パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いや~またまた 寒くなってきちゃいました

梅の花が 咲きほこってる姿を 見に行きたいのですがね

寒いのと 何と そよかぜ地方は 花粉情報 赤信号 ですよ~

こうなると 外にでない方が 無難です

目が もう やられてしまって いますから 





題ぁ





こんな寒い日の朝 久しぶり太郎の 散歩に行くことになった かあちゃん
酒飲みすぎて ダウンの父ちゃん 朝の散歩 行けないときましたよ~

酒飲むのは いいがいつも 夜 ワァ~ワァ~いっておこしまくり 
あげくの果てに こっちは 散歩当番かぁ~

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー




IMG_9825.jpg





ブツブツいいながらも 外にでると 外の空気は いいもんですよ
もう少し 早い時間の方が もっと 良かったかな

あ~という間に 機嫌 なおりました






ある日の夜のこと

玄関のドアが ガチャと 音がすると いつものごとく

父ちゃんが 帰ってきた~と


ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノイソゲ ~ 

すごい いきよいで 太郎とレンは 走って向えに行きます

 足元にまとわりついて リビングまで 歩くのに

すご~く 時間かかる 父ちゃんです





IMG_8003.jpg






レンは 抱っこしてくれるまで しつこくズボンに ガリガリ手を あてています
そのたびに 足ひかかれて 痛い痛いと 父ちゃん いってますよ

毎日 太郎とレンから おかえりの 大歓迎です

これこそ 嬉しい 悲鳴ですかね






IMG_8077.jpg





この夜は 父ちゃんが先に帰ってきて 珍しく 後から帰ってきた 長女です


ドアが ガチャと なると

ふたりしてプロレスして 遊んでいた 太郎とレンは
その音に 反応して バタバタと 玄関まで 走っていきました


゚・*:.。. ゜ (*≧∇≦)誰かきた~のかな☆(≧∀≦*)゚・* ワンワン


長女 「ただいま~」

太郎とレン は 何だ 姉ちゃんか~って感じ

多少は 尻尾振っかもしれないが


静かに リビングに 帰ってきて また遊びだしました

 あら~ まぁ~ 




が~んKA





父ちゃんの時と 長女の時の 歓迎の様子が えらく違うなぁ~




IMG_8783.jpg




ワン達も 家族の ランクが あるようですね




人気父




一番 人気は 父ちゃんです

かあちゃんも 二番て ですかね
外に出かけて 帰ってきたら 大喜びで 迎えてくれますから




人気母





少し 娘可哀想ですが・・最近そういえば 長女の方は 散歩連れて行って
ませんからね


またまた 太りぎみですから 散歩行って ダイエットしてもらいましょうかね
ダイエットといえば

宮崎の姪から もらった 地卵ぷりんは おいしかったですよ~




IMG_9808.jpg




大量に 冷蔵庫に 入れてたのが もう~女三人で 平らげてしまった
いつになったら 痩せることでしょうか






←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


梅が見頃になると同時に花粉も一緒に飛んできますからね~^^;
お天気が良くても風が吹いている時は要注意です(-_-;
目は大丈夫ですか?

ラッキーは誰が帰ってきてもワンワンお出迎えするけど
ナナは個々で帰ってくる時は絶対にお出迎えしませんね^^;
家族総出で帰ってくると耳をペタンコにして迎えに来ますけど(笑

地卵はちみつプリン、名前を聞いただけで
食べたくなりそうなプリンですね^^
美味しい物をいただく時はダイエットは忘れましょう(笑

2009.02.17 13:47 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

コメントを書こうとして視線を感じたら
ロワの散歩に行きたい眼差しでした(笑)
我が家は誰が帰ってもワンワンお出迎えです。
でもリビングに入った時のお迎え振りは
やっぱり多少違う気もします。
今日はこちらも寒く雪が降ってました。
こういう日は散歩に行きたくないですが
ワンコは寒くても散歩大好きですね。。

地卵はちみつプリンネットで買えたら
即効買いしたいです☆
美味しいプリンは一度口にしたいものです*^▽^*

試験終りました。
応援ありがとうございました!

