パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         



昨夜は テレビ番組を見て(悲しい話) たくさん泣いたので
朝起きたら 目が腫れてしまっていた かあちゃんでした




PhotoFunia-75c97[1]





★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★★~☆~★~☆~★


家族 皆が 休みの日は かあちゃんも ノンビリ朝 起きることにしています
そんな朝 かあちゃんと一緒に寝ていた レンが ベットの下に降りたいと


クゥ~ン クゥ~ンと泣きました

レンは ベットの 上り 降りが できない子 です





新しいイメージ






もう少し 眠りたい かあちゃん

レンを 無理やりに 蒲団の中に押し込みましたが すぐに 飛び出して 
ベットの 足元の 奥の 左端に向って 走って行きました

そこで 何と 何と


オチッコ ポーズ です

慌てて 飛び起き レンを 抱っこした かあちゃんです






IMG_9701.jpg





シーツに 湖が 


(+_ q ))グスン



してる最中だったので オイオイ ちょっと チッコ 止めてといいなが



走って ワンのトイレシーツが 敷いてある 洗面所に 駆け込みました

そこにも たっぷり しました





IMG_7053.jpg






これは かあちゃんの 不注意です・ 私が 悪いんですと 反省

掛け布団の上でなく 端の方に 行ったのは ちゃ~んと
ここでしては いけないとわかっているんだねぇ~

太郎兄しゃんは よく 椅子の下に チッコばらまいて
かあちゃんに たんまり 怒られるけれどね


ベットパットと シーツ 洗いしましたが 掛け蒲団に被害なくって

良かったぁ~ 



休みとなると 我が家族 皆ひたすら 寝ます・・たんまりと

昨日は 夕方の散歩は かぁちゃん担当 食事作りは 娘達となりました





IMG_0074.jpg






ノーリードのワンが 走ってきて お互いガウガウ いいだし
太郎を ワンから 離すの 必死になってしまった 散歩だった(汗)



ε= (++ ) バテバテ!!

自分より 大きめのワンは やはり怖ろしいようで 声がうわずりながら
抵抗していた 太郎でした



家へ帰ってみると 長女と次女が喧嘩したようです
夕飯作り 仲良くできないみたいで 長女だけで 料理してました


次女は 部屋に 入ったきり 出てきません




IMG_0680.jpg





夕飯いらないからと 部屋にこもってます

ず~と 動いていないので ご飯食べたら 太るといいます


しかたないなぁ~と

長女とふたりで 夕飯食べていたら 太郎が かあちゃん達の側を
離れて トコトコと 次女の部屋に

そして ドアの 前で ワンワンと 次女に 開けてよ~といってます


食事になっても 次女が なかなか来ないので 心配になったのでしょうか

太郎って たまに こうやって ドキっとする 行動する時あるんですよね





eLG.jpg





せっかく 太郎が呼びにいったのに 次女は ご飯たべずじまい

しかし

かあちゃんが お腹すいたでしょう~と お菓子を口の中に入れて
あげたら ボリボリ 食べました

ヾ(`д´;)ォィォィ

やっぱり寝る子は 育ちます・・食べて運動して やせましょう~




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


最初の一枚の写真!!
レンくんが本に載ってるぅ~♪
スゴイ!どうやってするんだろう??
レンくんおちっこ我慢してたんですね☆
うちも自分でベットから降りれないので
一緒に寝る時は朝早くベットから降ろして私はまた寝てます(笑)
勝手にトイレ行って~って^^☆
太郎兄貴賢いなぁ~!!
次女さんはお年頃だからかな?私も二十歳くらいは
晩御飯食べずダラダラしてダイエットって言ってたからダブります^^♪
で、お母さんに逆切れしてた(苦笑)
そう言えば、「ヨガ」は結構いいですよ~☆
最近私もダイエット頑張ってます♪

2009.03.09 18:35 URL | renoママ #- [ 編集 ]

