パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜また お酒飲んで帰ってきた 父ちゃんでしたが今度は

ドーナツを 買って帰って きましたよ

先日は 王将の餃子で 皆 嬉しそうな顔してなかったので

今回は おやつ系なのでしょうかね






IMG_1885a.jpg
家のゼラニューム







ドーナツは コーヒー入れて おいしくいただきましたが

またまた 父ちゃんの 暴走が ・・・・

毎週 楽しみにしている 「探偵!ナイトスクープ」を見てたら

ワ~ワ~ テレビの横に来て いつものごとく レンを いじってます

父ちゃんの声が 大きくって ち~ともテレビの音 聞こえません(涙)

一週間の楽しみを 奪われて しまいました








IMG_2452a.jpg
家のゼラニューム





楽しみといえば やっと体調が良くなった かあちゃん

ほんの少しだけ 長めの散歩を 太郎と しましたよ

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽






八重桜k





町内の 小さな 公園まで 行ってきました





akra.jpg



akhti.jpg






藤の花は紫だけかと思ったら 白もあるんですね・・

花ばかり写して ばかりでは おもしろくないので 太郎にカメラを

向けると 相変わらず 無視


チョット♪c(´∀・`★)






IMG_2403m.jpg






どうしても 真っ直ぐに座ってくれず 横向いたまま








IMG_2409a.jpg






歩く散歩が好きな太郎 かあちゃんは歩くだけの散歩はつまんない

景色ながめるのが 好きなんですが

太郎と 父ちゃんの 相性がいいのは こういう事かな

父ちゃん ひたすら 歩くだけだもん





先日 家の中で レンを探すのに ひと苦労しました

いくら 探しても レンが いないのです






IMG_2081q.jpg





↑こんな わかりやすい所に 寝ていたのに わかりませんでした

それに 横の バリケンでは 太郎も寝ていたのですが

昨年だした いちごベットですが ほとんど ここでレン 寝てる姿

見たことなかったんですよ・・






IMG_2440a.jpg







昨日の朝のこと ベットで寝てると 父ちゃんが レンがいないと捜していました

いつも一緒に かあちゃんと寝てる レンですが 朝早く ベットから

降ろして いたのです


かあちゃんの部屋にも見にきた父ちゃんでしたが






akgzm.jpg






ベットから起きて見ると レンすぐに 発見しましたよ

かあちゃんの部屋の隅においてる ベットで 寝ていた 太郎でした

父ちゃん カラスが 連れていったかと思ったと 胸をなでおろしました







IMG_2423l.jpg







だいたい レンと呼んだら ハ~イとは いわんでいいから

飼い主の 側に やってきて欲しいですけどね







IMG_2359.jpg






レンが 人騒がせか 父ちゃん・かあちゃんが マヌケなのか・・

こういう時 狭い家で 良かったなと 思います・・






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




綺麗なゼラニウムですね~♪
色んな色がありますよね★ 我が家ピンクだけしかありません(笑)
毎年ず~っと咲いてくれてる株だけで・・。
新しく買って来なくちゃな~って思ってるんですが中々足が向きません(爆)


太郎くんが散歩の時にはお留守番のレンくん!
ちゃんと待ってるんですね~。
うちなんて!
1ワンだけ連れて出かけるなんて言ったらもう1ワンが
狂ったように泣き叫びますよ~(涙)

2ワンともお出かけ大好き散歩大好き!
レン君みたいに 上手に待ってくれると助かるのにな~。

2009.04.18 07:39 URL | かいまま #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.18 10:44  | # [ 編集 ]

こんにちは(^^)
藤の花、綺麗ですね~~~(*^^*)
うちの近くの公園にも綺麗な藤棚あったんだけど、
どういうわけか数年前から花が咲く前に
枝を切り落としてしまうんですよ(涙)
なぜなのかしら。。。

太郎君、やっぱりカメラ目線は難しいですか(笑)
うちと一緒ですね~。でも、お座りしてくれるだけでもエライです!

レン君を探し回ってる父ちゃんを想像してちょっと微笑ましくなりました(*^^*)
ちゃんと、ワンのこと気にしてるんですね(^^)
うちなんて「あれ?おうじろうは?」というと、
「そういえば姿が見えないなぁ~」で終わりですよ(^^;

2009.04.18 12:25 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

お花、色鮮やかできれいですね。
もうふじの花が満開ですね。
私もふじの花見に行こうと
思っていたのですが、まだ実現
してません・・・行けるといいなあ~

レン君、見つかってよかったですねv-346

2009.04.18 12:50 URL | pichen #- [ 編集 ]

体調回復して良かったですねー。
お花がキレイ♪

目立つところで寝てるレンちゃんが可愛い♪
ぽちっ♪

2009.04.18 13:01 URL | cookie #- [ 編集 ]

花きれいですね~!

