パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

3月3日 女の子の節句ですが 今年もお雛様を 飾ることなく
終えます・・我が家の場合 ケースなのですけどね
それでも 出すのが 面倒になってしまう




ひな





今日は 朝から 小雨模様で 肌寒い一日です

我が家の ワン達は こんな日は ひたすら寝ます

おかげで 自分の 好きなこと できますよ





IMG_0339.jpg





朝の弁当作りを終え 自分のベットに戻ると  こうやってまだ寝てるレン

いつもは ず~と蒲団の奥まで もぐりこんでますけどね





IMG_0337.jpg






もう~どっちが 主だか わからん状態
こうやって レンと寝るようになったら 太郎がまったく かあちゃんの
ベットの上に 来なくなりました


以前は 夜中 父ちゃんとかあちゃんの蒲団を 行ったりきたりしてたのにね


皆 朝 出かけた後は 太郎もレンも睡眠に 入ります

レンは ほとんどかあちゃんの側に いますが 太郎は 離れた リビングで

寝てます






IMG_5212.jpg






かあちゃんが リビングに行くと 寂しかったよ~と 喜ぶどころか


 何で 来るんだよ~って 感じ


( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!






IMG_9264.jpg






かあちゃんの顔を チラリと見て タッタッタタタターと 毎回のごとく

去っていく 太郎なのですよ


☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(ノ`・ω・)ノ待てよ~   寂しいじゃ~ん

行く先は 長女の ベットの上 なのです・・





IMG_8755.jpg






だ~れもいない部屋で ゆうゆうと 寝てるし・・・

ひとりが 好きなようです・・


これは 家庭内別居と 一緒だよ~



こんな つれない 太郎ですが 散歩の時間になると

ガラ~リと 態度をかえ ペコペコして 猫ちゃんのようについてまわります


ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー かあちゃん 散歩いきましょ~

調子がいい ヤツ ですが 家の中で マーキングされたら たまらんので


散歩係のかあちゃん 連れて 行って あげるよ




IMG_0554.jpg





いつも 元気な 太郎は リードが からみます

そんなの 気に してなんかいられない ・・嬉しい 散歩





IMG_0556.jpg




顔も ほころぶ 太郎でした






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


家庭内別居・・( *´艸`)
うちもそうですよ~。モモが私のベッドの
上で寝るとピコちゃんはサササーと去って
行きます。一人でのんびりがいいようです。
レン君がお布団からお顔を出している画像
かわいいですね♪2度寝状態かな?
太郎君の舌は相変わらず長いですね!!!
散歩が大好きなんですね。笑顔がたまらなく
可愛い~。私までにっこりしちゃいました。

2009.03.03 17:38 URL | min #- [ 編集 ]

太郎くんは一人が好きなんですか?
のんびりしたいのかな。o@(^-^)@o。
寝顔がすごく気持ち良さそうで邪魔しちゃ
いけないみたいですよね♪
我が家は全員同じ部屋で誰か(母)の周りに
ぐるりと寝ています(笑)
お散歩の時間わかるんですよね。
ロワだけが散歩の時間だよぉ~と
無言の行動と目で痛く訴えてきます。
お雛様うちもケースだけど出しました♪
お嫁に行くのは当分ないので片付けも
もう少し後になりそう(笑)

2009.03.03 20:23 URL | みかん #- [ 編集 ]

お嬢さんのベッド、太郎君にとっては
とっても寝心地のいい所なんでしょうね~。
ウチもレン君みたいに、布団に潜ってくれれば
いいのに、布団の上に寝るから
掛け布団がずり落ちたりして、風邪ひきそうです。

太郎君の舌の長さ、びっくりしました!
お散歩が嬉しいから、いつもより多めに
出してくれているのかしら(笑)

2009.03.03 22:27 URL | ななもち #- [ 編集 ]

シャイでニヒルな太郎クン!
ハルも昼間、たまに2階で用事するときなんか一緒に2階に連れていくんやけど、途中で「下に行きたい」って・・自分の落ち着く場所ってのがあるんでしょうかね~
夜は2階で一緒に寝るのに~不思議だ!
レン君は甘えっこさんでしゅね!(爆)

