パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

火曜日の朝 父ちゃんが今日は 弁当いらないからと言ってきました
ラッキーと思いましたが いつまでたっても 仕事に行かない

??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!


しびれをきらして 「今日 仕事は?」

父ちゃん 「休み」

が~ん (;;д;)そんなぁ…

何で 最初から仕事休みと いわないのかなと 思う かあちゃんです

予定が くるうじゃん

娘も学校 休みだったので 夕飯の支度してくれるだろうと思い

前から 頼まれていた 電子オーブンレンジの中の 丸皿を
実家の 母の所に 持っていくことに しました






花かご1





丸皿が 割れてしまっていたので ネットで調べて 購入していたんです

今は こうやって 付属品簡単に ネットで購入できて 便利になったもんですね
母は レンジごと新品を 買わなくちゃ~なんて言ってたんですが 良かったぁ

取り寄せてから だいぶなるのに 持っていく気にならなくって

父ちゃんが 休みときいたら 何故か 体が動いて しまいました


=*^-^*=にこっ♪





IMG_0124.jpg





父ちゃんが 休みで 嬉しい太郎

きっと 寂しくないと思うし 夕方の散歩も 連れて行ってくれるはず

家にいておくれ

僕も行く~と きゅ~んと泣いて いた 太郎だったけど




IMG_0060.jpg







電車は 少し 混んでいましたが 座れて
 誰にも気づかれないほど じ~としてくれた レンでした

いい子だったね



電車から降りて 何故か急に そうだ ドックカフェに寄ってみようかなって
思ったかあちゃん

思ったら 実行あるのみ GO





喫茶





勇気だして お店に 入ってみました

以前 1回だけ ワンなしで 入ったことありますが
今回 ワン連れは 初めてですよ~

お客さんは 1組だけで ワンちゃんは確か白いプードルちゃんぽかったな
ワンちゃん 見る余裕も なかった かあちゃんでした

初めてですから レンの為には 静かなお店の中で 良かったようです





喫茶J





ママさんに 初めてなんですが どうすればいいのか聞いたりして


ギャンギャンうるさいレンなのに つい出た言葉は

「おとなしいコなんですが ひざの上で 座らせて食べさせていいですか?」と
言っていた

いったい かあちゃん どうしたんだろう~

初めてで 舞い上がっていたようです

かあちゃんの願いが 通じたようで まぁ~おとなしいこと びっくりです

ママさん おすすめの ワン用おやつの じゃがおやきを
ガツガツ 食べてる姿は 見られたものでは ありませんでしたが






IMG_0146.jpg





カフェマットに座らせても すぐに かあちゃんのひざに 上がるレンです
甘えん坊さんに なってました 不安だったかな


ゆっくり おいしいコーヒー 飲むことができて

ママさんからも おりこうさんだったねと  ほめてもらい
大成功だったようです




IMG_0160.jpg





 太郎を連れて行く時は しっかり マナーバンドつけていかなきゃね

とりあえず 初デビュー 無事 できて 良かった~


めでたし めでたし



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



わぁ~レン君カフェデビューおめでとうございま~すv-314

そよかぜさんの舞い上がり具合とってもよく分かりますよ~^0^
実際とは全然違う事を言っちゃう事ってありますものね^^;
でもその言葉にレン君もちゃんとこたえてくれて良かったですね☆
えらい!えらいv-424
ラッキーも何度も私の所に来たがったんですけど
お茶ではなくご飯だったから抱っこする事もできず^^;

今度は太郎君もカフェデビューですね^^
実家に行った時と同じように意外と大丈夫かもしれませんから
頑張って挑戦してみて下さいね(´▽`
ご報告楽しみにしています☆

2009.02.26 07:51 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

レンくん、カフェデビューおめでとうv-314
ちゃんと吠えちゃいけないって事も分かっていてお利巧に過ごせましたね。
親が思うより子供(ワン)も知らず知らずのうちに成長しているのが良くわかります。

そよかぜさんは美味しいコーヒー、レン君はじゃがおやきで
楽しいカフェでデビューとなっって良かった♪
でもそよかぜさんの緊張している姿を想像してちょっと笑っちゃったけど(^^ゞ

