パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070623193653.jpg


土曜の朝は、娘達学校休みです・・
ゆっくり 寝ていたい かあちゃん・
ぐっすり寝ている かあちゃんの お腹の上に 
どか~と 乗ってきました太郎が・
(。`・з´・) ナンダョ!
いつも、とうちゃんのお腹の上には のっかたりしますが・・
初めての事
いつもは 太郎は寝てる私の顔にぐいぐい体を
押し付けて 起こします・・

今朝は 太郎のグイグイ攻撃が かあちゃんに
通じなかったんでしょ~
r(≧ω≦*)スマンスマン

わかったわかった・・・
6時半か~ もう少しだけ 寝たかったな



DSC04051.jpg



お~ こうゆう時は素直だね・・




DSC05594.jpg





今日は、長女の自動車学校の入校式でした・・
やっぱり・・(ほんと・・やっぱり)
とうちゃん、娘の 送り 迎えしてくれました

帰りにケンタッキーの チキン他を買ってまいりました・・


昨日は (〃'σ`ゴクッッ..


DSC05741.jpg


西通りプリン



今日は 。゚.o.。クンクン(´_¨`)~~~イイニォィ。.o.゚。


DSC05761.jpg



ケンタッキー  
ォィチーε-(´∇`*三´д)ノォヵヮリィー
ついでに

DSC05768.jpg



昼から ビール

(; ̄Д ̄)なんじゃと?
やせたいんじゃなかったけ かあちゃんは
自分をせめます
しかし、誘惑には 負けますね

┐(´~`;)┌ かんべん
DSC04865.jpg



ビール飲んだけど ちゃんと 太郎の散歩
連れていきましたよ



DSC05051.jpg




◇ブログも 難しく 考えず かあちゃんらしく
軽いのりでやっていこうと 思います◇
   Uゝェ・`Uテヘッ☆




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

あああ、「首輪して下ちゃい」なんて、
エライですね~、太郎ちゃん!(T_T)
うちではいまだにしっかり「マテ」させないと
嫌がるんですよ(汗)

読んでいたらすごくビールが飲みたくなって
しまったんですが、ストックがありませんでした。
ガックリ。

2007.06.23 23:51 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

タロウくん、早起きですね。いい子!!
ピコはねぼすけでこまります。
わたしが出かけた後もベッドの上でグッスリだそうです。タロウくんみたいに起こしてくれると助かります・・なんせ私もねぼすけなので。
そして明日からダイエットと言いつつ数年が経ちました・・・。あ~こんな時間なのに甘いものや油っこいものが食べたいんです・・。ちなみに只今、お酒を飲みながらです・・。すみません。

2007.06.24 00:03 URL | min #- [ 編集 ]

はじめまして
犬ブログで、拝見しに来ました。
かわいい、後ろ脚でたてるんですね、
今は、犬を飼ってませんが、前いた犬は
ぜーんぜん、このポーズできませんでした。
また寄せてもらいます。
ポチとしていきますね。

2007.06.24 00:36 URL | reomama #- [ 編集 ]

始めまして。
うちのブログにコメント残して頂きありがとうございました。
早速、お邪魔させて頂きます♪

太郎くん、なんて可愛いんですか!
首輪して下ちゃい、ポーズも可愛いすぎです。というか賢いですね!
我が家のエールなんて逃げ回ったりして全然させてくれません(笑)

ケンタッキー&ビールなんて見たら食べたく飲みたくなってきました(爆)
ダイエットなんて、なかなかできませんよね。

また私も覗きにこせてもらいますね♪

2007.06.24 10:25 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

★ コメントの返事です ★

  さえ さんへ

さえさ~ん コメントありがとうございます
散歩するよって いったら喜んで 首を近づけてきます・・

しかし 私の手が ヨタヨタして なかなか
はめれません・・困ったおばちゃんでしょう
(^。^)

これからは ビールの季節でしょう~
いつでも飲めるよう~ ストックをv-275




  min さんへ

そ~早起きですよ・・
普段 私 5時起床ですから とりあえず
太郎も起きます・・

そして、太郎はウトウトしながら 朝の朝食・弁当など作り終える私を 待ってますよ

それから散歩ですから・・(^。^)
minさんも、お酒 飲めるんですね・
だいたい 何を飲んでますか?v-275



  reomama さんへ

始めまして・・
訪問して コメントまでして いただき
ありがとうございます(^。^)

ヨーキー犬も 可愛いいですね・
そちらにも、訪問させてもらいます
ヨロシクv-266


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



2007.06.24 10:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

  ★コメントの返事 です★

 ともことママ さんへ

ともことママさん コメントありがとうございますね・・

わたし、何回か読み逃げしてたんです
実は・・

子育て奮闘期・・んん・
子育ての時は 必死で 早く大きくな~れ
なんて 思ってましたが・・

いろいろありました・
でも 今 は 静かだなぁ~v-46


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

2007.06.24 10:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

またケンタッキーですか~
美味しいけどカロリーの塊みたいな
食べ物よね(>_<)
そよかぜさんもダイエットね!
お仲間だ。ふふ!プレッシャー
与えますよん(^^♪

