パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日からまた寒くなるとのことで 天気予報では雪マークです
家の中では 首にマフラーまいて ヌクヌクしておきましょう~



初めて ブロッコリーの苗を購入して 植えてみましたら ちゃ~んと育ってきました





IMG_8094.jpg






これからは 苗がでたら もう少し苗を多めに買わなくっちゃね
トマトはよく プランターで作ってみたけれど すっぱいトマトばかりしかできませ~ん
野菜作りも 難しいもんですね







風邪ひいて ぼ~としているせいか 先日 太郎の散歩の途中
化粧をせずに 家をでたことに 気づいた始末です

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・  すご~く 慌ててしまった

素顔を見せるのが どう~も 抵抗のある おばちゃんです
素顔でも 美人に産まれたかったな






IMG_6870.jpg







昨日は娘達の分と私の化粧品を 購入する為 近所の化粧品店まで行きました
(3人分 購入は 大変だわ~・・・)


そこの 化粧品店の奥さんに 「すご~く 楽しそうにワンちゃんの散歩しているね」と
言われましたよ

はたから見たら そんな風に見えているらしい

( ̄ii ̄|||) ウーム

眉間にシワよせて 散歩してる顔よりも 明るく見えてる散歩の方がいいかぁ~と
思うのであります

実際は 雨の時や 寒い時は つらいのですけどね





IMG_8005.jpg






レンにヒヅメを 久しぶりに与えみると 必死に かぶりつき 


かあちゃんが 声かけると 何と コヤツ






IMG_8008.jpg







声かけるなと いうように かあちゃんに 背中を向けましたよ~

とんでも ない子ですね


そんなレンですが 父ちゃんから 体臭がするから シャンプーしたらと言われてしまいました

かあちゃんまだ シャンプーする気分ではないんですよね





IMG_8016.jpg






何にも する気分ではないけれど 遊んで みました






IMG_8018.jpg






レンの 背中に 牛さん 





IMG_8012.jpg






おもしろいぐらいに のっかってます
 
このまま 水飲み場 まで おぶったまま 飲みに行きました





IMG_8029.jpg







 興味ありそうだったから おぶらせてみました

太郎の背中の毛は 牛さんみたいな毛並み(マーク) だものね





IMG_8027.jpg






この牛さんおもちゃは ワン洋服の福袋の中に 入っていたものです







IMG_8059.jpg








今は 喉ごしの良い 食べ物が欲しい

悲しいことに ビールが 喉にしみる(涙)

今朝 ゼリーを 食べたら おいしい~こと・・
ず~と昔 甲状腺の手術した時に 実父がよく病院まで 足を運んでくれました
「何か食べたい物はないか?」今度買ってくるからというので
「珈琲ゼリー」が食べたいと いって 買ってきてもらいました

この珈琲ゼリーを買うまでが 大変だったらしいのです
おやつのお店に行き ケーキなど売ってる所で 
コーヒーゼリーがいつの間にか 

ローヤルゼリーに 変わってる 父親

「ローヤルゼリー下さい」
店員 ? ? 

「ローヤルゼリーは ないんですけど~」

けっこう~時間かかって やっと コーヒーゼリーと判明したらしい

喉の痛みで 亡父の思いでにひたってしまってる かあちゃんでした
 
  (´_`。)クスン





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね





娘さんのインフルエンザが移っていたら大変・・
散歩は控えめにして この際 父ちゃんに任して休んだ方がいいですよ
わが地方もインフルが流行っています

時々思うのだけど ワンコはインフルには かからないのかなぁ~?

レン君 ヒジメ大好き♪
そよかぜさんに取られたらマズイと思ったの・・
ウシをおんぶして めちゃ可愛いよ!v-343
レン君 小さい体なのに重くなかった。 頑張ったね!