レン君見つかってよかったですね!うちのそらも何度かどっかいっちゃった時があります。一回だけ交番があずかっててくれてました。

2009.04.18 13:28 URL | ぴよ #XqZc3Tcw [ 編集 ]

ゼラニウムの花、すごく綺麗に撮れてますね。
春は本当いろんな花が咲いて鮮やかですよね。
我が家の近くにも藤の花が立派なお宅があるのですが花はもう少し先になりそうでした。

白い藤、私も去年、近くのフラワーパークで見ました。やはり藤棚って沢山の花が咲いて圧巻ですよね。

レン君、小さいから余計に見つからないよね。でもいつも入らないいちごハウスに何故入ったのでしょうね?
我が家の『らるく』は体も大きいし態度もデカイから何処にいるかすぐ分かるダス。

2009.04.18 14:37 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

ゼラニウムも藤の花もとっても綺麗~☆
太郎君の横に写っているお花は何でしょうか?
かわゆいお花ですね^^

それにしても父ちゃんは気前いいですね~^^
餃子やドーナツをお土産に買ってきてくれるなんて
我が家では考えられませんよ^^;
って、帰って来る時間が遅いっていうのもあるんですけど^^;
早目に飲み会が終わっても帰って来るだけで
2時間かかるから仕方ありませんよね^^;
でもお土産ぶら下げて帰ってくるの、憧れちゃいます(笑

太郎君は真っ直ぐじゃなくてもキリっとしたお顔がたまらなくカッコイイですよ^^

2009.04.18 17:03 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

太郎くん、まっすぐ前を向いて早く行こうよって感じですね(*^^)v
レン君のイチゴベット可愛いですね☆
レン君入っているとさらにキュート☆
姿が見えないとビックリしますよね(*^_^*)
ベアなんて、パソコンデスクのイスによじ登って夜中に寝てた事があり、、私がトイレに夜中起きたらいつものベットやクレートの中に居ないんでビックリしました\(◎o◎)/呼んだら、モゾモゾっとイスから降りて来ました~
容疑者「カラス」・・笑えます(*^^) 

2009.04.18 21:41 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

お花綺麗!もう藤の季節なんですね。
いろんな所で寝ているレン君はたくさんベッドがあるって事?
探すの大変だけどいいなぁ~
いちごちゃんベッドがいちばん似合ってるかもね~可愛いっ♪

2009.04.19 00:24 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ゼラニュームの花、綺麗ですね♪
同じお花でも色が違うだけで、こんなに
雰囲気がかわるのですね~(・∀・)
ピンクは可愛いけれどオレンジは妖艶
ですね!!
太郎君、カメラが苦手でしたね。
うちのピコちゃんもカメラが苦手です。
太郎君と同じで見てくれません。
好きな言葉を並べてこっちを見たすきに
シャッター押します。なので、いつも
可愛い写真は撮れません。。。。
レン君、小さいから、なかなか見つけれない
ですね。
いちごちゃんベッドで寝ているレン君
と~っても可愛いです。

2009.04.19 01:24 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



  ★ かいままさんへ ★

かいままさんのお家は 庭付きで
花植えも綺麗にされてますよね・・
我が家は ベランダですから(~_~;)
もう~ 花を購入するのは決まった
ものばかり・・・

ゼラニュームは私みたいな者には
一番丈夫で 楽な鉢植えだと 思います
何年も もちますからね(汗)

  ★ ルカ さんへ ★

私が住んでる地方は 藤がけっこう有名
なのですよ・・・そのせいでこうやって
公園でも  藤棚を作って
いるのかなと 思っているんですけどね


太郎はカメラ向けるとソッポ向くし
お座りさせても すぐに立ち上がり
私の側まで 寄ってきます・・
写真撮るの 一苦労です(涙)

  ★ pichenさんへ ★

4月の下旬頃 我が地方藤まつりがあります
でも 今だ行ったことないです・・
人が多いと思うと行く気分になれません

pichenさんは 今年いけるの
かな・・

レンはよく 蒲団の中に潜って
何処に行いるのか わかりませんでしたが
これからは 暖かくなるので 捜しやすく
なりそうです(^・^)

