パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

3日前から高熱で 頭がいた~いと寝ていた次女です

次女の場合熱に強いせいか ぐったりこないタイプで以外と熱があっても元気

月曜日は学校ですが まだ熱があったので休ませて病院へ行くことに






j0228303.png






何と 診断の結果 インフルエンザでしたよ~


成人式前に 一週間ほど寝込んでいた 長女もインフルエンザだったのでしょうか?

長女の時は 違う病院で風邪薬をもらってきただけで インフルエンザとはいわれてない
んですけれどね


??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!



いつも熱がでると 買いに行くものが あるんですよ

それは スポーツドリンク

次女と父ちゃんは ポカリスエット派

私と長女が アクエリアス派です・・何故か ポカリスエットは飲めない(・・?

他の人は どうなのだろう~



昨日はすご~く いい天気でした




IMG_7956.jpg





お昼頃 家の中に 閉じこもっているレンを連れて 近くを散歩

レンに いいもの 見せたかったんですよ





IMG_7958.jpg





ブログ仲間さんの所で 梅の花の話しが チラホラあったもんで
ひょっとして 神社に 咲いてないかなって見に行ったら 蕾がいっぱい

それに 初詣もかねて・・

今頃 初詣とは・・





IMG_7962.jpg






娘の風邪が 早く治りますよ~にと祈願したんだけどな

その時はまだ 娘 病院行く前で インフルエンザとは わかっていませんでしたが





IMG_7967.jpg





めったに ひかぬ おみくじだが ひいてみた

何と やっぱりね

今年は 何ごとも 控えめに 過ごせと書いていた
旅行もダメだし 

けっ 昨年同様 動き回らぬ ことが いいようです





IMG_7976.jpg





レンも 最近 夕方の散歩は スリングの中か お留守番だったので

こんな散歩も いいだろう~と思いましたが





IMG_7987.jpg





下に降ろすと 尻尾下がったまんま・・
でも こんな いい天気の時は レンとの散歩の方が のんびりできていいかな

太郎だと さぁ~歩きまくるぞぉ~ モードですから


昨夜から 喉は すご~く痛くって 早めに寝ました
今朝も 調子悪いし  最悪




IMG_5243.jpg




昨年から 風邪ひかないよ~に 気をつけてきたのにね(涙)

食事担当のかあちゃんですから 風邪ひいたりしたら 皆から
ブーイングきますからね





IMG_7799.jpg




早く 治さなきゃ~
まいたなぁ~




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね







娘ちゃん インフルエンザでしたか!!
もう 今 風邪にインフルエンザに病院も大変です!

かいままも胃腸風邪をやってましたよ~。
まだ 胃がムカムカしてます。
そよかぜさんも 移らない様に気をつけてね!!
本当にキツイわ~。


梅の花・・・蕾が沢山でしょ~~?(笑)
アチコチでもう咲いてるんですよ。
そこに春は来てるけど 人間には分からないんですよね。
春よ来い!!

2009.01.20 08:41 URL | かいまま #- [ 編集 ]

おっと、そよかぜさん、娘さん
大丈夫ですか? 流行ってますよね。
実はうちの長女もインフルエンザで
一週間休んで、昨日から登校し始めました。
辛いですよね。

そよかぜさん、娘さん
早く元気になって下さい。

レン君の、日光消毒 ぽかぽかで
気持ちよさそう~

春が待ち遠しいですねv-344

2009.01.20 12:13 URL | pichen #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、体調はいかがですか?
まさか次女さんのインフルエンザをもっらっちゃったのではと
ちょっと心配になりました。。。
私の身近にはかかってる人いないんですけど
ブログのお友達のお家では大流行してますよ。
どうぞ気をつけてくださいね!

