パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ何日か夜 暑くって 蒲団を蹴飛ばしていたらしい

すっかり 風邪ひいてしまいました・・

鼻水と くしゃみが すごい


(A´;Д;`)ダメダコリャ…






qajisai.jpg
最近購入した 紫陽花





今朝から テッシューで鼻をかみっぱなし・・

熱はないけれど 頭も ズキズキ するし






atarou.jpg





今日 洗濯物を洗濯機から かごに移してる時 太郎が

タッタター タッタタター と  かごに 向ってきました

手でカゴを ごりごり します

我が家に来た頃から 変わらず 洗濯カゴ 大好きですからね

「ハイハイ わかった 洗濯物 干してからね」・・と






IMG_2248a.jpg







洗濯物 干し終えて太郎をカゴの中に入れ 家の中で 

エ~サホイホイ お犬の かごだよ ホイサッサ~♪♪♪

家の中を かごもって 歩き回ります

家の中 狭いからね ・・外まで 持って歩いたら いいんだけれど

太郎が重いしなぁ~・・





IMG_1875a.jpg





他にも ず~と好きな物 父ちゃんの散歩用 ズボン

レンには 触ること 許しますが 他の者が 触ろうとすれば

ガウガウ 牙 むきます

父ちゃんは ズボン わざと ソファーの上に 置いて仕事にでかけるんですよ

太郎を もっと 手なづけたいのか





IMG_1156a.jpg






こっちは ソファーの上にあったら 邪魔くさいから 太郎のいない
隙を狙って かたずけているんですけどね

散歩用ズボンの ガードマン勤め しっかり果たしている太郎です

犯人役は かあちゃん達で ち~とも 楽しくないなぁ~






昨日 夕方の散歩行ったら 数日前 つぼみだった藤 なのに花咲いて

ました もう~ びっくりですよ





fujia.jpg




そして 八重桜も 咲いて いました





IMG_2169a.jpg





また ハナミズキ も




IMG_2207a.jpg






散歩に 出かける前に ちょいとご機嫌ななめだった かあちゃんでしたが

公園で 花みたり 太郎とレン を 眺めていたら 穏やかな心になれました






IMG_2128a.jpg







娘に 散歩ついて来てよと言っても 寝てて ゴロゴロだったのですよ

雷 落として 散歩にきました

公園で のんびりしていい気持ちの散歩でしたが 遠くから 

父ちゃんが こっちに 向ってくる 姿が・・

何故かしら 思わず 見ぬ降りして 急ぎ足で 公園内を 

 ズンズン 歩きだして しまいました

こうやって 後から来るんだったら 最初から太郎の散歩

してくれれば いいのにと 思ったかあちゃん

ちょいと 意地悪 してしまった







qwakaba.jpg






父ちゃんを背にして 歩いていきますが そのうちに

太郎と レンが 父ちゃんに きずいて 父ちゃんの所に

猛ダッシュー しました

かあちゃんに 「俺来たの きずいていたんだろう~」と聞かれたので

「いいや~ 知らんかった・・」 と とぼけた かあちゃんでした






IMG_0720a.jpg





散歩 行きたくな~いと度々思いますが 太郎とレンのおかげで
我が家は 平和な日々を 過ごせてます

仕事の合間に 時間が あったのでイオンモールで この間の
ワン達 見に行ったよ~と 父ちゃん

犬嫌いだったのに・・・ もう 1匹いても いいなぁ~なんて言います
世話係の 私としては 今の所 太郎とレンだけで いいんですけどね
 
 




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


太郎くん洗濯カゴ大好きなんですね(笑)
うちもカゴでお出かけするので、カゴ見たら
大喜びですけどね(^^ゞ
最後の写真素敵ですね~☆

2009.04.13 15:38 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

太郎君は父ちゃん命なんですね^^
それでもレンくんには触る事を許すなんて
やっぱり優しいお兄ちゃんなんですね♪

嫌な事があったりしてもお散歩に行くと綺麗なお花を観たり
澄んだ空気を吸っているからか気持ちも和んできますよね^^
だからなのかな?
面倒くさいと思っても行ったら行ったで
長時間のお散歩を楽しむようになってしまうのは(笑

我が家のハナミズキもこの数日間でパッと咲きましたよ♪
白は満開なんですけどピンク(赤?)はチラホラ(苦笑
ハナミズキは大好きな花木の1つです~☆

2009.04.13 16:55 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

コメントありがとうございました!太郎君とレン君めっちゃかわいいですね!!