2009.01.23 12:58 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、なかなか元気ハツラツになれないんですね。。。
母親業、主婦業はお休みができないから
ムリしてしまっているんでしょうね。
大好きなビールものどにしみるだなんて
相当のどの具合もよくないようですし
あたたかくしてゆっくり休んでくださいね!

かわいい牛のおもちゃをおんぶした
太郎くんとレンくんがとってもオチャメです。
っていうか、オチャメなのはそよかぜちゃんさんかな?!

2009.01.23 14:11 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

こんにちは(^^)
大変、ご無沙汰してしまいました(^^;
そよかぜちゃん、大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね~~~。

おやつ食べる時にこっちの視線を感じると
すぐにお尻をこっちに向けるのは、
うちのワンも一緒です(笑)
「お前のクサい砂肝なんか取らないよ」と
いつも言ってるんですが、取られる!と
思うのでしょうか(笑)

父の言い間違いといえば、うちの父親はず~~~っと
「バブル」と「バルブ」を間違えてます(笑)
「バルブがはじけた時は。。。」とか
「水道のバブルが調子悪い。。。」とか。
もう、訂正するのも面倒くさいので、話をあわせてますが、
もう、なおらないでしょうね(^^;

2009.01.23 14:19 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

こんにちは♪そよかぜさん、大丈夫ですか??喉・・つらいですよね。咳がでると
ぐっすり眠れませんし。
福岡は寒いんですね。こっちは春並みの暖かさでコートを着て運転していたら少し汗かきました。でも・・明日から全国的に寒くなる
そうですね。温かくしてお家にいるのが1番ですね。
プププ・・・( *´艸`)牛さんをおんぶしていますね。可愛い~。
レン君、お洋服似合ってますね。可愛い!

ブロッコリー・・ピコちゃんの大好物です。
きっと我が家で育てたらすぐになくなりますよ~(笑)

2009.01.23 14:33 URL | min #- [ 編集 ]

体調大丈夫ですか?
早めのタミフルがいいそうですよ~

私はいつもスッピンです。
夏場はともかく汗で全てが流れてくので
したくても、出来ないんですよ(悲)
にしみまもう良いお年なので、せめて
日焼け止めだけでもと周りに言われて
お散歩の時に塗っていくのですが、
汗で流れて、目にしみてもう悲惨です。

そよかぜさんも甲状腺の病気をなさったんですか??
私も、パセドウ2回やりましたよ。
2回目は再発と言うことで、アイソトープ
という、放射線治療をしました。
切るのは痛いので、飲み薬で溶かす方にしました。
でも将来、甲状腺機能低下症になりやすいそうで、どっちが良かったのか。。。

食べ物のの思い出で、身近な人を思い出すって、良くありますよね。

早く良くなって下さい。

ちなみに、今朝娘は39.1度を出して
病院に行き、インフルエンザの検査もしてないのに、インフルエンザと診断されて、
学校を休みました。。。
恐ろしい週末になりそうです。

2009.01.23 14:34 URL | にらい #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
風邪の具合はいかがですか?
早く治りますようにv-22
ちなみに私はスッピン時の散歩は、ニット帽&マフラーで顔を隠します(苦笑)

くるりんこのレンくん(笑)
ルゥもガムを噛んでる時によくやりますが、
取られちゃうって思うのかな(汗)?
背中に牛乗せたまま、水を飲みに行ったのも笑えちゃったけど
お父様のローヤルゼリーの思い出もほほえましいですねv-290
うちの親もカタカナに弱いんです(笑)

楽しそうに太郎ちゃん達のお散歩をしている優しそうなそよかぜちゃんさんが目に浮かびましたv-343

2009.01.23 15:52 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

体調の方は、喉が痛いですか?
早くいつものそよかぜさんに
戻れるといいです。

ブロッコリーかわいいですね。
実のなるものがお家でできると
なんだか嬉しくなりますよねv-10

2009.01.23 17:23 URL | pichen #- [ 編集 ]

