パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

イオンモールで 体力つかい果たし 2日間放心状態でした

家でひきこもりがちなのに はしゃぎすぎたようです






IMG_1713Z.jpg
夕暮れ






やっと 普段の体調に戻ったかな

 (*´∀`)Ω ヨッシャ♪


 今日から 新学期で 次女は今日から 学校です( 長女は 明日から)

久しぶりに 早起きして 弁当作りと なった

すご~く 眠かったし 頭も ぼ~とした 状態でしたよ

これから 先 大丈夫かな






IMG_1364.jpg






太郎の散歩は 弁当作り終えて 連れて行きましたよ


まだ人が そんなに 歩いている時間でなかったので スッピンでね






tutuj.jpg







もうそろそろ  桜と バトンタッチ と つつじの蕾が でてきてます


散歩から帰り グリニーズを食べ終わり 太郎はボ~としていました


しばらくすると 寝てる父ちゃんの 枕の側で 

お願いポーズを する姿を 発見







IMG_8060.jpg






(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:

もう一回 父ちゃんに 散歩連れて行ってもらう気ですか






がんこA






父ちゃんは ぐっすり寝てるのに・・

何故かしら ひとりで お願いポーズ ・・

まるで かあちゃんを 責めてるようじゃん

狂犬病の 注射後は 散歩時間短めですからね

忠実に守って チャチャと散歩 終わらせてるかあちゃんです







IMG_0666.jpg






父ちゃんは のびのび太郎の 散歩に付き合ってくれるもんね





IMG_0673.jpg





そろそろ 父ちゃんに 朝の散歩 許可しようかな

でも 父ちゃん 汚い所 行きそうだし・・只今 迷い中





IMG_1239K.jpg






3日間ばかり 遠方にいた息子が 帰ってきていました

昨日帰ったのですが







qhjk.jpg





こうやって 抱かれていますが 太郎もレンも 側に寄ることありませんでした

家族の一員ということは わかってるようですけどね



昨日の 散歩の 太郎 ・・






tka.jpg






耳の型が いつもと ちょっと違います  

あれれ~ 誰かに 似てるよ~






IMG_1828t.jpg





バットマンに 似てると思うのは かあちゃんだけ?





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




夕暮れすっごい綺麗~♪
最近そよかぜさん所も写真がすっごい素敵で
これ、コンデジか?って思ってしまいます♪
コンデジでもこんなに素敵に写真撮れるんだなって感心します☆(コンデジですか?!)
太郎兄貴ホントバットマンだ(笑)
レンくんを守ってあげてね^^♪
↓私もイオンモール大好きで大阪にもあるんですがよく行きます☆広すぎて気が付けば長居しちゃいますよね^^☆

2009.04.06 13:38 URL | renoママ #- [ 編集 ]

夕暮れ写真、素敵ですね。
つつじのつぼみですか♪
桜はあっという間ですからね。
もっと長い間見ていたいですね。

太郎君のお耳、ピ~ンってなって
ますね( *´艸`)可愛い。
バットマンに似てますよ!!

2009.04.06 14:43 URL | min #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
夕暮れの写真も↓の虹の写真もすっごく
綺麗です!(*^^*)
太郎君の走ってる姿も初めて見た気がする(笑)
バットマン!確かに~~。
でも、太郎君の方が百倍もかっこいいいよ♪

桜の次はつつじですね(^^)
あ、その前に桃の花も撮りに行きたいな~。
こちらは、今が桜満開ですよ(^^)

2009.04.06 15:02 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

夕焼けのお写真、すごく良い色してますね。
とても素敵ダス。

そよかぜさん地方は桜は終わりっすか。
我が房総地方は今が満開時っすよ~。
やはり満開の桜は良いですね。

太郎君の走っている姿、カッコイイなぁ~。
やっぱワンは走ってなんぼですね。

バットマン、確かに立派な耳がピーンとなってますね。何かの音を聞いているのかな?
太郎君はパピヨンらしい凛々しい顔してますね。

2009.04.06 16:56 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.06 17:24  | # [ 編集 ]

夕暮れ写真、メチャいいですね!
色がなんとも言えず、綺麗!!

もうそよかぜちゃんのところはツツジの蕾が
出来てるんですね。
私、もうえ-加減にしたらいいのに我慢出来ず
また今日電車で公園にマロンとお出掛けしてしまった;
今満開だし~

太郎くん、短いお散歩じゃあ物足りなかったのかな。
太郎くんは何でお散歩が短いか分かってないしね。
もっと走りたい~!だったんでしょうね。

ほんとや~、太郎くんの耳がいつもと違って
バットマンしてますね♪
似てる、似てる-!

