パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

毎日 飲まないと すっきりしないものが あります

ビールでは ありませんよ・・・ビールは 夕方になると我慢 できませんけどね 

コーヒーです・・

父ちゃんが 珍しく コーヒー豆を 持って帰ってきました
豆を挽いて 飲むのは 何年ぶりでしようかね

以前はコーヒーメーカーで 豆挽いて飲んでいましたが 洗ったり 掃除
したりが 面倒に なっちゃて しまったままです







コーヒーJI





二人分ぐらいなら 手動の豆挽きを 使って ゴリゴリと 回して

挽きますが 何と その間 いい香りに 包まれて リラックス効果ありです

□pヽ(^∀^ )ノ コーフィードゾー=3=3=3


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日は 昼から 雨マークがついていましたが 予報どうりの結果となりましたよ

太郎の散歩は 早めに学校から 帰ってきた 長女にお願いして
本降りにならない前に 2時頃に 太郎の散歩に 行ってもらいました

いつもより早い散歩ですから 夕方になって また 太郎から

散歩の 催促されたら どうしょうかと ヒヤヒヤなんだけど・・






IMG_8666.jpg





一年前の 同じ 場所で 写真を パシャ~と 撮ってみました

パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)




変化LL






太郎の1年は 何の変化も ないですよね

本当は 昨年の今頃は 太郎の尻尾の毛は ストレスで 薄毛状態だったの

ですが 写真は 前だけなので わかりません


さて レンは どうかな?




猿の惑星l





毛がなくっても プクプク 太った ネズミちゃんでしたね

今は映画で見た 「猿の惑星」の猿人間のようだな

只今 尻尾の毛だけ 頑張って伸びてくれてますよ~





さざんかJA









来年も 同じ場所で 写真撮影もいいものですね

いつも 写真の顔は クールな感じが 多い太郎さんですが

それが いつも とんでもない ワンなんですよ~





IMG_5997.jpg






レンはいつも 自然体ですから 喜怒哀楽がよくでる 写真撮影となります

太郎は カメラ向けると ツ~ンとすまして 横をそむけるが パターン





IMG_4184.jpg




ツーンと おすましポーズが 崩れることとなりました

大好きな てっちゃんと 公園で 一緒に 散歩となって歩くことになりますが

なかなか 前へ 進みませ~ん




IMG_9329.jpg





太郎どん てっちゃんに ベタベタ ふっついてまわって ます

しっかりとした 男子です・・それも もうすぐ 12歳に なるワンちゃんです



この間 そういえば ドックランで ワンの名前と性別を 書く時に

かあちゃん 男と 書いてしまった・・

普通は 雄とか 雌とか書くのかな?(太郎とレン家族だもの・男の子でいいよね)




IMG_9368.jpg





てっちゃんは レンの方に行きたいのですが 太郎がず~と
追ってきて 邪魔に 入ります

レンは ワンも 人間も そんなに 好きではないから
ボヤ~と 突っ立てる だけなんですけどね





IMG_9366.jpg





太郎の アタック攻撃に てっちゃんも おて上げ状態
勘弁して ね・・・

そうそう 写真パシャパシャ 撮ってると 

てっちゃんの 飼い主さんに

「よっぽど 写真好きなんやねぇ~」と 言われちゃいました

やっぱり 林家パーコ 見たいな 感じに うつっているのかな

 はずかしいなぁ~




IMG_5084.jpg





最近は 人がいない所を 見計らって 写真 撮るようにしている
おばちゃんです・・・





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

豆を挽いている時ってとってもいい香りがしますよね^^
我が家でもパパさんがたま~にぐるぐる回してます^^
でも私は自分が朝一で入れたインスタントコーヒーしか飲めないんですよ^^;
2杯目以降はトイレが近くなっちゃって
あらまっあらまっ、またトイレ?ってな事になっちゃうので自粛してます(笑

