パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC04867.jpg



皆が 仕事や学校にでかけたら ず~と お眠りタイムの太郎さんです
昨日は、歯科と、美容室にでかけた かあちゃんです・

最近は 出かける時 リビングに閉じ込めて 出かけてます
今までは、娘の部屋に 置いて 出かけてましたが・・

ワンワン 吠えまくって~・・玄関側の部屋ですから・
外まで 声が 響きまくります・・

しかし、リビングだと 玄関からでかける音も 聞こえないのか
落ち着いているようです・

帰って鍵を開け 覗きます

DSC04769.jpg



寝ぼけ眼 で 迎えて くれましたよ
=*^-^*=にこっ♪  お留守番できたね 


また、昨日の話です
朝 NHKの 生活ほっと という番組を見ました
その日の内容は 「愛犬ロク15歳 老いを支える家族の奮闘記」
愛犬の介護を家族で やっていました・
見ながら 涙が 出てきちゃって・


ほんとに、わんが 欲しいなぁ~って考えてたから
太郎に 似た 白黒のロングコートのチワワちゃんを




DSC04575.jpg




わんは、早く 老いて いきます・・
それを 覚悟で 飼わなきゃいけないし・
テレビ見て もう少し 考えようと 思いました・

かあちゃんには、大嫌いな 童話が あります

それは 「フランダースの犬」
よく、テレビでも 何回も 放送されてますよね
ネロ少年とパトラッシュの物語

頑張っても 頑張っても報われない 話
この、馬鹿な かあちゃん 嫌いだ 嫌いだと言って
見てしまう オバカ さん

しまいには、真っ赤なお鼻になりながら 
涙ポロポロ ティシュいっぱいいる かあちゃんです・

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン… 



DSC04845.jpg




動物がでてくる話は やっぱり苦手・・


DSC04681.jpg



そうだね 太郎 散歩 どうなるかな?




DSC05223.jpg





雨が 降らないうちに 早めに行こうね

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽



DSC05300.jpg






←ポチっと押してね(FC2ブログランキングです)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

フランダースの犬、私も何度も何度もみました。後半は泣きっぱなし・・。天使が舞い降りてくるシーンなんて息ができないくらい涙涙です。やっぱりハッピーエンドがいいですよね。
タロウくん、おりこうさんに留守番できるんですね~。うらやましいです。
ピコは臆病でビビリなので全く吠えません。
部屋の隅っこでうずくまってます。ひどいときはわざとエサを部屋中に転がしています。
困ったものです・・。

2007.06.21 16:27 URL | min #- [ 編集 ]

私もNHKでワンコの病気の特集していました。
3匹のダックスを飼っている方なんですが・・・
1匹の仔が病気で100万円の手術をすることになったんです。
自分達の子供に掛けていた学資保険を解約してワンコの手術をすることになったって・・・
感動してしまいました (涙)

私の地域も今日梅雨入りしました。。。
外でしか用をしないので散歩が大変です(>_<)

2007.06.21 17:08 URL | レオママ #- [ 編集 ]

フランダースの犬は私も
わんわん泣きました(T_T)
動物物って弱いです。
何を見ても駄目です。

NHK特集見ていなかったのですが
散歩の時に話題に上りましたよ。
話しを聞いただけで感動しました。

太郎君も吠えるんですね!
うちもしっかり番犬に徹しますよ(^_^;)

2007.06.21 17:50 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

私もオバカな1人・・かいままです。
でも動物モノは・・南極物語も2度も映画館に行ってしまって。
頭ガンガンになって出てくる私。
それでも行きたい!!んですが~。
ごんたまは・・。
「見ない・・」って絶対見ません。
地球紀行みたいな感じて シロクマの親子が登場してても
「変えていい??」・・・。
「だってその内 セイウチとか出てきて怪我して死んじゃったりするんだもん」
と既に涙顔・・。
太郎君。可愛いモンね~~。
そよかぜさんも色んなコト考えちゃいますよね~。
私もカイ助とのお別れ・・って考えただけでもうダメです。
絶対ペットロスになる人間違いないかも・・・。

2007.06.21 18:00 URL | かいまま #- [ 編集 ]

Myブログのコメント返信にちょっと書いたのですが、
私は以前飼っていたワンコを病気で亡くしました。
他にも老衰でお別れしたコ、交通事故にあったコと
振り返ってみると悲しい別れが多かったと思います。

それでも今、ワンコと暮らしています。
別れの悲しみはとてもツライけど、ワンコとの生活は
それを補って余りある幸せを運んでくれてます。

ワンコはヒトと比べると短い人生ですが、
一緒に過ごす時間は精一杯の愛情で楽しく過ごして
いきたいなと思っています。

押し付けがましい文章になっていたらごめんなさい。
また遊びにきますネ!

