パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日 次女の部屋に 置いてある レンの ケージを リビングに移動しました
ほんの数日の 間だけっていうことで

 場所が変われば 新鮮なんでしょうね

普段 一緒に ケージの中に入ることないのに 太郎とレン 入っていました






IMG_0321.jpg





狭い部屋に ケージを置いていたので もう~歩くスペースが
なかった 娘の部屋でした・・

ケージ 小さめですが やっぱり じゃまだな~

リビングに置いても 父ちゃん 何にもいわず むしろここにず~と
置いてたらなんて いいましたよ

ワンが来る前は すご~く 家の中の事は 口うるさかったのに
変わるもんです











ケージを 移動したのは 次女の友達が 泊りがけで遊びに くる為です

太郎も ちゃんと  お客様を お迎えしましょうね





IMG_0439.jpg






ガチャリと 友達を連れて 娘が帰ってきました
太郎とレン すごい いきよいで 吠えまくりです

ヾ(`д´;)ォィォィ


友達見て 吠える・吠える

吠えると いっても レンの場合 尻尾 上がってて尻尾 フリフリなのです

怖くって 吠えてる感じでもないけれど 触られるのはイヤって 感じ





IMG_0444.jpg





ワンワン 吠えるけれど 娘達が部屋の中に 入ると ず~と前で 

居座って いるんですよ

特に 太郎が 興味 あるようでした

数時間したら 何度も 娘の部屋の前に立ち

「ワン・ワン」と 吠え 開けてチョウダイと いって 部屋の中に入れてもらい

しばらくしては 部屋から 出ていく を 繰り返す 太郎でした





IMG_8701.jpg






太郎は初対面の人は 怖がるけれど 人好きで 好奇心かたまりだから
いつも お客さんの近くに 行きたがります

触られると 固まってしまうけれど





IMG_0449.jpg





お友達の お姉ちゃんに抱っこしてもらった 太郎です

イヤ~って感じでなく むしろ 力ぬいて ぽわ~んと なってるし

野郎より 女の子に 抱っこしてもらう方が そりゃ~いいよね





IMG_4583.jpg




今度は レンも 綺麗なお姉様に 抱っこされたらいいかもよ

明日は 長女 ひとり分の弁当づくりです・・ひとり分も 面倒だな
何日か前 朝ご飯作っていると 何と停電ですよ・・
ガスレンジに鍋 ふたつ火にかけてたんですが その灯りだけ・・・

炊飯器も ご飯炊いてるのに 切れるし・・ガスは危ないから すぐ切りました
子供の頃は よく停電してたから ロウソクはかならず 家の中に置いてたっけ

5分ぐらいの 停電だったと思うけれど 長く感じました
電気って ありがたいもんです・・数分の停電が 苦痛でした






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


こんにちは(^^)
太郎君、お友達に抱っこされてリラックスできるなんてすごいですね~。
お友達も喜んだでしょう(^^)
うちのワンもお客様大好きで、我が家にお客がくることは
一年に一回あるかないかなんだけど(^^;たまに来ると、
ずっと後をついて回ります(笑)
そのくせ、抱っこは嫌いですから、
可愛いのか可愛くないのか微妙な感じですよ(笑)

もう10年以上も停電て経験してないので、今停電がきたらやっぱり怖いだろうな(^^;
少なくとも、真夏の昼間の停電だけは勘弁して欲しいです。
お留守番中のワンが大変なことになっちゃう(^^;

2009.03.02 12:38 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

停電って懐かしいですね~(^^
昔はよくなりましたよね・・・
子供の時怖いけどドキドキしたのを思い出します(笑

娘ちゃんの友達が来たら
男の子ワンちゃんだからワクワクですねv-238
娘ちゃんお部屋を綺麗にしてるんでしょうね~!
我が家は自分の部屋を綺麗にしない子供ばかりなので
お友達が来るとみんなリビングに集合なんですよ(><)
再来週お兄ちゃんの同窓会があるんですが
我が家で集まって出かけるようで
最近は特に家の中がゴミ屋敷な我が家・・・
大掃除しなければ~~~!・・・(大汗

