パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日も ほろ酔いで帰ってきた 父ちゃんでしたから

今朝は かあちゃんが 太郎の散歩を 引き受けることに

朝から風が強いこと 雨の小粒が 降ってました





IMG_0934.jpg







全国的に 強風のようですね

風で ベランダの 小さめの鉢植えが 4~5鉢転げてました

雨も ザァ~ザァ~降ったし ベランダの掃除も 大変だなぁ~

┐(´~`;)┌ かんべん






IMG_0775.jpg







昨日の 散歩の帰り 公園で 桜の蕾を パシャ~と

パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

今は 毎日 蕾が 膨らんでくるのを 眺める日々に なりました

満開の時よりも 咲き始めが 感動的な かあちゃんだな








miry.jpg






我が家の レン様は 非常に甘え上手です


こうやって いつも ソファーを カリカリして 自分を アピールします


寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!!






IMG_8103.jpg





抱っこされるまで キュン・キュンいいながら ソファーを ガリガリ 

太郎の 体をナデナデしていたら 何処からともなく

駆けてきて 自分を 可愛がってと くる

飼い主を ひとりじめしたがる 甘えん坊







decojiro-20090306-203220[1]






太郎は 兄として 我慢してます(忍なのだ)

レンが かあちゃんと寝だしてからは 側に寄ってこなくなった感じがするし

 半年以上は かあちゃんのベットに来て 寝てない太郎が

何と 寝ていると トコトコやってきて ベットに上がってきました




 足元の方にいたので「太郎」と呼ぶと

珍しく 甘える仕草をして 寄り添ってきました

それで 蒲団を めくってあげると 中に入ってきて 一緒に添い寝ですよ






IMG_8448.jpg





掛け布団の上で いつも寝ていたのに レンが来てから
マネするように 蒲団の中で 寝るようになった 太郎です

父ちゃんと いつ仲良く寝ています


かあちゃんとは 久しぶりで 嬉しかったな

レンは 娘と 実は ソファーで 寝ていたのです






IMG_0729.jpg






そういえば 父ちゃんや娘達とは 添い寝する太郎なのに

かあちゃんだけには 来なかったな・



太郎も かあちゃんに 思うものが あったんだろうなぁ~


 シュン





IMG_0852.jpg







何でも ひとりじめですから レンにも 太郎のスヌードを 体験して
もらいましょう


LEONママさん 手作りスヌード  です

今回は 桜模様の スヌードが可愛く 出来てましたよ






IMG_0856.jpg






こうすると レン かわうそに似ているし・・かわうその写真がないのが

残念だな~








IMG_0864.jpg








何故か スヌ-ドをかぶるのが 好きな太郎です

最初から 抵抗なかったし コレかぶれば ご飯と よく知ってて

自分から かぶりにまいります

いいヤツ です





ホシ





皆さん おひねりは (お札の首かざり) 入りませんからね






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



そよかぜさん地方も風が強いダスか?
我が房総地方もやっぱり最近風が強いダス。
お陰で花粉で目が痒い痒い・・・・。(汗)

桜、もう蕾が大きいんですね。
私も満開の桜より咲き始めの方が好きダス。
後1週間位で咲き始めるかな?

レン君、太郎君のスヌード姿かわいいね。
太郎君はスヌード好きなんだ~。
我が家の『らるく』は被り物苦手かも・・・。

これを被ればご飯だ!と思ってるんだね。
我が家の『らるく』は洋服を着ると「散歩」だと思ってるらしく洋服は抵抗なく自分から足上げて着ます。(笑)

2009.03.13 19:46 URL | CERBERUS『らるく』 #- [ 編集 ]

今日、福岡にソメイヨシノが咲いたっ~とニュースで言ってましたよ~早ェ~!

太郎クンはそよかぜちゃんはレン君が優先って思ってるんかな?!
小さい弟にはママが必要って感じでさ!
でも、今日は・・レン君あっちだし、甘えてみたい気分だったんやね!
カワイイなぁ~!
太郎クンのそんなかわいい優しさに胸が激キュンやわ~!

