パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日は九州北部と山口で 過去10年でもっとも早く
「春一番」が吹いた そうです

朝から 風が すご~く強く 吹いて 天候よくないうえに
夕方の散歩の頃は 雨 間違いなし 

太郎の散歩は昼過ぎに 雨がポツポツになった頃に 急ぎ足で行ってきました

散歩の後は レンを 連れて犬の美容院で 往復して疲れたな

レンを 迎えに 行くと 太郎と 違って かあちゃんの顔みても

ポヤ~ と してるし






IMG_9681.jpg





待ってるワンちゃん レンの代わりに 吠えてくれているようです
レンを美容室に 預けに行った時も そこにいましたからね

同じ所に 入れられていたので 3頭飼いなのかな?





IMG_9684.jpg






太郎だけでなく 飼い主を 恋しく 泣く ワンちゃんいましたね




連れてこられた レンは ぬくぬくで 雨の中を迎えに行った冷えた体を
あったか~くして くれました

((((ノ。・"・)ノダッコォ♪






IMG_9686.jpg







近くの 散歩道 いつの間にか 梅の花が 咲いていました




IMG_9627.jpg





梅といえば 子供達が通った 幼稚園の卒園の時は 梅の苗を もらいました



娘達の 2つの苗は 実家の母の 庭に植えてもらい毎年花 咲かせています

梅の実をたくさんつけているのは見たことありますが


 
桜の咲いてるのは 今だ 見たことなかった かあちゃんです

15年あまり 梅の咲く時期は 実家には 行かなかったってことですよね

それで歩いて 実家に行った日 楽しみにしていた 梅の木を見ることに





IMG_9517.jpg




何と~

枝 切りすぎて 花が あわれ

もう ひつとの 梅の木 こっちの方が 毎年たくさん 梅の実がなる方なんですよ





IMG_9427.jpg





お金払って 剪定してもらったのに こんな事に なったらしい
 


今まで こんなこと なかったのに 
                     

初めて 娘達の記念樹に 花が 咲いてるの見られるはずだったのに


が~ん 

普段のおこないが 悪いのかしらん

今年は 梅の葉にたくさんの 虫は 心配ないかもね
花が終わり 梅雨どきになると 虫の駆除が 大変だからそう思わなきゃ~




ある日の 太郎の 姿です


IMG_9254.jpg





テーブルに 顔を つけて ボ~と してるように 見えました




IMG_9253.jpg




じつは こんな 立ち姿 なのですよ~




IMG_9256.jpg





そう見てる だけでは 手に入りませんからね

もう少し 頑張って みよう~




IMG_9246.jpg





あと ひと ふんばり だと思うよ



IMG_9248.jpg




長い時間 頑張っていたので 太郎どんに ヒヅメ 渡ししてあげました


しかし またまた 太郎ドンの 忍が 続きました





IMG_9298.jpg




よこどりっ子 レン 参上 

あ~と いう間に とられちゃいました




IMG_9276.jpg




太郎 さて どうする?





IMG_9029.jpg





わたし 待つわ~ ♪♪ と 歌いながら  頑張ってみよう~

しかし しかし やっぱりね





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



太郎どん(^^♪ 頑張ってましたね~~(~o~)
でもレンくんにとられちゃってしょんぼりかな??(*^_^*)
レンくんの幸せそうな顔(^^♪
太郎くんの寝てる姿・・可愛い(*^。^*)
足の間に顔をうずめてる(^^♪

2009.02.14 18:06 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

レン君、綺麗にシャンプーしてもらって
よかったですね。

梅の花、娘さんの成長と共に
花を咲かせてきたのですね。すご~い

最近よそのお家の庭に、梅の木があると
何故かついつい目が行ってしまいます。

太郎君せっかく手に入れたひずめ
残念v-394
いじらしい太郎君の姿に、うるうるです。

2009.02.14 20:05 URL | pichen #- [ 編集 ]

