パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日だけ晴れ間が出で 明日から 天気が悪くなる予報の
そよかぜ地方です

太郎とレンの散歩 しっかりさせておかないといけないな





ghk.jpg





でも散歩も 気分しだいでのらない時も あります
今日は なんか 気乗りしません 太郎よ 許してね

そんな 気分のある日のこと でした

家族 全員 休みで ダラダラと 寝てたりして いっこうに
太郎の散歩に 行こと いう人が いません 


父ちゃんまでが 寝てるし・・


もう~ イライラ カッカして ワンの散歩に 行った かあちゃんでした




IMG_9829.jpg




いつもより 遅めの 公園行きとなりましたが ちょいと 風吹いて寒い

しかし人も あまりいなくって 太郎と ちょびっと 走ったりできました

レンは 見てる だけ~でした




IMG_9832.jpg





太郎は じ~としてるのが 嫌いみたいで 歩きたくってしょうがなく

レンは 早く家で ヌクヌク したいよ~って 感じです

こっちは 座って ぼ~と してるのが 好きなんですけどね





IMG_9833.jpg





太郎もレンもかあちゃんも 気持ちは バラバラだね


静かな公園の 散歩でしたが 心晴れやかになることができました

散歩しに来て ヨカッタって出来事が・・




IMG_9858.jpg






 3頭のワンちゃん 引き連れて さっそうと歩いている
お姉さんと 久しぶりに 再会しました


でもその お姉さんは 覚えていないかも

いつも 早足で サッサ サッサと 通り過ぎていきますから

ゴールデンリトリバーと チワワ2頭を 引き連れて 歩く姿が美しいんですよ





IMG_9855.jpg






遠くで ゴールデンとチワワちゃん2WANで 散歩してる姿は見えたのですが
家が 近いようで ゴールデンちゃんは 置いてきて 留守番のワンちゃんを
今度 連れて散歩の ようでした

このチワワちゃん達の 足の運びには 感心します
レンは 鉛のような 感じですからね


前は ゴールデンちゃんと3WANの時に 会話しましたが
何故か お姉さん 口数少ないんです

私だけ 質問ですから あんまり 聞けずじまい
私も 人見知りですから ワンちゃん達の名前や年齢 きけなかった

??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!




IMG_9853.jpg





レンに似たワンちゃん もう~ワンワンガウガウ すごいんですよ

いつもなら レンが ガウガウ犬になるのに 先をこされて
シュンと してますから

黒と白のチワワちゃんは3キロで レンに似たワンちゃんは
2キロ弱かな・・ 2キロ弱ですから レンの方がかなり大きく見えました

2WANとも 男の子ですが 黒白のワンちゃんすごくおとなしかったです


レンとこの黒白の子は かたまったまんま


太郎といえば 相変わらず 尻尾振って ねぇ~遊ぼうよと

ちょかい だしまくり・・しつこい 男です

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





チョコホワイト




こんなに毛色が似てる ワンちゃんに会えるのは珍しいです
レンのチョコレート色は 少し薄い感じの色ですよね



少しでも お近づきになれたことが 嬉しかったな

散歩行く前は カッカしたてのが 帰ったきたら ただいま~と
にこやかに 帰り 撮ってきたワンちゃん達の 写真を娘にみせまくりでした



めでたし めでたし  さて 今日は めでたしと なるのかな? 



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


こんにちは(^^)
本当にレン君そっくりのチワワンですね(*^^*)
間違っちゃいそうです(^^;
(いや、一瞬間違えたんだけど(大汗))
お散歩に行く前にはかっかすることがあっても、
帰ってきたときには、なぜかご機嫌になってることって、
私もあります(笑)
やっぱり、そういう時ってお友達にあって、
久しぶりにお話できた時とかなんですよね(^^)
たまには、家族(私の場合は旦那しかいないけど・笑)以外の人とも
会話しないといけませんね(笑)

2009.02.21 16:45 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

ホント、レンくんのカラ-にそっくりですね!
あははっ、レンくん先越されちゃって
ガウガウされたの~
チワワのチョコって、奥が深いですよね。
濃い薄いもあるし、クリ-ムやホワイトの
入り方が色々あるもん。
最近は増えたと思うけど、まだお散歩中に
珍しい色ね~って、言われることがあるし。
ウチの近所では、チョコタンのコに会わないです。
見掛けたら、絶対話し掛けると思いますよ-!

