パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ここ2日間ばかり 忙しかった かあちゃんでした

昨日は 私の実家に 父ちゃんとレンも 一緒に行くことに






IMG_098a.jpg






もう レンも ジロウも お互いどっちが寄っても 逃げることありません

仲良く キャベツを並んで 食べる仲に なってます


昨日は 私の兄の還暦お祝いを しました・・

かぞえで 還暦になるので まだ お祝いする気分になれない 兄でしたが







IMG_1034a.jpg
 兄に抱かれるレンです





 昼から ダラダラ ビールを 飲み続ける かあちゃん・・

父ちゃんも ビールに焼酎と けっこう~飲みました

普通 ビール飲んでも 翌日までは お酒 体に残らないのですけどね

今朝は 残っていて フラフラな かあちゃんでした







IMG_0458a.jpg







娘と留守番だった 太郎は ちょっといじけたかな

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!





IMG_0625.jpg







昨日のお酒のせいで 調子悪い かあちゃんでしたが

今日は 昨年も 参加した バス日帰り旅行 でした


コースは 同じコースで 長崎のハウステンボス  です


今回も この前同様 長女と行きましたが 二人合わせて ハウステンボス

のフリーパスも入れて 1万ちょっと・・






IMG_0763a.jpg







 体調いまいちなのに 何と 雨 降ってるし・・・

つまりませ~ん


ただ ラッキーだったのは 座る場所が 運転手さんの すぐ後ろの座席

おかげで 胃のムカムカも おさえられました

ビール 飲む量 考えておけば良かった 後悔しても 遅いのですけどね









ハウステンボスに 着いても 雨が 降り続いていましたが 

入場してから 数時間後に 雨が 上がりました

晴れることは なったのですけどね






IMG_0708a.jpg






ハウステンボスの 写真たくさん 撮ってきたので 次回また

写真載せることにします

何と 今日は ビール一滴も 飲まずに寝ますよ・・

もう 疲れ果てて かあちゃん ダウンです





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆




お兄様、還暦おめでとうございま~す☆

まだ実感は湧かないのかも知れないけれど
レン君にもおめでとうって言ってもらえて嬉しかったんではないでしょうか^^

昼間からビールをガブガブ飲めるなんて凄い~^^
あっはっは!でも次の日もお出かけの時は控えた方がいいのかも(笑

太郎君のヘソ天でおもちゃと遊ぶ姿がとってもかわゆいv-10

ハウステンボスは雨で残念でしたけど色とりどりのチューリップが
雨にも負けずに綺麗です☆

次回の更新も楽しみにしていますね☆

P.S 新着ピコピコ出来ましたよ^0^
私もそよかぜさんのように犬種別に分けました^^

2009.03.23 08:51 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

お兄様、還暦ですか!おめでとうございます。
お酒でお祝いですか( *´艸`)いいですね♪
お酒・・次の日に残らなければもっと最高なんですよね~。
ハウステンボスのチューリップ、きれいですね。黄色のチューリップ・・見ているとなんだか幸せな気分になってきました(笑)

太郎君とレン君が寄り添っている写真、
レン君が見上げている写真、素敵ですね。
コンテストに出したら賞がとれるかもしれませんよ!!

2009.03.23 12:07 URL | min #- [ 編集 ]

あっはっは!!
そよかぜさんってば 色んな行事が重なって
ちょっとオーバーヒートですね(笑)

グ~グ~休んで良く寝て治して下さいね★
娘さんと一緒に行かれたのですか??
私も 娘と一緒に行きたいな~。今度の
ゴールデンウィーク★
どうせ パパは忙しいんだもん。
娘を産んでおいてよかったわ~って最近ホント思います(爆)

2009.03.23 17:46 URL | かいまま #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



  ★ ミューさんへ ★

ミューさん 新着ピコピコマーク
良かったよ~・・ミューさんのセンス
ひかってます(^^)

昨日は昼ぐらいまで フラフラでした(汗)
ハウステンボス内にある アトラクション
巡りして なお目が 回ってしまってたし
・・
今日は たっぷり休養とりました(^^)


 ★ min さんへ ★

昨日ビール飲まなかったけれど ビール飲まない日                          もう~何ヶ月前だったのかな(~_~;)

すごく疲れたら飲めない事わかりました
ハウステンボスでは チューりップの時期
が一番最高かも・・5月になれば
今度は 薔薇が いっぱい咲くらしいけど
違う季節にも 行きたいな(^^)

 ★ かいままさんへ ★

今年も 長女とハウステンボスにいけて
良かったな・・
来年の今頃は 4年の進級にむけて
大変でしょうから しばらくは娘とは
いけそうに ないな・・

これから かいままさんも ごんたまちゃんとたくさん                         思い出作りできますね(^^)

2009.03.23 19:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさんのお兄様、還暦なんですね~
おめでとうございます。
これからも益々お元気でいて欲しいですね。
兄妹でお酒が飲めるなんて最高ですよ(~o~)
それから娘さんとのバス旅行、羨ましいです。
うちの娘、今年はゴールデンウィーク帰って来れないかもです。
つまらないですよ~本当、我がままな娘なんですけどね(^。^)

ピコピコマークは今だやり方分らないです。
登録したような気もするんですけどね~
そよかぜさん凄いと思いますよ(^・^)

2009.03.23 19:49 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

お兄様 還暦おめでとうございます♪
飲みすぎて次の日に残ったのはいけませんね
そよかぜさん ビールも程々に飲むようにして下さいね^^

3連休にハウステンボスに行って雨だったのは残念だけど
激安バスツアーは私も利用しますよ
娘さんと旅行出来るのも今だけ お嫁に行くと行けないかもね?