春一番、吹きましたねぇ~。
こちらも夜中に凄く風が強くて、
ワン達が音がする度に吠えていました(涙)

梅の木、立派に育ったんですね。
満開の花を見ることができなくて残念ですけど、
来年までのお楽しみって事ですね。
お嬢さん達と一緒に見られたら、きっと感動するかもしれませんよ。

太郎君の必死さ、つい応援しちゃいました。

2009.02.14 22:52 URL | ななもち #- [ 編集 ]

人見知り、犬見知りのレン君なのに、ショップのお姉さんは好きなんやね!
いい子でシャンプーして待ってられるのはスゴイッ!
そんないい子も家では太郎クンのせっかくの蹄をやっぱり横からGETしちゃったか・・・
太郎くん、必至の伸び伸びだったのに・・待つしかないか~まっ、果報は寝て待つもんだから(爆)

2009.02.14 23:48 URL | パピドン #- [ 編集 ]

すご~~い!記念樹がちゃんと育って大きな木になっとる~♪
梅の実はむか~し見たような?
熟してきたら、良い香りがするんやない?
もしかして、梅干作ったりとか~

太郎君、ヒヅメ取られてばっかりやなァ~
可哀相に~もしもう一つあったとしても
レン君に取られるんかな^~^アッハッハ~♪
ポチッ♪

2009.02.14 23:53 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

春一番がふきポカポカでしたね。
アゴのせポーズの太郎君・・・笑っちゃいましたよ^^
横取りしたレン君の表情もいいわぁ~
我が家のお兄ちゃんもやられっぱなし!
頑張れぇ~太郎君!ロビン!

2009.02.15 00:20 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

昨日の名古屋はポカポカ陽気でしたよ。
静岡は27度ちかくあって初夏並みだったそうですよ。今日も暖かいですね。福岡はどうですか??
レン君、おりこうさんに待ってますね。
スタッフの方に抱っこされているレン君、お耳が下がってますね♪そよかぜさんが迎えに来てくれてすごくうれしかったのでしょうね。ワンちゃんって尻尾やお耳で感情がわかりますよね♪
すごいですね。梅の実がこんなに立派に育つんですね(・∀・)なんか感動しますね。
お家に梅の木があると毎年、春を身近で感じることができますね。
太郎君~~( *´艸`)その姿・・笑っちゃいました。なんと・・可愛いのでしょう♪
そうだったのね~。携帯電話ではなくて・・その先のひづめを狙っていたのね♪なのに・・・残念!レン君にとられちゃったね・・(´・д・`||)待ちくたびれて寝ちゃったのかな~。

2009.02.15 11:29 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   いつもありがとうございます



  ★ ベア さん へ ★

弟レンは いつもこうやって太郎から
奪い放題・・
外では 怖いものが多くって ガウガウ
いうレンですが 家では敵なしです

今度はものとられまいと 家の中でも
太郎にガウガウです・・
ベアちゃんは こんな弟がいなくって
ヨカッタですね(笑)

  ★ pichenさんへ ★

本当は 長男の分をいれ 3苗あったん
ですが 長男のは 主人が梅の木を
違う場所に入れ替える時に 根を痛めて
ダメにしてしまいました・・

梅の木の 花を見たかったのに
すごく残念でしたよ
毎年 花見に行くからといって
もう~数十年ですから・・
私も忙しかったのかな(?_?)

  ★ ななもち さんへ ★

実家の 庭の木は昨年から 今年に
かけて あまりよくありません
狭い庭に ジャングルのように
母は いっぱい植えているんですよ

昨年は 柿の実が あまりつかなくって
今年は みかんも 甘みがないみかんでした
梅はもちろん 花咲かないので 実なり
ませんね・・
来年は 梅の花が 見られるといいな(^・^)

2009.02.15 14:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ パピドンさん へ ★

レンには すご~く弱い太郎ですよ
太郎は 私や娘には そのかわり
強いんだわ~
嫌なことあったら 牙むきますからね

でもそんな時は レンがお助けマンに
なって 太郎ドンは 沈没・・
まぁ~皆 お互い様ってことかな・・(^・^)

