(~_~;)

  ★ reomama さんへ ★

蘭丸君 お友達できませんか
我が家の レンと一緒ですね
レンは 太郎が一番の 友達だな

レオパパさんも今の時期 飲み会あり
ちゃ~んと 家にたどりつくか
心配ですよね・・
我が家は 昨夜も 赤い顔して
帰ってまいりました(^・^)

2009.04.23 16:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ピアノ弾いてるみたいでかわいいですね♪
鼻水治りましたか??

2009.04.23 18:24 URL | ぴよ #XqZc3Tcw [ 編集 ]

花粉症辛そうですね。
いつになったら花粉の飛散が治まるのでしょうか?
花粉症は突然やってくるといいますから私も毎年ビクビクです。

太郎くん、自分より大きいワンちゃんにはビビっちゃうのね。
でもレオンよりは勇気あると思いますよ。
レオンなんて自分より小さなワンちゃんだって見て見ぬふりして知らん顔を決め込んでますから。

太郎くんとレンくん生協のどこが怖いのでしょうかね?
レオンは生協が来ると荷物を受け取っている間じっと見つめています。
自分のものがあるとでもおもってるのでしょうか(^^ゞ

2009.04.23 20:12 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ かいまま さんへ ★

カイ君も大きなワンちゃん 苦手ですか
まだ太郎1~2歳頃は 大きなワンちゃんでも                             ビビルことなかったような気がします

いろんなワンちゃんと 出合って大きな
ワンちゃんの迫力には ついていけなく
なったようです・・
カイ君はレッスンで たくさんのワンちゃんと                                触れ合うことが できていいですね

 ★ ayu*ayu さんへ★

我が家のレンもチェルピノちゃんと
同じように よそのワンは敵ですよ・
人間にも 慣れないレンです

太郎は さそっておきながら 逃げる
卑怯もんですね(~_~;)

  ★ cokieeさんへ ★

cokieeさんも 飲み会ですか・・
疲れないよう~家に帰って下さいね
お酒は 強いのかな(^・^)

太郎は大きなワンちゃんに ビビリますが
レンはどんなワンちゃんでも 駄目です
(@_@。


  ★ ぴ よ さんへ ★

ぴよさん レンの鍵盤に 手のっけてる
姿 可愛いいでしょう~(^・^)

昨日まで 鼻水タラタラ だったけれど
今日は でなかったですよ
鼻グズグズ だったら 外にでるのが
いやになってしまいます・・
ぴよさんは 花粉症関係ないね(^・^)

2009.04.23 20:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

最近花粉多いのかな?
私も今日は一日鼻水ズルズルでしたよぉ~
こうなったら薬の飲まなきゃ止まらない私です。
太郎兄貴もレンくんもやっぱり生協は怖いんですね^^☆可愛いなぁ~♪
太郎兄貴大きいワンはやっぱ怖いよねぇ~
うちのrenoは大きくても小さくてもダメですよxx
でも何故かラヴィは小さいワンはダメな癖に
大きなワンが大好きで見てる私が怖くなります(汗
ピアノのレンくんむっちゃ可愛い(*^_^*)♪

2009.04.23 20:33 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん、ごめんなさ~い!
こちらの記事にあてて書いたコメントを
何を血迷ったのか「迫力満点」の方に
投稿してしまいましたv-356

5月病にはまだ早すぎるぞ、自分!!

2009.04.23 22:30 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

太郎クン、誰とでも仲良くできるのに、大きなワンちゃんニガテだったんかぁ~?
ハルも知らない大きなワンちゃんは怖いらしい・・が・・怖さアマって先制攻撃派です!

生協・・太郎クンがニガテ知ってたけど、レン君まで・・やっぱりお兄ちゃんが怖いもんは怖いのか??かわいいのぉ~

2009.04.23 23:12 URL | パピドン #- [ 編集 ]

とうちゃんはお酒飲んだら帰りの道もわからん位によっぱらい?
キャッハッハ~それやったら、朝の散歩の時間はダメやろね~!
宅配の人は苦手なん?それとも生協の人がイヤなんかね~
レン君、ピアノ上手に引いて可愛い~~♪

風邪引きさんが最近うちのまわりでいっぱい~
そよかぜさんも気を付けて~!
応援ポチポチポチ~~♪

2009.04.24 02:04 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★leonmamaさんへ ★

