パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

体調が今いちの為 今日の夕方の散歩は 近所を 少し
ブラブラ 程度で終わらせました

もう~ 一日中 大変ですよ

∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ… なのです





IMG_2203a.jpg





レンも スリングに入れて かあちゃんの 鼻水が たれてこない時間内に
サッサと 急ぎ足です

こんな時に 限って 道を尋ねられてしまいました(汗)

おばさんが 駅の場所を教えて下さいと・・ 
教えていると スリングの中から ギャンギャン吠える 悪チワワ


教えてる最中でしたが レンのワンワンに おじけついたのか
もう~けっこうですと 立ち去ってしまいました

(;;д;)そんなぁ…





IMG_0197a.jpg






外では 困りもんのレンですが 家では いい所もありますよ


昨日の夕方は 小雨模様で太郎は 雨コート着せて散歩です
レンは 散歩の支度してるのに 知らんぷり

自分には 関係ないと 思っているようで ゲージに入れておこうかと
思いましたが ソファーに そのまま 置いて出かけました







IMG_2278a.jpg





散歩から 帰ってきても 玄関に 走ってお迎えする様子もなく
ず~と ソファーの上 でまったり して尻尾だけは 振ってくれてます

太郎と違い こういう時は 助かります
散歩の時間の 留守番は しっかりレンは できるようですね

さすが 散歩嫌い だわ~ レンは(笑)







IMG_1360a.jpg






昨日も今日も 公園に散歩 連れて行ってあげてないから 太郎も 不満だろうなぁ



家でず~と かあちゃんが静かに寝ていたので なお太郎とレンも
つられて 寝っぱなしの昨日・今日で 何の話題もありません

でも  泣いてうったえている 子がいるので 登場してもらいました





スヌーピーえ





誰に かじられるのかな・・ 想像はつくけれどね





IMG_1965a.jpg





レン やめてと 言ってるよ~ 可哀想だよ





IMG_1987a.jpg





同じ ワン同士なのにね・・それも レンよりも 小さいのに




IMG_1991a.jpg





そう レンも こんな風に いじられてるよね
特に 酔払って帰ってきた日は 




IMG_1992a.jpg




いくらなんでも された分 ちびワンちゃんに せんでも いいや~ん






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


そよかぜさん体調大丈夫ですか?
私もこの時期ず~っと鼻水出っぱなしです(涙)辛いですよね☆
レンくん可愛い~^^♪
とおちゃんにされてること
真似っこしてるんだ☆
お散歩の間のお留守番も完璧だね(^_-)-☆
renoもお散歩相変わらずイヤイヤだけど
ラヴィがお散歩なしでは無理だからちょとだけ連れてってますが常にバックinです(笑)
菜の花とっても可愛いですね!
菜の花畑に行ってみたいって思ってますが
なかなか見つかりませんよ。
今は八重桜が満開だから八重桜も見せてあげたいんだけどなかなか行けそうにないですよ☆

2009.04.15 23:09 URL | renoママ #- [ 編集 ]

私も鼻水が止まりません・・・。
花粉症なんですけど、暑くてマスクをするのを止めたら
とたんにグシュングシュンしてます。

レン君、こんな可愛らしいオモチャを
壊さずに遊んでいるんですね~。
我が家では考えられないので(笑)
最後の写真のレン君、とっても可愛い♪

2009.04.15 23:17 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん、大丈夫ですか?
しんどそうですね。
ゆっくり休んで早く治して下さいね!

レンくん、いつも酔っ払った父ちゃんにされてること
ちっちゃいおもちゃにしてるの~~~
やられっぱなしじゃあストレス溜まるものね。
やっちゃえ、やっちゃえ~

↓、昨日夜中にコメント書いたのにフリ-ズしちやって-。
前もそんなことがあったけど、時間帯がダメなのかしら。
ショック過ぎて、書き直さず寝てしまいました;

2009.04.15 23:20 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

風邪、大丈夫ですか~?
ここ最近暑かったけど、週末からは寒くなるそうです。
酷くならないようにお気をつけくださいネ。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
レンくんは父ちゃんに”ゴロン”されてるんですね(笑)
そんなときはジッとしてるレンくんなのかな?
太郎くんは父ちゃん大好きだから、ウハウハしそうだわ~( *´艸`)クスクス

