パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家族 ほんと ダラダラするのが好きです
おかげで ワン達も ダラダラと・・・寝る・寝る・寝る
ひたすら 寝る

飼い主の背中を見て 育ったようだ
デブ加減も 似てきたし




PhotoFunia-32d53[1]




この間の記事で レンが 本に描かれているのを 見て評判が良かった
ようです? ↑の 写真も ここの場所から   作ってみましたよ










昨日も ダラダラと過ごし 朝食なしで 昼2時過ぎに
インスタントラーメーンを 作って 食べました

普段 カップラーメンや インスタントラーメン食べないのですが

冷蔵庫の中身が 寂しかった



4時過ぎに 太郎とレンを つれていつもの公園です

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽





image813ねずみ





最初は 公園内で ブラブラしたり 座って 景色眺めたりと

普段の 散歩と 変わりなく

しかし それが 冷や汗と 変わりました ・・・・・





IMG_0059.jpg






何か お腹の調子が 悪くなってきた かあちゃんです

実は カップラーメンや インスタントラーメン食べると お腹の調子が
悪くなる事が 多いのです




ラーメン屋さんのラーメンの麺は いいのですが




ラーメンKF






かあちゃんは 食べてはいけないものを 食べてしまった

外で お腹が グルグルは 困るのに

わかっちゃいるけれど やめられませ~ん





IMG_0740.jpg





もう~ 冷や汗かきながら 急ぎ足もんでした

レンは スリングで カンガルーみたいな感じで お腹に ずっしり

お腹が 圧迫され それがなお お腹が イテテ・・・イテテ・・となるし





IMG_0054.jpg





帰り道は 遠いこと ・・・

おまけに 電車の信号待ち まであるし

知り合いに 会いませんよう~にと 祈りながら 帰りました

顔見知りの人に 会いましたが こんにちわ~と 挨拶のみだけですんだ

(lll´д`)フゥーー

家にやっとこさ ついて 太郎とレンの 汚れ洗いは 娘にお願いしました
娘が 家にいてくれて 良かったですよ~






IMG_7952.jpg





我が家のワン達は 胃腸が以外と丈夫なようで 健康なうんP して
くれます・・

オヤツ ちゃ~んと 考えてやってますから 太郎やレン かあちゃん
見たいに お腹痛いよ~と 泣かないですんでいると 思うけれど

こんな つらい思いは ワンには させたくありません

今回も お腹が痛くなったけれど 家が近くって良かった(汗)

  アッハハハ 






IMG_9667.jpg






私の知り合いも 以前 カップラーメンを 食べると トイレダッシューと
いう方が いたけれど 他にも いるのかな?

 ほんと こりない かあちゃん です(恥)






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

画像のは簡単で可愛くて
凄く気に入りました♪
ありがとうございます~!!
ayu*ayuさんはすぐに
そよかぜさんとこのだぁ~って気づきましたよ^^☆
今後も活用させて頂きますね♪
外でお腹痛くなったら焦りますよねぇ~
冷や汗が止まらないの凄く分ります!
私はインスタント麺で痛くなったことはないけど、何故かリンゴを食べると痛くなりますxx
美味しいものは分かっていても止められないですよねぇ~♪

2009.03.11 16:41 URL | renoママ #- [ 編集 ]

本当だ~@▽@
凄いたくさん種類があって簡単に出来ますね~♪
おもしろ~い♪

外で急にお腹が痛くなると冷や汗タラタラ出ちゃいますよね(汗
どこかにお出かけとかじゃなくて近場のお散歩で良かったですよ^^;

私は特にこれを食べたらって言うのはないけれど
チッコの方が近くてお散歩に行く前もちゃんと用を足してきたのに
行きたくなって冷や汗タラタラになった事がありますよん(苦笑

2009.03.11 17:07 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

可愛いですね!!!
前に、そよかぜさんが雑誌の画像を
レン君の写真と加工しているのが可愛くって
私もまねっこしてモモの写真を加工しました!またのぞいてみます。
普段あまり食べないものを食べるとお腹こわしますよね。私も胃腸が弱くてすぐにお腹
こわします。外でお腹が痛くなったら本当に冷や汗ものですよね。急げば急ぐほど痛くなる・・・走れば振動ででそうになる・・・
経験あります。死ぬ思いですよね。
温かいものを飲んでお腹を大事にしてくださいね♪

2009.03.11 17:49 URL | min #- [ 編集 ]

レン君の雑誌や太郎君の画像加工 可愛くて^^
私も お邪魔して遣ってみようかなぁ~♪

その時のお腹の状態にもよるけど 私もラーメン食べると 
冷や汗とお腹がグルグルとなって トイレへ直行しに行くよっv-355

外で我慢できない時は コンビにかスーパーか知り合いの家かに 
「すみません~トイレを」と言ってかりちゃうね(笑 

2009.03.11 20:30 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

太郎クンバージョン、カッコイイよ~
月9ドラマ主演かな~!

