パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日も遅い 散歩となり 静かな公園でした

こういう時は 運動場を 独占できるのですが おふたりさん走り

まわりたくないようです・運動場で じ~と 固まっていましたね






d雲





おもしろい 雲だったので パチリと 撮ってみました





IMG_1562雲








外は こんなにはまだ 暗くはなかったのですが いい感じに 撮れた



ほんの少し 遅い時間なのに 散歩する人 パラパラ

年配の方達は テレビの相撲見る為に 早く帰っているのかな?






IMG_1553d.jpg







次女は ず~と バイトが続いていますが 長女が夕飯作りに今 専念してくれて
それで かあちゃん 少し時間に余裕があり 散歩もゆっくりとした時間で
行くことが できてます







IMG_1569.jpg







今朝は 父ちゃんが早く仕事だったので 久しぶりに朝 散歩に行きました


公園に行く途中 カラスの大群が 飲食店が捨てたゴミ袋をあさって
飛び回っていました・・


   /(・_;\ コワイヨー 

 
道路に ゴミを 舞き散らかして すごい状態です

カラスの集団見ると あの ヒッチコックの「鳥」の映画を 思いだし

身震いします







IMG_1619d







怖ろしくなって 遠回りして公園に 行きました

小さい ワンちゃんなら 軽々だから持っていかれそうな気がするし

つつかれそうで レンをしっかり 抱いて 歩きましたよ

太郎は こういう時は デブリンで 良かったと思ったな

 ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+






レンhs







公園では お年寄りが グランドゴルフを楽しそうに やってましたね

朝から レンを 歩かせるなんて 何ヶ月ぶりのことでしょうか

たまには いいか

そんなレン 散歩から 帰り シャンプーしちゃいました

朝から レンは 疲れてまくりかな






IMG_1048c.jpg







先週行った ハウステンボスで買ってきた キヤラメルケーキ これは

今 すごく売れているらしい

家族みんな おいしいと 大評判でした

調べたら この商品 ネットでも販売してましたよ






IMG_1492d.jpg







昨年同様 買ってきた りんごバームクーヘン・・りんごの型をしています

もちりん バームクーヘンの中にはたっぷりのりんごが 入ってます


 焼きりんご好きな かあちゃんには たまらん味でした


ォィチーε-(´∇`*三´д)ノー 最高



三川内の美術館前のテントで 陶芸品を売っていたので

有田のコーヒーカップを 購入





IMG_1533d.jpg







たまには 和風のコーヒーカップで飲んでみるのも いいもんです

このコーヒーカップ 6千百円の正札が してあったんですよ

わ~ 高い と 思いました

すると お店の おばちゃんが いくらに値 下げたと 思います


何と 2千5百円で いいといいます



おもわず「 これ下さい ] ですよ・・

しかし 本当に 6千百円かいな
 
簡易包装で 何と 新聞紙につつんでスーパーのビニール袋に

入れて ホイと くれました







IMG_1517d.jpg




レンにも  美しくなる為に 飾りを どうぞ





IMG_1514d.jpg






変わった 生き物に 見えて 新鮮な気が すんだけどな






IMG_1213D.jpg









←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


最初と2枚目のお写真、幻想的でステキな
お写真ですね~。
もっと大きく見たいです:*:・(*´ー`*人)。・:*

キャラメルケーキもりんごバームも美味しそう!!
元6千百円の有田焼で飲むコーヒーも格別そうですな(笑)
あぁ、ご近所だったらな~(*≧m≦*) 一口くださいっ!!!

2009.03.29 15:37 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

夕焼けの写真、すんごい綺麗ダス。
何かプロ級だよ。
そよかぜさんもデジタル一眼買って一緒に写真極めましょうよ。
すごくセンスあると思いますよ。

カラス、怖いですよね~。
本当、大きくってつつかれそうです。
我が家の『らるく』は鳥がいると何でも追いかけて行く習性があるらしくこの間カラスを追っかけてしまいました。
そしたら真上から木の枝落とされてフンまで落とされました。(涙)
それ以来散歩に出ると私達の回りで「カァ~カァ~」鳴いて威嚇してます。
どうやらカラス軍団に目をつけられているみたいダス。
カラスって頭が良いから覚えているんですよね。(汗)

キャラメルケーキとりんごバウム、美味そう。長崎も港町だから神戸と同じように焼き菓子系は美味いんだろうなぁ~。
私は生の「りんご」が実は嫌いなのです。
シャリシャリ感がどうも苦手。
でも焼きりんごは大好物っす。

有田焼のカップもすごく素敵ですね。
こういう素敵なカップでコーヒー飲むと尚更美味そうだ。お手頃価格で購入出来て良かったですね。

最後のレン君、ネット被って可愛いダス。
どうしてもこの類のネット見ると被せたくなりますよね。

2009.03.29 16:41 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
夕焼けの写真、すごく綺麗です(*^^*)
空、というより水面のような。。。
↑の方がおっしゃるとおり、センスあると
思います!!!