レン君、かわうそって・・・かわうそう~!?
かわうそよりも、もっと可愛くって、もっとオモロ~だっせ!(爆)

2009.03.13 20:42 URL | パピドン #- [ 編集 ]

桜の蕾がどんどん膨らんでいく姿って、私も大好きです。
ちょっとずつ色づいて「まだかな?まだかな?」って
ワクワクしてきます。
満開の桜もそれはそれで最高ですけど(笑)

太郎君、優しいお兄ちゃんだからレン君に譲ってあげてるんですね。
みんな平等に好きなんですけど、ワンコはわかってくれてると
いいんですけどねー。

2009.03.13 22:49 URL | ななもち #- [ 編集 ]

桜がそろそろですねぇ~^^♪
今日は大阪も雨で寒かったですよ☆
太郎兄貴お布団入って来たんですね!!
たまに来られるとひとしおうれしかったりしますよね^^♪
うちの場合甘え上手はやっぱrenoかな☆
この前まで膝はラヴィだったのにいつからか
今では膝はrenoになってますよ~
私の気付かない所で兄弟色々あるのかなぁ~^^☆
カワウソレンくん抱っこしてチューしたい(笑)

2009.03.14 00:03 URL | renoママ #- [ 編集 ]

全国的に春の嵐が吹き荒れてますね。
その上今日は朝から雨…そよかぜさん地方も雨が降ってるのかな?

太郎くん、兄ちゃんだから母ちゃんをレンくんに取られても忍耐なのね。
久しぶりに一緒に寝てくれてそよかぜさんも嬉しかったでしょ♪

家でもスヌード=ご飯だから抵抗なく付けてくれますよ。
洋服のフードはだめだけど…(^^ゞ
レンくんもスヌード似合ってる♪
かわうそ…言われてみれば似てるかも~(^O^)

2009.03.14 06:48 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

「男の子は甘えん坊。女の子と、甘え方が違うんだよ」って、チワ友さんから聞いてました。
女の子2匹の後に迎えたアム、レンくん同様すご~く甘えん坊です。
お兄ちゃんの太郎くん、そよかぜちゃんに甘えてるレンくんを見て何か感じるものがあったのですね~。
久しぶりに太郎くんに甘えられて、すごく嬉しかったそよかぜちゃんの気持ちわかります♪
スヌードつけたレンくん、ベビーちゃんみたいで可愛すぎです^^

2009.03.14 10:05 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

桜のつぼみもたっくさんついて満開になるのもあともう少しですね^^
雨と強風、こんな時のお散歩は嫌になりますね^^
お疲れ様です☆

レン君は甘え上手ですね^^
こんな姿を観たら抱っこせずにはいられません^^
でも太郎君みたいなコが甘えてくれると
とっても嬉しいですよね♪
普段は我慢してるのかな?^^

2009.03.14 10:16 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

良かったなァ~太郎君、一緒に寝れて嬉しいねェ~♪
ワンコもちゃんと遠慮っちゅうものを知って
我慢しとるんよねェ~v-409

昨日、今日はなんという台風のような風で
外は枯れ葉がめっちゃすごいんで
朝からほうきで、エッサホッサ取るけど
また風が吹いてダメやァーーー!
寒いしねッ!
桜はもう開花宣言されたんかな?
早く綺麗に咲かんかな~♪

2009.03.14 12:39 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  すごく励みになります
  ありがとうございますヽ(^o^)丿



 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

花粉はつらいですよね・・私も毎朝
目を洗顔したり 目薬したり大変
です・・
頭も重苦しくなったりして・・

夕方散歩当番の私は なるべく遅めに
行くようにしているんですが それでも
朝はしっかり 小さめ目は ショボショボ
になってますよ

何故か 太郎もクシャミしなが散歩してるし
(~_~;)


  ★ パピドンさんへ ★

ワンも人間の兄弟・姉妹のように
育った環境で 性格が出てくるようですね
太郎とレン見てたら そう思うなぁ

レンみたいな 人間の子供よくいるし・・
よく考えれば私も 一番末っ子でいつも
父親のヒザの上に 座ってましたね(~_~;)
レンと私は 似てるのか(恥)

ほんと レンよりもかわうそちゃんの
方が可愛いいかも(ゴメン レン)



 ★ ななもちさんへ ★

ななもちさんの所は 7WANですから
それは みんな性格が違っておもしろい
でしょう

我が家も 子供3人いますが皆同じ
ぐらい可愛いいものですが 手のかかる子
かからない子といてね

てのかかる方にかまっていたら その子
ばかりと言われるし
ワンちゃん達もそうですよね(^^)

 
 ★ renoママ さんへ ★

最近reno君 ヒザの上にきますか
太郎は抱っされるのはあんまり
好きじゃないようですが
たまに 甘えたい時も あるようですね

チワワってやっぱり 甘えん坊さんですよね
そこが 可愛いい所ですけど
reno君も スヌードかぶったら
かわうそ君になるのかな(笑)




