パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ここ何日かすご~く寒くって ず~とワンと共に家の中に こもりっぱなしでした
何にもする気力なく ひらすら寝る生活で おかげで風邪もすっかり治った次第です

しばらく ネット生活も お休みしてしていたので ボチボチ お気に入りのワンちゃん
ブログ訪問させてもらいます






寒い






レンは猫ちゃんのように かあちゃんの蒲団の中にず~と 潜って寝ていましたよ
散歩嫌いですから 寒い日は なおさらお蒲団の中がいいようです

いつも かあちゃんのベットで寝てるレンを起こして ベットの下に降ろすと
スタスタと まっしぐらに 急ぎ足で向う先は


父ちゃんの 蒲団の中です

ず~と 寝ていたいよう~ですね





寒いLAY





 今日は 久しぶりに お陽様がでました


ず~と外に 出ることがなかったレンを 銀行に用事があったので
スリングの中に入れて 連れて行くことに


щ(´・ω・`щ)カモーン





散歩KFH






ご近所さんの 神社の梅の花が気になり寄ってみましたが
ず~と寒かったせいでしょう~ この間見た時と一緒で 花の開花は まだまだですね 

レンも 外の 空気吸って 楽しかったかな





よそ様のワンちゃん達に比べ ダラダラとした毎日を過ごしている 我が家のワン
飼い主が グ~ダラな分 何のとりえも ないような気が します






IMG_5734.jpg






基本的な しつけが できていない
しつけ教室に 行ってない分 家の中で 教えこまないといけないのですが
何か やる気が おこりませ~ん


太郎に「 おいで~ 」と 呼んでも 知らん顔される かあちゃん

この方 散歩の時と 食事の時しかそういえば かあちゃんの「おいで」に

反応 しなくなった感じ


ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!






IMG_5858.jpg







父ちゃんには いう事 ききます

後は 何と 不思議に 次女が 「おいで」と 声をかけ 手で招くと
太郎は 次女の側に 駆け寄ります


かあちゃんと 長女には 無視なのですよ






IMG_8053.jpg






それで 何故 私と長女に さからうのか 考えてみました

( ̄ii ̄|||) ウーム



思いあたることといえば 父ちゃんと次女は 太郎を叱るってことあまりないってこと


叱っても 穏やかな 叱り方

そのてん 長女は 厳しい叱り方になってます
太郎ドンは ガミガミ叱って 育てるタイプのコでは ないのかな





IMG_4261.jpg






最後に

先日 新聞に福岡のペットホテルの裁判の記事が載っていました

                    
いつもチワワちゃんと自宅に一緒にいることが多かった 飼い主さんでしたが
県外の知人に会う為に ペットホテルに預けることに

飼い主は他の犬を怖がるので一緒に散歩させないでと伝えていたそうです
しかし ホテルの従業員が複数の犬と一緒に散歩中にひもが
外れて逃がしてしまい 行方不明
チラシや新聞広告だしてもみつかってないとのこと

裁判の結果 60万円の賠償命令が でました


こういう事も あるんですねぇ
自分の ワン達が 行方不明となったら 耐えられそうもないです
お金では かえられません

自分の子供みたいなもの ですからね
この記事見て いろんなこと 考えました





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


う~ん、私もたまーにですが
ペットホテルにワン預ける時があるので
人事ではないです。
いくらお金つまれても
耐えられませんよね。考えただけでも
ゾーッとします。

福岡も寒そうですね。
寒い日は暖かい布団の中が
一番ですよネ(^_^.)


2009.01.27 22:16 URL | pichen #- [ 編集 ]

埼玉も毎日寒いですよ~。周りは風邪引きさんばかりで。
そよかぜさん風邪が治って本当によかったです。

ウチも呼び戻し、微妙ですよ~。
おいでって言うとオモチャ持ってきたり、
私が呼んだのに何故か旦那の元に走ってきたり(笑)
しつけ教室には誰も通ってないし、教えようとしても
誰に教えているかわからなくなってきたので、
やってません。。。

チワワちゃん、どこに行ってしまったんでしょうね。
元の飼い主さんはお辛いでしょうけど、
どなたか親切な方に保護してもらえていますように。

2009.01.27 22:21 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お久しぶりです。
長かったホリデーが、もうすぐ終わってしまうので、
楽しかったシティライフに別れを告げ、ド田舎の
我が家に、また、SORAと帰ってきましたぁ~。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

