パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

 曇り空が多かった 我が地方です

暑くもなく寒くもなく そんな日は 植木いじりですよ


花の苗植えを 久しぶりにしてみました







IMG_0591.jpg






よせ植えは いつまでたっても下手で 見せられたものではないかあちゃんです

だから アップのみ



毎日散歩の公園 行ってますが 2日前は 太郎は父ちゃん レンは
かあちゃんが 別々に連れていきました

レンは 相変わらず しょぼ~んと 元気ありません




レンqqy







顔つきまで 変わっているし やっぱり太郎がいないとダメかな


く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




今日は 娘連れて 公園へ 散歩してきました






散歩並木



まだ咲いてない木があるので これから ですよね




桜q






菜の花も咲いてます


IMG_0731.jpg




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




いつも レンと比べ 太郎は 顔の表情の変化は 見られません
でも 朝だけは みごな顔をしてくれる太郎です

でも ちょっと 近寄れないのですけどね




IMG_0223.jpg



散歩が 終わり 手足を風呂場で 洗ってもらい 体を拭いてくると
さわやかな顔つきで 早く くれる物は くれ~と 目腺を 送ってきます




IMG_0524.jpg





我が家は一日 1本 太郎にだけグリニーズを与えてます
レンは グリニーズは ちょっと 危険かなって思って 違うガムやってます




IMG_0525.jpg




IMG_0527.jpg






IMG_0530.jpg




太郎のグリニーズ食べる姿見るたびに かあちゃんも 何か口に物を入れる

時は 必死に ならぬように 注意しなきゃ~って思います




所で 昨日 やっと やっと できたものが あります
これをするのに 8ヶ月かかりました

皆さんが やってる 記事の横の( プラグイン) リンクしたお仲間さんの

新規記事がピカピカ お知らせマークが つくやつです

この お知らせマーク とっても便利ですよね

それで 8ヶ月前に blog Peopieさんに 登録しました
会員になったのは良いけれど どうしてリンクを作るのか まったくわかりません

いつも 皆さんどうやって したんだろう~って・・
何で 自分は 頭が 悪いのか いつまでたっても リンクの仕方 わからず
悩んでいました


??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!







レンqw





それが 2日前の夜に blog Peopie 自分の会員のトップページを
発見・・・こんな管理ページがあったの 今まで気づかないとは・・

この管理ページを使って 昨日やっとこ できました

(lll´д`)フゥーー

無駄な時間を 返して欲しいもんだわ~





IMG_0398.jpg
腰を悪くするから体重増加ダメだからね




いろんな壁にぶつかりながら ブログ頑張ってるなぁ~と
我ながら 感心して います・・

自分を ほめなきゃ~やってられませ~ん




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



お花きれいですね。
そよかぜさんのブログ大好きです。
話の内容がおもしろいし
写真も手が込んでいていつも
感心しています。

今回もまたまたすごいですね。
新規記事がピカピカ光ってます。

私なんか今だに写真の中に
文字が書き込めないし
ブログ用に写真を縮小したら
その写真を元の大きさに戻せなくて
悪戦苦闘しています。

そよかぜさんはすごいよ~v-424

2009.03.20 22:17 URL | pichen #- [ 編集 ]

そよかぜさん宅のお花、すっごく綺麗ですね~。v-218
私は花の事は良く分かりませんが最近散歩中に沈丁花の香りがしてもう春だなぁ~と思うこの頃。

やっぱりレン君は太郎君がいないと寂しいんだね。本当寂しそうな顔しているダス。

太郎君とレン君を一緒に抱っこ出来るんすか~。我が家の『らるく』は7キロあるので一匹でも長時間抱っこは大変なのです。

最近のブログパーツって難しいですよね。
でもこれ結構便利ですよね。
うちも真似してやってみようかな??

