パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は父の命日だったので 実家に行って 手を合わせてきました

行きは 父ちゃんが車で送ってくれて 帰りは徒歩です

今回は 太郎を連れて行きました

レンは 娘達と お留守番







m桜






実家での太郎は 私が側にいないとダメで 実家の庭の花を 

外で写真撮ってる間 ず~と ワンワンと吠え続けていました

母が 太郎の 側にいたのにね






qsacura.jpg
実家のももの花





猫のジロウとは 太郎は尻尾フリフリで 最初 ついてまわっていました

ジロウは 知らんぷりで どうでもいいって感じなんですけど

太郎の様子を見ていた母が ジロウのこと 猫と思っていないかもと
いいます・・というと・・イヌと思ってるのか?






IMG_1037.jpg






ジロウに毛玉が いっぱいできてるので ハサミで切ってくれと母が頼みます

猫は 引っかいたりするので苦手なのですが イヤイヤながらやってみました

エリザベスカラーをつけさせ 母が 抱っこして 毛玉とりしましたが

もう~すごい毛玉でした

ジロウが怒る顔みると怖くって キャ~と叫びながら 毛玉とりしましたよ


ワンは 噛み付くし 猫は ひっかくし これさえなければ いいんですけどね

普段 手入れしていない母がいけないのに ジロウの毛こんなに
短くしちゃってと 不満気にいわれました・・・



ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!







散歩






帰りは 1時間 かけて家まで 歩きです


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


太郎の足取りは 軽くって 何処までも歩ける感じでしたが

狭い道や 危険な場所は 抱っこしながら 帰りました







今朝も 太郎と出かけかました・そしてレンも

太郎は私が抱っこしたり歩かせたりして レンは長女が抱っこして






TS380380.jpg






上の 写真を見たら おわかりかと 動物病院です

今年もやってきました 狂犬病の 注射ですよ

初めて 診察室での 撮影成功です・・

助手の女の子2人に おさえてもらっている太郎ですが

先生が ちょっとその場から いなくなった すきに携帯電話カメラから
撮りました(小心もんですから)







TS380379.jpg








太郎は今回 狂犬病注射と 血液検査も してもらいました


不整脈の太郎ですからね 他も悪い所が あるんではないかと心配でした

最初に 血液の方を採取してもらいましたが 注射打つ前にまた


前回のように キャイ~ンとなく太郎・・

何でこう~ 弱虫太郎なんでしょうかね






IMG_1670D







注射打ってから 泣くのはわかりますけどね

爪きりしてる時も 大きな声で キャイ~ンと 泣きおった

ず~とその 様子を眺めていた レンの番です

何と  おとなしいこと

レンはいつも 動物病院では 無抵抗







IMG_1086h.jpg






血液検査の結果が出るまで 15分ばかり待合室で待ち 結果報告は

軽度の脱水症状があるのみ・・肝臓はギリギリセーフ・・

とりあえずは ひと安心です






IMG_1441.jpg







年に1回は かならず検査を しないとね

体重は 思ったよりも 増えてなくって 太郎もレンも 前回と

一緒の 体重でした



今度は泣くことのないように お願いしますね 太郎



IMG_0187.jpg








←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



桃の花すてきですね。りっぱです。

そうですよね、予防接種のはがき
うちにも届きました。
太郎君、れんくんよくがんばりましたね。
血液検査も異常がなくてよかったですv-424


2009.04.01 20:31 URL | pichen #- [ 編集 ]

デタァーーージロウ君~♪
ジロウ君の顔、なんでかめっちゃ好きなんよォ~~私を見る目~v-352
毛がワンコより柔らかいやろうけ、毛玉が出来やすいやろうなァー!

太郎君は注射がイヤなん~泣くんねェーアハッ可愛い~!
昔爪切りの時、血管でも切ったんかな?
爪切りはだいたい嫌がるよねェーーなかなかじっとしとらんもん・・・
レイ君はお散歩は怖いみたいやけど~
病院では結構我慢して、おりこうさん~♪
それかひたすら怖すぎて、固まっとるんやろか?
性格、全然違うけー面白いねェ~♪
あたしゃ、ジロウ君がどんだけ短くなったか気になるよッv-411

