パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日の朝 実母の家まで 父ちゃんとレンと 行きましたよ

太郎も行きたそうに ク~ンク~ン~と大泣きでしたが

朝の散歩 たっぷりしてるから 我慢 させました







Abotan.jpg
実家のぼたんの花




定額給付金の手続きができないから やってくれと母に言われまして

父ちゃんに 書いてもらたり コンビニに コピーしに行ってもらったりしてもらいました

今回 父ちゃん 大活躍です






蝶






定額給付金の手続き お年寄りは私の母親みたいに できない人多いん
だろうぁ~と思います

通帳と身分証明になるものコピーとなっていますが
コピーなんかしたこともない 母親ですからね






IMG_250きれい
実家の庭に蝶が飛んできました




レンは かあちゃんや父ちゃんが目を離したすきに 猫のジロウの

お皿の中に入っていた キャトフードを ガツガツ 食べつくしてしまいました


○o。ゴチソゥサマ!!ヽ(*´д`*)


ジロウは 自分の空になったお皿の前で じ~と固まっていましたよ

ごめんね ジロウ





IMG_0237a.jpg





おかげで レンは いつもの倍の量と 回数が 増えてしまった

それにフードが 違うせいか 匂いが きついこと


(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、






IMG_0746a.jpg





レンのお尻が 大好きな太郎・・ くさ~いのも 平気なようだな




IMG_0216a.jpg







今朝も 寝不足で 昼寝してしまったかあちゃんです

昨日は 夕飯食べた後に JRで イオンモールまで 行ってきたんですよ





映画l





今話題の 「レッド クリフⅡ」 を  次女と 見にね


見終わって また JRで 帰ってきましたが 夜中の 1時近くの時間の

帰宅となって しまいました





Aマイカルl






イオンモールでは 映画の上映まで 2時間あまり時間が あったので

ショッピングしてまわりました

あ~という間の 2時間で イオンモールにいると やっぱり

時間が たつの 早いなぁ~





Dレンスポ;ツト






「レッド クリフⅡ」 迫力満点 良かった~

せっかく 楽しい 映画なのに 隣のおじさんの 頭につけるポマードの
匂いが プンプンして 少々 参ったけどね

とりあえず 楽しかった





太郎





また 見たい 映画 くるかな








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


 

ボタンは大きくて丈も高くて見応えがあって好きですよ^^

そよかぜさんはやっぱり活動的な方なんですね^^
私は夕飯を食べたらもう何もしたくなくなります^^;
『レッドクリフⅡ』はまだ観てないんですけど
パパさんも面白そうだ!って言ってましたよ^^
もうここ何年も映画館で映画は観ていません^^;


2009.04.19 18:01 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

蝶々の写真、すごく上手に撮れてますね。
蝶の色がとても鮮やかっす。v-218

我が市もようやく定額給付金のお知らせ通知が来ました。確かにお年寄りには手続き難しいですよね。

しかしレン君、猫さんのご飯食べちゃったっすか。v-283
余程美味しかったんでしょうね。
魚が原料だからやはり体臭も臭くなるのでしょうね・・・。

余談ですが私は映画「スラムドック&ミリオネア」が見たいっす。

2009.04.19 19:11 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

レッドクリフはパート1も見たんですね~。
私はどちらもまだ見ていなくて、おまけに
三国志の話を全然把握していないので、
とりあえず先週TVでやったのを録画して
勉強しようかと・・・。無知でして(笑)

レン君はご実家に行くたびに、美味しい
ジロウ君のゴハンが食べられると覚えたかもしれませんね~。
やっぱり美味しいのかな(笑)

2009.04.19 22:20 URL | ななもち #- [ 編集 ]

牡丹、綺麗に咲いてますね!
アゲハチョウの写真も素敵☆

定額給付金に限らず、色々な手続き
お年寄りには難しいものもありますよね。
安心してやってもらえる人がいればいいけど・・・
今回父ちゃん大活躍やったんですね-。

娘ちゃんと映画、いいですね♪
ショッピングも楽しんで、充実でしたね!

ポマ-ド、分かります。
ニオイってね-。
イヤなものは見なかったらいいけど
ニオイ、鼻から勝手に入ってくるし~
映画の間、口で息する訳にもいきませんしね;

2009.04.19 22:54 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

見事なボタンですね~!!
すごい~!!

確かに給付金の手続き・・・大変そうですね~。
お年よりには大変かもしれませんよね。

やっぱり父ちゃんは頼りになりますね♪
そよかぜさんのお母さんの給付金の手続きを
してあげるんですもの・・。
優しいわ~。

かいまま地方・・。
全くその手の話聞こえてきませんが どうなってんのかな??

