パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC00587.jpg



昨夜は、食後何故かしら ケーキが食べたくなりました
それで、娘と二人で 行きつけのケーキ屋さんに・・
そこの、ロールケーキが大好きなんです(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

いつも、買うのはチーズケーキのロールケーキ
歩いて5分
雨の中 傘さして 歩いていきました

着いたら ちょっとε==ε==(ノ゜д゜)ツ 
定休日じゃん (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~     
どうしても、ケーキが食べたいかあちゃんです
別の店へテクテク 
歩いて15分程 
ここも、お客さんが多い ケーキ屋さん

閉店まぎわのせいか ケーキ売り切れ状態でしたよ
買ったのはプリン入り ロールケーキ

ジー(●´Å`)。o○(ウマソウ)
DSC05658.jpg



昨日はビール2缶飲んで このケーキでしょう・・
また、お腹に肉がついてしまうよ~
運動嫌いは、食べちゃいけないんだけれど 
…。(´д`||i)ヤッベー

今日の太郎君は

DSC04444.jpg


このような 散歩は なしです


DSC05135.jpg



:::( ^^)T ::: 雨だ
いつもなら、雨は嫌だとおもいますが 最近あまりにも
雨が降らなすぎる・
これから、先断水になっては困るので 我慢ですよ太郎

DSC04887.jpg



うちには、太郎のトイレトレーはありません
正直いって こんなに永く居るとは 思いもしなかった
せいぜい2~3ヶ月ぐらいと・・

1ヶ月もしないうちに、返したくないなぁ~とは思いましたが・
我が家に来た頃 外でのトイレトレーニングを受けてきた
太郎君 ・・

でも、たまに我慢できない時の為に 壁に貼り付け用の
トイレシーツを 貼ってます・・

雨の日は 風呂場いっぱいに シーツ貼ってます(●^o^●)
マーキング大好きちゃんだから、 不満でしょうがね・・


20年前は、トイレトレーは使ってましたが その上に新聞紙を
使ってました
今は 赤ちゃんの 紙オムツ 同様 WANの、トイレシーツの
種類が多いこと・・
WANちゃん達 恵まれてますね



DSC02013.jpg



来た当時 1歳4ヶ月頃
(*^∇^*)☆・゚:* まだまだ 幼いとこが  ☆・゚:*

DSC05579.jpg


今は、生後2歳1ヶ月・・
なんか~ 男らしく なりましたねぇ~

雨が 小降りになったら、雨カッパ着て 散歩いきましょうね・・

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽



←ポチっと押してね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

歩いていける距離にケーキ屋さんがあるとは・・・羨ましいです(~_~メ)
不意に”食べたぁーい”ってときありますよねっ!!
私も冷蔵庫を覗いたりして探してしまいます(^^ゞ

これから雨の日の散歩は大変ですよねぇーーっ(-_-;)
分かります。。。。

2007.06.14 15:23 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜしゃ~~んv-344
只今~~!!!
先ほど帰りましたぁ~。
今日は名古屋は・・雨v-279
肌寒い1日です。
太郎君と一緒で・・・カイもまたお散歩中止・・。可哀相に・・。

ロールケーキィ~!!ウッホホ~イ!!
はぁ~・・・。スウィートって何でこんなに魅惑的なんでしょ・・。
その瞬間は「巨デブになっても構わん!!」って思うのよね~。
食べ終わった瞬間に・・・。私のバカッって思うの~(笑)
そんな失敗をウン十年繰り返す私って・・・。

2007.06.14 16:43 URL | かいまま #- [ 編集 ]

プリンロールケーキ♪
美味しそうv-274
聞いただけで食べたくなってしまいましたよi-237
昨日は甘い物食べたさに
ミスタードー○ツを買いに行きましたが
子供達からは「ケーキが良かった」と
ブーイングでしたi-229
そよかぜさんのブログ見て
私も食べたくなったので
明日辺り、買いに行ってきますi-278

2007.06.14 16:45 URL | kumi #JBFGtPPo [ 編集 ]