≧(´▽`)≦アハハハ 次女さんの行動が私とソックリでちと笑えました。。
本当はご飯だって食べたいんだけどね・・(笑)

ノーリードは困りますね。。
2年前によその犬に噛まれて以来
ちょっと大きい犬は避けてしまい、ドッグランに入って来るとこっちが出て行ったり
お散歩中も通り過ぎるまで避けていたり
トラウマになってしまいます。

うちもロワにまのん一度は布団の上にした事があります(苦笑)
なのでふわりは部屋に小さいゲージを持って行きその中で寝てもらってます。
狭いm部屋にワンコ3匹恐ろしいですね~(^0^*オッホホ

2009.03.09 19:16 URL | みかん #- [ 編集 ]

姉妹喧嘩は犬も食わない?とは言いませんよね~(笑
太郎君が良い潤滑油になってくれるみたい!
(敏感に感じ取る太郎君素敵v-238
ワンコって人間が思う以上に人間的ですよね☆

レン君我慢してたんですね~(^^;
おりこうさんだわ♪
そよかぜさん、レン君の本はなんですか?
凄く自然で本当の本みたい!!??
合成に見えないから本物なのかな???

2009.03.09 20:33 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

あたたたたたた(><)
レンくん我慢してたのですか・・
しかし皆さん書いている一番上の写真は
ビックリしたのだ!

2009.03.09 22:27 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
そよかぜちゃん、朝から大忙しですね(^^;
レン君のチッコにノーリードのワンコに
娘さん達の喧嘩ですか(^^;
今日はぐっすり休んでください(笑)

私も全く動かないのにお腹だけはしっかり
すきます(^^;
ただいまリバウンド中(T T)

2009.03.09 22:35 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

レン君が童話の1ページになってるぅ~(笑)♪
すごいすごいっv-10
ミクも朝方ベッドから降りて、シートにオシッコをしに行くんですが・・・
たまに外して部屋の隅とかにしてあって
旦那がうっかり踏んでいます(苦笑)
ちなみに、ミクが一人でベッドから降りれるように
犬用の階段は高いので・・・
デカイクッションで坂を作って置いてあります(笑)

次女ちゃん!ママにお菓子をもらって嬉しかったのでは?!
ケンカするとついつい意地はっちゃうんですよね・・・若い頃は(笑)
でも普段は仲良しだし、一晩寝たらきっと仲直り・・・かなv-23

2009.03.09 23:11 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

あはは~( *´艸`)
私も何度かモモくんにやられましたよ。
チッコ・・とめられないんですよね。
こういう時に限ってトイレの場所が遠かったりします。。
娘さんたち、喧嘩ですか~。
次女さんの気持ち、よくわかります。
私も姉と喧嘩したら、必ず部屋にこもって
ました。もう仲直りしましたか??
太郎君は優しいですね。ワンちゃんの
そういう可愛い行動を見るとじ~んときます
ね。

2009.03.09 23:56 URL | min #- [ 編集 ]

ありゃりゃ~~~
レンくん、我慢できなかったか-!
でも、掛け布団無事で良かった!!
こういうの、怒るに怒れないですよね~
ベッドから下りられるよう考えてあげた方が
いいかもですね。
またってことがあったら困るし。

お散歩行ってるちょっとの間に
娘ちゃん達喧嘩しちゃったの~
太郎くん優しいから、どうしたのかなって
気になったのね。
ホント凄い、空気が読めちゃうのね!

娘ちゃん達、仲直りしたかな。

2009.03.10 01:23 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

すんごい!
レン君のなんか手書きみたいな絵の本がァーー!
本に載ったん?そっくりやねェ~♪
休みの日は、ゆっくり寝た~~い♪
まず、出来んのだァ!
その代わり、お昼の仕事と自分たちのご飯がすんだら
ボケ~~てなってうたたねする事もようあるし
昼間ちょっと寝てしもうたら、夜、目がパッチリ♪
レン君、オシッコ結構我慢するんやねェ~!
オシッコ、訴えよるのにベットから降ろしてもらえんしィ~
アッハッハ~やらかしてしもうたねッ!