いやぁ~今日はそよかぜちゃんがピンチ?!
これは冷や汗から脂汗に変わりそうや~
一人ならどこかのお店に飛び込むことデキルけど~犬連れでは・・ね~
私は食べ物ではなんともないけど~散歩して歩くと・・腸が活性して・・・お腹がグルグルって・・困るよね~
ラーメン食べたときはお散歩誰かに行ってもらいましょう!


2009.03.11 20:45 URL | パピドン #- [ 編集 ]

基本胃腸が弱いので・・
私もカップラーメン等を食べると、お腹キュルキュル~ってなりますよ!(~o~)
でも1年半前から毎日ほぼかかさずヨーグルトを食べるようになったら、腸がとっても丈夫になってきました(^^♪
ここ最近はちょっとや、そっとじゃお腹こわさなくなりました(^^♪
胃は、まだ少し弱いですけどね・・
太郎くんとレンくんは胃腸丈夫なほうなんですね!丈夫が一番ですよね(^^♪
ベアは弱いほうなので、気を使います(^_^;)
レンくんのラーメン屋さん!
「ヘイ!イラッシャイ!」
と、言いたくなりますね(^^♪

2009.03.11 21:35 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

この画像作るの、いろんな方のところで
ちょくちょく見るのに、まだ挑戦してない私;
面白いですよね♪

そよかぜちゃん、大変な目に遭いましたね。
お散歩中にお腹の調子が悪くなるなんて・・・
カップラ-メンでって・・・
体に合わないんですね。
でも、食べちゃいますか~ぷぷっ。
2ワン連れてたら、公園にトイレがあったとしても
入れないですものね。
無事家に帰ることができて良かった!
今度食べた時は気をつけて下さいよぉ~!!

2009.03.11 22:28 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、冷や汗ものでしたね。
でも無事に間に合って良かった。
一人で散歩に出るとワンコ待たせてトイレってわけにもいかないし焦ったでしょう?!

我が家のpapaは胃腸は弱くないのに何故か駅から家まで
歩いて帰る途中でもよおすことが多いです。
そんな時は「ピンポン」鳴らしてドアが開くまでの時間が長く感じるようです。
鍵持ってるんだから自分で開ければいいのにね。

太郎くんもレンくんもお腹は丈夫なんですね。
健康が一番…親孝行な二人ですね♪

2009.03.11 23:01 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

写真の加工・・・以前もありましたねぇ~~!
前よりも種類がいっぱい(@_@;)

レオママも最近はダラダラとボーっとしてます。。。
なにもしなくてもお腹は減るのですよねっ^_^;
それでもレオママの胃腸は丈夫ですっ!
滅多に食べない高級品だと・・・
お腹壊しますよっ(笑

2009.03.11 23:07 URL | レオママ #- [ 編集 ]

前回の本に描かれたレン君の画像、とっても素敵でした★
画像の貼り付け、面白くていいですよね~♪
私も、今度やってみたいと思います(^-^)

いや~、そよかぜさん、冷や汗ものでしたね(>_<)
家から近くて本当によかったですね★
私は鈍感なので何を食べても滅多にお腹壊しません(笑)
逆に、兄はデリケートで、すぐにお腹壊します(苦笑)
今度、インスタントラーメン食べる時はお散歩は控えた方が
いいかも知れませんね(^▽^)お大事になさってくださいね♪

2009.03.11 23:26 URL | papiko #- [ 編集 ]

そよかぜさん、画像やってみました。
いろいろあって楽しいですね^^

お腹大変な目にあいましたね。
インスタントラーメンでって初めて聞きました。何がいけないのかしら。
お出かけのときのピーは困りますね。
うちは今日はめずらしくとびがピーだったので焦りました。
みんな同じもの食べてるのに・・・・わんによって違いますね~

2009.03.12 00:17 URL | とびママ #- [ 編集 ]

Photo Funiaのニューバージョンだったんですね♪
うちもやってみようっと(゚∇^*)

えぇ?
カップ麺でお腹が痛くなるんですか~!
生麺タイプでも同じですか?
どうしてでしょうね~?
ワタシは便○体質なので、ゴロゴロになる食材があるのってちょっと羨ましかったりします(笑)

2009.03.12 01:12 URL | momo #- [ 編集 ]

お久しぶりの ガーシュウィンです^^

おなか、 きましたか?