2009.03.03 23:26 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎くん、独り好きなのね。
おっとな~~~
やっぱりお兄ちゃんって感じ-。
レンくんは甘えん坊さんかな。
ウチのマロンは、一人っ子なので
甘えたですね。
いつも近くにいたいみたい。

あははっ、独り好きでも、大好きなお散歩は
連れてってもらいたいものね~
態度も変わるよね、ぷぷっ。

2009.03.04 01:14 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

お布団の中からこっち見てるレン君可愛い~♪
ウチと一緒ですよ~
我が家もロビンは一人が好きみたいで
自分のベッドでひとりで寝るんですけど
ルークはベッドの中に潜って寝てます。
でも何故かパパのベッドでワタシのベッドには来ないんですよね~。淋しいわ~

2009.03.04 01:22 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜさん家は ワンコが家庭内別居ですか~(笑)
我が家はナンだか ワンコは狭い家なのでリビングで
固まっておりますよ~。

カイ助も太郎君みたいに どちらかと言うと
ベタベタお膝の上に来たりするの 嫌がります。
少し距離を置きながらも こちらの行動は
チェックしておりますよ!

レンくんの お洋服♪
minさんのお店のお洋服ですよね!!ハナにも
これと同じ物を・・と迷ったのですが サイズが小さめと
書いてあったので カルピスパーカーを選んでみました♪

今日のブログでご紹介してるので 時間があったら
覗いてみて下さいね!!

本当に可愛いね~。minさん所のお洋服!!

2009.03.04 08:45 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
太郎ちゃんも舌が長いですね~(笑)
先日ドッグランで、ヨーキーちゃんのママに
『パピヨンちゃんって舌が長いですよね!』って言われて!そういえば!って納得したのですがv-290

我が家もパパが出かけた後はワンコたちは
私たちの寝室で2度寝です^^;
しかも、2頭ともジャマしないでって感じで(苦笑)
似てますね(笑)

太郎君のスカジャン姿!
すごく似合っていて、カッコいいですv-10

2009.03.04 12:00 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントありがとう~ございます
   励みになります(^_^)v



  ★ min さんへ ★

ピコちゃんも 太郎みたいにひとりに
なりたいのね・・
やっぱりレンの側は 遠慮するようです

たまにレンを 抱っこしてる時に
太郎が寄ってきただけで レンが ガウ~ト
怒りますからね・・
嫌な思いするよりも 私とレンから
離れていた方がよっぽど 楽なのかも・(@_@。

  ★ みかんさん へ ★

みかんさん 太郎は ひとり寝が好き
なようですね・・
レンもね たま~に リビングでひとりで
寝ることが あります

そんな時 レンも少しは大人になったかな
と思う私・・
でもまだまだ ひざの上に 座ってくるレン
です・・太郎はひざの上に 乗ってこないから ちょっと寂しいなぁ~

  ★ ななもち さんへ ★

ななもちさん レン蒲団の中にいつも
もぐるので 危険なんですよ・・

いつの間にか 蒲団の中にいるので
蒲団を 踏んだりしたらと思うだけで
ゾ~とします・・
家族で かならず レンはココあたりに
もぐってるから 気をつけてと確認
しあってますよ(@_@。

  ★ パピドンさん へ ★

太郎は 父ちゃん命ですから 私は 側に
いなくってもいいようです

父ちゃん帰ってきたらもう~トイレまで
ついてまわってます
父ちゃんがいない時は 充分休養とり
たいようだわ・・
しかし 私の顔みたとたん 去っていかん
でも いいのにね プンプン<`~´>

2009.03.04 14:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ うぶうぶ さんへ ★

我が家は女3人 家の中で 騒々しいようです・・                           だから 太郎も耳をふさぎたく
なるのかも(~_~;)

ワンも静かな所で たっぷり寝たいようです
ね・・マロン君は ひとり息子さんだから
ママっ子 当然ですよ
週に何回かの お留守番できて おりこう
さんだなって 思います

  ★ kyon2 さんへ ★

ロビン君 ひとりだ好きなの・・そんだけ
大人になったのかな・・
我が家に来た頃は ひざの上とか
乗ってきてたのに 今は まったくないし

私の顔を見ても そっけない(~_~;)

