パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夕べから 雨模様の そよかぜ地方です

朝方まで 雨降ってて うんざりですね





IMG_0534.jpg






IMG_0535.jpg





IMG_0526.jpg






IMG_0538.jpg







IMG_0541.jpg







IMG_0549.jpg







IMG_0543.jpg







IMG_0508.jpg




★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★★~☆~★~☆~★



父ちゃんに頼んで 確定申告の書類を そろえてもらい 老眼鏡かけて
計算してみました





控除






我が家は 医療費毎年 半端ではありません・・
娘達の 歯の矯正代・そして昨年は かあちゃんの歯の治療費がすごかった

少しでも お金返ってこないかな?って 計算したけれど・・ダメだった

(★TДT)ショボーン…



父ちゃんの給料は 上がらず 下がるばかりなのに 出費の多いこと
最近 父ちゃんが 夜 酔ぱらって 帰ってくる回数が 減ってきました
これも ふところ寂しい 事情って ことですね

昨日は 久しぶりに お酒飲んで 遅かった
私達女3人は 皆 早々 自分の部屋に戻り 御就寝です


ただひとり 太郎だけは ず~と ソワソワして 玄関の所に行ったりして
落ち着きません



IMG_8263.jpg





待ってた 父ちゃんが 帰ってきました 
千鳥足で・・・

かあちゃん うるさいから いつも 寝たふり・・

レンを起こして レンに お酒のニオイ プンプンの口で 息をフ~と
吹きかけます・・これ毎度・・

ほんと これは 止めて欲しい・・

太郎も 酔って帰って来た日は 何故か父ちゃんの側で 寝てませ~ん
イビキと 酒くささには 耐えられんみたいです





酒KD




朝 お米を研ぐ時に 炊飯器の所に 父ちゃんからの メモが

 ( ..)φメモメモ

弁当入りません・今日は休み・散歩は連れて行って下さい
太郎 ゴメンと 書いてました


人騒がせして 自分は スウ~スウ~ 高いびきですからね
今朝は 雨が 降ってたので 小降りになった頃 長女が 太郎の散歩
連れていきました



雨 降らないで 札束 降って こ~い




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



お久しぶりです^^♪
ちょっとお休みのつもりが
かなりお休みしてました☆
その間にカフェデビュー!!
レンくん賢かったですね^^♪
おばあちゃん家も慣れたようですね!!
次は太郎兄貴のカフェデビューかな♪
楽しみですね^^☆

2009.03.06 15:28 URL | renoママ #- [ 編集 ]

名古屋も雨です。それもかなり降って
います。
我が家も医療費がすごいと母が言って
いました。
ほとんどが父の歯の治療代です。すごい
金額ですよね。。
プププ( *´艸`)
お父様のメモ・・笑っちゃいました。
「太郎 ゴメン」って・・(笑)
可愛いですね~♪

2009.03.06 15:32 URL | min #- [ 編集 ]

新潟も今日は一日中ずっと雨ですv-279
レン君!大きなお友達が出来ましたね♪
ミクとだったらサイズ的にもピッタリだし
良いお友達になれそうだけど^^
そういえば今、元同僚がご主人の転勤で
そちらに住んでいます!
とても良い所だって言ってましたv-291

パパさん、可愛らしいですね♪
メモを書いてくれるだけ羨ましいv-356
家なんて、2日酔いで眠くて行きたくないと
寝たふりをします(涙)

ポチ♪♪
ですが・・・昨夜からブログ村の方がアクセスおかしいですよね?

2009.03.06 15:40 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

こんにちは(^^)
うちにも札束降ってこないかな~(笑)
父ちゃんのメモ書き、かわいいですね(*^^*)
私も酔っ払いは嫌いだけど、「太郎ごめん」に胸きゅんしちゃいました(爆)
うちも去年は夫婦で病院通いだったので、
領収書かき集めたけど、やっぱり足りなかった(^^;
確か前は年間5万以上だったような気がしたんだけど、
今は10万以上なんですね。
10万も医者代かかってたら大変だわ(^^;

2009.03.06 15:42 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

父ちゃん~~
お酒臭い息を吹きかけるのは勘弁ですねー(笑
でも「太郎 ゴメン」がとってもとっても可愛いので許します(笑
…ってよその旦那様に何言ってんだ>私

スヌーピーのぬいぐるみ?かな?
すっごい大きい~こりゃ高そうだわ~(そこかい

2009.03.06 19:47 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

レン君、いろんな表情していますね~。
みーんな可愛らしい。
お友達はちょっと大きすぎたかな~

太郎君の心配が通じたんでしょうかね~。
ごめんのメモ書き。許してあげたのかな?