2009.03.20 22:27 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
なんか、いつもと雰囲気が違う?と
思ってたら、新着お知らせ機能が
付いたんですね~~~(^^)

8ヶ月も苦闘してたんですね~~~(^^;
でも、あきらめなかったそよかぜちゃん
すごいです~~~(^^)
私なんて、トップ画挫折してあきらめちゃいました(^^;
なんかもう頭が痛くなっちゃって(^^;

私もそよかぜちゃんのセリフ入り写真が
大好きです(*^^*)
グリニーズを食べてる悪いお顔(笑)の
太郎君もかわいいですよ♪

2009.03.20 23:48 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

そよかぜさんのおうちのお花綺麗ですね~♪
そちらは桜もかなり咲いているようですね。
うちの近くはまだ全然、つぼみのままです。
早く咲かないかな~。

グリニーズを食べている太郎くん、一生懸命ですね(笑)
夢中で食べている顔が可愛い~♪

2009.03.21 00:31 URL | ランママ #- [ 編集 ]

私もリンクしてるお友達がチカチカするのに興味あります!
でも・・・・訳がわかんなくて出来ません(><)
そよかぜさん凄いです!
私はいまだに台詞も書き込めないし・・・(汗

グリニーズはかかせませんね~!
我が家はあれ以来(レイア、ゲボ事件)
縦に半分にしてあげています。。
レン君ならそのまた半分かな!?

先日ルークとレイアを抱き上げたら
それを見ていた息子の友達に
「おばちゃんが抱くと余裕ヤネ!」と
褒められました。。。
「しばくよ!」と入ってやりました^^V


2009.03.21 04:44 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

春のお花は観ていて心が和みますよね~♪

お散歩も気持ち良い季節になったけど
レン君はやっぱり太郎君がいないとダメなんですね^^
なんだかんだ言っても頼りにしてるんだわ☆

ここのサイトは私も会員登録してあっていろいろ弄くってるんですが
(Windows2000の時は設定の画面が出てこなかったんですが
Vistaになったらやっと設定画面が出てきてくれました)
途中で書いてある事が何を意味するのか分からなくて今は放置状態です^^;

で、出来なかった時に別のサイトを見つけてそれを貼っているんだけど
たまに表示されない事もあって困ってたんですよね(汗
なので出来ればBlogPeopleで表示させたいんですよ^^
出来ればそよかぜさんのように犬種別に出来たらなぁ~って思っています☆
この連休を使って頑張ってみよっと(笑

2009.03.21 08:45 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

新着マークの設定、ご苦労様でした!
ウチと同じパウマークだe-266

ワタシも機械オンチですのでこの手のものは
すべてYAM★YAMに任せっきりです(;^_^A
その点、そよかぜちゃんは時間がかかっても
ご自分で色々調べてやられるからエライな!!

以前、PC関係のお仕事されてたんですか??

2009.03.21 09:40 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

わぁ~い^^♪
そよかぜさんも更新のやつやったんですね!!
これってホント便利ですよね^^☆
ガーベラ?の花すっごい綺麗~!!
花も写真もすっごい素敵♪
私もお花も挑戦したいなぁ~♪
太郎兄貴の必死な食べ方
普段見れないから貴重だなぁ~^^☆
ブログ私最近すごくズボラです(泣)
とにかく、細く長く続けれたらなと頑張ってます^^☆

2009.03.21 11:53 URL | renoママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.21 12:23  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.21 14:48  | # [ 編集 ]

そよかぜちゃんちのお花、メチャ綺麗に
咲いてますね!
春は、お散歩してても色んなお花が
見られて楽しいですよね~♪

あははっ、太郎くんグリニ-ズもらうまでは
いいお顔やけど、食べだすとちょっと必死過ぎて
怖いお顔になっちゃうのね~
私も必死な時の顔、気をつけよっ。

そよかぜちゃん、お疲れ様でした!
ブログ、自分で色々やろうとすると、わからないこと
多いですよね;
更新のお知らせマ-ク、ちゃんと表示されるように
なって良かったですね!!
私のも表示されてた-♪

2009.03.21 15:18 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.21 17:25  | # [ 編集 ]

お花キレイですね☆☆
桜並木に菜の花畑!
春ですね~~♪♪
太郎くんの食べるぞポーズ!
可愛いです~( ^)o(^ )
私は、普通のブログ更新するくらいなので、そよかぜちゃんさんはすごいなぁっていつも思います!
これからもそよかぜちゃんさんのブログをのぞくのを楽しみにさせて頂きます♪♪

2009.03.21 19:48 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

そよかぜさん凄いですよぉ(≧∇≦)ъ
私なんてトップの画像を貼れなかったし
よそのブログで見たもの真似したくても
どうにもならずに挫折ばかりです。。

レンくん一人のお散歩は尻尾が下がって
淋しそうですね(o^-^o)
やっぱり太郎くんと一緒が楽しいですよね♪
プリンツも足のことで一人が多いけど
たまにみんなで行く散歩はすごく楽しそうで
生き生きしてるんです(*^m^*)

2009.03.21 20:00 URL | みかん #- [ 編集 ]

私もわからないことだらけです・・・。
そよかぜさんは、画像の加工とかが
とってもキレイで感心してしまいます。
直接教わりに行きたいぐらいです!

