パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

もったいない もったいなと思うのは やめなきゃ~と考えさせられました

夕べ 冷蔵庫の中に賞味期限 ぎれの たまご豆腐発見

2個だけ あったので娘にも 「ホレ 賞味期限 キレてるけど

大丈夫 食べなはれ」と 差し出すも たまご豆腐嫌いという

仕方ないな~と2個食べました・・一週間きれてたかなぁ~確か


夜中に 腹痛で 目がさめ トイレに走った かあちゃんです

ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ


トイレの中で もったいないと 思うのやめるぞ~と涙しました

 娘よ あなたは りこう だった


私 だいたい お腹壊しやすいたちなのに・・こりないおばちゃんです(反省)







IMG_1269.jpg








数日前 満開の花の中で レンを 持ち上げ パシャリと( 娘に撮ってもらいました)

残念ながら 太郎は か細いかあちゃんの 腕では 持ち上がらず(ナ~ンチャッテ)



もう最初に 咲いた桜の木は 葉桜になってきていますよ






IMG_1337.jpg







いつもより昨日は 遅めの散歩でしたが 提灯の灯りがともり 
いつでも 遊びにいらっしゃ~いと ばかりの 輝きだったのに 寒いこと 

これだと 誰も 夜桜楽しむ 人たち いないだろうな~と 思いました

寒 すぎ






IMG_1340.jpg






寝てばかりのレンも 連れ出しての 散歩だったけれど

がら~んとした 公園だった





その前の日は すごい晴天で 公園で 遊ぶ人達も 多かったのですが

晴天のその日は 娘とかあちゃんも ピクニック気分で 小さなシート持っていって

ゆったり しましたよ






IMG_1090c.jpg








何故かコーヒー缶だった・・こういう時は ビール片手なのなのですがね

持っていった 食べ物が 悪かった・・・

娘が この間 ハウステンボスに行く途中 立ち寄りのお土産店で

買ってきた カステラを 青空の下で 食べたいというのですよ






IMG_1085c.jpg







カステラ館で 買ったカステラは切れ端で どか~んと大きいのに

500円でした

かあちゃんは 長崎に住んでる頃 食べ過ぎてあんまり 食べたくない物ですけどね

ひとり がぶついていた 娘だった・・






IMG_1093c.jpg







太郎やレン 見てるだけ~では 可哀想ですからね

ちゃ~んと おやつ 持ってきてあげましたよ







IMG_1098c.jpg








「待て」と 声かけて じ~と おやつと 娘の目を 交互に
見る おふたりさん・・

何と 素直な 目を してるんだろうねぇ


一番相手に されない長女ですが おやつ持ってる時は 別ですね


太郎の 眼差しは LOVEモード です






IMG_1097c.jpg







そんな目で 見つめられたら ホイホイ おやつ あげちゃて

あ~という間に 食べつくして しまいました






IMG_1175.jpg






その後は 太郎が 囲まれちゃた 話しです
  続く





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




桜そんなに咲いてるんですねー!
うちのマンションの前の桜はまだつぼみがちょっと
出てるくらいです。

お腹大丈夫ですかー?!
賞味期限・・・、私も消費じゃなくて賞味ならちょっとくらい
大丈夫だろうって思っちゃいます^^;

2009.03.26 16:11 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

わぁ~ そよかぜさん、お腹大丈夫ですか?(汗
納豆とかヨーグルトとかだったらどうせ醗酵してるんだしとか思って
でもそれでも1日2日が限度かな?^^
特に火を通さないで食べる物は気をつけたほうが良いですね☆
お大事に。。。

こんなに良いお天気だとピクニック気分になります♪
それにカステラのお供はコーヒーにして正解ですね(笑

あっはっは!
ここにもおやつ欲しさに舌チロLoveモードのコが(笑
こんな時のワンコって真剣そのものですよね~♪
かわゆくてしょうがないですよ(笑

2009.03.26 17:04 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

福岡は葉桜になりかけてると 岡山は桜が咲き出すのよねv-252

そよかぜさん たまご類はあたり易いから気を付けた方が良いですよ
お腹の具合は その後如何でしょうか?

お花見には少し肌寒いけど いいお天気で良かったですね
カステラにコーヒーもピッタシだし
レン君や太郎君もおやつを貰って 楽しい1日だったのでわ♪

2009.03.26 18:04 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お腹の具合はどうですか?
夜中にお腹痛くて起きるのって辛いですよね。(汗)
私は良く食べすぎてお腹を壊すダス。(爆)

いやぁ~、桜・桜・満開ですな~。v-252
こちら房総地方、最近寒い日が続きまだまだこれからって感じダス。

レン君と桜の写真良いですね~。
我が家の『らるく』はこれ重過ぎてやはり出来ません。(泣)v-12

長崎のカステラって旨いよね~。私はザラメが下についているやつが特に好きダス。
青空の下で食べるカステラ、旨いだろうなぁ~。

太郎君の舌チロ写真すごく良く撮れてますね。目がキラキラしているのだ。

2009.03.26 19:46 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.26 21:37  | # [ 編集 ]