今日は、こちらも本降りの雨でした。
札束じゃなくて小銭でもいいから
降ってきて欲しいです。。。

2009.03.06 20:43 URL | ななもち #- [ 編集 ]

こちらも今日は一日中冷たい雨でした。
もちろんお散歩は中止…私も今日は一歩も外に出ませんでした(汗)

歯科矯正やインプラントは医療費がかかりますね。
家も今年は二人して歯医者通い等があり医療費がかかりました。
でも札束は降ってこないわ(涙)

お散歩行けなくてごめんなんて父ちゃん可愛いところありますね。
家なんて散歩に行かないのが当たり前になってますよ(悲)

2009.03.06 22:38 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

アッハッハ~v-411面白い~この記事~♪
レン君、そんな指定席怖いよねェ~笑ろたァ~♪
お酒臭い父ちゃんやけど、太郎くんも心配しよるしねっ!
でもすきな父ちゃんでもお酒プンプンは嫌やろうねェー!
なんか、置手紙(メモ)が可愛すぎる父ちゃん♪

応援ポチッとね♪

2009.03.07 02:30 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

あ~…確定申告って面倒臭いですよね(,,-_-)
最近ここ数年、ワタシはPCで申告してますョ。
わざわざ税務署に行かなくても済むので便利です。
PCを駆使しているそよかぜちゃんなら
簡単に出来ると思います。
来年からそうしてみては??

2009.03.07 08:53 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

またまたお久しぶりになっちゃいました^^;

今日は朝から天気が良くて気持ちいいですね^^
わたしは花粉と戦ってますが(涙

太郎ちゃん、ほんとに父ちゃんっ子なんですね~
酔っ払ってもそれに応えて太郎ちゃんへの一言が素敵♪
うちのみみんも昼間は夫の部屋で一人ゆっくりと寝ています。
男の子たちは寂しがりなで人間がいるところで寝るんですけど。
ワンコも色々ですね~
マネー。もうすぐ定額給付金がきますね。
もうちょっと多いといいのにね~^^;

2009.03.07 09:42 URL | デンドン #- [ 編集 ]

今日は良いお天気になりましたけど
昨日はこちらも冷たい雨が降りました。
また明日は雨が降りそうですけどね^^;

我が家のパパさんも昨日と言うか終電に乗り遅れて
朝一で帰ってきました^^;
東京から小田原まで帰るんだから一足早く帰らせてもらえば良いのに
年齢的に上にも気を遣って下の面倒をみるって感じだから
なかなか大変そうです^^;

そよかぜさんたちだけじゃなくて太郎君もレン君も
酔っ払いは嫌いなんですね(笑

2009.03.07 14:06 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

父ちゃんのメモ~「~太郎 ごめん」が最高にかわいい!
そよかぜちゃんもメモ見て笑えたでしょ!

レン君、スヌーピーのお友達はちょっとデカすぎ?!(爆)
でも、結構お気にじゃないのかな~それとも、そよかぜちゃんのカメラ待ち?
なかなか頼りがいありそうなお友達に見えるよ~(爆)

確定申告か・・・私もやらねば・・・医療控除・・10万超えた分・・・って、その10万が大きいのにさ!しかし、たかがチョビット、されどチョビット~そのチョビット返していただかないとね!申告書作って~時給いくらになるかな??(爆)

2009.03.07 14:46 URL | パピドン #- [ 編集 ]