2009.02.26 10:45 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

レンくんカフェデビューだったんですね!
おめでとうございます♪
ピノもはじめての時はビビリまくりでバッグから出なくて
めーっちゃめちゃ大人しい子でした^^;
私もテンぱったら違うこと言っちゃうことあります(笑)

2009.02.26 11:14 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
先日はお祝いコメ、ありがとうございました(^^)

レン君、カフェデビューしたんですね!
そよかぜちゃん、一人でお店に入ったんですか?
すごいわ~~~~♪
私は今だに一人で入る勇気がありません(^^;
レン君、初めてなのにおりこんさんにできて、ほっとしたんじゃないですか?
これからも、バンバン、カフェ行っちゃってください(^^)

2009.02.26 12:41 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわ~。
またまた、久振りのカキコです。一応毎日訪問はさせて頂いているんですよ。
いつも読み逃げばかりしてすみませ~んm(_ _)m。

そよかぜさんの所には、たくさんの書き込みがあるでしょ。
そよかぜさんのお人柄のよさが伺い知れます。
私、すぐコメながくなっちゃうし、しょーむないコメ残すもの申し訳なくて…。
だからついつい読み逃げになってしまうのです。(滝汗)
ほらね、本文に入る前にもうこれだけダラダラ書くんですもの...

レンくん、カフェデビューおめでとう~~♪
カフェマットにもちゃんとお座りできてメッチャお利口さんだったんですね!!
これで、これからもカフェに一緒に行けますね。
次は太郎くんのばんだよ~~!

うちの2ワンは、そうわ行かんですわ、、トホホ~~。

また長くなってスミマセンm(_ _"m)ペコリ

2009.02.26 14:25 URL | チー #- [ 編集 ]

レンジの付属品なんてネットで買えるんですねぇ~!
ネットのお陰で昔に比べると本当便利になりましたよね。
でも、余分なものまで買ってしまいますけど…(汗)

レンくん、ドックカフェデビューですか!
おりこうさん出来たんですね~♪
ウランはドックカフェどころか、電車にも乗ったことがないんですよ~。
レンくんみたいに良い子にしてられるかしら…?
ウランよりも私の方が緊張しそうです。(笑)

2009.02.26 14:26 URL | ランママ #- [ 編集 ]

レン君、カフェデビューおめでとう
ございます!!!
ドキドキする気持ちわかります。いつ、
吠えてしまって迷惑かけるか心配ですよね。
でも、レン君おりこうさんですね♪
今度は太郎君も一緒に♪ですね。

ネットって本当に便利ですよね。困った
ことがあってもすぐに調べられるし・・
欲しいものはだいたい見つかるし!!!
ネット依存になる人が多いはずですよね。
私もです。。

2009.02.26 16:13 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
   ありがとうございます



  ★ ミュー さんへ ★

念願のワンと一緒の カフェデビューが
果たせました・・
今度は 太郎と行かなければね

太郎の場合 人間には大人しいけれど
ワンにはすご~く 興味あるオトコですから
それが コワイんですけどね・
ななちゃん達みたいに 今度は食事に
挑戦してみましょうかね(^^)

  ★ leonmamaさんへ ★

れおんママさんの手作り品 もう~すごく
役立っていますよ
今回も ごらんの通りレンをすっぽり
入れて 電車に乗せて カフェでコーヒー
飲むことできました

可愛いいマットまでつけてくれて
ありがとう~ございました
またまた 今度は太郎だな挑戦してみないと

レンよりもこの方は 大変そうですけどね
(~_~;)

  ★ ayu*ayu さんへ ★

ピノちゃんとレン良く似た感じの 子達
ですよね・・
もう~ガウガウいわないかなと心配
したけれど 人もワンもいなくって
救われました

誰かが レンに声かけたら きっとガウガウ
いったんじゃないかな?って思います
レンは内弁慶だから 太郎がいないと
シュ~ンと 小さくなるようです(^^) 

  ★ ルカ さんへ ★

ルカさん お店 入る時ほんと ドキドキ
でしたよ~・・
窓から のぞいて見れお客さん 多かったら
断念しょうと思っていたんです

初ですから客だ多いとと 私もレンもパニックになりますから
今回は とっても良い体験させてもらったな

またチャレンジしますよ~

                   