2009.04.13 19:03 URL | ぴよ #XqZc3Tcw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.13 19:34  | # [ 編集 ]

そこまで太郎君に愛されている父ちゃん、
羨ましい気がします。
うちのすずもカゴとか箱が大好きです。
何が楽しいんでしょうね~。

毎日乾燥した日が続いているみたいです。
そよかぜさんの風邪が早く治りますように!

2009.04.13 20:02 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜさん、風邪をひいてしまいましたか!
私も夜にバンビのトイレの世話で何度か起きるので
風邪をひいてやっと治った所です。
風は万病のもと、お大事にね♪

パパさんが大好きな太郎君、お散歩のズボンは誰にも譲れないんですね。
可愛いとこありますねぇ~

桜も終わり、はなみずきに藤が咲いてきれいですね。
岡山の藤はゴールデンウィークの頃に満開に
なるんですよ。
そうそう、今全国的にミツバチが激減しているようでそのおかげで
果物が高くなるかも・・ってニュースでやっていました。
ミツバチさんのおかげでおいしい果物が食べられていたんですね♪

変われば変わるものですね・・
ワンコ嫌いだったパパさんから新しい家族が増えてもいいなんてね♪
うちのパパさんも今では「かっく~ん」なんて言ってかわいがっていますからねぇ~♪
そよかぜさん、レン君の弟はいかがですか!
2頭も3頭も変わらないですよ。

2009.04.13 20:33 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.13 21:07  | # [ 編集 ]

桜は終わっちゃったけど
いろんな花が咲き始める春っていいですね。
アジサイ綺麗な色ですね。
太郎くんカゴに入っちゃうの?
可愛い~♪
レン君一緒に入らないのかな~?
暑かったり少し肌寒くなったり・・・
体調もおかしくなっちゃうよね。
お大事に~

2009.04.13 21:32 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

もうおかしいーそよかぜさんったら
父ちゃんを見ないふりしたってホントー?
大爆笑してしまいましたよ。

かごが好きなレオくん可愛いな♪
父ちゃんのズボンを守るのもいじらしい。
うちの実家犬たちも、父が脱いだ衣服の上で安心したように眠りますよ。

風邪早く治りますようにー!

2009.04.13 21:52 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

そよかぜさん、お風邪ですか~。
突然暑くなりましたからね~。お大事になさって下さい。

太郎君は洗濯カゴが好きですか~。
我が家の『らるく』は大きすぎて入れません。(爆)

本当だ~。もう藤の花が咲いてますね~。
我が房総地方も八重桜がちょっと咲いてきましたが藤の花はまだのようです。

ワン、もう1匹ですか~。
我が家は『らるく』だけで精一杯っす。(笑)

2009.04.13 22:56 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさんったら(o_ _)ノ彡☆ばんばん
とおちゃんさんを見ないふりしたなんて
私も大笑いしちゃった^^;
その時のそよかぜさんどんなお顔してたんだろう ( ̄m ̄*)

お花とっても綺麗ですね~
それから写真もすっごくキレイ★
太郎くん、いい表情してますねっ
やさしい性格がにじみでていますo(*^▽^*)o

2009.04.13 23:18 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

そよかぜさ~~ん、久しぶり~~風邪引いてしまったん?
キツイやろ~気をつけてね!

太郎君、面白いねェーそんなんGパンが好きなん~
パパさんの匂いが付いとるけかね~そこまで怒るとはねッ!
散歩の時のパパさんを、見て見ぬふりするとは
オカシイで、笑ったよォーーーv-408
いいや、知らんかったって、もうめっちゃオカシイなァ~~v-441
そよかぜさんもそうゆう事、するんやねェ~♪

2009.04.13 23:50 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

いろんなお花が咲いていて、とても綺麗ですね~★
太郎君は洗濯カゴが好きなんですか(^m^)
パパさんのお散歩用ズボンは太郎君にとって
とっても大切なものなんですね♪
ガードマン太郎君も可愛いですね(^▽^)

そよかぜさん、風邪はやく良くなると良いですね♪
お大事になさってくださいね★

2009.04.14 00:48 URL | papiko #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
赤い紫陽花って珍しいですねv-10
うちの無くなった祖母が好きで
子供の頃に実家の庭に咲いてましたが
赤は見たことがないです!

