パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今朝の散歩 いつものように 父ちゃんが太郎の散歩に連れて行きました

帰り道の家の近くで 雨がザ~ザ~と降ってきたよ~といいながら帰って
きましたよ

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、


太郎の頭と耳毛 風呂上り状態で 手足など洗ってあげて

ドライヤー 乾かしとなった 朝でした





カメラJA





今日も一日 天気悪そうで 憂鬱な日となりそうだな


昨日の朝の事

さ~てと ご飯たべよう~と食卓台にすわり パクパクと食べ始めた最中

太郎が 食卓台の隅の 窓際に行き ニオイを嗅いでる 

? ? ?


「太郎 何 してるの? オイ オイ」

さ~と 逃げおった





IMG_9235.jpg





逃げ去った後を 見ると 食事中の方 すいません

小さいのが 2個 コロンと 落ちていた

何で こんな所に


犯人は こやつ だな




IMG_8566.jpg





犯人でない太郎どんは ビクビク してるのに レンは お気楽モード


そういえば 洗面所で 歯磨きしていたら トットットーと やってきて

かあちゃんの顔を見て さ~と 去っていった レンだった

洗面所と 次女の部屋にゲージを置いてるので レンのトイレは
2箇所あります

次女は 学校行く時は かならず部屋のドアは 閉めていきますから

普段は 洗面所なのです


いつの頃か レンは自分のトイレ姿は 見せたくない様子で

人がいると しなくなりました

散歩の時は 用しっかり しますけれどね





IMG_8286.jpg





過保護なんですが 夜寝る時と 起きた時は レンを洗面所に連れて行って
洗面所の戸を閉めて あげて ひとりにさせてます

するとかならず きちんと チッコしているレンです

ワンちゃんも 恥ずかしいと思うんでしょうかね

かあちぁんの エッチとか 思われてんのかな


昨日は かあちゃんが 洗面所から出てくるまで 我慢できなかったようです




IMG_8919.jpg





レンにカメラを 向けて見ました



IMG_9766.jpg





撮って 見たいのよ~





IMG_9770.jpg






大きく 写らなくって 残念だな~





IMG_9782.jpg





とりあえず ご苦労さん 




天気の悪い一日は パソコン開いて ま~す
昨日はGyaoさん配信の韓国ドラマの「ありがとうございます」の
ドラマをみたし・・もう~最終回になってしまった
すごく いいドラマだったな・これは もう一度見てみたい感動もんでした

他の方のブログで 時間かけてみる時もあります
先日最後まで見た ブログ 「みちこの生きた道」 があります

胸にしみる話しでしたね





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


太郎クンを・・なぜか想像してしまう~
レン君の落し物に気づいた太郎クン・・・そよかぜちゃんの気配に「え゛~ボクじゃない」って、スゴスゴ隠れる・・
それに比べて・・レン君は・・したいときにできないのはボクのセイじゃない・・仕方ないことさ!って・・我関せず~(爆)
レン君は大物だっ!
大物の肉球はカワイイッ!

2009.02.24 11:47 URL | パピドン #- [ 編集 ]

今日は朝から天気が悪いですね~。
私も7時くらいからずっとパソコンと
にらめっこです・・(笑)
レン君~・・おトイレ中は見られるのが
恥ずかしいなんて~( *´艸`)キャー
可愛い。うちのピコさんなんて女の子
なのにおかまいなし!すごいかっこうで
してますよ(´・д・`||)
そういう可愛い一面を見ると、更に愛おしく
思いますよね。
太郎君はいつもレン君のとばっちりをうけそうで冷や冷やしてますね(爆)
心の中で「僕じゃないよ~」って言っていたのでしょうね♪そんな太郎君も可愛い!
今週は雨ばっかりだそうですね。憂鬱ですね。でも・・花粉があまり飛ばないので
それだけがありがたいです♪

2009.02.24 11:51 URL | min #- [ 編集 ]

朝の散歩、お疲れ様でした。
雨に打たれて大変でしたね。
ドライヤーは大変だ。

レン君の肉球、かわいらしいです。
肉球をカメラに収めるのは
なかなか大変そうですね。

こちらも、憂鬱な天気が続いています。
何もやる気が起こらなくて困ってしまします。

2009.02.24 14:33 URL | pichen #- [ 編集 ]

あっはっは!
レンくん、太郎君のせいにしちゃって(笑
でもラッキーもそうですよ^^
我が家もちょうどリビングのドアの横がラッキーのトイレになっているんですが
うんPしようとバタバタ忙しなくなってるから
観てたりするとこっち観ないで!と言わんばかりに見つめてきますよ(笑
やっぱり恥ずかしいのかしら?(^m^ぷぷっ

今日はこちらもお昼過ぎた辺りから雨が降り出しました~
寒いし嫌ですよ☆

2009.02.24 15:03 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

もうそこまで春が来ていると思っていたけどここのところ
雨ばっかりで寒い日がつづいていますねぇ~
まだ3日ぐらいは太陽が拝めないようです!