1年前と同じ場所で写真撮影っていいですね^^
でも7歳にもなってるとあまり変化がないかな?^^;
あっ白髪が増えてるのは分かりますね^^きっと(笑

2009.02.09 17:10 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

レンくんだいぶ変わりましたね~♪
私も写真ばっかり撮ってるので、オタクだと思われてるかも(笑)
チェルピノにも(^^ゞ
あんまり気にせず撮りまくってますけどねー^^;

2009.02.09 19:48 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

コーヒー いいですよね~
私も大好きです。
あまり胃が丈夫じゃないので
日に1杯か2杯までと決めて飲んで
いるのですが、モーニングコーヒーは
最高ですv-273

林家パーコさんですかe-257
うふふ(^_^.)

1年 早いですね。
同じ場所での一年後っていいですね。

2009.02.09 21:19 URL | pichen #- [ 編集 ]

挽きたてのコ-ヒ-、いいですね-♪
リラックスできたみたいで・・・
父ちゃんに感謝ですね。

あははっ、太郎くんしつこいのね~

ブログをしてる人の写真の撮り方、普通の人が見たら
少々変に見えるかも知れませんね。
私、気にし~ない!って自分に言い聞かせパチパチしてますけど;
そよかぜちゃん、「よっぽど 写真好きなんやねぇ~」って
言われちゃいましたか-。
うふっ、パ-コみたいに思われてますね、これは。

2009.02.09 21:36 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

私も昔は豆ひいてコーヒーいれたりしましたが、もともと胃が弱いのですぐにやめちゃいました。
後かたずけも面倒だし(汗)
今は…papaがインスタントコーヒー派なのでもっぱらインスタントで手抜きです(滝汗)

そよかぜさん、偉いなぁ…いつも写真撮ってるのね。
カメラはいつも持ち歩いているのに滅多にお散歩バッグから出さない私です(^^ゞ

太郎くん、本当にてっちゃんのことが好きなのね。
レオンが大好きなワンコも13歳のおじいちゃんワンコ。
歳を取って穏やかな所がいいのかしらね?

2009.02.09 22:09 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

私もコーヒー好きで、毎日飲みます。
でも砂糖もミルクも入れるので、邪道ですかね?

散歩の時とかにカメラを持って行きますが、
周りもあまり撮っていないので、目立ちそうで
私もこっそり撮ります(笑)
でもシャッターチャンスはいつかわからないから!

2009.02.09 22:20 URL | ななもち #- [ 編集 ]

我が家もコーヒー大好きダス!
ミルでゴリゴリやってますよ!
香りが違うダスよ・・・

あは!嫁さんは一眼レフ首から下げて
『らるく』と散歩してますよ(^^
写真は楽しいよね~♪

2009.02.09 23:10 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

パー子さんですか(笑
写真て、人前だとなかなか撮れないですよね。
毎年同じところで撮るっていいですね。
いつも見ているとわからないけど、写真にすると違いがわかりますね。

珈琲、パパさんは大好きで、一日4,5杯飲んでました。お医者様から禁止されてた時は可哀想でしたよ。
今は、1杯くらいならいいそうです。よかった!

2009.02.09 23:23 URL | とびママ #- [ 編集 ]

手動の豆挽き、ステキですね~♪
私も欲しいな~と思いつつ、電動ミルでガガッと済ませてしまいます^^;
それどころか最近はインスタントで済ませることも多し…。

一年前のレンくん、まだ毛が短いですねvv
でも今はフサフサでカッコイイですよ(゚∇^*)
猿なんてとんでもな~い!

