パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

珍しく パソコンを開く時間が 少ない日となりました

天気がいいので かあちゃんの部屋を かたずけることに

そうしたら半日かがりの かたずけとなってしまいました(汗)







IMG_0035.jpg











昼から始めた 部屋のかたずけ それが いつものごとく
脱線 しっぱなしになってしまった


本の整理すれば 本をペラペラ めくり 
写真が でてくれば 懐かしくって しばらく ぼ~としたり

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!


太郎が 散歩の時間に なると ノソノソ やってきて すごく 心配そう

部屋の中は まだ散らかりぱなし だしね






IMG_0222.jpg






そこへ 珍しく 早めに 帰ってきた 父ちゃん 

ワンワン おお喜びの太郎は ニコニコで 父ちゃんに連れられて散歩
に行くことが できたのです

すごく 助かりました

レンは お留守番 だったけど(散歩はどうでもいいみたいだな)

最近 何か 重くなったような 気がするレンです






IMG_0055.jpg






太郎には ピチピチ洋服になったので レンに着せると ぴったりです

何か 嬉しいような 嬉しくないような 

これ以上 大きく ならないでおくれ




今日も 桜の花を 撮るつもりでしたが 行ってないので

昨日(日曜日) 公園で 撮った 桜です

今日は 暖かいから もっと花がついて いるだろうなぁ~





IMG_0038.jpg






寒いから ベランダに出るのが 嫌いな かあちゃん

ブロッコリを 以前 植えていましたが





ブロッコリー






収穫しないで そのままでいたら 何と こんな 可愛いい

菜の花みたいな 花が 咲きましたよ






IMG_0194.jpg






この歳で ブロッコリーの花を 初めてしった かあちゃん

収穫忘れも いいもんだと思いました



さて 睡眠とりましょう~ 今日は 疲れました




IMG_8708.jpg




実母が 白内障の手術をしてから 鏡に写る自分の顔を見て
すごく驚いたという・・
こんなに シワがあるとは 思っていなかったらしい

私も 街などに ショッピング行くと 鏡で自分を見ると ショックを
受けるようになった・・・

睡眠 たっぷりとろう





       image3742.gif

←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.17 07:18  | # [ 編集 ]

そよかぜさん、お部屋のお片づけお疲れ様でした~☆
私も同じ^^
綺麗に片付けようと思っても懐かしいものが出てくると
そこで手の動きが止まっちゃいますよね(笑
時間ばっかり経って結局、見えるところだけ綺麗で
中身はゴタゴタだったり^^;
父ちゃんが救世主のように思っちゃいますね(笑

ブロッコリーのお花なんて観た事なかったけど綺麗~♪
たまには収穫忘れもいいものですね☆

2009.03.17 08:28 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

お部屋のお片づけ、お疲れ様でした。
我が家も大掃除のとき位しか手伝いませんが片付けはかどらないダス。
特に昔のアルバムなんて発見しちゃったら大変。何時間も見てしまいます。

おおっ、桜もう咲いたのですね。
我が房総地方、昨日散歩時嫁さんが桜を見に行ったらしいのですが全然蕾が小さかったらしい。やっぱり咲きかけが1番綺麗だよね。

ブロッコリーの花、私も去年畑で見てビックリしたダス。ブロッコリーの私達が食す部分って蕾の部分なんですよね~。改めて実感しました。
ちなみに白菜なんかもこんな菜の花みたいなのが咲くんですよ。

睡眠は大事ダス。その後疲れは取れましたか?

2009.03.17 12:33 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさんお久しぶりです(^・^)

私は部屋の片付けは何か理由が無いとやらなくなりました^^;
先日は業者が部屋に入るのであわてて始めたけど
2日間位掛かりましたよ~
今は又、元に戻ってます^_^;
ブロッコリーの花は私も初めて知りました。
綺麗な黄色の花びらなんですね。可愛い~(^。^)
レン君そんなに大きくなった?
写真だと全然分からないわよ。
でも太郎君のお下がりを着てくれるって
嬉しくないですか?(^^♪

2009.03.17 15:38 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

お部屋の片付けお疲れ様でした。
私も途中で脱線してしまい
なかなか終わりません~。懐かしいものが
でてくればしばらく見入ってしまいますし。
ブロッコリーの花、初めて見ました。
可愛いですね。
そよかぜさんのおうちのベランダですよね?
とってもきれい!!
かわいいお花がいっぱい咲いていますね。

2009.03.17 17:08 URL | min #- [ 編集 ]