2009.02.26 16:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★チー さんへ ★

チーさん あんがとう~ね
私コメもらうの すごく好きなんですよ
励みもらってるもの・・(^_-)-☆

チーさんのコメ すごく嬉しいよ~ん
カフェデビュー 内弁慶同士頑張って
きました
レンは べったりヒザの上で おとなしいし
私は 何か オドオドした あやしい
おばちゃんに 写ったかもね(恥)

  ★ ランママさんへ ★

ネットで購入はすごく 便利ですよね
ワンのフードもトイレシーツも ネット
でお願いしてます

外に出るのが 億劫な私には 大助かり
うちも太郎がまだ 電車乗せたことありません・・                            この太郎は 抱っこよりも自分の
足で 歩くのが好きなコですから
電車の中で バタバタされそうで コワイ
のですよ(~_~;)

  ★ min さんへ ★

minちゃん パソコンしてまさかこうやってブログして                         ネットで商品まで買う
何て 思いもしませんでした

今度はminちゃんもやってる オークションをしてみたいな
これもはまりそうですね
電車の中でも カフェでもレンは手もかからず いいこでした・
このままず~といいこで いて欲しいな(^_-)-☆

2009.02.26 16:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君、カフェデビューおめでとう!!
初めはドキドキしちゃいますよね~。
あずのデビューの時を思い出します。
いつもお転婆なので「大人しくしてくれるかな~」なんて不安だったけど、
ワンコが苦手なので、他のワンコが怖くて大人しくしてくれました。
これからもたくさんカフェに行けるといいですね~。

2009.02.26 16:50 URL | kenken #- [ 編集 ]

レン君カフェデビューおめでとうございます♪
お利口さんだったのね~
おやつのじゃがおやき美味しかったのかな。
今度は太郎お兄ちゃんも一緒に行けるといいですね。
我が家のふたりもマナーバンドは必需品です^^;

2009.02.26 19:36 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんはぁ^^
レン君☆ドッグカフェデビューおめでとう~v-308
レン君、ちゃんとおりこうさんに出来て偉かったね♪
おやつももらえたし、また行きたくなっちゃうね!
今度は太郎お兄ちゃんも一緒に行けるといいねv-291

ルゥも初めての所はおりこうなんですが
何度も行って慣れると好き放題で(苦笑)
仲良しのお店だと、キッチンの中とかでも勝手に入って行っちゃって(汗)
私のしつけ不足ですねv-356

ドッグカフェで結構お友達になったりするので
レン君、可愛い女の子のお友達が出来るといいね♪

2009.02.26 21:50 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

カフェデビュー、おめでとうございます♪
羨ましいなぁ、ワンコと一緒にコーヒーなんて。
うちもきっと、カフェマットに乗らずに
膝の上で固まってるんだろうなぁ。
まずはカフェを探さなくては!

そよかぜさん、お出かけの幅がどんどん
広がってきましたねぇ♪

2009.02.26 23:03 URL | ななもち #- [ 編集 ]

うわぁ~レンくん、カフェデビュ-でしたかぁ♪♪♪
いいコでじゃがおかきも食べて
そよかぜちゃんはゆっくり美味しいコ-ヒ-飲めて・・・
デビュ-、大成功ですね!
おめでとうございますv-352
今度は太郎くんですね!!

2009.02.27 02:31 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

おめでと~~~!!!!
レン君&そよかぜさん!!

意外にデビューは突然に(爆)やってきましたね★
こうやって 気構えずに自然にさらっと入れたのも良かったですね~。

でもレン君大人しいですね~。
膝の上に乗ったら 我が家 そのまま机の上!!って
勢いですよ~。
素晴らしい100点満点デビューじゃないですか~!

それにしても 「大人しい子なんで」なんてトッサに出ちゃったそよかぜさんにも
笑いましたが・・・・。
それを本当に変えちゃったレンくん!!

表彰状ものですね~。
よかったね~そよかぜさん★ 自信がつきますよね!!