うちはトイレの横に落し物があるときが・・
はみ出さないでちゃんとしてほしいものです。
犯人はたいていカシスのようです。
あと、しっこがてんてんと落ちていることが、ちゃんと終わってから
動けばいいのに・・ これは、シフォンが犯人です。
うちのちわわ組さんは、トイレのときに困った癖があります。
そういえば、女の子のシフォンはトイレの傍に人がいると帰っていきますね。
やっぱり見られたくないのかなぁ。

太郎君が、ここに落し物がありますょ~って教えてくれたのかな?

レン君の肉球ピンクっぽいね、シフォンは紹介したことがあるけど
ピンクと黒のまだら模様で面白いですよ・・(笑)

2009.02.24 20:20 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

我が家はマーキング以外は、見せてくれなくてもいいのに
せっせとしてくれますよー。
それでも数が多いので見逃したりすることも
沢山あって。。。

レン君の肉球の色と、うちのゆめの肉球、
同じ色です。
そういえばお鼻の色も一緒です。
ただし、ちゃんとカットをしてないので
足裏の毛がチョコチョコでています。
レン君とは大違いです(笑)

2009.02.24 20:48 URL | ななもち #- [ 編集 ]

太郎兄貴~^^♪
いつも人がいい、じゃなくてワンがいいですよね♪
兄貴のじゃないのにビクビクしちゃったかぁ~(*^_^*)☆
レンくんやっぱ天真爛漫♪
そう言う所はうちのラヴィそっくりですよ(笑)
トイレ、renoは恥ずかしがらないんだけど
ラヴィは恥ずかしがります☆
人と同じで気になる子は気になるんだよね、きっと(^_-)-☆
肉球は私も大好き~♪
今度私も撮影してみよっ=^_^=♪
↓レンくんにそっくりの子いたぁ~!!!
散歩行って嫌な気持ちが爽やかになって♪
そう言うの素敵^^☆
やっぱワンは何より心を癒してくれる
魔法使いだ(^v^)♪

2009.02.24 22:32 URL | renoママ #- [ 編集 ]

レンくん、恥ずかしいお年頃なんですね。
そういえば、レオンも一時期側に人がいるとトイレしなかった時あります。
コッソリ洗面所のバスマットの上でしたり(汗)、
私がキッチンへ行ったのを確認してからトイレに行っていましたよ。
もう今では見られても平気ですが…年と共に羞恥心も薄れてきたのかな(笑)

こちらも今週いっぱい鬱陶しいお天気が続きそうです。
雨が降るようになると乾燥した冬も終わりに近づいて春が近づいているのかなと感じます。

2009.02.24 22:55 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

>犯人でない太郎どんは ビクビク してるのに レンは お気楽モード
我が家のパターンと似ています(笑)
下の子って何でこーなんでしょうね~v-411
めーぷるを叱ってると、心配そうに見ているちゃありぃです。

ワタシは二人姉弟で長女ですので
太郎君やちゃありぃのような
上の子の気持ちが
痛いほどよく分かるな~(笑)

2009.02.25 07:10 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

名古屋も ず~っと雨・・・。
今日も朝から 雨の音で目が覚めましたよ^。
出勤するのが 益々憂うつになります。
前から レン君は 1人でトイレしたい子でしたね~。
そんなお話を聞くと それぞれに個性だな~って思います。
だって~。
我が家・・・「見て!ママ!チッコでたし~!」って背筋伸ばして
台所に居る私に チッコの最中から猛アピールのハナさん。


目立ちたくなく・・・恥ずかしいレン君と
正反対・・・。
女の子でしょ。。って思うんですが(爆)

