パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は 宮崎から実姉と 姪とその子供達が 実家に来ていて
おいでコールが あった

普通ならば 軽い方のレンを 連れていくのだが

宮崎の姪がいるのなら やはり 太郎の最初の飼い主さんだからね


太郎を 呼んで 見る

太郎おいで      ~oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪







IMG_8422.jpg






スリングをだすと レンは 自分が中に入るものと思っているので
すご~く 不思議そうな感じでした(今回は 違うのよ ごめん)


電車で行こうかと 考えたけれど 太郎を電車に乗せる 自信がまだありません


1時間かけて 実家まで 歩いていくことにしました







IMG_8474.jpg






レンは 祭日で 姉ちゃん達がいるから 寂しくないよね


実家に着く 10分前ごろに 太郎をスリングからだし 歩かせました

  太郎をスリングに抱えて エッコラと よく頑張ったな

(〃^∇^)oお疲れさま〜


今まで スリングの中に 入れて歩くも 長くはもたない太郎


すぐに 出たがって しょうがないのですが 今回は何故か
いごごちよさそうに スリングの中で キヨロキヨロ 景色眺めていましたね





IMG_9413.jpg





しっかり オチッコもうんPも その間 すませたので 母の所では
マナーベルト なしで よかったな

 今までは 私の家に 訪ねてくることが多かった 姉と姪でしたが
今回は 太郎が 母の所で 再会となりました

いつも 我が家に来た 姉と姪と 対面したら  尻尾フリフリ大喜びの
太郎ですが 今回は 何故か 姉や姪を見ても 

しら~とした 感じです

喜びの舞が ありませんでした





fann.jpg






兄夫婦も 来ていて 太郎は おとなしく しています

私が 2度程 トイレに 入りましたが 私の 後ろから トコトコと
ついてきて じ~と  トイレ前で 待ってる太郎でした


私がいないと 心細そうな 太郎ですよ

そんな 行動する太郎に ちょっと 嬉しくなっちゃいました








IMG_9481.jpg







実家の猫 ジロウおじいちゃんも ワイワイ人や 太郎がいるもんで
うるさいと思っているのかな?

2歳になる姪の子供は 犬が苦手のようで 太郎にまったく
寄り付きませんでした・・
残念ですねぇ

食べたり ビール飲んだりと お腹パンパンな状態の かぁちゃん

太郎には 家から ドックフードを 少し持ってきていたので 少しづつ与えましたが
食べつくして しまいました





IMG_9599.jpg





フードのニオイに 誘われてか

ジロウが食べる キャットフードの袋のチャックが 開いたままだったので
顔をつっこんで ガツガツ食べる始末

ヾ(`д´;)ォィォィ


それで キャットフードのチャックをしめると 今度は
ジロウの皿の中の 食べ残しのフードを ガツガツ 食べまくる太郎でした


ビール飲んで ほろ酔い加減で また 太郎を連れて家まで 帰ります
太郎のトイレも あるので リードを引いて 帰りました





IMG_9622.jpg





途中で 抱っこしようか?と 太郎に声かけますが

ルンルンと いいの いいの って感じで 歩き続け 最後まで歩き通しました


私は 正直 疲れましたけどね

太郎は 元気ですよ・・若いなぁ~






IMG_9393.jpg



★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★★~☆~★~☆



今日は レンも 兄貴 くさ~いと 思っているようだから

久しぶりに 太郎は 美容室で シャンプー となりました

レンも臭いんですけどね・・
明日 シャンプーの予約入れてきました
レンも 覚悟して チョウダイ




IMG_4817.jpg






迎えに行ったら またいつものごとく ワンワンと 雄たけびあげてるし
困ったもんだわ~




IMG_9642.jpg



いつも 美容室では 舌がなが~く 伸びちゃいますね




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆


お母様のお家で賑やかでよかったね~
太郎クンは、いつも自分の家で姪っ子ちゃんと会ってるから、ウレピ~だったんやね!
お母様ん家では、やっぱりそよかぜちゃんが居ないと不安なんだ~ほんまもんの家族やね!!
帰りも歩きとは・・そよかぜちゃん、よく頑張りましたね~(爆)食べて飲んだ分、カロリー消費できてよかったね!(爆)
太郎クンは、そよかぜちゃん独り占めのなが~い散歩でルンルンだったかも!
今日は、キレイになって~鼻の下じゃなくって、舌ベロ~ンと伸ばしてお迎え嬉しいね!