2009.03.14 14:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★leonmamaさんへ ★

そちらは雨ですか・・こっちは雨降ってませんが                             すごく寒い日ですよ
朝は主人が 散歩行きましたが 何と
少しの雪を見たとか・・

昨日から風が強く 外にでたくない日です
スヌード 太郎のサイズでも レンの
頭に 大丈夫でしたよ・・

忙しい合間に手作り製作 頭が下がるなぁ~
私も 何かしないとなぁ~(~_~;)

  ★ ひろ さんへ ★

そうなの 男のワンちゃんの方が甘えん坊
さんなの・・おっとまた いいこと
おそわったな(^^)

ひろさんちは3WANと お子さんと
子育てまだまだ 大変ですね

スヌードがない時は 太郎の耳 私の
手で持ち上げて食べさせていたんですよ(~_~;)

2009.03.14 16:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

全国的に嵐になりましたね。
今日は寒いけど、もう暖かくなるみたいだし
春本番ですよ!
桜ですよ!!

うふふっ、レンくんは愛情を独り占めしたい
タイプね~
そういうところもまた可愛いですよね。

太郎くん、ほんといいコですね。
気遣いができる!
レンくんが娘さんと寝てたから
今はそよかぜちゃんのところに行っても
いいかな~って甘えてきたんでしょうね。

太郎くんもレンくんもスヌ-ド
よく似合ってて可愛い♪

2009.03.14 19:44 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ミュー さんへ ★

今日も風が 吹きまくって寒かったのですが
ミューさん地方もそうだったのかな

ず~と花粉症で 朝起きたら目がゴロゴロ
で痛いですよ・・
今日は 主人が休みで 朝と夕 太郎の
散歩に行ってくれて ラッキーでした
早く 暖かくなって花粉症も 開放
さてやいものです


 ★ ジュエリーママさんへ ★

ママさん 昨夜も風の音 ヒューヒュー
聞こえてましたね
今日も 風もですが寒かった・・

寒い寒いといっても ママさんちの小梅
ちゃんは 頑張ってベィビーちゃん産んだし
こっちも しっかりせんといかんと
思うわ・・
近場での桜の開花 楽しみだよね(^^)


  ★ うぶうぶさんへ  ★

うぶうぶさん 兄貴の太郎 よく耐えて
いるでしょう・・
まぁ~我が家は 太郎の好きな父ちゃん
がいてくれるから 頭はげずに太郎は
いられるかもね

まだまだ寒いせいか ず~と寝てることが
多いレンです・・マロン君も仕事の邪魔せず
寝てるのかな(^^)

2009.03.14 20:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんばんわ♪
今日はコメ少ないようなので久々コメ
です^^

いつもすごいコメ何でポチポチ応援
って言うかfc2とパピヨンだけなら
レン君に悪いような気がして 笑
3ポチしてま~す(*^^)v

今日は奈良も雨&強風でした><

お天気悪いとお散歩が大変ですよね!!!

2009.03.14 21:44 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

太郎君、大衆演劇のスター!(笑
うんうん、いけてますよ~
ホントにそんな風に見えます^^
スヌード嫌がらず、ごはんだって理解してるんですね♪

わんの添い寝って嬉しいものですよね。
太郎君、そよかぜさんに何を思っていたのかしら。
でも、一緒に寝てくれてよかった^^

2009.03.14 21:45 URL | とびママ #- [ 編集 ]

全国的に強風ですねー。今日の夕方は吹雪でした。あー、また春が遠ざかる…

やっぱり下の子は甘え上手ですねー。上の子は甘えべた。太郎ちゃんのこと読んでたら、うちのクッキーみたいです。レンちゃんのアピールは、マロンみたいです。親近感♪

一緒に寝ると、何となく安心してしまいます。ぬくもりがほっとするんです~♪

2009.03.14 23:01 URL | cookie #- [ 編集 ]

こっちも雨、風、雷がすごかったです^^;
桜のつぼみ ほんのりピンクになってますね。
ウチの近くの桜はまだまだ・・・もっとかたいつぼみです。
もう春ですね。
太郎くんもレンくんもスヌード似合ってますよ~!おひねりあげたいっ!