しかも、 散歩中に!

 インスタントと 生麺の違い。
 今度 私も 検証してみますね。

2009.03.12 09:12 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   いつもありがとうございます
  嬉しい ニャン=^_^=



  ★ reno ママさんへ ★


私はけっこう お腹こわしやすいん
ですよ・・食べ物にいやしい所が
あるようです(~_~;)

外出先でも度々 もう~いい加減
ヤバイと思った 食べ物は 手にしない
ようにしないと・・
りんごは 私はお腹をこわした時に
食べるんですよ(^^) 


  ★ ミュー さんへ ★

ミューさん こんにちわ
トイレの話しになると けっこう困った
話しが 多くなります
私は緊張するタイプ 小心もんなんですよ

前は仕事前に なると何度も 小さい方に
行かなければ気がすみませんでした
トイレを我慢しなければいけないと
頭にあればある程 行きたくなる
これは 困った悩みだった (~_~;)


  ★ minさん へ ★

画像の加工いいですよね・・
自分達のワンを入れて やってみて
後は 保存してとっておいて 写真に
したりして 楽しんだらいいよね
お腹が イテテ・・と苦しむたびに
イヤしん坊は やめようと思うのだけどね
(@_@。


  ★ ホリヌキマントさんへ ★

何でか特に カップラーメン もしくは
あの昔からある ○○ンラーメンお湯を
注いで 何分というものを食べたら 
どうも 調子悪い・・
私の お腹には合わない食材の
ようです

公園のトイレはすごく 苦手・・
公園でするなら 家まで我慢・我慢です
(~_~;)

  ★ パピドンさんへ ★

散歩行くと 私も何故か胃腸が活発に
なるのか 体調よくなります
でも インスタントラーメンは 胃腸が
爆発しすぎましたよ(@_@。

我が家の父ちゃんは 朝散歩から帰って
きたらすぐ トイレに行きますよ
これって太郎の散歩の為でなく 父ちゃん
の為だったかもね(^^)

  ★ ベア さんへ ★

ベアちゃんお腹弱い方ですか
ワンが お腹こわしたら 大変でしょう
今まで1回だけ 太郎が 室内の中で
トイレ通いしたことありました

見てて可哀想だし 後始末も大変に
なりますよね
ワンが お腹壊すなら 自分が変わって
あげたいですよ

2009.03.12 13:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ うぶうぶ さんへ ★

ふたりもワン連れて トイレは無理ですよね
おまけに 公園のトイレは 絶対に
気持ち悪くって 入れない私です

ワンと外出する時は トイレすごく困り
ますよね・・
私 ず~と 家に帰るまで我慢する
タイプです・・でも今回みたいに
お腹の方となると そうはいきませんね

気をつけないと (~_~;)

  ★ leonmamaさんへ ★

ず~と でなくって困った体質だったのに
ワンの散歩をしだしてから
よくなりましたよ・・
歩くって すごく健康なことなんですよね

今回私の場合 歩いたせいで ひどい目
にあったけれど
もう~体に合わないものは 食べないように
しないと・・
もう少し 歳とると 足がヨタヨタで間に
合わなくなりそうだわ~(~_~;)

  ★ レオママ さんへ ★

レオママさんは そういえば おいしもの
いっぱい食べれましたね・
胃腸が丈夫そうで うらやましい

最近私も 年齢のせいか たくさんは
ご飯食べれなくなりました
それでも お腹の肉だけは 成長
してきてます・・
いくら食べても太らない レオママさんが
羨ましいなぁ~(^_-)-☆

2009.03.12 14:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★Papikoさんへ ★

Papikoさんはいいなぁ~
お腹の方は丈夫なんですね
私は 情けないもんです
こんな食べ方や飲む方をしてはいけないって
わかっているのに いつもしてしまい
後で つけがきますよ・・

