パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前の記事の続きで~す

ドックカフェ デビューを 果たしたレンさんです
お次は 太郎が 俺の番だからなって 待っているのでしょうか




DSC07051.jpg




 自信が わいてきた かあちゃんですよ

やっぱり 実行あるのみですね




IMG_0676.jpg





太郎兄貴に しらばくれてたら 朝 目覚めると ワンでなくなってるかもよ

だいたい お猿さん顔してるんだからね レンは





IMG_8282.jpg





太郎も 待っててね

あの日は ドックランを後にして 実家の母のもとへと 
母の家にたどり着き すぐに トイレシーツを ひきましたが こたつの側で
ソワソワしてるレンを 発見

何と うんP ポーズですよ・・

慌てて トイレシーツに 連れていって 間にあった 

良かったぁ~ ふぅ~





IMG_8142.jpg





今回 レンは くつろいでいましたよ

母と フレンドリーになって 腕に ラブラブハワイダンスしてました

我が家では 人には しないんですけどね・・ぬいぐるみにはするけど(汗)




IMG_0188.jpg





おまけに 自分の家みたいな 態度のレンの姿が 見られました

ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!




IMG_0240.jpg






 ジロウの横で 一緒にモグモグ 食べ始めましたよ

(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

横で ムシャムシャ 食べるレンを 見て あきれる ジロウがいました

(注)キャットフードを食べさせると ワンはオデブちんになるそうですよ~





IMG_0241.jpg






今まで母に 安心きって抱っこされることが なかったレンなのに




IMG_0285.jpg




でも 誰かさんから じ~と 睨まれてるよ




IMG_0260.jpg





何と 何と ジロウが 母の側に寄ったら

大きな 声で ガウガウ ワンワン ジロウに 吠えまくったのですよ


ごめんよ ジロウ・・・あなたの ママなのにね





IMG_0289.jpg





もう~お前なんか 来るな~と 言われそうですよ

今回も またまた ビールたらふく 飲ませてもらったかあちゃん

帰りは 父ちゃんにと 焼酎を もたせてもらいました

行きの 母に持っていった レンジ用の丸皿よりも重い帰りとなりました





IMG_0306.jpg





お腹も タポ タポ だし~
帰り道は 遠く感じましたよ~

電車は すいてましたよ~




IMG_0312.jpg



ちゃ~んと たどりついて ヨカッタ・ヨカッタ






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


ジロウちゃん、可愛いですねぇ。
猫アレルギーだけど、猫大好きなんです。
ワンコがおうちに来ても、大丈夫なんですね。
しかも、こんなにレン君がリラックスしても
我慢してくれてるなんて(笑)

ご実家に行くときは、レン君毎回連れて行って
貰えそうですね~。
でも、次は太郎君かな?

2009.02.27 21:28 URL | ななもち #- [ 編集 ]

レンくんドッグカフェデビューおめでとうございます(^o^)丿
次は太郎くんですね(^^♪
ジロウおじさんはとっても穏やかなんですね♪(*^_^*)
レンくんのまったりした顔が可愛いです~☆
レンくん電車のなかもおりこうさんですね♪♪
太郎くんはお父さんと過ごせて楽しかったかな???(^^♪
でも次の次は太郎くんとレンくん一緒にドッグカフェいけると良いですねっ♪(^o^)丿

2009.02.27 21:43 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

こんばんは!
レンくんのさる合成うけました(^^
テンプレ何処から探してくるのですか??
私共はそよかぜさんの合成写真大好きです!
元気もらってるダスv-91

2009.02.27 22:53 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

お久しぶりです~
ご心配おかけしてすみません!
パワー不足のようでPC開かず本を読みふけってました^^;
更年期障害かなぁ。生活はかわらないんですけどね。
今日明日中にワンズと銀ちゃんを載せたいと思います。
お気遣いありがとう~^^

そよかぜさんはレンちゃんと身軽に活動的ですね^^
とーちゃんのフェイントもいいもんだ~♪
たまにしか会わないジロウ君とレン君、こんなに近寄れるなんて相性が良いのでしょうね^^
ワンコ嫌いのレン君、ニャンコの方がいいのかしら???