太郎くん、スヌードがよく似合ってますね☆
毎食必ず使っていれば、スヌード→ごはんと覚えて
自分から頭をつっこんでくるようになると思います(笑)

↓私もそよかぜちゃんさんに
表彰状を差し上げたいと思います。

2009.01.20 13:59 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

あらまっ!そよかぜさん、大丈夫ですか?

次女さんはインフルエンザでしたか(´0

まるこの学校でも流行っているみたいですよ。
注意しなければ!
そよかぜさんも気をつけて下さいね☆
次女さんお大事に。。。

こちらでも梅が見ごろになりました~♪
後もう少しで春ですね^^
そしたらレンくんも毎日日光消毒出来るか
な?^^

2009.01.20 14:28 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

娘さん、インフルエンザでしたか。
私だったら、数日寝込んでしまうと思います。娘さん、強いですね。早く治ると良いですね。そよかぜさんもうつっている可能性は大ですね。心配です。喉が痛いときはやっぱりのど飴よりトローチがおすすめですよ。
喉が痛いと冷たい空気もしみますよね。
ゆっくり休んでくださいね。お散歩はパパ
さんが行ってくれますよ!
あはっ♪ごはんを要求している太郎君、
可愛いですね。

2009.01.20 15:08 URL | min #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.20 17:36  | # [ 編集 ]

次女さんインフルエンザでしたか~
うちの娘は予防接種受けたのにかかってしまったんですよ。
予防接種してたので高熱だけだったそうですが
辛い思いをしたそうです。

そよかぜさんも温かくして睡眠を沢山取って
早く良くなって下さいね。
お大事にね<(_ _)>

2009.01.20 18:16 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

娘さん、インフルエンザだったんですね☆
大丈夫ですか?!
最近は風邪ひいてない人の方が少ないくらいで
私のまわりもみんな一度は寝込んでいるようですv-356
そよかぜさんも気を付けて下さいね☆
ゆっくり休養してくださいv-354
ご飯まだでちゅかぁ~の太郎兄貴
むっちゃ可愛いよ~v-343

2009.01.20 19:04 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんお身体はどうですか?
娘さんとゆっくり静養して早く治してくださいね。
我が家の息子も昨日から熱を出し今日はずっと寝ています。
熱に強いのでもりもり食べてくれるんですけど(笑)
体調戻るまでは無理なさらず家事は手抜きでも大丈夫ですよ ^^*

2009.01.20 19:15 URL | みかん母 #- [ 編集 ]

次女さんインフルエンザでしたか(>Д<)
はやく良くなるといいですね★
そよかぜさんも無理せず、お大事になさってくださいね♪

梅の花、もうじき咲きそうなんですね(^-^)
もうすぐ春ですね~♪我が家のれん、只今
朝のお散歩ボイコット中でなんです(^_^;
れんが太ってきたのは多分そのせいかと…。
はやく暖かくなってお散歩行ってもらわないと(^O^)

2009.01.20 20:09 URL | papiko #- [ 編集 ]

娘さん、インフルエンザだったんですかぁ~!!
早く良くなりますように!
今流行ってますよね。
ご家族で住んでると、一人が引くと
うつりますからね~
そよかぜちゃん、調子悪いって・・・
気をつけてくださいね!

梅、もうじき咲くんですね~
そういえば、去年は梅の時期
大阪城公園の梅園にマロンと行ったなぁ。
まだ寒い日が続くけど、春も近いですね♪

最後の写真、太郎くんメチャ可愛い~☆

2009.01.20 21:47 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

インフルエンザ、今年は油断出来ないらしいですね!!
予防は「湿度管理」らしいですよ??
ご飯担当が寝込むと、食生活が貧しくなるし、
出費もかさむ・・・(今の我が家です)

娘さん、成人式無事に終えてて
良かったですね!
早く良くなりますように(祈)

太郎君、スヌードも可愛いけど、
タオルもお似合いです(笑)

2009.01.20 22:13 URL | にらい #- [ 編集 ]

インフルエンザだったんですね~(><)
一昨年息子が高熱を出してすぐに病院に行ったとき
インフルエンザかどうか?もう少し時間がたたないと
わからないといわれたことがあります・・・
翌日他の病院は行ったら
インフルエンザでした(^^;
長女ちゃんもきっとインフルエンザだったんでしょうね~・・・
成人式は無事に迎えられて良かったですね!