大好きなとうちゃん待ってたのに
お酒の臭いで一緒に寝られなくて残念な
太郎くん。。
でもしっかりと太郎くんの気持ちは伝わっていて
お散歩一緒に行けないのを「ごめん」だなんて
やっぱり優しくて良いとうちゃんなんですね('-'*)フフ
レンくんのお友達は大きくて可愛いスヌーピーちゃんですか(笑)
いくら友達でも場所交換はごめんですね~(=v=)ムフフ
ぬいぐるみじゃなく本物のワンちゃんと
お友達なったら楽しいこといっぱいなんですけどね♪ガンバレ友達作りヾ(=^▽^=)ノ

2009.03.07 19:51 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、こんばんわv-7
スヌーピーのぬいぐるみでっかいですね~v-286レンくんをすっぽりつつみこめちゃいますねi-189
お父さんのメモ書きの最後の「太郎 ゴメン」かわいらしいですねv-410

2009.03.07 21:34 URL | わさびまま #- [ 編集 ]

今週はお天気悪い日が続きましたよね。
雨の日のお散歩はホントにうんざりです^^;
スヌーピーと遊ぶ?レン君の表情がたまりましぇ~ん。
パパさんの「太郎 ゴメン」可愛すぎ~

2009.03.07 22:10 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レンくん、高いところコワイよね~
場所交換、無理だよね;

私、自営業なので確定申告してます。
大してお金の出入り、ややこしくないので
難しくないんですけど、うっと-しい。

ね-、出ては行くのに入るお金は減る・・・
景気よくなって欲しいな。
あっ私、良くなってもあんまり入るお金
変わらんかも~~~(^.^;)

2009.03.07 22:49 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

大きなスヌーピーに抱っこされたレン君かわいいですね。
うちの子はスヌーピーの耳を食べちゃったんですが、こんなに大きいと食べ切れませんね。

医療費控除、私も一度しましたが手間ばかりかかって返ってきたのはほんのちょっぴり。
10万円を超えた額のそのまた1割くらいだったと思いますよ。

2009.03.08 00:02 URL | guzura #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

   コメントありがとうございます
    励みになります



  ★ reno ママさんへ ★

renoママさんも 元気だったかな?
どうにか ひとりでレン連れて カフェ行ってきましたよ・・

renoママさんが 散歩しながらカフェに
よって コーヒー飲んだ記事を見て
 私も行た~いと(笑)

平日で お客さん少なくって 良かったな
今度は 太郎ですが ちょいと太郎ドン
は自信ないな(~_~;)


  ★ min さんへ  ★

minちゃん 天候悪いと 普段でも体
重い私が 倍動かなくなります
ひどい日は ず~と蒲団の中で レンと
寝てたりしてますよ・・

頭が重くなります・・雨降っても気分転換に
傘さして どっか出かけて方が
いいのかな?
もう~2年ぐらい 私の歯の治療費びっくり
するぐらいの金額なのですよ(@_@。


  ★Miu@ルゥミクさんへ ★

新潟の散歩は まだまだ 足場が悪いでしょうね・・                          雪国のワンちゃん達頑張ってる
ねぇ・・

雪解けの道は 人もべちゃべちゃ道で
嫌になるし大変なことと思いますよ・・

父ちゃん飲みに行ったら 夕飯作り楽なの
ですがその後が うるさいので困った
もんです(~_~;)



  ★ ルカ さんへ ★


病院からもらった 領収証はず~と毎年
しっかり貯めています

10万円以上超えたら 受けられますが
ず~と前までは申告したら お金返って
きてました・・

数年前まで 父ちゃんが申告して自分の
ポケットマネーしていましたが 申告
しても お金が返ってこないような 数字
になって しなくなりました

それで私が しだしたんですけどね・・
やっぱり無駄ぼねだったわ~(@_@。

  
  ★ ぼす 子 さんへ ★

今頃 花の東京にいるのかな・・
ええなぁ~・・
酒飲んで帰ってくる日は 娘達が気を
きかせて 父ちゃんの蒲団敷いてあげて
ます・・
帰って 一刻も早く 寝てくれるように

起きてたら 話しにつき合わされますから
皆 早めに寝ないとね・・
太郎とレンは 父ちゃんの話し相手に
なってくれてますよ(~_~;)