2009.02.17 17:11 URL | みかん #- [ 編集 ]

太郎君とレン君、家族のランク決めてますか(~o~)
父ちゃんが一番なのはオヤツの力が大きいのかな~
男の人は身体が大きくて声が低いから
頼りがいがあると聞いたことがあるけど何だか得ですよね(^・^)

我が家では家族が家に帰ると平等に大歓迎ですが
主人と息子が抱っこすると固まってます。
我慢してるみたいですよ~^^;

2009.02.17 21:49 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさん、花粉症なのにお散歩は辛いですね。
でも時々は父ちゃんが行ってくれるからまだいいよ~
…家は全然散歩行ってくれないし(涙)
だから最近はpapaはレオンにもニャンズにも人気薄です(爆)
帰ってきた時は大喜びで玄関にお迎えに行くけど…
あとはオヤツ貰う時以外は知らん顔ですよ(笑)
父ちゃんが太郎くんとレンくんに一番人気なのはおやつくれるからだね。
きっとフタリが一番頼りにしてるのはそよかぜさんだから自信を持ってね~!!

2009.02.17 22:48 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

家族のランク、一番は
父ちゃんなんですね^^♪
うちも旦那だったんだけど
最近何故か帰ってきてもワンワン言うだけで
旦那に近寄って行きません(汗
旦那悲しんでた(笑)
花粉症!私も最近鼻水止まりませんxx
春は好きだけど辛いですよね(涙)

2009.02.17 23:10 URL | renoママ #- [ 編集 ]

花粉、飛び始めてしまいましたねぇ。
まだ2月中旬なのに、くしゃみ鼻水鼻づまりのオンパレードです。
早く始まった分、早く終わって欲しいです。

父ちゃんは本当にワンコに愛されているのですねぇ。
うちもゴハンやおトイレのお世話を私がしていても、
結局旦那が一番のような気がします(涙)
私もキィキィうるさく怒るからかもしれないです。。。

2009.02.17 23:22 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜさんも花粉症ですか??私も、ひどい
花粉症なんです・・・。今年は花粉多いようですね(>_<)

太郎君とレン君、パパさんが1番ですか♪
やはり、お散歩連れて行ってくれるのと、おやつくれるのが
ポイント高いんでしょうかね★
お散歩は特に、ワンコ達を引きよせるものがあるかもしれませんね♪
娘さんも、是非お散歩で2ワンの心をGETしちゃってください♪
あっ、レン君はお散歩嫌いでしたね(^-^;レン君はおやつ派かな(笑)

2009.02.18 00:30 URL | papiko #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん^^
花粉症、大丈夫ですか?
これからの時期、辛くなりますね。。。
今年は多いらしいのでお気をつけくださいね!

我が家も2頭ともパパが一番なようで
主人が帰ってくると一目散に玄関へダッシュ!って感じですが・・・^^;
レン君はパパさんが一番おやつをくれるからって言ってるけど(笑)
でも、パパさんがリビングに来るまで時間がかかるって事は
相当歓迎されているってことですよねv-290
どこのお家もパパがいいのかなぁ^^

朝早い散歩って意外と気持ちいいですよねv-22
空気も澄んでるし、お天気が良いと最高ですね♪
新潟はまた雪が降り、新雪がフワフワで気持ちいいです♪

2009.02.18 00:38 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

またまた寒いですね~
気温の変動についていけませんよ。
今年は花粉が多いらしいですね。

ワンコはおやつ大好きですものね-
おやつくれる父ちゃんが一番いいのね。
ワンコ、たくさんの家族と住んでると
こういうことありますね。
ワンコの好き嫌い、はっきりしてるもの。
父ちゃん、仕事から帰って2ワンに
まとわり付かれたら、嬉しいですね。
お子さんも、大きくなったらまとわり付かないし。

美味しそうなプリン♪
ダイエットって言っても、もらっちゃったんだし・・・
食べちゃいますよね~

2009.02.18 02:07 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ホントホント!!!
ワンコの「順位づけ」 って もの凄くハッキリ歴然としてますよね~。

それが露骨過ぎて 子供は可哀相なときがありますよね。
でも!!
そよかぜさん家は やっぱり「父ちゃん」が1番で落ち着いてるんですね~。
ワンって その家族の状態をよく見てるって
言いますよね。

父ちゃん。
おやつも沢山あげてますけど かいままから
見てても 本当に太郎君レンくんを
可愛がってますものね~。
我が家なんて 忙しいのを言い訳に 最近
本当に構ってませんよ!!
父ちゃんの爪の垢でも飲ませてやりたいわ~。
母さんは。。。
毎日お世話してるのに やっぱり順位が2番目ですよね。
でも これ 実家のワンもそうでした。
我が家もです!!
でもね・・・1位が1番好きだとは限らないんですよね~(爆)