最初の写真の子犬ちゃんは
太郎君ね!
お耳が重くて片耳立ちだったのね~
プリチーだわ(#^.^#)

2007.06.24 10:51 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

こんにちは~~!!
そよかぜさんv-353
またまた写真満載の 凝ったブログじゃないですかっ(笑)
太郎君に土日も起こされるのね~。
分かる分かる!!
我が家も同じ~。 ハウス内から
「キューキュー」と鼻をならす音・・・。
でも、諦めも早いんですよ。
体重乗せられたら・・・やっぱり目が覚めるよね!!
太郎君 賢いv-347

2007.06.24 11:57 URL | かいまま #- [ 編集 ]

タロウちゃんは偉いですね。起こし方もソフトでうらやましいです。
うちのコはお腹に乗って、肩に前足のせて、顔をペロペロペロってかなり激しいですよ。あまりにも激しいので1度枕に顔をうずめていたら、顔を探して頭の辺りをガリガリガリッて掘りましたから!(爆)

首輪しなくちゃお散歩いけないって知っているくせに、首輪しようとすると逃げるので出発までが大変。タロウちゃんは本当に偉い!男前だよ。d(^0^)b グッ!

2007.06.24 12:26 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさ~ん、、コメントの返事の返事です!!
お酒はやっぱりビールと日本酒ですね!!
いつもピコを横目でみながらお酒のんでます。お酒のつまみはピコの寝顔~~最高ですよ。

2007.06.24 13:13 URL | min #- [ 編集 ]

★ コメントの返事 です★


 kiyoko さんへ

は~い 反省しております・・
しばらくは、野菜中心メニューですごさなければ・・

一番上の写真の 説明しますと・・
今 現在の顔が上、下左が太郎の飼い主のママが
太郎と 暮らした頃・・・

携帯から 送られてきた 写真なんですよ・

後 下右 初めて私が太郎と会った時
の写真 まだ1歳未満だね・・
携帯で 撮ったから 少しピンボケ・・

小さい時って かわいいよねv-238





 かいまま さんへ

今日は、曇り空に空気が 湿ってて 家の中が ムシムシ してますよ・・

そちらは どうかな?
天気の悪い日の散歩と、雨上がりの散歩
気をつかわない?

歩道が ジメジメ 汚くなってるので 病原菌が つかないかなって・・

汚いとこ 行かせないよう気をつかってるのに、太郎は電信柱 めがけて 一直線だよ

明日も、早起きだね かいままv-263





  ひなたぼっ子 さんへ

お~ すごい 起こされ方ですね・・
我が娘達に 効果がありそう~

顔まで、舐めてくてたら もう~目もバッチり さめるんじゃ~ありませんか・

今日は、日曜日たっぷり寝れたでしょうか?




   min さんへ

やっぱり ビールだよねv-275

日本酒は 飲みやすいけど すぐ足をとられちゃう・・

冬場の寒い時は 焼酎のお湯割りが多いかな!酔っ払うと、足元が見えなくなるので、
太郎を 踏まないように しなくちゃいけません・・・v-272


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.





2007.06.24 15:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君首輪付けてくれるの待ってるなんて
えらいなぁ。
うちも一応付けさせてくれるけどそれまで
テンション高くて良く動くので捕まえるの
大変ですよ~

うちは朝はペロペロで起こされますよ~☆

2007.06.25 00:19 URL | kenken #- [ 編集 ]

ん~~~~♪
ケンタッキー美味しそう☆

チキンも部分によってかなりカロリーが違います。
モモが一番油がのっていて高カロリーなので、手羽や胸肉を選べば大丈夫ですよv-410

小さいときの太郎くんも可愛い~~e-266
子どももワンコも、小さいときの可愛さは格別ですね♪♪
うちは五年生と三年生の兄妹です。

2007.06.25 09:17 URL | rinko #- [ 編集 ]

唐揚げにビールは欠かせないですね^_^;
休日には昼からビールの我が家です。。。

うーーーん私も呑みたくなってきた(>_<)
ピザでも注文したくなってきた。。。

2007.06.25 10:30 URL | レオママ #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 ★ コメントの返事です ★
 
 kenken さんへ

散歩早く 行きたさに 無駄な抵抗しないみたいですよ・・
そのてん、私の方が モタモタしてます・

朝は ペロペロで 顔を洗ってもらうんですね・・
私には 顔を あまり普段でもペロペロしません・・

しかし、主人の顔は すご~く ペロペロしてますよv-206


 rinko さんへ

手羽や胸肉が いいのね・・
と聞きながら 多分また目の前にあったら
がぶりつきそう~・・

ケンタッキーって やっぱり 好きですね・

まだ、5年生と3年生ですか・・
まだ 反抗期もなく子育て やりやすい時期ですね・v-206




  レオママ さんへ

わ~い 仲間がいましたね・・
昼から ビール飲む仲間が・

これから、暑くなると 喉が乾いたり
すると 水がわりに 飲むことありませんか?

うちは、夕飯作りたくない時は ピザを
よく 注文しますよ(●^o^●)

何でこう~カロリーの高いモノが 好きなんだろう・・
うちの 家族 v-271

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



  
 

2007.06.25 11:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/48-b2f4953b