パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
狂犬病の注射を終え、しばらくは散歩時間を減らすようにと

動物病院に先生から 言われた太郎です


毎朝の太郎の散歩は 父ちゃん担当ですが

いつも 散歩に行ったら なかなか帰ってきません(すごく長い散歩だ)

( ̄ii ̄|||) ウーム






桜
散歩コースの公園だけなんですけどね






父ちゃんに 短時間でと言っても

信用にならないので 朝から かあちゃんが 太郎の散歩に 行ってます






IMG_1356q.jpg






大好きな父ちゃんは 散歩連れて行ってくれないし

散歩時間は 短いし 少し 不満な 太郎でしょうかね?



朝の公園に行くのは 久しぶりの事でした

昨日の 公園 は ヒッチコック の 世界

カラスが 桜の木の まわりに ぎっしり・・・ゾ~

写真では 少ししか 写っていません (先日もカラスの記事でしたがね)





qgs.jpg






こんな気味の悪い 朝ばかりの散歩でなく 2日前の朝は

虹 ですよ

何か いいこと あるといいなぁ~








IMG_1775q.jpg





朝の散歩も 眠いんですが もうしばらくは かあちゃん担当で頑張りましょう





IMG_0367.jpg





レンは 今の所 抱っこしての散歩は してますが 歩きは なしです




今朝は 目覚めが 悪く 足の裏が 痛い・・

それでも しっかり 散歩には 行ったけれど 今日は ず~と

昼寝に専念して 疲れをとらねば・・(歳ですなぁ~)


 ε= (++ ) バテバテ!!







IMG_0751q.jpg






もう 娘達の 春休みが終わります・その前に 行きたい所があったのです




近場の イオンモールまで ショッピングに

まだ オープンして 数ヶ月しかたってません

長女と JRで 行ってきました

初めて行ってきたので 足が棒のようになるぐらい 歩きまわってきました

6時間ぐらい  イオンモールにいた 私達






モール





そのせいか 今朝の疲れ方は ハンパなものでは ありません

イオンモールでは ペットショップにも 寄って可愛いい 

ワンちゃん達 見てきました

太郎に似た 白黒のロングコートチワワちゃん すごく可愛いかったな

子犬は ず~と 見てても あきませ~ん





クレープg






ランチは しゃぶしゃぶを・・・これは 安くっておいしかった

続いて クレープを 食べたり コーヒ飲んだり お腹も 満足

いろんな物見て あ~という間の 6時間

お腹すいてないので 夕飯作りは ボイコット

焼き鳥買いに行って 並べました・・



IMG_1633w.jpg





今日は ぼ~と過ごしてる 6時間です

あ~疲れが とれな~い




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね





 

こんにちわ♪

4月1日からずっとFC2メンテナンス中とかで
すごい調子悪い状態でした><

今日からやっと調子が戻ってポチポチポチっと応援に来れたんです☆


イオンモールって気がついたら長い時間
お買い物してしまってますよね!!!
私も同じです^^
近所にあるのでついつい
ランチ食べてお茶してっていつも気づいたら
夕方で慌てて帰ります 笑

2009.04.04 17:55 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

大阪、雨です。
満開寸前の桜どうなっちゃうんやろ?

カラスが空に舞う写真、不気味やけど
いい感じに撮れてますね!
ホント、カラス増えましたよね。
昨日の公園でも、カ-カ-うるさいこと。

イオンモ-ル、6時間は楽しみましたね~♪
ショッピングしたり美味しいもの食べたり
そのときは楽しいけど、後で疲れがって
わかります-。
子犬、ずっと見てて飽きないし・・・
欲しい!って思っちゃうんですよね;

2009.04.04 20:08 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

我が家の『らるく』も先日狂犬病注射しましたが今日ちょっとロングの散歩に行っちゃいました。後から考えてちょっと無謀だったと反省しました。

虹、すごいですね~。綺麗。
そよかぜさん、きっと良い事ありますよ。

ご近所に「イオンモール」が出来たんですね。いろんなお店があってついつい歩き回ってしまいますよね。
私も近所にショッピングモールが出来るととりあえず行ってしまいます。

最後のレン君、すごく良く撮れてますね。
可愛いダス。

2009.04.04 20:16 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

イオンモールで買い物楽しいし 
色々な物に目移りして ついつい歩き回りますね♪
だけど私もですが歳をとると 次の日に足が痛くなるのよね・・
本当に歳とると嫌ですね(笑

太郎君も注射嫌いで泣いちゃったの・・
大の触らせなくて怒るよりも 太郎君の方が可愛いですよ。
只今 大の口に手を入れる特訓をしていま~す!