おつまみ食べ冷えたビール・今度は
ケーキに温かいコーヒーときたら
もう~トイレ駆け込みます(~_~;)
わかっているけれど 目の前にあったら
我慢できません

  ★ とびままさんへ ★

私が お腹こわすのは 自分がくいしん坊
だからかなって思います
食べてはダメってわかっていても
我慢できないから

ワンちゃんが お腹痛くなるのは可哀想
ワンがお腹ゆるくなると お尻の毛についたりと                              大変になりますよね

 ★momo さんへ ★

momoさん 私 普通のラーメンやさんの
面はいいけれど あの 油であげたような
インスタント系がダメなのですよ

私も若い頃は momoさん体質で
薬をつかって トイレに行ってる時期が
ありました
でもそれだと もう~薬を飲まないと
ダメになって(~_~;)
やっぱり 自然が一番ですね
私は柑橘系の果物を食べると以外と
いいです(^^)

  ★ガーシュウインさんへ ★

ママさ~ん久しぶりです
すいません・私もたびたび 見させて
もらってますよ~

インスタントはどうしても あいませんね
歳を重ねるごとに 合わなくなりました
出かける前 食べ物には 気をつけなきゃ~と思います(~_~;)

2009.03.12 15:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ありがとう~!!!
色んな写真を使って遊んじゃいました♪

インスタントラーメン私は良く食べます(^^;
きっとあまり体に良くないんでしょうね・・
お出かけ前には気をつけて下さいね(^^

2009.03.12 16:54 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

わ~、ニャンコの前のモニターは太郎くんでしょ!
かわいい~。面白い~。レンくんの本も素敵~!
こんなこと出来サイトがあるんですね~。楽しそう~♪

外出中の腹痛はたまりませんよね~。
私はインスタントラーメン食べても大丈夫なんですが、
大酒飲んだ翌朝は、よくお腹を壊します…(苦笑)

2009.03.12 21:03 URL | ランママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんってば!!
私までお尻振っちゃったでしょ~~(爆)

分かりますよ!!
かいままも 胃腸風邪なのかナンだかここ数日
お腹の調子・・が。

水曜日に出勤時。。もう出る時間なのに!
グルキュ~!!って!!
トイレに駆け込んだんですが もう時間がない!!
電車の中で グルキューになったらって思ったら
冷や汗が出ましたよ~。

あれは 心臓に悪いですよね・・・。
それでも 間に合ってよかったね そよかぜさん(笑)

インスタントラーメン!!かいままなんて
遅すぎるランチ・・。
これ良くありますよ(笑)

2009.03.13 08:23 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんもすっかりフォトノマ使いこなしてますね(^_-)-☆
ココのサイトは定期的に新作が更新されているので
私も久々にまた何か作ってみようかな~♪

春間近かになると、ほ~んと眠くなります。
しっかり寝てるのに何ででしょうね~ (^^;)

2009.03.13 11:33 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん フォトノマの写真すごく
良かったですよ・・

けっこう のめりこみますよね
今夜は すごく天候悪いですが
カンナさん 地方はどうなのかな
お客様 たくさん来られたでしょうか
お店の お手伝いは忙しいほど
嬉しい悲鳴ですね(^^)

  ★ ランママさん へ ★

ランママさんも 他にも楽しい 画像が
あるから 遊んでみたら いいかもよ(^^)

ラーメンには 強いお腹ですが お酒は
ダメですか・

冬に 飲み屋さんに行くと 体が冷える
せいか 寝る時に足がすごくだるくなったり
たまに お腹もゆるくなる私なんです

 ★かい ままさんへ ★

年々 お腹こわす 回数が増えてきた私です
いい年して 暴飲暴食は ほどほどに
しないとだめですよね

若い時に比べ 楽しい事といえば
食べることしか ないようです
他に 楽しみつけないと ヤバイですね


 ★ さっこさんへ ★

さっこさんは いろんな写真の遊び
やられてますね
さっこさんの所からも マネさせてもらい
ましたよ・・
ありがとう~ございます

寝ても寝ても 寝たりません
もう~この歳になると たっぷり起きて
いろんな 体験しないと もったいない
のですけどね・・・


 

2009.03.13 20:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/476-a74ef4ec