そよかぜさん大丈夫ですか~?
寒い日が続きますもんね。
私もすぐに喉風邪を引くので外出時はマスクが欠かせません。

牛さんのおもちゃ可愛いですね(~o~)
嫌がって身体を振り回したりしないんですね~
見ているこちらは楽しくなっちゃいますけど(^。^)

お父さんの言い間違いは笑えるけど優しいですね。
そよかぜさんの為に一生懸命な姿が想像出来ますよ(^・^)

2009.01.23 17:31 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさんの体調良くならないんですね。
本当にご無理なさらないように。。

ブロッコリーの葉が大きく奇麗にのびてるから、ブロッコリーも大きく育ちそうですね!
買った野菜より家で作る野菜は安全で美味しいので
食べごろが楽しみですね~

お化粧しないで犬の散歩は毎朝です ^^;
マスクして顔を隠して散歩してます(笑)
化粧してもしなくても変わらないのが悲しいですね(´・д・`|||●)

2009.01.23 19:16 URL | みかん母 #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん、大丈夫ですか?
インフルエンザではないの??
早く良くなります様に!

レンくんもヒヅメに夢中ですね。
向きかえちゃいましたかぁ~
取られるって思うんでしょうね。
私たち、あげるって言われても要らないのにね。
牛のおもちゃ、いい感じで太郎くんとレンくんに
乗ってますね♪
確かに太郎くん、おもちゃと同じ色や~ぷぷっ。

コ-ヒ-ゼリ-・・・素敵な思い出ですね!!

2009.01.23 23:12 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

私なんていつも眉毛書き忘れて、電車に乗ってます。
職場の鏡見て、ビックリ!眉毛薄いので(笑)

レン君、取られるとでも思ったのかな?
くるりんこって可愛い♪
ワンコがオモチャとか満喫しているときに
なんとなくちょっかい出したくなるのは
私だけでしょうか?迷惑そうな顔も好きで。

私も喉がイガイガしてきました。
少し気を抜いていたみたいです。反省反省。

2009.01.23 23:34 URL | ななもち #- [ 編集 ]

レン君にも太郎クンにもしっかりおんぶされてる牛さん、乗馬ならぬ乗犬上手やね!
ん?乗せてるレン君、太郎クンを褒めなきゃ??あかんね!(シツレイ)

そよかぜちゃん、無理しないで、休みんしゃい!喉の痛いと熱出ませんか?気をつけて~これ以上ひどくならないようにね!
お大事に~

2009.01.24 00:28 URL | パピドン #- [ 編集 ]

び、ビールが喉にしみるなんて、大変ですね!
そよかぜさんのエネルギー源なのに~(笑)って、笑いごとじゃ
ないですね。しっかり休んで風邪を治してくださいませ~(^_-)-☆
コーヒーゼリー→ローヤルゼリーには、笑っちゃいました!
素敵な思い出ですね♪ でも確かにローヤルゼリーの方が
体にはいいですから!(笑)

楽しそうにお散歩してる、って言われるなんて最高ですよ~!

2009.01.24 00:59 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

キャッハッハ~オモロ~おんぶしたん?
可愛い~めっちゃ可愛い~太郎君は色が一緒やねェ~♪
それに、レン君の態度!
ひづめ取られたくないもんやけー向こう向くとかアッハッハ~♪
取ろうとしたら、わややろうねェ~ガルガルゆうやろう~?
そよかぜさん~風邪早く治ればええのにねェ~
散歩が大変よォーキツイしィ・・・

お父さんのコーヒーゼリーの話し、お笑いやけどォー
今では懐かしい~てゆうか、なんか寂しくなったッ!
そんなんゆうて一生懸命、娘のために探して買って来てくれたんやァー
優しかったねェ~それもええ思い出よねッ♪

2009.01.24 01:21 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.24 07:39  | # [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