そよかぜさんはランに行ってきたんですね☆
もしかして看板犬そのものの名前がついてる所かな?
太郎くんもレンくんもいっぱい走って楽しそうでしたね♪
次はカフェデビュー?
そよかぜさんち方面は結構ありますよねvv
太郎くんとレンくんに、たくさんのお友達が出来るかも~o(^∀^*)o

2009.02.09 23:29 URL | momo #- [ 編集 ]

↓念願のドッグランデビューおめでとうございますv-424
良いランがあってヨカッタデスネ~♪

コーヒーを豆から挽いて飲むなんて経験はないんですが
朝のコーヒーは大好きです!
でも、夜飲むと全く眠れないなる体質で・・・
お子ちゃまみたいですよね(^^;

確かに太郎君はいつもクールなイメージ♪
その凛としたお顔が好きなんですよ~(^^V
レン君が呆れてしまうぐらいのパワーで
私にもアタック攻撃してくださいv-344

2009.02.10 03:56 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

私もコーヒー大好きです★豆の香りも
大好きです。スーパーに行くと必ず
コーヒーのコーナーの前を鼻をクンクン
させながら通ります。変態ですね・・。
1年前と同じ場所で写真を撮るのも良いですね。ワンの成長がわかりますね。
レン君、毛がふわふわになりましたね。
てっちゃん、見た目が女の子にたいなので
太郎君に好かれちゃったのかな??
プププ・・・( *´艸`)太郎君は好きになると気持ちが押さえられなくなるんですね。
行動的だ~・・誰かさん(min)と大違いです。羨ましい~(笑)
そうそう!散歩中にカメラでパシャパシャ
撮っていると通りすがりの人に変な顔で見られます。しかもアングルによって・・しゃがんで撮ったり地面につくくらいの姿勢で撮っていると怪しまれますね(爆)
逆に、カメラを持って散歩している方を見ると、この人もブログ書いてるんだな~なんて
思ったりします。

2009.02.10 10:51 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとう ございます


  ★ ミュー さんへ ★

昨日は ミューさんの所にコメを入れて
戻ってきたら お~何と 偶然にも
ミューさんから こっちにも
コメが届けられていたので びっくり
しましたよ\(◎o◎)/!

私は トイレにすぐかけこむのばかり
好きなようです・・
コーヒーにビール・・
したがって 外出は 充分気をつけないと
いけませ~ん(~_~;)

  ★ ayu*ayuさんへ ★

ayu*ayuさんイチデジ購入で
ますます カメラ持参で 散歩に励んで
いるんでは・・

前の写真も 上手に撮れてたけれど
イチデジに変えて描写が やっぱり違い
ますね・・
写真のセンス あるから ますます腕
磨くんだろうなぁ~(^^)

  ★ pichen さんへ ★

今日も 朝のコーヒ 飲みましたよ
私 喫茶店で飲むコーヒーよりは
家のコーヒーの方が 好きなのです

喫茶は濃い目のコーヒだし アメリカンたのめば                            あまりにも薄すぎ・・
したがって 自分で入れて 飲んだ方が
いいのですよ・
寒い季節は コーヒーおいしいですね
お茶飲むかわりに コーヒ何倍も飲んでましたが                            歯の着色も あるし 考えないと
いけません


2009.02.10 12:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  ★ うぶうぶさんへ ★

うぶうぶさ~ん マロン君 ぜったいに
太郎&レンには ソッポむくでしようね

太郎はあの通り しつこいしレンは
ガウガウいうし・・(~_~;)

私の場合散歩は いっつも同じコース
ですからね・・近所ブラブラ あとは
近くの公園・・
隠れて撮ってるつもりでも きっと目撃
されてますね・・何箇所は 散歩コース
あればいいけれど(@_@。

  ★ leonmamaさんへ ★

インスタントコーヒーが 好きっていう
方多いですよね
うちの母も インスタントがいいといいます

20歳前までは コーヒーより紅茶だったのに                             今じゃ~やみつきですよ(~_~;)

いつもカメラ持っているので 我が家の父ちゃんから                         アホみたいに 言われてます
多分 ブログの写真画像の為とは
わかってないような父ちゃんです
もしこのブログの内容を 父ちゃん知ったら
大変ですけどね(汗)