2009.04.01 20:40 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

お父様のご命日でしたね。お疲れ様でした。
しかも帰りは1時間かけて歩いて帰られたのですね。太郎君も良く歩きましたね。e-280

狂犬病の注射時期ですね。
我が房総地方では集団接種の日があって公園に犬連れが集まり獣医さんに注射をしてもらいます。『らるく』は明後日行く予定ダス。

太郎君は痛みに弱いのかな?
エリザベスカラーしている太郎君相当ハラハラしていますよね。
でも血液検査もほとんど異常なしで何よりでした。

うちの『らるく』は痛みには強いみたいで注射打ってもビクともしません。
ただ沢山の犬にビビリまくりダス。(笑)

太郎君もレン君もお疲れ様でした。

2009.04.01 21:13 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)

ご実家には桃の木が植わってるんですね。
綺麗ですね~~~(*^^*)

エリザベスカラーしてるから、何かあったの
かとびっくりしました(^^;
太郎君、暴れちゃうのかな?(^^;

うちは毎年、GW前後に打ちに行ってます。
今年は歯垢がかなり盛り上がってきちゃったので
(歯磨き最近、おさぼりしてました(-_-;、反省)
ちょっと、獣医さんに相談してこようかと思ってます。。。
なんだか今からドキドキ(^^;

血液検査も大事なく終わってよかったですね(^^)

2009.04.01 21:45 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

綺麗な青空の下、1時間歩いての帰宅も気持ち良かったでしょうね。

毛の長いニャンコさんは毛玉になりやすいのでお手入れが大変ですね。
我が家のニャンズは短毛なので楽チンです。

もう狂犬病の季節ですね。
これからは病院代がかかるね~。
泣き虫太郎くん…可愛くて好きだな~v-344

2009.04.01 22:23 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

桃の花、綺麗ですね~☆

やっぱりネコちゃんも毛玉とか切られるのは嫌なんですね^^;
ジロウくんはどのくらい短くなっちゃったのかしら?^^

太郎君とレン君、狂犬病予防注射と血液検査お疲れ様でした~☆
特に異常は無く良かったですね☆

太郎君の携帯画像、別のワンちゃんみたい^^
とってもテンパッテルのが分かります^^;
痛かったね~^^もう大丈夫だよ^^
レンくんは頑張りましたね^^

2009.04.01 22:36 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ジロウ君はふわっふわっだから、どうしても毛玉ができますよね~。
お母様のご不満にはちょっと笑ってしまいましたが、
暑くなるのでジロウ君も涼しくなるかもですよ!

太郎君、舌がカラーの上に乗ってますね(笑)
うちのてんも相当な恐がりで、注射を打つ前に「ぎゃん!」って泣きますよ~。
先生に「まだ何もやってないじゃーん!」って言われてます。
うちもそろそろ行かねば!

2009.04.01 23:14 URL | ななもち #- [ 編集 ]

ジロウ君の毛玉取りお疲れ様でした^^;
お母様のお願いと不満そうな所が
ウチの母と重なり少し笑ってしまいました!
甘えているんですネ~きっと(笑

狂犬病の注射の季節ですね・・・
太郎君レン君お疲れ様でした~!
うちも2パピとも臆病だから気が重いですが
来週には行かなくては(汗

2009.04.02 01:06 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

こんばんは~♪
ジロウ君は毛玉がすごかったですか!
猫ちゃんってワンちゃんより毛玉が
すごいそうですね。
昨日、ピコちゃんのシャンプー後、
ドライヤーかけてたら毛玉すごかったですが・・大人しくカットさせてくれました。
猫ちゃんはちょと凶暴ですよね。
昔、親戚の家の猫ちゃんにひっかかれ、
パンパンに腫れ上がった記憶があります。
これから、暑くなるので短くカットして
良かったかもしれませんね。
そよかぜさん、お疲れ様でした。
プププ( *´艸`)
太郎君のカラー姿、可愛い~!!
太郎君、レン君、よくがんばりました。

2009.04.02 01:29 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君 きっと楽しく散歩1時間したのでしょうね~!
病院の太郎君は・・・・カイ助と同じです(汗)
打つ前に バリケンの中で落ち着かないったらないですよ!
ハナはレン君と同じ・・・(爆)
無抵抗です。

兄さんの方がいつも大変ですよ・・・。

狂犬病の予防注射・・・いつも大変ですよね。
でも 太郎君の病院はこうしてエリザベス付けるんですね!
カイハナの先生ったら そのまま何もつけずに
ブスリですよ!
いつも もっと大型犬だったら どうすんのかな?って思います。
慣れ??そんなワケないですよね(爆)