姉妹でうちもなんかケンカするみたいやけど
たいがい、妹が勝つよォー!
仲直りできた?

2009.03.10 02:16 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

太郎君って ワンレベルが高いんではない??って
思うこと かいままも良くありますよ~。

だって家族の中の 雰囲気を感じ取ってしかも
次女ちゃんをお迎えに呼びに行くだなんて・・。
すごいな~。

優しいね~。太郎君。


レン君もちゃんとチッコ知らせたんですね!!
ちょっとのサインを見落とす事・・・。
良くあります~。
あ~ごめんねって思うんですが 後の祭り・・
ですよ~。

最初の写真!レン君が本に!
すごい~~!!

2009.03.10 08:41 URL | かいまま #- [ 編集 ]

うわぁ~レン君が素敵な本になってますね♪
リボンもつけてステキv-353

レン君、チッコ我慢してたんですね~^^
ちょこっとモレちゃったけどエライじょ~♪
と、ノーリードのワンちゃんに遭遇したり
長女さんと次女さんの喧嘩があったりと大変でしたね^^;

やっぱりみんなが一緒じゃないと心配になるんですね^^
太郎君は優しいコですよ^^とっても☆

2009.03.10 10:49 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



  ★ renoママさん へ ★

太郎なら ベットの上にのぼったり
降りたりするのにね・・
でも太郎の場合体重があるせいか
降りる時に ドッスンという音がします
夜中だから これはちょっと困りもん
ですよ(~_~;)

一番上のレンが 本に描かれているのは
簡単にできるもんです

http://www.photofunia.com/

   ↑
ここで 作成させてもらいました


  ★ みかん さんへ ★

散歩中は 相性の良い悪いは初めては
遭遇するワンちゃんはわかりませんからね

比較的 自分より体格のよいワンが
苦手で いつも声をひきづって 抵抗
しています
太郎は 何かヘナチョコワンのような
気がしますよ(~_~;)
人間同士のの付き合いとワン同士も
変わりないようですね


  ★ カンナ号 さんへ ★

喧嘩するほど仲がいいといいますが
まぁ~双子ですから 仲良くなるのも
早いようです

ダイエットするといって ふて寝していた
次女 夕べは ご飯モリモリ食べていたので
注意しましたよ・・<`~´>

レンが 描かれてる絵は 


http://www.photofunia.com/

  ↑
ここから 作成しましたよ(^_^)v



2009.03.10 13:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

喧嘩しちゃうと、意地張っちゃうんですよね~。
長女ちゃんが一人で作った夕食を食べたら負けのような気がしちゃうのでしょうね。
太郎くんが心配してくれて、次女ちゃん心から嬉しかったでしょうね♪
レンくんも、オチッコぎりぎりまで頑張って偉いです~v-424

2009.03.10 13:57 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ CERBERUS@ラルクさんへ★

レンが ベットでチッコしちゃいましたが
うちの子供たちが 赤ちゃん時代
よりも おりこうさんだなって思います

人間の子は 蒲団に中で大量に
オネショしますからね
蒲団干しが 大変なのですよ
そのてん レンのは 可愛いいもんです
(^^)


  ★ ルカ さんへ ★

ここんと娘のこといってられません
家の中でゴロゴロだし・・
言い訳ではないけれど 外にでれば
花粉が飛び回っているし・・

家の中で じ~としてたら すぐに眠く
なってしまうんですよ
私も 寝ては 太るばかりだわ~

  ★ Miu@ルゥミクさんへ ★

ミクちゃんもう少ししたら 自分でベット
降りたりのぼったりできるようになりますね

パピヨンはよく 跳ねて飛び回るますからね
レンは ず~とこのまま ベットに上がれ
ないだうなぁ~
私としては 足が悪くなりそうだから
上がり降りできなくって いいけれどね
本当は ケージの中で 寝かせても
いいのですが(~_~;)