2009.04.20 08:18 URL | かいまま #- [ 編集 ]

牡丹ってゴージャスな花ですね~v-352
とっても綺麗^^

仰る通り、定額給付金の手続きはお年寄りには大変ですね。
うちの母もコピーすらとることができないでいました。
お身内がいらっしゃらないところは役所がお手伝いしてくれるといいですよね。
うちの夫はこういう手続きはわたし任せ。
とーちゃん、偉い!

2009.04.20 12:55 URL | デンドン #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
実家のぼたんの花、素晴らしいですね♪
とても綺麗に撮れてますv-10

ニャンコのご飯てニオイが強いですよね(汗)
だからニャンコのトイレも臭いんだなって思いますが・・・v-356
太郎君は臭くても可愛いレンくんのお尻なら
きっと臭いって思わないのかな(笑)

レッドクリフ・・・
私は三国志がよく分からないのでスルーしてますが・・・
今年はわんこの映画が多くて楽しみですね!
応援♪♪

2009.04.20 13:54 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

すごい蝶々もボタンの花も全部綺麗~♪
定額給付金うちはまだ書類が届いてないような・・うちの親もこの前申請したって言っていました。
レンくんジロウちゃんのご飯食べちゃったんですね^^☆
やっぱ猫ちゃんのはカロリー高い分臭かったりするんですね!
下から二枚目のレンくんの写真すっごい素敵ですね♪

2009.04.20 14:42 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ニャンコのごはんって、においも強いし、ワンコ用よりカロリーが高いって聞いたことあります。うちのワンズは、実家に遊びに行くたびに、実家のネコのごはんを「おやつ」としてもらってます・・・

私もリンク貼らせていただきましたー。
これからもよろしくお願いします!!

2009.04.20 15:08 URL | cookie #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
すご~~~い、そよかぜちゃん、蝶の写真とっても綺麗です!!!
私もウカウカとしてられないわ(爆)

定額給付金、うちにはまだ何の連絡もないです。
これで新しい眼鏡買おうと待ち構えているのに(笑)

2009.04.20 15:18 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



  ★ ミューさんへ ★

ミューさん 私全く活動的でないのよ~
母からも この間 ハウステンボスに行った
話しをしたら 少しは外にでたい気持ちに
なれたんだね~って 言われたぐらいです
から・・・

子育てを終えた主婦の人たち 趣味もったり
外で楽しくやってますよね・・
外で 出かけると すぐに疲れちゃいます
(~_~;)

 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

スラムドック&ミリオネア どんなのか
よくわからなかったので ネットで
調べてみましたよ(^・^)

賞をとった作品なんだぁ~・・
みのもんたの あのクイズの番組が・・・
もう~びっくり・・(@_@)

この映画も評判が いいようですね
前回は 映画館に入り前にビール
飲んで 上映中の間 トイレ我慢のハプニングが                           あったので ビールは飲みません
でしたよ・・私にとっては 珍しい・・

  ★ ななもち さんへ ★

レッドクリフ テレビで録画したんですか
私 映画も見たけれど またテレビでも
自分の部屋で 見ましたよ

主人は リビングで 最初 レッドクリフ
見てましたが やっぱ~わからんという
感じで チャンネル 替えてましたね・・
(~_~;)

 ★ うぶうぶ さんへ ★

映画館の中での 匂いはたまりませんよね
アイスコーヒーと チップを食べましたが
隣のおじさんの ポマードの匂いで
コーヒーもチップも まずいものと
変わってしまいましたよ・・(@_@。

定額給付金こんな 手続きがあるのなら
お年寄りまた だまされないよう~に
しないと・・
親切な人 よそおってとことありますから



2009.04.20 15:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

牡丹の花、綺麗ですね。
蝶々もきれい!プロの腕前です!!

猫ちゃんのフードってきっと美味しい
のでしょうね。うちの母がよく、ワンちゃんのフードと間違えて缶詰などを買ってくる
のですが・・食いつきが違います。
確かに!猫ちゃんのフードを食べると
いつもとうんPのにおいが違いますね・・。


2009.04.20 17:42 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ かいまま さんへ ★

かいままさん地方 給付金まだのようですか
福岡でも 福岡中心部の方は遅いようです
新聞で確か書いてたような気がします・・

正直もらうのも 複雑ですよね・・
我が娘達も しっかりもらう気に
なってます・・働いてないのに・・
普段 おこずかいあげてない分 それでも
いいかなって 思ってます・
本当は 家計苦しいのですが(@_@。


  ★ デンドンさんへ ★

デンドンさん家も 給付金の手続きすませ
ましたか・・

私は字が 非常に下手なんです・
だから今の時代 パソコンは大いに
役にたってますよ・・

子供の学校に提出する物や 進学の願書などの書き物は                     全部主人にしてもらって
ます・・・こうしてみると 主人も
けっこう役にたってますね(^・^)