何であの 酒のニオイをワンに息ひっかけ
るんでしょうかね・困ったオヤジです



 ★ ななもち さんへ ★

ぬいぐるみで普段 遊びますが
 この ぬいぐるみの大きさには びっくり
おののいて 遊ぼうとしない レンなのですよ・・                            大きさにも 限度があるようですね

天気が悪いと 散歩も嫌になりますね
散歩が嫌いなレンですが 外は好きですから
雨上がりの足場の悪い日は よくスリングの
中にレンを 入れて 太郎の散歩に
出ています

歩くよりもこうして 私お腹の中が
好きなレン カンガルーの子みたい
ですよね(^^)



  

2009.03.08 05:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★leonmamaさんへ ★

3月ってまだ寒いですね・ベランダに
洗濯物 干す時も1枚洋服着こんで
干しに行かないと・・
年々 洗濯の量が減って助かったきて
ますが・・・
子供が大きくなると かなり違うもんです

雨の日は 本当は私が散歩に連れて行きたい
のですけどね・・
歩かせ方が気になってしょうがない(~_~;)

でも 雨の日でも朝は父ちゃんが 俺が
行くといいはります・・・


  ★  ジュエリーママさんへ ★

お酒飲んで帰ってきたらそりゃ~自分は
いい気持ちかもわからんけどね

家族のもんに迷惑かけたらいかんよね
そのまま 黙って寝ればいいのですが
太郎とレンに しつこく話しかけて
おります
うちのワン達 おりこうさんだなって
思いますよ

太郎が一番 ショックかも
翌日散歩 父ちゃんといかれんとわかって
るからね(@_@。

  ★ さっこ さんへ ★

パソコンを使って申告って ありますよね
昨年これしてみようかと思ったけれど
パソコからと 思うとやっぱり 考えて
しまいました(~_~;)

先日 車の任意保険の手続きも パソ使って
した方が少し安くなるから 父ちゃんが
やってくれといいましたが イヤだといって
しなかったです・・
まだまだ パソでするのは 躊躇しちゃいますよ・・
そうかといえば ポチポチとネットで品物
購入は するんですけどね・・


  ★ デンドンさんへ ★

福岡定額給付金 どうなってるのかな
何故かうちの娘達や父ちゃん やたらに
給付金の話しを しておりますよ

しっかり各人自分達の ふところに
入る計算ですな(~_~;)
デンドンさん家では 給付金はどうすんやろ
かね(笑)
雨の日は 幾分花粉 飛んでないよう
ですが 天気よくなるとね・・
最近 散歩中に太郎が クシャミをする
こうけいが 見られるんですよ

これも花粉の影響なのかな(?_?)


  ★ ミュー さんへ ★

ミューさんのご主人 通勤大変そうですね
通勤時間だけでも 疲れそう・・
普段の休みの時は 一日中 寝ていたいでしょうね・
男の方は 仕事でストレスいっぱい ためてるだろうなぁ~と思いますよ
我が家は 太郎とレンのおかげで父ちゃん
も家に帰ってきて リラックスできてる
ようです・・ワン様さまですね

酔って帰ってきた翌日は 太郎は父ちゃん
にベタベタしないんですよ・そ~と見守って
るって感じです(^^)

2009.03.08 06:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは!初コメです。
お友達のスヌーピー、おっきいですね~。おとなしく、されるがままなのが、かわいい♪
うちは以前、自分の5倍以上あるペンギンのぬいぐるみを、お留守番中に分解してたことがあります…(泣)

ワンコ友達って、なかなか出来ないですよね…うちは、犬見知りするので、せっかく会っても逃げ回ってしまいます…

2009.03.08 08:28 URL | cookie #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ パピドンさんへ ★


このぬいぐるみ大きいでしょう
息子が高校の時に 持って帰ってきたん
だけど・・何かくじか なんかで当たった
ような気が するけれど
記憶は さだかではないです

いつも側で寝てましたが この家を出て
行く時にこの ぬいぐるみおぶって行く
わけもいかず 置いていった息子・・

今は 寂しくポツンと 電子ピアノの上で
お留守番しています
レンは このぬいぐるみとは 遊びたく
ないらしい・冷たいヤツ(+_+)