2009.02.12 16:38 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎君の行動をみてみると
今はもうそよかぜさんが立派な太郎君の飼い主さんなんですよね^^
ワンコは嘘はつきませんから^^

太郎君もキャットフードなんて食べちゃって^^
そよかぜさんもビールなんか飲んじゃって
帰り道がかったるかったでしょ~^^;
お疲れ様でした^0^

太郎君のベロンチョとっても長くてびっくり(笑

2009.02.12 17:19 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

え~!?
行きは50分間、太郎君をスリングに入れて歩いたの?
そよかぜさん肩凝らなかった?(~o~)

太郎君、人見知りしちゃったかしらね。
そよかぜさんの後を付いて来るのは嬉しいものですよね(^。^)
ジロウ君は太郎君にご飯取られても怒らないんですね。
ずい分近くにいるけど太郎君の事嫌がっていないみたい。
結構大人しく出来るものなんですね~
何だか感心しちゃった(^・^)

2009.02.12 17:24 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさん・太郎君 お疲れ様!
周りの景色を見ながらの往復2時間ほど歩き歩き 大変だったですね
次の日は 足パンパンで筋肉痛になりませんでしたか?
歳とると2日後位に出てくるんだよね(笑

前の飼い主さんを忘れたのではなく・・
太郎君は そよかぜさんが僕の飼い主と思っているのかも?
じろう君も久しぶりですね!
太郎君にフード食べられても怒らないのに関心しました

皆さんと楽しいひと時を過ごされて良かったですね♪

2009.02.12 18:03 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

こんにちは。

往復2時間の・・・・長距離散歩ですね。
たぶん、太郎くんは電車大丈夫だと思いますよ。

ご親戚のおうちは、慣れた環境じゃなかったために、多少心細かった・・・・反面おとなしかった訳ですよね?そういう子はたぶん大丈夫ですよ。

我が家も最初ドキドキでしたが、今ではすっかり慣れたもので、うんともすんとも言いません。

その先に楽しいことが待っていることを、良く知っているからですね。

2009.02.12 18:57 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

え~すごい!往復2時間も歩いての遠征?でしたね。
太郎君をスリングに入れて1時間も歩けば
肩が凝りませんでしたか?  ご苦労様でしたね♪

太郎君がトイレまで来て待ってくれているなんて嬉しいよね~
すっかり太郎君はそよかぜさんちのおぼっちゃまになったってことかな・・

美容室では舌もなが~く、首も長くして待ったいる太郎君なんですね・・(笑)
うちのちわわ組さんも昨日トリミングに出しましたよ。
いつも犬くさ~いカシスもシャンプーのいいにおいがしています♪

2009.02.12 20:28 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

往復2時間とは!お疲れ様でした。
肩・膝・腰に疲労がきませんでしたか?!
太郎君は沢山歩けてたのしかったかな?

太郎君はそよかぜさんのお家が、自分のお家って思っているんでしょうね。
よそのお家で愛想良くしてくれないと、困ってしまいますけど、反面自分になついてくれているんだと思うと、ちょっと嬉しいですよね。
今度はレン君も一緒に行けるといいね~。

2009.02.12 21:54 URL | ななもち #- [ 編集 ]

長距離散歩お疲れ様でした~!
太郎兄貴、トイレの前でも待ってたんですね♪
自分の家じゃないとやっぱ不安で
そよかぜさん居ないとダメなんですね(^_-)-☆
舌べろ~んと伸びた太郎兄貴
可愛いな♪
レンくん明日のトリミング
頑張ってね(^_-)-☆

2009.02.12 22:42 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、太郎くんよく歩きましたね。
行きはスリングインだったみたいだけど、元気いっぱいの
太郎くんだったら往復ともそよかぜさんと一緒に歩けたかもしれませんね。