レンなんて ちょっとトイレ入って
出てきただけでも すごく喜んで
くれるのに・・レンだけでもまだ
甘えていて 欲しいもんです

  ★ かいまま さんへ ★

私 朝からず~と ワンといますからね
顔見飽きちゃたのかも(笑)
いつも ベタベタいるよりも 離れていた
方が太郎が 落ち着くのかもと 思う
ようにしないとね

minちゃんの素敵な衣裳ですか
さっそく 遊びにまいりましょう~

 ★ Miu@ルゥミク さんへ ★

太郎の舌 長いですよね・・パピヨンじたい
が舌ながいのですか・・

チワワのレンも 舌長いですよ
レンのは 縦長で長いので トカゲやヘビの
舌を連想する私です・・(怖)

太郎もレンも寝てるの起こすと 不愉快そう
ですが 一日何十時間寝ればいいのかって
思ってしまいますよ<`~´>

2009.03.04 15:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

家庭内別居?衝撃的なタイトル!
…と思ったけど、そういう事でしたか(笑

わんこは睡眠時間が人間より長いそうで…
一度に眠らず何回かに分けて寝るとか。
言われてみればたしかにうちのワンズはそうかも。
太郎君とレン君もそうかな。
でも布団にもぐる癖のあるコがいると
間違ってふんづけてしまいそうで怖いですよね。

男がひとりで思うことが「メシメシいもレタス」て(爆
かっちょいいスタジャン着ててもそうなのかぁ(笑

2009.03.04 16:37 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

あれ~なんで太郎君、離れて寝るのん?
寂しいネェ~!
朝は、ワンコたちご飯食べてから二度寝?
それとも、食べんでずーっと寝とるん?なんか人間みたいにみえるゥ~レン君が~アハッ!
ふとんからチョコッと顔が出て、可愛いよォ~♪
太郎君は三度の飯よりも、散歩がええんかね~♪

2009.03.05 02:24 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ぼす 子さんへ ★


ぼす子さんワンって よく寝るよね・・
我が家のワン ず~と寝てますよ
人間と一緒で物音のある場所よりも
シ~ンとした 部屋の方が好きなようです

レン 朝起きて電気をつけてみると蒲団の
周りにはいなくって蒲団のをめくったら
やはり 潜って寝てました(~_~;)
よく窒息しないもんですよ~

さて何月まで潜って 寝るのかしらね(?_?)


 ★ ジュエリーママさんへ  ★

太郎は 夕方フード1食で 朝は散歩から
帰ってきたら グリーニーズを与えます

レンはフード1日2回で 朝レンに
フード食べさせてる時に 太郎には
おやつをやる時間にしてますよ
家族が 仕事や学校に でかけたら
静かになるので もう~ワン達は ひたすら
眠り続けます・・
家族が休みの日は もちろん 睡眠時間
少ないワンズです(^^)

2009.03.05 06:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うちの2パピは夜はクレートで私のベッドの側に置いておくんです。
本当は一緒にお布団で寝たいんですけどね~
ひょっとして吐いたらどうしようと思うと踏み切れないんです^_^;
そのせいか普段は私の足元で寝ることが多いんです。
チビティなんか私がPCに向かうと必ずキュンキュン言って
膝の上に来たがるんです。
重いから大変^^;
ショコラももう少し甘えて欲しいな、とは思うんですけどね~
元々ひとり遊びが好きな子だからかしらね?
太郎君もひとりで遊ぶの好きな子ですか?

2009.03.05 10:47 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

太郎君つれないですね~^^
ちょっとくらい一緒にネンネしてあげてもいいのに~(笑
でも我が家のナナもそうですよ^^;
近くに寄るとササッとどこかに行ってしまう時があります^^
その代わりラッキーはベタベタですけどね^^

ナナが私達のところに寄って来る時は
ご飯・おやつ・お散歩の時だけですね^^;
ワンコって素直な動物です(笑

2009.03.05 14:03 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

太郎くん、お昼寝はひとりが良いんですね~。
うちの先代パピが同じでした。
お昼寝中に近寄ると、面倒くさそうにして
どこかに行ってしまうんですよね。
なんとなく、さみしい気分になるの覚えてます~。
ウランの場合、ベッタリし過ぎで困りますけど…(苦笑)

うふふ、太郎くん、本当にハチマキしてるみたい…(笑)

2009.03.05 18:54 URL | ランママ #- [ 編集 ]