 ★ Miu さんへ ★

Miuさん 映画鑑賞が好きなのに
レッドクルフは スルーですか(^・^)

我が家の次女も まったく三国志 しらずに
レッドクリフ1とⅡを みましたよ
それでも すごく良かったと 言ってました

今やってるⅡは 戦闘シーンがこれでもか
これでもかと すごかった・・
お金たっぷりかかった映画だけ ありました
(^_^)v

2009.04.20 18:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

立派なボタンですね~♪
定額給付金手続き、私でも面倒に感じました。
お年寄りだともっと面倒ですよね・・・。
お供のレンくんは、美味しい思いしちゃったけど、ジロウくんには災難でしたね。

2009.04.20 20:03 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★renoママ さんへ ★

給付金の申請 地方によって違いますよね
後から申請した方が 楽しみも後って
ことでいいかも・・(^・^)

もう 実家に行くたびに太郎もレンも
ジロウのキャットフードを 盗み食い
するんですよ・・
ワンは フード与えて食べなかったら
ひきますが 猫はず~とフードは
置きぱなしみたいです・・

母親は言ってたので さだかではないけれど
レンはこれ以上 体重増えて欲しく
ないんだけれど
いつも ガツガツ何でも 食べる子です

  ★ cookieさんへ ★

cookieさん ありがとうございます
こちらこそ よろしくお願いします

クッキーちゃん達も 実家に行ったら
にゃんの フード食べているんですね
お互い 太らせないように
気を つけなければいけませんね(@_@。

  ★ ルカ さんへ ★

ルカさん 目 悪いんですか・・
近視かな・・
私は 老眼だから新聞の字 見えません
目が悪いと 字を見続けると頭が
痛くなります・

これから実家の庭には いろんな花が
咲いてくるから 写真撮影楽しみに
なりますよ・夏は蚊だらけになり
嫌ですけどね

2009.04.20 20:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★min さんへ ★

蝶ちょ羽を 動かしてたらブレブレに
なるから 蝶ちょが 静止した時を
ねらって とったんですよ・・

私が少しでも 動いたら 飛んでいって
しまいそうで じ~としてるのも
大変でした・・・

太郎やレンは 動きまわって
カメラ向いてくれないので 花は
いいもんですよ (^・^)

  ★ ひろ さんへ ★

ひろさん こんにちわ
給付金の紙 見た時に めんどくさく
なって 主人にやってもらおうと
決めていました(~_~;)

ボタンの花 実際も すごく花が大きく
って みごとでしたよ(^・^)
ひろさんの家も 庭付き 花が
綺麗に 咲いていることでしょう

2009.04.20 21:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

定額給付金って早くほしいね~
うちは口座振り込みの案内が来て手続きを終わり、
5月にいただくのを待つだけです。
お年寄りにはわかりづらいようで詐欺にあう方がいるとか、
気をつけないとね!

ボタンのお花きれいですね♪
うちにはたくさんのお花があるけどボタンは
ないのでお友達の家で見せてもらっています。
アゲハ蝶綺麗に撮れていますね、うちのカナブンさんも面白いでしょ~

レン君、盗み食いのおかげでうんちさんの匂いが臭かったみたいですね・・
食べるものが違うと匂いが変わってくさ~い
って思うのがありますよね。

2009.04.20 21:58 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

給付金の申請、私もこの前来たので、送り返しておきましたが・・確かにコピーとかなんて、コンビニでとったりなんて大変ですよね。。(>_<)
太郎くん、映画に出演!みたいな感じですね(^o^)丿
レッドクリフⅡ!!!
私も楽しみです(*^^)v この前レンタルで1を見直しておいたので、来週くらいに行けるかなっ(^^♪(^^♪

2009.04.20 22:01 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

我が家にもやっと定額給付金のお知らせがきましたよ(^_^)v
お友達の区ではもっと前に来ていたみたいだけど区によって随分と差があるものです。

レンくん、ジロウくんの御飯全部食べちゃったのね。
ウンの量は多かったみたいだけど、食べすぎてもお腹はゆるくならなかったのかな?
食いしん坊のレオンもいつもニャンズのご飯を食べたそうにしてます。
でも猫のご飯が置いてあるキッチンは柵がしてあるので恨めしそうに見てるだけですが…

2009.04.20 23:02 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

そよかぜちゃん、カメラの腕がまたまた上がりましたね~v-438
花の写真もすごくステキっ!
お母様の庭、お手入れ行き届いてるやわ~咲いてる花見てるとわかりますよ~そよかぜちゃんの花好きもお母様似やね!

レン君、にゃんこ飯は美味かったとみえるね~レン君、ヒトにトイレ見られるのはイヤなのに、太郎アニキはOKなん?
さすが兄弟!?

