パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レンに朝食を 太郎には おやつをやり かあちゃんは洗面所で
顔を パタパタ 塗りたくっておりました

レンは 食事の後はかならずといって 用をたします
洗面所にトイレ置いているので いそいで顔を 塗ったつもりなんですけどね

レンは 何しろ人がいたら 洗面所で用は たせませんから


顔を塗って かあちゃんの部屋に行くと

何と 何と な







たまご






かあちゃん専用の 座布団に 2個も 落として あったよ~(醜いので卵に変身)


 

いくら かあちゃんが お尻に敷いてる 座布団だからといってもさ

(T_T) ウルウル
 

トイレは 完璧な レンで いつも ほめていたのに


ケージに トイレするようにも していますが 娘の部屋から

今 リビングに移動してるので 人が いつもいるせいか 

そこでは しなくなったレンです

また 娘の部屋に 移動かな






IMG_8759.jpg






昨日は 久しぶりに娘と一緒に 散歩しました

おかげで 太郎の走る 写真が撮れた

娘 走れ 走れと言っても ヨタヨタと 遅いし こりゃ~痩せてもらわないと






IMG_0349.jpg





公園の桜の花 一日一日 花の開きが すごい





桜






こぶしの花も 綺麗に 咲いてるし






こぶし1


↑実は こぶしか 木蓮か 区別つきません・・すごく似てるので・・
コブシは花が小柄で 花の根に葉が一枚ついているらしい コブシは日本の花
で木蓮は中国とのこと




天気がいいので いつもは 静かな公園も にぎやいでいました

久しぶりに ミッキーママさんと 会うことができました

同じ 年齢の ママさんですよ

私よりも 見ため 若いス






IMG_0311.jpg







ミッキー君が 父親で その子供が 可愛いい ひなちゃんです

ひなちゃんの 毛色は ママの毛色と 容姿も受け継がれていますね

レンに比べ 顔が小さくって可愛い確か 1.5キロぐらいと言ってました







IMG_0290.jpg







こんな可愛いい ひなちゃん てんかんに なり最近病院通いしてるそうです
もう てんかん おこらないように 願うばかりです

初めて ミッキー君と ひなちゃん ナデナデしましたよ~
普段 よその子は レンみたいに ガウガウいうので さわれないかあちゃん

フワフワして 気持ちの良い 毛でした


側にいた 太郎とレン 
太郎は 相変わらず ねぇ~ねぇ~と アタック

そこで 小さな ひなちゃんが ガウウウ~と

おかげで レンの 出番は なくなってしまいました








IMG_0354.jpg








こんな天気は 散歩も 楽しいんですが 夜になると 目が痛くなりゴロゴロするし

しっかり 洋服 ハタイテ 太郎やレンの毛も ハタイテ 家の中に

入らないとね





挨拶k






昨日の夕飯は散歩行って 疲れたし 冷蔵庫の中も 寂しい状態だったので
焼き鳥を 買って 食べました

ここの焼き鳥は そこで食べるのではなく 焼くだけの専門店

1本なんでも 80円 それが おいしいのですよ







焼き鳥は







あんまりおいしくって ビールとチュウハイが すすみすぎて

ダウンして 早めの 御就寝

そして 朝は 寝坊して 弁当 作れませんでした

困った おばちゃんです






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



暖かい日が続いてますね~
福岡はもう桜がこんなに咲いてるんですか?
こっちはまだ蕾も見られません。
レンくんは人が見てると用が出来ないシャイな子なんですね☆可愛い♪
太郎くんとロワ似テルのかな?
走る姿がとっても重いのでダイエット考えちゃいますね(笑)

美味しそうなたくさんの焼き鳥見て
久し振りに食べたくなりました。
お酒は飲めないけど・・。

2009.03.18 19:02 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜさん地方は もうこんなに咲いてるんですか!!