レンくんちゃんと枕を使いこなしてるぅ~~(笑
誰が教えたのでしょう~"^_^"
そんな我が家のつばさも上手に枕を使ってるところを見たときは
大爆笑でしたよっ^_^;

最後の太郎くんのお顔・・・ペコちゃんみたい(^_-)-☆

2009.03.05 20:29 URL | レオママ #- [ 編集 ]

今日のタイトルに思わず「ええ~v-356
でも、そういうことでしたね(笑
まあうちも夫婦の寝室は家庭内別居なんですけど~(^^;

太郎君はレン君を迎える前は
そよかぜさんと寝ていたんですね!
今はレン君にそよかぜさんを譲ってお兄ちゃんになったのかな!

我が家もそよかぜさん家と同じで
ワンコは完全にフリーで暮らしているので
好きな場所に好きなように寝ていて見てて面白いです♪

2009.03.05 23:26 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

家庭内別居かぁ…。
我が家も同じです^^;
アンズが私の膝に乗ってると必ずカリンがやってきます。
で、カリンが膝にのってくるとアンズはスタコラサッサ~と逃げていくんです(泣)
仲良くして欲しいんだけどなぁ。

ちょっと暖かくなったと思ったら、また寒波がやってくるみたいですね!
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
春はまだまだですねぇ。

2009.03.05 23:55 URL | momo #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ kiyokoさんへ  ★

チビティ君の方が甘えん坊さんかな(^・^)
甘えん坊さんの方が 得する感じがするのになぁ~・・                        我が家はレンが かならず先に
きちゃいますからね・・

太郎は ひとり遊びはぬいぐるみとよく
格闘してます・これは幼い時からず~とです

レンがくる前は 遊んでとよく ボールを
持ってきていたんですが 今はレンとの
プロレスの時間に変わっちゃた・・

  ★ ミュー さんへ ★

ミューさんちのナナちゃんと 太郎似て
るのね・・
ナナちゃんそんな感じなのかぁ~
いつもホンワカムードを漂わせているナナ
ちゃんですから ねぇ~お母様って
ついて回ってる イメージがあるんです
けどね・・・

太郎は たっぷり休養して散歩に
エネルギーをつかいたいようです


  ★ ランママ さんへ ★

ランママさん 以前パピ飼いしてたん
ですね・・
私も 独身の頃ワン飼ってて すごく
可哀想な思いさせたので もう~二度と
ワン飼いは しないと思っていたのですが

太郎と出合ってしまい レンまで飼う
はめに・・・
前のことを思うと 今のワンにはたくさん
接して甘えさえてあげたい私です
太郎を たくさん抱っこしたいのになぁ~
散歩以外は 逃げられてしまいます(~_~;)

2009.03.06 06:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ レオママ さんへ ★

ワンもやっぱり頭を少し 高くして
寝ていたいようですね
よく朝起きたら 父ちゃんの腕まくら
で寝ている太郎を見ますよ(笑)

太郎の最後の顔 ペコちゃんに似てますか
私も小さい頃 姉からペコちゃんに
似てるっていわれたことがあったなぁ~


  ★ カンナ号 さんへ ★

我が家夫婦もワンも 家庭内別居ですよ
夫婦は 側にいないで せいせいするけれど
ワン達が 離れたら寂しいもんですね

レンが私の 部屋に寝るようになって
からは 太郎は夜 父ちゃんの蒲団で
寝たり 夜中に次女の部屋に 移動して
寝てたりしてます


  ★ momo さんへ ★

うちは レンが独占欲 つよいですから
いつも 太郎が譲るパターンです

レンのやりたい放題を 許してる甘い
お兄ちゃんだわ~・・トイレまでのぞき見
する兄だし(~_~;)

朝起きたら 雨だし・・嫌になってきます
ね・・べランダに出て 花を眺める時間が
欲しいけれど 寒くって ダメだわ~

 

2009.03.06 07:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.06 09:32  | # [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ 鍵コメさんへ  ★

鍵コメさ~ん ありがとう~ございます
わざわざここにきて教えてくれて
ありがとう~ございます
私のこと思い出したら その時に
お伝え下さい・・宜しくお願いします
<m(__)m>
   

2009.03.06 12:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/470-f3e64c94