パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日は 雨が降ったうえに 寒かった
それも かあちゃんが 普段しないことを したせいだと言われそうだ

二日前に ひとりで ノコノコと お出かけしたのです





IMG_7049.jpg






本当は レンも 一緒に連れて行くつもりでしたが よ~く考えて今回は
お留守番 させることに 決めました


ヽ(;▽;)ノごめんよ!!






IMG_6730.jpg







普段は 歯科の治療の為だけぐらいしか ワン置いて外出しないのですが
久しぶりの 晴れ間で ぶら~りと 出たくなったのです


近所の 神社の木には 甘い香りの 梅の花が 咲き乱れていて
 梅の花を 見に行かなきゃ~と 






IMG_8654.jpg







電車の 数駅で 太宰府 へ GO


快適気温で 歩く足も はずみます


.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+






天満宮QIO






しかし 梅は まだ早かった まったく 咲いていない・・


    がく~ん しょぼ~ん




つぼみだけですよ・・・咲いてる木を 2~3本 見つけたけれど開いた花は 
ポチ ポチ なのだ~






太宰府110







太宰府天満宮の側の 九州国立博物館は 定休日でしたが
それでも 天満宮は 人が多いし 観光客も すごいもんです

韓国ツワー客が ゾロゾロ





太宰府KDA







もう~5年前になりますが 娘達の高校受験のお守りを買いに
寒い みぞれ まじりの日に 行きましたが その時も 韓国ツワー来てましたね

ただ寒いだけで 花なんて咲いておらず 観光して帰っても いい思い出に
なるんだろうかと 思いましたが

やっぱり季節のいい時に 旅しないとね



いつもの広場で サルまわし やっていました






IMG_8600.jpg





一所懸命 芸してる姿には 心打たれます


スゴイスゴイ(  ´,_ゝ`)八パチパチ☆





IMG_8603.jpg
レンも何か芸してみょうか(笑)





天満宮参道でお店まわりして けっこう楽しみました

ずいぶん お店も 入れ替わったような気が します

こんなお店 いつ できたのでしょうか?





IMG_8589.jpg





水木しげるの 鬼太郎の店 ですよ





鬼太郎かい
太郎も手伝いする?イヒヒ~






もう~たくさん 歩きまわりました・・いい運動になったけれど
翌日は たっぷり寝させてもらった


参道で買ってきたものは  かさの家の梅が枝餅 です






梅が枝餅L






参道の各店では 梅が枝餅 売られてますが 一番並んで買ってる客が
多いのは ここです

天満宮本堂に行く時は お客さんたくさん 並んでいましたが
帰る時 通ったら ラッキー 人が並んでいなかった

(o^-゜)bやったじゃん!


本当は 焼きたてを 食べるのが 一番なのですが


帰ってからも まだ暖かさが あったので すご~くおいしかったな





IMG_8639.jpg





参道に 箸専門店が あると聞いていたので ふっと思い出し 見つけて
マイ箸を 買ってきました

たくさん ありすぎて 選ぶの 大変でしたけど

1580円 也




帰ってきて リビングの部屋を 開けると フリーにしていた


太郎は かあちゃん 寂しかったよ~と いうそぶり見せるわけでもなく


ダッシュ~して 次女の 部屋のドワの前に 立ちましたよ

レンはまだ ゲージの中で ワンワン キャンキャン 開けてコールしてます





IMG_7143.jpg






次女の部屋に行って ゲージから出すと 太郎は レンに駆け寄りますが

レンは かあちゃんに もう~まっしぐらで 太郎ドンには 興味なし






IMG_8447.jpg




レンから 冷たくあしらわれても 太郎は レンが愛しいようですね






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね






こんにちは(^^)
太郎君、かわいい~~~。
まっすぐにレン君のお迎えに行くのですね。
そよかぜちゃん的にはちょっと寂しいかな?(笑)
レン君がゲージの中で、太郎君はフリーでのお留守番なんですね。
しかも部屋も別?
その方がお互いに落ち着いてお留守番できるのかな?
今年はそよかぜちゃん地方はなんだか雨だ、雪だと寒そうですよね。
それじゃ梅もまだまだ?(^^;
こちらじゃもう桜が咲き始めてますよ(笑)
例え数駅でも一人旅できるなんて、すごいですよ~~~(^^)