ウチも熱を出すとスポーツドリンクです!
私の子供の時はバニラアイス(笑

そよかぜさんもうつらないようにして下さいね~。
母親は風邪をひいても休めないですもんね(涙

2009.01.20 22:24 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、体調はいかがですか?
次女ちゃんのインフルエンザがうつってないと良いけど…
ひどくならないうちに十分休養とってくださいね。

熱が出ると家でもスポーツドリンクを買います。
冷やしてないものが良いと病院で言われたのでぬるいスポーツドリンクを飲みますよ。
以前は冷たくないスポーツドリンク程まずいものはないと
思ったものですが、慣れるとぬるくても結構飲めるものです(笑)

お大事にして下さいね~。

2009.01.20 22:30 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

ウァッ!インフルエンザ??そりゃ、大変だっ!こんな風にインフルエンザが流行ってると、普通の風邪だと思ってると大変ですよね!やっぱりお医者さん行かなきゃね~

初めてポカリを飲んだときは「無理っ!」って思ったけど~慣れって怖いもんで~
今はなんでもコイって感じですよ~
ワンちゃんでも、下痢や、夏バテなんかのときは水に薄めて飲ますことありますよ~

太郎クン、タオル頬っ被りもき、き、貴公子に見えますっ!?

2009.01.20 23:15 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


  ★ かいままさんへ  ★

かいままさんも体調悪くって大変
でしたね
私の場合は、家にいるから安静は
できるから・・

次女只今 大学病院で実習中だったん
ですよ・・4日間は家にいないと
ダメといわれてます・・
早くよくなってもらわないと(~_~;)

  ★pichen さんへ ★

長女さんもインフルエンザでしたか
大変でしたね・・これから受験シーズン
ですから 気をつかいますね

次女さんは 大丈夫かな?
娘達が具合悪くなると夕方の 散歩私が
行かないといけないので つらいですよ
こっちも 喉いたいのになぁ~(~_~;)

  ★ やよ さんへ  ★

ハニーちゃんが いつもしてるスヌード
ですよ・・・(^・^)
太郎も仲間に入れさせてもらいました

太郎 嫌がることなく スヌードさせて
くれます
食べ終わった後も スヌードつけたまま
ふらふら家の中を放浪しています(笑)
まったく スヌードつけてても気に
ならぬようです(^・^)

  ★ ミューさんへ ★

さっき ミューさんのブログ お邪魔しましたが                             ななちゃんもらおき君も 走り回って
散歩ですね・・その姿見て 元気もらった(^・^)

最近 レンは 散歩どころか蒲団の中に
潜りっぱなしです(~_~;)
確実に 天気の良い日は 日光消毒
必要だわ~・・そのてんパピヨンは
散歩好きで 行動的ですよね

  ★ min さんへ ★

minちゃん 朝の散歩は ず~と父ちゃん
頑張って行ってくれてますよ~

でもね夕方の散歩は 私か娘です
たまに行きたくない時あるけれど
何とか行ってますよ
先日 私とした事が 化粧するの忘れて
散歩にでちゃいましたよ・・
散歩の途中気がついて 大慌てでした(~_~;)
仕方ないから 伏し目がちに歩きました

2009.01.21 07:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ 鍵コメ さんへ  ★

は~い わかりました
わざわざ ありがとう~(^・^)

  ★ kiyokoさんへ ★

インフルエンザ嫌ですね
私は ず~と予防注射打ったことないんですよ(~_~;)
うちの実母は 毎年打ってますが
私も もう~年齢的に打っておかねば
いけないかな(笑)