2009.03.23 20:00 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん、疲れとれましたか~?

お兄様、還暦おめでとうございいます!
レンくんは連れてってもらったのね-。
ジロウくんとも慣れたから、楽しく過ごせるよね♪
太郎くんはお留守番続きか~
お土産もらったかな?

ハウステンボス、お天気残念でしたね。
でも、チュ-リップ綺麗に咲いてる!!
他の写真も楽しみにとてま-す。

2009.03.23 20:06 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

お兄様、還暦なのですね~。おめでとうございます。v-315

私、長崎行ったことありますが「ハウステンボス」は行ったことないのです。
今時期、チューリップ満開で綺麗なんでしょうね。雨だったのは残念でしたがまた違った風情のある写真が撮れたんじゃないですか??
お写真の数々アップ楽しみにしています。

太郎君とレン君のヒソヒソ話している写真、本当にヒソヒソ話しているみたいダス。

2009.03.23 20:47 URL | CERBERUS@管理人 #- [ 編集 ]

お兄様還暦おめでとうございます♪
重なる時は重なってしまうお出かけ・・・
疲れちゃいますよね~。
ハウステンボス、チューリップが満開で綺麗ですね。
次回の記事楽しみにしてます!

2009.03.23 21:35 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お祝い事で飲み過ぎましたか?
でもお酒強いイメージのそよかぜさんが二日酔いとはどれだけ飲んだんでしょう?(^O^)

せっかくのハウステンボス、雨で残念でしたね。
でも色とりどりのチューリップが綺麗です。
他の写真も楽しみにしてますね~♪

2009.03.23 22:21 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

こんばんわ~♪

今日のポチっとポチポチで応援完了です☆

お兄様還暦おめでとうございますv-308

嬉しいお酒って飲みすぎちゃいますよね 汗
分かっていても何度反省しても…
私は飲みすぎちゃうタイプです 爆

雨やんで良かったですね!!!
またup楽しみにしています♪

2009.03.23 22:24 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

雨の日のバスツアーでも
娘ちゃんとのお出かけがいいですね~!
うちももう少し大人になったらいけるかな?

還暦おめでとうございます!
お兄さんのお祝い事だから少しぐらいは
飲みすぎてもいいですよね~♪
でも、次の日に残るのはしんどいですね(^^;

ハウステンボス・・・当分行けそうにないので
写真楽しみにしています(^^V

2009.03.23 22:50 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★kiyokoさんへ ★

娘さん ゴールデンウィーク帰って
これそうもないですか・・
遠方で仕事していたら なかなか帰って
これないしね・・

うちに娘達も 就職したらもう一緒
にどっかに行くこと なくなるかも
そうなると 太郎とレンが たより
だな(^^)


  ★ ホリヌキマント さんへ ★

年々お酒 弱くなってる私です
私の実母の方が はるかに強いかも
朝 起きた時に まだ フラフラだった
ので 私の変わりに 次女に行って
もらいたいぐらいでした

ほんと お酒ほどほどにですよね(~_~;)


  ★ うぶうぶ さんへ ★

一日 たっぷり休養とりましたよ・・
久しぶりに 遊ぶに行って 楽しかった
ですよ・・
朝の間は つらかったのですが

今度はいつ 遠出できるのかな・・
親子ですから 気をつかわなくっていい
旅ができました(^^)

2009.03.23 23:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お久しぶりです~♪
お見舞いありがとでしたo(^∀^*)o
嬉しかったですよ~vv

折角のバス旅行は雨でしたか、それは残念!
そういえば、去年もハウステンボスでしたね♪
覚えてますよ~!
それに、私はプレゼントのクマさんを頂きましたしね(*・∀-)☆

お兄様、還暦おめでとうございま~す☆彡
兄妹が近くにいるってイイですよね♪

2009.03.23 23:57 URL | momo #WjRtzHSU [ 編集 ]

今は、ハウステンボスはチューリップの
花が満開なんですねー。
雨でも、とぉーってもキレイです♪
行ってみたいなー!!