2009.02.04 15:57 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

太郎くんはレンくんが大好きなんですね~♪
うちはなぜかお留守番の後、ピノがチェルシーに絡みます。
同じサークルで一緒にいたのに(笑)

レンくんも一緒に行ってたら、おサルさん見てどうなった
でしょうね~(笑)

2009.02.04 16:54 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

あらら~(´Д`;)まだ咲いてなかった
ですか~。近所の梅はきれいに咲いているのに、少しの違いでこれだけ差がでるんですね。我が家の近所は全く咲いてません(泣)
でも、もうすぐ春なんですよね。
お猿さん、すご~い!きっと私より頭が良いと思いますよ。
太郎君、可愛いですね。でもレン君は太郎君よりそよかぜさんなんですね(笑)
あはは・・太郎君、レン君に攻められてますね・・。がんばれ、太郎君!!

2009.02.04 18:46 URL | min #- [ 編集 ]

お出かけ楽しめてよかったですね(^_^.)
梅が枝餅、これ美味しいですよね。
この間こちらでも、大きなデパートに
行った時売っていたので
迷わず買っちゃいましたよ。

レン君強い~ 本当うちのぴーちゃんに
そっくりです。
最後の写真が全てを物語ってますね。
ナイスショットです。

2009.02.04 20:21 URL | pichen #- [ 編集 ]

梅、まだだったんですね~
九州の方が早いと思ったけど・・・
でも、たまにひとりでこういうとこ
ぶらぶらするの、いいですよね!
私、結構好きなんです。
ま、最近はたいていマロンといってますが;
大阪城の辺りも、韓国や中国の旅行者多いですよ!

太郎くん、レンくんのことが好きなのね~♪
レンくんは、そよかぜちゃんにまっしぐら。
三角関係ですね。
あっ、太郎くん、父ちゃんのことも好きやから・・・
複雑や~ぷぷっ。

2009.02.04 23:02 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎君、いいお兄ちゃんですね。
レンくん、ちょっぴりつれないね。
相思相愛になるといいですね。

梅が枝餅!好きなんですよ~
物産展とかあると買います^^
かさの家さんですね!覚えておきます!

2009.02.04 23:21 URL | とびママ #- [ 編集 ]

一人ぶらりと行ったん?
たまには、ワンコおらんでもええよねェ~♪
猿回しのレン君がウケすぎて大笑い~だって
友情出演ってゆうんやもん♪
オサルと友達か~~い♪
鬼太郎のお店なんかもあるん?
わァ~~行って見たいィ~~♪
めっちゃ行きたい!
なんか、妖怪になったやせ細った太郎君が見えたけど~
ギャッハッハ~可愛いなァ~面白すぎ~♪

梅が枝餅も食べたいなァ~そんな人気のある店の餅~!

レン君からガルガル言われても我慢しとる太郎君にポチッポチッv-219

2009.02.05 00:43 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

やっぱりひとりだけをケージに入れておくともう片方が
ケージの前に座って「開けてあげて!」と訴えます。
どんなにガウガウしても仲間意識があるんだなーと
嬉しくなりますよ。
レンくんは慣れないお留守番で必死になっちゃったんですね。
タロウちゃん、めげるな!ガンバレ。 (^ー^)

福岡は何度か行っています。
太宰府天満宮もみたし、焼きたて梅ヶ枝餅も食べたな~。
懐かしい思い出です。
梅あまり咲いてなくて残念でしたね。
種類が違うのか?うちの近所の公園の梅もまだ固い蕾です。


2009.02.05 05:31 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



  ★ ルカ さんへ  ★

狭いマンション暮らしで ワン用のゲージ
2個も置ける 場所なしですよ(~_~;)
その上 ワンのおもちゃやベッドとか
増え続け 家の中も ごちゃごちゃに
なってまいりました(泣)
子供が小さかった時に 戻りました