名古屋も 一気にここの所のポカポカ陽気で
例の桜の蕾もめちゃんこ 大きくなってました。
これじゃ~卒業式に桜が咲いちゃって入学式には
影も形もないですよね・・・。
可哀相に。

やっぱり入学式に桜が咲いて欲しいのにな~。

太郎君が走ってますね!!
こういう写真は 絶対に1人じゃ無理ですものね★
娘さん誘って行った甲斐がありましたね!!
そよかぜさん♪

1人だと座らせたり 伏せたりと自然な写真は撮れませんもの~~。

あ~~。くしカツ・・・焼き鳥・・・。
最近食べてないな~。
メチャンコ食べたくなってきた。

2009.03.18 19:03 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさん地方、桜すごい咲いてますな~。
今週末はお花見が出来そうですね。
我が房総はもうちょっと先になりそうです。

でも暖かいですよね~。コートはもういらないかな?
花粉、やはりすごいですか?散歩の時ワンに沢山ついてくるんでしょうね~。
ちゃんと払ってから家に入ると大分違うかもしれませんね。

太郎君の走っている姿、カッコイイだす。
やっぱりワンは走ってなんぼですね。

「やきとり」旨そう。しかも1本80円ってお安くないですか?
因みに私は鶏皮とつくね、ねぎまが好きダス。(笑)

2009.03.18 20:04 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさんこんばんわぁ♪

公園では比奈が  がるぅ~~~~、って言うからご迷惑掛けました(笑)

久しぶりに太郎ちゃんレンちゃんに逢えてうれしかったです

晩ご飯焼き鳥いいなぁ~~美味しそう

そうそう 今日は太郎ちゃんとパパさまがお散歩してるのに お会いしました

太郎ちゃん可愛かった

2009.03.18 21:13 URL | ミッキーのママ #PYNERwGI [ 編集 ]

太郎君の走る姿が新鮮ですね~♪
太郎君のお顔が笑ってますよ、可愛いな!

↓お部屋の片付けお疲れ様でした
 私も昨日クローゼットの整理、
 2年以上着ない服とか、
 もう恥ずかしくて着られないっって服を
 思い切って捨てました~( ̄∀ ̄;)

 

2009.03.19 08:06 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.19 10:58  | # [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


昨日よりも今日と桜の木に花が
電灯のように 明るく桜が 咲いてきて
ますよ・・
つぼみだけだったのに 一日だけで桜の
一本木の花が クリスマスツリーみたいに
なってるのが 不思議なもんだなって
思います

こんなに早く咲くと 入学式には
完全に散ってますね(~_~;)



 ★ かいまま さんへ ★

桜もこの調子だと 入学式の頃は
散ってるだろうなぁ~
今年は ずいぶん早いなって思います

実父が亡くなったのは 3月の終わり
でしたが 桜はまだだったもん
病院の窓辺で 桜の花は見えなかったからね

あんまり早く咲くのもね・
長女が 春休みなので 散歩につきあって
くれれば楽なんですけどね(^^)


★ CERBERUS@ラルクさんへ★

散歩に出ると 寒がりの私でも
汗がでそうになるぐらいの 天気が
続いています

桜も咲いてくるはずです・・今日は曇り
なんですが 気温は高めですよ
安くって おいしい焼き鳥いいですよね
牛さがりや豚タンも80円・・

焼きたてを買ってきますが 遅く帰って
きた主人には 数本づつ レンジでチン
して出してあげます・・

単純ですから嬉しそうな顔を しますよ(^^)

2009.03.19 12:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
うちのワンも走る時はばたんばたんと
走ります(^^;
颯爽感がまるでない(笑)

やきとりおいしそう~~~ジュル
今夜は焼き鳥に日本酒飲もうかな。
たまには(笑)

2009.03.19 12:51 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


 ★ ミッキーママさんへ ★

そちらの メールに 送信しました
見て くださ~い (^^ゞ



  ★ さっこ さんへ ★


YAM*Yamさんみたいに 綺麗に走る写真
はやっぱり 無理ですが 一生懸命
娘を走らせて 撮ってみました

ワンの走る姿 いいもんですよね
さっこさんは 2年前以上の洋服
捨てたのね・・私は独身時代のそこそこの
値段のした 洋服はなかなか 捨てられ
なくって(~_~;)

もう~結婚してから貧乏生活 一筋ですからね・・・                          家の中にゴミはためないないように
しないと・処分・処分ですね


2009.03.19 13:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あちゃ~・・(;◔ิд◔ิ)
座布団にうんPしちゃいましたか~。
うちもたまに座布団の上に2つほど
コロンとしてあることがあります。。
ま・・犯人はPさんですが( *´艸`)

このお花、全部、木蓮だと思っていました。
確かに!見分けがつきませんね。
でも・・可愛いので好きです。

この季節になると、どこの飼い主さんも
ワンちゃんが太った・・重くなった・・と
言いますよね( *´艸`)
うちの2ワンもそうです!!秋から冬にかけて人間と同じで太りやすくなるのでしょうね。
わぁぁぁ!焼き鳥おいしそう!ビールと
焼き鳥、最高の組み合わせですね。食べたい~!!!