今の所咳と喉の痛みがあり 熱がないので
娘のインフルエンザ もらってないと
思います・・寝てるのが一番ですね

  ★ renoママさんへ ★

風邪はやっていますね
私なんか 家の中にこもってますよ
風邪 外からもらったらいけないってね
でも 外にあまりでないのに 風邪ひいて
しまった(~_~;)

娘とは違う症状だけれど 早くなおさなきゃ~って思っています
ご飯炊き あばさんつらいですよ
太郎も 散歩いいですからとは 言って
くれんし・・ 頑張るワン(^_-)-☆

 ★ みかん母 さんへ ★

みかんママさん ありがとうございます
息子さん 寝込まれているんですか
インフルエンザでないといいですよね
みかんさんも 勉強中の身ですから
風邪ひかせないようにしないといけませんよね・・・
息子さん お大事になさって下さい

2009.01.21 08:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

インフルエンザ流行ってますね。
そよかぜさんも体調崩しちゃいましたか。
それでも散歩は辛いですね。
美味しいもの食べて栄養つけて
早く治してくださいね。

私は・・・・歯・・
なんと、口腔外科へ行って切開しなくちゃならないかもです。
来週診断して決めるそうです。
憂鬱です・・・・

2009.01.21 12:31 URL | とびママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★Papikoさんへ ★

おんや~れん君 朝の散歩ボイコット
ですか・・・
やっぱり朝は寒いし いつまでも
寝ていたいのかもわかんないですね

うちのレンは朝・夕 ・ボイコットですが
パピヨン太郎は 朝夕 張り切っています
朝なんか 私が弁当作りしてると
もう少しで自分の散歩と わかっているようで                             屈伸運動したり手で顔をなでたりして
準備まんたんです(~_~;)

  ★ うぶうぶ さんへ ★

もう~梅の花が ちらほらですよね・・
娘が インフルエンザで寝込んでいる
間 娘にまかせて 電車で梅がたくさん
見られる所に行きたいなって思って
たんです レン連れてね・・

そしたら私も 喉いたいや 体の節ぶしが
いたんだりと・・
体調悪くっても 太郎の散歩いったり
食事作ったりです・・つらいなぁ~(@_@。

 ★ にらい さんへ  ★

長女の風邪が 終わったと思ったら
次女ですからね・・困ったもんです
ただ 成人式にかぶらなくって良かったな
と思っています

普段でも料理作り 億劫なのに
体調悪いとなおさらです
こんな時に うちの父ちゃん夜 外で
食べて帰ってくれればいいのに 
まともに帰ってきます・・(@_@。

  ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん 家の中に 風邪ひきさんが
いると うつらないようにする為 必死
ですよ・・
今の所 父ちゃんだけマスクなし

私の場合 娘達と違い熱がないから
いいですよ・・
抵抗力ないから もう~インフルエンザに
かかったら どうなるかわかりませ~ん
それに 父ちゃんなら37度越えたら
大事になりますからね・・父ちゃん
だけには うつらないよう~にしなければ



 

2009.01.21 17:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  ★leonmamaさんへ★

スポーツドリンクって冷やしてないもの
がいいのね・・知りませんでしたよ

私はどうしても栄養ドリンクとか野菜ジュースなど                           体に良いものが嫌いなのです
珈琲とか嗜好品ばかり愛用してます(^・^)

これだと 丈夫な体にはなりませんね
体調 悪いと散歩したくないと思って
しまいます・・
でも太郎ドンの顔みたら いかないわけには
行きませんね・・

  ★ パピドンさんへ ★

いや~まいりました・・
長女といい次女までも・・
私の場合 喉と咳です・・
何にも 無理なことしてないのに風邪
ひくんや~と 思いました

歌手は大変だよね・・コンサートとか
あったりしたらおおごとだ・・・
つくづく歌手でなくって良かったたぁ~と
思いました(笑)
パピドンさんも 風邪ひかないよう~にね

