パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

新学期が始まり まだ 2~3日なのにもう ダウンです
昨日は 皆が 出かけた後は ず~と寝ていました

睡眠とらないと 駄目なようですね






IMG_1883q.jpg






今日は 早起きして弁当を作らないで いい朝でした

目覚まし時計を かけないで 眠ることできで 幸せだなぁ~







IMG_1424q.jpg







天気急上昇 する前に 午前中 花の球根の 植え付けをしましたが

途中で 腰が痛くなって つらかったのなんの・・・

たいした量の 球根でないのに・・畑仕事は できそうもない かあちゃんです






IMG_0743d.jpg






狂犬病のワクチンを打ってから 散歩休み中のレンでしたが

やっと 公園で 歩きです






IMG_0640h.jpg






レンのこの オチッコする姿を見るのが 好きなんですよ

ニューハーフ的で 好きだな

最近 数回 レンが 小さく片足 上げて チッコする姿見ました

太郎のは 大胆すぎて 嫌なのですが レンのはそれも可愛いいもんでした






眺めるあ






これから レンも 散歩 頑張って行ってもらわないと


昨日の事ですが 夕飯いらないの メールが 父ちゃんから届きました

ラッキーと 共に また父ちゃん 遅く帰ってきて ワァ~ワァ~しゃべりまくり

うるさいんだろうなぁ~と 嬉しさと  憂鬱な気分 ・・・・






IMG_0604q.jpg





たまたま 昨日は定額給付金の手続きの書類が送ってきましたが

ど~んと 固定資産税の支払い通知も送られてきたましたよ

嬉しいだけの 気持ちに なりたいけれど そうは いかないもんです


父ちゃんが 夕飯いらないってことで 冷凍の餃子と サラダを食べました

餃子たっぷり 食べました


夜遅く ご機嫌で 父ちゃん 帰宅です

何と お土産もって・・ めったに ない事ですよ~



は~い ど~ん と  食べな はれ~


 どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。 





IMG_1222n.jpg



 

世にも 不思議な 物語 だよ~ん

ありえまえ~ん

今まで 一度も ぎょうざなんか 買ってきたことないのに

アツアツ だったんで ビールと 一緒に 食べましたよ(もったいないから)





IMG_1651a.jpg





王将のぎょうざ けっこうボリュームありました・・お腹パンパン


またまた レンは 父ちゃんの おもちゃにされ 何回も 起こされてました

可哀想に





IMG_2006q.jpg





お酒を飲んだ 翌日は やっぱりね そうなのよ 




esyu.jpg








父ちゃん ダウン 散歩は 行けませ~ん

次女に いつもより 遅い時間の 散歩に連れて行ってもらった太郎です


父ちゃんが 酒飲んで帰ると ワンも 大迷惑です ワン





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



一番最初のお写真とっても色鮮やかで綺麗ですね~♪
オレンジ色のお花を観るともうすぐ夏なんだなぁって思います^^
って、本当に夏が来たように日中は暑いですね^^;

ご飯いらないよメールがくると飛び上がって喜んじゃいますよ!私も(笑
一気に作ろう精神がなくなりますね^^;

夕飯も餃子、お土産も餃子(汗
笑って食べるしかないですね^^;
王将の餃子って美味しいですか?^^
TVで有名なのは分かってるんですけど
食べた事ないので興味津々(笑

2009.04.11 17:31 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

春は色んな花が咲き 大好きな季節で~すv-298

ポカポカ陽気になると睡魔が襲ってきて
只今 お昼寝中になりますね(笑
餃子の王将 関西に住んでいた時に 一度だけ食べにゆきました
倉敷に来て近くにあっても まだ食べに行ってませんね?
安いからグーなのにね!

2009.04.11 18:03 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

1枚目のお花すごい素敵な表情~♪
2枚目はコスモス?かな?
おちゃめで可愛いですね^^☆
レンくんおしっこ今も可愛くしてるんだねぇ♪
renoは最近は基本、お尻下げながら右足ちょっとだけ上げてしてますxx
いつまでもパピースタイルで居てほしかったんだけどなぁ。
とおちゃんミラクルですね^^♪
なかなかそんなバッチリ合いませんもんね☆
でも、私餃子ならいくらでも食べたい~!
最後から2枚目のレンくんは
タンから上除けたら完全にrenoと同じ表情だ=^_^=

2009.04.11 18:48 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お花の写真撮るのすごく上手いよね~。うちの嫁さんがすごいと言ってました。やはり花は愛情がないと上手く撮れないみたいダス。