2009.04.04 20:38 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

今日は、雨模様ですが幸いにも桜がまだ七分咲き
ぐらいなので散ることはなさそうです。
それにしても今年はロングランで桜が楽しめそうです。

イオンモールでの楽しい時間いいですね♪
しゃぶしゃぶにクレープ、スタバのコーヒー
フルコースでお腹の中におさまりましたね。
うちも家族で行く時は滞在時間(自由時間)
2時間ぐらいです。
なぜならパパさんは映画を見て時間をつぶしてくれるので
その間にそれぞれ行きたい所に走るんです・・(笑)
そのあとお食事をして帰るんですよ。
お姉さんたちは2時間だと時間が足りないと
いつもぶーぶー文句を言っています。

2009.04.04 20:55 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

そちらはもう桜が散ってきているのですね!v-252
こちらはこれからが良い感じです!
明日は天気が良いみたいなので、ベアを連れて桜を見にいきたいな!と・・・思ってますが、思っているだけです(~_~)
早く長~く散歩ができるようになると良いですね☆
レンくんのうふ~ん!可愛いですねっ(*^^)
ペットショップに行くとどの子犬も可愛くて中々その場から離れられませんよね♪
疲れがとれるようゆっくり休んでくださいね♪(*^^)

2009.04.04 23:42 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

まずはそよかぜちゃん、診察中の初・撮影おめでとうございます!!(笑)
勇気出しましたね^^
おかげで診療台の上で
必死に頑張ってる太郎君のお顔が
拝見できました:*:・(*´ー`*人)。・:*可愛い

イオンモールで6時間はスゴイ(*≧m≦*)
掘り出し物はありましたか~?




2009.04.05 07:38 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

朝の散歩、お疲れ様です。
カラス・・・気味が悪いですね。
1羽だけなら平気ですが・・木に
ぎっしりなんて~鳥肌たっちゃい
ますね。
虹の写真、きれいですね。虹なんて
めったに見れないので何か良いこと
あるかもしれませんよ( *´艸`)
お買い物、お疲れ様でした。
6時間ですか(・∀・)すごい!!!
見るのは楽しいのですが歩くのが
つらいですよね~。良い物見つかりましたか??

2009.04.05 13:15 URL | min #- [ 編集 ]

朝のお散歩お疲れ様です^^

カラスの写真は本当に不気味ですね^^;
これで少ないんですか?^^;
まじめに襲われそうで怖いです(滝汗

虹のお写真とっても素敵ですね☆

ショッピングモールに6時間もだなんて
そよかぜさんは若いわ~って思ってたら
やっぱり疲れがとれないですか^^
ゆっくりお休みになって下さいね☆

2009.04.05 14:19 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ショッピングは足が疲れますね~。
若い頃は ヒールでどれだけ回っても 疲れなかったのに
娘に連れ回されて ヘトヘトです(笑)

ショッピングモールは時間も経つのを忘れるくらいに
アチコチ見て食べて回って面白いですよね!

疲れが翌日に残る・・・本当にそうです。
かいままはそんな日には 10時には寝ちゃうんです(爆)
早めの夕食 お風呂全部済ませて 早く布団に入るのに
翌朝じ6時まで爆睡ですよ。

タップリ寝れるとまだ疲れが取れて1w頑張れます♪

焼き鳥!!まだ食べれてません。
そよかぜさん所のブログで「焼き鳥」と見るたび
食べたいな~って 思います(笑)

2009.04.05 14:41 URL | かいまま #- [ 編集 ]

桜・・・もう散り始めてるんですね。
こっちは今、満開で~す。
イオンモールって楽しいです♪
ワタシもいつも足がツルくらい^^;歩きまくります。
ウチは来週狂犬病注射。
またまたワンゲル係数急上昇ですわ~

2009.04.05 16:58 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ あっ ちゃんさんへ ★

あっちゃんさん ありがとうございます
FC2さん ランキングポチっとおしても
ならない時ありましたよね

もう歳とった証拠でしょうか・・
イオンモールに長時間の 歩き疲れは2日たっても                          ぬけませ~ん(~_~;)


  ★ うぶうぶさん へ ★

モールで 可愛いいワンちゃん見てたら
欲しくなりますよね・・
うちの 父ちゃん もう1ワン欲しい
見たいなこと 言ってますがね(~_~;)

最終的に 私が一番 負担がかかって
くるので しばらくは いいかな・・
ペットショプは 目の毒です

 ★CERBERUS@ラルクさんへ ★


ショピングに行って まだ疲れが
とれませ~ん(~_~;)