 ★ cookieさんへ ★

cookieさん ありがとうございます
ゼラニュームを アップしてみましたが
綺麗といってくださり ありがとう
ございます
花 これからも 綺麗に撮れるといいな

  ★ ぴよ さんへ ★

そらちゃん どっか行ってたこと
あるんですか・・
交番で 預かってもらってて良かった
ですね・・
どっかに 連れ去られてたり 危ない
所でしたね
これから  そらちゃん じゅうぶん気
をつけて 見てあげて下さいね(^_-)-☆

2009.04.19 02:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★

ほんとに今の季節 お花がいっぱい
ですよね・・
写真撮るのも 暑すぎることも寒すぎる
ことなく 花の写真撮れます

我が家の小さい家でも ワン捜すの
大変です(~_~;)
まるで 猫みたいだわ~

  ★ ミユーさんへ ★

太郎の背景でぼかしているのは八重桜
です・・・
父ちゃん ドーナツ買ってきたばかりに
遅く食べて 寝る時間 
遅くなりました
食べた後に 寝たら ますますデブに
なりそうだったから ず~と起きて
ましたよ・・
慣れないことしない方がいい父ちゃんです

  

2009.04.19 02:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

父ちゃん優しい~♪
父ちゃんは明るくなるお酒ですね!?
ウチは語りだすお酒です(^^;
たまにウザイ時があります(笑
今も横で飲んでいます・・・・
私もビールを頂いています(^^V

カラスに狙われたらレン君ヒョイっと
咥えられちゃいますよね(汗
父ちゃんが心配したのもわかる気がします!
最近はウチの周りもカラスが多くて
生ゴミの日は荒らされないように
網をかけて防いでいます(><)
お散歩の時は
レン君、気をつけてね~!

2009.04.19 04:06 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ベア さんへ ★

レンもですが でっかい太郎でも
家の中で 何処にいるんだろうと
捜すことあります・・

普段はうるさく吠えたり ついてまわったり
しているのに 忍者のように いくら
呼んでもでてこないのですから・・

イチゴベットほとんど使ってないけれど
また洗って 袋に入れてしまわないとね
面倒です・・

  ★ kyon2 さんへ ★

ベットは 4つぐらい家の中に
置いています・・
一番 使っているのは マザーボール
なんですけどね・・・
太郎用に買ったのに 大きな顔して
レンが 独占してます

そういえばマザーボールで寝てる
太郎の姿 あんまり見たこと ないな


  ★ min さんへ ★

minちゃん同様 私もいろんな言葉
並べて 太郎やレンを カメラの方
を見せるようにしてます

ワンからしたら 何でこんなもん
で 僕達を のぞいているん
だろう~って 不思議かもわかんないね
こっちは 可愛いいから姿 いっぱい
撮りたいだけなのですけど(~_~;)

  ★ カンナ 号さんへ ★

カンナさん 最近の主人グチグチいう
お酒でなくなりました・・
家族のものが たまったもんじゃないですから・・・

この日は ず~と大きな声でしゃべり
まくりの主人で・・
酒飲んで帰ってくると こっちは睡眠
不足の上に 太郎の散歩という付録が
ついてきます(@_@。
主人とは一緒の散歩も嫌ですが
一緒に 飲む酒も嫌です・・・

2009.04.19 07:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

年に何回か咲くゼラニウムの花 色んな花の色があって綺麗ですね^^
カラスくんも賢いから レン君を連れていくかも??
そよかぜさん 体調が戻り良かった!  まだ無理しないで下さいね。。

我が家も家が狭いのに 大が行方不明になる事がしばしばあります
そんな時は ベットの奥~で寝ていますv-75
「探偵!ナイトスクープ」私も見ているいる!
大好きな番組なのですが 時々爆睡して夢の中で~すよ(笑

2009.04.19 17:10 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ホリヌキマント さんへ ★

ゼラニューム育てやすくって鉢植えでも
何年も咲き続けてくれるから 好きです
最近散歩中 よそ様の庭の花が
綺麗で のぞきこんでいます

大ちゃんも 家の中で 行方不明に
なりますか(笑)
ナイトスクープは遅い時間にあるので
私も 寝てしまうことありますよ(~_~;)

2009.04.19 19:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/513-faf83391