ひとりでブラブラの気分になれたのは
更年期脱出 できた証拠かな・・・
だといいけれど・・・

  ★ ayu*ayu さんへ ★

まだまだ 寒い日が多いし 天気の
いい日は 外にでないともったい気分
になりますよね

レンも連れて行ってあげたかったけれど
今度は 梅か桜が 咲いてる時に連れて
いきましょうかね
レンが おサルさん見たら きっと
吠えまくりそうで 太郎なら 臆病だから
腰 抜かして 逃げ出しそうですよ

  ★ min さんへ ★

梅が咲いてきたら そのうちに桜ですから
ね・・・でも3月の終わりまで
まだまだ 寒いよね

暑いよりか 寒い方がいいかも
暑いと集中力 にぶりますから・・
太郎は いつもレンに たっぷり怒られまくってますが                         それでもレンは気に
なる存在です・・
相変わらず レンのトイレ姿 眺めに
行きますから(~_~;) あ~イヤだ・・・

2009.02.05 07:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ pichenさんへ ★

pichenさんも 福岡出身だったよね
梅が枝餅みたら 懐かしいでしょう

ず~と食べていたら あきるけれどたまに
食べると絶品です・・(^^)

レンはチビの癖に 家では暴れん坊 将軍
様状態・・
でも 外で歩かせると 何故が尻尾下がって
下向き加減で トボトボ散歩になります
太郎にもう少しやさしくして 欲しい
レンなのですが・・・

   ★ うぶうぶ さんへ ★

更年期に なる前は
パート勤めしていたので 仕事休みの
時 よくひとりでショッピングとか
行ってたんですよ・・
それが 更年期がひどくって 外に出れない
病状態でした・・

こうやって ひとりで行ってみよう~となる
気になったのは 嬉しいかぎりです
太郎は レンにはすごく やさしいですよ
私には ガウガウいうのにね・・


 ★ とびまま さんへ ★

太郎はレンにたいして 一歩ひいてます
何でも横取りされて ガウガウレンから
いわてても こうやって レンの方に
走っていく太郎・・・

大好きだから レンのわがままを許して
るのかな?って時あります・・
お山の大将のレンは 家の中では
楽チン ですね(^^)


2009.02.05 08:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ちょっと気の早い梅の花さんのお誘いでブラ~リ行ってこられたんですね~
梅って、ここは満開なのにこっちは全然ってことよくあるよね~
大宰府天満宮~の、梅が枝餅~そっかぁ~そんなにたくさんお店あったんでしたっけ?!
焼きたて美味しかった・・・遠い遠い昔ですが~

太郎クンはレン君大好きなんやね~
レン君はそれが当たり前っ!って感じですかね~

お留守番のとき、別々にしなきゃいけないのかな?って思ってたんですが、先日テレビで、ボーダー3頭(8,4,2才♀)飼ってらっしゃる家のお留守番を隠しカメラで撮影してたのを見たら、ヒトが出かけた瞬間、真ん中の子を後の2頭がガウガウアウと部屋の隅に追い詰め、上下関係の確認という見てる恐ろしい儀式が行われ、その儀式のあとは、真ん中の子はずぅ~とクレートの中に~
ヒトの前では絶対に行わないそうです~
真ん中の子はヒトが出て行くとき、尻尾が下がり、まるで、「おいて行かないで」って訴えてるようでした!全てがこんなことにはならないんでしょうが、ヒトには見せないこんな世界があるのかと、ビックリでした!♀ばかりっていうのも要因の一つらしいので、太郎クンやレン君のは関係ないけど~すんません~そよかぜちゃんの話からかなり脱線したこと・・・ブツクサ言うてますが、誰かに言いたくって(爆)

2009.02.05 09:05 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ふら~とひとりでって何となくいいですねぇ~♪
しかも素敵な場所~(*^_^*)
梅が咲いてたらもっと素敵だっただろうな♪
太郎兄貴はレンくん大好きなんだねv-343
真っ先にレンくんのゲージの部屋の前だなんて泣かせますねぇ~☆
だけど対するレンくんは(笑)
お父さんと娘みたいだね(^_-)-☆

