パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         




公園には今 くちなしの花が 一面に咲いていて 
いい香がします

♪♪♪ 今でも指輪も 回るほど やせてやつれた
お前のうわさ ♪♪♪

この花を見ると 渡哲也さんの「くちなしの花」を
口づさむ かあちゃんです

(年をとったら うちのとうちゃんも 渡哲也さんみたい
に かっこいい人だったら いいんですが・・)( ̄ii ̄|||) ウーム


我が家の 切花にした ゆりですが 1ヶしか花 咲いて
ませんでしたが 花瓶に差してるだけで 
あと つぼみから 2つの花がさきました





今トイレに飾ってます
トイレに入った娘 「いい匂いするねぇ」

(☆´・・`)イイニオイ ん~ かわいいじゃない


トイレに入った とうちゃん「葬儀場の匂いがする」
ナンデヤネン( ・`ω・´)っ 
今日も暑くってたまりませんが
昨日 とうちゃんの 車でホームセンターまで



DSC04943.jpg



相変わらず とうちゃん車の中で ブツブツ 言ってます~
とうちゃん 車の中は 静かじゃないと 運転でない人
ミュージックなし ラジオ番組もかけない・・

とうちゃんの「また~あの車 あんな運転して~」
「はよ~いかんか~」などなど ブツブツ・・
いつもは かあちゃん ウオークマン耳にして音楽聴いてますが

ウゼ──(,,-´д`-)y──┛~~
娘がいつも かあちゃんのを 通学に持っていくんだよね・

ま~行くとこが 近場でよかった

(´・Д・`●)ゞでしゅね

 DSC04939.jpg



目的は太郎が 使うもの
貼り付け用の トイレシーツと・・・

もうひとつですが あんまり ピンとこなかったので
違うホームセンターまで行き購入


DSC04946.jpg



帰って とうちゃんが 太郎に





o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

そのまま 動いてはいけないと思ってか 
動きませんよ・

今日の太郎は

20070627140513.jpg


(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】



と いう事は ZZzz(。uдu。)zzZZ


DSC05856.jpg



ま~いいでしょう・・
乗りたい時に 乗ってちょうだい






20070627142156.jpg


 ダィジョ━(b*’∀`d) v━ゥブィ♪


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

今日、私もくちなしの花を買ってきました。
くちなしと言ったら渡哲也ですね。
昔はよく口づざんでいました♪

ゆりが葬儀場の匂いがすると・・
うまい! 座布団一枚あげます。

ひんやりマットうちもひいていますが、寝ていません。

2007.06.27 15:02 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

とうちゃん面白い!
葬儀場の匂いか~(^。^)

くちなしの香り大好きよ!
散歩道歩いてるといつも
良い香りがするのよ(^^♪

うちも2年前にアルミマット買ったけど
一度も使わず押入れ行きです。
今年もう一度トライしようかな(^.^)

2007.06.27 15:21 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

今日は暑いですねぇーーーって
太郎くんのひんやりマット買出しにドライブ!!いいなぁーーっ(^^♪
うちもひんやりマット未使用です。。。
自分で涼しいところを探してあちこち移動してます(~_~メ)

車の中は音だし禁止ですかっ・・・(>_<)
でもお父さんの声だしはOK!? ・・・^_^;

2007.06.27 16:14 URL | レオママ #- [ 編集 ]

おお~~!!
綺麗に咲いたね~v-344
この香りが良いんですよね~!!
そうなの!!パパさんたちってデリカシーない事言うから腹立つんだよね~。
同じ同じ・・・。

車の中静かなのは・・・。
実家の父と一緒~~!!!!
ドライブつまんなぁ~い(大笑)
曲があると気が散るらしいよ・・。
そんなもんですかねぇ~??