2009.03.10 14:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくん我慢できなかったんですねー^^;
うちもチェルシーだけベッドから降りることが出来ないので
たまーにわざと放っておいていじめてみたり(笑)
じゃあ乗らなきゃいいのにって感じですよ。
声が上ずりながらってチェルシーもよくありますー(笑)
私は一人っ子だから姉妹ケンカとか羨ましいです^^;

2009.03.10 15:29 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ min さんへ ★

minちゃんのお姉さんと たくさん
しましたか・・
私は 姉とはすごく歳が離れているので
子供の頃は喧嘩は ないんですよ

うちの娘や息子は 歳が近いせいか
そりゃ~すさまじいもんで あんすよ(^^)
今だ 息子に対して お兄さんと呼んだ
ことないし・・
中学あがるまで 息子にたいして名前 呼び捨て
してました(~_~;)


  ★ うぶうぶさんへ ★

レンおしっこ ず~と我慢してたんだろうなぁ~と思います
人間でも 我慢するのは 大変ですからね

太郎の場合 ベットの上り降りできますが
長女の部屋の ベットは2段ベットで
ジャンプは 危険な状態で できません

それでも 入りたくってしょうがない
太郎でして ダンボールを置いて 踏み台
にしてやってますよ

レンもそのように私のベットに踏み台
作ってやるべきかな(^^)


  ★ ジューエリーママさんへ  ★

ワンがおったら 長く寝ることできんよね
我が家も 太郎が朝から 散歩連れて
いけ~というし・・
太郎の場合 最近は父ちゃんばかりに
朝は アッタクしてるから 楽チンに
なったけど

レンも 朝ご飯食べさせて おっちっこ
させなければいけないので 長く寝ること
はできませ~ん(@_@。
ひとりで 生活していたら ず~と昼過ぎまで寝てるかもしれないな

2009.03.10 15:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

いろいろ忙しい日でしたね^^
若い時って、意地はって頑張れるんですよね^^、迎えに行った太郎君、家族皆の代表ですね♪
レンくんの本素敵です!

2009.03.10 21:10 URL | とびママ #- [ 編集 ]

本にレンくんに似たワンコが…と思ったらやっぱりレンくんだったのね。

レンくんおチッコ、限界まで我慢して、偉いよ!
ベッドの上ではしちゃいけないってちゃんと分かってるのね。

ケンカして部屋にこもった次女ちゃんを迎えに行く太郎くんも偉い。
家族の事を気遣う優しい兄ちゃんですね。

2009.03.10 23:02 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★かい ままさんへ ★

ワンも一緒に生活してるせいか人間ぽく
なりますよね
我が家は ワンのおかげで 毎日
楽しく過ごしてます
一番 嬉しいのは 父ちゃんでしょう

今ワンが いない生活だったら 
夫婦喧嘩ばかりしていたかもなって
思いますよ(^^)

  ★ ミュー さんへ ★

ミューさん 何か慌しい日でしたよ
狭い家で 子供が喧嘩するとうるさいこと
まぁ~女の子同士の喧嘩ですから
大事には ならずすみますけどね

散歩も ぽ~と歩いていたら 危険な目
にあいますからね・・
いろんな 性質のワンがいますから
小さいレンが 巻き込まれ
なくって良かったと思いました・・

  ★ ひろ さんへ ★

ひろさん こんにちわ(^^)
我が家は 大人になったら 少しは
大喧嘩は なくなりましたが ひろさん
の所は 兄弟げんかで 親が叱る
ことあるのかな

ワンがこうやって 仲裁に入ってくれて
大助かりですよ・
いい役目 してもらってます


  ★ayu*ayu さんへ ★

ayu*ayuさん ひとりっ子ですか
今は ひとりっ子さん多くなりましたね

ベットから降りれないのはチエルシーちゃん
だけなの・・
ピノちゃんは すごしなぁ~
ピノちゃん 体小さいからできなと思って
たんだけれど・・びっくりだな(^^)