抱っこは2匹ぐらいまでですねぇ。
合計にすると7kgまでって所でしょうか。
それもじぃっとしてくれればの話ですが(笑)

2009.03.21 21:28 URL | ななもち #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   ありがとうございます


  ★pichen さんへ ★

pichenさん ありがとう~
私のブログが 好きだなんていって
くれて すごく嬉しいよ~

いつもいつも 他の方のブログ見るたびに
すごいなぁ~と思ってるし・・
自分のは いつも幼稚だなって思って
るんだぁ~・・
これからは 何にも考えずに 太郎とレン
の 生活記録に したいな・・
お互いに 更新 頑張っていきましょうね


  

2009.03.21 23:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

太郎が来る前は 趣味といえばガーデイング
だったかな・・自慢できるような花植えでは
なかったのですが・・
今のベランダは 寂しいばかりです
主人や子供は花に興味なく ベランダが
広くなり喜んでますけどね・・

おっと ラルク君は太郎とレンを両手
で抱っこした 体重ダスよ
大丈夫 まだまだ 抱っこできますよ~
(^_-)-☆


  ★ ルカ さんへ ★

ルカさん 頑張って ルカさんが
やってる 新着 ピカピカ できるように
なりました(汗)
もう~おばちゃんとしては 必死でした

カメラ撮影も 頑張ったダスよ(^_-)-☆
これからも ルカさんとパパさんの
写真眺めながら 私も 頑張ってみます
あんがとう~

  ★ランママさん へ ★

ランママさんの地方は 桜まだなのかな
もう~私の地方は 学校の入学式前には
散りそうないきよいで咲いてますよ

私の子供は 入学式関係ないけれど
あんまり早いのはね
そういえば うちの息子の高校の
入学式は 桜が散った後だったな・・

ランママさん地方の桜 楽しみですね

  ★ カンナさんへ ★

カンナさん 私がチカチカ新着ができる
ようにするのは 本当は簡単だと思い
ます・・ただ 管理画面が あるの知らなかっただけ・・(~_~;)
カンナさんなら すぐできますよ

グリニーズは大きさがありますが
レイアちゃんは どのサイズ食べさせてますか?
うちの 太郎は一番小さい 小型犬用の
サイズのグリニーズ食べさせてます・・
喉にゲボゲボは やっぱりコワいものね

  ★ ミューさんへ ★

ミューさん 私なかなかblog peopleをできない時に                           ミューさんの所の新着
ピカピカの方を登録しょうかと思って
いたんですよ・・

ところで ミューさんは できたのかな?
土曜日は昼から ず~とお出かけで
夜遅くに 帰ってきてコメント見たしたい
です (^^)

2009.03.22 00:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん、すご~いっ!
いつもビックリ!いろんなことにチャレンジしてモノにしていくなんて~素晴らしいっ!
うちなんか・・・質素なもんですよ~
それにいつも写真に楽しい加工や編集して~スゴイですよ~

太郎くん、儀式のあとの楽しいこと~ぜんぶ合わせてフルコースなのよね~うれしそうっ!

2009.03.22 00:19 URL | パピドン #- [ 編集 ]

お花の写真がめっちゃ画像がええよォ~
良いカメラ持っとるんやねェ~♪
お花は癒されるやろ~♪
レン君はやっぱり太郎君がおった方がよう歩くのん?
一人じゃ寂しいんやろうね!
太郎君はまた、散歩から帰ったら美味しいのをもらって
嬉しそうに食べよるなァ~アハッ♪

そよかぜさん、パソコン色々いじって上手やもん!
あたしゃ、うらやましいよォー♪
それになんか新しいやつ出来たとか!
私の昨日アップしたんやけど、なぜか新着記事載らんのよォー!
ブログ村の方は載るんやけど、FC2は載らんよォー!
なんでやろ~?

