パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

天候に恵まれ すごしやすい日となった 福岡地方ですが 明日はまた
雨マーク予報ですよ・・もう~がっかりです





夕方の散歩 帰りに 撮った写真


IMG_8727.jpg






散歩帰りの 足は もう~疲れて ヨタヨタのかあちゃんでした
昨日・今日と ひきこもりを返上して 続けて お出かけです

昨日は 長女の 歯の矯正日で一緒についてきての アピールもあったけれど
欲しいものが あったのでいざ出陣です



(◎´▽`)ノシ いってきま~す♪







IMG_8355.jpg






娘が矯正歯科で 治療受けている間 ペットショップで 暇つぶししてました



待ち合わせ 場所は






IMG_8359.jpg








ジュンク堂書店 1階~4階まで本が 売られています
娘は 違い階で 看護の本を買いたいというので しばらく本屋内で
別行動・・・


何と 椅子やテーブルカウンターがあり 図書館みたいに
ゆっくり本を眺める ことできました・

買わずに 興味のある本を じっくりと 見させてもらいましたよ

でも ちゃんと 違う雑誌 購入しましたからね

昨日は 天神の街 やたらと ワンちゃん連れて歩いている人
みかけましたが 天気が よかったからなのでしょうか






IMG_8382.jpg






        
この雑誌 欲しさに 天神まで 行ったんですよ~

街に 出れば 確実に 買えますからね






兄貴LS






リンクしている ハル三昧 の さえさんご夫婦とハル君がこの雑誌に載っていると

いうので 市原悦子 状態で 見たい 見たい のぞきたい 状態でした






IMG_8370.jpg








ハル君 大きく写真に 載ってました
さえさんご夫婦 ナイスカップルですねぇ~背が高く 素敵です

かあちゃんと 父ちゃんは 原始人カップルで 背がチビ同士ですから 偉い違いだな~と
思いました・・



パピヨン犬が たくさん載っていましたが 太郎みたいな 麻呂犬は
ざ~と目を 通しましたが いないなぁ~






IMG_7343.jpg






麻呂って珍しいのかな?

ちなみに レンも 麻呂だし・・・






IMG_8505.jpg








今日もでかけて もう~すごく疲れて 眠い状態で その様子は 次の記事に
載せましょう~

最後に 長女に 長女からの ハガキが 届きました
これは 5年前の ハガキですが
よくこういう ハガキの ことは 聞きますよね


5年後の 自分 へ




ハガキ
汚い字ですね・これでも6年間 習字習いにいったんですが・・(恥)








娘の場合 中学の担任の先生が 子供達に書かせて ず~と保管していたようです
こういうこと 考える先生 いらっしゃるんですね
何か 感動しちゃいました

5年後は 太郎は 8歳で レンは 6歳・・
どんなふうになっているのかな?
言葉 たくさん 覚えて いて くれてるのかな?






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


しばらくビール飲んで(笑)ゆっくりしてた
毎日でしたが、記事進んでたぁ~☆
5年後の自分へって素敵ですね!
私はそんな事した事ないけど(時代の違いかな?)
よくテレビで見たりして素敵だなぁって思います♪
5年後はどうなってるのかな?
今と変わらずの毎日なのかな?
だけど、この子達は今と変わらず元気でいてほしいな^^♪
↓素敵なコメントですね!!
ほんとうに・・
叱ると怒るは大きな違いなんですよね☆
叱るのは愛情持ってのもの・・
でも、怒るのは殆ど自分のエゴかな・・
純な子供達はそれが瞬時にわかっちゃうんだよね(^_-)-☆
でもでも・今の私は自分のエゴが殆どで
反省も盛りだくさん(笑)
分かっていても難しいな☆

2009.02.03 01:48 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ワタシも買いましたv-87
ハル君すっかり大スターですね♪
可愛いパピちゃん達の写真もたくさん
載ってましたが
ワタシは太郎君とレン君の麻呂が
大好きですv-344
ふたりともいいチャームポイントになってますよ。

2009.02.03 06:42 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

太郎君が麻呂っていうのは気づいていたけど
そうですか~^0^
レンくんもだったんですね~(´▽`
とってもかわゆくて私も大好きですよ♪

5年後の自分へ
こういう事を考えて下さる先生って素敵ですね☆
我が家の5年後はどうなってるのかな?
ナナラッキーはおばあちゃんとおじいちゃんになってますよ^^
長生きして欲しいなぁ~☆

P.S昨日はラッキーにお祝いのお言葉をありがとうございました~☆

2009.02.03 13:31 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

確かに、パピヨンのマロって珍しいですよね。
太郎くん綺麗にマロが入ってて男前!
体は白黒なのに、マロは茶色なんですね~
不思議や~。

5年後・・・
娘さんのこの時期に5年後を書くのはいいですよね。
絶対色々大きく変化がある時だもの。
ワンコは・・・
病気や事故に遭わなければ、ウチのマロン
元気に暮らしてると思うけど・・・
ワンコ、もう年取って欲しくないですね~

