パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

楽しかった日から もう二日もたってしまいました

日曜日の ハウステンボス行きの 写真を載せていきたいと思います

たくさん撮ってきたけれど 何しろ 雨のち曇り天気ですから

建物の写真が少し 暗いのが 多かった







IMG_0362ad.jpg







昨年に比べ 快適で 楽でした

前回は バスが 少し ボロだったけど 今回は それよりも アップ

一番 嬉しかったのは 家から 歩いてすぐが 集合場所だったことです

前は 家から電車に乗っていかなければ ダメだったから







IMG_1039b.jpg







ハウステンボスに 着くまでに トイレ休憩があったり  
三川内焼き美術館と かすてら店と 昨年と 同じ コース

美術館の中には 入らず 外のテントで 売っている 陶芸品を
眺めていました






hana.jpg








やっと ハウテンボスに 着いてからは


一日パスポートで 最初は前回 いきそこねた 施設巡り・・

濡れた傘を 何度も 入れたり出したりで めんどくさかったな


雨は だから嫌い







花








前回 行ったけど やっぱり テディベァ館には また 入ってしまいました

年齢関係なく 楽しめる 所ですね








IMG_0780b.jpg








アドベンチャー的な 開館は 最高・・けっこう ノリノリになる私

子供に 戻って しまうのですよ~








ハウステンボスn








数時間後 雨止んでくれて 助かりました・


折りたたみ傘だったから 傘をたたんで バックの中に

傘が あると 写真 撮りにくいこと








花ですZw












前回は 娘と 喧嘩しながら ハウステンボスの中を 歩きまわったもの

ですが 何と今回は なかった

娘が 大人になった?
それとも かあちゃんの 体力低下の為か?









ハウステンボス







写真もうちょとあるので クリックですm(__)m
前日の 飲んだお酒の為か 朝 気分が悪くって 朝食 食べれなかった

昼の1時を 回り お腹が 減ってきて 歩く気力も うせた かあちゃん

娘との喧嘩も こんな調子だと できるわけ ありません


メシ メシ メシ と 頭の中は グルグル お腹も グルグル







ハウステンボスj







レストランは 数十分待ちでしたが  おいしく いただきました

これにコーヒー付で 娘は カルボナーラを注文しましたが すごく
おいしいと 絶賛して ましたね

その娘 かあちゃんの 早食いぶりに びっくりしておりました

というか ガツガツ だったらしいのですが


 (((゚σ¬゚〃))) ウマ ウマ ガツ・ガツ・?


まさか 太郎が グリニーズを 食べてる あの顔と 同じ顔だった ?

 (; ̄Д ̄)なんじゃと?







IMG_0854.jpg







食べ終わったら 元気が 出てきて 観光気分を 味わうことできました

その後は ショッピングで お店 まわりです







IMG_0982b.jpg





そうそう帰りに ペットルームを 発見しました





IMG_1038b.jpg





近くに行ったら ワンちゃんの 「ワンワん・・・」と なき声が 聞こえてました

無料らしいのですが このペットルームの 部屋の中を 見てみたかったな

ネットで 調べたら くわしく 載っていない

こういう 預ける所あるのは 嬉しいのですが やっぱり 置いていくのは

不安ですよね







IMG_0958b.jpg








自由時間 6時間でしたが それでも 時間たりませ~ん

帰りは また 高速乗って 帰りました・・
長崎まで 1時間30分 こんなに 近いとは・・


帰りは 近所の 有名な 小林カレーを 食べて 楽しい 旅行は 終わりました

     おしまいです






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


こんにちは(^^)
そういえば、去年のこの旅行の時の記事に
初コメしたの思い出しました(*^^*)
確か、三河内焼きの美術館のことを
アップされてたんでしよね。
ハウステンボス、私は一回しか行ったことありません。。。
次に行く時は、中のホテルに一泊したいな~と思ってるんだけど、
なかなか機会がなくて(^^;
そよかぜちゃんの所から長崎まで1時間半ですか。
帰省したら(もう家はないので、帰省と言えるのかどうか(^^;)、会えそうですね(^^)
もう、何年も帰ってないから、そろそろ帰らないとまずいかな?(^^;
うちは、父がこっちで落ち着いちゃってるのでいいんだけど、
旦那の方が(大汗)