2009.02.18 08:27 URL | かいまま #- [ 編集 ]

花粉、もういっぱい飛んでますよね。
私もすでにやられてます。鼻も目も
ヤバイです。
鼻の下は真っ赤です('・c_・` ;)
うちも・・ランクがありますよ。
やっぱり父が1番のようです。あとは・・
私と母は同じくらいのランクで・・・
帰ってきて知らん顔されると悲しいですよね~。モモくんはお腹を見せて喜んでくれますが・・ピコちゃんはフン!ってな感じです。
やっぱり、おやつをいっぱいくれる人が
1番なのでしょうね( *´艸`)

2009.02.18 16:14 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんも花粉症なんですな?
ハルと同じや~私はアレルギーのような品のいいものはよりつかないみたいですよ~(爆)
お父ちゃん一番ですか!?人気者ですね!
きっとそよかぜちゃんがお父ちゃん一番にしてるから、太郎クン達も一番なんだって思ってるのかも?!
ワンちゃんと一度じっくり話したいもんですね、何を考えてるのか?!(爆)

ウッ・・・美味しそうなプリン!!

2009.02.18 20:36 URL | パピドン #- [ 編集 ]

私も先週あたりから、鼻水とかクシャミが出るよォー!
今からがイヤ~~な季節になるゥ~♪
前なんか、雨の日は大丈夫と思っとったけど
なんのなんの、めっちゃ目も鼻も痒い~

ワンコたちは正直やけねェ~♪
好きな人には、本当違うよなァ~
とうちゃんは、おやついっぱいやるからなァ~
ワンコたちは、好きに決まっとるわなッv-411

正直者にポチッとね♪

2009.02.19 00:38 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
    ありがとうございます

  ★ミュー さんへ ★

我が家のワン達は ワンだけで留守番は
ほとんどなく誰かが 家にいますからね・

子供にワン預けて 外出して帰ってくると
特にレンが オチッコちびりそうに
なるぐらい 喜んでくれるので
嬉しくなります

太郎はレンが あまりにもひどいから
後から遠慮がちに なでてとやってきます
(^_-)-☆  ワンって 可愛いいもんです


★ みかん さんへ ★


みかんさん 試験終わりましたか
よく頑張りましたね・・後はワン孝行
して下さい(^・^)

お母さんは 体こわしているようですが
大丈夫でしょうか
早くよくなると いいですね
私と娘 甘いもの大好きで プリンは
良く食べるんです
おかげで またまた 太りぎみ(@_@。

 ★kiyoko さんへ ★

太郎とレンは やっぱり一番は
父ちゃんですよ
父ちゃんには ウ~といわないから
おりこうさんですよね・

癇癪もちの父ちゃんだから ワンも
ちゃ~んと心えているのかもって
思ったりしています
ワンのおかげで 平和がたもてる感じの
我が家ですよ(~_~;)


  ★leonmamaさんへ ★

ワンの おかえりなさいの歓迎は
すごく嬉しいですよね・・
レンは 抱っこしてというけれど
抱っこしてあげても すごく興奮
してるので 落としそうになって
怖いですよ・・
太郎も1歳~2歳にかけては ゼェ~ゼェ~
するぐらい興奮してたのが
大人になったのでしようか・・
落ち着きました・・
あの頃は あまりにも歓迎ぶりが すごくって                             ほん少し悩みだったんですが・・
少し 落ち着くと 寂しくなったりで(~_~;)



  ★ reno ママ さんへ ★

やっぱり ワンから歓迎のおかえりなさい
は嬉しいもんですよね
我が家は 父ちゃん帰ってきても
家族のトーン 低いからね・・
ワンのおかえりは 父ちゃんの 嬉しさに
つながりますから・・

renoパパさん reno君達から
帰ってきてもたくさん喜んでもらえないのは
こっそり おやつが ないからかな(笑)

  ★ ななもち さんへ ★

ななもちさんの所も パパさんが一番
ワンちゃん達に 好かれているようですか
こっちが 世話してあげてるのにね

うんPもチッコ した後も 私にかたずけ
させるのに・・
散歩だって 父ちゃんした後のワンの洗いは
私ですよ(@_@。
何でも いい所だけもっていきます
ほんと 悔しいなぁ~