トイレにいくそよかぜさんの後をついてくる太郎くん
…もう完全にそよかぜさんが太郎くんの母ちゃんですね。
美容室でもそよかぜさんが迎えに来てくれるのを心待ちにしてるなんて愛おしいね♪

2009.02.12 23:11 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎くんといっぱい歩いたんですね~!
お散歩好きな太郎くん、楽しかったでしょうね。
そよかぜちゃん、お疲れ様。

ウチのマロン、お客さんが大好きで
家に来る人にはへばりつきます。
でも、外でその人に会っても知らん顔なんですよ。
前友達がとってもショックを受けてました。
太郎くんもそんな感じかな~
お家に来るお客さんが好き?
外に行くとやっぱりそよかぜちゃんがそばに
いないとダメなのね。
トイレの前で待っててくれたりしたら嬉しいですね。
心細くて大人しくしてたのかと思ったら
ジロウくんのゴハン食べちゃうとは~~~

それにしても、太郎くんのベロ長い!!!

2009.02.13 01:47 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
  コメントありがとう
    ございます

   励みに なります!

  ★パピドン さんへ ★

行きは 太郎をず~とスリングの中だった
から 長い道のりだったぁ~
天候のいい時と 体調の良い時は
このぐらいの距離は いい運動に
なりますよね
普段 歩かないし動かないから
いいもんです
以前は よく 歩いて母の所に行った
もんですが・・
帰りは ビール飲みすぎてきつかったぁ~
また 帰ってから 飲んでしまったけどね
(~_~;)

  ★ ミュー さんへ ★

太郎も家族の一員ですからね・・
今 姪っ子も子供2たり かかえて
大忙しです・

ワンどころでは ありません
太郎は 我が家に迎えられて 幸せ
だったようですね
いつも 太郎ヨカッタねと姪と姉が
太郎に向かって言ってますから・
いつか 宮崎に太郎連れて行ってあげたいな
1歳3ヶ月まで 住んでいたから
覚えていると 思いますからね(^^)

  ★ kiyoko さんへ ★

kiyokoさん 頑張って歩きましたよ
抱っこして歩いたら たくさんの距離
歩けないけれど スリングは非常に
楽ですよね
いいものを 作ったもんです
感心してます・・

けっこう長い距離ですが 実家まで歩いて
行くんですよ・・運動の為と思って
やっぱり 太郎をスリングだと 疲れが
でました(^・^)
でも おとなしくスリングにおさまって
くれていましたよ
レンの スリングインが うらやましかった
のかな・・・

2009.02.13 06:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ホリヌキマントさんへ  ★

マントさん久しぶりに 歩きましたね
これが 夏になると 歩きませんけどね
今の季節 歩いたら体がぬくもりしね

太郎も私の 胸の中でホッカ・ホッカで
楽チンだったでしょう~

2時間ぐらい歩いたから たっぷり眠れる
と思ったら足が ジンジンして痛かった
寒い時に お酒を飲んで足が冷えて
痛むいたさでした
ビール 飲みすぎたかな?
気をつけなければね(^・^)

  ★ YAM*YAM さんへ ★

太郎が電車に乗っても 大丈夫だと
思いますかぁ(^^)
そうだといいけれど・・

とりあえず キャリーバック内に 入れる
練習をしなといけませんね・
電車で いけるようになると 行動範囲が
広くなって 散歩好きの太郎は いいこと
ずくめになるし・・
家の中では ベタベタしない太郎なのに
外では やっぱり 私をたよるのですから
人間の子供と 一緒ですよね

 ★ うさみみ さんへ ★

シフォンちゃんカシスちゃん トリミング
してきましたか・・
太郎も シャンプーのいい香りしてますが
一日2回の 散歩で 手足やお腹や
お尻を洗いまくるので すぐに香り
飛んで いっちゃいます(@_@。
おまけに 昼から今日は 雨マークが
ついてるし・・

せっかくシャンプーしてもらったのにな
今日はレンの シャンプーの日 綺麗に
してもらわなきゃ~ね(^u^)