   コメントの返事です
    ありがとうございます



   ★ ホリヌキマントさんへ  ★


マントさんここ何日か たっぷり
寝たせいか だいぶよくなりました

やっぱり睡眠は 大事ですよね
ヒヅメは 太郎もレンも大好きです
2個 太郎とレンに分けてあげても
レンが太郎のヒヅメ横どりしちゃうので
困ったもんです(~_~;)


  ★ やよ さんへ  ★

やよさん ありがとう~
おかげさまで今日も たっぷり寝たせいか
よくなりましたよ~

私も次女も 一日中寝ていたので
レンは私の側で 太郎は次女の部屋で
遊ぶ暇なく ず~と寝ていました
たっぷり寝る太郎とレンに驚いています(~_~;)


   ★ ルカ さんへ  ★

ルカさん そちらは寒くないですか
今日も 福岡すご~く寒いです
雪がチラホラでしたよ

レンをアンカにして 寝ている一日でした
私は父親っ子でしたからね・・
よ~く父親のことは ふと想いだします
ルカさんのお父様もいつまでも
元気で 楽しい会話してもらいたいな(^・^)
 

  ★ min さんへ  ★

minちゃん レン洋服可愛いいでしよう~

ブロッコリーもうすぐ食べられますよ
楽しみだなぁ~
ベランダが 狭いからね・・
たくさん作れないのが 残念ですよ
福岡は 今日雪が降ってきて 寒かったですよ・・
minちゃんよく熱だしているようですから
風邪ひかないよう~にね 気をつけてね
 (^・^)

  


2009.01.24 20:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

インフルエンザ、流行ってますね!
わたしの妹もインフルで大学受験を控えている姪っ子が避難で居候してます。
わたしも喉が痛かったのですぐに検査しました。
ただの風邪だそうでよかった~
うちにも高校受験の息子がいるんです^^;

ブロッコリー、可愛いですね♪
そよかぜさんちは高いところだから虫が寄って来ないんですね。
うちは何にでも虫が付いてしまいます(涙
無事なのはゴーヤだけだな。

お父様のローヤルゼリー、ホロリとするお話ですね。
良い思い出ですね^^

2009.01.24 21:22 URL | デンドン #- [ 編集 ]

今日は雪でしたね~!
そよかぜさん、体調はいかがですか?
私が風邪のとき、熱が40度近くまで出ました。
でもインフルエンザではなかったです。
今もまだスッキリしないんですよねぇ・・・。
インフルエンザの方が辛いけど、すぐにスッキリになったような気がします。
ゆっくり休養を取ってくださいネ♪

お父様のお話、ココロがほっこりしましたvv
ステキな思い出ですね(o^-^o)

レンくんはスカート?
最近男の子でも女の子の洋服を着てるコが多いですね♪
レンくんならドレスでも似合っちゃいそうだな~(~∇~o)
うちよりも(特にカリン 笑)可愛くて女の子っぽいものねvv

2009.01.24 23:45 URL | momo #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  ★ にらい さんへ  ★

インフルエンザはやってますね・・
娘さんきついでしょう・・
うちの娘も タミフルはもらえずに違う
のもらってきてました・・

にらいさんも 甲状腺やられたんですね
甲状腺もいろんな病気ありますよね
私は 甲状腺ほとんどとってしまって
います・・全部とってしまってら一生
薬飲んでの生活だったらしいです・・
そんな事にならずに ラッキーでした(^・^)

  ★ Mu@ルゥミクさんへ  ★

そういえば 昨年の今頃は 朝の散歩も
私がけっこう~行ってたので 怪しい姿
でした・・
早朝だからマフラーに大きなマスクして
頭はコートのフードですっぽりと

Muさんは まだ若いから素肌きれいで
しょうね・・もう私なんて シミだらけ
ですからね・・やっぱり化粧しないと(@_@。


  ★ pichenさんへ  ★

pichenさん ありがとう~ございます
ず~と寝ていたおかげで よくなりました
やっぱり 寝てるのが一番ですよね

次女も昨日学校に行かせて 夕方には
しっかり太郎の散歩 命じましたよ・・
行きたくないと ブツブツ言ってたけどね
今日は 私が散歩 行ってきました
雪がチラホラで 寒かったですよ(@_@。