 ★ papikoさんへ ★

花粉 いやですね・・朝起きたら 目が
かならずへんですよ・・
鼻も 風邪かな?って思うぐらい

起きてても 涙目になりますよ~
困りました(@_@。

Papikoさんも お大事にね
私は一日中家の中で こもっていたら
良いけれど 仕事に行かれる方は
大変だな
私も ワンの 人気NO1目指して
頑張って いきますよ~(^_-)-☆


2009.02.19 07:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ Miu@ルゥミク さんへ ★

花粉の時期 つらいですよね
寒い時期は 目のゴロゴロ涙目は
なくなっていたのに・・
もう~大変だわ・・

パソコン開いて見てると涙 自然と出てきたりしております
これから 洗濯干とりかこむ時は
バタバタとはいたりと 面倒だなぁ~
これからも 一番は父ちゃんだから
2番人気から 落ちないように
ワンから 好かれるように ガンバラ
ねばね(^^)

  ★ うぶうぶ さんへ ★

子供も 父ちゃんが帰ってきても
嬉しそうな顔しないし こういう時は
ワンちゃんのいる家庭は いいですよね

うちは 太郎とレンのおかげで すごく
救われています
いつも 仕事行く前には 太郎とレンだけ
には 行ってくるからねと
父ちゃん声かけて いきますからね

花粉 たくさん飛んでますね
気をつけて くださ~い(^_-)-☆

 

2009.02.19 07:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ かいまま さんへ ★

うちの長女 ちょいと可哀想ですよね
ワン達 本当に な~んだ 姉ちゃんかい
って感じなんだから・・

そのてん 父ちゃん大人気

かいままさ~ん 昨夜私何故かしら
夢見ちゃいました
かいままさんの夢・・かいままさんの所に
ブログ見にいったら ワンちゃんの数が
増えていたんですよ・・

10頭飼いになっていて 超驚き・・
それでかいままさんの所のコメに
驚きまくったコメいれてる 夢でした
これ 正夢にならないよね\(◎o◎)/!

 ★ min さんへ ★

minちゃんちの ワンのランクは
お父さんが 一番なのですか

私はminちゃんが 一番人気かと
思っていたけれど・・
モモ君もレンのような 喜び方を
するんですね
お尻も大きく クネクネして喜んで
くれませんか・・
お互い 花粉症 つらいけれど頑張って
いきましょう~(^_-)-☆

 ★ パピドン さんへ ★

パピドンはんは アレルギーなしでっか
羨ましいなぁ~
思えば 19の頃かな・・
異変に気づいたのは 風邪引いたようでも
ないのに 鼻水・くしゃみが出る・出る
へんだな~と思っていましたよ

あの頃はまだ花粉症って言葉聞いたことも
ない時代だった
ずいぶん 昔から花粉症に悩まされて
おったみたい・以前は鼻だったけど
近年は目に きております\(◎o◎)/!

ハル君も つらいでしょうね
一緒に がんばろう~

  ★ジュエリーママ さんへ ★

ママさんも 花粉症で 鼻グズグズですか
天気がよくなれば 外にでたくなるしね
ちょっと でかけたら 苦しい目にあいます
またしばらく 引きこもっていないと

ママさんの所は 一番人気になっても
大変ですよね・・
いっぺんに かぁ~ちゃんと来られたら
どうなるんだろう~か(@_@;)

2009.02.19 08:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、花粉症なんですか~。
つらいですよね~。
私も3~4年前位から様子がおかしくなってきて、
昨年あたりからは、目は痒いは、鼻水出るは…。
花粉症、遅咲きでデビューいたしました…。
強風の日のお散歩が恐怖です…。

一番人気はお父さんなんですね♪
帰宅した時の大歓迎はうれしいものですよね~。
たまに無視されるとガックリしちゃいますよ~。(苦笑)

2009.02.19 12:01 URL | ランママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ランママさんへ ★

昨日は目がショボショボで鼻もグスンでした
天気は最高だったのに
今日は幾分 いいのですが
しかし 雨降りとなってます
夜になるにつれて ひどくなるというので
早めに散歩すませてきましたよ

また福岡は しばらく天候わるそうです
その分花粉の量は 減るでしょうが
どちらも 嫌ですよ~(@_@。
花粉症お互いに のりきりましょう

2009.02.19 14:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/454-287ec57d