  ★ ジュエリーママさんへ ★

梅の実 たくさんなりますよ
母がとって 梅干つくります・・
小梅だけどね・いつも梅干 持っていけ
といいますが 最近 蜂蜜の入った
甘い梅 食べなれてるからね・・・

いらんよ~と言って もって帰りません
昔は 食べてたけれど やっぱり
買って食べる 梅の方が おいしいなぁ~
一時 梅酒も家で作ってたけど これも
やっぱり 買って飲む 梅酒の方が
好きで やめましたよ・・(~_~;)

  ★ kyon2 さんへ ★

今日も休みですが 天候いかがかな?
福岡 晴天で こんな日はワンを連れて
どっか行ったらいいのだけどね
何故かこういう日は 気持ちよくって
眠くなります(~_~;)

もう~下のワンは 困りもんですね
欲しかったものやっと 手に入れた
太郎でしたが すぐに レンが 持って
いくんだから・・(@_@。

  ★ min さんへ ★

minちゃんの 家の庭は 広くって
ワンが遊べる スペースがあって
羨ましいな
実家は もうジャングル 庭なんですよ

狭い庭に 柿の木・みかんの木・梅と
そして 畑まで作って すご~いですよ
子供達がまだ 小さい時は こんなに
荒れた庭でなかったのにな・

足が悪いのに 庭に穴ほっては 足を
パンパン腫らす母親です
いうことききませんよ(@_@。
梅の花も 咲かなくってヨカッタかも
梅の実がなったら またまた動きまわりますからね・・

2009.02.15 15:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

せっかくの梅の木が~(涙
お金を払って剪定してもらったのにこんなにされちゃって…
ショックですね。
来年に期待しましょう!

それにしても太郎君の可愛いこと!
ひいきして応援したくなりますよ~
ヒヅメちゃんともらえたかしら?

2009.02.15 22:18 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

ここんとこ、暖かいですね~(^-^)♪
梅、満開の時期なのに~~~
残念でしたね!
ホント、ちょっと切り過ぎですよね。
立派な木だから、咲いたら綺麗でしょうに。

太郎くん、変な格好して~と思ったら
ひづめでしたか。
やっと取ってもらえても、レンくんに
持っていかれちゃうのね~
太郎くん、いつも優しい兄ちゃん!
待ってたら、ひづめまわってきたかな?

2009.02.15 23:31 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎君ガンバレ~(笑
レン君には少し控えめな太郎君が可愛いですね!!

↓の記事の太郎君・・・
以前と違いますね!!!!
もうそよかぜさんがお母さんなんだわ!って
私も嬉しく感じました(^^

最近お散歩中にレン君似のチワワちゃんに
遭遇します。
本当に似てるんですよ~♪
今度頑張って写真とらせてもらいますね!

2009.02.16 01:12 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎兄貴凄い姿勢で頑張ったけど
結局レンくんとこ行っちゃったんだね(^_-)-☆
やっぱ下の子はどこも強いね(*^_^*)♪
レンくんトリミングで綺麗になったね^^☆
最近のreno、急に涙が酷くなって臭いんです(汗)
なのでこの前おうちシャンプーしたのに
もう~臭いですよxx
体質変わってきてるのかな。。

2009.02.16 01:45 URL | renoママ #- [ 編集 ]

やんちゃなレン君もシャンプーして待ってる時は お利口さんにしてるね♪
シャンプーした後は疲れて眠くなるねv-75

太郎君テーブルじゃ上がられないし ついにダメでしたか・・
レン君に横取りされたら 怒らないといけませんよ
太郎君めちゃ優しいのね!  レン君が寝るまで我慢ワンコだね!

梅の木見た感じ素人ぽい剪定の仕方の様ですが・・?