2009.01.25 00:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ kiyokoさんへ  ★


kiyokoさん風邪のせいで
嗜好品 あまり食べたり飲んだり
してませ~ん
毎日 飲んでいた コーヒーが飲みたい
と思いませんよ
飲んだら ムカツキそうですから
ビールも いつも以上に 飲めませんから(@_@。

明日も 寝坊できるから 嬉しいかぎり
で たっぷり寝て 治します・・
あともう 一息です(^^)

  ★ みかん母 さんへ ★

みかんママさん 素顔で散歩 されて
いるんですか・・
きっと 素顔でもじゅうぶんだから
ですよ・・

私は 見られませ~ん(@_@。
だいいち目が小さいから ちゃ~んと
大きく見せないと・・
今日も 夕方から散歩の為にだけ化粧
して行きましたよ
帰ったら あ~という間に化粧落とす
のですが・・化粧代もったいないなぁ~
と思いますけどね

 ★ うぶうぶ さんへ  ★

うぶうぶさん インフルエンザではないです
もう~喉もだいぶよくなってきましたよ
部屋の中でも マフラーしています

ヒヅメ好きですよ~マロン君と一緒で・・
レンが寝てるすきに 太郎がヒヅメを
カミカミしますが すぐに起きてきて
太郎のヒヅメをとりあげるレンです・
レンが別の部屋にいる時しか ヒヅメ
食べれない太郎 ですよ(~_~;)


 ★ ななもち さんへ  ★

レンのヒヅメ とったりしないのにね
いつも 太郎のを 自分が取り上げてる
から とられる気が するんでしょうね

レンの食べてるのを取り上げても 何とも
ないのですが 太郎だと噛みつかれそうに
なります(~_~;)
ななもちさん 風邪に気をつけて下さいよ

  

2009.01.25 02:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★パピドン さんへ ★

パピドンさん たっぷり寝てますよ~
早く寝ても朝 目が覚めませ~ん
土曜日の朝は父ちゃんは 太郎の散歩
に行って帰ってきたのも 気がつかず
寝入っていましたよ
いつもは 散歩から帰ってきた
太郎の手足は 私が洗う役なのですが
起きたら 太郎の体が洗った後でした
こっちは ラッキーですけどね(^^)

  ★ さえ さんへ ★

さえさ~ん 夕方の散歩 私行ってきました
病み上がりの次女に 散歩か料理 どっち?
と聞くと 散歩といいます・・
でも散歩の時間に なっても行かないので
私が行きましたよ・・

次女には しっかり料理作ってもらったけれど・・                            夕飯づくりもマネーがあれば
出前でもいいのにね・・わびしいなぁ~

  ★ ジュエリーママ さんへ ★

ママさ~ん寒い福岡だよねぇ~
ワンちゃん達 ちじこまってないかな
私よりママさん 風邪ひかないよう~にね

親はありがたいよね・
私が入院した時は 主人よりも
実父が来た回数が 多かったですよ
まだまだ 長生きして欲しかったのに
残念だなぁ~(^^)

  ★ 鍵コメ さんへ ★

鍵コメさん ありがとう~ございます
もう 風邪 大丈夫ですよ
(^^)


2009.01.25 02:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ デンドンさんへ ★

息子さん受験なんだぁ~
こりゃ~子も親も大変だよね
学校は 風邪流行ってないのかな

何か子供達が 受験生の頃を
思い出しましたよ・・

うちのベランダちっちゃいからブロッコリ
もこんなのしか できませ~ん
トマトとか何回もチャレンジしたけれど
甘くないのよね・
やっぱり土と肥料の関係かな・・
難しい(@_@。