2007.06.21 19:30 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

★ コメントの返事 です ★

min さんへ

フランダースの犬見て 泣いたの 私と
一緒ですね・・
同じ 気持ち」だよね・・

ピコたん おりこうさんだね・・
吠えないことは いいことだよ~
v-7


レオママ さんへ

病気したら お金かかるね・・
でも、大事なペットだもの 命にはかえられませんね・・

レオママ 今日は 雨降りそうな 天候でしたが、朝と昼 2回 ちゃんと 散歩できました(^。^)

太郎も、満足したと 思いますよv-205




kiyoko さんへ

kiyokoさんも、フランダース 泣きましたか・・
大人や子供も、考えさせられ 泣かされますね・・

普段は 無駄吠えしない方だと 思いますが

留守番が苦手なようで・・後は うちの
とうちゃんの 足音では ないかと 吠えてるようです・・v-10



かいまま さんへ

南極物語見たんだね・・
あたしも、あの当時 映画館へ足を運んだよ

超 感動もんだったね・・
高倉健も よかったな~

WANの お目目は 赤ちゃんの目みたいに
澄み切って 綺麗だよね・・
大事に しなくちゃ~と させる魅力が
あるよv-25



ひなたぼっ子 さんへ

全然 おしつけがましくないですよ・(^。^)
WANって 幸せにしてくれる魅力が あります・・・

私も、小学校の頃野良犬を 世話して初めて愛犬の 死を目のあたりにした 悲しみを忘れないし・・

あと、猫ちゃんやWANも・・
最近 自分自身体力の衰えが わかる分・
育てる 自信が ないのかも・・
v-209



2007.06.21 21:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、こんばんわ!!

私も、動物もの苦手だけど、つい見てしまいます・・・涙涙になっちゃうけど₀⁰(´u_u`)⁰₀

カワイイわんこが虹の橋に渡ってしまう事、本当に辛いですよね。
病気になっちゃうのも・・・・

私も以前一人暮らしでラブリーパピ(パピヨンの名前)と暮らしていました。
とても利口で可愛い子でしたが、4歳の若さで亡くしました・・・。
もぉワンとは暮らさないって思ったけど、縁があって今の子達と出会いました。

先の事を考えると色々辛いけど、今は一生懸命可愛がってあげなきゃって思います。

そよかぜちゃんさんも、色々考えてあるんですね~分かる気がします。

2007.06.21 22:38 URL | かりんまま #DhuRAo1g [ 編集 ]

苦手で泣くの分かってるんだけど・・・
ついつい見ちゃうんですよね。
ちょっと前に夫婦で揃って号泣したのが
『いぬのえいが』のなかの『まりも』ちゃんの話。
もうこれにはやられちゃいました^^;

2007.06.21 22:49 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

★ コメントの返事 です ★

かりんまま さんへ

かりんままの わんちゃん 4歳なんて
短い命だったんですね・・

いつまでも、わん達が 健康に暮らして
欲しいね・・

マリン君の 甚平姿かっこ よかったよ~
花梨ちゃんの浴衣と・・これから夏に向かって 注目の まと ですねv-210



kyon2 さんへ

夫婦で 泣いちゃったの?
うちの、とうちゃんは泣きそうな もの
は 見ない主義なんですよ・(^。^)


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

 

2007.06.22 08:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/46-10f30e47


フランダースの犬フランダースの犬(ふらんだーすのいぬ、原題:A Dog of Flanders)は、イギリスのウィーダ(Ouida)の書いた童話。物語の舞台はベルギー北部のフランダース(フランドル)地方。現在では、ホーボーケン(Hoboken)が主人公たちが生活した村のモデルと考えられて

2007.09.14 15:27 | 童話について