2009.03.19 13:39 URL | min #- [ 編集 ]

あちゃ~レン君やっちゃいましたか~^^;
でも人がいるところでは出来ないからしょうがないのかも(汗
でも困っちゃいますよね^^;
ラッキーは人がご飯を食べている時に限ってうんP出しますよ(汗
きっと性格が悪いんだわ(爆

太郎君思いっきり走れて気持ち良さそう~♪
レン君とのツーショットもかわゆいv-10

焼き鳥美味しそう~♪
今日はパパさんがいないから我が家も焼き鳥買って来よう~☆

2009.03.19 13:57 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

あららレン君、座布団にやっちゃいましたか?!
人がいるところでは出来ないなんて本当に恥ずかしがり屋さんなのね。
レオンはリビングのトイレシートでチッコする時は自慢げにこちらを見ながらしてますよ(笑)

桜も綺麗に咲いてますね。
東京の開花予想は21日に早まりましたが、まだまだ咲いていませんでしたよ。
昨日今日の温かさで一気に花開くかな?

2009.03.19 14:15 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

ありゃ~またまた、レン君のv-319の時間とそよかぜちゃんとブッキングですか?!
一人静かなプラベートなひとときを邪魔されたら、かなわんね~レン君!
抗議のv-319やね!

太郎クン、楽しそうやね!
走ってるワンちゃんの顔はやっぱりイキイキしてる~ダイスキです!

うう~焼き鳥食べたくなってきた~夕方に目の毒・・・(涙)

2009.03.19 18:13 URL | パピドン #mQop/nM. [ 編集 ]

そう言えば太郎くんの走ってる姿見たこと無いような。
すごく楽しそう。
レン君と一緒のおさしん、無邪気に笑ってて可愛い~。

桜はやっぱり4月なんですか。
沖縄の桜は1月だから日本的季節感ゼロです(笑

しかし焼鳥おいしそうだわ~(ジュル
私も夜飲み過ぎて翌朝おべんと作りパス!ってことありますよー(笑
もう若くないんだなって思いますね。

2009.03.19 21:15 URL | ぼす子 #DL8FUGWM [ 編集 ]

こんばんは!
太郎くん・レンくん・・とっても元気ですね。
楽しいブログで笑っちゃいました。
太郎くんは、いちごよりちょっとだけ
お兄ちゃんですね。(いちごも3歳)
これからちょこちょこお邪魔したいとおもいます。
宜しくお願いします。

2009.03.19 22:12 URL | いちごママ #- [ 編集 ]

待ちきれなかったとなると、怒るわけにも
いかないし(笑)
レン君、今度はもうちょっと待っててあげてね~。

そよかぜさんの地域では、今週末
お花見が真っ盛りでしょうかね~。
こちらももう少しです。
桜の写真、とってもきれいでこちらも早く咲かないかなと、
ワクワクしてきましたよ。

わぁ、美味しそうな焼き鳥!しかもいっぱい!
羨ましいなぁ。

2009.03.20 00:22 URL | ななもち #- [ 編集 ]

ありゃりゃ、レン君そよかぜさんのお座布団に…(^_^;
卵に表現してあったのには、思わず笑っちゃいました(≧∀≦)

そちらは、もう桜が咲き始めてるんですね♪
静岡は、まだかな??お花見の季節が待ち遠しいです★

わぁ、焼き鳥(@▽@)私大好物です!
焼き鳥は、やっぱりお酒が進みますよね~★
1本80円はお安いです♪

2009.03.20 10:42 URL | papiko #- [ 編集 ]