2009.02.28 07:41 URL | デンドン #- [ 編集 ]

レン君、おトイレが間に合ってよかった
ですね。うちも何度かあります。。
うんPスタイルになったら即、トイレへ
連れて行きますが間に合わないとポタっと
おちてしまいます。
猫ちゃんのフード・・太るって聞いたこと
ありますよ。美味しいのでしょうね。
ジロウくんはママをとられてご機嫌ななめ
ですね( *´艸`)

2009.02.28 09:33 URL | min #- [ 編集 ]

レンくん、ドッグカフェデビューおめでとうv-424
そよかぜちゃんさんのドキドキ気分に反して
レンくん、とってもおりこうだったんですね!
ご実家でもすっかりリラックスできるようになってるし
やっぱり経験を重ねることって大切なんですね!!

次は、太郎くんとドッグカフェかしら?
楽しみにしてますね!

PS 今、出張に来ていて・・・福岡からコメしてます(笑)

2009.02.28 13:36 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

レン君カフェデビューおめでとうございます!!
レン君とってもお利口にできたんですね~★
我が家のれんも、カフェに行くと別犬で、とても
大人しい子になっちゃいます(笑)
今度は太郎君も行けるといいですね♪

おばあちゃん家で、とてもリラックスしたレン君(^▽^)
なんと、ジロウ君のご飯を食べちゃいましたか(≧∀≦)
大好きなおばあちゃんもとられちゃって、ジロウ君
ちょっと困惑しちゃったかな(^-^)
帰りの電車も大人しくお利口さんでしたね♪

2009.02.28 19:57 URL | papiko #- [ 編集 ]

太郎クン、カフェデビューをレン君に先越されてしまったね~
大丈夫、TOKIOだって、CDデビュー後輩に先越されてたとか?!

レン君、そよかぜちゃん母様大好きになったんやね!
そよかぜちゃん母様はボクちん独り占めっ!って・・ジロウちゃんいい迷惑じゃんか?!(爆)

電車の中でお利口だったから、また連れてもらえるね!、レン君!
太郎クンもおねだりしようね!

2009.02.28 22:10 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ジロウくん(笑)怒ってますね~v-12
レン君、おばあちゃんのお膝の上が気持ちよかったんですね♪
キャットフードはニオイもスゴイし、カロリーも高そうですね^^;
以前、ミクが食欲のない時に先生にキャットフードを食べさせてみたら?と言われたのですが・・・
確か、逆はダメなんですよね!

私もよく実家へ新幹線等で帰る時に
人がいないとルゥをキャリーから出しちゃったりします(苦笑)
レン君もお顔が出せて良かったね♪
人間ウォッチングが出来たかな?(笑)

2009.02.28 23:39 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

一升瓶、ぶら下げて酔っ払いがようお家に
たどり着いたもんだァ~アッハッハ~v-411
レン君が心配しよったけど~(可愛い)
何事もなく無事に帰れてよかったなァ~♪

ところで、ワテクシの大好きなジロウ君~
お婆ちゃんをレン君に取られてそんなに
ワンコみたいに怒ったん?
おとなしそうやけどなァ~ゆう時は言うんやな!
あの目つきがたまらんよォー!
私の又、生き物欲しい病が出そうになるゥ~♪

2009.03.01 02:23 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

レン君のサル合成には笑ってしまいました(笑
おもしろ~いv-411

レン君もご実家にはもう慣れたようですね^^
ジロウくんのご飯まで食べちゃうし
ママまで取っちゃうなんて(爆
でもまったく落ち着かないよりいいですものね^^
想像すると心が和みます^^

そよかぜさんはお酒が強いんですね。
私なんてちょっと飲んだだけでかったるくなっちゃって
とても電車になんて乗って帰れそうもないですよ^^;
そよかぜさん、すごいわ~@0@

2009.03.01 08:04 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★ ななもちさんへ  ★

我が家の息子も上の娘も猫アレルギー
があります・・
息子の場合 入院したことまで(~_~;)
でもここ数年は大丈夫なようです

やっぱり小さい方のレンが 連れて行き
やすく楽ですよね・
人に接する時は太郎の方が 楽なんだけれど

  ★ ベア さんへ ★

ベアママさん こんにちわ・
ベアママさんのように 車スイスイ運転
できませんから うちのワン達どこかへ
連れていったりが ないのですよ

実家にはジロウ以外にも クロとういう
メス猫がいますが これの猫は庭に
来るようになり 飼い始めました
母には なついていますが人がくると
隠れて出てきません(~_~;)
愛嬌のあるジロウと愛想のないクロ・
おもしろいもんです