2009.03.02 14:39 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レン君も吠えながらも 尻尾がフリフリしてるから嬉しいし V^ェ^V
太郎君も吠えながらも お姉ちゃんの部屋でウロウロ・・
やっぱしお姉ちゃんのお友達に興味津々なんだ~ねi-229

太郎君 うちの大と一緒で 抱っこして貰うと大人しくなるんだね
子供みたいで甘えぼうなワンコで
また そういう処が嬉しく可愛いので~す♪ 

2009.03.02 14:56 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちはぁ^^
家の旦那もルゥが来てから変わりました(笑)
ルゥに対してだけ!ですが(苦笑)

太郎ちゃんも吠えるっていうのは意外ですv-12
すごーく温和なイメージがあるので!
でも、お姉ちゃんのお友達に抱っこされて嬉しそうですね^^
やっぱりワンコとはいえ、太郎ちゃんも男の子ですね(笑)

電気って本当にありがたいですよね!
主婦になって特に思いますv-356
特に真冬の新潟で停電なんてなったら
凍えてしまいます(波)

2009.03.02 16:16 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

太郎くんとレンくん、お客さんが来て吠えてしまうのは
『いらっしゃ~い♪』って歓迎してるのね。
興味はあるけどちょっとドキドキ…
でも抱っこしてもらって嬉しそうな太郎くん。
やっぱり男の子ね。
優しくて綺麗なお姉さんは大好きなんだv-411
次はレンくんも抱っこしてもらえるといいねv-221

昔は停電って良くあったけど最近では珍しいですね。
今の時代電気がなかったら何もできないから停電は困りますね。
先日担当ビルが停電してleonpapaは夜中の2時に呼び出されました(汗)

2009.03.02 21:05 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎君、面白いよん~若い姉ちゃんが大好きかァ~♪
レン君はやっぱり寄って行けんやったん?

結構ゲージに入る事も慣れとるんやねェーえらいッ!
お客さんの時は仕方ないねェ~でもダッコしてもらって嬉しいみたい♪
ワンコ好きの姉ちゃんで良かったァ~♪

停電になったん?
この時代は電気が付くのあたりまえやけー停電になんかなったら
なんの用意もしてないし、慌てるなァ~ビックリするわァ~v-404

2009.03.03 00:13 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

若いお姉さんが来たら、ルンルンしますよね-♪
太郎くんもレンくんも♂だし~~~ぷぷっ。
抱っこされてる太郎くんのお顔、照れてるような
困ってるような・・・
何とも言えない感じですね。
レンくんも抱っこしてもらったら良かったのに!

停電、ホント最近しなくなりましたね。
電気も水もガスも・・・
普段何気に使ってるけど、どれも困りますよね~

2009.03.03 01:17 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎くん、若いお姉さんが好きなんですね^^
じゃあ、私じゃ逃げられちゃうカモ・・・^^;
ウチも私の友人が来ると部屋に入りたがります。
男の子はやっぱり女の子が好きなのかな。

ホント昔は停電なんて、しょっちゅうでしたね。
夜はロウソクの灯火で夕飯とか多かったです。
昔は、停電になっても意外と普通に過ごせていたのに
今は、停電になるとポットのお湯さえ出ない・・・。
便利になったのか、不便になったのか、よく分かりませんね。

2009.03.03 07:08 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


  ★ ルカ さんへ  ★

太郎はいつも人が 来ると尻尾を下げて
お尻もひきながら 覗きこむワンです

小心もんで ドキドキしながら 覗いて
いるんだろうなぁ~
飼い主には 牙むくけれど 人には
温和な太郎です・・何故なのかな

  ★ カンナ号さんへ ★

うちも家の中すごいですよ・・ワンが来る
前は以外とすっきりしてましたが
今じゃ~もう小さい子供がいる家みたい
な状況です・・

我が家は長女の部屋が すごいことに
長男が家を出ていってから長女と次女同部屋から独立しました
そうすると 長女まったく ズボラで
もう~写真撮られませ~ん(恥)