風邪の具合はいかがですか?
今の時期、気温の変化も大きいし
夜はまだまだ冷え込みますね。。。
早く良くなりますようにv-22

我が家もルゥは洗濯かごの中が好きで
しかも干した洗濯物が入ってる上に寝ますv-13
2ワンいるとにぎやかで我が家も笑いが絶えませんが・・・
3ワンは・・・ぐったりしそう(苦笑)
応援♪♪

2009.04.14 13:21 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

そよかぜさん、体調はどうですか?
昨日まで暑かったのに、今日は少し
肌寒いですね。

あらら~太郎君、かごが好きなんですね。
可愛いなぁ・・かごに入れてつれて歩き
たいです( *´艸`)
お父様の散歩用のズボンが好きなんですね。
散歩に身に着けていくものってちゃんと
覚えていますよね。不思議です。
私も散歩用のバッグを持っただけでワンたち
尻尾ブンブンです。。
お父様、犬嫌いだったなんて信じられません~。そのうち、こっそり新しい家族をつれて
きた~なんてことも( *´艸`)

2009.04.14 15:47 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★ ayu*ayu さんへ ★

ayu*ayuさんちも 自動車の中は
かごでしたよね・・
かごが好きだからこれから自動車に
乗せる時は太郎はかごがいいかもねぇ

いつも自動車の中は 落ち着きがないから
ね(^。^)

  ★ ミュー さんへ ★

ミューさんちも ハナミズキ植えてますか
いいなぁ~(^。^)
公園のハナミズキ 花びらが小さくって
残念です

ご近所の玄関先に 公園のよりも花びら
が大きい ハナミズキがあって 写真
撮りたいなと思ってるんですけどね
人様の家ですから 朝早くでないとね(~_~;)


  ★ ぴよ さんへ ★

ぴよちゃん コメまでくれてありがとう~ね
これから たびたび おばちゃん
更新してるか のぞき行きますよ・・・

その歳でブログ すごいなと 感心
してます(^_-)-☆

2009.04.14 20:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ 鍵コメ さんへ ★

鍵コメさん ありがとう~ございます
これからも いろいろ教えて
下さいね(^_-)-☆


  ★ ななもち さんへ ★

もう~散歩から帰ったら ズボンかたずけずに                              太郎の側に わざと置いたりする
父ちゃんです
散歩用の大事なズボンですから しっかり
見張ってるんですよ・

太郎が側にいること知らずに ズボンをさわるなら                            噛みつかれそうに
なるんですよ~(@_@。

  ★ うさみみ さんへ ★

3頭飼いはね 住宅状況もあるしね
2頭飼いだけでも ワンワンの吠える声
には気をつかいます

私も体力ないし 今でも太郎の散歩当番
でもゴタゴタあるし・・
ちゃんと協力してくれないと 無理だな

うさみみさんも体 気をつけて下さいね

  ★ 鍵コメ さんへ ★

鍵コメさん そちらの方に
コメいれました 宜しくです(~o~)


  ★ kyon2 さんへ ★

kyon2さん レンは かごに
入りたがりませ~ん
ってか まったく 興味なしですよ(~o~)

私の鼻水などの症状 花粉症じゃないかって
娘がいいます
そういえば そうかな・・目も痛い
し くしゃみするし・・
でも今日 雨降ってても その症状
かわりません・どうなんでしょうかね(~_~;)


2009.04.14 21:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

父ちゃんに気が付かない振りに笑ってしまいました(^^
そよかぜさん、お茶目です(笑

かごの中の太郎君可愛いv-238
狭くて落ち着くのかな~?
父ちゃんのズボン命なのも可愛い!
父ちゃん嬉しいですね~~!!!
ワンコ好きになるはずですよね♪

2009.04.14 22:00 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎くん、カゴの中の写真!
笑ってしまいました(@^^)/
可愛いぃぃ☆☆
ワンコたちは、飼い主の匂いのするものに寝たがりますよね!油断するとすぐ奪われてしまいます\(◎o◎)/
それもまた可愛いんですけどね♪
気づかないふり(~o~)
笑ってはいけないですが、ウフッと笑ってしまいました(~_~;)
私・・買い物に行くと知り合いにあってもきづかないふりよくしてしまいます(~_~;)