  ★なな もち さんへ ★

普段運動 不足の私 たまには 歩きも
いいもんですね
皆さん 健康の為に 歩いているというのに
こっちは寝てばかりいますから

体がポカポカで 気持ちよかったけれど
帰りが つらかったかな・
太郎よく歩いたと思います
ワンと 一緒だと話しながら いくので
退屈しませんでした(^^)

2009.02.13 07:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

すごい。1時間のウォーキングは、なかなかの運動になりましたね~。
でも実家まで歩いて行ける距離とはうらやましい~。
私の実家は車で1時間は掛かるもんな~。

太郎くん、心細くてトイレの前で待ってるなんて
可愛い過ぎる~~~!!
もうスリスリしたくなっちゃいますね~♪

2009.02.13 13:46 URL | ランママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お疲れ様でした!!
プププ・・・( *´艸`)レン君、残念
でしたね。スリング=自分の!と思って
いるんでしょうね。
太郎君、そよかぜさんにべったりですか。
もう、太郎君の中で「おかあさん」は
そよかぜさんなんでしょうね。
甘えん坊の太郎君、可愛いですね♪
わぉ~(・∀・)太郎君のベロ、長いですね!

2009.02.13 14:06 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★renoママ さんへ ★

いつも 出かけるのは レンですからね
たまには 太郎の長い時間 家を
あけるのも いいかもです
レンは 娘達がいたので 寂しくはなかった
ようです(^u^)

今レン 美容室に置いてきました
今頃 ブツブツいいながら かあちゃんの
バカ~って いってるのかな
綺麗になった レンを迎えにいくのが
楽しみです

  ★ leonmamaさんへ ★
 

太郎の歩きには 驚きました
そういえば 太郎が我が家の一員になっての
朝の散歩は 1時間でしたから・・

後であの頃に たくさん歩かせすぎて
骨格がよくなりすぎたかなって
後悔もしています(~_~;)

元気に歩けるって ワンも人間も 幸せなの
かもわかりません
まだまだ 私も頑張らねば

  ★ うぶうぶ さんへ ★

マロン君 家にくるお客様 大歓迎なのですね・・
太郎も 姉達が来ると 大喜びなんだけどね

実家では 自分の方がお客さんと 思っていたのかな・・                       まぁ~おとなしい方が
こちらは 助かるんですけどね

実家のジロウはもう何回も太郎とレンと
会っているので 平気なようです
でも レンはジロウが怖いようで
見て見ぬふる レンですよ(^^)

2009.02.13 14:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

飲んだ後も歩いたのですか~!
それはスゴいですね(^-^)
太郎くんの行動、やっぱりそよかぜさんが一番なんだろうな♪
嬉しくなっちゃいますね~vv

レンくん、キレイキレイしてもらったかな?

2009.02.13 16:58 URL | momo #- [ 編集 ]

わぁ、偶然!ルゥも昨日、美容院へ行きましたv-426

そよかぜちゃんさん・・・1時間お疲れ様でした♪
でも、太郎ちゃんと一緒だから歩けちゃったって感じですよね!
ただ、帰りがちょっと大変そうだけど
ママと一緒でルンルンの太郎ちゃんは楽しそうv-290
やっぱり太郎くんはママが一番なんですねv-352

2009.02.13 17:52 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

そよかぜさん、お疲れさまでした。
1時間歩くの大変ですよね。
太郎君は、もうすっかりそよかぜさんの子ですね。
なんだか、私も嬉しいです。
帰り道、途中で、太郎君に疲れてないか声かけたり、そよかぜさんとっても優しくて・・・
やっぱり太郎君もそんなそよかぜさんが一番好きなんですね^^

2009.02.13 23:10 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎君をスリングに入れて片道1時間も歩くなんてスゴイ!
しかも帰りはビール飲んだ後でしょう?
若いですよー
私なら絶対タクシーだわ(笑

太郎君の行動、やっぱり嬉しいですよねー。
姪御さんはちょっと可哀相だけど、
太郎君が可愛がられてるのがよく分かるし、
ありがたいと思ってるんじゃないでしょうか。

2009.02.14 00:13 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

実家まで歩いて1時間も?
よく太郎君ダッコして歩いたねェ~すごいッ!
今はもう長い事、よう歩かんけー長い道のりやったねェ~!
お疲れ様でしたァーーーー!

