パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ数日 いつもより遅めの散歩のせいか おなじみさんの
ワンちゃん達とは 会いません

夕方は少し 寒いせいか 早めの散歩が 多いようですね






IMG_1333d





今年はまだ 公園内は 綺麗です・・
花見を楽しんで 後始末せず 公園 散らかして帰る人いますからね


この間の 続きですが 天気が 最高に良く 公園では
たくさんの人達が 遊んでました


太郎とレンを 見つけた 子供達が わ~と 寄ってきたのですよ






IMG_1166cd






太郎は 初対面は チョ~苦手・・

おまけに 子供達と きますから


(㊦uvu㊦)テンション低いU





IMG_1192c.jpg





少人数に見えますが 7~8人ぐらいの女の子達から ぐるりと
囲まれてた 太郎です
もう~腰が ガクガク状態

立ってられません




IMG_1196c.jpg






さわりたい・さわりたいというので 
最初は 手の裏のにおいを ワンちゃんに 嗅がせてから
さわってねと 教えました


子供達 おりこうさんです
そう~と 太郎の鼻の所に 手をもっていきました






cm.jpg






笑っちゃのは レンは 輪の外でした


最初に 太郎は 大丈夫だけど この子(レン)は 凶暴だから
さわらない方が いいよと 言ってたのです

そうしたら 子供達は レンに 見向きも しませ~ん

すごく 忠実だし





IMG_1133d







いつもなら ワンワン吠えまくるレンなのに 太郎をさわっている
後ろに来て女の子の 靴下あたりを クンクン匂いチェックしてました


太郎ばかり ヨシヨシ されるのは 不満のようでしたね



しばらくして さ~と女の子達去っていきましたが
二人ほど 残り 太郎の側に います

1人の子は 手を太郎の鼻の所に持っていくと 
太郎は 顔を横に そむけたのです

そうすると もうひとりの子は 「○○ちゃん手が くさいじゃない」といいます
言われ方は「違う」と・・・・怒った感じで さ~といなくなりました

あらら あの後 何もなければ いいけれど・・・と心配






なかよし






みのもんたの「おもいきりテレビ」も終わった
ほとんど見てなかったけれど・・

「あいのり」も 終わった
これはず~と見てました・でも半年前ぐらいから見なくなっていたけれど


3月は こういう時期ですね
そういえば 亡父は 3月31日に 去っていったな
何か お父さんらしいな・・・・
今頃 愛犬マリンと 桜の下を 散歩してるのかな




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

ちょっとセンチな春ですね。

一番下の2枚の写真、とってもいいですね。
仲良し兄弟♪とっても素敵

子供、わんは苦手ですよね。
それにしても、何で太郎君顔をそむけたんでしょう(笑
手が臭いには笑ってしまったけど、
その後、彼女たちに何もないといいですね♪

2009.03.28 00:24 URL | とびママ #- [ 編集 ]

もぉ~そちらは桜が満開のようですねっ!
こっちは冬が忘れ物したみたいで・・・戻ってきました^_^;

意外な太郎君の一面を見た気が・・・
アレっれ??子供は苦手だったのですねっ(^^ゞ
ホント公園とかで会う子供達はいい子ですよねぇ~~
それに引き換え近所のガキは・・・((# ゚Д゚) ムッキー

えっ!?「おもいきりテレビ」って終わったのですかっ??
「あいのり」の最終回はみましたよぉ~~!
あっ気なかった。。。

2009.03.28 01:00 URL | レオママ #- [ 編集 ]

桜と太郎君のお写真、とっても素敵☆
これから花見だなんだって綺麗な公園がコ汚くなってしまうのかな?

あっはっは!太郎君凄い勢いで囲まれちゃいましたね(笑
あれっ?なんでレン君は?って思ってたらそんな理由だったんですね^^
まぁ何かあったら大変ですしね^^;
でもそれはそれで気に入らないとは(笑

『あいのり』は毎回録画して観てましたよ^^
最後はあっけない終わり方でしたね^^;
残念ですけどまた面白い番組が始まる事を期待します☆

2009.03.28 07:24 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


  ★ とびまま さんへ ★

子供って ずば~っと言う時ありますよね
女の子が友達に くさいからとトゲ
のある言葉をはっした時 ドキっと
しましたよ・・

小さい時から傷つけたり傷つけられたり
して 成長していくんですよね
うちの太郎も レンに 突然キレられ
たりして 傷つき成長していって
るのかな・・・(~_~;)

  ★ レオママ さんへ ★

昨日 たまたまテレビつけたら ものもんた
のおもいきり 最終回というでは
ないですか・・
終わりらへんを 見ることができたよ~ん

あいのり あんな終わり方ないよね
帰った カップルらのその後が ないのは
すごく残念だったね(^^)

  ★ ミュー さんへ ★

レンはいつも 声かけられると
大きな声で ギヤンギヤンいうので
子供から こわ~いと言われます

今回は子供達を吠えることなかった
皆 素直にレンの顔 見なかったし
完全無視 状態で・・
太郎を 必死で ナデナデしてましたよ

レンはそこまで 無視されると
何か 寂しいなぁ~と思ったようです

2009.03.28 11:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あらら、太郎君みごとに囲まれてますな。
やはり太郎君も子供嫌いですか?
我が家の『らるく』も同じダス。

でもちゃんと最近の子供はお母さんに教えてもらうのかワンちゃんの触り方を知っている子が多いような感じがします。
うちの『らるく』もちゃんと触ってくれる子には大人しく触らせてますね。