  ★ ななもち さんへ ★

ななもちさんも コーヒー好きですか
私は 何倍も飲むので 家では アメリカン
にして 飲みますよ
ず~と お茶がわりにして 飲んでいましたが                             少しコーヒの摂取を 減らそうと
しています・・

カメラは散歩のつど バックに収めていってます・・                           私も 写真撮らないまま帰って
くることしばしばなのです(@_@。

2009.02.10 13:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

昔は挽きたてのコーヒーをよく飲んでましたが
最近はもう面倒でインスタントです^_^;
やっぱり香りが違いますよね~

それにしてもレン君の尻尾の毛が見事です。
素敵じゃないですか。
色も綺麗(^^♪

最近は全くカメラを持ち歩かなくなりました。
寒いし早歩きして帰って来る毎日です。
暖かくなったら又活躍するかな~(~o~)

2009.02.10 14:20 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
私もコーヒーの香りが昔から大好きですv-10
ただ、飲めるようになったのは最近なんですけど(笑)

レンくん!猿の惑星って(笑)
全然そんなことないですよぉ〰v-22
レンくんも太郎君もイケメンくんですね♪
1年たっても太郎君はルゥと違ってスマートなままだから
本当にうらやましいですv-290

ブログをやっているとカメラを持っていて当たり前になっちゃうけど
そうじゃない人から見ると不思議なんでしょうね(笑)
私もワンコに会うとつい写真を撮りたくなっちゃって・・・
不思議そうに見られますv-356

2009.02.10 17:32 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

挽きたてのコーヒー美味しそうだな♪
レンくん尾尻がまだまだ伸びてるんですね☆
うらやましいなぁ~
うちも冬になってだいぶ毛ぶきが良くなってきましたが
また夏には抜け落ちるのかな(汗)
写真は、私もいつも大きなカメラ首から下げて
周りから見れば変な人なんだろうなぁ~って
思います(笑)
最近はそんな視線も気にならなくなっちゃいましたよ(^_-)-☆

2009.02.10 20:02 URL | renoママ #- [ 編集 ]

お久しぶりです~~ ^^
コーヒー・・・私、毎日の日課ですよ^^

いまだに 引いてドリップです。 (コーヒーメーカーがないだけですが・・・^^)

しかし、 
一年前の写真、 太郎君ぜんぜん変わりないですね^^

反対に レン君の成長がいいですね(ぷぷっ、 サルの惑星は笑いました)

またきますね~~^^

2009.02.10 21:25 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

挽いたコーヒーはもっぱら他所ん家でゴチになってます~(爆)
我が家で入れると・・・なぜか美味くないんやもん!

カメラ~コンデジ首から提げて散歩してる私はかなり怪しいやろなぁ~
ハルにもかなり呆れられてますし・・・

レン君・・・猿の惑星・・「わぁ~コーネリヤス!」爆爆~
太郎クン、かなりてっちゃんにご執心やね!
禁断の愛・・燃えるかもね!

2009.02.10 23:11 URL | パピドン #- [ 編集 ]

我が家もコーヒー好きですよぉ~~!
1日飲まないとなんだか落ち着かなくて・・・
一種の麻薬ですねっ^_^;
ビールは我慢出来てもコーヒーは我慢出来ない。。。

あははっ"^_^" レオママも市の狂犬病の性別にしっかり
”男”って記入しましたぁ~~!
それも3年前(苦笑
そよかぜちゃんはまだまだ若いですよっ・・・
ってレオママが老けてるのかっ??

2009.02.11 00:42 URL | レオママ #- [ 編集 ]

うちもコーヒー、毎日何杯飲むことかッ!
たま~に気が向いたら、挽いた豆のやつ飲むけど
かたづけが面倒くさい!
インスタントばっかり飲んどるよォーー!