  ★ momo さんへ ★

女の子の洋服に憧れて レンもスカート
はかせてみました・・
どうせレンは おかまちゃんだから
いいよね
おかまちゃんにしては 太郎をバンバン
尻たたきぱなしですけど(~_~;)

アンズちゃんカリンちゃんはこれからも
momoさんの手作りファッションで
よそのワンちゃん達 悩殺してやって
下さいね(笑)

2009.01.25 02:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん体調は大丈夫でしょうか?
寒いときのお散歩大変ですよね。
ワタシも最近めんどくさい時が多々あります^^;
もちろんスッピンでいっちゃう時がありますよ~
(おぉ~こわっ^^;)
でもこの時期ってマスクして帽子かぶったら
大丈夫^^v
雪も降ったみたいだし
無理しないでくださいね。お大事に・・・

2009.01.25 17:12 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

インフルエンザは今すっごい多いですね☆
そよかぜさん無理しないで下さいね(^_-)-☆
コーヒーゼリーがロイヤルゼリーって
お父さんって感じですね^^♪
(あっ、うちの父もそんな感じだから:笑)
だけど、それでもお父さんって
一生懸命探してくれて・・
素敵なお父さんですね☆
レンくんひずめ噛んでクルッて回って(笑
うちはラヴィがそんな感じです☆
そのまま持って遠くへ逃げる事もよくあります(/_;)

2009.01.25 19:30 URL | renoママ #- [ 編集 ]

私も2週間前にひいた風邪がなかなか抜けなくて辛いです。
咳だけがずっと残っているからなおしんどいんですよ。
病院で薬もらったけどパッとはよくならないものですね。(涙)
早く元気になりたい気持ちは一緒です。
東京は雪まだ降ってないですが、福岡のほうは
結構降るのだとびっくりしました。
寒い日のお散歩ご苦労様です。
レンくんはヒヅメがお気に入りなんですね。
くるりとうしろ向きポーズも可愛いですよ。 ( ´∇` )

2009.01.25 22:28 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさん、ご心配いただきありがとうございました。
自覚症状はなかったけど風邪気味で疲れていて
普段は大丈夫なものでも当たってしまったのかもしれません。
まだ消化の良いものしか食べていませんが身体はすっかり元気になりました~(^_^)v

そよかぜさんも喉の調子はいかがですか?
喉が痛い時はスルッ喉に入るゼリーが美味しく感じますよね。
私もそんな時はわざわざ作って食べたりします(インスタントだけど…汗)

毎日寒いですからお散歩も無理せずになるべく父ちゃんに行って貰ってくださいね。

2009.01.25 23:04 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

私も楽しそうにお散歩しているといわれます(笑
まあ、お天気のいい日は楽しいですけど
さむい今はどうでしょうか・・・^^;(笑

そよかぜさんはインフルエンザ大丈夫ですか??
一緒に住んでてもうつらない人とうつる人。。
違いは何なのでしょう?
私は毎年うつらない人です(笑

無理はしないで早く治してくださいね!
素顔のお散歩も今なら
さほど日に焼けないし大丈夫ということにしましょ~♪

2009.01.26 02:40 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

大丈夫ですか??そよかぜさん!

我が家も 最後にパパが金曜夕方から発熱!
ごんたまと私は 胃腸風邪でしたが 
パパは高熱でしたよ。

本当に風邪が スゴイ勢いですよね・・・。
お大事にネ そよかぜさん。

ビールが喉にしみるって~!
そんな時にも のみたいんですね~。
飲まない私には 分からないですが(笑)

ブロッコリ 美味しそうですね★

2009.01.26 08:22 URL | かいまま #- [ 編集 ]

体調大丈夫ですかー?!
私がチェルシーのリード持つと楽しそうには見えないと
思います^^;
だって、歩かないからイライラするので~(笑)
うちもヒヅメ食べてるときに何か話しかけると
逆向きますー!
取らないのに(笑)