春ですねー!もう桜ですか!
札幌はまだ雪が残ってます…って書いて外を見たら、雪が降ってました…

レンちゃん、デリケートな子なんですねー。でも、座布団の上にあったら、びっくりですよね…

2009.03.20 11:16 URL | cookie #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ルカ さんへ ★

冬の間 飼い主と一緒で 食べては
寝る寝る寝るの生活だったからね
太郎のくびれもなくなってるので
これからは 大好きな散歩で ダイエット
かな・・

焼き鳥 おいしくって 癖になりそうです
ビール 飲みすぎるのはダメなんですけどね
(~_~;)


  ★ min さんへ ★

私はこぶしも もくれんの花も一緒
かと思っていたんですよ・・

テレビニュース見てたら 木蓮が満開
に写ってるのがあって・・
それで ネットで調べてみたら
こぶしと もくれんは 違うってわかました

あまりにも 似すぎですね
木蓮は花びらの大きいらしいですよ


  ★ ミュー さんへ ★

飼い主より先に ご飯与えてはいけないかも
わかりませんが ワンを先に食べさせて
ます
それから 私達が夕飯に入ります

我が家も 食べてる時に レンが バタバタ
大きな音を立てて トイレに走っていきますよ・・・
それで 食べながら レンがうんPやってる
んだろうなぁ~と 想像しながら 食べます
(@_@。

その時は おいしい食べ物が おいしくなく
なる瞬間ですよ~・・・


  ★ leonmamaさんへ ★

4月になったら 桜の花も散ってしまうの
かしらって いきよいで咲き始めてますよ

天気がいいと 体が動いて 散歩もやっと
楽しくなってきましたね

私の たぬき腹はいつも コートで隠して
いましたが これからは 薄着になると
大変な 季節になってたなと思うときもあります(汗)


  ★ パピドン さんへ ★

散歩中にレン チッコやうんPも
しますが その時は 幾分 元気なし
ですよ・・

もう~こんな所 見られちゃってと感じ
大きな体が 小さく感じるレンのチッコ
うんP姿だわ~ん・

相変わらず 蒲団の中の奥まで入り
こんで寝てるレンですよ・・
よく窒息しないもんですよね・・
いつまで 蒲団の中で 寝るのかな・・
 

2009.03.20 15:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ぼす 子 さんへ ★

沖縄は 桜 1月かぁ~・・・
沖縄は やっぱりハイビスカスのイメージ
が強いよね・・

ワンの走る写真撮影は 難しいよね
リードを放して 太郎の走りを撮ると
なると 難しいもんです
そのうち 何処か 太郎が走っていって
帰ってこなくなりそう(~_~;)

レンなら リード放しても 飼い主の
側から 離れないけれどね・・
今度は もっと 大きめに走ってる
姿 撮りたいな(^・^)

 ★ いちごまま さんへ ★

いちごままさん きて下さりありがとう
ございます
ママさんに比べチンプンカンな
内容のブログで 恥ずかしいばかりです
まぁ~ お気楽ブログで やってます

よければ 浜省がらみで 仲良く
して下さいね・・


  ★ ななもち さんへ ★

毎日 夕方近くになると 散歩憂鬱な
時間でしたが 近頃は 桜の花が 何処まで
咲いてきてるのか 見にいくのが
楽しみに なってきましたよ

もう少ししたら 公園内は 提灯が
ぶら下がり ゴミが増えてきそうなのは
残念ですけどね・・


  ★ Papikoさんへ ★

我が家は 太郎が 足あげてへんな所に
しまくるのでいつも 怒られてますよ
レンは 怒られることない子です
こうやって 座布団にしても 何故か 怒られる
ことを知らないので のほほ~んと
してます・・反省していない様子・・

化粧してもたいして綺麗ならないので
長く居座った私が 悪いようですね(^・^)

  ★ cookieさんへ ★

えっ 札幌は 雪が ちらり~ですか
まだ気温が 低いんですね・・
我が家のレンは 寒がりでいつも
私の 蒲団の中に潜りぱなしですよ

レンがそちらの地方に行ったら きっと
震えぱなしだと思います
 
北国のワンちゃんは 偉いなぁ~(^・^)

2009.03.20 15:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/484-ae0776e1