れおんママさん 鼻水おさまりました
また いつ出てくるかわからないので
散歩には テッシュペーパー必要です

夕方の散歩は ず~と近くを急ぎ足で
終わらせていて 太郎は不満でしょうね
でも しばらくは 我慢してもらわないと


  ★ renoママ さんへ ★

ラヴィちゃん小さいワンちゃんより
大きいワンちゃんが 好みなんですか
何と勇敢なこと・・(@_@;)

太郎にも ラヴィちゃんの肝っ玉を
少しわけてもらいたいもんですよ

レンとreno君は こういう所 似て
るんだねぇ


  ★ さっこ さんへ ★

さっこさん 2つもコメ残して
くれて ありがとう~(^_-)-☆

もう~4月の終わりだよ・・
何と早いことか・・
最近 やたらと 眠くって しょうが
ありません
たくさん することあるのに 月日だけは
早く過ぎ去ってしまいます(@_@。

2009.04.24 15:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★パピドン さんへ ★

太郎もまだ 若い頃は大きなワンちゃんでも
良かったけれど 大きいワンちゃんにじゃれ
つかれたら 怖いとわかったようです

今はチビワンちゃんに アタック専門の
太郎になりました

宅配がくるとギャン・ギャン吠えまくる
レンです・・宅配持ってくる人に
すいませんと謝ってますよ
でも 生協だけは 静かになる・・
不思議な もんだぁ~(^・^)

  ★ ジュエリーママ さんへ ★

お酒は 怖いですよね・・
失敗も 多いし・・くさなぎつよしさん
見たいに・・
父ちゃんにも 気をつけといてよと
言っておきました・・
うちも 酒ぐせ悪いから・・

太郎とレン 生協の宅配で 品物に包んで
くる大きなビニール袋が 怖いよう~です
袋は オバケに見えるのかな(^・^)

2009.04.24 16:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私もスパニエルってよくわからないので、ちょっと調べてみたら
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルっていうのがいるみたいですよ…。
う~、もう何が何だかわかりません…(苦笑)

太郎くんは大きいワンちゃん苦手なんですね。
うちのウランも最近やたら怖がるようになってしまいました。
すっかりヘタレ犬です…(汗)

2009.04.24 19:00 URL | ランママ #- [ 編集 ]

そのワンコちゃんは、アメリカンコッカースパニエルだったんでしょうか(*^_^*)
キャバリアと似てますよね♪
最近いろんなミックスちゃんもいるし、難しいですよね(^o^)
お友達がキャバリアを飼っているので最近キャバリアがハッキリとわかるようになりました(*^。^*)
ベアは中々お友達ができなくて・・女の子のワンコだと、その子をよだれまみれにしてしまうし\(◎o◎)/
もしベアと、太郎くんと会えたらどうなるんでしょうねっ(^o^)(^^♪

2009.04.24 22:06 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

太郎くんビビリで可愛いです。そんな太郎くんに1票。。
お父さんも歓迎会時期なんですね。
私も今日歓迎会だったんですが今週は疲れてしまって1次会で退散しました。いつもは3次会、4次会と流されるんですがv-275お父さんもバッタンキューですね。

2009.04.24 22:35 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ランママ さんへ ★

ウランちゃんも大きなワンちゃん 苦手
みたいですか・・
太郎もウランちゃんも 知恵がついたの
かな・・
大きなワンちゃん 遊んでるつもりでも
力が違うものね・・

公園で見た スパニエルは毛並みが
とっても綺麗でしたよ(^・^)

 ★ ベア さんへ ★

キャバリア 私も大好き 愛嬌があって
歩く姿も好きですよ
先日あった スパニエル犬は すごく
綺麗なワンちゃんでしたね
太郎が ビビらなければ ナデナデして
あげたかったな・・
太郎にすごく好意的でしたが 太郎がね
(@_@。


  ★moko1212 さんへ ★

mokoさん こんにちわ(^・^)
mokoさんも お酒 だ~い好きなようですね・・
今は 飲み屋さん遅くまで やってますからね・・何次会もできますね・・

この歳になると お誘いもありません(@_@。
それに気力も 薄れました
お酒も 翌日に残らないといいのですけどね

2009.04.25 15:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/520-aaaa22df