私なんてせっかくイチデジ買ったのに、
なかなか修行が足らず、はぅ~~~な
写真ばかりなのに(^^;

オットセイのレン君、瞳がキラキラ光ってて、
超かわいいです!( ̄∇ ̄*)ゞ

2009.03.29 18:08 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

うんうん、カラスは怖いよォ~
ここら辺もいっぱいよッ!
ごみ出し日になると、どこからともなく飛んで来て、不吉な予感がッ!
新聞でパンパンと大きな音出したら逃げていくけど~
レン君位やったら、連れていかれるよォ~
食べれんと思うたら、高い所から落としてくるもん!

そよかぜさんとこは夕飯、姉ちゃんが作ってくれるからええよなァ~♪
桜も、見ごろみたいやねェ~♪
アッハッハ~レン君、新種発見したァ~~♪
あ~まだまだ寒いねェ~!

2009.03.29 19:36 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

夕焼けと桜のお写真、とっても雰囲気があって素敵です。
太郎君とレン君は仲良く一緒に写真を撮れることが多そうで、羨ましいです。
仲良しさんの証拠かな。

カラスも生きていくためとはいえ、あの鋭そうなくちばしとかを見ると、やっぱり怖いですよね。。。

レン君、残念ながらよーく似合ってるよ~。
アンコールしたいぐらい(笑)

2009.03.29 20:02 URL | ななもち #- [ 編集 ]

うわぁ~綺麗な空ですね。
ワタシも大昔(笑)ヒチコックの『鳥』を見て
鳥が大の苦手になりました^^;
ネットをかぶったレン君可愛い。
スヌードの代わりになりそうですね。
最後の写真、ふたりの後姿とってもいいです^^v

2009.03.29 20:05 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

キレイな夕焼けの写真~まだまだ寒そうな凛とした雰囲気が感じられるゾヨ!

カラスに狙われたらエライこっちゃ!クワバラクワバラ!
カラスは犬よりも知能が高いって言いますから・・・気をつけないとね!

たくさんのお土産っ!
その日の気分でコーヒーカップ選ぶのもキモチが豊かになるもんね~って・・・ゴメンエエカッコ言い過ぎました、私は・・ついついそこにあるもんですわ~

レーーーーンクーーーーン!
おじいさん髭隠したら~
リスザルも真っ青じゃん!
そのNEW スヌード!!

でも・・・やっぱり・・ETがよみがえるぅ~!

2009.03.29 20:20 URL | パピドン #- [ 編集 ]

最近は日が延びてきたので来たので少し遅い時間の散歩でも明るいですね。
夕焼けの写真、幻想的でとても素敵ですね。
散歩中にこうしていろいろな写真を撮るそよかぜさんは偉いなぁ。
私だったらきっとシャッター押すのを忘れてると思います(汗)

カラスはあの黒光りした身体が怖いですよね。
そして人間を怖がらない所がすごくふてぶてしく感じます。
小さなレンくんは狙われたら大変。
そよかぜさんにしっかり抱かれていたら安心ですね。

2009.03.29 20:51 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

夕焼け、いいお写真ですね!
ステキ!!

カラス、怖いですよね~
でかいもん。
夜中に鳴き声聞こえたりするけど・・・
カラスも鳥目で夜見えないんですよね??
小型犬気をつけないと、目を狙われたり
したら困りますよ-。

キャラメルケーキ&バ-ムク-ヘン美味そうや~♪
有田焼のカップ、お安くしてもらってラッキ-でしたね!

2009.03.29 22:27 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

こんばんは。ワンコ洋服のサイトのご案内にきました。
もし宜しければ遊びにきてください。いろいろなワンコ洋服を
ご紹介しております。

ワンコ洋服のWanCoo
 http://wancoco.jp/

小型ワンコ洋服一覧
 http://wancoco.jp/smallwanco.php

ワンコ用品
 http://wancoco.jp/article.php

ワンコと旅
 http://wancoco.jp/pettravel.php

2009.03.30 00:10 URL | マサ #JyN/eAqk [ 編集 ]