 ★ とびまま さんへ ★

とびままさんの歯 そうとう悪くなってる
のかな?
私は何度も 歯の切開しましたよ
長く歯の治療専念したおかげで歯が
丈夫になることできました
もう~ダメな歯もあるけれど 頑張った
分 硬いものバリバリ食べれます
歯の切開しなくって良い感じの歯
だったらいいよね・・(^・^)
 

2009.01.21 21:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

インフルエンザはやってますよね。
お大事になさってくださいね。
梅の花、こっちでも色づいてきてます。
おみくじ吉でしたか・・・
ワタシは末吉でしたよ~^^;

2009.01.21 21:44 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

だんだん風邪が流行ってきているようですねぇ~~!
インフルエンザに掛かったことのあるレオママは・・・
その苦しさを忘れられませんよっ(>_<)
脱水症状にならないように水分だけはたくさん摂って下さいねっ!

初詣・・・まだなレオママ家(苦笑
いつ初詣にしましょうかっ!?

2009.01.21 23:15 URL | レオママ #- [ 編集 ]

次女ちゃんはインフルエンザやったん~v-399
お姉ちゃんの時もそうやったかもしれんねェ~
そうなったら、そよかぜさんも大変よォー!
普通の風邪より、キツイけたまらんよォーー!
本当に気を付けてねッ!
ワンコの散歩があるしねッv-388
ポカリは、うちは娘が好きやけど私はどっちかとゆうと
アクエの方かなァ~
熱がある時は、これが一番やもんねェ~
買い物行く時、マスクして行くゥv-400
ウイルスが飛び交うスーパーは、必需品みたいになっとるゥ~私!

もうすぐ梅の花が咲くね♪

2009.01.22 00:44 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん風邪大丈夫ですか?
主婦は体調悪くてもなかなか休めないからつらいですよね。
父ちゃんに食事の用意手伝ってもらえないかな?
色々おだててその気にさせるとか?

私はポカリ派です。
でも水で薄めたのでないと逆に喉が乾く気がします(笑

タオル巻きの太郎様も可愛い~~

2009.01.22 09:21 URL | ぼす子 #3CKF4lyk [ 編集 ]

やっと少し動けるようになってきました。
長いこと、しんどかったです・・
遅くなりましたが、成人式おめでとうございます!!
男の子のスーツもいいですが、女の子の振袖はいいですね~~
華やかだな~~
そよかぜさんがインフルエンザになってないといいですね。。。
確かに熱が高いとポカリかアクエリですね。
私はどっちでもいい派です。
しかし、、、喉がめっちゃ痛かったとき、
トローチ、飴は血糖値があがるからダメ!
と言われてめっちゃ悲しかったです・・・
パパさんの冷蔵庫チェックはかなりですなー
うちのパパさんは私に聞いてからじゃないと怒られると思ってるみたいですよ。

2009.01.22 13:18 URL | ウルトラパピのママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、風邪大丈夫ですか~?
喉が痛いとロクに栄養も取れなくなるからつらいですよね~。
お大事にしてくださいね。
私も年末やりました。
私の風邪は咳が止まらなくてしんどかったです。
ズルズル長引いちゃったし…。
年々、抵抗力が落ちているので
免疫力つけて頑張らなくっちゃですね!