片付けお疲れ様です。。。
私も部屋中の片づけが待っていますが
窓を開けると花粉が入りそうで締め切ってこもっています(^^;

今日なんてとても暖かでいいお天気ですよね~♪
掃除に洗濯日和なのに
マスクと帽子をかぶってお散歩日和にしちゃいました(^^V

太郎君は写真のイメージより
体重をお聞きしたら小さいですよね!
レン君もそんなに大きく感じませんよ~♪
ウチがデカパピだから余計にそう感じます(笑

2009.03.17 17:55 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

お部屋の片づけは無事に終わりましたか。
途中で脱線して他の事をしてしまうのは私も一緒です。
学生時代なんて試験前になると急に机の上を片づけ始めたり、
マンガを読みたくなったり…勉強以外の事ばかりしてました(笑)

なかなか散歩に行けなくてキレてる太郎くん。
父ちゃんが早くに帰ってきてくれて、そよかぜさんも助かりましたね。

睡眠たっぷり取ってツヤツヤお肌を取り戻してください~(^_-)-☆

2009.03.17 20:07 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

うふふっ^_^; 片付けをする時って確認しながら・・・
片付けているのか広げているのか分からなくなります(苦笑
そんな時お父ちゃんからお散歩に行ってもらってよかったですねっ!

レオママも鏡をみて白髪が増えたなぁーーっと
ショックを受けてます(>_<)

2009.03.17 23:27 URL | レオママ #- [ 編集 ]

片付けをしたんですねぇ~。
もう我が家はゴチャゴチャなので、
どこから手をつけていいかわからないので、
放置です。。。

寝不足ってあなどれませんよね~。
最近、夜更かしばっかりしているので
肌ボロボロです(笑)

レン君、まだ成長期かもしれませんね。
うちも2歳過ぎたあたりで大きくなったりしましたから。

2009.03.17 23:39 URL | ななもち #- [ 編集 ]

太郎君とレン君の胴回りのサイズがあんまり変わらんって事?
写真では、レン君小さいよォー太っとるん?

部屋を片づける時、なんやかんや懐かしいもんが出てくるもんね~
お疲れさん~掃除も本当、疲れるねェ~!

最近私も自分の写真見て気持ち悪いッ
こんなんババァになったんかとビックリするよォ
これが私かと落ち込むゥ~~v-405

2009.03.17 23:48 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

お部屋の片付け、お疲れさまでした!
つい脱線してしまいますよね。分かります。
私もそろそろ片付けたいなーって思ってるんですが、一度始めると終わるまで他のことが出来ないので、躊躇してます・・・

睡眠は大事ですよね!お肌の調子が全然違います(苦笑)

2009.03.18 11:55 URL | cookie #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★鍵コメ さんへ ★

そちらのブログの方にコメいれさせて
もらいました (^^)


  ★ ミューさんへ ★

家の中 もう~いつも散らかしぱなし
です(~_~;)

仕事に行ってる頃の方が 頑張ってやって
いたように思えます
家にいると いつでもできるんなんて
思うから ダメみたいですね
すごく怠け者になった私です(恥)

 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

ここ何日間 あったかだったせいか
桜が急に開花しだしましたよ・・

きっと らるくパパさん地方もいつの
間にか咲いてるよって感じかもですよ

ブロッコリー私も食べる所が花に
なるなんて夢にも思いませんでした
白菜も こんな花が咲くのですか
見てみたいな(^^)


 ★ kiyokoさんへ ★

kiyokoさん 疲れはとれたかな?
家のかたづけや掃除 適当になってます
主人が すごく厳しい人で 酔払うたびに
一日一膳 今日は何をやった?と聞きます

そう どこでもいいから綺麗に掃除しなさいってことです・・
また 叱られないうちに どこか掃除
しとかなとな(~_~;)


 ★ min さんへ ★

今は 掃除といえば 全部の部屋しなく
なってよくなったけれど
娘達は各人で 部屋の掃除してもらいますから・・・
整理整頓しても 一日たったら もう~
ごちゃごちゃ・・
困ったもんです
最近は 花の手入れまったく
してませ~ん(~_~;)


  ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん 太郎がイメージより
体重が少ないって・・・

うち4.3キロぐらいありますよ
太っている時期 もっとあったし
今は また 太ったかもわまりません

主人がこれでもか これでもかと
おやつ与えてますから・・
太郎とかわらず レンもやっていたら
でぶりんになるはずだわ~(@_@。


 

2009.03.18 12:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★leonmamaさんへ ★