2007.06.27 18:52 URL | かいまま #- [ 編集 ]

くちなしの花きれいですね。お花にとまっている蝶もきれい!!タロウくんのお耳の様・・・。
実は私の車の中も無音・・・。運転に集中してます・・
ひんやりマットいいですね~♪
ホームセンター行くたびにさわってます。冷たくて気持ちいいですよね。タロウくん自らのってくれるといいですね。

2007.06.27 19:31 URL | min #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★ コメントの返事 です ★

 ホリヌキマント さんへ

お~ホリヌキマントさんも「くちなしの花」
歌えるんですね・・

やっぱり くちなしといえば 渡哲也が 浮かぶよね・・

ひんやりマットで 大ちゃん寝ませんかv-46



 kiyoko さんへ

くちなしの花って 匂いきついけど 不快に
ならないよね・・

散歩も 面倒な時あるけれど そんな時こそ
お花が 道端やよその庭先に咲いてると
来てよかったぁ~って思えるもんね・

ひんやりマット 使わず夏を過ごしたんだね
よく 我慢したね チビティ君・



  レオママ さんへ

あれれ、レオママさんとこも、ひんやりマット 未使用なの・・

行き倒れみたいに あっちフラフラ して
場所移動 してます・・

今日みたいに 暑くっても グウーグウー
寝てましたよv-75



 かいまま さんへ
 
ほんと なんであんな 美しい花を綺麗って
思わないんでしょう・・

とうちゃんと車に乗っても ちぃ~とも 
おもしろくないよ~・・
結婚する前は、車の中 がんがん音楽 かけてたんだよ二人で居る時・・

結婚したとたん「オレ うるさいの嫌いだから」って 音楽かけないんだよ・・
完全にだまされ 結婚でした(@_@。



 min さんへ

minさん、車の中 音楽なしなの・・
お~・・
若い頃は いつも車の中とか かならず
音楽聴いてましたが・・

今は 年のせいでしょう あまり大きな
音は 駄目かな・・

ひんやりマット のるかなぁ~・・
弱にして 扇風機つけたら、その風に
あたってますよ(^。^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2007.06.27 21:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

初めまして!
訪問&カキコありがとうございました。

ユリの花,きれいですね!!
お散歩してるとよく見かけますが,やっぱ白が一番綺麗ですね☆
もうすぐすると,家の前の土手に山ユリが咲き誇るんです~。

タロウくんはアルミのヒンヤリマットよりも畳派かしら???
うちのローゼスは玄関のタイルの上がヒンヤリマットの代わりです(笑)

2007.06.27 22:42 URL | カナエ #- [ 編集 ]

こんばんは。

ついに買っちゃいましたね。
念願の”ひんやりマット”。
やっぱり最初は無理やり乗せる!ですよね。

うちのコはかなり気に入っているみたいですよ。
その後も自らすすんで乗ってます。

タロウちゃんはどうかなぁ?




2007.06.27 22:49 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさんの旦那様、面白い方ですね~(^o^)ふふ。

我が家も最近クールマットを買ったんですけど、
やはり自分からは乗らないんですよ^_^;
まだその良さがわからないみたいです。

2007.06.28 11:59 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★ コメントの返事 です ★

 カナエ さんへ

カナエさん コメントあるがとうございます・・

土手に ゆりが みられるとは 得した感じですね・・
これから たくさん長崎のいろいろな 情報
発信して下さいね・・

楽しみにしていますv-197



 ひなたぼっ子さんへ

買いましたよ・・とうとう・・
なんせ 初めてだから どんなもんか
わからなくって・・・

ペットの美容室に売ってた クールマット
より2倍 安い品物・・

なんせホームセンターだからね・
まぁ~ 試しに・・置いてみますよ・・

エマちゃんは ちゃんと乗れるから・・いつも いい気持ちだね(^。^)





 さえ さんへ


さえさん、うちの とうちゃん おもしろいと いうか へんな人ですよ (^。^)

みなさんのコメント 見てると ほとんど
のWANちゃん クールマット 乗らないよう~ですね・・

でも 今年は 暑そうだから 乗るのでは????

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.06.28 13:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/50-0430ab37