お風邪のほうは、もう大丈夫ですか?
こちらは、季節が逆ですが、外に出るとこげるような
日差しなので、私も、家に引きこもってます(笑)。
まだホリデー中なので、生徒やご父兄と顔を合わせ
たくないというのもありますが・・・
私がゴロゴロしてるので、SORAも、真似してゴロゴロ。 
きっとレンくんといい勝負ですよ~♪

2009.01.27 22:21 URL | ひな #2SSNx23w [ 編集 ]

寒い日は蒲団の中でゴロゴロが一番ですよね。
お休みの日くらいはそうしたいけど、うちではホップがわんわん。
うるさくて寝てられません。レンくんみたいに寝てもらいたいナと思います。

ペットホテルの記事、ひどいですね。
以前近所の人が、たまたま寄ったペットショップで、その日来ていた訓練士さんが頼んでもいないのに、いろいろ指導しだして、わんが耐えられなくなって逃げちゃったということがありました。
その後、何時間かして見つかりましたが、飼い主さんはかんかんでした。
そんなことがあったのを思い出してしまいました。
見つからないなんて、賠償どころじゃないですよね。

2009.01.27 23:40 URL | とびママ #- [ 編集 ]

体調全快おめでとうございます!
私も、今のところ元気??のようです(笑)
娘もホボ回復で、残すは旦那ばかりナリです。
寒い時は無理をせず、家に居るのが一番です!
私も、ホボ出てません(笑)

ワンの躾は根気と統一ですね!!
家族一致団結でやらないと、人を見て判断するようになるとか??
我が家にも、おやつマン(お兄ちゃん)が居て、
お兄ちゃんの言う事は良く聞きます(怒)

ペットホテルって、怖いんですね…
利用予定が無いから、今まであまり気にしなかったんですけど、
お金では気持ちが納得できないですよね!
行方不明って聞いただけで、胸が苦しくなっちゃいました(涙)

2009.01.28 00:06 URL | にらい #- [ 編集 ]

ペットホテルって、ええ所もあれば
つまらん管理しとるとこも、あるよッ!
こんな所には、預けたくないねェーってゆう所!
相手は犬やけ、人間の子なら
「こんなんしてくれたー」とか「してくれんやった~」とか話すけど
犬はそれが出来んから、本当の事がわからんねッ!
要領のええとこってあるよォー信じれん・・・
まあ、この位にしとこッ!
あんまり全部書きよったら恨まれるかもしれん~アハッ!

明日から、だんだん気温が上がるみたいやけど~
本当寒かったねェ~雪積もった?
こっちは一日降って積もって、でも今見たら完全に溶けて、良かったァ~♪
太郎君はええけど、レン君は寒がりやろ~
お散歩出ても、そそくさと帰りたいやろうなァ~♪
早く気持ちええ位の気温になって欲しい♪

ポチッポチッv-219

2009.01.28 00:57 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、元気に回復してよかったです♪

我が家もお散歩以外はぐうたらですよ~^^;

そちらは梅の開花はまだのようですね。
こちらはそろそろ観光バスが多くなってくる頃です^^
曽我の梅林ってこの辺りでは結構有名でよくTVでも放映されているんですよ^^

チワワちゃん、とんでもない事になっちゃって・・・
ペットホテルってなんだか信用できないので
何かある時には掛かりつけの動物病院に預かってもらっています。
お金で解決は出来ませんよね!
こんなに寒いのに早く見つかりますように☆

2009.01.28 10:21 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

風邪、流行ってますね。
わたしも2日で治ったけど風邪ひいてました。
今は同僚N嬢と娘が・・・(移したかな 汗)

そよかぜさんちは全然グータラじゃありませんよぉ。
毎日2回の散歩でしょ。
博多やら天神やらにもよく行ってらっしゃるし!
十分活動的だと思います^^
レン君、現代っ子って感じで可愛いですね~
ちゃっかりしてる顔してる♪

そんないい加減なペットホテルもあるんですね。
あまり預ける機会はないけど、よく調べてからにしないとほんと怖いわ~


2009.01.28 14:19 URL | デンドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん、風邪が治ってよかった
ですね。
うちも・・ピコちゃんなんですが、私が
呼んでも全くきません。
食べ物をあげるときくらいですね、きて
くれるのは。モモくんは呼んだら・・おもちゃで遊んでいてもすぐにとんできてくれます。この違いはなんなのでしょうね。
怒らない人って得ですよね。好かれます
よね。

ペットホテル・・本当に信頼できるところに
しか預けれないですね。
お金では解決できないですよね。うちの
ワンたちがそうなったら・・と思うと許せませんね。

2009.01.28 14:33 URL | min #- [ 編集 ]