写真、本当よく撮るねェ~散歩のたびにカメラ持って行くんやろ?
すごいッ!えらい~~♪
一年前の写したのと、本当変わらんけど
同じ場所で撮るのってええねェ~♪
また来年撮っても、同じかな~
レン君は、大人になったって感じィ~♪

2009.02.11 01:30 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

ワタシもパー子って呼ばれてますよ~^^;
毎年同じ場所で写真撮るのっていいですね。
太郎くんレンくんふたりともキリリとして
男前さんになってますよ~

2009.02.11 17:41 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

らるくパパさん家もコーヒ好きですか
コーヒをひく香りは たまりませんよね

ビールは朝からは飲めないけれど
コーヒーか24時間 飲めます
私はコーヒーを飲んでも 眠れるん
ですよ(^^)
らるくママさんは首から カメラぶら下げて
ますか・・
まだ 若いからいいのかもよ
私の年代になったら やっぱり林家パーコに
見えますから (~_~;)

 ★とびまま さんへ ★

パパさん 大好きなコーヒー たくさん飲むのは                            病院から止められちゃたんですか

コーヒーもたくさん 飲んだらいけないのかな?
好きなものをとめられるのは 非常に
つらいですよね
昔 私も 入院中は ビールが飲みたくって
しょうがなかったな・・
パパさんも 時がたてばお酒やコーヒーも
好きなだけ飲めるように なりますよ(^^)

 ★ momo さんへ ★

momoさ~ん ピンポン(^_^)v
そうそうワンの名前の ドックランだす
よ~く 知ってるね

太宰府天満宮に近いのよ・・
でもねこの場所は 車で行かないと
無理だな・・・
今度 我が家に一番近い ドックランに
行ってみようかな・

レンもネズミから脱出したかと思ったら
ただ毛長の おじいさんぽくなった
だけでした(~_~;)



2009.02.11 22:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ カンナ号さんへ ★

カンナさん パパさんのお仕事の手伝い
忙しいのかな?

カンナさん達が楽しそうにドックラン
してたので すごく行きたかんったんだ~
太郎が ノビノビとして走る姿みて
感激したよう~

コーヒー飲んでも すぐ寝れる私です
最近 眠くって眠って早く寝てしまう
私がいますよ・・ワンと一緒で
起きてる時間の方が 短いかも(~_~;)

  ★ min さんへ ★

minちゃんみたいに カメラ持って
歩いている人は ブログしてる人と
思えば いいのよね

しかし・しかしカメラ持って 歩いてる人も
公園でカメラ構えてる人 見たことないん
だわ~(涙)

minちゃんはうちの太郎ドンに比べ
おくてですか(笑)
昔に比べ 最近の若い人たちは おくてが
多いよう~に思えますね

  ★ kiyokoさんへ ★

kiyokoさ~ん レンの毛ほめてくれて
ありがとう~ざんす(^_-)-☆
チワワって パピヨンに比べ 毛伸びない
よね・・
もう少し毛が伸びてくれれば 楽しみ
があるのになって思います

最近はカメラ持って歩かないのですか
私は散歩中 たくさんとるけれど
年とったせいか 手が震えてるのでしょう~
ブレブレ写真ばかりで つかいものに
なりませ~ん(@_@。

2009.02.11 22:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★Miu@ルゥミクさんへ ★

Miuさんルゥ君と太郎は 同じ
大きさか 太郎の方が大きいかもです

何と4キロ超えですから(~_~;)
昨年は4・6キロもあったんですよ
今はちょっと痩せたけれど
娘達と 我が家にワンがくれば
太っちゃねと 話しています
主人が おやつで 手名づけてますからね
(@_@。

 ★ renoママ さんへ ★

reno君とレン写真で見る限り
同じ ぐらいの毛の伸び具合だと思う
よ~・・

なかなか毛伸びてくれないよね
毛も抜けるし・・
今度 ワンの美容室でシャンプーして
もらおうと思うけれど また尻尾の毛
バサッときられそうで 非常に不安だな
一生懸命 伸ばしてんだけどね(~_~;)