2009.04.14 22:18 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ぼす子 さんへ ★

アリスちゃんかバロンちゃんが
ぼす子さんのお父さんの洋服が好きな
記事よく覚えています・・
うちの父ちゃん なかなかズボン洗い
たがらないんですよ(@_@。
そんな汚いズボンを 大事にする太郎
嫌なんですよ~


  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

花粉症にも似た症状なんですよ
昨日から 鼻水・くしゃみがひどくって
昨日は早く寝て 今日は一日中寝ていました
でも 夕方は 小雨降る中 太郎の
散歩に行きましたよ

体調悪い時はつらい・父ちゃんがもうひとり
ワンが欲しいといっても 無理だわ~(>_<)


  ★ IKU さんへ ★

IKUさん こんにちわ

私 あんまり近くの公園を主人と
一緒に歩くの好きじゃないんですよ

いつもノンビリしながら 散歩楽しむ
のですが 主人だと 早足で 景色なんか
関係ないんですから

だから 公園で父ちゃんがこっちに
むかってきた時 もう~来なくっても
いいのにと・・・(~_~;)


  ★ ジュエリーママ さんへ ★

ママさん こんにちわ
疲れてませんか

私はね 鼻水タラタラ くしゃみ連発
一日中寝てましたが 明日も寝と
こうかな・・
私の場合 休養とれるけれどママさんは
とれませんから 気をつけて下さいよ(^・^)  

2009.04.14 23:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★PAPIKO さんへ ★

家でいつもノンビリしてるのに鼻水
タラタラですよ・・
これで仕事していたら みっともなかった
ですよね
真っ赤なお鼻トナカイさんみたい
ですから・・
ひょっとした花粉も関係あるかも
わからないから 外出は 控えた方が
いいかもです
PAPIKOさんも気をつけて下さいね

  ★ Miuさんへ ★

Miuさん家も かごが好きですか
このかごだけは レンも入りたいと
いわないので 太郎はのんびり
かごの中で ユラユラして 遊んで
あげてますよ

風邪だけは ひかないようにいつも
気をつけてるのにね・・鼻かみすぎて
大変な事になってます(~_~;)

  ★ min さんへ ★

minちゃん テッシュペパーいっぱい
使ってしまいました
昨日は 早めに寝て睡眠たっぷり
とったんですけどね

今日は昨日より気温下がってたんですが
今は部屋の中が 暑くなってます
この気温の変化がよくないみたい
ですね・・早く治さないと(@_@。

2009.04.14 23:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ カンナ さんへ ★

カンナさん 主人と一緒だと自分の
思うようにいかないので 散歩一緒
に行くの嫌なのですよ・・
これが娘だと どう~てことないけれど
後から のこのここられてもね(~_~;)


 ★ ベア さんへ ★

ベアちゃんは かごは興味ないのかな
私も外で 知ってる人がいたり
すると見ぬふりする時ありますよ(~_~;)

タイミングがよければ声かけますけどね
うちの父ちゃんにはいつも いじめられてる
から これくらいしてもいいと思うん
ですけどね(^。^)

2009.04.14 23:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎兄貴相変わらずとおちゃんのズボン
守ってるんですね^^♪可愛いなぁ☆
うちも旦那の服は好きだけど太郎兄貴ほどじゃないのかな?うちはテッシュが一番かな^^☆
お散歩ってホント!私もしんどくて面倒でどうしよう・・なんて思ってても行ったら必ず
気持にゆとりが出来るので大事だなって思います。
renoラヴィがいなきゃ気付かない景色いっぱいあったんだろうなと思います^^☆

2009.04.15 00:00 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん、体調いかがですか?
私もYAM★YAMに風邪うつされちゃったよ~
お互いに早く治しましょうね(-。-;)
↓レン君とめーぷる、チッコスタイルが同じ(笑)
 女の子みたいに腰を低くして、たま~にお外では
 小さく片足を上げると言うより浮かせる感じ^^
 一方、ちゃありぃはマーキング王なので
 高々と足を上げて内モモがチッコで汚れて嫌です~( ̄~ ̄;)

2009.04.15 06:46 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

いいや しらんかったってぇ~!!!
んも~そよかぜさん 大笑いしちゃいましたよ(爆)