2009.04.15 23:46 URL | momo #WjRtzHSU [ 編集 ]

先ほどコメントしてたら銀ちゃんがパソコンに乗って消しちゃいました(涙
再訪問したらアップされてました。
最近のそよかぜさんの日記はお花が綺麗♪
春ですね~
暖かくなったのに鼻ズルズルなんですね。お大事にね。

レン君、可愛さに磨きがかかってますね♪
とーちゃん、可愛さのあまりいじくりまわしてるんですね^^

2009.04.15 23:49 URL | デンドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん、体調は大丈夫ですか?
暫く暑い日が続いてましたが来週から少し気温が下がるそうですね。
暖かくして早く治してくださいね。

お散歩嫌いのレンくんはお留守番は完璧ですね。
レンくん、スヌーピーのぬいぐるみがお気に入りなのね。
父ちゃんがレンくんにするのと同じようにスヌーピーを構って
…やっぱりワンは飼い主に似るってホントみたい(爆)

2009.04.16 08:15 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆おはようございます

風邪の具合はいかがですか?
この時期は急に寒くなったりするので
あまり無理なさらずにお大事にしてくださいねv-22
ちなみに、我が家はまだこたつが出ています(汗)

ワンコと歩いてるとよく道を聞かれますよね!
私も転勤してすぐだと焦りますが(苦笑)
レン君、ワンワンしちゃうんですね^^
ルゥなんてその人の足に飛びついちゃうので困ります。。。

スヌーピーと格闘する可愛いレン君に応援ポチッ♪♪

2009.04.16 08:43 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.16 11:17  | # [ 編集 ]

体調大丈夫ですか~。
無理しないでくださいね~。

道をたずねてきた方は、犬が苦手だったんですかね~。
なんか寂しい…。
私は犬バカなので、どんなにギャンギャン吠えられても
ニコニコしちゃいます~♪

レンくん、きちんとお留守番なんてすごいわ~!
ウランに爪の垢を煎じて飲ませたいくらいですよ。(汗)

うふふ、酔っぱらって帰ってきた父ちゃんに
遊ばれちゃうんですね。
うちの旦那も同じです…(笑)

2009.04.16 12:25 URL | ランママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
花粉症の時期も過ぎたと思ってたのに、
私も今だに鼻水ズルズル、くしゃみもすごいんです。
でも、みなさんのコメ見ると、やっぱりまだ多いみたいですね。

しかも、季節の変わり目のせいか、なんだかすぐ疲れちゃって、
お散歩の途中でも疲れちゃうんですよ(^^;
そろそろ更年期かしら?なんて疑ってます。

おもちゃで遊んでるレン君、かわいいですね(*^^*)
いつも父ちゃんにそんなことされてるんですね(^^;
ちょっと同情しちゃうわ~~~(笑)

2009.04.16 12:46 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

こんにちは そよかぜさん。
体調辛そうですね。はやく楽になると
いいですね。

レン君、うちのちーちゃんに
散歩嫌いなとこ似てます。
太郎君の散歩大好きなとこは
ぴーちゃんにそっくりです。

体調がいまいちの時のお散歩は
きついですよね。

くれぐれもお大事にしてください。

2009.04.16 13:02 URL | pichen #- [ 編集 ]

カゼですか?大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね~。

そんなとき、レンちゃんみたいな子って助かりますね(笑)ちゃんとお留守番ができて。
クッキーは、お散歩嫌いなくせに、置いていかれるのも嫌い。マロンも、そう。

お大事にしてくださいね♪

2009.04.16 13:59 URL | cookie #- [ 編集 ]

体調がよくなるといいですね。
暑かったり・・肌寒かったり・・
体調がおかしくなりますよね。無理なさら
ないでくださいね。
・・せっかく道を教えているのに、もう
いいです。って・・悲しいですね。
散歩嫌いのレン君、うちのモモくんと
同じですね( *´艸`)
ちゃ~んとお留守番できるのでおりこうさん
ですね。
レン君と太郎君は酔っ払いのお父様に
いつもいじられて大変ですね~。でも
楽しそうでいいですね。