2009.02.05 14:06 URL | renoママ #- [ 編集 ]

太郎君・レンくん お留守番ご苦労さま♪

有名な神社だから人も多く
梅が咲いてなくて残念だったけど 猿まわししも見れて凄~いです!
鬼太郎の店があるのには驚きました

ひとりぶら~りと観て歩くのも いいもんですね。

2009.02.05 16:12 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

一人旅、いいですね~^0^
私なんて引き篭もってますから羨ましいですぅ~♪
梅は残念でしたけど良い気晴らしになりましたよね^^

太郎君は本当にレン君の事を思っている優しいお兄ちゃんなんですね^^
そよかぜさんにはちょっと寂しく感じるかも知れないけど
こういう兄弟愛、感動しちゃいます☆
レン君、お兄ちゃんの愛を受け止めてあげて☆

2009.02.05 18:45 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ジュエリーママさんへ ★

たまには ひとりふら~と 何処かに
行くのいいですよね・・
ママさんは ワンちゃんの世話あるから
なかなかできないのが 現状ですね

それに比べ 私は自由ができるのに
外には なかなか散歩以外 でること
ないな・・・

こんなに恵まれているんだから またふらり
と電車などに乗って 何処かにいかなきゃね(^^)

  ★ ひな コさんへ ★


エマちゃんやケーラーたんも どっちか
ゲージ入れてなかったら 一目さんに
ワンの方に走るんですね(^^)

太郎なんて いつもレンにやられぱなし
なのにね・・それでもレンが 気になる存在の
ようだわ

ひなコさん 何度の福岡に来てますか
私は 花の東京はこの年齢でまだ 2回しか
ないのですよ(@_@。

  ★ パピドンさんへ ★

福岡で有名といえば 太宰府だものね・
長崎に住んでた時 修学旅行は福岡に
来て 太宰府天満宮にも行ったんですよ

まさかその時は 福岡に住みつくとは夢
にも思わなかったな・・・

太郎とレン別々の部屋でいつも 留守番させるので                         本当は一緒の方がいいのかな?
とかすかに思っていた所・・
パピドンさんのコメ見て 別々留守番で
良かったと思いました

太郎がレンからやられて 頭がハゲるかも
わからないものね(~_~;)


2009.02.05 20:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ぶら~り一人でお出掛けなんて良いですね~♪
私は何年もそんなことしてないなぁ~。
若い頃は結構ブラブラしてたのに…(汗)

韓国ツワー客がゾロゾロですか~。
最近、アジア系の観光客が増えましたよね~。
新宿も場所によっては日本人の方が少ないぐらいですよ~。
まるで外国のようでビックリします。

2009.02.05 20:32 URL | ランママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ renoママ さんへ ★

寒いとじ~としていたくって体動かしたく
ないですよ・・
家の掃除もしたくない・・

でも天気が良いと体も自然に動いて
いるし・・気分も陽 に 変わってます

太郎兄貴 レンにやられぱなしですが
いなと寂しい存在なのでしょうね
レンのオシッコやうんPの時まで
ついて行って 終わるのを待ってる
太郎です・・もう~太郎のストーカーぶり
には まいります(@_@。

  ★ ホリヌキマントさんへ ★

行った場所は 少しづつ 若い人にも
うける店舗が増えてきました
昔は 同じ感じの店ばかり たくさん並んで
ありましたから・・

しょちゅう行く人は変化が あって
いいかもです・・
マントさんは ご主人とよく いろんな
所にいかれてありますよね・
私も 気のおける友人が側にいたら
どっかに行きたいのですけどね(^^)

  ★ ミュー さんへ ★

ミューさんも 引きこもりの方なのかな?
更年期にさしかかってる?
私は ず~と更年期に 悩まされ引きこもり
気味になってしまった・・

マンションのエレベーターにも 誰か乗ってるかも?                          と思うだけで 乗れない状態
でしたよ・・
今では あの頃が自分が嘘のような気が
しますよ(^^)

2009.02.05 21:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

もう20年近く前ですけど、太宰府天満宮に
パックツアーで行きました。
そのときに、梅が枝餅ってそういえば
いっぱい書いてありました。懐かしい~。

レン君みたいに、我が家の子達もぴったり
くっついて離れませんってお出迎えを
してほしいなぁ。
太郎君、レン君が大好きだなんて良いお兄さん!