2009.03.24 15:21 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

お天気は残念でしたが、でもとっても素敵なお写真にまとめられていますよ^^
またまた所々に太郎君やレン君が登場しててかわゆさも倍増~♪

あっはっは!二日酔いでしたら喧嘩するのも面倒かもですね^^
ランチを頂いたあとは喧嘩は大丈夫でしたか?^^

旅行も集合先が家の近くだと助かりますよね^^
行きは良くても帰りは気持ちよい疲れが残りますから
これは重要だわ(笑

お疲れ様でした~^0^

2009.03.24 17:29 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

6時間あっても足りない位楽しめるんですね~。

でも雨止んで良かったですね~。雨だと本当楽しめませんし写真だって撮れないですから・・・。

チューリップi-262満開ですね~。しかもいろんな種類があって圧巻ダス。
やっぱりチューリップはアップで1つの花を撮るより全体をひいて撮った方が綺麗ですね。

ランチも旨そうダス。1時間半で行けるなんて良いなぁ~。
私も今度長崎行ったら必ず立ち寄りたいダス。

2009.03.24 17:53 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

去年のハウステンボスはイイお天気だったのに~♪長崎は今日雨だったぁ~のか?!
雨と前日のちょお~っと多めだったお酒のせいで~エンジンのかかりが悪そう?だったようだけど、しっかり楽しんできんじゃありませんか?!よか、よか!
お嬢と揉め事もなく、ん?お土産写真がないで~?!(爆)
キレイな花の写真~絵葉書にしたいわ!

2009.03.25 00:01 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レストランの美味しそうな事!
羨ましいかぎりやァーーー♪
八重咲きのチューリップもめっちゃ好きやし~
寄せ植えしたのも可愛いねェ~色々回って楽しかったねェ!
一回位は行ってみたいけど、残念ながら無理~~
そよかぜさんの写真で我慢するよッ!
行った気分でねェ~~♪♪♪
なんか、太郎君がまじっとるゥ~~可愛い~♪
パピの置物やないよね?そよかぜさんのテクニックよね?
それに、ペットルームまであるとは・・・
ハウステンボスは、ペットのお散歩は不可なん?

2009.03.25 00:20 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

ハウステンボス・・行ってみたいの
ですが遠い~('・c_・` ;)
母が福岡、長崎に住んでいた頃は
よく行ったと聞きました。やっぱり
1番強く残っているのはチューリップと
言っていました。
きれいなお花を見ながらぷらぷら歩く・・
最高ですね。
確か・・お花の時計台があるんですよね?

雨は途中でやんでよかったですね。
来年も行きますか??毎年の楽しみですね!

2009.03.25 01:21 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



  ★ ルカ さんへ ★

ハウステンボスの中の ホテルに
泊りたいもんだなぁ~と思いますよ

夜は綺麗だろうなぁ~と思うもの
いつまでも ハウステンボスは元気に
お客さん呼べるようにして欲しいな・

昔 オランダ村に行ったことあるけれど
あそこは ダメになっちゃたものね
長崎は 観光地として 頑張って
もらわないと・・
ルカさんの所から 長崎は 遠かね・・

  ★ ミュー さんへ ★

 二日酔いすると私は だいたい
昼ぐらいに 回復します・・・
普段は 水分たくさんとって 酔いを抜く
のですか 今回は 何しろ バスの中
ですからね・・

トイレに行かぬように 水分とりません
でした・・
来年もこの企画に参加しようかな・・
でも その時は ひとり旅になるかも
もう~子供も 学生3年ですから 忙しく
って 私も 相手にされなく なります
(ショボン)

 

2009.03.25 01:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

いろんな旅してる らるくパパさんなら
きっとハウステンボス 気にいると
思いますよ・・
綺麗な写真 バッチリとれます

ホテルも ハウステンボスの敷地内にも
ありますからね・・
景色はいいし 花は綺麗だし アトラクションもあって・・・
もちろん お店たくさんあるし 食べる
所も・・・
ほんと ここは 泊りがけでこないとね