2009.04.02 08:53 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ついに撮影成功しましたね(~o~)
綺麗に撮れてますよ~
でも太郎君、エリカラはいつもしてるの?
うちもショコラは大騒ぎする方だけど
助手の方がしっかりガードして動かないようにしてます。
太郎君は嫌がらずにいるのね。
うちは無理だろうな~凄く反抗しそうです。
エリカラつけてる方が安心なのにね。
検査結果、何もなくて良かったですね(^。^)
年に一度の検査、私も毎年続けようと思います。
太郎君、お疲れさま(^・^)

2009.04.02 13:33 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

桃の花が綺麗ですね~♪
桜や梅とまたひと味ちがった可愛さがありますね♪

狂犬病注射の季節がやってきましたね~。
うちは今年はまだなんですよ~。
早く行かなければ…。
ウランもキャイ~ンって泣くタイプなので、
なんか見ていて辛くって…。
狂犬病が終わったら今度は混合ワクチンが待ってるし…。
フィラリアみたいに飲み薬があればいいのになぁ~。

2009.04.02 14:58 URL | ランママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  コメントの返事です
   ありがとうございます  


  ★ pichen さんへ ★

桃の花 毎年咲いてるみたいですが
実がなっても大きくならず 下の落ちてる
そうです
家で桃の果実は 難しいみたいですね

実家の梅の木は 短く刈られてましが
それでも小梅が たくさんできてるみたい
です・・
狂犬病の注射打つまでは 落ち着きません
ね(^^)

  ★ ジュエリーママさんへ ★

ジロウはだいたい姉が 飼ってて母の
所に連れてきました
まったく同じ種類の猫を以前にも他2頭
飼ってましたよ・

なにぶん高齢ですからね・・
すごく綺麗に ブルーに光っていた瞳
が最近見られなくなりました
母がもう少し 手入れしてくれれば
毛玉の量も少ないのですけどね(~_~;)


  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

昨年の狂犬病のらるく君の記事よく
覚えていますよ
公園で注射ですから 珍しいなと思って
て忘れられなかったです(^^)

太郎はらるく君と違って 本当に注射が
苦手・・・
よそのワンちゃんは以外と好きな方ですが
病院内では ワンちゃん達に尻尾振る
余裕がなかった 太郎でした

らるく君 注射頑張れ~(^_^)v


  ★ ルカ さんへ ★

太郎は 前回 そういえば口輪でした
私が 注射ビビリって できないかも
と言ったから(~_~;)
噛み付くわけではないけれど
ものすごく こわがり ビクビクなのです

エリザベスつけたら先生が何やってる
のかも あまりわからないし
私の顔だけを見るのみ・・

レンは ほんとおりこうさんな分 あ~という間に 終了です
本当に 違う ふたりですよ(^^)


 

2009.04.02 17:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★leonmamaさんへ ★

今の季節と 秋ぐらいはウォーキング
に専念した方が いいですよね

せっかく寒さから開放されたのですから
体 動かさないと・・
すぐ 暑い夏がやってくるし

子供の頃我が家 ノラ猫飼ってました
三毛猫ですが 短毛で楽でした
ジロウの 長いし毛がいっぱい 家の中で
飛ぶし 毛玉にもなるし 大変です
でもジロウは 高い所に登らないし 
爪を柱や 畳に カジカジすることないんですよ・・
しかし うんPも 砂の中ほらずに そのまま                              置いてきぼりです(@_@。

  ★ ミューさんへ ★

桃の花 綺麗ですよね・・狭い庭に
何でも木植えてるんですよ 柿・みかん・
梅・もう~何でも 植えております

子供達が小さい時は 遊べるスペース
あったのに 木や畑 花壇 びっちり
作りまくり・・(~_~;)
 完全に ジャングルです

梅雨時になると木に たくさん虫がつくので
これが たまりませんよ
ミューさんの お庭は広々だろうなぁ~(^^)



  ★ななもち さんへ ★

ななもちさんの所は 狂犬病はいっぺん
では無理でしょうね・・
これは ひと仕事になりますね

我が家は 娘が一緒に来てくれて助かり
ました
狂犬病の 注射7ワンちゃん 全員済んだら
ほ~と した気持ちが私以上だろうなって
思います

  ★ カンナ号 さんへ ★

もう~うちの母親 お願いお願いと頼む
わりに 文句が多いんですよ

この間ね 私に町内の掃除にも出てくれって
いうんですよ
足が悪くって 高齢だから皆さんが知ってる
ことだし でなくってもいいんじゃないと
いうけれど・・
庭には 梅とか桃の木植えてますが
私にはしご 使って 剪定しろという
母親です(~_~;)
これは 怖いからイヤと 返答しました
亡父が70代の頃 剪定中にはしごから
落ちて 腰にヒビは 入ったことあるし
怖ろしいです・・お願いも 困ったもんです