  

2009.03.01 11:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

らるくパパさん ありがとうです
合成写真の数々はソフト使ってやってる
ので 誰でもできるもんなんですよ

私が使ってるのは ラベルマイティ
初めはCDやビデオのラベル作りに
使っていたのですが ブログしはじめて
写真の修整など 遊びにも使えることが
わかって楽しんでます
(^^)

  ★ デンドンさんへ  ★

デンドンさん何かわかる気がします
私 催促しちゃたかな・・
何かをしてたら それに気をとられて
パソにむかえないものね・・

天気良い日曜日になりましたが
足が冷えて・冷えて外に行く気分に
なれませ~ん(@_@。
娘の歯の矯正で天神について行くの
断りました・もういい年なのに 
まだ更年期 終わってないのかな?

お互いに乗り切っていきましょう~
のんびり やっていこうね(^_^)v

 ★ min さんへ ★

minちゃんこんにちわ・・
レンのうんP 間に合ってよかったぁ~
この日は あれから チッコはちゃ~ん
と トイレシーツでしてくれたんですよ

母から おりこうだねといわれてました
相変わらず レンの顔見て へんな顔を
言っておりました
私から見たら 可愛いい顔だと思って
いるのに・・<`~´>

 ★ やよ さん へ ★

福岡へ ようこそ(ニヤリ)
でも 出張じゃつまんないよね
女の子でも 出張があるとは大変よね

お泊りは博多の方かな 天神の方かな
少しは ブラリと楽しめれがいいけれど

私も今日は 天神に行こうと思って
いたけれど 天気がいいのに 寒気が
しちゃって 体がだるいんですよ・・

家でのんびりしてた方がいいかなって
断念しました・・
ハニーちゃんのに すごく会いたいで
しょうね・・(^^)
 

2009.03.01 13:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★Papikoさんへ ★

若い時と違って 元気が続かない
お年頃となってる オバハンです

気分が良い時は 街にいったりと
できるのですが やっぱり息切れして
遊んだ後は 何日間 引きこもって
しまいます

実家の近くに せっかくカフェがあるのにね
今度は 太郎のカフェデビーの番かな

  ★ パピドンさんへ ★

太郎 カフェデビューまだですが
そんなものより 公園の散歩が
いいと 言われそうだな・・

外で でかけて歩くのが 好きなんだわ~
でもね 不整脈といわれてるのが
頭にあって長時間 外遊びは 考えて
しまいます・・・
かあちゃんも 気合入れて引きこもり
から脱出しないと いけん・・がんばるど~
(^^)

  ★ Miu@ルゥミクさんへ ★

新幹線に乗ってなんて わ~夢の話しですよ
ルゥ君 おりこうさんだね
ワン連れてての 移動は ほんと疲れます
もう~Miuさん家は 慣れたもんなんでしょうね・・すごい・・

自家用車でも 2WAN乗せるだけでも
大変ですよ・・特に太郎が
動きまわるから 抱っこしますが
私の胃が 圧迫されて 気分まで悪く
なっちゃいます(~_~;)

2009.03.01 15:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ジュエリーママさんへ ★

実家のジロウ猫は 名前のごとくオスなん
だけれど 男の人が好きなようです
兄がくれば 抱っこされにきたりするらしい

母の送り迎えリを玄関でします
母が ニャ~オンと言うと ジロウも
ニャ~オンと 答えてますよ・・
もう~母は老猫 ジロウにメロメロ・・
ジロウが亡くなるまで 元気でいるぞ~と
いってる母です (^^)
ワンもニャンも可愛いい もんです

  ★ ミュー さんへ ★

猫とワンの 組み合わせも微笑ましい
もんですね・・
レンと ジロウの関係もいいもんです
レンは自分中心でジロウに無関心で
 ジロウも 相手にしてない・・このまま
暮らしても 大丈夫そう(^u^)

ミューさん 私はアルコールは弱いけれど
好きなのよ・・すぐ酔払って 飲まなければ
よかったと後悔する タイプなのです
アルコールのおかげで メタボになったの
かなって思う私です(~_~;)