2009.03.15 01:03 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

名古屋も強風でした。朝起きたら
庭にあちこちからなぜかごみがとんで
きていました。。
花粉もすごかったですね~(´・д・`||)
太郎君、甘えん坊さんなんですね。
いつもはおにいちゃんなので我慢している
んでしょうね。
スヌード、良く似合ってます!!!
ワンコのスヌード姿は可愛くって癒され
ます。
本当だぁ!レン君、カワウソに似てます♪

2009.03.15 01:06 URL | min #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.15 12:19  | # [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ あっちゃんへ ★

あっちゃんさん いつもありがとう~ございます・・
私もいつも 読みにげばかりで
ごめんなさいね

ず~と天気がわるかったのですが
今日は天気が良かったですよ
でも明日は 散歩行ったので 花粉で
目がやられてるだろうなぁ~(~_~;)

 

2009.03.15 23:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ とびまま さんへ ★

太郎は父ちゃん子ですから 家に帰って
きたらず~と 後をついてまわってます

レンがその時ばかりは 私のひざに
いると ほっとしてる感じがします
レンは父ちゃんも 独占しょうとしますからね・・・
今夜も 父ちゃんの横でぴたり寄り添って
寝ている太郎です(^^)


  ★ cookie さんへ ★

cookieさん こんにちわ
ず~と天気が悪かったのですが 日曜日
はやっといい天気に 恵まれた我が地方
です

でも どっこも行きませんでしたけどね
我がワンは 飼い主に見習って ず~と
寝ていた 休日でした
クッキーちゃんとマロンちゃん ほんとに
太郎とレンみたいな関係ですよね(^・^)


  ★ kyon2 さんへ ★

kyon2さん家では パパさんと仲良く
また 散歩行って ロビンちゃんルークちやん                              ルンルンだったんだろうなぁ~

我が家は ここず~と 1人での散歩です
やっぱりワンも 1人より2人が 嬉しい
と思うけれどね・・

しかし桜を見るたびに 1年くるのが
早いと思っちゃいますね

  ★ min さんへ ★

雨など降れば 花粉も少しは押さえられる
けれど 天気が良い日の散歩は
翌日になると もう~目と鼻がやられて
ますよ・・

もうそろそろ花粉もおしまいにしてもらい
たいですよね
休みの日曜日・・父ちゃん仕事でおらず
太郎は 休みの次女の側に べったり
いましたよ
何か 太郎にとって私は 3番手に
なってきたようだな(@_@。

  ★ 鍵コメ さんへ ★

本当に ありがとう~
嬉しかったなぁ~ (^_^)v

2009.03.16 00:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うちも下のコのほうが甘えん坊ですよ。
ひとり遊びはできなくて飼い主探してきゅんきゅん
鳴いていないときはお姉ちゃんにガウガウしています。
ひとりっコ時代がないせいなのでしょうか?

スヌード上手につけてくれてえらいですね。
小さな布ですが、これがあるとなしじゃ全然違いますよね。

2009.03.16 05:28 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

福岡は染井吉野が咲いたってニュースで言ってましたよ!!
おはようございます、そよかぜさん!!

今回のブログ読んでて、家とまったく同じ状態やと思いました。
太郎くん=ことら
レンくん=りき
うちもことらが「忍」。
りきはやりたい放題です^^

太郎くんもことらも、甘えベタ。
飼い主としては、ことらが不憫です。だから
手を掛けてあげたんですが、ことらの場合それも嫌がるんですよね。(><)

スヌードを付けた太郎くん、何気に可愛いと思うのは私だけ…??(^▽^)/

相変わらず、そよかぜさんの所はコメント数が凄いですね~~~♪^^

2009.03.16 09:31 URL | チー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.16 13:02  | # [ 編集 ]

ピノもかわうそに似てます(笑)
レンくんスヌードめっちゃ似合ってますね♪
かわいい~(≧∇≦)
太郎くんはいつも一歩引いてお兄ちゃんですね!
うちのチェルシーは自分も!とわがまま声炸裂ですよ^^;

2009.03.16 13:16 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

太郎君 久しぶりで嬉しかったでしょうね~。
かあちゃんと一緒のお布団。
そよかぜさん家も チーさん家も上の子が甘えべたでですね~。
我が家もそうです。

ハナは兄ちゃんが 撫でてもらったら私も!って
すぐによってきますし順番を待ってます。

でも カイ助はハナが撫でられてるのをずっと向こうで
じ~っと悲しい顔してみてるんですよ(汗)


甘え下手ですね・・・。兄ちゃんは。
感情を自分で抑えた経験が 何度もあるんでしょうね~。

2009.03.16 15:45 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさんおひさしぶりですぅ♪太郎ちゃんレンちゃん元気そうでいいですねぇ♪

我が家はちびっ子比奈が身体が弱くて 最近は病院通いですぅ(T.T)