2009.02.16 10:03 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

ほんとだぁ~!レン君ふぅわふわですねv-10
レン君も嬉しそうに笑ってるし^^
美容院でキレイになったのと、大好きなママのお迎えでダブルの笑顔ですね♪

娘さんの記念樹の梅!
残念だけど・・・大きくてビックリv-12
立派に育ってますね♪
来年はキレイに咲くといいですね^^

太郎君を見ていると、ルゥとダブります(笑)
おもちゃで遊んでいてもすぐにミクにとられちゃって・・・^^;
ただ、おやつは必死で守ってるけど!
どこのお家も下の子はすばしっこいのかなぁ(笑)
応援♪♪

2009.02.16 10:59 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

レンくんふわさらだ~☆
大人しくて賢いですね(゚∀゚*)
うちもトリミングでは固まって大人しいですが(笑)
太郎くん頑張ったのに、レンくんに横取りされたんだぁ^^;
やっぱり優しい兄ですね♪

2009.02.16 11:46 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

せっかくの記念樹、今年は寂しい結果になってしまったけど
来年に期待しましょう♪

あっはっは!太郎君かわゆ~い♪
そよかぜさんもテーブルの下からアンヨを撮ればよかったのに(笑
とってもかわゆいし笑えますよ^0^

レンくんもキレイになってルンルンですね^^

2009.02.16 15:31 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

幼稚園の卒園記念の梅の木、大事に育てられていたんですね~
今年はもう花は見れないんですか?

レン君美容院で大人しく待っていたんですね。
3頭まとめて入ってるワンちゃん、やっぱり多頭飼いですよね。
うちの2パピがこんな風に一緒に入ったらどうなるだろ?
ガウガウ言っちゃうかしら^^;
最後の太郎君可愛いなあ(^^♪
うちはオモチャ関係はショコラの方が強いですが
食べ物になるとお互い取り合いしないのが鉄則みたい。
ショコラもちょっと大人になったかな(~o~)

2009.02.16 15:33 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ぼす子 さんへ  ★

毎年ちゃんと 咲いてる梅の花なのに
やっとこさ見にいったら こんな目に
あいました
多分 バチがあたったのかも

毎年 娘達の梅の花 見にいくねって
いっては 行かなかったから(~_~;)
来年は きっと花咲かせると思うから
それまで おわずけね(^・^)

  ★ うぶうぶ さんへ ★

ここ何日か 暖かだと思ったら
今日はすごく 寒いですよ~
夕方の散歩行きたくない病になってます
でも太郎が 首を長くして待ってるから
行きますけどね

相変わらず レンはず~と私のベットの中
の 蒲団の中に もぐったきり
出てきません・・
マロン君も 蒲団の中が 好きなのかな
猫みたいだわ~(~_~;)

  ★ カンナ号 さんへ ★

太郎も 今年 4月でもう~4歳ですからね
あれからもう二年以上 ここで生活している
んですね・・
早いもんですよ

すっかり太郎は うちの次男ですよ
たまに太郎を呼ぶ時 長男の名で
言ったりしてます(^・^)

レンのそっくりな チワワちゃ~ん
見たいですよ・・よく ブログ内で
レン似のチワワちゃんいないかな?って
探してる 私です(^・^)

  ★ renoママ さんへ ★

レン相変わらず ちゃかりしてるでしよう~
ほんと 困ったもんだな(~_~;)

reno君 くささが気にになりますか
ラヴィちゃんの方が無臭に 近いのでしようね

我が家も 太郎はほとんどにおい 感じませんね
しかしレンはシャンプーしても すぐに
くさくなりますよ・・
主人に レン くさいぞ~とよく言われます



2009.02.16 16:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ホリヌキマントさんへ ★

レンは 扱いなれてる人たちにはガウガウ
いいません・動物病院やワンの美容院はいつも                            シュンとしてるんですよ

いつもなら近寄っただけでワンワンなのですから(~_~;)