夕飯も餃子、お土産も餃子(爆)
でも餃子美味いからパクパク食べちゃいますよね~。

2009.04.11 21:44 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

こんばんは☆

お花がとってもキレイですね♪♪(^^♪
会社でダスキンさんに、ひまわりの種をもらいましたが、どうしようかなぁ~~って思ってます(^_^;)
母親が得意なので聞いてみようかなって思います(*^_^*)
レン君のおチッコ姿、ほんとに可愛らしい☆
遠慮がちな感じですね♪
太郎くんは豪快ですか!ベアも豪快ですよ!
最初の頃は部屋のトイレで足をあげてなんてしていなかったのに、だんだんと豪快に、、当たり前にあげてするので、室内のトイレは立派なトイレになってます(◎o◎)
餃子おいしいですよね! でも昼間、会社の食堂で出た時は午後の仕事に差し支えるので、夕飯用にもって帰ります(~_~)
レン君、寝不足顔ですね・・(~o~)

2009.04.11 22:39 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

お花綺麗!
私も最近よくお花撮ってますよ~
春はいいですね♪

ありゃ-
餃子dayになっちゃったんですね。
あつあつの餃子、美味しいですものね。
食べない訳にはいきませんよね;

父ちゃんが酔っ払うと、太郎くん&レンくんに
影響大なのね、大変や~

2009.04.11 23:02 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

こんにちは。

すげぇ~タイミングというか、餃子尽くしというか。

餃子の王将って関東にもあるはあるのですが、数が少なく、あまり一般的ではありません。
でも話だけは聞くので、気にはなっているのです。1回食べてみたなと。

父ちゃんが酒のんで帰ると・・・・、ウチでも迷惑なようです。酒臭いのでしょうね、よってきませんもん。

2009.04.12 07:18 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


  ★ ミュー さんへ  ★

王将は子供が産まれる頃は 食べに行って
ました・・・だからもう何十年も
行ってないすよね(~_~;)

うちの近所に 王将ができてて餃子食べたい
なとは思っていたんですよ
でも お腹いっぱいの時食べてもね
王将何でも安いですよ
私は王将の レバーニラが好きです


  ★ホリヌキマントさんへ ★

子供達が 学校が始まれば 早寝をしないと
駄目なんですけれどね・・
ついつい ズルズル遅く寝てしまいます
一日中 欠伸ばかりで 怠け者になり
すぎ 反省・・
これから ワンと共に毎日 昼寝間違い
なしです・・マントさんを 見習わないと

  

2009.04.12 14:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  ★ reno ママさんへ ★

花の名前 私もよくわかりませ~ん
上の花は ガザニアに似てると思うけれど
次の花はブルーテージーかな・・
花購入しても 花の名前のカード捨てちゃ
うし・・ちゃんと覚えておこうっと(^。^)

王将の餃子 おいしいのかよくわからず
もう~お腹パンパンの状態だったから
非常に残念だったなぁ~

  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

花の写真 上手ですか・・
アセ・アセだなぁ~
ただ 何も考えず シャッター押してる
だけなんですが・・
たまたま まぐれに 撮れてるだけなん
ですよ(~_~;)

夜食べたのに お土産にまた餃子とは
こんなこと ありえませ~ん(涙)

  ★ ベア ママ さんへ ★

レンのチッコスタイル 可愛いいでしょう
赤ちゃんの時から 変わらずに
こうやって チッコしてくれます

太郎は 足上げですからね・・
今までワンといえば ほとんど男の子
ばかり・・
正直 足上げチッコ姿見たくないんですけどね(笑)
餃子は どこの店の餃子でも好きです
ビールに合うんですよまた これが・・

  


2009.04.12 15:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさんが行く散歩は お花が
綺麗なコースですね
春の花って 豊富で外歩いて草花
鑑賞まで できます

梅雨時になったら 花にいろんな虫が
ついて嫌いになるので 今のうち
花 眺めておこうと思っています(^。^)

 ★ YAM*YAM さんへ★

YAM*YAMさん こんにちわ
私も久しぶりに 王将の餃子だったのですが
夜ビールにチュウハイにたらふく
餃子食べましたからね・・
この王将の餃子の味 おいしいのか
よくわかりませんでした(涙)

毎回父ちゃん酔払って 太郎やレンも
大迷惑なんですよ・酔っ払いは自分だけ
楽しいようです・・
YAM*YAMさんも 
気をつけましょうね(笑)

2009.04.12 15:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うふふふ、レオパパも金曜の夜
すっごく酔っぱらって帰って来ました
自分で憶えていないほどです
何があったか分かりませんが
蘭丸が逃げてきました
部屋に行ってみると、背広着たまま
ベッドに半分腰掛けて寝てました
よっぽど、しつこかったんでしょうね
王将の餃子、reomamaも食べたいなあ

2009.04.12 22:36 URL | reomama #ZoUlbopI [ 編集 ]

そよかぜさん、カメラの腕前どんどん
プロなみになってきましたね。
毎回、素敵な写真ばかりで楽しませて
もらっています。
春は可愛いお花がいっぱい咲くので
お散歩していても楽しいですね♪

プププ~( *´艸`)本当に!!目覚まし
なしで寝れるって最高ですよね~。

わぉ!餃子、美味しそう!!私、食べるほうを優先するのでにおいなんて関係ありませんよ~!!!