 ★ パピドン さんへ ★

お土産の指摘うけましたが しっかり買って
きましたよ~
今度 アップ しょうと思ってます

もし 二日酔いぎみでなかったら 娘に
いいがかりつけてたかも わかり
ませんねぇ・・・喧嘩勃発だったかも

午前中は もう~静かにしていたかった
話しかけられることが 苦痛でした・・
午後からは 最高 楽しかったですよ(^^)

  ★ジュエリーママさんへ ★

ママさんも 一日だけでもいいから
こういう旅させたいなぁ~
たっぷり遊んだら また張り切って 仕事
頑張るぞ~と なれるしね

ハウステンボスは動物の入場は 禁止
なんですよ・・
いつまでたっても ワン達 可哀想やね
パピの置物は 私が 加工しました
太郎とレンを 入れてます(^^)

  ★ min さんへ ★


minちゃん 花の時計台ありますよ
今回も 撮ったけど ブログ内には
載せなかったです

長崎は 観光地としていい所ですよね
娘達が 学校卒業したら他の県も
観光してみたいな・・
京都好きなので また絶対 いかなきゃ~
でも 飛行機が 苦手だからね・・
これが 難問なのですよ(~_~;)

2009.03.25 01:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

覚えてますよ~、
昨年もここにいらしてましたね♪
「テーマーパークが好き」なんて
そよかぜちゃんって子供みたいなところが
あるんだ(*≧m≦*) 可愛いっ❤
ディズニーランドも行ったことありますか?

ハウステンボスもディズニーランドも
年に1度でいいから愛犬解禁デーが
あればいいのにね~:*:・(*´ー`*人)。・:*

2009.03.25 13:54 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
良いですね〰ハウステンボスv-10
長崎は高校の時の修学旅行で一度行ったきりですが
暖かくて坂が多かったのを覚えています♪

ハウステンボスはチューリップも綺麗だし、
素敵なところですねv-298
テディベア館って必ず入っちゃいますよね(笑)
ディズニーランドや水族館などのテーマーパークってワンコ預かりがあるけれど、
私もいまいち預けるのが不安で・・・
慣れてる専門のお店や獣医さんにあずかってもらうのですが
それでも気になっちゃいますよね(苦笑)
排泄物の始末をみんながもっときちんとすれば
もっといろんな場所へ愛犬を連れていけるのにって思いますね^^

2009.03.25 15:40 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

チューリップも綺麗ですね~!!
かいままは ハウステンボス行ったことありませんよ。
デディベア館ステキな所なんですね~。

ディズニーランドは横浜時代にもめちゃんこ
行きまくったのですが
名古屋に来てから 年に1回ずつくらい・・。
ごんたまが受験してから 1度もいけてません。
いきたいな~。
テーマパーク。 夢の国にいけて素敵ですよね!!

2009.03.25 18:20 URL | かいまま #- [ 編集 ]

チューリップ綺麗に咲いていて今がいい時
なんでしょうね。
母が行きたいハウステンボスだけど
犬はダメだったんですね~
一緒に楽しみたいのが母なので聞いたら
諦めるだろうな。。
写真はそよかぜさんですか?
少しも太ってなくてスタイルいいし
若いんですね♪

2009.03.25 19:30 URL | みかん #- [ 編集 ]

おじゃまします。
もう花が咲いてるんですね。
私も散歩中フキノトウ発見して喜んでます!
もうすぐ春で冬眠から覚める時期v-252です。二日酔いでの移動はめちゃ辛い
けどビールは旨いっす!!今日は禁酒してます。また遊びに来ます!!

2009.03.25 20:55 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

いいですね~。オランダ村の頃とは大違いなんでしょうか?
レストランも素敵そうです!

どこを見てもきれいなお花ばっかりですね~。
車輪まで花が咲いているなんて、本当に
うきうきしてしまいます。
一番の理想はワンコも一緒に花畑で歩いたり
記念撮影したりしてみたいです。

2009.03.25 21:47 URL | ななもち #- [ 編集 ]

お天気はちょっとイマイチ・・・
でも綺麗なお花いっぱいだし
おいしそ~な食事!
仲良し母娘でうらやましいな~
ペットルームがあるっていいですよね。
次回は太郎君レン君も一緒に行けるかな?

