パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC05727.jpg


洗濯日和の日です 
*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日ゎいい天気)。+゚*

DSC05796.jpg


昨日 ベランダの隅に置いてある ゆり を見ると
少し花部分にふくらみが・・

初めて球根を植えました・
多分ここでは、育たないだろ~っと思ってあきらめてたんです
今回試しに やってみました

つぼみが かたくず~とふくらみません
このまま、腐れていくのかなって思ってました



DSC05826.jpg



朝 ベランダにいくと 何と咲いていましたよ
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
花粉の部分をカットして さっそく切花に・・
いい朝を 迎えることができました



月曜日 やっぱり かあちゃんも太郎も 眠くってしょうがない

○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ
昨日と違って家の中は 静かだ

静かといえば 太郎も最近 もの静かな時がありまして
何処に いるかわからない時が ある

なんでぇー?(○´・c_・`○)??

それはですね
やたらに 太郎君を踏みそうになったり
足踏んだりして

。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ〜〜!!
泣かせてます

DSC05.jpg







知らぬまに私が座ってる椅子の下にいたり、
風呂上りから 出てくると、待ってたんでしょう~私を・・
でも、まさか太郎がいるとは思わず 体を踏みそうになったりと・・

…o(;-_-;)oドキドキ♪
何回か 足ふんじゃた
m(;∇;)mゴメンネこれじゃ~小さなロングチワワが 欲しいっていえませんね・
常に下を見て太郎がいないか 確認して行動しなくちゃね・・
でも~ 物忘れが激しい かあちゃんですから
(;´д`)トホホ


344537985_160.jpg




344537985_118.jpg



出先から娘が電話してきて「 ドーナツ入る?」
聞かれたら やっぱり 「買ってきて~」と
答える母・・

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ
そう~ 何故 断れないんでしょう


DSC05789.jpg


かあちゃんは、フレンチクルーラーが大好きなんだよ~
一人2個づつで とうちゃんのは なし・・

昨日は さすがドーナツ1個しか 食べれませんでした
それで かあちゃん楽しみに 置いときました

すると 【゚Д゚】ハァ?! 

 DSC05834.jpg



~(iロi~) よこせぇ~~
誰 だよ~

DSC04957.jpg



太郎でもないし やっぱり 犯人は とうちゃんね
夕飯には お酒のおつまみを たらふく食べ ビールに焼酎・
自分で 痛風だって いってる とうちゃん・・

なんで、なんで かあちゃんの ドーナツ 食べたん・・
食べ物の 恨みは こわいぞ~




DSC05574.jpg



(一家 そろって 食いしん坊って ばれちゃいましたね)
←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
足踏みそうになったり踏んじゃったり・・・我が家にもありますよ~。
私も何度、踏んでしまったか(爆)
足で踏むぶんでは、まだマシだけど、椅子の下にいて椅子で踏んでしまった時には焦ったあせった(笑)

これは!ミス○ードーナツ!?ですよね。
無性に食べたくなってきた~。
あ~食べた~い。

2007.06.25 14:44 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

ベランダのゆりを切り花に
するのね~
素敵だなあ。風情があるわ(^・^)

太郎君て本当にとっても
大人しい子なのね!
家の中で走り回るなんて
あり得ないんだろうなー。
羨ましいわあ!

あはは!!
とうちゃんの分買って来なかったから
たべられちゃったのかしら?
食べ物の恨みは怖いよね(^。^)
見てたらミスドのドーナツ
食べたくなっちゃった(^.^)

2007.06.25 14:45 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

花は良いですね。 心が和みます。
足を踏んだり太郎ちゃん偉い災難ですね。
でも、忍者みたいに気が付いたら、傍に居る時があります・・びっくりします。

食べ物の恨みは恐ろしいですよ・・お父さん通風でしたら、我慢してください。
そよかぜさんの家族のあたたかさがわかります。

2007.06.25 16:55 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

ゆりv-344 キレイに咲きましたね~!!
蕾がふくらんでくる瞬間が1番たのしみですねっ!!
お花がお家の中で飾られてるだけで、と~っても気持ちが豊かになりますもんね~v-353
ちなみにかいまま・・・チョコフレンチ大好物です♪♪ 父ちゃん・・やっちゃいけないことやっちゃいましたね!!
きっと・・。半年くらい言われ続けますよ~~。(笑)

2007.06.25 17:28 URL | かいまま #- [ 編集 ]

私もよく踏みます(*≧m≦*)
そして、犬達は「ギャン!!」って泣きます≧(´▽`)≦
だってだって・・・
ちょうど踏みそうな所にいるんだもんヘ(≧▽≦ヘ) 
仕方ないですよ~~i-237i-237i-237
・・・なんて自分に言い訳しています(^o^)ゞ

2007.06.25 17:45 URL | kumi #JBFGtPPo [ 編集 ]

ゆりの花きれいですね!!素敵~!素敵~!
うちの母にも見習わせたいです!
ドーナッツ残念でしたね・・。名前を書いておくわけにはいきませんしね・・。うちの父みたい!!お菓子をかくしておくとやた探ししてます・・。ちなみにわたしはエンゼルクリーム?が好きです!
タロウくんいつもふまれちゃうんですね。
確かにちょこまかしてるのでふみそうになることあります。ピコの場合、尻尾の先(毛だけの部分)をふんだだけでもおおげさにキャイ~ンってなきます。
お酒を飲んだときは要注意ですね!!