2009.04.16 15:31 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ renoママさんへ ★

我が家のワン達も 私がいつでも自由な身
なのに何処も連れて行ってあげてません
いつも家の中・・

今の私はあんまり刺激のあることは
苦手で疲れてしまうんですよ・・
まだまだ若い太郎とレンにとっては
もの足りないことだろうなぁ~(^。^)

  ★ ななもち さんへ ★

おかげで何にもしないで 寝ていたので
鼻をかむ 回数減りました
良かったぁ~

ぬいぐるみは 太郎もレンもでっかい
のが好きで 只今そればかりで
格闘しています・・二番手が今 カミカミ
の チビスヌーピーですよ
ワンのカミカミは嗜好がつきにくく
なるようなので ボロボロになっても
しょうが ないかなって思っていますよ
(^。^)

  ★ うぶうぶさんへ ★

うぶうぶさんコメのやり直し ありがとう
ございます・・
私もよくありますよ
こんな風になると がっかりだよね

以前は コメント返しで 全部書き終えた
ら ぱ~という事が 度々ありました
今は そういうショックが ないように
何件か書いて 送信するようにしてます

父ちゃん レンにあんまりしつこいので
私も イライラすることあるんですよ(^。^)


  ★ momo さんへ ★

momoさん 酔払った父ちゃんが
何度も 酒の匂いさせて レンの仰向け
にさえて いじくりまわします・・

レンは父ちゃんにか けっしてウ~といいません・・・
眠い時にレンをしつこくさわると 私達には
ウ~というのにね・・

いつもオヤツポイポイ与える人には
かないませ~んね(~_~;)

  ★ デンドン さんへ ★

デンドンさんのお庭の花々 ボチボチ
咲いてきてるんでしょうね
薔薇も あと もう少し・・

花は好きですが 育てるのはあきらめ
ましたよ・・
チューリップの球根たくさん植えたのに
また今年も駄目でした(~_~;)
ベランダの日当たりと 私の腕のなさ・・

母からは プランターは深さのあるのを
使った方はいいと言われたので また再挑戦
して 駄目だったら もう~2度と球根
買わないぞと決めたよ(@_@。

デンドンさんの庭は すごいよ(^_-)-☆

2009.04.16 19:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

まだすっきっりしないようですね。
お大事になさってくださいね。
おもちゃで一人遊んでるレン君・・・
めっちゃ可愛いっ♪
ワタシもこんな風にレン君相手に遊びたいよ~

2009.04.16 19:42 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.16 20:28  | # [ 編集 ]

そよかぜさん、風邪長引いてますね。
この時期暑かったと思ったら急に寒くなったりするので体調崩しやすいですよね~。
お大事になさってください。

私はヒノキの花粉で参ってます。
嫁も夜中に両鼻詰まって窒息しそうになり起きてしまうらしいっす。(爆)

そうそう、犬連れていると道訊かれます。
でも嫁は方向音痴なので答えられない事が多いみたいダス。

2009.04.16 21:19 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★leonmamaさんへ★

夕方の散歩 何度かレンをひとりで フリー
にして留守番さえた事ありますが
どう~てことなかったです
どうぞ勝ってに行ってチョウダイみたい
な顔して 寝てましたよ(^。^)

散歩したらすぐに帰ってくるとわかって
いるからでしょうね・・
太郎は絶対にひとりは駄目で ワンワン
ギャンギャンうるさいんですが・・



  ★ Miu さんへ ★

新潟だから こちらよりも気温は
高くないんでしょうね
今日も一日寝ていたので 鼻水は
でなくなりましたよ・・

道はよく聞かれますが 私すごく
説明下手ですから 面倒くさくなって
途中まで 案内する時があります
なるべく私には 道聞いて欲しく
ないんですけどね(~_~;)