2009.02.25 07:56 URL | かいまま #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
うちも一時期、家の中でチッコもうんPもしなくなったのは、
恥ずかしかったからなのかな~~と、思ってしまいました。
今も、チッコは私の目の前でもしますけど、
思い出してみれば、家の中でうんPをしてる姿は見たことない。。。
普段は外専門のうんPだけど、雨の日が続いたりすると、
さすがに家の中でもしてくれるんだけど、いつも匂いで気がつく感じです(笑)
やっぱり、恥ずかしいのでしょうか?(^^;
外では2度も3度もイヤガラセのようにするのにね(爆)

肉球、写真に撮るのむずかしいですよね(^^;
私もいつも苦労します(でも、撮りたい・笑)

2009.02.25 12:49 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
    ありがとうございます



  ★ パピドンさんへ  ★


こんちわ~パピドンさん
内弁慶レンは 家ではお殿様状態です
太郎兄貴をカシラにして 自分に
いごごちの良い 状態で過ごしています

レンはストレスたまたないだろうぁ~
羨ましい限りです(^^)

  ★ min さんへ ★

ず~とぐずぐずとした天候で嫌になり
ますね・・
トイレシーツの上でレンを見つけると
私の顔を見て 用をたさないまま
立ち去って行ってしまいます

何かこっちが悪いことした感じがします
朝2日間 雨に濡れて散歩から 帰って
きた太郎です(@_@。

  ★pichen さんへ ★

天気ず~と悪くって 洗濯ものどうしょうかと毎日悩んでしまいます

ワンやにゃんこの肉球 いいよね
なかなか 私のカメラでは 肉球よく
撮れませんね

pichenさんのカメラは 綺麗に
撮れて羨ましいなぁ~
あ~カメラ欲しい(+_+)

  ★ ミューさんへ ★

天気悪いと こっちの頭もどよ~んです
ほんとダラダラな 一日となってしまいますよ・・

今朝も雨で 濡れて帰ってきた太郎に
ドライヤー 乾かしとなってしまいました
元気よく出かけた太郎でも 雨にうたれて帰ってきたら 少し疲れた感じ・・
温かいシャワーを手足にかけてやると
すごく気持ちよさそうで おっさんの
顔になってますよ(^^)

  ★ うさみみ さんへ ★

ワンの肉球おもしろいですね・・
みんなそれぞれ違いますから・・
レンは お子ちゃま見たいにまだピンク
が おおいかな
太郎は ド~ンと男らしく黒ですよ

チッコもレンは 男だけど座って
しますが おチッコの量が多いと
手足に ついてしまう・・・
いつも チッコした後も濡れテッシュで
手足ふいてやってます(~_~;)
 

2009.02.25 14:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ななもちさんへ  ★

只今レンは 何故か家の中では トイレは
こっそりで なのです
今日も タッタタターと洗面所に入って
いたったので そこを通ろうとしていた
娘にそっと ダメと言いました

レンが洗面所から出てきたので ちゃんと
うんPの方が出てました(^^)
当分こうやって レンのトイレタイム
には 気をつかうはめに
太郎も じ~と レンが用をたすのを
洗面所の戸の所で 眺めてます(~_~;)


  ★ renoママさんへ ★

あんれ~reno君は 恥ずかしがらないで
用をたしますか(笑)
同じ毛色のreno君 レンと一緒
かなと思ってしまいます

うちもreno君のように お兄ちゃん
ぽい性格ならよいけれど・・
もう~自分中心の のほほ~んとした
子になってます(~_~;)

  ★ leonmamaさんへ  ★

れおんママさん 天気悪くって困りますね
朝雨降って 夕方頃は雨止んでても
足場が悪いので 公園いけません

車が通る狭い 道路などを歩く散歩と
なるので 嫌ですよ~
レンも 年齢を重ねてくると恥ずかしがらずに                              トイレするのかな(^^)

  ★ さっこ さんへ ★

いつも家の中で 叱られるのはそういえば
太郎です
マーキングしたりするから・・
そして無駄声も 多いし
こら~と言っただけで 俺また 怒られる~
と思って バリケンに逃げ込んで
おります

こら~のひと声 太郎と思うようです(~_~;)
レンにこら~と言っても 何の効き目ないし
下に甘すぎな飼い主のようですね(反省)


 

2009.02.25 17:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★かいままさんへ ★

ワンも人間の子同様個性がありますよね
こうやって 自分のワン可愛がる分
ワンニャンが 不幸な運命で終わる子達
がいるのが 心痛みます

せっかく産まれてきたのに 喜びを
知らず終わるなんてかわいそすぎますね

 ★ ルカ さんへ ★

ワンも 恥ずかしさがあるようですね
その分 感情豊かってことかな
いつも トイレタイムになると
静かにしてる 我が家・・
気がちるとできないかもって 思ってしまう