カラス怖いですね。
鳥の集団はハトでさえ恐怖を覚えますが、カラスは
格別に怖いです。
うちの近所にも沢山いますよ。
以前、玄関前の手すりにとまっていたいて外に出れ
なかったことがありました。
長女さん毎晩夕食を!すばらしいですね。
そうか~3月の後半は春休みなんですね。
学生生活が遠のくとそんなことまで忘れてしまいます。

2009.03.30 05:45 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

本当!きれいなお空~。
こんな夕焼け空を見ながらの散歩って
気持ちがいいでしょうね。

カラス・・迷惑ですよね。
うちの近所でもごみをあさっていました。
ホント、怖いので近寄れないですし。
頭が良いので何されるか・・・('・c_・` ;)
りんごのバウムクーヘン、美味しそうですね。りんごを使ったおやつって美味しい
ですよね。
おいしいおやつに有田焼のカップでコーヒー・・最高のひとときですね♪

2009.03.30 10:40 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   いつもありがとうございます



   ★ さっこ さんへ  ★

有田焼きのコーヒーカップ 元々6千百円
じゃなかったかもね・・
半額以上 安くするなんて 考えられないもの・・・

デパートや陶器店で カップ買えば
綺麗な包装して もらえるのですがね

家で飲むコーヒーは いろんなカップで
飲んでみたい私です(^^)



 ★CERBERUS@ラルクさんへ★


らるくパパさんの所の ブログのコメ
欄に コメント 昨日何度も 入れに
いったけど ダメだったよ~

送信完了になるんだけれど 見てみると
私のコメ ないダスよ(@_@。

また チャレンジしてみるけど・・

カラスの大群の 写真撮ってみよう
かと思ったけれど カメラでのぞく
カラスの姿を 想像するだけで ブルブル
しそうだった・・
フンも 道路いっぱいで 汚ない・汚い


 ★ ルカ さんへ ★

ルカさん 写真とっても 綺麗に撮れて
ますよ・・・
食べ物の写真 すごく綺麗だし・・くいしん
坊だかから そういう所に目がいきます

この所散歩に行くのはいいのですが
目や喉を やられてしまう・・(涙)
早くの 空気 よくなってくれないかな
と思ってますよ・・

2009.03.30 11:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ジュエリーママさんへ ★

そちらもカラス 出てきますか
ママさんちは ワンちゃんが強い
すけっととして やっつけてくれそう
ですね・・

早朝散歩は たま~にこういうカラス
に遭遇します
数匹なら何とかなるのですが 数が多いと
道路も コワくって 渡れないもん
ですよ(~_~;)


  ★ ななもち さんへ ★

ななもちさん 太郎とレンの一緒の
写真は 無理やり横に ふっつかせて
撮ってます

このふたり 側にべったりはめったに
ありませんよ
バトルする時や おやつあげる時は
ふたり 並びますけどね
写真撮るのも 大変なんですよ(~_~;)


  ★ kyon2 さんへ ★

カラスって ほんと 薄き気味悪いよね
いつも行ってる公園にも カラスよく
います・・
カラスのフンが たくさん落ちてて
たまには カラスの羽が・・

カラスも数匹なら いいけれど 団体行動
となると これは たまったもんでは
ないです・・ 嫌われないように行動
して 欲しいね(笑)



2009.03.30 12:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ パピドンさんへ ★


コーヒーカップ本当はいくらの
値段だろうねぇ・・
まぁ~舶来のコーヒーカップも 安売り
してたりするからね・・
もうかったと 思って使いべしだね

若い時は和風的な 食器好みでなかった
けれど おばあちゃんに近くなったら
和は いいもんだと感じるようになりました

私もレンE・Tに 似てると思ってるよ~
今の子達は もう E・T知らない子
多いそうだね・・E・T これ良かった
もう~泣いたもん(^^)


  ★leonmamaさんへ ★

桜が 咲き始めて カメラはしっかり
使ってますよ

公園は今 カメラ持ってパチパチやって
ますからね
こちらも 恥ずかしがらずに 写真
撮れますよ

でも 私の撮る姿が あやしかったのか
子供がトコトコ やってきて 「おばちゃん
何で 写真撮ってるの?」 と聞かれた
(恥)・・少し 謙虚に撮らねばね(~_~;)


  ★ うぶうぶ さんへ ★

カラス怖いし そして行儀悪いよね
食べ物をあさり 巻き散らかしていきますからね・・
道路にポイポイ 捨てていく カラスです
小型犬は気をつけないと・・・

コーヒーカップ そんなに安くしてくれる
のなら もう少し見てみたかったな
何しろバスに乗る時間が あり
ゆっくり みれなかった・・
残念でした(^^)