風邪治って良かったです^^♪
私も最近は寒さもあってか、
仕事から戻ると全く何にもしたくないモードで家事も最低限度で終わり
散歩も行かず、ひたすらビール飲んで、寝る毎日でした(汗)
ペットホテルの記事、怖いですね☆
うちも預けた事ありますが(ブリーダーに)
renoが食べない性格なので気が気じゃなく、
一から十までメモ書きにして犬の保険証から
愛用のベットまで全て持って行ってたら(店長と相談済みで)店員さんには嫌な顔されちゃいました:汗
もしもの時を考えて飼い主は言うけど
店員さんにはなかなか伝わらないものです・・
結局、大事に至っても、お金じゃ代えられないですもんね。

2009.01.28 15:03 URL | renoママ #- [ 編集 ]

我が家もお正月はペットホテルだから
こういう事件を聞くと複雑です~(><)
先日も真夏にペットホテルに預けたワンちゃんが
真昼間に散歩させられて熱中症になって亡くなり
裁判で戦っている記事を見て怖くなりました・・・

太郎君は褒めて伸びるタイプですね(笑
我が家はアマアマの旦那がなめられがちなんで
ルークもレイアも怒る方が言うことを聞くタイプかな(笑

3月中旬までインフルエンザのピークは続くそうですね(^^;
お互い風邪には気をつけましょうね(^^V

2009.01.28 16:30 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

体調の悪い時って何もやる気が起きないですよね。
更新されてるって事は気分が晴れて来たかな?(^。^)
家でまったりも良いですよね~
ワンコの寝顔を見てるだけで結構満足しちゃいますよ(~o~)
呼び戻しはうちも何か良い事がありそうな時しか来ませんよ。
キッチンから呼ぶと2パピとも張り切って来ます(^・^)

チワワちゃん可哀そう。
本当にひどい話ですね。
いくらお金を積まれてもチワワちゃんは帰って来ないですもんね。
自分の身に置き換えたらどうかなってしまいそうです(>_<)

2009.01.28 17:48 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん^^
チワワちゃんの話はなんだか・・・
いろいろと考えさせられちゃう話ですねv-293
その飼い主の方も、お金なんていらないから返して!っていう思いでいっぱいでしょうね。

我が家は引っ越しの前後は、往復の交通費をかけてでも私の実家へ預けるようにしているのですが。
行方不明でどこかを彷徨ってる事を考えただけで、背筋がぞっとしました。。。
そのチワワちゃん、どこか良いお家で保護されているといいのですが。

今のしつけ教室の先生も、褒めて育てる先生なので、毎回私もルゥ達も楽しくてあっという間に終わる感じです
レンちゃんとうちのミクが同じようなかんじなので、つい笑ってしまいましたがv-290
小さいから寒いんでしょうね(笑)

2009.01.28 19:44 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


  ★pichenさんへ ★

ここ2日間ばかり やっとこさ
暖かくなりました
家の中が 寒いと動きも鈍くなり
何にもいたくない病におそわれます(~_~;)

ペットホテルは夜は無人の所も多いので
預けるのは 考えますよね
私の場合 一日中ワンと一緒の生活
ですからワンもお泊りは 無理かもって
思ってしまいます

  ★ ななもちさんへ ★

チワワってパピヨンに比べ物を覚えよう
という気があまりないよう~に
感じます
うちのレンだけかな?
太郎の場合は おいでとは理解してますが
わざと反抗してることわかりますよ
パピヨンはしっかり訓練したら 賢くふるまえるワンのようなのですが                 重い腰があがり
ません(~_~;)

  ★ ひな さんへ ★

ひなさん そちらは寒いでなく暑いんだよね
寒いのも暑いのも かないませんよね
こちらは 早く春を待ってるし
そちらは 秋を待ってるのかな

SORAちゃんも楽しい日々を過ごして
良かったですね
いつも一緒にいられたらよいけれど
SORAママとしてはSoraちゃんの
飯代稼がないといけないからね・・(笑)


 ★ とびまま さんへ  ★

とびままさん おかげさまで風邪なおり
ました・・たっぷり寝たせいかな(^^)
太郎とレンは子供や主人が休みで家に
いる時は ソワソワしてますが
私だけの時はず~と 静かに寝ています
玄関の外で 人の気配感じたらワンワン
でうるさいけれどね・・