2009.04.06 18:54 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

私も、バットマンに似てるって思ったら!
そよかぜさんも!
かっこいいですよ~
バットマンのファンなんですよ、私♥
これからは、太郎君に熱い視線送っちゃうかな。

太郎君が走ってる写真、上手に撮れてますね、とってもいいです♪

2009.04.06 23:12 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎君、多分もうちょっとで長いお散歩できるよ~。
汚れても1週間ぐらいはシャンプーできないから
お散歩は慎重になりますよね。
でも、このお願いポーズ、父ちゃんは嬉しくて連れて行ってしまいそうですね(笑)

レン君も、太郎兄ちゃんみたいに走ったら
楽しいですね~。
お花も沢山咲いていて、散歩には良い季節ですね♪

2009.04.06 23:25 URL | ななもち #- [ 編集 ]

おっはようございます。。今日仕事ズル休みです。たまに長い時間歩くとホント足痛いですよね。同感v-12体力回復には時間かかるし・・・トホホ
太郎ちゃん注射がんばれ~~。

2009.04.07 10:01 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

夕暮れのお写真と↓虹の写真、とってもキレイですねー。
太郎ちゃん、走るの大好きなんですね♪
うちの子たちも、そんなふうに走ってくれたら・・・
あ、もう予防注射に行かなくちゃ!

2009.04.07 14:02 URL | cookie #- [ 編集 ]

夕暮れのお写真とても素敵ですね~♪
なんかジィ~~~ンときちゃいます^^

そよかぜさんもお弁当作り始まりましたか~^^;
我が家もですよ~^0^
まるこは早く給食始まってくれないかなぁ~

太郎君の走る姿、すっごくかっこいいですよ☆
お耳もバットマンでかっこいい~♪

2009.04.07 17:37 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

あははっ^^太郎君〰v-10
似てますよ!バットマンに♪
お顔もキリっとしててカッコいいよんv-415

やはり、そよかぜちゃんさん地方は暖かいですね〰^^
もうツツジだなんて・・・
新潟はようやく今日、桜の開花宣言ですv-356
狭い日本だけど、こうゆう時は広く感じてしまいます!

イオンに6時間は疲れますねv-293
人も多いし、お店も多いし、楽しんだけど
大きなショッピングモールへ行くと結構体力使いますよね。。。

2009.04.07 18:10 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

イオンモールでお疲れでしたか!
ウインドウショッピングも疲れるわ~私なんか地元のデパート・・デパ地下しか行かないっすよ!(爆)
うちは一人モンの妹が引越ししたんで、手伝いに行って、もうくたくた・・・
イイ年してんだからシッカリして欲しいよ~(泣)

太郎クン、かっこいいっ!
バットマンに似てるっ!でもバットマンよりもカッコイイ!
すごくイイ写真撮れましたね~
惚れ惚れですぅ~

2009.04.07 21:40 URL | パピドン #- [ 編集 ]

夕暮れの写真素敵!綺麗ですね。
太郎君のお願いポーズ可愛いなぁ~
こんなポーズでお願いされちゃったら
ワタシ何でも聞いちゃうよ~
バットマン太郎君カッコいいぞ!

2009.04.07 22:12 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



  ★ renoママさんへ ★

若い頃は ショッピングはあまり疲れる
ことなかったんですけどね・・
何ででしょうか・・

たくさん品物見て あれも欲しい・これも
欲しいと買えないないのに チェックが
すごかった(~_~;)

あ~お金持ちになりた~い

  ★ min さんへ ★

ず~と公園に行ってないので 明日でも
行ってみようかな・・
多分 桜の花びらが たくさん落ちてる
と思います

太郎の耳 何故か こんな風に
立ってて おもしろいですねぇ
目の部分が 黒だからいつも仮面
かぶってる感じですけどね・・

  ★ ルカ さんへ  ★

ルカさんの所 今は 桜のみどころ
ですよね・・・
写真 撮ってますねぇ(^・^)

太郎の目の周りが黒の毛に
おおわれてて いつも目が綺麗に
撮れません・・
レンは 明るくとれるのにね
写真 難しいです(~_~;)

2009.04.07 22:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★

普段 太郎は 早足では歩きますが
走らせることは めったにないです
いつもリード手に持ってるしね

たまに公園に 人がいなければ
私も一緒に 走ったりします(~_~;)

だから太郎が走ってる写真は ほんの
少ししかないかな・・
これから機会が あったら 撮ってみたい
けれど・・パピヨンの走りは
見てて格好いいな(^^)


★  鍵コメ さんへ ★

コメントありがとう~・・
これから ぼちぼち 勉強かな


 ★ うぶうぶ さんへ ★

マロン君は 活動的なママさんのもと
で楽しそうですね
太郎とレンは いっつも近所の散歩
ぐらいしか連れていきませよ

散歩好きなマロン君 桜いっぱい
みられて 今年も いい年になりそう
ですね(^_-)-☆

  ★ とびまま さんへ ★

とびママさん バットマンのファンですか
バットマン かっこいいものね
私も 渡辺謙さんが出た バットマン映画
館に見にいきましたよ~

見た目はバットマンに多少みえますが
何しろ 臆病な太郎ですから
こっちが 太郎を助けてやらなきゃ~
なりません(@_@。
 

2009.04.07 23:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ななもち さんへ ★

もうそろそろ 朝の太郎の散歩 主人
に行ってもらいたいのですけどね
朝から 弁当作ってから 散歩はね・・

最近 明るくなる時間が早くなって
きてますから
明るい時間だと化粧しないといけないし・
散歩も つらいもんだ~な(~_~;)