2009.02.27 08:08 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レンくん、上手にカフェデビューできたんですね!おめでとうございます♪
そよかぜさん、自信つきましたね!
それにしても、レン君初めてで、そんなにおりこうなのは何よりでした^^
次は太郎君連れて行ってあげてくださいね^^

2009.02.27 12:35 URL | とびママ #- [ 編集 ]

 カフェデビューおめでとう~♪
レン君がカフェで吠えると 
そよかぜさんに迷惑をかけると思ったのかも・・

今度は太郎君と一緒に連れて行ってくださいね

2009.02.27 13:43 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ KEN Kenさんへ ★

あずちゃんみたいに 電車に乗ったり
カフェ・ドックランなど不得手な
ワン達と飼い主ですよ

これから少しづつ 慣れていけたらって
思います
太郎が ちょいと難問ですけどね
(^^)

  ★ kyon2さんへ ★

ドッカフェは思いつきだったので マナー
バンド持って行ってなくって・・
キャリーバックにはカフェマットは
何故かいつも入れてます

お店のママさんに 男の子はマナーバンド
と言われたけれど レンの場合 私の
ひざだからOKですよと言われました
太郎は しっかり分厚い マナーバンド
つけないと いけないなぁ~と思ちゃい
ました(~_~;)

  ★ Miu@ルゥミクさんへ ★

Miuさんは もう~カフェは 慣れたもん
ですよね
びっくりするぐらいの ワンちゃん達
との交流 ・・
ルゥ君ミクちゃんは 何処いっても
堂々とできてるし すごいですよ

私も勇気もって扉を ひとつ開けた感じ
です(^^)

  ★ ななもち さんへ ★

そよかぜ 頑張ったでしょう~
もう 子供の初めてのおつかい見たい
なもんでしたよ・・

私が緊張してることがレンにも 伝わった
ようで ヒザの上で 固まっていました
でも おやつ食べる時は 鶏さんの
食べ方に 似て コックンコックンと
飢えている食べ方でした (^^)


2009.02.27 14:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん レンの初ドッカフェでしたよ
今回は 私 コーヒーだけだったから
良かったけれど 食事頼んでいたら
こんなに ゆったりとできなかったかも
と思っています

マロン君と違い 食べ物は何でも
食べるコですから おやつの 食べ方は
すさまじかった(恥)

  ★ かいままさんへ ★

かいままさ~ん 行ってきました
それも一人でいけましたよ~
すごい進歩でしょう(笑)

皆さんの体験されている ドックランや
カフェに今年は チャレンジできました
店では 舞い上がり レンにブツブツ
話しかけていて へんなおばちゃんに
見えていたかもです(恥)

  ★ とびままさんへ ★

とびままさん ワンと一緒にコーヒー
飲めるのはいいですね
前にひとりで この店に入ったのですが
食事もおいしかったんですよ

太郎はまずは 電車に乗せるのが
難問ですよ~・・じ~としてくれれば
いいけれど・・でも実行してみないとね
頑張ってみま~す(^_^)v

  ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさん言ってきましたよ~
大ちゃんも カフェデビューしたものね
私も 頑張ってみましたよ・・

今度は太郎を連れて行きますよ
太郎とレンを同時に 連れていくと
レンが ワンワン吠えそうな感じです

レンだけの時は レンは借り手きた
猫ちゃんのようになってしまいます

2009.02.27 15:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくん電車もドッグカフェもいい子で
羨ましいです☆
ロワ・・一度電車に乗って「ワン!」と吠えて
周りからとっても嫌な顔されてしまいました (_ _。)
次回は太郎くんとおとうちゃんも一緒に
ドライブがてらカフェ一緒に行けたらいいですね o(*^▽^*)o~♪

2009.02.27 17:45 URL | みかん #- [ 編集 ]

レン君オリコウサン(^^V
電車の中でも静かで
カフェでも大人しかったら
そよかぜさんお一人でもどこでも行けますよね~♪
小さなワンちゃん、羨ましい~(笑

2009.02.27 18:31 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん・・・凄いぞぉ~v-424
初めの一歩を踏み出したのですねっ!
それもお一人でぇーーー(@_@;)

レン君も太郎君が居なかったらから大人しかったのかなっ!?
うちのつばさもレオが居ないと・・・
借りてきた猫ならぬ犬かしてます(笑

2009.02.27 19:08 URL | レオママ #- [ 編集 ]