梅の木 じつはちょっと花が咲いてるのは
母が剪定したらしいです
まったく花がついていないのは
さて 誰にたのんだのかな?
私が思うのに シルバーセンターかなって
思っているのですが・・・

来年はしっかり 見にいきますよ~

 ★ Miu@ルゥミク さんへ ★


幼稚園でもらった 梅の苗 大きくなった
もんです・・
 卒園生はもらって帰ったけれど
他の子達の苗は どうなったのかな?って
思いますよ・・・

うちの母親は小さな庭に 何でも植えて
しまうのでもう~ジャングルなのです
私は 広々とした庭が 好きなのですが

レンは相変わらず 兄貴イジメをしてる
ようですね(@_@。

 ★ ayu*ayu さんへ ★

レンは飼い主がいないと シュンとして
おとなしく できるみたいです

いつものヤンチャな 感じでなく
大人しく 美容院で待ってくれていました

我が家は 太郎がひと一倍寂しがりやの
ようです・・
太郎だけはホテルとかには 預けられそうに
ないですよ~(~_~;)

2009.02.16 20:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎ちゃん、あんなに頑張ったのにね
レンちゃんに、ひずめちゃんを
譲っちゃったね
太郎ちゃん、reomamaのお家においで♪
蘭丸がいらないって言った
アキレスがいーーーぱいあるよ!

2009.02.17 00:12 URL | reomama #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ミュー さんへ ★

花が咲かない梅の木 非常に残念です
毎年 梅の実がいっぱいできます
でも 小梅なんですよ
落として拾い集めるのが 大変です
うちの母親 よくこきつかうから
あんまり行きたくないんですけどね・・

今年は梅も ならないし掃除に 行かなくってすみそうです(^・^)
太郎とレンの関係 おもしろいですよ
もしここで そんな事はないけてど
もう 1WANいたら どうなってるのかな
なんて思う私です

  ★kiyoko さんへ ★

子供達の卒園でもらった 梅の苗 見事
に成長しましたよ・・
息子がもらった苗は ダメでしたが・・
最初から母の家に 持っていってすぐに
植えれば 息子の苗もしっかり大きく
なったのになって思います

梅の木に花が咲くのはいいけれど その後
に虫がたくさんつくんですよ
いつも 駆除するのが 大変みたいです
ひとりっ子で皆から可愛がられて生活
するより 太郎にとっては レンから
刺激いっぱい受けて 生活する方が
いいかもね(^・^)

 ★reomama さんへ ★

蘭丸君は 一人っ子  楽しんでいるようですね・・・(^・^)

我が家の太郎兄ちゃん 弟レンから
振り回され毎日 過ごしていますよ

いつも太郎が 遊んでるおもちゃ奪われますが                            それでもレンの行動が気になるようです
相変わらず レンのトイレの時は
いつも ついていって用を足すのを
待ってます・・ストーカー的 太郎です(~_~;)




 

2009.02.17 09:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

土曜日の暖かさがウソみたいに寒いですね~!
こちらは霙?霰?がドサドサ落ちてきてますv-399

あはは!
やっぱり下のコはちゃっかりモノだわ~(笑)
一生懸命テーブルで『待つわ』して、その後はレンくんに『待つわ』(笑)
太郎王子も弟には弱いのですねv-392

梅、残念~!
来年は花が咲きますように☆
いつもは実がなったら、何か作ってるのかな?
梅酒?梅干し?

2009.02.17 11:31 URL | momo #WjRtzHSU [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★momo さんへ ★

や~暖かくなったなと思ったら
またまた 寒いねぇ~
こんな気候が続いたら 風邪ひきやすく
なるから気をつけて下さいよ

実家の母は梅干作ったり梅酒つくりますが
今時は買ったら おいしいのが多いから
もらって帰りません・・
すっぱいのもう~食べてなくなって
しまいました
梅酒も私 作ってましたが 売ってる方の
味が好きなのですよ・・
贅沢に なったのかな(~_~;)

2009.02.17 13:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/449-a12a1087