  ★ moko1212 さんへ ★

mokoさん会社お休みですか(^^)
仕事もせず 家に引きこもっていて
体動かしてませんからね

外に出すぎると がた~ときてしまいます
またしばらくは 家でゆっくり
しなければ(~_~;)


  ★cookie さんへ ★


パピヨンの太郎は こうやって走る
ことありますが そういえば
チワワのレンは めったに
走りませんねぇ

レンは 外で歩かせるだけでも
必死なんですよ・・
夢は レンが走る 写真としましょうかね
(^^)

  ★ ミュー さんへ ★

ミューさん 弁当つくり始まりましたね
これから 早寝早起きしないと駄目ですね

この調子でいくと 睡眠時間5時間も
ないな(~_~;)
たっぷりとらないと 朝はしばらく
ぼ~とした時間が 長くなってしまう
お互い 頑張っていきましょう(^_-)-☆




2009.04.07 23:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ Miuさんへ ★

Miuさんは すごく活動的だよね
私に そのパワーを少し わけて欲しいな
映画を見にいったりワンちゃん仲間さん
と交流をもったり すごい・すごい
出かけたいけれど 体がついて
いけません・・あ~悲しい(@_@。

 ★ パピドンさんへ ★

パピドンもお疲れのようね
妹さん ひとりもんですか・・
きっと何でも できる妹さんなんでしようね

私なんか独身の頃 家庭的でないという
太鼓版をおされてましたよ(~_~;)

太郎 バットマンに似てるでしょう
とっいう事は ハル兄貴も耳を
立たせたら バットマンになるねぇ・・

 ★ kyon2 さんへ ★

朝 2回も散歩に行きたいなんて
もう~太郎は 困ったもんです

こうやって 散歩せがむうちは 元気な
証拠かな・・
大変だけれど 太郎ドンの為に散歩行きましよう(~_~;)
でも 朝の散歩 そろそろ 疲れた~

2009.04.08 00:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

夕方はそんなに綺麗な夕焼けが見れたんやねェ~♪
好きやァ~~めっちゃ綺麗~そして切ない~!
太郎君、パパさんが寝とるのにあのカッコするのん?
アハッ!可愛い~~たまらんねェ~

娘さんたちの弁当作りが始まったんやねッ!
大変やなァ~朝の弁当作りは苦手やもん!
えらいなァ~そよかぜさん♪

2009.04.08 01:47 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

太郎くん本当にお散歩大好きなんですね~!
そよかぜさんに 連れてってもらったのに
朝からまた もう1度!!(笑)

我が家も 昨日始業式で 今日からお弁当でした~。
休み中ず~っと作らなくて良かったんで・・。
ナンだか弁当作るのが面倒くさくて仕方ない(爆)
こんな事娘の前じゃ言えませんが(笑)

我が家・・。
狂犬病の予防接種しても レッスンも普通に行って
お散歩も普通に行っちゃってますよ、
先生からも何も言われませんが 控えた方が良かったのかな??
(・・・・ってもう遅いですよね)

2009.04.08 08:34 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、お久しぶりです!
とってもキレイな夕焼け空ですね!!
心が洗われる気がします。
キレイな夕焼けが見られると
「明日もがんばろう」って思う私です。

太郎くんは本当に本当にお散歩大好きっこなんですね♪
今は最高にお散歩が楽しい季節ですから
いっぱいお散歩に連れ出してあげてくださいね。

太郎くんのお耳がバットマンに似てるに一票(笑)

2009.04.08 13:39 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ジュエリーママさんへ ★

ママさんは ワンちゃん達たくさんいるし
早く寝たりすることできんよね・・
私みたいに いつでも 寝れるわけで
なく 大変だと思いますよ

私は元来 たっぷり寝るほうですから
睡眠時間が短いと 駄目なんですよ~(~_~;)
これから欠伸の 回数 増えそうだな


  ★かい ままさんへ ★

朝の弁当作り お互いに頑張らないとね
子供達の幼稚園時代は 小さな弁当箱だったから                           おかず入れ込むのに 苦労したもんです                                          
我が家は後 2年で 終了となれるかな
まさか 社会人になってまで 弁当作れって
いったりしないよね・・(?_?)
私の行ってる 動物病院の先生 毎回
ワクチンするたびに 散歩はしばらく
短めで 雨の日の散歩は ぜったい駄目って
言われます・・
カイ君 元気なら それでヨシだと
思うけれど(^^)

 ★  やよ さんへ ★

やよさん 元気にしてますか(^o^)/
やっと 散歩に季節が やってきましたね
でも 花粉症に始まり 今度は 紫外線
対策ですよ・・

毎日 散歩行くの しんどい時ありますね
もう娘達も 学校が始まり家の手伝いも
期待できなくなりました

ガンバラなければ(~_~;)

2009.04.08 16:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/502-3bc996b9