  ★ 鍵コメ さんへ ★

鍵コメ さん ありがとう~ございました
今日も ず~と寝ていたので 大分
よくなりました・・(^_-)-☆

  ★ ランママ さんへ ★

ランママさんちのパパさんも 酔払って
帰ってきたらウランちゃん さわりまくり
ですか・・・

ウランちゃんはそんなパパさん
どう思っているのかな(^・^)
太郎は大好きな父ちゃんでも たまに
うるさそうにしてる時あります
可哀想な我が家のワンです(~_~;)

  ★ ルカさんへ ★

ルカさんも疲れますか・・
更年期なのかな?・・私の初期症状は
めまいや イライラが ありましたね
軽い人も 何とも感じない人も重い
人も ひとさまざまですから・
ルカさんのように ペットが側にいたり
カメラの趣味があれば きっと軽く
終わるんだろうなぁ~と思いますよ
太郎やレンは いつも酔払った父ちゃん
から 遊ばれてます
特に レンが いじられぱなし(~_~;)

2009.04.16 22:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★pichenさんへ ★


パピヨンは 活発な感じですから
散歩好きですよね・・
ちーちゃんもう少し若い時は
散歩どうだったのかな・・

雨の時とかは レンが散歩嫌いで
良かったと思うんですよ
私 器用でないから2頭引きで
雨の中 散歩できそうもありませ
から・・

雨のときぐらい太郎の散歩 休み
たいもんです(涙)

  ★cookie さんへ ★

風邪なのか 花粉症なのか わからない
ままですが・・とりあえず鼻水は でなく
なりました・・(良かった)

パピヨンの太郎は 留守番するとなれば
もう大泣きも いいとこ・・ジャンプ
しながら 置いていくなぁ~と
大変なんですよ
そのてん レンは助かります
でも長時間だったらきっと レンも泣くかな(^。^)


  ★ min さんへ ★

minちゃん だいぶよくなりました
普段でも 無気力な私なのに もっと
何にも したくなく ず~と寝ていました

もう~家が散らかっていて 掃除徹底的
にやらないと駄目なんですけどね

酔っ払い父ちゃん 静かに帰ってきて
静かに寝てくれればいいのですが<`~´>


2009.04.16 23:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★kyon2 さんへ ★

kyon2さん だいぶよくなりましたよ
たっぷり寝ましたから 回復も早いかも

私が静かに寝てるので 太郎もレンも
ず~と寝ていました
普段でもワン寝てるのが多いのに
どんだけ 太郎とレンは寝れるん
でしょうかね(~_~;)

  ★ 鍵コメ さんへ ★

コメありがとうございます
私も コメいれさせてもらいます


  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

私も花粉症かとも思ったりもしてます
朝はかならず 目が痛いんですよね
でもこんなに 鼻がグズグズはなかった
もんで まいりました(@_@。

私に道聞く人は 大変かも・・
右いって左いってとかしかいいませんから
何故かよく 道聞かれるんですよね
人に場所を教えるのは 非常に
難しいことです・・できませ~ん

2009.04.17 00:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

日中と朝晩の気温差があるから、余計に体調崩れるよなぁ~
気をつけて、無理しないで!

今日のレン君は特別かわいいっ!
寝たまんまのお留守番のキュートな寝顔!
スヌーピーをひっくり返そうが、カミカミしようが、強烈なヨシヨシも、み~んなかわいい!吠えられても許すぜ!

2009.04.17 00:23 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レンちゃん、小さいのに、ちゃんとお留守番できますね、おりこうさんですね
蘭丸は今、修行中です
ぜんぜん留守番できません
ぬいぐるみ、レンちゃんの大きさからすると
かなり小さなお人形ですね
蘭丸だったら、秒殺です(笑)

2009.04.17 00:44 URL | reomama #- [ 編集 ]

やっぱ、風邪引いたんやねェーたまらんねッ!
体、気を付けてねェー長引かんように!
それでもちゃんと、散歩に行ってキツイやろ~!
太郎だけでも、行ってやらんといけんのやろうねェー!
レン君は散歩がイヤやけーそんなにおりこうに待てるんかなァ~
レン君、パパさんからあんな風に可愛いがられとるん~アハッv-411
ぬいぐるみで遊んどる姿は、可愛いよなァ~♪
ポチッて帰るねェ~~♪

2009.04.17 00:48 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、もしかして風邪+花粉症なんですか??