2009.03.26 00:18 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ さっこ さんへ ★

さっこさん まだデイズニーランド行った
ことないですよ~
行きたい行きたいと思い 何十年時が
過ぎていきました・・

この調子だと お婆ちゃんになってから
行くのでしようかね・・
東京近辺は遠すぎるもんなぁ~

  ★ Miuさんへ ★

ほんとに まだまだワンOKで 遊べる
施設ないですよね
ワンちゃんのマナーをきちんと してくれる
飼い主さんが 少ないからね

今回は家に 近くにバスが来てくれて
すごくラッキーで 楽々旅で最高でした

  ★ かいままさんへ ★

かいままさん デズニィーランド何度
も行ったのね
羨ましいよ~

テーマーパークや 遊園地大好きな
私です
子供が小さい時は 遊びにたくさんいった
のにね・・今度は 子供が結婚して
孫ができた時に 遊びまわるか(笑)

2009.03.26 10:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ みかん さんへ ★

みかんさ~ん 残念写真は娘だよ~ん
娘の方は じつはデブですよ
でも 顔の肌つやは 負けてます

娘が私を撮ってくれる写真は もう~
下手ピーすぎて ボツばかり(>_<)
実物だからしょうがないでしょうという
けれど 納得いきません

もう少し若い時に いっぱい写真撮って
おけば良かった・・

  ★ moko1212 さんへ ★

わ~遊びに来てくださったんですね
ありがとうございますm(__)m

mokoさんも お酒好きそうですね
私はたくさん 飲めませんが 毎日
ビールが日課ですよ・・自慢にならいけれど

そのせいか今 ぽっこりお腹で これから
コートを脱いでの季節で 着る洋服
に頭 かかえています(~_~;)

  ★ ななもち さんへ ★

ななもちさん 私も昔 オランダ村に
行ったことありますが ハウステンボス
の方は はるかに規模が大きいです

楽しく遊べますよ・・
今の季節は チューリップですが5月ごろ
には 薔薇と季節ごとに 植えられる花が
違うようです
花好きには たまりませんよね(^・^)

  ★ kyon2 さんへ ★

長崎まで 高速であ~という間ですから
いつでも 行けますよね
ただ 運転手がいない(~_~;)

楽しいことはあ~という間の 出来事
今度はいつ 遊びにいけることやら・
夫婦もう~歳をとったせいか 休みに
出かけること なくなりました(@_@。

2009.03.26 11:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ハウステンボスですか~!
洋風の建物が素敵だわ~。行ってみたいなぁ~。
昨年の記事も覗いてみました~。
テディベア館って本当の面白そう~♪
あちこち楽しそうなところがいっぱいですね~。

イベントの前日に飲み過ぎ…
私もよくやっちゃいます~(笑)
わかっているんだけど、ついついね~。
調子に乗ってくるとお酒って止められないものですね。

2009.03.26 13:38 URL | ランママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ランママさんへ ★

ランママさんの住む所は 都会で
その近辺の県では 観光する名所
たくさん あると思うし うらやましい
なぁ~・・

いつまでたっても暴飲暴食 やめられません
楽しいと ついつい お酒飲み
すぎます・・反省(恥)

2009.03.26 14:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私、まだ行ったことがないハウステンボス・・・
ほんと、チュ-リップ綺麗ですね!
ちょっと似てるこちらの鶴見緑地公園の
風車前、チュ-リップになってるかも
行かなきゃ~~~って思っちゃいました。

雨止んでくれて・・・
娘ちゃんとも仲良く行動できて良かったですね(^.^)☆

2009.03.26 23:59 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ うぶうぶ さんへ ★

鶴見緑地公園 うぶうぶさんのブログ
で出てきますよね・・
公園も こうやってお花がいっぱい
咲いてるといいもんです

ワン連れで 遊べる施設がないのは
残念ですよね
歩きはダメでも 抱っこはOKとか
ならないかな・・

2009.03.27 10:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/490-a75fbc57