2007.06.25 17:59 URL | min #- [ 編集 ]

お仲間がここにもいらっしゃいましたねっ(^^ゞ
いつそこにいたのさっ!! って思うくらいチョコマカしていて・・・・
私もこの前散歩中のつばさの足を踏んでしまい
今まで聞いたこの無い声で”ウォーン!ウォーン!!” って叫ばれました(>_<)
周りにはイジメに見えたに違いない。。。(T_T)

2007.06.25 18:40 URL | レオママ #- [ 編集 ]

立派なゆりですねぇ。
とってもキレイ。
こんな日は朝からウキウキですね。

わかる、わかる。
ドタバタって走ってくればすぐに気づくけど、びっくりするくらい静かに移動するときあるから。
私も足踏んだり、ソファでお尻の下に…キャーってことあります。
ゴメンヨ。(ー_ー;)

でもワンコもだんだんわかってきて、こちらの様子見て近寄ってきたりしますよ。
ちゃんと学習してるんだね。


2007.06.25 19:27 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★ コメントの返事 です ★

 ともことママ さんへ

ともこママ 椅子でWANちゃん 踏んじゃたの・・
それは WANちゃん 痛かったでしょう~
でも、椅子すれすれまで WANせまってきますよね・・

寂しいのかな?

ドーナツは ミスタードーナツです~
v-273




kiyoko さんへ


切花にして どこにおこうかと 考えて
トイレに・・・

 普段 花に興味のない娘達・トイレの
ゆりの いい香に・・
どうしたの?

うちの、ベランダの花だよと いうと ベランダに ゆりを見にいきましたよ(^。^)

 

 ホリヌキマントさんへ

ほんとに 花は 和みますね・・
苗買ってきて 植え込み 花が咲き始めたら
最高です!(^^)!


うちの とうちゃん 酒飲みのわりに 甘い物が 食べたいとかいう 最悪な人です・
定年まで 頑張って働いてもらわねばならないんだけれど・・v-208




 かいまま さんへ

かいままちゃん 咲きましたよ~
チューリップや水仙など 球根でしたけど
駄目でした・

うちの いやしんぼう~とうちゃんには
言いたいこと 山ほどあります・・

本人に直接 私いいません・・
でも、ブログみたら とうちゃんひっくり
かえるかも・・v-10



kumiさんへ

Kumiさんも、踏んじゃたりするんだ・・
踏んで キャインって なかれると ごめんね
ごめんねと 何度もあやまります・・

そうすると 顔をいいよ~って感じで舐めてきます・・

そんな時 なんてやさしい子だって思って
ウルウルですよ・・



  min さんへ

お父さんも お菓子好きですか・・
minさんも お酒飲むから お父さんも
酒好きだよね・・

両方好きだと・・年齢的に健康に良くないし
そうそう~お酒飲んだ あとが 踏まないよう 要注意だ・・
実感ですよv-275



  レオママさんへ

犬の手足 人間に比べ か細いからね・
踏まれたら どんなに痛いだろう~

怪我だけは させたくないね・
これから 注意しょう~反省



 ひなたぼっ子さんへ

ほんと忍者みたいな時 足ふんじゃたりします・
かえって 猫たんの方が にゃ~おんって
いって 近づいてくるから・足ふんだりの
ミスはないかもね・・

ほんと 気をつけないと・・・v-267


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 



2007.06.25 21:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お久しぶりです!

ユリのお花綺麗ですね~~!!
和みますね~!!

ウチもよく足踏んじゃいそぉになりますが・・・・w
一応、気を付けてるんですよ~ヾ(;→㉨←)ノ

まぁくんのは、しっかりした肢なんで少しはへーきなんですが、
花梨の肢は怖くて踏めないんです。
超細くて折れそうで・・・・恐いんです。
この体重がかかったら・・・・・・・・・ヤバいですwww

そよかぜちゃんさん、ミスド好きですね~。
うーん、母の事思い出しちゃいましたぁ~ウチの母もフレンチくルーラー大好きですよ~甘くて美味しいですもんね~

ダイエットは中々出来ないですね₀⁰(´u_u`)⁰₀

2007.06.25 23:21 URL | かりんまま #DhuRAo1g [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コメントの返事です


 かりんままさんへ

かりんまま さん 可哀想な太郎でしょう・・
そそかしい おばさんに 度々足ふまれそうになって・


かりんまま さんは ドーナツは食べないのかな?
ドーナツは、我が家何年も食べてなかったけど 娘が自動車学校の 行き帰り ミスド
を 通るので ・・

通るたび 食べたくなるみたいです・・v-273


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.06.25 23:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

今日はありがとうございます、
明日は工事の日なのですね、私と一緒です、
それも深刻な工事と見受けた。
お大事に。
足元でちょろちょろするから、踏んだり
蹴っ飛ばしたりしますよね、
うちだけじゃなかった。

2007.06.26 00:02 URL | reomama #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★コメントの返事です★

 reomama さnへ

歯の治療日は 憂鬱になりませんか・・
治療行く前は、いつもより なが~く
歯磨きして いきま~すよ・

かわいいwan 怪我させないよ~気をつけて 生活したいと思います

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2007.06.26 12:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ワタシはポン・デ・ショコラ???
(あってる?)がお気に入りです。
お勉強中の太郎くん、すごくかわいいっ!

2007.06.26 22:14 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★コメントの返事 です★

 kyon2 さんへ

ドーナツの 好み味は 人それぞれなんですね・・
私は 断然 20代からフレンチクルーラー
専門でしたよ 
またまた、食べたくなりましたよ~v-273


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.06.27 11:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/49-5f7ba788