  ★ みかん さんへ ★

いつも首を長くして 父ちゃんの帰りを
待ってる太郎ですよ
外から 少しでも音がすると
ワンワンいうので うるさいのと
近所迷惑になるのと ヒヤヒヤもんです

お酒を飲むと 話しがくどくなり
イビキなどがうるさくって 嫌になります
迷惑にならないような 飲み方して
欲しいなぁ~・・
みかんさんのお父さんは いい飲み方して
るよね(^^)

  ★ わさび ママさんへ ★

わさびままさん~ん コメントありがとう
ございます
とっても 嬉しいですよ(^_-)-☆

レンには 大きなぬいぐるみですね
普通の ぬいぐるみは もう~振り回す
や噛み付くやで 汚くなるんですが
このぬいぐるみは 怖くって
さわるのも ダメなようです

また ぬいぐるみは ひとりぽつりと
座っといてもらいましょう~

2009.03.08 11:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ kyon2さんへ ★

天気が悪い日は どこにも行く気分
になりませんね
若い時は そんなの関係なく休みの日
はでかけていたのにな

足がヨタヨタする年齢にならにうちに
まだまだ 楽しく遊びまわりたいの
ですがね・・休みというのにワン共々
我が家族 寝てばかりいますよ
あ~もったいない
kyon2さんは パパさんとお出かけ
かな・・

 ★ うぶうぶ さんへ ★

個人で仕事やってる人は いつも確定申告
面倒くさいだろうなぁ~って思っています

私なら できそうもないな・・
しかし 出でいくお金多すぎですよ
うちはまだ 学生2人いますから
頭が 痛い・痛い(@_@。

太郎とレンのおやつ代も ケチらないと
いかなと思ってますよ
まぁ~うちのワンは ぽっちゃりだから
多少は減らしてもいいようですけど・・

  
 

2009.03.08 14:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★guzuraさんへ ★

guzuraさ~んお久しぶりです
よく ブログ見させてもらってま~す(^_^)

医療控除一生懸命 眼鏡かけやって
見ましたが お金もらえる計算に
ならなかった・・ざんね~ん
息子が家にいる頃は 少しお金返って
きてたようですが ひとり扶養者が
減ると 変わるようですね

歯医者にお金こんなにかかるのなら
痛くっても 我慢する気持ちがよく
わかりますよ(@_@。


 ★ cookie さんへ ★

cookieさ~ん さっそく訪問
ありがとうございます
すごく 嬉しいですよ(^_-)-☆

太郎よりは 若く レンよりは上の
チワワちゃん達ですね
これからも よろしくです

ペンギンちゃん 破壊ですか・・それは
部屋中に綿とか 散らばりまくりで
大わらわでしたね
我が家も 太郎より チワワのレンの方が
腕白ですよ・・また 遊びにいきま~す

2009.03.08 14:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは(^○^)
私の上にも札束ふってきてほしいです~♪♪ 5束位でいいので(^○^)
思わず笑ってしまいました\(^_^)(^_^)/

太郎くん、お父ちゃんが、いつもと違うのを察知するんですね(~o~)
レンくんふぅ~っと息をかけられて、きっと困った顔をしてるんじゃないかなって(~o~) 勝手に想像してしまいました(^.^)
私はニンニクを食べた時ベアに、はぁ~っと吹き掛けて遊んでしまいます(~_~;)ベアは(-_-;) こんな顔をしてますよ\(^_^)(^_^)/
ワンコはただでさえ鼻がいいので、きっと迷惑なんでしょうね(^.^)
でもこの(-_-;) 顔が見たくてついやってしまいま~す!
お父ちゃんもそうですかね??(*^^*)

2009.03.08 19:04 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

分かります!!
我が家のパパさん お酒は強くないですが
付き合いなどもあるんでしょう。
日本酒を飲んで帰った時は どうしてあんなに臭いんでしょうね!!