なのでミッキーのお散歩も余り行かなくなり 公園でもなかなかお会いできませんねぇ

比奈は隣の隣の市の病院に通ってるので 大変です 

2009.03.16 20:17 URL | ミッキーのママ #PYNERwGI [ 編集 ]

太郎兄ちゃんはいつも我慢してるのね。
なんだかいじらしい(涙
久しぶりにそよかぜさんに甘えられてきっと嬉しかっただろうなあ。

私もきょうだいの一番上なので、物心ついてからあまり親に甘えた覚えがありません。
いざ甘えていいよという段になっても急に子供らしくできなくて困りました(笑

この太郎君、自分と重ね合わせて読んでしまったわぁ(笑

2009.03.16 21:13 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん^^
スヌード姿のレン君!ホント!かわうその赤ちゃんに似てますね~v-10
可愛いっ♪
志村どうぶつ園で見て、かわうその赤ちゃんってこんなに可愛いだって思いましたv-22
私もレオンママさんのスヌード欲しいですよね~^^
聞いてみたら、次回、男の子用を作ってくれるみたいですv-291

我が家も私がミクと寝るようになってから
ルゥは、私たち2人の間でパパの方を向いて寝るようになりました。。。
今までは私の方を向いてくれてたのに寂しいって感じですが・・・
太郎くんもいろいろとガマンしてるんだね!!

2009.03.16 23:05 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

スヌード、見せるとちゃありぃも自分から首突っ込みます^^
太郎君はもちろんのこと
レン君もスヌード姿、イケテマス(笑)♪
なるほど、カワウソですか~
私はいつも「ET」みたいだなe-266って思いますが
それが可愛いんだよね~(*≧m≦*)

2009.03.16 23:12 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

  ★ ひなコ さんへ ★

ひなコさん こんにちわ
いつも綺麗な 写真で うっとり させて
もらってますよ(^^)

人間のように ワンも兄弟・姉妹の上下関係
が 同じですよね・・

私は末っ子で そういえばいつも両親の
側にべったりで 姉といえば家のお手伝い
させられてましたね・・
上の子は エライなって思います
ひなコさんも上 だったね(^^)


  ★ チー さんへ ★


ことら君も太郎みたいに これから ず~と
忍で 兄貴として やっていくの
でしようね(涙)

人間の世界と一緒ですよ・・
という事は しつけもちゃんと しないと
いけないけれど
我が家のワンは 放任主義になってますねぇ

人間のコ並に やった方がいいのかな(^^)

  ★ 鍵コメ さんへ ★

そちらのブログに 書き込みしました
メールは してみましたが 使えません
でした・・宜しくです(^^ゞ



2009.03.17 00:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ayu*ayuさんへ ★

ピノちゃんとロイス君 では
ロイス君が 勝っちゃいますか
まぁ~一番下の 男の子だから 忍は
難しいかも(笑)

チェルシー君は長男らしく少しは
おっとりなか(^^)

 ★ かいまま さんへ ★

ハナちゃんは レンと違って おりこう
さんだね
我が家のレンは 太郎を おしのけて
しまいますから・・・

我が家もよく わがままレンを誰か
抱っこ させといて 太郎と遊ぶように
してます・・
太郎も 横からこないので ノンビリと
遊びますよ(^^)

 ★ ミッキーママ さんへ ★

ママさん そちらに メール 入れました
よろしくです(^^ゞ


2009.03.17 01:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ぼす子 さんへ ★

ぼす子さんは お姉ちゃんなんだ
しっかりしてるんだね(^^)
私は 末っ子で 甘えん坊だな・・・

だから波風があった時に 打たれ弱い
のよね・・
上の子は しんぼうできるから
そのてんいいよね

わんも人間も 一緒だ(^^)



 ★ Miu さんへ ★


ルゥ君も 耐えているようですね
下の子がきて 遊び相手がいて 刺激
がって 楽しいと思う

でも たまに下の子が 飼い主独占
してたら 寂しいって気持ち あるでしよう

太郎のことも ヨシヨシしたいけれど
散歩以外は 触られるの拒否するから
困ったもんです(~_~;)


 ★ さっこ さんへ ★

さっこさん するどい
確かに このレンの姿 「ET」ですよ
ET見たら 涙でてくる私
この 映画良かったねぇ・・・

レンは ひょっとしたら 宇宙から
来たのかもわかんないな・・
宇宙に帰る前に いっぱい 抱きしめて
おこう~と(笑)

2009.03.17 01:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/479-b9e1bfcb