思わず口をついて出た言葉が「おとなしいコなんですが」だったって、
目の前で見てるかのように光景がありありと浮かびました(笑

舞い上がりすぎて変なこと口走ってしまうってすっごく分かります~。
「私なに言ってんだ?」って思いますよね(笑

でも期待通りおりこうさんだったって
レン君さすがじゃん!
太郎君も早くデビューできるといいですね!
そのためにはダンスと歌のレッスンを頑張らないとね(違

2009.02.27 19:14 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

この日のそよかぜちゃんはアクティブでしたね(^_-)-☆

あ~、懐かしいな~e-266 
私も初めてのドッグカフェの時の
ドキドキした気持ちを思い出しました(*^^*)

始終「吠えないでおくれよ~」とハラハラし通しで、
ケーキセットもどこに入ったか…食べた気が
しませんでしたね(笑)

レン君ならどこへ連れてっても大丈夫そう(^_-)-☆
皆に可愛がられてアイドルになっちゃうね♪
(太郎君のことも早く連れてってあげてね~)

またひとつワンライフの楽しみが増えましたね♪
おめでとう~(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

2009.02.27 19:46 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ みかんさんへ ★


電車に乗せるのも ハラハラドキドキ
ですよね
レンは もう~安心していいかなって
思ってますよ

太郎は体もでかいし 動きも活発なので
これが難題なのですよ
なかなか電車に乗せていくのは勇気が
いるなぁ~(~_~;)

 ★ カンナ号 さんへ ★

そうだよね・・やっぱり太郎みたいに
でかいと キャリーバックの中に入込む
だけでひと 苦労しそうですよ

スリングの中にいれると 妊娠したように
こっちのお腹も あっぱくされそう

これからカンナさんのように ドックカフェ
へ行くの 平気になるように 頑張るよ~

  ★ レオママ さんへ ★

レンって やっぱり太郎兄貴がいないと
おとなしいよ~
内弁慶もいい所だな・・

私はペーパードライバーなので 歩きしか
ないのですよ・・
福岡には いくつもドックカフェやドックランがあると思うけれど                    みんな車でないと
いけないような 場所だからね・・

うちの近所に カフェできたらなぁ~(^^)

2009.02.27 21:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ぼす子 さんへ  ★

もう~カフェでは あがりまくりで
ママさんに その後何を話したのか記憶
ないですよ・・
ちゃ~んとまともに 会話してたんだろうか~
いつまでたっても 内気なおばちゃんだわ
自分では無口だと思っていますが 人からは
そう思われてない 一面もあるんですけ
どね・・

ダンスぬ歌に 励むぞお~(笑)

  ★ さっこ さんへ ★

YAM*YAMさんちは もう~ドックカフェやランには                           すごくなじんでて
羨ましいですよ

やっぱり場を踏んでいかないとダメなようですね
今度は太郎を 慣れさせていかないと
頑張って みます(^^)

でも 電車で クンクン出してくれ~と
なったら どうしょう~

2009.02.27 21:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

スゴ~イ!!そよかぜちゃん!!
カフェもすごいけど~カフェに一人で行くなんて!!もちレン君も一緒やけど・・
私・・どこへでも一人で行くの大丈夫やけど、喫茶店やレストラン・・もち、ミスドやマクドも~一人じゃ入れない・・いい年して!
以前、喫茶店で待ち合わせをして、店の前で待っていて友達が呆れていました!!(涙)
太郎兄貴が一緒じゃないから、内弁慶のレン君大人しくできたのかな?
あっ、失礼しました!レン君がご立派なのでした!

2009.02.28 21:57 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★パピドン さんへ ★

パピドンさ~ん喫茶とか ひとりで
入れないたちですか・・
内気な性格な私は ひとり大丈夫な
ようですよ・・
ひとりランチとか のんびり食べれて
いいし・・ショッピングなんかはひとりの
方が気楽で好きだなぁ~・・

確かに レンは太郎兄貴がいないと
何にもできない 臆病ものの
ようです・・いつもこんな風に しおらしく
して欲しいもんだけでね(^^)

2009.03.01 11:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/463-eae333fb