2009.03.22 00:34 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ さっこ さんへ ★

私は いつもさっこさんのパン作りに
感心させられます
いつも 何やっても私ってノロマなのです
だから 皆さんと一緒の習いごとは
すごく 苦痛です

パソコンも 自己流・・人におそわったり
したら覚え悪いから 自己嫌悪におちいって
しまいます・・
だからキーを打つ指は一般的ではありませんよ(汗)
パソコンいじりながら 1人で覚えました
難しいことはまったくわかりませ~ん(~_~;)

  ★ renoママ さんへ ★

renoママさん 頑張ってやっとこさ
できたよ~
renoママさんのような センスのいい
ブログに させたいのですがね

おばちゃんの私には 難しいんだわ~
一歩一歩 がんばるよ~

太郎のグリニーズ食べる顔は写真
よりも実物 もっとブサイクだよ~
(@_@。


  ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん ブログを続けることは
難しいよね・・
いろんな 壁にぶつかりますよ

こうやってこれたのも ブログ仲間さんの
おかげです
マロン君の顔見て 癒されてるよ~

我が家のべランダは 前ほどでもなく
寂しくなってます
もう花の 手入れも できませ~ん(@_@。

2009.03.22 00:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ベア さんへ ★

ベアママさんこんにちわ
そちらは 寒そうだから 桜はまだ
なのかな・・・

もう~毎日散歩いくたびに 桜以外
にも 春を感じる花が 咲いていますよ

私もこれからダラダラ寝ていないで
花いじりしたり 家の掃除ガガンバラ
なきゃ~って 思ってます(^・^)


  ★ みかん さんへ ★

みかん何を おっしゃる みかんのブログ
は すごいぞって思ってますよ
やっぱり 若い人には かないませんよ

レンは ひとりで散歩するより 太郎
と一緒の方が 足取りが軽いです
レンはね 太郎」よりも先に
歩くのが 好きな子だから 太郎はいないと
張り合いが ないようです


  ★ ななもち さんへ ★

パソコンって いろんな事ができますよね
ワードやエクセル チンプンカンです
ただ ブログやってるだけ・・
それも 何か 必死で やってます
最初はよそ様のブログ眺めていたのが
今 自分でやってるのが信じられませ~ん

そう太郎とレン合わせて7キロぐらい
今の所 抱っこできますよ~ん

  

2009.03.22 01:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ パピドン さんへ ★

何をおっしゃるパピドンさん
私は パピドンさんのような 笑える
ブログが 好きなのよ
パピドンさんのような ブログには
なかなか到達できません

写真の加工はみんな ソフトがするんですよ
私しゃ~何にもできませ~ん
パソは 難しいなぁ~(~_~;)

  ★ジュエリーママさんへ ★

ママさんの ブログすごくおもしろいよ~
たくさんの方が 指示してくれるし

これからも忙しいかもわかりませんが
更新楽しみにしてますよ~(^・^)
ママさんの 新しい記事のアップは
私のブログでは ピコピコマークでて
るけどね?・・

2009.03.22 01:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさんのおうちのベランダの
お花はいっつもきれいで可愛いです
よね。ほんわか~♪素敵です・・。
うちのお庭は今は荒れ放題です(´・д・`||)
うちのモモくんもレン君と同じで
ピコちゃんが一緒のお散歩じゃないと
不安な顔であまり歩きません。
やっぱりレン君も太郎君が一緒だと
安心するのでしょうね。
そよかぜさん、がんばってますね!!
私も以前、このUPマークやってみたくて
がんばりましたが、全くダメでした。
こんど時間のあるときに挑戦してみます。
わからないことがあったら教えてくださいね。

2009.03.22 11:53 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさん!すごいです!
私もピカピカしたいんですけど、わからなくて。
今だに調べてもいませんよ。
一人でやってのけるなんて偉いです♪
私も、また、挑戦してみようかな。

お散歩コース綺麗ですね。
これからの季節はお花がきれいでお散歩がますます楽しみになりますね^^

2009.03.22 20:42 URL | とびママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ min さんへ ★

まぁ~minちゃん パソコンバリバリで
ちゃんとお店のホームページも バッチり
だよ・・

もう~minちゃんみたいに 上手に
パソコンできたらな・・
やっぱり 2WAN飼いになったら
片方が いないとワンは 寂しいん
だろうなぁ(^・^)

  ★とび ままさんへ ★

とびままさんの blog people
の会員になってますよね
だったらそこの管理画面で やったら
できるよう~になります

もう~私は自分の画面があるのを 知らなかったんですからね(@_@。
もう~ず~と どうしてやるんだろう~と
頭 ひねていましたよ・・
これから いろんな花が咲きますね
楽しくなります(^_-)-☆

2009.03.23 00:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/486-0a3da5ed