お腹大丈夫でしたか??(T_T)
そういう時後悔しますよね(~_~)

太郎くんの素敵な眼差しにズキュン♪♪
と、きてしまいました!!!(^o^)丿
ハート☆ハート☆です(^^♪

こちらは、こんな季節に雪がちらつき寒い一日でした(^_^;)
ベアの散歩も寒くて寒くて真冬なみの格好をして散歩に行って来ました☆

ハウステンボス、またいつか行きたいです♪

2009.03.26 22:09 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

お腹、大丈夫ですか???
あんまり無茶をなさらないで下さいな~。
そうはいいつつ、私もトイレに籠もったときの孤独感、よく味わいます(笑)

ピクニックですね~。いや、お花見ですかね?
お天気がとても良くて、気持ちよさそうです。
太郎君にこんな眼差しをされたら、私もたくさんあげてしまいそうです。

2009.03.26 22:58 URL | ななもち #- [ 編集 ]

やっちゃいましたね、そよかぜちゃん!
大変でしたね!!
でも・・・
ブログ読みながら笑ってしまいました、私;

桜、もう葉桜になってる木もあるんですね。
ちょっと寒くなったし、せっかくの夜桜も
提灯寂しそうですね~
大阪はこれからって感じですよ-。

娘さん、太郎くん&レンくんとピクニック
いいですね♪
あははっ、カステラ食べたんですね~
太郎くんもレンくん、天気もいいし
おやつももらって楽しそう。

続きの囲まれた話、気になりますぅ。

2009.03.26 23:53 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

桜ピクニック楽しそうだなぁ~^^♪
太郎兄貴の舌ペロが可愛すぎです!
私もおやつ持ったら
少しの間だけでも「好きよ~」って目で
見てくれるかな^^♪
そんな目で見つめられたい♪
桜すんごい満開ですね!!
大阪はまだまだそこまで咲いてないです。
満開が待ち遠しいな^^☆
最近そうは言っても寒い!
そよかぜさん、お腹大丈夫ですか?!
私も賞味期限は気にせず食べます^^♪
(意外と私、お腹強いのかな・・・)

2009.03.27 00:08 URL | renoママ #- [ 編集 ]

あれれれれ・・・
お腹を大丈夫ですか!?
タマゴ豆腐はアシがはやいのでしょうか(汗

賞味期限を気にしすぎて
すぐにポイ!・・・旦那に怒られる私です(^^;

太郎君の熱い視線とレン君のガン見(爆
私もオヤツを差し出してみた~い♪
舌チロ可愛すぎですv-344v-344

2009.03.27 05:59 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ayu*ayuさんへ ★

そちらは これから桜が咲くのかな
今年は 早く桜が咲きすぎて4月には
もう~散ってるかもわかりませんよ

それも何か 寂しいもんです(~_~;)
もう少ししたら 桜吹雪が みられそうですよ


  ★ ミューさんへ  ★

けっこう~賞味期限には うるさい私
ですけどね・・
もったいないの方が 頭にありすぎ
何しろまた 娘の教科書代や
4月に入ると 授業料がっぽし 振り落とし
ですから・・・
そんなこと考えていたら もったいないと
思ってしまいました(~_~;)

  ★ホリヌキマントさんへ ★

若い頃に比べ すごく腸が弱くなった
気がします・
あやしいなぁ~と思うもの食べたら
やっぱりお腹 グルグルが多い

家の中での出来事だからいいけれど
外では 大変なことになるので 充分
注意しないとね・・(~_~;)


 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

カステラにザラメついているのあります
よね・・
何でか 子供の頃に比べカステラが
好きではなくなった私です

本当は桜みながら 焼き鳥とビールが
良かった・・
でも昼間から ビール飲んでいる
人いなかったけど(~_~;)


2009.03.27 11:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★鍵 コメさんへ ★

鍵コメさん ありがと~
そちらの コメ欄に返事いれました
よろしく で~す(^_-)-☆


  ★ ベア さんへ ★

ベアママさんの地方 わ~寒そうね
福岡は天気いいけれど朝夕は 風が冷たい
感じがします

そちらは ゆっくり桜の花 見られそう
じゃありませんか・・
入学式の頃は 桜が一番ですものね

いい年して 食あたりとは・・
トホホ 情けないです(恥)


  ★ ななもちさんへ ★

天気がいい日は 公園も人が集まり
賑やかになりますねぇ・・

しかし 桜まわりの運動場で サッカー
は何とかいいけれど 野球の遊びは
今いち 嫌だなって 思っちゃた・・

散歩してる時 下手なボールが 飛んで
きたんでは 危ない・危ない・
いつも 太郎やレンに ボール飛んで
くるんではと ヒヤヒヤです

  ★ うぶうぶ さんへ ★

もう~食あたりするたびに 後悔してる
んですけどね・・
あの苦しみは たまりませ~ん

昨日の夕方は シートひいて 飲んで食べてる人 いましたね公園・・
あれから 他にも 暗くなってボチボチ
集まってきたかも
今夜明日が 多そうだな(^_-)-☆

  