2009.02.05 22:36 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜさん、一人でのお出掛け楽しかったですか~?(~o~)
私もいつか一人で映画館に入れるようになりたいと思ってるんです。
最近増えてるんですって、一人で映画観る人(^・^)

太郎君はそよかぜさんよりレン君ですか!
やっぱり仲良し兄弟なんですね。
羨ましいです(^^♪
うちの2パピは私が部屋に入るなり
大興奮なんですよ。
2パピともワンコより人間が大好きな子達なんです(^。^)

2009.02.05 23:10 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

一人で好きなところをブラブラって楽しいですよね。
福岡は見るところがたくさんあって私も大好きです。
太宰府天満宮は3回くらいは行ってるんじゃないかしら。
外国からの観光客も楽しいでしょうね。

沖縄は台湾からの観光客がすごいです。
時間帯によっては100円ショップなんか結構な行列ですよ(笑

太郎君のレン君に対する愛情、いじらしい~。
こういう優しい子っているんですよね。
いっそう可愛がりたくなりますね。

2009.02.06 08:24 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

梅の開花はまだなんですね。
関東のほうは咲いてるそうです。
こっちのほうが南なのになぁ。
福岡で梅と言えば、やっぱり太宰府ですね~v-290
梅ケ枝餅にmy箸、それに鬼太郎!
ちょっと遠いけど、久々に行ってみたくなりましたe-343
美味しいのは『かさの家』さん、と( ..)φメモメモ

太郎くんはそよかぜさんよりレンくんまっしぐら!(笑)
レンくんにオモチャ取られたりオヤツ取られたりされてるのに大好きなのね~!
二人が仲良しなのは嬉しいけど、そよかぜさんとしては複雑…かな?v-391

2009.02.06 11:20 URL | momo #WjRtzHSU [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちはぁ^^
太郎ちゃん優しいですね〰v-10
レンくんも優しいお兄ちゃんで幸せですね♪

ぶらっと一人も良いですねv-22
私は転勤族になるまで一人で映画も観に行けなかったんですが(笑)
今では一人でも全然平気になりました。
お天気が良いと余計、ぶらっといきたくなりますねv-218

猿回しってホント一生懸命で可愛いですよねv-290
私は以前、浅草で見たことがありますが
必死さが伝わってきて見物料を奮発したのを覚えています(苦笑)

いつも応援ありがとうございます♪ポチポチ♪

2009.02.06 14:17 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

お日様の暖かさを感じると少し出掛けてみたくなりますね。
昨日がその日だったのに悩んで考えて家に篭り今日の風の冷たさに後悔してます(笑)

お留守番の太郎くんとレンくんは別のお部屋なんですか?
一緒だと寂しくないんだろうけど、何かあったのかなぁ?と思ってます。
でも、帰ってきたかあちゃんへの歓迎より
レンくんの所へ真直ぐ向かわれると
少し淋しいですね(笑)

2009.02.06 16:56 URL | みかん母 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ランママ さんへ ★

久しぶり のんびりと さまよってまいりました(笑)
ず~と天候が悪くって 体のカビ                                     はえそうな感じでしたからね・・

たくさん歩いて 疲れてぐっすり寝て
健康的な一日になったようです

また気分の良いに フラフラ行きますよ(^^)

 ★ ななもち さんへ ★

ななもちさ~ん・・福岡に来たこと
あるんですか・・
それは ありがたいことです・

九州は 温泉の町大分や 異国の雰囲気
たっぷりな長崎とか ありますからね
福岡の観光名所は 少ないかな?って
思う私です
でも ショッピングはいいかな
太宰府は 博物館ができて何度でも
足運んでも 良い所だと思いますよ(^^)

  ★ kiyokoさんへ ★

私 いつも思ってるのは ひとりカラオケ
に行ってみたいと思っているんですよ
なかなか1人では いけないものです(^・^)