今日も楽しいお散歩になりましたかぁ~?

2009.02.21 20:41 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

散歩行きたくない日あります!
でも散歩好きのロワは目の前で散歩を
目で訴えるのでしぶしぶ行くことも。。
パピヨンってワンコ好きなんでしょうか?
うちも出会うワンコに向かって走って行き
避けられること多々あり怒って吠えまくりです。
レンくんに似たチワワ、戻って着てる服を見直して・・間違えるほど似てますね~
ペットショップに行ったときにレンくんと
同じカラーの仔犬を見付けると
レンくんを思い出してしまう私です(笑)

2009.02.21 21:17 URL | みかん #- [ 編集 ]

本当に似てますね♪
双子ちゃんみたい!!!
チワワちゃんて気が強い子が多いです
よね。手を出したら噛まれたことも
あります。
レン君と同じカラーの子はあまりみかけない
です。すごく可愛い毛色ですよね。
うちのモモたんは白が薄汚れたような
色です(´・д・`||)
それに・・モモより大きい子にあった記憶が
ないです。それだけデカイのでしょうね。
土曜日と日曜日ってだらだらしちゃいますね・・(笑)
暖かければ、まだ出かけようって気になりますが・・寒いとなかなか・・
我が家もみんなだらだらしてます( *´艸`)

2009.02.22 00:42 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



  ★ ルカさんへ ★

もう~6年前かな 更年期でウツ状態になり
人とは 会いたいない電話がなっても
出たくない状態に私がいましたよ・・
死にたいとは思わなかったけどね

その時に比べたらすご~く精神的に元気
になりました・・
太郎とレンとの散歩で 知らない方との
会話もできようになったし・・
また今日から 1週間 雨マーク
やっぱり 雨の日の散歩は 憂鬱に
なってしまうね(~_~;)

  ★ うぶうぶ さんへ ★

チョコ色って 奥が深いもんですよね
近所のチョコタンの子は 綺麗な
濃いチョコ色してるんですよ・・
うちのは 薄いんです

レンと一緒の毛色のワンちゃんを
ブログ内で探すのが 今はひそかな
楽しみです・・
自分のワンに 似てる子がいると親近感
わいてきませんか(^^)
昨日 結局私が 散歩担当で行くはめに
行ったら いつもの通り 気分爽快
になって 帰ってきました

  ★ みかん さんへ ★

ロワちゃんも散歩行こうって うったえて
きますか?
我が家は散歩 時間になると タッタターと
目の前に現れ お招きポーズ我が家では
お願いポーズと呼びますが するんですよ

もう~役者の太郎でございます・・
ペットショップは 今までパピヨンばかり
見に行ってたのが レンがきてからは
チワワも眺めるようになりました
子犬は やっぱり 可愛いいよね(^^)

  ★min さんへ ★

minちゃん モモ君そんなに大きいと
思わないけれどな・・・
実際会ったら どんなんでしょうか・
ホワイトのチワワちゃん 綺麗だよね
洋服は 何色着せても似合うし・・

レンのチョコレート&クリームって
なかなかいないのです・・
寒いと外にでるのが 億劫でいやに
なってしまうね
おかげでまた お腹の肉が増えました(~_~;)



2009.02.22 09:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お散歩、毎日お疲れ様です。
うちはこの時期(花粉)、室内の団体運動で我慢して貰っているので・・・。

レン君のカラーのワンちゃん、確かにあまり見ませんね。
色合いが柔らかくて、とっても好きです。
とってもそっくりだけど、尻尾が上がっているか
下がっているかで一目瞭然ですね(笑)