2009.02.03 13:56 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

私はこの雑誌、本屋で立ち読みしました( *´艸`)
パピヨン三昧でしたね。かわいこちゃんばかりで見入ってしまいましたよ。
パピヨン特集ってなかなかないんですよね。
なのでパピヨンが特集されるとついつい見て
しまいますね♪
5年後の自分へ・・私も小学生のときに20歳の自分へという手紙を書きました。そして
読んでみたら誤字脱字が多い上、字が汚くって・・・(´・д・`||)
でも・・こういう手紙って将来、宝物になりますよね。娘さん達も何年も先に読み返したら楽しいでしょうね。

2009.02.03 14:20 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君、マロありましたね~(^。^)
これはトライの子の印でしょうか?
うちのショコラはセーブルだけど
微妙にあるようですよ(^・^)

五年前の長女さんしっかりした綺麗な字ですね(^。^)

五年後ってチビティもう10歳ですよ~
おじいちゃんです。
人間の五年間とは全然違いますよね。
何だか想像出来ないけど
1日1日が大切になって来ますよね~

2009.02.03 15:42 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
私も20歳の時に自分と両親、親友にそのハガキが届きましたv-10
すっかり忘れていたのでビックリしたし
恥ずかしかったのを覚えています(汗)

パピヨンって特に、みんなそれぞれ違うから見ていて飽きないですねv-290
ルゥも麻呂じゃないけど?眉毛があります(笑)
麻呂があると、凛々しく見えるしカッコいいですね♪

原始人て(爆)そんなこと無いですよぉ(笑)
ちなみに我が家は旦那は背が高いのですが
私がチビで足が小さいので、よく
『間抜けの小足』と言われますv-293

2009.02.03 16:41 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

私もこの雑誌買っちゃいました~!
表紙のパピヨン三昧の文字についつい誘われて…。
かわいいパピちゃん、いっぱいでしたね~♪

原始人カップルって~!(笑)
実はうちは、旦那の方が背が小さいんですよ~。
しかも5cm も…。
もう、まさにノミの夫婦です~!(苦笑)

2009.02.03 17:37 URL | ランママ #- [ 編集 ]

確かにパピヨンではあまり見たことないですが、太郎君の麻呂、とっても可愛いですよ。
レン君も立派な麻呂!兄弟ですね~(笑)

素敵な担任の先生だったんですね。
毎年受け持つクラスでやっているんでしょうか。
葉書ではありませんが、どこかでタイムカプセル的なものを学校行事で埋めたような気がするんですが、どうなったのか不明です。
何を入れたかは覚えていませんが、今見たら恥ずかしいです。
お嬢さんの字、上手ですよ。私なんていまだにひどいもんですから(笑)

2009.02.03 21:07 URL | ななもち #- [ 編集 ]

麻呂眉・・・だ~~~い好き♪♪
レン君も太郎君も、麻呂眉ですもんねっ!

私もその本欲しいですっ!!
でも売ってなかった・・・_| ̄|○
パピヨンってその仔その仔でお顔の色が違うから、、、、
すごく楽しいなぁ~。

そよかぜさん夫婦が原始人なら(笑)
私達は骸骨夫婦!!って笑えない~~(涙)
もうそよかぜさんったら~~

5年後かぁ・・・
いったいどんな風になってるんだろう。
5年後もこうしてブログでお話していれるといいですよね(^^)v

2009.02.03 23:58 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメント返事です
    ありがとうございます


   ★ renoママさんへ  ★

たまには ビールにひたる生活もいいもん
でしょう(笑)
冬にビール飲んでたら真夏な どうなるの
かな?って 思いませんか・・・
私いつも寒い時期は 少しでもビールの
飲む量減らそうと思っているんですが
眠れない時は 寝ビール飲んで 寝る
始末です・・(~_~;)

  ★ さっこ さんへ  ★

さっこさんも 買いましたか・・
さえさんが 載ってるしやっぱり買っちゃう
よね・・
パピヨンが表紙になってるのが 魅力ですよね

ハル君の所を見て 後はざ~と目を
通しただけだから じっくり見なきゃ
と思っている所です・

 ★ ミューさんへ  ★

ミューさん パピヨンは だいたい毛の代表的なカラーは                         4種類だそうですね
一般には茶×白が多いそうだわ~
ラッキー君は白黒で 太郎はトライ
最初 太郎も白黒とばかり思っていたんです
でも 顔の部分の麻呂と頬の所 ほんの
少々茶が入ってました・他には
足の部分にうっすら 茶が・・・
色によって 感じが変わる パピヨンって
見てて おもしろいですね
らおき君 ラッキー7の年 きっと
素敵な 年になりそうですね(^_-)-☆