2009.01.26 09:24 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ kyon2 さんへ  ★

私の住む地方また 寒くなってきましたよ
私も ワン達も蒲団の中にいつも 入って
します・・・

レンは 窒息するんじゃないかと
思うぐらい 蒲団の奥の方
もぐったまま 寝っぱなしですよ
お互い 風邪気をつけていきましょうね

  ★ renoママさんへ  ★

インフルエンザもらったら 体力的に
私は そうとう~堪えそうなので
娘からうつらないよう~気をつけていました

おかげで インフルエンザにはかからず
ほっとしています
喉もたっぷり静養してるせいかよくなりました・・(^_^)v
太郎もレンも 私がず~と寝ているので
一日の起きてる時間が すごく短く
なってます・・ワンもよく寝てられる
もんですね(^^)

  ★ ひな コ さんへ ★

何か今年 雪がよくちらく我が地方です
ひなコさんも 風邪をひいているんですね
咳風邪になると なかなか咳ぬけませんよね
ナガ~ク 咳き込んでくると胸が痛んで
きたりして つらくなるし
大事に なさって下さいよ
ほなコさんも ひとりで散歩 大変だけど
お互いワンの為だ やるきゃない(^^)

  

2009.01.26 14:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ leonmamaさんへ  ★


れおんママさん 大変な思いしましたね
救急車は 乗りごごちどうだったのでしょう
私は けっこう~お腹壊しやすいたち
ですから 腹痛の痛みのつらさ よくわかり
ます

体力が弱っている時は 消化のよい物
中心でいこう~と
健康が 一番だよね(^^)

  ★ カンナ 号 さんへ  ★

カンナさん もう私大丈夫ですよ
娘達も元気です
休みの日は 女3人 各人自分の部屋に
こもり 寝っぱなしでしたよ(~_~;)
睡眠も 薬のひとつですよね
娘達も 痩せるチャンスでしたが
さてこれから また馬鹿食いしそうだな
そんな私も そうですけどね(~_~;)

  ★ かいまま さんへ  ★

かいままさん 風邪はやっていますね
またぶりかえさない気をつけて下さい
かいままさんのパパさん 熱でて仕事に
影響しなかったのかな?

かいままさんは お酒飲まないのかぁ~
煙草と一緒で 飲まない方がいいと
思いますよ・・
私の 場合お酒飲むと すぐに眠くなるので
睡眠薬効果大なんですけどね

  ★ayu*ayu さんへ ★

ayu*ayuさん そちら
地方も きっと寒いのでしようね
風邪ひかぬよう~じゅうぶん 気をつけて
下さいね
ヒヅメ 久しぶりにやったら レンが
隠れるようにして食べはじめました
飼い主 まったく信用されていないの
だなと 思いましたよ~
悲しい 飼い主です(@_@。


2009.01.26 14:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

私も11月12月と手洗いとうがいをアホほどして、絶対に風邪はひかない!!
と思っていたのに、ついに移されてまだ血痰がでますよ・・・・気管支に傷ができているのかな・・
ブロッコリーはすごいですね!!
私も今年はなすときゅうりとスイカなどを収穫すべく、育ててみようと思います。
ほんまは庭を全部畑にしたい気持ちなんですがね。。。主人にやめてくれと言われてます・・・・
数年前スイカを作って、我慢して我慢して、もういいかなーーと思って切ったら真ん中2cmぐらいが赤いだけの悲しいすいかでした・・・リベンジリベンジ!!

2009.01.27 01:25 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ウルトラパピのママさんへ★

凛ちゃんのママさん血痰がでてるんですか
まだまだ 安静にしといて下さいね
ひどくなって 入院とかなったら
家族の方々が 大変ですからね・・

私も何にもせず 寝てばかりいましたから
よくなりました・・
あと2ヶ月は寒いと思うから
暖かくしてね(^^)

2009.01.27 19:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/421-3f8af838