2009.02.22 11:15 URL | ななもち #- [ 編集 ]

うんうん★
そよかぜさん!! と~っても良く分かります!!
イライラしてても 外に出て 土日は丁度朝日が昇ってきて
体全体を照らしてくれるんです。

そうすると 「あ~。感謝しなくちゃな~どうでもいい事でイライラしてないで」って
素直に思えてきて 「ただいま!」って元気に帰れること
ありますよ~。

皆さん 一緒なんですね~。


イライラする日も 嬉しい日も悲しい日も・・・。
いつも側にいてくれる 太郎くんレン君。
可愛い可愛い家族ですね~。

2009.02.22 16:06 URL | かいまま #- [ 編集 ]

散歩でよそのワンちゃんに会えるのもひとつの楽しみですよね♪
私とベアとだと、ちょっと人見知りをしてしまって、自分からは中々声掛けれないんですが。。掛けてもらうと嬉しいです(^^♪
そのてん、母親はすごいんですよ!
フレンドリーです(*^_^*)
見習いたいですヽ(^o^)丿
私も、散歩から帰ってくると、嫌な事吹っ飛んじゃいます(*^^)v

2009.02.22 17:22 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

お散歩途中でワンちゃんに会えると
嬉しくってテンション高くなっちゃいますよね。
レンくんとホントソックリなチワワちゃんだから
なおのことも~ご機嫌ですねっ♪

2009.02.22 21:37 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

替え歌、思わず歌っちゃったざます~(ルンルン

昔子供のころ実家でチワワも飼ってたけど、
当時はみんな短毛のコばかりでした。
今はホント色んな犬種が見られますよね。

私はお散歩経験が浅いため、
他のわんに出会うとまだ緊張してしまいます。
話しかけるなんてまだまだだわ~(笑

お散歩で気分転換できて良かったですネ~そよかぜさん。

2009.02.22 22:36 URL | ぼす子 #c4GOYANU [ 編集 ]

遅めの散歩・・・・
我が家は何時もそうですよ(爆)
夏以外は大体11時から13時の間・・・
平日は嫁さんが散歩しているのですが
毎日そうですね・・・
『らるく』はワンコが苦手なので
遭遇しないし公園空いていて
写真が気兼ねなく撮れるので
この時間になっちゃうのですよね。。。

2009.02.22 22:50 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん^^
レン君・・・自分に似すぎてて固まっちゃったのかな(笑)
でも、お散歩中に1匹でもワンコに会えると嬉しいですよね♪
それがお気に入りの人やワンコだったらなおさらv-10

でも、話しかけたくてもタイミングって難しかったりしますよね。。。
近づいても足早に行かれちゃうと・・・あれっ!って感じだし(汗)
逆にこっちも早く帰りたかったりすると足早だったり(笑)
その日の気分で散歩も変わっちゃったりしますよね^^;
ただ、毎日暖かければ散歩も楽しいのになぁって思います♪

2009.02.23 00:22 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

日曜日の朝はみんな起きるのが遅いんよねェー!
そよかぜさん、ご苦労さんやね!
でも今日は散歩行けたんやーーこっちは一日雨降りやったんよォー!
ワンコたちお外に出せんやった・・・
レン君は寒い外は苦手やろ~?
パピヨンはその点、なんの天気でもOKのような元気さやもんねッ!
近所のちわちゃん、よう似とるわァ~
柄の入り具合も、ソックリやねェーー!
でもこっちから話しかけても、あんまり
向こうから話しかけて来る事がなかったら
なんとなく寂しいねッ!