2009.04.20 23:34 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわ~~!
父たんへお見舞い頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m
本人は大変辛いみたいですが、こればっかりはどうしようもないです。
今日手術すればスッキリするでしょう ← 他人事^^ 
完治するまで1ヶ月位は罹るようなので、円座でも買ってあげようと思います。
(なんて優しい妻??^^)

ご実家のぼたん大きくて立派ですね。
見応えがあります。
アゲハチョウだ!私、ここ数年見てないような気がしますよ。
太郎くんはお留守番で、レンくんはにゃんのフードをガッツリ食べちゃったの^^
ワンフードよりニャンコフードの方が美味しいっていいますもんね、
うちのこと&りきもこぼしたニャンフードに食いつきます!
困ったもんです。

2009.04.21 11:20 URL | チー #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、こんばんは!
ご実家のボタン、鮮やかな色で見事ですね!!
他にもたくさんお花が咲いてるようですが
お母さまがお手入れされてるんでしょうか?
そよかぜちゃんさんのお花好きは
お母さま譲りなんですね(納得)

定額給付金・・・うちも先日届いて手続きしたんですが・・・
うちの母もコピーがとれませんでした。。。
誰にでも手続きしやすい方法を考えてほしいですよね。
今回は父ちゃんさん大活躍で助かりましたね!

レンくんのおしりを気にする太郎くん(笑)
レンくんはイヤかもしれないけど、微笑ましい光景ですね!!

2009.04.21 21:48 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

定額給付金、まだ来てないです~。
早くこないかなぁ。

キャットフードは味が濃いから、美味しいそうですね。
レンくんも匂いに誘われたのかな?

レンくんだけスポットライトが当たってる写真、とっても素敵です(*・∀-)☆

2009.04.21 23:55 URL | momo #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ うさみみ さんへ ★

定額給付金自分の分は 貯金しとこうかな
どうしょう~
お金が入ってら 家族それぞれ配る予定
です(^・^)
うさみみさん家族は どうでしょう・・

実家の花は いつも見事に咲いていますが
ただジャングルのような 植え方でして
センスないんですよね

  ★ ベア さんへ ★

ベアママさん レッドクリフ見に行く
予定ですか・・
後半の戦闘シーンが これでもか                                    これでもかと迫力のあるシーンが・・

見ながら お金すご~くかかってる
なぁ~と 考えてしまいました
映画 楽しみですね(^_-)-☆

 ★ leonmama さんへ ★

我が家のワンは いやしん坊で困った
もんですよ
特にレンがね 
チビのくせに どんだけ~食べるんかい
と思いますよ

このレン何故か お腹壊さない子なんです
雑草のような子だな・・
でも ニャンの物食べると お腹の肉
私のようになってしまうね(^・^)

2009.04.22 10:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ パピドン さんへ ★

パピドンさん 実家の庭はもう~
ジャングルのような感じですよ
小さな庭に 柿やみかん・梅の木・桃の木
野菜を植え 花でしょう・・
足の踏み場もない 状態なのです

よくまぁ~ここまでしたもんだわ~
今の季節はいいのですが 梅雨時に
なったら 木に虫がいっぱい つくので
ゾ~ト します・・

  ★ チー さんへ  ★

パパさん手術後 痛くないかな
今まで つらかったでしょうね
これで 明るい未来が やってきますね
(笑)・・・
完治するまで 1ヶ月もかかるんですか
こういう手術は 女性の方は恥ずかしい
もんです・・
私も こじれないよう~にしないと(恥)

 ★ やよ さんへ ★

給付金 コピー取りは老人 困るよね
何かいい手が あったら良かったのに
国民性なのか 皆さんガタガタ 文句いわず
やってますね

お花は 好きですが育てるのは
難しいよね・・
趣味を 園芸にしょうと思ったけれど
まったく 植物そだてられなくって
断念しましたよ

 ★ momo さんへ ★

momoさん地方 給付金の手続き
用紙まだ 来てませんか
ぜったい来るから 待っててください

お金何に使うのかな・・
そちらの藤の花を見た時に あれ~
私の地方まで 藤 見にきたんかなと
思いました・・
そちらも 有名な藤の名所が ありましたねぇ・・

2009.04.22 10:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あはははっ、太郎君の姿
本当にビビッているみたいです^^

ワタシも~
キャバリアとスパニエルの区別がつきませんね( ̄∀ ̄;)

あとパグとフレンチブルとブルドッグの区別も自信がありません(笑)

2009.04.23 22:28 URL | さっこ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ さっこ さんへ ★

犬種の種類 多いですよね
こんなある中で はっきり名前いえる
のは 10もないかもです

これからは 知ったふりするのやめ~よ
(^・^)

2009.04.24 14:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/518-752c7918