2009.03.30 12:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ひなコ さんへ ★

カラスは気味悪いですよね
1匹ぐらいなら 太郎も追ったり
しますけど・・
今回は 大量にいたので太郎もしっかり
抱いていましたよ

レンと太郎と ふたりですから
かなり重いんですけどね
ここで 太郎が カラスを追ったら
集団で 襲われますね(~_~;)

  ★ min さんへ ★

カラス 頭よさそうですよね
レンより 知恵あるかも(~_~;)

早朝は あんまり人がいませんからね
道路に たくさんいると ぞ~とします
車がくると さ~と 近くの電信柱や 屋根にいっちゃうんですけど・・

去ったらすぐにまた 降りてくるし・・
ゴミはきちんとかたずけてもらわないと
こうやってからすが 集まるので大変・・

2009.03.30 13:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

夕焼けのお写真、とっても綺麗ですね~☆

私は冬の間は日中に1回しかお散歩に行かないので
朝陽とか夕焼けは無縁です^^;
とても素敵ですよ☆

カラスは私も嫌い!
目が合っちゃうと襲われそうですよね(滝汗
我が家のラッキーも4kg以上あるからギリギリ大丈夫かな?^^;
でも気をつけなくっちゃ!
そよかぜさんもレン君、気をつけて下さいね☆

2009.03.30 13:28 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

私も「鳥」を見てカラスが怖くなったクチです。
あとテレビで都会のカラスの行動を見てやっぱり怖いなあと。
動物とは棲み分けして平和に暮らしたいものですね。

ほっかむりレン君かわいい~
「E.T. ゴー ホーム」って言いたくなる(笑
別にそっくりってわけじゃないんだけど何となくねー(笑

2009.03.30 16:49 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

そよかぜさん!!
最初の2枚の写真 と~っても素敵ですよ★
そよかぜさんは風景の写真が とっても上手ですよね!

かいまま・・前回の散歩の写真で空を撮ってみたのは
そよかぜさんが いつも空を素敵に撮ってみえのを
思い出したからです。

今度の写真も めちゃんこいいわ~。


レン君のスヌード(爆)オットセイですね(笑)
パピヨンやチワワちゃんって この格好するとオットセイに変身ですよね!!

2009.03.30 17:00 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
雲・・・素敵に撮れましたね♪
空や雲ってつい撮りたくなっちゃいますねv-290
太郎ちゃんやレンくんはお友達に会えなくて残念だけど
夕方の散歩っていいですよね〰♪

カラスって近くで見ると大きいし
賢いから怖いですよね!
OLの頃、女性の上司がゴミをあさってるカラスをじっと見ていたら
いきなり頭をカラスが足で掴んでいったって聞いたことがあって(汗)
それ以来カラスはじっと見ないようにしていますv-293

りんごのバームクーヘン美味しそう♪
レンくんオットセイ笑えましたv-291

2009.03.30 17:26 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

そよかぜさんこんばんわぁ♪

ハウステンボスいいですね~~素敵なコーヒーカップのコーヒーは美味しそう♪

公園は今は桜が満開ですね ミッキーも比奈も毎日公園に行ってますよ

桜を見るたびに来年も見れるだろうか??って思いながら見てた桜が

今年からは来年も見るぞ~~~って気持ちになりました(笑)

鈴と奈々はヒート中で我が家は賑やかです
鈴に奈々と比奈とミッキーが襲い掛かり 反対の場合もあるし

そんな感じで我が家は今は賑やかですよ♪

2009.03.30 23:39 URL | ミッキーのママ #PYNERwGI [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ミューさんへ ★

太郎の散歩 一日2回ですが朝は主人
が行ってくれるので 私は1回で
すみます・・
最近 娘も春休みで 私も一緒に
春休みです(笑)

いつもは、朝 主人が散歩から帰って
きたら太郎の 汚れ洗い私がするの
ですが 今は蒲団の中にいます
主人 太郎の汚れ洗い 風呂場でセッセと
やってます(^・^)

  ★ ぼす 子 さんへ ★

私 ヒッチコックの映画 大好きなん
ですよ・・怖いの好き(笑)
でも 現実に 目の前でたくさんの
カラスがいると ビビリます

ぼす子さん レン E・Tだよ~
他にもいろんな キャラクター
に似てるし・・・
太郎は 物静かな感じですが レンは
暴れん坊風で 楽しい我が家ですよ


 ★ かいままさん へ ★

かいままさん 空の写真ほめてくれて
ありがとう~

 かいままさんの 桜の写真も
すごく 綺麗でしたよ・・
写真って 難しいですよね
なかなか 上手に撮れません
子供が小さい時も よくこうやって
主人が いたずらしたもんです
可愛いいから ついおもちゃに
してしまいます(^^)