2009.02.23 01:50 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

一瞬レンくんと勘違いしちゃいました^^;
ほんとソックリですね~!
うちのピノとレンくんもご対面させてみたいな♪
私も人見知りなので、自分からなかなか話しかけることが
出来ませんー(^^ゞ

2009.02.23 09:59 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ななもち さんへ ★

いつもチワワの方が 飼いやすいねって
娘と言ってます・・チワワって散歩嫌い
が多いでしょう~
太郎はほんと 大変ですよ~

でも今は朝担当として 主人が連れて行って
くれてますから助かってます
でもこれから先 少し暖かくなると
草むらとか 連れていって ダニ連れて
来るんではないかと ヒヤヒヤです
(~_~;)

  ★ かいまま さんへ ★

その日の体調や天候によって 何にも
したくないことありますよね
私の場合ほとんどそうなのですが(~_~;)

気分がいいと ブツブツいわずさ~と
散歩行けるんだけどね・・
実家の母の所にも 頼まれ物があって
届けないといけない物があるのですが
どう~しても 行けない気分です

天気に恵まれたら 歩いてでも行くんですけどね・・                          難しいもんだわ~

  ★ベア さんへ ★

ベアママさんのお母さんは誰とでも
お話できるんですね
私の実母と一緒ですね(^^)

私は少しずつ話しができるように
なりましたよ・
子供達のPTAの時はすごく大変
でした・・今のお母さん達 お話し
上手ですからね
今でも人前での自己紹介などあったら
逃げ出したいくらいです(~_~;)

  ★ kyon2さんへ ★

散歩行って 気の合うワンちゃんや
飼い主に会うのは 楽しいですよね

特に太郎が すごく満足そうな感じ
がよくわかりますよ・・
公園内でも 知ってるワンちゃんの
においが のこってると 探すような
感じで ぐんぐんリードを自分で ひっぱります・・(^^)
暖かくなるとまた ワン友と会えそうです

  ★ ぼす 子さんへ ★

太郎が我が家に来た頃は いつも耳に
イヤホ~ンして歌聴きながら散歩
行ってました

でもいつも 公園で散歩させてると
ワンちゃん連れの人と少し会話など
するようになると音楽が 邪魔に
なってきたりで今は なしですよ~

私もすごく 内気なのですがワンを
通じて お話しできるようになってきました
ぼす子さん チワワちゃん飼ってたのね
嬉しいなぁ~


2009.02.23 13:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

えっ!? 
お写真、両方ともレン君かと思ったら違うんですねv-405
めちゃんこそっくりじゃないですかーーー!!
もっとよく調べたら、
もしかして親戚さん同士かも知れませんね。
レン君のカラーは大好きですよ♪

2009.02.23 13:58 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

その気持ち、わかります~!
行く踏ん切りがなかなかつかない(^_^;
行きたくないなぁ…とグダグダしてても、行ってみたら楽しかったりするんですよね。

レンくんとそっくりΣ( ̄□ ̄)!
お友達になれると良いですね♪
太郎くんが走る姿はカッコいいんだろうな、見てみた~いvv

2009.02.23 17:01 URL | momo #WjRtzHSU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.23 20:12  | # [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

らるく君はワン嫌いなんですね・・
レンと一緒だなぁ~・・レンの場合は
人間にもダメだですから(~_~;)

早朝散歩に行きだしたのは 人と遭遇する
のが私嫌だったからです
最初の頃は朝5時に 真っ暗の中散歩
行ってましたが 不思議にそんな朝早い
のに 仕事に出かけてる人多いんですね

すれ違いに朝早くから 散歩する太郎に
ニッコり声かけてくれるんですよ
このおかげでひきこもりが 少し減った
感じです(^^)

  ★ Miu@ルゥミクさんへ ★

いつも同じ所に散歩行きますが
顔見知りたくさんいますが 今だ
声かけたり 挨拶しない方います・・

こっちも人見知りで 相手もそんな
雰囲気だと声かけずらいものですね

若い頃はもっと 人見知りで声かけられると
ドキドキでした
自分人見知りと思っているのに 人からは気さくに
声かけてるねといわれる私・・
人からみるのと違うのかな?