だから家の掃除とか邪魔されずに
できます
もし預けなければいけなくなったら
動物病院がいいかなって思っています

 ★ にらいさんへ  ★

我が家はやっと 皆 健康体になれて
ほっとしています
風邪ひきさんがいたら 気は使うしね
マスクが必要だし・・・

にらいさんちはあと もう少しですね
ワンちゃんも逃亡癖があると 大変ですよね
実家で飼ってたワンが もう~何度も
脱走していつも亡父が 捜しまわっていましたよ(@_@。




2009.01.29 01:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ジュエリーママさんへ  ★

ママさ~ん寒かったねぇ~
やっとこさ暖かくなって私の体の
動きも軽くなりましたよ

寒いと外に出るのが苦になってしまい
太郎の散歩 子供と譲りあいしてましたよ
ワンの預ける所探すのは難しいよね
今のペットホテル 高級ホテル以外 夜は
無人が多いしね・・
ワンは可愛いいけれど 超時間ワンだけ
置いて家を離れることできず 困ること
も多いもんですね

  ★ ミューさんへ  ★

そちらは梅 咲いているんですね
私の住んでる隣町は有名な観光地
です・・
飛梅で有名なので どのくらい咲いて
いるのか見に行きたい所です
寒いとどうしても 外にでたくないしね

ず~と長い更年期で 出かける気分になれなかったのですが                    もう~そろそろ脱出しつつ
あるようで 梅の花が見たい気分に
なれました・・ 嬉しい限りです(^^)

  ★ デンドンさんへ ★

デンドンさんのまわりは風邪ひきさん
ちらほらですか・
こじれない風邪だといいですね
息子君には くれぐれもうつさないように
気をつけて下さいませね・・
グ~ダラでないと いってくれてありがとう~・・
朝は毎日父ちゃんが太郎の散歩連れて
行ってし 夕方も最近は娘と交代で
行ってるので そんなに私 散歩頑張って
ないんだぁ~(汗)
やっぱり 人様に比べ 怠けもんだな(恥)

  ★ minさんへ ★

minちゃんピコたんも 呼んでもきませんか・                               太郎と仲間さんだぁ~(笑)
最近 しつけ教室とか行かれてるワンちゃん
ブログで見てるから いかに太郎が
のんびりダラダラしてるよ~と思えて
きちゃいます・・
飼い主はもちろん ダラダラ・・・

ワンの散歩中でも 逃げられないよう~に
しないといけないですね
チワワは 小さいから ぼ~としてると
連れ去られる危険もあるし・・
ワンを預けるようなことがないといいなぁ~

 ★ renoママ さんへ  ★

renoママさん こんにちわ(^^)
ビール好きでますます 
親近感ましますよ(笑)

reno君もラヴィちゃんも室内で
トイレできるワンちゃんだから
いいですね
うちの太郎は 外連れて行ってさせなければ
いけないから大変なのよ

レンは室内でちゃ~んとできるから
そりゃ~助かっています
少しづつ太郎も きちんと家の中で
できるよう~になって欲しいもんです
外でしっかりさせないと 室内でマーキング
する ヤツですから大変なのよ(@_@。

2009.01.29 01:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさんちはお正月は ペットホテル
預けていましたね・・
ふたりとも おりこうさんだぁ~
いつもペットショップやペットホテルに
いるワンちゃんは 夜になると
無人のお店の中にいること多いじゃ
ないですか・そういうこと 考える
んです・・
カンナさん お仕事大変そうですね
体壊さないよう~気をつけて下さいよ

 ★ kiyokoさんへ ★

何にもしないでたくさん寝たら 風邪
治りましたよ・・
働いていたら きっとまだまだ治って
なかったなと思いますよ・・
こういう時 無職はいいなぁ~
生活は苦しいけれどね(笑)

行方不明のチワワちゃん いったい
何処にいったのかな・・
この話しは昨年の今頃の話しで
裁判で決着ついたのが この頃の
話しなのですよ
あれから1年チワワちゃん やさしい
家庭で生活してらいいけれど・・

 ★Mu@ルゥミク さんへ ★

しつけ教室の話しきくたび 我が家の
ワン 駄目犬じゃないかなと思って
しまいます(~_~;)
毎日 私と一緒に ダラダラ過ごしていますよ・・・

特にレンは ボール投げて持ってきてと
行っても ボール拾って 逃げていく
始末です・・ワンも私も根気がない
所はよく似てるんだなぁ~
私の背中を見て 育ったらこんな感じ
かぁ~(@_@。


2009.01.29 02:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.29 14:53  | # [ 編集 ]