2009.02.04 07:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  ★ うぶうぶ さんへ ★

まだ太郎やレン 若いけれどいつも
頭の中には 年をとってきた時のこと
を考える私がいます

自分の年齢のせいもあるのかもわかり
ません・・
後10年後 もう~私も還暦をとおに
過ぎてますからね・・
ちゃんと散歩に 連れ出して行けてる
かな?・・・
今から 体鍛えて 元気でいないと・・

 ★ min さんへ ★

minちゃん パピヨン三昧みましたか
タイトルもなかなか いいですよね

大きな書店でしたが 2冊しかなかったから
きっと 誰か購入した 後かもって
思いました・・
たくさんのワンちゃんのってましたが
パピヨンって 綺麗なワンってこと
再認識しましたよ・・
じっくり見なくちゃ~

 ★ kiyokoさんへ  ★

パピヨンの毛色は そのこそのこで
違っていいですよね
顔もじ~と見てると タヌキちゃんみたい
な可愛いい 顔してます(^^)

姪が連れてきた 太郎を見て 初めて
パピヨンの存在をしりました
今まで こんな犬種がいること知らなかったし・・
パピヨンも どんどん知られる犬種に
なりましたよね

  

2009.02.04 07:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★Mu@ルゥミク さんへ ★

Muさんの所にも 20歳になった時
こういうハガキが届いたのですね
こういうのは いいですね
親にも 届けられたんだぁ~
子供の頃の20歳って 大人と思う
けれど実際 20歳になったらまだまだ
子供です
私の年齢になったら 20歳の子って
まだまだ ガキんちょ・・ひよこです
本当の大人って いったい何歳に
なったらなんでしょうかね???


  ★ ランママ さんへ ★

ランママさん この雑誌買いましたか
可愛いいパピヨン たくさん載ってましたね
まだじっくり読んでないので楽しみだわ~

ランママさん 背が高そうそうでいいですね
私は背がチビですが 主人も低くって・
うちの娘 なんと 私よりも背か低いの
これは 完全に主人の血をひいたのかって
思いました・・(@_@。

 ★ ななもちさんへ ★

ななもちさん タイムカプセル埋めた
たんですね・・
よくテレビで こういうのは見たけれど
実際でてきたら どんな気持ちになるの
かな・・
私なんて 小さい時から大人になるまで
字が下手だから きっと見られたもんで
なさそうですが・・
でも きっと じ~んとくると思います

  ★IKU さんへ ★

IKUさん こんにちわ(^^)
この本 売ってませんでしたか
私もね 近場の本屋には 売ってないと
思ったから わざわざ街まで 買いに
行ったんですよ~
可愛いい パピヨンちゃんいっぱい
のってましたよ・・

IKUさんご夫婦 スリムな体型ですか
羨ましいなぁ~
我が家は ビール腹体型でお互いに
デブって言い合っていますよ



2009.02.04 07:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんとお父ちゃんは原始人?
じゃ、うちは、宇宙人や~!見た目も頭ん中もね!(爆)
さえさん、Dさんステキでしょ!!

麻呂クンいなかったね~
太郎クンのようにハッキリクッキリの麻呂まゆげの子は!やっぱり、太郎クンもレン君も、そよかぜちゃんのところに選ばれし者としてやってきたのですよ~もしかしてら、公家言葉で話してるのかも!(爆)

素晴らしい先生ですね!
こういうことはそのときの思いつきでデキルことじゃないし、続けないと意味ないし、本当にステキな先生と出会えてよかったですね!

2009.02.04 08:46 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★パピドン さんへ ★

最近の若いカップルは 足が長いねぇ・・
羨ましい限りだわ・・

さえさん夫妻 年重ねても仲良く
やっていけそうな感じでいいですよね
うちなんか 父ちゃんからいつも その顔
何とかしろって言われてます

心の中で私は「この豚がぁ~」とののしって
おります(~_~;)

20歳の頃が 懐かしいですよね
たくさん夢あったのにな・・・

2009.02.04 14:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ぶふふ。そよかぜさん、見ーたーなー(笑)
私背が高く見えますか? Dは確かに高いんですが、
私は普通だと思いますよ~(^v^)
原始人て! おかしいなー、私の夢の中でJRのCMに
出ていたそよかぜさんは、背が高かったですよ?(笑)

太郎君のきれいな麻呂眉は、正統派のトライカラーの
証だと思いまっす!(^_^)v

2009.02.04 23:36 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

★ さえ さんへ  ★

さえさ~ん しっかり顔は雑誌には
載っていませんでしたが ある程度秘密
めいていて 良かったかも・・(笑)

若いカップルって 綺麗な感じでいいですね
ハル君が すご~くかっこよく 撮れていて
私も すご~く嬉しかったです(孫のような
ハル君ですから・・・・)

2009.02.05 06:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/439-e107e8fd