  ★ジュエリーママさんへ ★

ママさんはきっと人と会話するの上手
だろうなぁ~と想像します
話したら 楽しい方でしょうね

私すごく緊張するんですよ・
子供の学校の連絡簿まわすのいつも
ドキドキでしたよ~
今週は福岡地方良い天気に恵まれない
から しょぼ~んだよね

  ★ayu*ayuさんへ ★

ピノちゃんや renoママさんちの
reno君見た時は すご~く感激
したことを 思いだします

自分のワンに似た子がいると 気になり
ますよね・・
人も見知りのあるayu*ayuさん オフ
会に参加するようになり すごいなって
思っていますよ(^_-)-☆

2009.02.23 21:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ さっこ さんへ ★

以前レンの 親戚さん捜しの ネットで
受けつけるの心みたのですが やり方がわからなくって                        断念しましたよ・・

簡単な操作方法でやってみたら 
曾あじいさん・曾おばあさんぐらいしか
見つかりませんでした(~_~;)

今度また チャレンジして調べて
みようかな・・

  ★momo さんへ ★

momoさんは いつも行動したら
活発だものね
アンズちゃんやカリンちゃんは 幸せ
だと思いますよ

我が家のワンズはいっつも ゴロゴロ
寝てばかりいますからね(~_~;)
いつもリード繋いでるから 走ること
少ないけれど早足は 非常に好きですよ
太郎は 不整脈があるから歳をとったら
運動は 控えめにしないといけないかも
しれませんね(@_@。

 ★ 鍵 コメさん へ ★

鍵コメさん ありがとう~
私あのマーク なかなか気がつかないの
ですよ・・
気づくのすごく遅すぎですね(~_~;)

2009.02.23 21:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん、ご心配おかけしました~^0^
温かいお言葉をありがとうございました~☆

私も平日はお散歩、気乗りしない時ありますよ^^;
でも結局可哀想になって行くんですけどね^^
帰ってくる頃には自分も気持ちが晴れやかになってるし
ナナラッキーもストレス解消になって一石二鳥(笑

それにしても色からこんなに似ているワンコちゃんがいるなんて
最初間違えちゃいました(苦笑
でも読んでいく内に違うワンコちゃんだって分かって(笑
うふふっ(^。^ レンくん負けちゃいましたか(笑

2009.02.24 08:13 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ミューさんへ ★

ミューさんワンもわが子と一緒で
心配だらけですね
早く歳とってしまうぶん 愛しさが
あります
ワンも飼い主の為に 頑張ってる分
あるかもね・・

レンは外で歩くの嫌いですが スリングは
大好きで 見せると尻尾ふりますよ
外は好きだけど 歩くのは嫌いとくる
楽な方が好きな要領のよい所もある
ようだな(^^)

2009.02.24 11:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

散歩してくれるヒトがたくさん?いるのも・・トラブルあるんやね!
うちなんかは、散歩は私だけ!
だから、家ん中でカッカッ!ムカッムカッしたときは、寝てるハルを連れ出して・・無理やり散歩してる~(爆)

チワワンペアちゃん達・・小さいんや・・
写真で見ると、シッカリドッシリ迫力あるペアちゃんに見えるんやけど・・
だから妙にレン君が気弱に見えるし~やっぱり内弁慶だっ!(爆)
太郎クンはいつもいつも友好的な紳士やね!

2009.02.24 11:41 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ パピドンさんへ ★

休みで家の中でゴロゴロしている娘達や
父ちゃんがいると やっぱり少しは
体動かせよ~と思ってしまいます

いなければ しょうがなく太郎を散歩に
連れ出しけれど いたらやっぱり
頼ってしまいますよね

散歩拒否されたらその分 カッカしてしまうし                              本当は気分よく 散歩いった方が
いいんだけど・・

レンに似たチワワちゃん レンよりも
ほんのちっぴり勝気そうな感じでしたね
やっぱり内弁慶なレンでした(~_~;)

2009.02.25 09:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/459-140ae75c