しつけってむずかしいですよね~。
うちのウランなんて全然だめだめです…。(汗)
とにかく最近無駄吠えが多くなっちゃって困ってます。
このままではご近所の迷惑に…。
頑張ってしつけしなきゃと日々反省しております。

行方不明のワンちゃん、可哀想ですね~。
本当にいくら賠償金もらっても納得いかないですよね~。

2009.01.29 18:41 URL | ランママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん又またおひさしぶりですぅ

毎日寒いよね 私もこもってますよ ミッキーの散歩も行かず

我が家の子達はコタツの中から出てこないし 出てくる時はご飯の時だけですぅ

朝も私が起こさないと起きないし チワワってそんなんなのかな~~とか思ってしまう(笑)

行方不明のワンコちゃんは結構多いらしいですね散歩の途中で居なくなったり

知り合いでチワワちゃん取られた人も居ますね

ワンコちゃんがかわいそうだよね

2009.01.30 00:01 URL | ミッキーのママ #PYNERwGI [ 編集 ]

そよかぜさん、風邪も治ったようで良かったです。
体調悪い時は何もせず寝ているのが一番ですね。
レンくんが一緒に寝てくれるなんて、ぬくぬくで起きるのが嫌になっちゃいますね(笑)
レオンは最近は全然一緒に寝てくれなくなりましたよ(涙)
でも寒い冬は当たり前のように太郎が寄りそって寝てくれるので
それはそれで嬉しいけど(^O^)

ペットホテル、酷いところもあるんですね。
大切な家族を預けるんだから責任を持って預かって欲しいですね。
レオンの病院に診察時間前に行くとちょうどお泊まり中のワンコ達の
お散歩時間なのですが、必ず一人1頭ずつ何度も散歩に出ていますよ。

行方不明のチワワちゃん、今も見つからないのでしょうか?

2009.01.30 08:00 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

そよかぜさん もう元気になりましたか??
お大事にして下さいね。

寒くて外に出たくない・・・分かります~!!
最近では 夕方の散歩が・・・かいままの担当ですが。。。
それが なくなっております(汗)

朝はごんたまが 弁当つくりの最中に行ってくれますから
何とか1回のみ 行っております。

ワンコの家族への態度って 本当に違いますよね!
特に太郎君は 賢いんだと思いますよ~。
我が家も カイのほうが ハナよりも人への
対応が違いますモン。

行方不明のチワワちゃん 見付かるといいですね。
こんな事になったら もうどうやって立ち直ったらいいのか・・。
飼い主さんもチワワちゃんも 可哀相ですね。。。

2009.01.30 08:13 URL | かいまま #- [ 編集 ]

躾けは難しいですね。
教室に通いたいけど連れて行く面倒さに
負けてしまって「行きたい」だけで終ってます。
吠えない子に何とかしたいんですが。。

我が家、何かあったときにペットホテルを
選択肢してないのでそのことも考えなくては
ならないですね。
犬の裁判飼い主の気持ちを考えると複雑です。

2009.01.30 13:00 URL | みかん母 #- [ 編集 ]

こんにちわ~♪
寒いですね。私も毎朝お布団から出るのがいやです。
いつまででも寝ていたい気分ですp(≧□≦)q
今日は、雨が降っているせいか暖かいですが
来週あたりはまた寒いみたいですよ!

うちも躾は、まるっきし出来ていません。
ダメ・ダメ飼い主の見本みたいなものなんです。
最近、ことらが自分が気に入らないと、チョッとしたことで
ウーウーとよく言うようになりました。

太郎くんもですか?
ことらもおやつ・ご飯の時以外呼んでも来ないです!
良くないとは思っているんですが、つい大きな声で呼んでします。
そうすると怒られていると思い、ふるえながら渋々来ます。
良くないですよね!!

最近、躾教室に通おうかなと真剣に考えています。

2009.01.30 13:55 URL | チー #- [ 編集 ]

毎日寒いですね~
ワタシも最近グ~タラ。
夕方になると何故か頭痛が・・・
コレも年のせいでしょうかね^^;
我が家の息子ちゃん達も同じかな~
パパのいう事は聞くけど
ワタシのいう事は無視!!!
やっぱ怒りすぎなのかな???
しつけ教室行っときゃ~よかった^^;

2009.01.30 23:01 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★鍵コメ さんへ ★

鍵コメさん アドバイスありがとう~ございます・・
頑張ってやってみましょう~
根気がない性格ですが ワンの為自分の為
やるっきゃないですね(^・^)

  ★ ランママ さんへ ★

ワンの吠えは こちらも頭が痛い話しですよ
どうしても、物音に反応してしまいますよね
吠えた時 ダメのひと声で 吠えが 止まる
ワンにしたいものです・・

よっぽどの訓練をしないとだめなのでしょうね・・

 ★ ミッキーママさんへ ★

ミッキーママさん 久しぶり~・・
元気してる~
なかなか 天候に恵まれない福岡だよね
天気が悪いと 体の調子悪くならない?