何でこんなに レンに気をつかわないと
いけんのかな(笑)

ルカさんの写真 最高に綺麗だよ

2009.02.25 19:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

天気が悪い日が続きますね。
そよかぜちゃん、太郎くんのお散歩
絶対行かないといけないから、嫌ですよね~

レンくん、恥ずかしいお年頃なんですね。
寝る前と起きた時、ひとりにしてもらうんや!
でも、それでちゃんとしてくれるんだから
過保護じゃないですよ-。
お互いにいいリズムが出来てるんじゃないですか!
太郎くん、疑われる---って、ビクビクしたの~
太郎くんてホント優しくて可愛いですね♪

2009.02.25 20:22 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん^^
レンくん(笑)
自分のウンチを太郎君のせいにしちゃうのに
チッコ姿を見られるのは恥ずかしいんですねv-290
可愛いですね〰♪
我が家はルゥがいつも外でのウンチの時に
「こっち見ないで」って目をします(笑)
やはり人間同様!ワンコもトイレは見られたくないのかもv-356

新潟も今日は朝から雨で・・・
お散歩のたびにドライヤーでした(苦笑)

レンくんの肉球はまだまだピンク色で
柔らかそう〰v-345

2009.02.25 20:31 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  ★ うぶうぶ さんへ ★

レン過保護じゃないですか
ありがとう~ございます
自分の子供達が 小さい時に
起こしてトイレいってた頃のようなんですよ

ほんとワンって可愛いいもんですね
太郎も とってもいい兄ちゃんぶりで
レンは 幸せものですよ(^^)

  ★Miu@ルゥミクさんへ ★

ルゥ君も外でのトイレ 恥ずかしそうですか
ワンって うんPやチッコする時
隅に寄って しますよね
やっぱり こういうもんはこっそり
するもんだと 思っているんでしょう・・

新潟は寒いだろうなぁ~
うちも2日連続 朝から雨で 太郎を
ドライヤーで乾かしましたよ
雨が降ろうが 散歩行く?ときくと
高くジャンプしながら 喜ぶ太郎です・・
ほんと 散歩好きだわ~(~_~;)

2009.02.25 22:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

雨はイヤですよね、そよかぜちゃんさん。
どうしても気が滅入ってしまいます。
今週はこちらも雨の日ばっかりです。。。

太郎くんらしいし、レンくんらしいなぁと思って
ニコニコしながら読ませていただきました。
レンくんがそんな風にレン君らしくしていられるのは
太郎くんが頼れるお兄ちゃんでいてくれるからなんでしょうね!

ハニーもチッコはともかく、ウンPしてる時は
じっと見られるのはイヤみたいです。
でも、今からするよっていうのはわかっててほしいようで
しそうな素振りを見せていたら
「ウンPしな」って声をかけてから目をそらせてます(笑)

2009.02.25 23:39 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

アッヒャッヒャ~オカシイ~~v-411
太郎君~~ちょこっと疑われた~???
あ~可哀相やァーーテーブルの下でブルブル~~あわわゎ・・・
レン君のしわざやのに、しら~~と寝たふり♪
お客さんからこの話し、よう聞くよォー!
飼い主の前でせんようになったって!
見らん時にコソ~~~っとするみたいねェ!
遠慮と貧乏はせんように、レン君にゆうとってくらさいィv-398

2009.02.26 01:33 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ やよ さんへ ★

やっぱり一生懸命うんPしてる姿は
どうしても 写真撮りたくなりますよ

カメラバックの中に入れて散歩しますが
いつもタイミング悪くって 撮ること
できません
ワンからしたら 止めてよ~って感じ
かな(笑)
天気すっきりしないで ほんと嫌に
なってしまうね(@_@。

 ★ジュエリーママさんへ ★

ママさんどう~元気にしてますか
天気 ず~と悪くって 嫌になるよね
洗濯物が一番困るし・・
雨降ったら 洗濯物乾かないし晴れれば
花粉が 干したものにつくし・・

いいことないねぇ
雨の日は 散歩の時 うんP拾いも
嫌なもんだわ~
ママさんの所も 毎日のうんP拾い
もっと大変やね・・
いつもあたたかい コメありがとう~ね
(^u^)

2009.02.26 03:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/461-d920784c