太郎君、2日連続のお留守番になっちゃんたんですね。
今日は、埋め合わせして貰ったのかな(笑)

2009.03.24 00:13 URL | ななもち #- [ 編集 ]

前は娘さんと行ったんよねェ~
今回は天気が悪いで、残念やったやろ~
でも、写真のチューリップは凄い本数♪
お兄さんの還暦祝いおめでとうございま~す
それで、旦那さんも一緒なんやねェ~♪
お母さんは相変わらず、ビールがお好きみたい~
お酒が強そう~な、感じ~~♪

2009.03.24 00:48 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★CERBERUS@ラルクさんへ★

ハウステンボスは今のチューリップの
咲く頃が 一番
いいかもわかりませんね

花と建物の調和がとれてて カメラに
興味のある方は 写真撮影 バッチリ
な 場所です
去年も行ったので 今回は 歩いて
ない所を 歩きまわることができました


  ★ kyon2 さんへ ★

ばっちりな 体調でなく残念でしたが
どうにか 雨止んでくれて良かった
ですよ・・

お店が たくさんありすぎて 見て
回るのも 大変でした・
お金に余裕あったら 欲しいのが
いっぱい あったのにな(^^)


  ★ leonmamaさんへ ★

娘と 一緒に遊びに行けるところ
って こういう所しか ないですよね
温泉地なんて 興味ないし・・

いつか デイズニーランドに行って
見たいのですけどね・・
こういう所に来ると かならずビール
飲むのですけどね 帰りのバスで トイレ
我慢できなくなったら 困るし・・
ぐっと 我慢しましたよ(^^)

  

2009.03.24 01:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ あっちゃん さんへ ★

あっちゃんさん いつもありがとう
ございます
おいしいメニューを 参考にさせて
もらいぱなしなのにね
あっちゃんも お酒好きそうだし
気があいそうだな(^^)

  ★ カンナさんへ ★

カンナさんこれから しばらくは
遊びの時間 減っちゃうのかな・・
うちの長女は 私のお守りをして
あげなきゃ~なんていう 失礼な
やつです・・
だから いつまで 一緒に出歩ける
のか わかりませんよ(~_~;)


  ★ momo さんへ ★

momoさん まだ目の調子よくなさそう
なのに コメくれてありがとう~です

そちらに住む地方に車で行くよりも
佐世保に行く方が 時間かからないような
気がしました・・
高速で走ったら あ~という時間で
着くんですね・・いい時代に なってるなぁ~


2009.03.24 01:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ななもち さんへ ★

太郎は 二日連続 留守番でしたが
娘がちゃんと家に いたので 仲良く
やっていたんじゃないかな・・

今日は主人 仕事休みだったので
朝と夕の散歩 主人に連れて行って
もらいましたよ・・
主人の後を ストーカーの太郎
でした(~_~;)


  ★ジュエリーママさんへ ★

こういう企画の 旅行いいですよね
今回 ハウステンボス内に サーカスも
来ていたので お子さん連れはなお
楽しいでしょうね

だんだん兄弟姉妹は 年取ってくると
会う機会がないので こういうお祝い
ごとはいいことですね(^^)

2009.03.24 02:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.24 08:48  | # [ 編集 ]

お兄さま、還暦おめでとうございます♪

飲みすぎで二日酔いですか~。お祝い事とかって、ついつい飲みすぎてしまいますよね~。で、次の日後悔・・・
太郎ちゃんはお留守番だったんですね。お留守番後って、すっごく甘えますよね♪

ハウステンボスって行ったことないんです。写真、楽しみにしてますね♪

2009.03.24 11:35 URL | cookie #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★鍵コメ さんへ ★

鍵コメさん 私もそういう経験ありますよ
また こうやってこりずに コメかいて
くれて ありがとう~です(^・^)


  ★cookie さんへ ★

もう~いい年してるのだから 考えて
お酒飲めばいいのにね・・
 北海道に お住まいだから 
長崎は すご~く 遠い感じでしょう

写真で見るよりも 実際はすごいですよ
オランダの街が すっぽり入っている
感じですよ

2009.03.24 13:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お兄様、還暦おめでとうございまーすv-300

最近私もなんとなくお酒が残りがちになっています。
あと女性は体調によって飲める時と飲めない時があると思うのですが、
その差が激しくなってるかも。

ハウステンボス、こんなに素敵なところだとは知りませんでした。
私が長崎に行ったのは…まだ昭和だったんじゃないかしら。
チューリップ大好き!
一面に咲いてて本当に綺麗ですね。
目の前で見たら圧巻だろうなあ。

太郎君レン君お留守番ご苦労様でちたー。

2009.03.25 17:32 URL | ぼす子 #3CKF4lyk [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ぼす子 さんへ ★

兄の還暦とかなると こっちも
老けたもんだと思いますよ・・

兄弟はいつまでたっても ず~と
若い時の イメージがあって

還暦は長男の兄なんですが 下の兄は
もう孫ができました
それじたい ショック・・おじいちゃん
ですからね

こういう遊べる所大好きです
温泉巡りは お湯が熱すぎて ダメです(>_<)

2009.03.26 09:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/488-4ab27b65