太郎君もビクビクしながらちゃんと大人しくしててエライ・エライ。

でもちょっぴりレン君可愛そうだね。

1番下の太郎君&レン君のツーショット、すごく仲むつまじい感じが出ていて良いですね。何かほのぼのするのだ。

ついこの間年が明けたばかりだと思っていたのにもう3月も終わりですね。
早いものダス。

2009.03.28 16:18 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさんお久しぶりで~~すo(*^▽^*)o
そちらはもう!桜が咲いているんですね~
私の所は、、、雪でした(><)
家も子供は苦手です^^;
やっぱりあのきゃーきゃーした感じが(笑)
太郎君、囲まれて耐えていたのかな~

仲良しの太郎君とレン君のお写真とっても
かわいいっ
その瞬間を見た時、多頭飼いして良かったと
思えますよねっ!
お世話は大変だけど、出費も倍だけど^^;

2009.03.28 20:54 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

そよかぜさんちは桜が満開なんですね~♪
岡山は開花と同時に寒の戻りで桜もびっくり
咲くのを躊躇しているようです。

太郎君はお子様方の人気者でしたね。
うちのちわわ組さんだったらもれなく吠えまくりで
誰も近寄ってこれないでしょうね・・(笑)

蚊帳の外のレン君ちょっとさみしそうだね。

3月はTVの番組の改編で終わってしまうのがあるし、
今回は曜日の引っ越しがたくさんあるので間違えないように
チェックしておかないといけませんね!
新しいドラマが楽しみ♪

2009.03.28 21:08 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

春ってどこか感傷的になりますよね。
先日は、職場の大学生の卒業式でしたし。

太郎ちゃん、モテモテですね。困ってるようですけど(笑)吠えないでいられるのは、羨ましいです。
でも、レンちゃんがちょっと寂しそう…

これからは外のお散歩が楽しくなりますね♪

2009.03.28 22:43 URL | cookie #- [ 編集 ]

桜、綺麗☆
太郎くん、女の子達に囲まれちゃったのか~
ワンコかな?って思ってました。
立ってられないほどって・・・ぷぷっ。
可愛いな、太郎くん。
レンくん、輪の外・・・面白くないよね。

そよかぜちゃん、子供たちに急に触らせないようにしたの
正解ですね!
大勢だし、ワンコの扱いを知らない子は
乱暴にしたりすることもあるかも知れないし~

TV番組、終わったりお引越しがあったり・・・
新しい番組、いいのあるかな~
ドラマも楽しみ♪

2009.03.28 22:52 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

太郎は 飼い主には嫌なことされる
時は ガウガウいうんですよ・・すごい
顔して・・
でも よその人には牙むいて怒りません
そんだけ 私達に甘えてるのかな

外に出ると太郎よりも小さいレンに
声かけてこられるので 困ってしまいますよ
もう~すぐガウガウいうので・・
小さい分 弱虫なんでしょうね


  ★ IKU さんへ ★

IKUさん地方 まだまだ寒そうですね
こちらは 桜満開で花も ハラハラ舞ったり
してますよ

毎日散歩して桜の花 見入って
ます・・・写真も パシャパシャ撮り
まくり・・
今の時期は 私だけでなく カメラや携帯
で 桜の花 撮ってるので私も めだたなくっていいですよ(^・^)

  ★ うさみみ さんへ ★

あれ~岡山 桜まだなんですか
九州に近いから 咲いてるかなと思って
いたのですが・・

福岡 例年よりも開花 早かったからね・・
3月までは 朝夕はまだ 寒いから
去年ほど 散歩に行ってる公園は
シート敷いて わいわいやってる人
少ないですよ・・


 ★cookie さんへ ★

cookieさんは大学にお勤めですが
はて どんな職種かな?

3月は 卒業の時期ですからね・
別れは つらいものです

今まで 寒くって 散歩もイヤイヤながら
でしたが 桜の花を 見なくちゃと
エッサ・エッサと 通ってます 

2009.03.28 23:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ うぶうぶ さんへ ★

マンションのエレベータ内でワン連れて
ると 子供が「さわっていいですか」と
良くきかれます

なかには 勝ってにさわろうとするの
で ワンは急に触れられるのは嫌い
だからねと 教えてあげるように
してます・・・

マロン君と違い レンは人間 特に
子供が嫌いなようで ガウガウがひどく
って 困ったもんなんですよ・
チョイ悩み(~_~;)

2009.03.28 23:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

桜綺麗ですね。
こちは花冷えが続き開花ペースが鈍ってしまったようです^^;
女子チームにモテモテの太郎くん♪
でもレン君は???ちょっと淋しかったね。
最後のツーショット写真いいですね。
仲良し兄弟だ!

2009.03.29 00:12 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

太郎君~、モテモテですね♪
男前なうえに優しいですからねv-345
うちのピコちゃんだったら子供が大好き
なのでウハウハだったでしょうね。
太郎君は小さいことあまり接することが
ないのでびっくりだったのかもしれませんね。それにしてもかたまっている太郎君、
可愛いなぁ~!!
レン君はしょんぼりですね( *´艸`)

2009.03.29 00:30 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ kyon2 さんへ ★

まだまだ 桜 頑張って咲いてくれて
ますよ・・
風 吹けば ハラハラ落ちてしまいそう
ですけどね

散歩以外は 人と接触ないから 太郎も
レンも 人間に慣れてないようです
これから 修行ですな(笑)


  ★ min さんへ ★

ピコちゃんは 子供達 平気なのね
何といっても コウ君にきたえられ
てますからね(笑)

いつもは 太郎に洋服着せたり脱いだり
してる時 ガウガウ すごい顔して
怒る太郎なんですよ
でも こうやって 人には反抗できない
太郎です・・

2009.03.29 14:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/494-8241c141