映画館も1人で行ってみたいな
若い頃 一度だけ1人で行きました
森村誠一原作の「人間の証明」歌 大ヒット
しましたよね・・
とってもいい映画で 今で忘れらません

2009.02.06 19:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ぼす子 さんへ ★

ぼす子さん 太宰府けっこう~来てるんですね・・                           私なんて 沖縄 一度も行った
ことないよ~・・

また太宰府くる機会あったら 声かけてね
そうそう外国の観光客の人達は 100円
ショップ 多いね・・
私も 100円種ショップ 大好きなんだ
けど(^。^)
最近 金欠病なんで 100円ショップに
通わないといけないな・・・

  ★ momo さんへ ★

momoさん 太宰府前よりも見るところ
ありますよ~
見にきて 下さいよ
博物館は 広くって見る数が多くって
よくばって あれもこれも 見ようと
思ったら 目がまわります・・
何度は 足を運んでじっくり見るのが
いいかも・・
参道は鬼太郎の店や トトロの店など
見るよ~
同じ福岡でも お互い距離あるねぇ~(@_@。


 

2009.02.06 20:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ Mu@ルゥミクさんへ ★

Muさんは ひとりでも何処でも
いけるんだぁ~・・
そう そうでなきゃね
私も若い時は ひとり喫茶できて
いたんだけどね・・
とりあえず 引きこもりから脱出しな
きゃ~

今度は レン連れて花見でもしょうかな?
太郎どんは すぐに歩きたいといいそうで
無理っぽい・・おまけにすぐに 足を
あげて チッコしそう~(~_~;)

  ★ みかん母 さんへ ★

みかんママさん お留守番太郎とレン
一緒の部屋でないのは 別に理由は
ないのですよ・・
ただ レンのゲージが娘の部屋に
あるから・・
太郎は ず~とフリーにしてて 
留守番させて 悪いことしません・・
以前は たまに オチッコへんな所に
やってましたが・・・
レンはまだまだ フリーは おそろしい
ものですし・・
部屋は広かったら ゲージ2つ置けるん
ですけど・・何しろ 狭い
ただでさえ デブ家族で 窮屈なもんです
(~_~;)
 

2009.02.06 20:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

近くの神社では梅が咲き乱れてる?!
うちの近所の梅林寺はまだまだでした。
大宰府と一緒くらいかな。
早くあの甘いような切ないような香りを楽しみたい♪
素敵なお箸を手に入れましたね^^
わたしもこんな雰囲気のいいお箸が欲しくなりました。
でもなぜに「あわび貝」???

2009.02.06 23:12 URL | デンドン #- [ 編集 ]

梅が枝餅だ~~~!!!
っとまた食べ物にくいつく私・・・
大宰府って懐かしいな~~~
高校受験のときに、行きましたよ~~
大学受験のときは行かんかったけん、落ちたんでしょうな~~~
思いついてお出かけできるっていいことですよね!
太郎ちゃんがそよかぜさんにではなく、レンちゃんにまっしぐらというのは、ちぃとビックリしました。二人の友情というかすごいな~~

2009.02.07 00:37 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ デンドン さんへ ★

本州の方では 梅の花見られるようですが
九州は遅いのね・・
太宰府の飛梅と 桜時期は行ってみたく
なりませんか・・
梅が咲いてる頃に病床の父の看病帰り
に太宰府の梅を見に行きました
今頃の梅や桜の季節は 毎年父親を
忍ぶようになっちゃいました・・

箸はね もう~あんまりありすぎで
じっくり選ぶ余裕なかったのよ・・
私専用と家族のものが わかって
使わなければいいやって 感じでした
ハイ(^^) 

  ★ウルトラパピのママさんへ ★

太宰府懐かしいでしょう~
天満宮の遊園地の側から 博物館の
入り口になるからたくさん 見る所
増えましたよ

博物館は すご~く大きいので見る価値
あるかも・・
もう~私は どっぷり福岡人です・・
他県にはもう~住めそうに
ありません(~_~;)

2009.02.07 02:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/441-9543ee78