 ★ min さんへ ★

ジロウの毛玉 あっちこっち ひどかった
ですよ
母がもってきた ハサミも切れない
ハサミで しっく八苦でしたよ

もう~毛玉ごととらないとね
ジロウが シャ~シャ~と怒るし
猫が怒ったら すごく怖いと思いませんか

やっぱり私はワンの方がいいな
母は 猫がいいといいますけれど(^・^)

2009.04.02 18:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ かいまま さんへ ★

もう~毎回 動物病院に連れて行くのは
気が思いんですよ
またまた 打つ前に 泣かれるかと思う
とね・・

エリザベスは いつもしませんよ
レンは注射の時 したことないですから
太郎は 特別なのです
もう~体はカチカチで キュ~ンですから
先生は事前に 判断したんでしょう
(^^)
 
今度は ワクチンがあるから またまた
泣くんだろうなぁ~
カイ君も がんばって・・
兄貴 負けるな(笑)


  ★ kiyokoさんへ ★

皆さん 健康診断で血液検査 されていますよね・・
私も すごく気になっていたのですよ
狂犬病の 注射だけでも オーバーに
泣く太郎が 採血に耐えられるか 心配
でしたよ・・

でもこうやって エリカラつけたり
助手の方達が おさえてくれたりで
ちゃ~んと できて ほっとしてます
太郎の場合 エリカラ効果大でした

レンは 何にもなしでも大丈夫でしたよ
また来年も受けないとね
お互い 良かったね(^_^)v

  ★ラン ママさんへ ★

人間でも 注射痛いのに ワンがされる
のを見るのはつらいですよね

しかし 動物病院の先生の 手際のよさには
感心します・・

ウランちゃんも イヤなものは 早めに済ませて楽になりたいよね
散歩の季節になってきたけれど
フィラリアの薬やフロントラインが必要
になってきますね・・

2009.04.02 19:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

すご~い!太郎くん1時間の散歩良かったですね~
大満足!♪ですね♪

太郎くんの病院での顔がいつもの顔と違って、「お母ちゃん。。助けて・・」って顔に見えますね(~_~)
私も病院では写真撮った事がないです(~_~)
ベアも注射に爪きり、肛門腺しぼりは大の苦手ですよ!
注射は先生が方法を色々考えてくれて、去年は、狂犬病とワクチンは暴れずに成功しました(^o^)丿
今年はどうかなっ(^^♪
レンくんは、すごいですね!みならいたいですね♪
太郎くんの最後の写真可愛いです♪

2009.04.02 20:10 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

今年もこの季節が来たね~
太郎クン、レン君、早々と終わってよかったね~うちはいつも遅遅です~
フィラリアの血液検査は終わったけど~狂犬病がね・・私の気が向いたときに行くもんで~(爆)
ジロウ君の威風堂々な貫禄のある姿~かっこいいね!
太郎クン・・・アニキって思ってるかも(爆)
お父様、ほほえましく見てらっしゃるかも!

2009.04.02 21:37 URL | パピドン #- [ 編集 ]

こんばんは!
狂犬病のお知らせ・・きてました・・
行かなくちゃと思っていたところです。
去年の注射のときは、注射のあと病院中をかけずり回って
すごく大変だったらしい・・(パパさんが連れて行ったので・・)
だから今年は、パパさん嫌みたいなので、私が行かないと・・
そよかぜさんのブログとっても面白いです。
読みながら笑っちゃいました。
ポチっと押させてもらいました。

2009.04.02 22:21 URL | いちごママ #- [ 編集 ]

予防注射のハガキとフィラリアのお薬のハガキ、ほぼ同時にきました。もうそんな季節なんですね。週末にでも行かなくちゃ。

私も実家に帰ったとき、ネコの爪きりしますよ~。雑種で毛が短いので毛玉はできませんが。やっぱりイヤみたいで、切ってる足を見ないように、顔を背けてます(苦笑)

太郎ちゃん、かわいいー!のぽちっ!