こっちは何にもしてないのに すごく
疲れるって感じですよ・・
何故か常に 眠い状態なのです(~_~;)
ミッキー君達も たっぷり寝て冬眠中
かな(笑)・・

2009.01.30 23:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★leonmamaさんへ ★

れおんママさんはいつも活動的で
若さを感じて羨ましい限りですよ
こっちは寒くって天候の悪さで ますます
引きこもりがひどくなっています
れおん君が横に寝てくれなくっても
太郎君が べったりですね・・(笑)
ワンを預ける場合 私も動物病院がいいかも
って思ってますよ・・
なるべく 預けることがにように
しないと(^^)


  ★ かいまま さんへ ★

ごんたまちゃ~ん すごくいい子に
育っているね・・
朝から 散歩に連れて行くなんてすごいわ
うちの娘達 朝はまったく ダメなのよ

朝起きるのも目ざましがなっても起きないから                             いつも私が起こし役なの・・
太郎を少しづつ家の中でも きちんと
トイレするようにしつけしないと
これから先 大変だわ~(~_~;)

  ★ みかん母さんへ  ★


みかんママさん ワンの躾け なかなか
思う通りになりませんね
時間とお金と 自分の体の体調とか
いろいろ考えたら しつけ教室は
無理だなって思えます

一番の悩みは 無駄吠えですがひとりが
吠えたら 連鎖で吠えるのが 2倍に
うるさくなって困ったもんです

 



2009.01.31 00:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★チー さんへ ★

チーさんこんいちわ・・相変わらず
忙しいかな
ワンのしつけって 難しいですよね
おだやかワンにするには どうしたら
いいのでしょうね

チーさん しつけ教室考えているんですね
私も もう少し若くって 鬱の状態で
ないのなら教室 通ってかもしれません
今は まったく行動する気がおこらなくって
(~_~;)

  ★ KYON2 さんへ ★

kyon2さん こんにちわ
年々私も 体力気力が おとろえてきて
ますよ・・
ほんの数年前はまだ 活動的だった気
がするんですけどね・
何するのも 億劫になっちゃてます

ワンのしつけ教室は 本当は行った方が
いいのでしょうけどね・・
気力がでできませ~ん(~_~;)

2009.01.31 00:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎クンもレン君もお利口さんじゃないですか?!

ハルは初めものすごいキレ犬だったですよ~愛玩犬に噛まれる・・・悲しい現実でした(爆)その時に、怒る時は怒らないとって言われて~怒りました・・・結果、前にも増してキレ犬に~(泣)「信頼関係のない怒る」は犬にとれば「喧嘩を売られる?」みたいな・・・
だから、ただ一つだけ徹底したことは、褒める誉めるホメル~アホほど褒める!呼んでこっち見たら褒め褒めオヤツ!きっとあの当時私の顔は肉に見えたかも~(爆)それでデカパピになる羽目に~
そのあと少しトレーニングらしきことやりましたが~何かにつけ「まっ、ええやん飼い主」は、途中放棄!!所謂~飽きた?(爆)

犬の躾ってその家風・俺流でいいじゃないですかね!?
特に大型犬で他人に迷惑かける心配があれば問題やけど、かわいがられてナンボの愛玩犬だし~飼い主さんが無理したら、ワン達が楽しいはずもないし~飼い主楽しけりゃ、ワンも楽しい!飼い主眠たけりゃワンも眠たいっ!でいいんだと~無責任私流ですが!

2009.01.31 15:53 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ パピドン さんへ ★

パピドンさん キレ犬を きれいな犬と
最初頭にインプットして読みすすめて
いた私です・・(~_~;)
ぶちキレ犬ちゃんだったのねハル君
今は おだやかですね・・

皆さんしつけ教室などいかれて 頑張ってるなぁ~と                         少し私もあせりが あったのかも
でも 体が動きませんからね(~_~;)

自分流にワンと過ごすのが一番かな
深く考えるとまた 鬱ぽい状態に
なってしまうから・・(^^)

2009.02.01 12:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/426-6312038f