娘の若さには かなわない・・
同じように 歩きまわりすぎました
コメントをしたり 訪問してもコメ
うてない状態が 続きましたよ・
もう 無理しては ならぬようです(@_@。 

2009.04.05 21:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

これからの季節は狂犬病、フィラリアといろいろお金がかかりますね。
2匹だと倍だから大変ですね。

朝の散歩で虹を見られるなんて縁起がいいではないですか>

最近のショッピングセンターって大型化しているから見るだけでもかなり時間がかかりそうですね。
ワンコの散歩だと結構な時間歩けるけどショッピングで長時間歩くのは疲れそうだな。

2009.04.05 21:58 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

★ ホリヌキマントさん へ★

マントさん 超時間ショッピング で
私は2日たった 今日も 疲れがとれません
でしたよ・・
一日中 ぼ~としてました

大ちゃん 歯磨き頑張ってね
昔飼ってた マルチーズもガウガウ犬いう
ワンでして動物病院の 治療では
麻酔打っての 治療が何度か ありました
ワンんp しつけって 本当に
難しいもんだよね

  ★ うさみみ さんへ ★


イオンモールみたいな所に家族で行って
それぞて 単独行動って すごく
おもしろいですね

私も主人と こういう所に一緒に
行ったら 気がちってしまい 見たい
ものも見れない・・
これから 単独行動 するよう~に
しましょうかね

 ★ ベアママ さんへ ★

今日 花見に 行ったのかな?
ベアママさん地方 これから綺麗な花
が たくさん見られますね

こちらは 散り始めてるし
どうにか 入学式までには 花散ること
なく もっています
狂犬病の注射の後 太郎は毎日 短時間
で散歩行ってますが レンは まだ
外で 歩かせてませんよ(^^)

  ★ さっこ さんへ ★

診察台の 写真撮影 頑張りましたよ
デジカメは 持っていったのですが
デジカメは 待合室しか 写せません
勇気がない おばちゃんですよ

太郎の 臆病ぶりには まいります
来年は 泣かずに ガンバって
もらいましょう

2009.04.05 22:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

虹の写真、とってもキレイですねー。
虹を見ると良いことがある気がします。

私はショッピングセンターにいっても、
すぐ休憩したくなるようになりました。
ペットショップではいつまででも、
ウロウロできるんですけどね~。
疲れも簡単には抜けないので、お出かけは
必ず土曜日と決めている我が家です。

2009.04.05 22:22 URL | ななもち #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ min さんへ ★

朝からは ず~と父ちゃんが散歩
行ってるので 怠けぐせがついて
朝 起きづらいこと・・(~_~;)

がんばって朝から 散歩行ってますよ
明日から 娘も新学期で もう~
弁当作り なお 太郎の散歩が つらく
なるよ~(@_@。


  ★ ミュー さんへ ★

しっかりと 自分の年齢を かみしめました
2日たったというのに足はまだ ズンズン
した感じで 体が きつい状態

久しぶりの ショッピングで気合 入り
すぎました
今度は 歩いたら 座るってこと頭に
入れて おこう~と(^^)

  ★ かいまま さんへ  ★

ショッピング 疲れましたよ~
いつもなら お酒飲んで すぐに
寝れ私です

しかしモールに行った夜は 足が ジンジン
で 眠れなかったんです
私は眠れないってこと ないですけどね

よっぽど 興奮してたのかな(^^)

2009.04.05 23:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ kyon2 さんへ ★

桜は kyon2さん地方綺麗な感じですね
ここ2~3日 公園まで散歩行ってない
ので 桜もずいぶん散ってるだろうなぁ~と
思っています

ショッピングは楽しいけれど その後が
疲れすぎ・・体力ないもんだわ^_^;


  ★ leonmamaさんへ ★

まだ できて数ヶ月の建物ですから
何でも 綺麗な イオンモールです・・
見るのも新鮮で 専門店の店巡り・・
見て歩いている時は 何ともなくって
帰る頃は 足が 棒のようになって
いましたよ・・・

次回は お気に入りの店巡りだけに
しましょうかね(^・^)

  ★なな もち さんへ ★

虹は ず~と見ることなかったけれど
ここ何年間か けっこう~見る機会が
あります・・
しかし カメラおさめる前に 消えたりと

雨上がりは 外を眺める 習慣をつけて
ると チャンスあるかも(^・^)

ペットショップ 大好きな場所になって
しまいました・・
自分の物よりも ワンの為の物を 必死で
探しています(^・^)


 

2009.04.06 07:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/500-fa43fe78