2009.01.22 15:05 URL | ランママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ KYON2 さんへ ★

若い頃から小心者の私は うならい恐怖症
でした・・
テレビで今日の うならいなどがあれば
チャンネル替える 私でしたよ(~_~;)

そんな私が 久しぶリに おみくじひいた
のに もう~がっかりです
中吉が良かったな
KYON2さん お互い 気で良い年に
しましょう~(^_-)-☆

 ★ レオママ さんへ ★

インフルエンザは きついですよね
幸い 私は喉と咳ですよ
子供が小さい時に 1人がかかり
家族5人 全員かかり 大変な思いしま
した・・

その時は主人の両親と同居中でしたが
上に住む私達は 下に住む両親に
うつさないために 2階にこもりっぱなし
でしたよ・・
高熱は やっぱり嫌ですね

 ★ジュエリーママさんへ ★

ママさん ありがとう~ね
幸い 娘のインフルエンザとは違う
ようですよ・・
熱でてないし・・喉か痛いのです
体の節々も少々・・
やっぱり 年かな風邪にかかりやすく
なってんのは・・
朝は父ちゃん散歩行って 夕方は 
ヨタヨタして 私散歩 連れて行って
ますよ~・・ 太郎どんの為 エンヤコラ
です(^・^)

  ★ ぼす子 さんへ ★

ぼす子さん あんがとう~
子供達の 勉強大変そうやね
それに ぼす子さんのパパさんも
少し気を使ってくれているようで
良いご夫婦ですね

うちの父ちゃん料理作りますが 今仕事が
少し 普段より遅く帰ってきてるので
料理させるのは 無理なのですよ

長女も学校から 遅い帰り時間でしたが
今日は珍しく 料理時間帯に帰ってきて
久しぶりに 夕飯作ってくれました
ラッキーでしたよ・・
ぼす子さんも 風邪注意して下さいよ(^・^)

2009.01.22 20:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ウルトラパピのママさんへ ★

凛ちゃんのママさん やっと元気に
なってきましたね(^_^)v
私の方は喉が痛くって喉飴入れて ますよ

すご~く風邪はやってますね
すごく 気をつかって 風邪ひかない
ようにしていたのに 悔しいです
夕方 太郎の散歩ですが もう~短時間
ですませてます
朝は たっぷり 主人が太郎を散歩
させてくれていますから いいよね(^・^)

 ★ランママ さんへ ★

ランママさん こんにちわ
喉は痛いと 炭酸とかあまり飲めません
そう~ビールが おいしくいただけません
(~_~;)
私としては つらいです
今晩は ビールがダメならと チュウハイ
を飲みましたが やっぱりこれも喉に
ヒリヒリでした

しばらくはホットミルクで 我慢するしか
ないよいですね(@_@。
ランママさんも 風邪 大変でしたね

2009.01.22 20:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

インフルですか!ものすごく流行ってますよね・・・
高熱と全身を襲うあの痛みは何とも・・・
寒暖の差と乾燥した空気がね・・
どうぞお大事に・・
私はポカリ派です。微妙な塩加減が良いです。

2009.01.22 22:42 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

お嬢さんも、そよかぜさんも大変でしたね。
もう少しは良くなってきてるんでしょうか?
太郎君のお散歩は父ちゃんにお願いして、
ひどくならないように、ゆっくり休んで下さいね。

私は風邪を引いたら、ポカリですね~。
なんでかわからないんですけど、熱が出たら
ポカリと思ってるみたいです(笑)

2009.01.22 23:26 URL | ななもち #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★CERBERUS@ラルクさんへ★

いや~今日はまたまた寒いですよ
インフルエンザで学校は行けなかった
次女ですが 今日から行ってます
どうせ 明日から2日間休みですからね

皆さんポカリスエット飲んでる方
多いですね
私 どう~してもポカリの味には
なじめないなぁ(~_~;)

  ★ななもち さんへ ★

ななもちさん 一日2回の散歩の太郎
ですから 朝は父ちゃん散歩 連れて行って
も 夕方は どうしても 私が担当に
なってしまいます・・

暗くなって 父ちゃんが帰ってきての
散歩は太郎 待てそうにもない
太郎は 散歩時計をもっていて
ある時間がきたら 散歩連れていって
と お願いしにくる子なんです・
私もヘタに 病気できませんよね
いつまでも 元気で 散歩連れていけるようにしなきゃ~(^・^)

2009.01.23 11:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/419-e83afc99