 ★ ホリヌキマントさんへ  ★

息子が家にいる時はいつも 友達連れてきて
いたんですが 娘達は珍しい方かな
たまにこうやって 友達連れてきたら
ワンも刺激があって いいかもね

自分の家のワンは抱っこしますがそういえば
よそのワンちゃんは することないな(^^)



2009.03.03 09:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ Miu@ルゥミクさんへ ★

人の気配を 感じると先に吠えるのは
太郎なんですよ・・
レンは 太郎につられて 吠えるって
感じなのです

太郎はお客さん 好きなようで 特に
若いお嬢さんでしたから 娘の部屋に
入りびたりでした(~_~;)

  ★ leonmamaさんへ ★

あまり人と接することのない太郎とレン
です・・そのせいか 人がくると
ワンワンとうるさく ご挨拶ですよ(~_~;)

太郎は人が好きですが やっぱり体を
触れられたりしたら オドオドしますね
もう少し人と接触をもつことができたら
きっと人懐こくなれるワンだと思うの
ですけどね(^^)

  ★ジュエリーママさんへ★

レンは相変わらず 飼い主一筋です
チワワはそういうもんかもしれんねぇ
そういう所が 可愛かったりするけれど

停電になってみて今の生活が ありがたいか
わかるよね・・
主人は 何にもない所に行きたいといいますが・・                              私は できませ~ん(^^)

  

2009.03.03 10:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★うぶうぶ さんへ ★

マロン君は いつも綺麗なお姉さん達
に抱っこされてるのにね
うちのレンなら 抱っこしようとする
前に ガウガウしてしまいますよ

もう少し 愛嬌があればいいのだけど
その分 私が 愛嬌ふりまきましょう~
(^^)
 
  ★ すのぅ さんへ ★

すのぅさん こんにちわ・・
ナナちゃん 体調よさそうで安心しました
これからも 家の中の ストーブ前で
陣どってもらわないとね(笑)

太郎はお客さんと交流しょうと行動しますが
レンは したくってもできないタイプです
レンも もう少し 温和になって欲しいん
だけどな

2009.03.03 10:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お友達が来た時の太郎君とレン君の行動分かりますよ~^0^
ラッキーもそうなんですよ^^;
気になってしょうがないんでしょうね(笑
今度はレン君も抱っこしてもらえるといいですね♪

停電はここ何年もないですね~
でもいろんな事が便利になった分
停電になるとエラク困りますよね(汗
ロウソクも買っておいた方がいいかな?^^

そよかぜさん、ラッキーのブログまでリンクして下さって
ありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪
どうぞこれからもよろしくお願いします☆

2009.03.03 13:54 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

★ ミュー さんへ ★

たまにはこうやって訪問者がきた方が
刺激があっていいのかも・・
レンの場合 人間怖い病が 激しいから
慣れが必要ですよね

最近 停電なくなりましたね
停電しても すぐ電気がつくよ~になったし
昔は 電気つくまで すごく時間かかった
し・・もし停電になったら スーパーや
コンビニは どうなるのかな?と思った
(・・?・・

2009.03.03 16:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎クンもレン君も「きれいなお姉さん」が大好きなんだ~
本当に男ったら・・ヒトもワンも・・・(笑)
太郎クンの抱っこの顔は嬉し恥ずかし、ドキドキな~顔!
おばちゃん心をくすぐるね~!

2009.03.03 23:07 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ パピドンさんへ  ★

太郎は うちの父ちゃん以外は そういえば
男の人に ベタベタしませんねぇ
公園で知り合いの おばさま達にはたまに
太郎が 尻尾ふって寄っていきますからね

若い女の子好きみたいだわ~・・
人が泊りにくると 狭い部屋ばかり
なので 不便な我が家です(~_~;)

2009.03.04 14:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/468-2d01c84e