ついに梅雨入りになりましたよ~
お散歩どうしようかなって思います。

チーズケーキのロールケーキ
プリンのロールケーキ、二つとも
食べた事ないですよ!
美味しそうですね(^^♪

そうそう、いつも一枚目のお花の写真
名前をふってくれたら有り難いです。
綺麗だなあと思いつつ
花の名前が分からないんですぅ(^_^;)

2007.06.14 20:20 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

★ コメントのご返事 です ★

  レオママ さんへ
ハ~イ ケーキやさん 近くってうれしいですよ・(^。^)
コンビニも、マンションから歩いて 30秒

JRも、私鉄電車も家の近くで それぞれ
特急が とまる駅ですよ・・

でも、道が狭いし 交通量が多い・・( ̄ii ̄|||) ウーム


2007.06.14 20:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

v-7★ コメントの返事 です ★


 かいまま さんへ

かいまま 夕方 カッパ着せて太郎の散歩行きました・・

雨があがっているのを、確認して出発・・

マーキングを、4~5回 してる間 また
雨がふりだしました*)。。。オサンポ♪∽∽

○○チを、した後 
ダッシュで家まで かえりましたよ




★Kumiさんm

ドーナツと ケーキね・・・
確かに ケーキの方が おいしいね

今度は ショートケーキを 買いにいくつもりですv-274



Kiyoko さんへ

昨日の プリンロールケーキの プリン
おいしかったですよ

ご指摘ありがとう・・・
今日の 最初の 花の名前は
ラベンダー セージだと 思いますが
自信ありません(^_-)-☆

2007.06.14 21:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

梅雨になっちゃいましたね~v-279
可哀想なワン達ですね・・・・太郎君の残念そうなお顔本当にどよーんですねv-399

来た頃の太郎君幼さが残ってて(❤ŐωŐ)✿♡ღ。ヵヮイイ!
現在は2歳の太郎君男らしくなったし凛々しくて素敵なパピになりましたね~

プリンロールケーキσ(^¬^@)うまそぉ~ぃぇ美味しそぅ!!
ダメダメ私は食べれません・・・
これ以上食べると巨大化しちゃいますから~ヾ(;→㉨←)ノ

2007.06.15 16:58 URL | かりんまま #DhuRAo1g [ 編集 ]

★ コメントの返事です ★

 かりんまま さんへ

何でか、おやつ食べたくなりますね・・
最近、お菓子は買わないようにしてます・
あれば、かならず食べちゃうv-274

かりんままの わんちゃんのおやつ見ながら
おいしそう~って ゴックンしてます(^。^)


2007.06.15 21:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

はじめまして♪
履歴から遊びにきましたv-290

少し前の日記から拝見させていただきました。
酔っぱらいオヤジのお話が面白かったですv-411
うちのお父さんも呑むと同じような感じですので・・(笑)

お花の写真も鮮やかで綺麗ですね~v-352

また遊びにきますv-343
よろしければ、リンクもお願いします♪

2007.06.16 17:31 URL | rinko #- [ 編集 ]

いつも遊びにきて頂いてありがとうございます。

タロウちゃんコート立派ですねぇ。特に尻尾がカッコイイ!タロウちゃんに比べたらうちのコはまだまだヒヨッコです。(^0^* )

ブログ立ち上げてまだ10日なのですが、1日1記事目指しております。また寄ってくださいね。

2007.06.16 18:10 URL | ひなたぼっコ #- [ 編集 ]

★ コメントの返事 です ★

 rinko さんへ
 
はじめまして・・こちらこそヨロシク
お願いしますv-7
真っ白い WANちゃん ですね・・

どんなふうに 成長するのか楽しみですね
更新楽しみに お待ちしてますv-4



ひなたぼっコ さんへ

めちゃくちゃ可愛いい わんちゃんなんで、
どうしてるのかな~なんて思ちやって
ひなたぼっコさんの、ブログみちゃいますよ~(^。^)

年齢が 年齢なもんで、文章が つたなく
へんてこな おばさんですが
ヨロシクねv-20

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

2007.06.16 21:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/42-16554e6e