太郎くん洗濯のカゴに入って 超~可愛い!!
そう言えば 昔から太郎くんは父ちゃんのGパン・・・
大好きでしたよね。
そよかぜさんが触ろうとすると唸る・・って。

でも レン君には触らせるんだ~!!
面白いですね★
太郎くんにとっては 大好きな父ちゃんの匂いが
染み付いてる「お散歩ズボン」なんでしょうね(笑)
ワンコって面白いですよね~。

2009.04.15 08:17 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ホント最近はすっかり温かくなりましたよね~♪
やっぱり春って気持ちいいです。
そよかぜちゃん、風邪早く治して下さいね。

ワンコってすごいですよね。
そこにいるだけで癒してくれるんだもん。
ケンカが減ってなによりですd(=^・・^=)b

2009.04.15 11:11 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

風邪、大丈夫ですか?!
インフルエンザがまだあるようですよ。
今日TVで言ってました。
気を付けて下さいね~~。

最近は、寒暖の差があり過ぎますよね!
大阪でも、昨日は肌寒かったのに、今日は汗ばむくらい暑い。
地球が変になっていってるって感じます。

そよかぜさん、とうちゃんに意地悪しちゃいましたか^^
でもワン達は、うれしいんでしょうね!!

自然のものを見ていると、気持ちが落ち着きますよね、わかります。
お散歩ね、自分の仕事と思っているんでしょうか?
父たんは、根良く連れていきますよ!それだけは褒めてあげます。
こと&りきの世話だけだけど・・・。(^▽^)/

2009.04.15 17:34 URL | チー #- [ 編集 ]

今年の春は桜には優しかったようだけど、他の花はこの数日の暖かさで咲き出して、昨日は寒くってびっくりしてるようだす!
ヒトもおんなじやね~風邪かな?風邪なら治るけど、花粉症なら・・・・キャァ~!
後からやってくるお父ちゃんは可愛いです!でも、意地悪してるそよかぜちゃんはもっと可愛いですなぁ~(爆)
太郎クンはお父ちゃんのズボンは自分のモノって思ってるんでしょうかね~レン君が触っても怒らないのは、どこにも片付けないからかな?!そよかぜちゃんが触ると太郎クンの手が届かないとこに行っちゃうモンねぇ~(爆)ナニやっても可愛いよ~太郎クン!
ナニもやらなくても、オモシロイよ、レン君!ヒッヒッ~

2009.04.15 20:48 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★renoママさんへ ★

散歩 しんどくなる時ありますよね
でも外で 太郎がルンルンな 歩き方
をさせられると・・反省です

四季をいっぱい感じることが できるのは
ワン達のおかげかも わかんないね

  ★ さっこ さんへ ★

ちゃありぃちゃんやめーぷるちゃん
達と すごく似てる我が わん達なのに
品の違いが ありすぎだな~と
思ってます
我がワン達 飼い主に似てるせいか
どこか 田舎の匂いが してま~す(~_~;)

  ★ かいまま さんへ ★

もう~太郎 ズボン命男ですよ・・
寝る時は 父ちゃんの横でべた~と
ふっついて寝てるか 父ちゃんの
散歩ズボンの上かです(~_~;)

ここまで 父ちゃん太郎に好かれ
嬉しい限りでしょうね・・


 

2009.04.15 22:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ MIZUKI さんへ ★

Mizukiちゃんもチビちゃんが
来てから またまた仲良し 夫婦になれますね・・                           ワンって飼い主だけが たよりですから                                 ず~と大事に育てていきますよ

風邪治さないと鼻 かみすぎて痛いです
(@_@。

  ★ チーさん へ 星

チーさんのパパさんも ことら君やりき
ちゃんの世話はおしみなく してくれるん
ですね・・・
うちも ワン好きになってくれて 本当
嬉しいですよ・・
 父ちゃんと付き合っていた
頃 私が飼ってたワン ち~とも可愛がって
くれてなかったんですよ・・
変わればかわるもんです(^。^)


  ★パピドン さんへ ★

パピドンさん ほんと風邪なのか 花粉症
なのかよくわかりませ~ん(涙)
頭痛は なくなったけれど・・・

父ちゃん 後からノソノソ来るんだったら
最初から 太郎の散歩行ってくれれば
いいじゃんね・・時々こうやって
後から来るんですよ
私だって 家で他にすることあるし・・
いつまでたっても 気があわない
夫婦ダス(^。^)

2009.04.15 22:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/508-4e0a32c1