その部屋に入っただけで 吐き気がしそうですよ(笑)

でも そよかぜさん。
なんだか かいまま 父ちゃんのメモを見て
父ちゃんがどれだけ 太郎君のことを愛してるか・・・。
分かる気がして・・じ~んときちゃいました。
お酒飲んで 酔っ払ってるのに そよかぜさんに
お散歩頼むよ。。。太郎のお散歩ナイと可哀相だから・・って意味ですよね。

父ちゃん・・やっぱり いい所ありますよね~!!

2009.03.09 08:10 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさんのブログを読んでると 楽しく元気が出るわ♪
そして レン君のキャラクターに驚いたりしてね
ワン友 一杯出来るよv-286

太郎くんは 父ちゃんが好きなんだね^^

私も確定申告したよ!
これ以上働くと父ちゃんに税金がかかるから抑えるように言われました・・気を付けようと!

2009.03.09 09:36 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははっ
わが家にも札束降ってきて欲しい~!
去年、正社員になりましたが今年は給料があがらないようです(つд`)
まぁ下がらないだけマシだと思うしかないですよねぇ(;-_-)=3
早く景気が良くならないかなぁ!

実家は自営業なので、母は毎年タイヘンそうです。
父はな~んにもしないので…。

2009.03.09 11:26 URL | momo #WjRtzHSU [ 編集 ]

今日の夕方から雨が降る予定のチー地方です。 
鈍よりしててほんとイヤですね!
気持ちまで、どんよりしそうですよ。

何なに?父ちゃんは、お休みなので起きないのか?
二日酔いで、起きられないのか??(^○^)//

そよかぜさん、確定申告に言って来られたんですね!
私も先週末に、行って来ました。
去年、忘れたんで2年分。
家は母の入院分の申告なんですが、2年で300万近く払っているのに、
還付金は2年分で7万円チョッと。
源泉徴収で納めた金額しか、戻って来ないようです。
あ~あ、もうチョッと戻って来ると思ったのになぁ、、、
戻って来ないより、少なくてもいいから戻ってくれたら嬉しいです。

そよかぜさんちは、残念でしたねぇ・・・

「雨降るより 札束降ってこーーい」
納得&共感出来る一句??でした。

2009.03.09 14:03 URL | チー #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ベア さんへ ★

ベアママさんは ベアちゃんに ニンニク
のニオイ吹きかけますか・・
以外と ワンは ニンニクのニオイ
好きかもよ(^^)

お酒はね・・ふ~と吹きかけられ
レンや 太郎が アルコール中毒に
なるんじゃないかと 心配なのよ
何せ 小さな肺の 太郎とレンだもの

父ちゃんの汚い息から 出されたらね
(@_@。 可哀想な我が家のワンです

  ★ かいまま さんへ ★

お酒のニオイって 飲んでない人には
すぐにわかりますよね・・

私もなるべく お酒飲んだ時は 外に出て
ウロウロしないように気をつけてます

自分もお酒飲むくせに 父ちゃんの酒の
臭さには 鼻つまんでます(~_~;)
家族や ワンに迷惑かけるお酒は やめて
欲しいんですけどね・・


  ★ ホリヌキマントさんへ ★

私もパートしてる時は 父ちゃんの所得を
考えて仕事してましたね・・
共働きして 仕事たくさん頑張ったら
損なんて おかしいな

私達の若い頃は 仕事辞めてもすぐに
仕事つくことできましたが 今は可哀想
な時代です・・早く景気回復して欲しいです


  

2009.03.09 19:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ momoさんへ ★

momoさんちは お母さんが
バリバリ やっちゃう方かな
私の両親は 何でも父親が やってました

町内の掃除まで(~_~;)
そして ゴミだしまでも
そんな母だったので 父が亡くなって
大変・大変と 今 フゥ~フゥ~
いってますよ

我が家も 父ちゃんの方がさばけて
ますので 後苦労しないように しないと
いけないと思ってます


  ★ チー さんへ ★


確定申告の計算しただけで 行ってませ~ん
お金返ってくる計算なら 税務署まで
行くのですが 返ってこないので(@_@。

チーさんの所の 医療費そうとうなものですね・・・
二人で働いても 大変だぁ~

家族 何といっても 健康が大事ですよね
医療費たくさん 払っても返ってこないの
は 寂しいもんだわ~

2009.03.09 19:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/472-03019e64