2009.03.27 12:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ renoママさんへ ★

renoママさん 私も若い頃の
方が お腹丈夫だったのよ・・

それが もう~ダメ・・
若い頃は 食べ放題大好きだったのに
たくさんの量 お腹の中に入り
ません・・
それでも しっかり デブの私ですが
ビールでしっかり 栄養がまわって
いますね(^・^)

  ★ カンナ 号 さんへ ★

カンナさん 元気ですか・・
疲れてませんか

私も 賞味期限はいがいと 気にする
たちなんですが・・
今回 いやしん坊しちゃいました(~_~;)
最近 私がワンの散歩 夕飯作りは長女
にしてもらうことが多くって
冷蔵庫の中にチェックしてなくて
賞味期限を見つけた私・・これからは
捨てます(~_~;)

2009.03.27 12:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あらら~・・そよかぜさん、大丈夫ですか?
う~む・・私も賞味期限はあまり気にしないので食べちゃう方ですが・・気をつけないと
いけませんね( *´艸`)熱を通して食べるものなら大丈夫かもしれませんね。
でも・・捨てるのももったいないですよね。

桜、きれいですね。こっちはまだ全然開花
していません。やっぱり福岡の方が暖かい
のでしょうね。
早く見たいです。
レンくん、太郎君、おやつに必死ですね。
レン君ののぞきこむ姿、太郎君の眼差し・・
可愛い~v-345舌チロも可愛い!
なになに?太郎君が囲まれちゃったんですか~!続きが気になります。楽しみ~!!!

2009.03.27 13:04 URL | min #- [ 編集 ]

おなか、大丈夫ですかー??
私もあまり賞味期限とか気にしませんが・・・これから気をつけなくっちゃ、ですね。

桜が咲いてるーーー!
いやー、日本ってやっぱり南北に長いですよねー。こっちは昨日、雪が降りましたよ・・・桜が咲くのは5月くらいですかね。
一足先に、春気分を味わわせていただきました!

おやつを見つめる目線が・・・そんな目でみつめられたら、おやついっぱいあげちゃいますよー!

2009.03.27 15:55 URL | cookie #- [ 編集 ]

そよかぜさん地方は もう葉桜ですか!!
でも ここの所寒いですよね!
かいまま地方は 一気に咲いちゃう??って
思った蕾が そのままフリーズ状態になっちゃいまして
卒業式に咲いちゃう??って 心配したものが
未だに咲かず(爆)

桜もビックリでしょうね!!

レン君太郎君連れて 桜見に行けたのですね!!
かいままも明日は 熱田神宮にお参りとその帰り
名城公園の桜をどんな感じか見てこようか・・って思うのですが
寒そうだな~。

2009.03.27 16:31 URL | かいまま #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ min さんへ ★

そちらは 桜はいまいちかな・・
今年は 私の住む地方もたまたま
早かっただけですよ・・
まさ 気温が低くなってきたので
夜桜は 寒すぎだと思います
こんな寒い日に ビールは 飲めない
でしよう~・・
ホッカカイロがいるだろうなぁ~(^・^)

 ★ cookieさんへ ★

いや~北国は ほんと寒そうだなぁ~
まだ雪だもの・・
桜は 5月ぐらいになりそうですか
5月ぐらいになると こちらは つつじが
咲く頃かも・・
早く 暖かくなる分 蚊の時期も 早く
なりそうです (~_~;)

  ★かいままさんへ ★

いつも行ってる 散歩コースの公園
こんなに たくさん桜 さきました
今の マンションにこしてくる前は
この公園もっと 近くにあって
子供達が 自転車の練習した 場所です
よ・・

まさか こうやってワンの散歩で
お世話になるとは・・
ワンがいなければ 桜の花を眺める
ことなかったかもと思います

2009.03.27 19:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.27 22:49  | # [ 編集 ]

満開の桜の下で、スナック・ピクニック~楽しそう!!
太郎クンもレン君もおやつ付きお散歩はサイコーやね!

あらあら・・そよかぜちゃん・・お腹大当たりでしたか?!賞味期限・・気をつけないとね・・って・・私は私の味覚?直感?でいっちゃうほうですが~これまた・・当たらない・・少し当たってお腹こわしたら痩せるかもって思うけど~どんなものでも消化する我が胃が憎い!?(爆)

2009.03.27 23:41 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ 鍵コメさん へ ★

鍵コメさん いつもありがとうね(^_^)v


  ★ パピドン さんへ ★

桜の下で 飲んだり食べたりは
楽しいでしょうけど トイレが困り
ますよね
もう少し 暖かいと桜の下で ビール
いいだろうなぁ~

パピドンさん 少々のことでは
お腹壊すタイプではないのね
うらやましいぞ(^^)

2009.03.28 11:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/492-0e05bbdb