やっぱりそよかぜさんがおらんと太郎君不安になるんやろうねェ~
そこが可愛いんよねェお婆ちゃんの家やけ
緊張しとるかと思いきや
ジロウ君のご飯しっかり食べてェーーアッハッハ~♪
ウケたのが、ジロウ君の目つき~
もう、最高に私のツボにはまったァ~

話しは変わるけど、ブログのサイドバーが全部
下に落ちてしまうけど、どうしたら直る?
今までのテンプレとかで、なってしまうけど
どうして???

2009.02.14 01:39 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ランママ さんへ ★

確かに 実家に近いのは助かりますね
タクシーでも そんなにお金払わないで
良い距離ですからね・・

主人の両親は同じ 町内に住んでますよ
親は近くに住んでいたら 安心ですよね
たくさん 歩きましたが家に帰ってから
またビール飲んだから ダイエットには
なりませんでした(~_~;)

  ★ min さんへ ★

minちゃん 太郎あんまりスリング
入れたことなかったのですが
今回は なが~い時間入れてたら
すごく リラックスしてました

これから 太郎もやみつきになるかも(笑)
レンは 普通に抱っこされて歩くより
スリングの中の方が 好きみたいです
抱っこして外 連れ出すと 震えるレン
ですが スリングに入れると 安心するんですよ(^^)

  ★ momo さんへ ★

飲んで歩いたら きついですね
昼過ぎから 飲んであとはゆっくりして
コーヒー飲んで帰りましたから アルコール
は多少 ぬけてると思うけれど

アンズちゃんやカリンちゃん達に
比べ 太郎の普段の運動量は
少ないと思うけれど 今回 頑張って
歩いてくれましたよ(^^)

2009.02.14 01:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ Miu@ルゥミクさんへ ★

ルゥちゃんも 美容院行ってきましたか
いい匂い まだ残っているかな

太郎は散歩 たくさんするから
すぐニオイ消えそうだわ
今日も少し ポツポツ雨の中の 散歩
だったからね・・

しばらくは雨 降って欲しくないけれど
たくさん歩いたけれどケーキなど お菓子
もらって帰って あ~という間に食べちゃいました・・もう~太ること
間違いなしだわ(~_~;)

  ★とび まま さんへ ★

太郎も もう~姪の側に行きづらい
みたいですね・・子供2タリがいますから

姪も 太郎どころでないようですし・
非常に子供の世話が 大変そう
太郎も レンという弟もできて
今が 幸せな時を過ごしていると思います
いつもは 父ちゃんにべったりだけど
父ちゃんがいないと 私にべったりに
なっちゃいましたね(^^)

  ★ ぼす 子さんへ ★

ぼす子さんこんにちわ(^_-)-☆
天気のいい日 体調のよい日は
歩かないとね・・
まったく 運動とは縁どおい私ですから

最近はよく実母が タクシーを呼んでくれて
帰っているんですよ・マネーも母が
払ってくれます(甘えてますね)
たまたま その日は私も 体調よかったし
何しろ 散歩大好きな 太郎ですからね

太郎孝行までして あげちゃった・・
たっぷり歩いて帰ってまた ビール飲んで
ケーキ食べて もう~お腹パンパンの
一日だったな(~_~;)

 ★ ジュェリーママ さんへ ★

サイドバーが 下にいくんですか?
テンプレート自分でちょっといじくったり
したら ブログの文字とか周りが 変に
なって 大変な思いしたこと ありましたねぇ・・
自分の管理画面で左端の下にある
ヘルプの 公式QAで 調べて見たら
どうだろう・・・
FC2さんも わかりやすい説明文で
教えて欲しいけれど・・
今までのテンプレートでなるのなら
新しくした方が わかりやすいかもね・


2009.02.14 02:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/447-5fe3a0b9