レンくん、自分がされた事をちびワンに教えてあげてるんですね!
まあ、なんて復習能力があって健気(爆)なんざんしょ!

おばちゃんには、ちびワンイジメをしているようにしか
見えないんですが、、、(^_-)-☆
気のせいかしら??

レンくんほどほどにしないとね、かあちゃんの雷が落ちるで~~(^-^)//""

2009.04.17 16:11 URL | チー #- [ 編集 ]

そよかぜさんお久しぶりです(^。^)
そよかぜさん風邪引いちゃいましたか~
私もずっと喉の痛みと咳が続くんですよ。
何だか花粉症と見分けがつきません^^;
で、久し振りに耳鼻科に行ったら閉院になってましたよ~
良い先生だったのでかなりショックでした。
そよかぜさん、家事は手抜きにしてしっかり休養を取って下さいね(~o~)

レン君、父ちゃんにされたようにちびワンちゃん達いじってるのね~(^・^)
でもきっと遊び方優しいんでしょうね。
うちなんか1度持たせたら破壊するまで絶対離さないわよ。
ピラニアみたい。瞬殺です^_^;
レン君はどれぐらいもつのかな~?

2009.04.17 18:27 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

なんだか暑かったり、涼しかったりで・・体調がついていきませんよね(>_<)
大事にしてくださいね!
ワンちゃんたち、すごく賢いから体調が悪いと一緒に静かにしてくれてますよね(*^_^*)
太郎くんもレン君もおりこうさんですね♪
スヌーピー\(◎o◎)/!
助けて~ですね(*^^)v(*^^)v

2009.04.17 21:20 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★パピドン さんへ ★

やっとこ 体調戻ってきましたよ
家でず~とゴロン・ゴロンしてたので
またお腹が ぽっこりだよ~
具合悪くっても ビールは毎晩飲んで
おったよ・・
こういう時こそ ダイエットできる
イイチャンスだったのにね(~_~;)


  ★ reomamaさんへ ★

れおママさん こんにちわ
蘭丸君お留守番 苦手ですか・うちの大きな
太郎と一緒ですね・・

レンの場合 散歩行きたくないから
散歩の支度してても 知らん振り
できるのかも わかりませんね
ぬいぐるみの破壊は そういえば
まだ ないですね・・何故なんだろう(?_?)


  ★ ジュエリーママ さんへ ★

ママさ~ん 体調悪くっても散歩だけは
連れていかないとね・・
ワンを飼ったら 責任があるもの・・

亡父も80過ぎて亡くなる数ヶ月
前まで 毎日犬の散歩行ってました
父もヨボヨボ ワンもヨボヨボでね・

これからも 散歩がんばらねば(^。^)


  ★ チー さんへ ★

チーさん こんにちわ・・

風邪だったのか 花粉症だったのか
よくわかりませんでしたよ
今はもう 鼻水でてません
体調悪くっても 散歩は行ってましたよ

太郎は あんまり小さいおもちゃでは
遊ばないんですよ・・大きなぬいぐるみが
好きで・・
レンはまだまだ お子ちゃまなようで
おもちゃ 大好きです(^。^)


2009.04.18 00:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★kiyoko さんへ ★

kiyokoさんも 体調いまいちですか
私の場合 運動不足から体力の衰えが
きてるのかとも思います

少し体を鍛えた方がいいのですが・・
何分怠け者で・・・(~_~;)

病院が閉院は ショックですよね
内科は あっちこっちありますが
耳鼻科は あんまりないから 困る
んじゃないですか・・

  ★ ベア さんへ ★

ベアママさん こんにちわ
やっと 体調戻ってきました
今回 体調悪くっても しっかり
食べて ビールも飲んでました(~_~;)

レンもだいぶ 体がにおってきて 臭い
今日 シャンプーしてあげようかなって
思っています・・
でも 面倒くさくなったりして(汗)

2009.04.18 01:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/510-082724e6