2009.04.03 11:54 URL | cookie #- [ 編集 ]

太郎兄貴注射打つ前に
キャイン言っちゃいましたか^^♪
うちもrenoは泣いたり吠えたりしなくて
やられるがまま☆
ラヴィも比較的そんな子です。
たぶんrenoの場合怖すぎて声も出ない感じだと思いますが:汗
レンくんは賢いなぁ~^^♪
病院での撮影ってホント緊張しますよね☆
携帯だったら私も出来そう♪
今度私も試してみよう~^^☆

2009.04.03 20:47 URL | renoママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ベア さんへ ★

太郎を 動物病院に連れて行く日は
すごく苦になります・・・
キャイ~ンと大きな声で 泣かれると
こっちまで どき~っとする私ですよ

動物病院の先生も あきれ顔ですけどね
何とか無事に終わって 良かったぁ~
ベアちゃんも 頑張ってね(^_-)-☆

  ★ パピドンさんへ ★

ほんと 1年って早いもんだね
2年ぐらい前も ここの動物病院で
狂犬病 太郎 うちましたが すごく
込んでいたんですよ

だから昨年から 早めに予約入れるように
しました
人間でも 注射イヤだものね・・
ワンも 可哀想です(@_@。
ハル君も 男らしく狂犬病の 注射
打って下さいね(^_-)-☆

  ★ いちごママ さんへ ★

いちごママさん ありがとうございます
狂犬病の注射これからですか・・
スムーズに 終わってくれたらいいですよね

今回は長女の方がついてきてくれました
2ワンをひとりで 連れて行くのは
まだできませ~ん(~_~;)

春休み中でよかったですよ
何とそちらも ツインズとは 驚きです

2009.04.03 22:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ cookie さんへ ★

cookieさん こんにちわ
実家の 猫ちゃんの爪きりできるんですか
すごいなぁ~
ワンの爪きりも 怖いのに猫ちゃんは
もっと怖いですよ

うちの母は 人間の爪きりをだして
きて 爪切ってよと 言ってきます
なお コワくって できませ~ん
狂犬病の注射は クッキーちゃん
達は 泣かずにできるかな(^^)

  ★reno ママ さんへ ★

renoママさん こんにちわ
reno君もラヴィちゃんも 動物病院
は 先生を困らせることなく
できる子なんですね
おりこうさんですよ

太郎を連れていく時は すごく苦に
なります・・
先生がいうのにパピヨンのワンちゃんは
抵抗する子多いらしいです
まだ 抵抗といっても ガウガウ牙
むけないだけでも いいかな(^^)

2009.04.03 23:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

狂犬病の季節ですね~。
狂犬病の注射って、なんだか痛いらしいんですよね。(先生からそう聞いたので・・・)
大きな犬も、小さな犬も、同じ量ってのも納得いかないですよね。。。

レンくん、鳴かないなんて偉いですね~^^

2009.04.04 09:12 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆おはようございます♪
太郎ちゃん頑張りましたねv-91
血液検査の結果も異常がなくてひと安心ですねv-22
太郎君!ビビりは太郎君だけじゃないよん(笑)
うちのルゥも注射されると「きゃん」って鳴いてブルブル震えてるからv-13

いつ見てもジロウ君は貫録がありますねv-290
私もニャンコは爪があるので怖くて、抱っこもまともにできないんですが(汗)
毛玉を切ってあげたそよかぜちゃんさんはすごいです♪

ご実家の桃の花、ピンクですごく可愛いですねv-345

2009.04.04 10:16 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ひろ さんへ ★

体の大きさに関係なくワンの注射 皆
一緒ですよね
小型犬は 小さいので すごく可哀想
に思います

どうにか狂犬病の 注射を終え副作用
もなく ホットしている所ですよ
今年も 元気でいてくれたならと
思います(^^)

  ★ Miu さんへ ★

Miuさんこんにちわ
ルゥ君も びびり屋さんですか(笑)
それは ひと苦労ですね

猫は慣れない人が 抱っこすると
爪をたてたりして イヤですよね
犬のレンは 抱っこされる前に
大きな声で ワンワンと 意地に悪い
吠え方で 嫌われます(~_~;)

実家の母は 太郎の方が可愛いいと
いってます・・レンはギャンギャン吠える
から嫌 みたいですね・・・

2009.04.04 16:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くん、ちっくんお疲れ様。
ウチも行かないといけないんだけど・・・
多分火曜。
やりましたね、診察室での撮影成功したんですね。
太郎くん、可愛く撮れてる♪
血液検査、良かったですね!

2009.04.04 20:16 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ うぶうぶさんへ ★

マロン君 もうそろそろ 狂犬病の注射
ですか・・
マロンは しっかりしてるから チヤッチャッと 済みそうですね

初めて 動物病院の診察室での ワン写真
できましたが 先生がいたら 絶対に
できなかったですよ(^^)

2009.04.05 20:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/498-fe2489b0