お父様、お酒が入ると大変でしたね。
レン君、おもちゃにされちゃったのね(笑)

2009.04.13 01:02 URL | min #- [ 編集 ]

新学期が始まりましたね~!
朝からみんながいなくなるのは嬉しいのですが
早起きと弁当作りはイヤですよね~(汗
誰もいないほうがお昼寝は出来ますけど(笑

最近の父ちゃん優しくないですか~!
太郎君とレン君の存在で夫婦の会話も増えてますよね~!
夜中に起こされるレン君と
朝のお散歩が危うくなる太郎君は災難かな(笑

私も今からビールと餃子です(爆
お店の帰りに買ってきちゃいました!(冷凍ですけど^^;

2009.04.13 01:07 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

餃子食べた夜のお土産が 餃子!!
こういう事ってあるんですよね!

今日は久しぶりにカレーが食べたいな~って思ってカレーを作ると
パパもお昼に 久しぶりにカレー食べたとか。
なんでしょうね~。

でもかいまま 王将の餃子好きですよ(笑)
ごんたまを実家の母が 預かってくれた時とか
お昼にこれを買って 一緒に食べたりした事が
良くあったみたいです(爆)
お迎えに行くと 少しだけ残ってるのを
食べた記憶があります。

2009.04.13 08:10 URL | かいまま #- [ 編集 ]

綺麗に咲いた花がベランダにあるといいですよね~
陽気もいいし気分も高くなります♪
うちの花は冬ものだから枯れてきてますi-201
餃子の王将って福岡にもあるんですね。
安くて美味しい餃子なのに
もう10年以上は行ってない気がします。
なんでだろ??(笑)

2009.04.13 11:21 URL | みかん #- [ 編集 ]

こんにちは。
レンちゃん眠たさで限界みたい・・可愛い
お酒でお父さん元気で太郎&レンちゃんバッタンキュウで(笑)
寝不足が続くと身体がダルイし動きたくないですよね。もう回復には時間がかかって、トホホ・・・寝だめができるといいな!

2009.04.13 11:59 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、体調はいかがですか?
新学期が始まってお弁当作りなどで忙しくて疲れちゃいましたか?

餃子食べた後に餃子のお土産ですか。
もったいないから食べちゃう気持ち、分かります(笑)
次は甘いケーキのお土産があるといいですね(^_-)-☆

2009.04.13 14:36 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★reomamaさんへ ★

れおママさんちのパパさんも お酒
だ~い好きですか・・
まぁ~男の方も付き合いがありますからね

自分は楽しくっても家の者やワンには
迷惑かけたら駄目だと思うけど・・
太郎は父ちゃん帰って来るまで 
ソワソワして 待ってるんですけどね


  ★ min さんへ ★

minちゃん ただパチパチ撮ってる
だけの写真 ホメテくれてあんがとう~

これから 緑が綺麗でいろんな花が
咲いてる季節だから 外の散歩も
いいもんですよね

相変わらず うちの父ちゃん困った
もんです(@_@。


 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん お子さん達学校始まって
ますます忙しくなったことでしょうね

いつも娘達と太郎とレンがいてくれて
良かったねと言ってます
仕事で気苦労が多い感じで いつも私に
やつあたりみたいなことしていたからね
太郎とレンは 父ちゃんの心のケア
までしてくれてますよ(^・^)

2009.04.13 14:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★かいまま さんへ ★

餃子私も大好きなんですが お腹いっぱいで
ビールも飲んだ後からですからね

また餃子とは・・こんな悲しいことは
なかった
せめて父ちゃんに焼き鳥か 寿司を
買ってきて欲しかったな(@_@。
さて かいままさんの今晩のメニュー
は何かしらね

  ★ みかん さんへ ★

王将って 全国にあるよね?・・
私も 何十年も王将で 食べてないんですよ
何故なんだろうか・・今思えば不思議です

これからの季節 花が 綺麗ですよ
草花なんかも 綺麗と思いませんか
お母さんの体調は どうなのでしょうか
元気だといいのですが・

  ★moko1212さんへ ★

mokoさんも 睡眠時間短くなりすぎると
回復するのに 時間かかる方ですか・・

仕事してる時は 緊張してるからそれなりに
しっかりしてましたが 今は駄目
もう~だらけぱなしです・・
これから 早寝しないと 駄目ですね(~_~;)

 ★ leonmamaさんへ ★

れおんママさん すっかり風邪ひいちゃい
ました・・毎日 家にいるもんが
風邪ひくのは 腹がたちますよ(~_~;)

この所 暑かったり今日は 以外と
涼しいのです・・
れおんママさんも 風邪気をつけて
下さいね

2009.04.13 15:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/506-a1e752af