2009.03.11 00:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ とびままさんへ ★

家の中も 姉妹喧嘩してガタガタして
散歩は 散歩で ワン同士ガウガウ
で 疲れましたよ~

とびままさんの所は 3頭つれての
散歩になるから 気の合わないワン
が通ったら 大変でしょうね
今回は ノーリードのワンちゃん だったから ビビリました(~_~;)

 ★leonmamaさんへ ★

レンは 自分中心みたいな所が
あるけれど 太郎は何か 考えて行動
してる感じがします・・

喧嘩したり 私から叱られ部屋にこもって
も 太郎がこうやって来てくれるから
娘達も 立ち直りが早いですよ


2009.03.11 00:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

最近、目が腫れるほどに泣いたことがないなぁ。
テレビもあまり見ないで本にかじりついています。
漫画本ではポロポロと泣くのに本ではそんなに泣かないのが不思議です。
泣くと翌朝が怖いですよね~^^;

わたしも休みの日はそよかぜさんと同じ過ごし方です^^
銀ちゃんが布団におしっこしなくなったので助かる~
羽毛布団も洗ったんですよ~ 
乾くのに5日ほどかかりました(涙

太郎ちゃん、うちの息子より気が利いてます♪
そよかぜさんの慰めも優しくてウルっときました。

2009.03.11 08:53 URL | デンドン #- [ 編集 ]

太郎ちゃん、優しいんですね。
家族の気配って、敏感に感じ取ってますけど、それで様子見にいってくれるんですね。

おちっこも・・・降ろしてもらえなくても怒ることしないで。はじっこで・・・
すごくよく分かってる子なんですね~♪

2009.03.11 13:24 URL | cookie #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ デンドンさんへ ★

デンドンさ~ん 元気かな
若い頃はよく読書してたもんです
仕事の行き帰りは必ず 本読んでましたが
今は すっかり目が やられ字を見る
のがつらい・・

今の新聞 字が大きくなったけれど
それでも 見づらいわ~
歳重ねるたびに 涙腺がゆるくなって
ちょっとしたことでも 涙がでできちゃう

もうオバン年ですから 朝の顔は
見られたもんでは ないんですけどね(@_@。

  ★ cookieさんへ ★

我が家のレンは すごく甘えん坊さん
です
太郎は ひたすらレンの わがままを
許してるって感じかな・・

レン 最初の頃は ケージに寝かせて
いたのですが 夏になると 暑いだろうって
ことで ベットに 一緒に寝ることに
それが 冬になると寒いだろう~って

おしっこの事があるから 本当は
ケージに寝かせた 方がいいのですけどね

2009.03.11 16:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君の本、カッチョよかですよ!
外国のおとぎ話に出ていそう!
レン君、朝から大変やったね~
ガマンの限界~そよかぜちゃん、ちょっと残念~もう少し寝たかったのにね!

太郎クンはみんな揃ってるのがいいんやね!
姉妹だからガマンできないことってあるもんね!
うちなんか・・・いい年してるのに・・未だに・・・やってるんやから(爆)そう~もうずっと前から大人やってるんですがね~(恥)

2009.03.11 20:38 URL | パピドン #- [ 編集 ]

★ パピドンさんへ ★

パピドンさん姉妹喧嘩してますか
私は姉と 歳が離れているので喧嘩
しません・・
何か 親みたいな感じですからいつも
下手にででますよ
パピドンさんの姉妹の方が仲がよさ
そうでうらやましい
何でも話せるのはいいですね(^^)

2009.03.12 13:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/474-eea82339