 ★ ガーシュウインさんへ ★

久しぶりです こんにちわ
私も たびたび のぞかせてもらって
ます(^^)

さすが3歳となると 風貌かわりませんよね

誕生から1年は 人間の赤ちゃん同様
ワンちゃんの成長は著しいもんです
レンも 毛長になり おっさんの風貌
になりました(笑)

  ★ パピドン さんへ ★

パピドンさんは よそ様でおいしい
コーヒーいただいていますか

確かに自分が入れるより 人に入れて
もらったコーヒーはおいしいもんです
よく 娘に頼んで 入れてもらって
ますよ・・
パピドンさんと我が家が 近かったら
是非 我が家のコーヒーを飲んでもらい
たかったです(^_-)-☆

2009.02.11 23:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ レオママ さんへ ★
 
ほんとだよね
ビールとコーヒーどっちとるといったら
コーヒーだわ

麻薬に近いもんが あるよね
コーヒー飲むと 落ち着くからね
レオママさんも レオ君達 性別書く時
男と書いちゃいましたか
私と 一緒で 嬉しいなぁ~(^_-)-☆

  ★ジュエリーママさんへ ★

ママさんも コーヒー好きですか
毎日飲まないと 気がすみませんね
体調が悪いと コーヒーがおいしく
感じないので 自分の体の調子が
よくわかりますよ

カメラおばちゃん すごく恥ずかしいです
福岡の天神に行く時も かならずカメラ持っていくんです(~_~;)
父ちゃんには 白い目で見られてるけどね

 ★KYON2 さんへ ★

kyon2 さんも 林家パーコと
呼ばれてるの(笑)
自分の子供達の子供の頃よりも
ワン達の写真が 多いですよ

もう~すごい枚数 写真とりまくりました
ワンって わが子と一緒だもの
これからも バンバンとりまくるよ
でも 人目につかぬよう~に(^_^)v

2009.02.11 23:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさんは コーヒー好きなんですね(笑)
かいままもコーヒーの香りって大好きですが
紅茶も好きです♪

我が家のパパは何倍も コーヒー飲んでますよ。中毒ですね。。あれは。

太郎君 大好きな君が・・・男の子なんですね(爆)
余程気が合うのでしょうね~。
優しいワンちゃんなんでしょうね♪
そんな風に 仲良くなれる事自体とっても素敵な事ですね。

レッスンに行ってると 全くワンと遊べない仔も
いるんです。
太郎君はすごいですよ!!

2009.02.12 09:10 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ずっとポチ逃げ状態でごめんなさい!
↓念願のドッグランデビューができてよかったですね!!
太郎くんもレンくんも思いっきり走り回れて
また父ちゃんに連れて行ってもらわないといけませんね!!!

私は紅茶党なんですけど、コーヒーの香りは好きです。

林家パー子って・・・(笑)
私もお休みの時のお散歩は100%イチデジ下げてます。
お友達には「カメラ小僧」みたいって笑われました。

2009.02.12 13:41 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ かいまま さんへ ★


かいままさんちのパパさんも
コーヒー好きなんですね
私もコーヒー中毒だな
でも コーヒーたくさん飲むと
歯の色が着色されるそうだから
気をつけなくちゃ~と 思っています

太郎の場合 よそのワンちゃんに
しつこく過ぎですよ
おとなしいワンちゃん達に気の毒で(~_~;)

  ★やよ さんへ ★

やよさん こんにちわ・・
ドックラン 行ったら 太郎が元気よく
走っていましたよ
でもね 他のワンちゃんがいたら 
お尻を 追っかけてまわるんじゃ
ないかと思う私・・

レンはレンで ガウガウいいぱなしかも
わかりません
とりあえず 初ドックランは 貸切状態で
すごく ラッキーだったな


2009.02.12 15:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/445-a8c8fc7e