部屋のかたずけ 終了しましたが
もう私の部屋 いっぱいに散らかって
しまっています
物をまわりに置くのは好きではないけれど
近頃は 大ざっぱになってしまいました

自分の写真見るたびに えっこんな
おばちゃんなのと ショック・ショック
です・・まだまだ20代の私のイメージが
・・娘が20歳なのにね^_^;


  ★ レオ ママ さんへ ★

私に比べ まだまだ若いレオママさん
うらやましい~・・
今のうちですよ・・自分の写真
たくさん撮れるのは

私 もう~写真撮ってもらった自分
の姿見て 怖ろしくなりました
たっぷり睡眠とって 悩みのない生活
送ろうと思います


  ★ななもち さんへ ★


今度リビングの方を かたずけしたいな
食器棚の中身の整理を・・
引越した頃 いつでもできるからと思って
適当に食器などを ホイホイつめこんんで
もう~何年たったのか

ず~と 使いぬくい食器棚になってます
やる気をおこして頑張ります
レンまだまだ 大きくなる?
それは すごく ショックです(@_@。

 ★ ジュエリーママさんへ ★

ワンってくびれがありますよね
太郎は太ったら くびれなくなります
レンは いままでくびれなんぞ見たこと
がないくらい がっちりした体型です

太郎の場合 毛でデブリン倍増ですが
レンの場合そのまま・・デブリン
まぁ~健康ならそれで よしとした
方がいいのかな
ママさん 写真みる限り若いよ
私にその若さ おくれ(笑)

 ★ cookieさんへ  ★

かたずけって難しいですよね
かたずけている間 部屋の中にそのかたずける物が                         散乱して 部屋中が 散らばって
しまいますからね

今回すごい量の入らぬものが でてきて
どっしり重い量を捨てるはめに・・
やっぱり何でもためこむのは 良くないって
ことですね・・

cookieさんはまだ 若そうだし
私みたいに朝の顔は 汚くないはずですよ
もう~私の顔 見られませ~ん(涙)

2009.03.18 13:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

実は私も一昨日、昨日は部屋の片付けに夢中で・・今もまだ終わってません(汗
あったかくなってきたからお掃除も楽しいんだけど、あっちゃこっちゃ気が行って
私もなかなかですよ^^☆
桜綺麗に咲いていますね♪
最近は私も肌がボロボロ・・
季節の変わり目だから余計なのかな?!

2009.03.18 13:55 URL | renoママ #- [ 編集 ]

片付け お疲れ様でした!
暖かくなると 部屋の模様替えが仕度なるんですよね
でも我が家は片付け上手の父ちゃんが居るので
私の出番はありません・・  本当に主婦は父ちゃんです^^

シワの多い私なので もう諦め状態i-181
この歳になって 誰も振り向かないしね(笑

2009.03.18 16:10 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  ★renoママさんへ ★

renoママさんこんちわ~(^^ゞ
やっとこさ気温も上がってきて 体も
動くようになりました(^^)

しかし 能率悪い私 ドスンと床に
お尻のせて 体が動かず懐かしいもの
に見入ってしまった・・
いつになったら まともに体 動かすこと
やら(~_~;)

睡眠 疲れぬこと これが一番の私の
顔作りの ポイントです・・
も これ以上 老けたくないよ~(@_@。


 ★ホリヌキマント さんへ ★

マントさん 我が家も 掃除を完璧に
するんのは 主人ですよ
いつも 俺が主婦になりたいといいます

ベランダの掃除から 台所まわり換気扇
掃除 主人がしてますよ

マントさんのご主人 口やかましくなさそう
でいいですね
うちは うるさい・うるさい耳栓しとかないと たまりませ~ん(~_~;)

2009.03.18 20:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

部屋の片付け~一つ一つ見てはこっちに置いて~なんてやって、結局、最後バタバタとエエ加減なことやってしまって・・

まぁ~男のヒトの方が、なんでもやれば完璧なんでしょ!これはDNAの問題だと・・勝手に思ってますよ~(爆)

「キレルわんこ」の太郎クン~肉球が爆カワイイ


そよかぜちゃんのベランダ~かわいい花が色とりどりで~ステキですね!

2009.03.19 18:03 URL | パピドン #- [ 編集 ]

  ★ パピドンさんへ ★


この間 部屋かたずけたのにもう~散らかってるし(涙)
何でこう~だらしなくなったのか・・
こうやってパソしだしてからかも・・
かたずけやるより パソ更新って感じです

そうそう散歩の時間も あるしね・・
一日 時間がたりませ~ん(^・^)

2009.03.20 14:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/482-c03325fe