2009.03.31 01:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ Miuさんへ ★

MiuさんのOLの頃の カラスのはなし
怖いなぁ~・・
やっぱりカラスは敬遠しょう・
以前は家の近くにコンビニがあって
そこのゴミをねらって カラスがよく
来てました・・
今は移転して カラス減ったと思ったら
今度は飲食店の ゴミ狙いだわ・

  ★ ミッキーママ さんへ ★

ミッキーママさん 公園来てたんだぁ~
最近 家でゴロゴロしてたら 散歩時間
が 遅くなっちゃて

今年あんまり シート持って座って
いる人達みかけないよね・・
娘達が幼稚園ぐらいに 近所の人達と
ビール飲んで花見したことあるんですよ
楽しかったな(^^)
鈴ちゃんと奈々ちゃん ヒート中
あっちゃ~・・ミッキー君は
おかまちゃんだけど 大変なこっちゃ~

2009.03.31 02:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お空の写真、綺麗だな^^♪
春っていうか 秋の空みたいな感じですね☆
からすの大群、うちも大阪城公園行くと必ずいますxx
恐くてそこはいつも急ぎ足。チワワくらいならあっという間に連れ去られそうですもんね☆
有田焼すごいなぁ~!
素敵な食器とかほしいけど、今はコンビニの景品とかでも全然いいやぁ~なんて
思ってたら、義父に
「いい食器くらい買えよ~」なんて言われましたよ(苦笑)ゆっくり揃えて行きたいな^^♪
レンくんのオットセイ姿大好き~♪
そうするとrenoと全く同じ顔に見える私です^^☆

2009.03.31 13:39 URL | renoママ #- [ 編集 ]

カラスの集団は怖いですよね~。
近くで見たら結構大きいですもんね(→o←)
キヤラメルケーキもバームクーヘンも美味しそう~♪
レンくんも何だか美味しそうに見えちゃったり(笑)

2009.03.31 15:29 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

空の写真はいつ見ても癒されますね~
真っ青な空も雲がかかった空も
夕焼けの空も毎日同じじゃなくて。
カラスを見るとロワはワンワン吠えながら
追いかけてしまうんです。
何時か仕返しのコツンとされるんじゃないかと不安でなりませんi-201
暖かくなってきたからゴミの日には
カラスがたくさん電柱から狙ってます。

2009.03.31 15:36 URL | みかん #- [ 編集 ]

アンズがチビッコの頃、公園でカラスに襲われそうになりました(T_T)
私もそよかぜさんと同じ映画を思い出しました。
とっても怖かったですよ~!
レンくんなら軽々連れ去られちゃうでしょうね(∵エ∵)
気をつけてくださいませ~!!

キャラメルケーキもバームクーヘンも美味しそう♪
りんごの形がカワイイですvv

バスハイクなどで強制的に連れて行かれる土産物屋さんって、ちょっと怪しいですよね(^_^;)
そよかぜさんが疑う気持ちわかります(笑)
でも有田焼のステキなカップじゃないですか~vv
コーヒータイムが楽しくなりますね(*ゝω・*)ノ

フルーツネットを被ったレンくん、カワイイ~♪

2009.03.31 17:22 URL | momo #WjRtzHSU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.31 22:59  | # [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ renoママさんへ ★

カラスって見た目も気持ち悪いよね
それも 大群だから・・前は良くいたん
ですよ・・最近みかけないと思ってたら
またですよ

コーヒーカップは いろんな種類そろえて
見たいなって思います
普段はマグカップで飲むこと多いん
ですけどね


  ★ ayu*ayuさんへ ★


ダイエットしなければいけない 体つきの
私なんですけれどね

やっぱり 買ってきちゃいました
食べた分 運動しないとダメだなぁ~
反省ですよ

レンは 肉づきがいいから おいしい
かもよ(笑)


  ★ みかん さんへ ★

朝の散歩は 主人まかせですが カラス
は よく数羽は いるようです

うちの太郎も カラスを追いかけると
主人が言ってました
カラスは頭がいいから 太郎みたいに
やってると 仕返しされそうで こわい
んですけどね
気をつけなきゃですね(^^)



2009.04.01 17:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★momo さんへ ★

やっぱりカラスは 怖いですよね
ゴミを屋根の上とか 運びますからね
いつも行く 公園も木が多いから
カラスも多いです

いつもカラスの糞が落ちてて 太郎が
足で踏まないようにって思ってますよ

 ★鍵コメ さんへ ★

鍵コメさん わざわざお知らせありがとう~
ございました・・私も汗あせです(~_~;)

2009.04.01 18:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/496-0bc81858