2009.03.01 15:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

行きよりも帰りが重い・・。
本当に 母心はドコも同じで いくつになっても
娘が可愛くて仕方がない 気持ちの現れですよね~。

遠い所をレン君抱っこして 逢いに来てくれる
そよかぜさんを きっと朝から心待ちにしているお母さんですよね。

これもあれも持たせてやろうって きっとそう思うんですよね~。
レン君ってば ジロウくんのご飯も味見して・・お母さんのお膝も失敬しちゃったのね(笑)

色んな経験が出来てよかったね~。

2009.03.01 16:45 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レンくん、ジロウくんのごはんの味見したり
お母様の膝を独り占め・・・
ホント、我が家のようですね。
もう慣れて、居心地のいいところになったのでしょうね!
ジロウくん、ちょっと睨んでるけど~;

レンくん、兄貴より先に色々経験しちやって~
太郎くんもカフェでおやつ食べたいよね-。
早く連れて行ってもらえるといいね♪

2009.03.01 20:00 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜさんカフェデビューしたのね(^。^)
私もショコラ連れて行ってみようかな~
吠えちゃうかしらね^_^;

ジロウ君大人しいですよね。
昔からこんなにまったりさんなの?
何ていう種類のニャンコですか~?
可愛いですね。
見ているとニャンコも飼ってみたいと思ってしまいます(~o~)

2009.03.01 20:53 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさんのお母様もお元気で何よりですね。女二人でビールなんて、いいですよね~
男同士じゃなくても様になりますよね^^
帰りにお土産持たせてくれるって、母親ならではですよね♪
レンくん、どんどん行動の幅が広がっていいですね。
次は太郎君のカフェデビューだ^^

2009.03.01 23:14 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レンくんノビノビ~くつろいでますね。
ジロウくんとも仲良くできたかな?
今回は太郎くんはお留守番で残念!
次は一緒に行けるといいですね。
しかし・・・レン君を抱っこして一升瓶も!
そよかぜさんおつかれさまでした^^;

2009.03.01 23:44 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★かいままさんへ ★

かいままさんのお婆ちゃんは元気かな・・
うちの母親最近は 足がむくんで
歩くのも 大変になったりでね・・

してはダメなことばかりしてます
庭に穴をスコップで穴を掘っていたのには
驚き・・それもすごい深さですよ(~_~;)
堆肥を作っていたのか よくわからん
行動します・
たまには 監視係りとして 行かないと
ダメですね(^^)

  ★ うぶうぶさんへ ★

レンの方が どうしても太郎に比べ
小さいので 連れていきやすいですね

キャリーバック 太郎おさまりそうも
ないし(~_~;)
電車に乗るのなら 大きめを購入かな

レンも 母に抱かれるまで時間かかったなぁ~・・
今度はレン もう少し距離を伸ばして
電車に 乗せてみたいなって思ってます

  ★ kiyokoさんへ  ★

kiyokoさん 頑張ってカフェ
行ってきましたよ・・
ドキドキ体験だったけどね

母の家の猫は チンチラの色はシルバー
です・・姉の所から 連れてきましたが
もう老猫です 若い時は綺麗だったん
だろうなぁ~と思います・・

このジロウは温和ですが 初代で姉が
飼っていた チンチラは 人間が
嫌いなよう~で 人が来るたびに
毛をたてて 怒っていて すごく怖かった
のよ~・・
ニャンコも気性があるし 育て方しっかり
しないといけないようですね


2009.03.02 06:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ とびまま さんへ ★

うちの母 足がむくんだりしてるので
ビールやお茶は 飲んではダメなのですけどね・・・                          今回は 私が来たせいで 少し
はいいでしょうってことで 飲んでました

ひとり暮らしなのに 冷蔵庫の中は
大量に入っているんですよ(~_~;)

お互いに母親が 側にいるっていうこと
は 幸せなことだよね・・大事なしないと
いけないな・・

  ★ kyon2 さんへ ★


レン くつろいでいるでしょう
最初は 私がトイレに 行ったら母親
と一緒にいた レンは寂しくって
ク~ンと泣いていたみたいです

母が抱っこしよう~としても逃げて
ましたが・・
ず~といるうちに 慣れてきました
次行っても 慣れたままならいいけれど
(^^)

2009.03.02 06:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/465-b3e28551