パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

父ちゃんも次女も 仕事・学校が始まり 普通の生活になりました
長女が学校始まらないうちに 気になる事をかたずけようと思い
昨日 かあちゃん 活動いたしました

イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ♪





IMG_7450.jpg






最近 レンの左耳の中がくさいのに気がつきました
動物病院には 耳の事でなく 違うことで行くつもりだったのですが

年末に レンの鼻のまわりが 赤くなって鼻のまわりの毛が
抜け 正月開けに 見せにいこうと思っていたのです





IMG_7447.jpg





それが鼻の赤味は なくなり 今度は 耳となりました

動物病院に 連れていくとレンは シュ~ンと してました


いつもの 強気のレンでは なく 固まったまんまです





IMG_7423.jpg






診察台に のせられ 治療に入りますが まったく身動きしません
不思議ですよね

飼い主以外 人間嫌いのレンで
誰にも ウ~と 唸り節なのですが

いつも 動物病院の先生や 助手の人たちには
 
ウ~ワンワンギャンギャン いいません                             


それと ワンの美容室の方にも・・何故なのでしょうかね?




IMG_7422.jpg





耳の中は炎症をおこしてましたね

( ̄ii ̄|||) ウーム

治療中は すごくおりこうさんで その様子を 何度もカメラで撮りたかったけど
やっぱり 勇気がない かあちゃん・・小心もんですわ~






IMG_6306.jpg





 お金を清算する時に 今年のワンにゃんカレンダーをいただきました
すごく 嬉しいなぁ・・1月だからもらえないと思っていたのでね

ワンのカレンダー 大好き ・・・レンは 嬉しくないようでしたが


レンを家に連れて帰って すぐに ず~と行きたかった人間の美容室に
髪を切って すき~としてきました





IMG_7345.jpg




髪切った 帰りは スーパーで買い物と・・・忙しかったな昨日は

昨日は また ピンポ~ンと 宅配も 届きましたよ





福袋うう





福袋といいましょうか 福箱です・・中身は何が 入っているのでしょうか

じつはどんな 福箱を  頼んだのか 忘れていた かあちゃんでした


??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!



IMG_0917.jpg





5千円をきった 値段でしたが 送料は別ですから ・・送料代がけっこう高かった




IMG_7430.jpg





すごい量です おやつにドックフード・おもちゃ・衛生用品などいろんな物
入っていました




IMG_7438.jpg





来年は どんな 福袋買おうかな・・・
せっせと 福袋代 ためよう~・・・どうせまた ワンの 福袋しか買わないんですけどね






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


そよかぜさん診察台でのレン君の撮影成功しましたね~(~o~)て、そんな事を
喜んじゃいけなかったかな?
レン君、いつもきちんと手入れがされてるけど
やっぱり炎症起しちゃう事もあるんですね。
治療中大人しくしていたし
治療もしやすかったでしょう。頑張りましたね(^。^)

ところで凄い量のオモチャ、オヤツ、衛生用品ですよね。
これはびっくりです(~o~)
私は送料を無料にしたくて他にもオヤツを買っちゃいましたよ~(^・^)
でもこれで当分は買わずに済みますね(~o~)

2009.01.08 18:09 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レン君 診察は大人しくしていて お利口さんでしたね
チョッと成長した感じかなぁ~?
耳の炎症は ワンコには多いですね
私も時々 大の耳を嗅ぐようにしています(変態では無いですよ)

福袋って得した気持ちになって嬉しいで~す♪
本当に凄い量で 当分買わなくていいかも^・^V

2009.01.08 18:40 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

レンくん病院やら美容院ではおとなしんだね^^☆
うちのrenoは外では誰でもおとなしくなるってるって事は病院くらい誰でも怖いって事なのかな?!
病院でのレンくんは外でのrenoそのものですよ☆
家に帰ったら同じくえらい目に会った的な顔してますし(笑)
こう言う表情がrenoとレンくん似てるような気がします^^♪
お家で2ワン会ったらお互いどんな表情するのかな(爆)
うちもお口の周りはアレルギー出やすいので
いつも耳の中の色とお口の周りの色で
体調見てます。
そこが赤い時は緊張してたりする時が多いかな。
レンくんも少し疲れてたのかもね☆
福箱たくさん入ってていいですね^^♪
バームクーヘン私が食べたい~☆

2009.01.08 21:35 URL | renoママ #- [ 編集 ]

最近耳の病気のワンコによく会います(ブログでね)
ハルはパテラが頻発したし
冬の方が色んな病気がでやすいのかしら?!
ほんと病院やサロンでは大人しくなすがままにされていますよね!
不思議~ オーラでもでてるのかしら^^
そよかぜさん新年早々カットしたんですね♪
わたしも切りたくなりました^^
すっきりしたいな。

2009.01.08 21:40 URL | デンドン #- [ 編集 ]

reomamaも、病院で写真撮ったことないです
なんか、不謹慎で怒られそうで・・・・
たぶん、同じ、小心ものです
福袋、すごい量ですね
天神とか、行くのが面倒くさいですが
ワンコ用も人間用も
今はネットで買えるんですね
便利だな

2009.01.08 23:29 URL | reomama #- [ 編集 ]

我が家はしょっちゅう病院に行くので、
一度は写真を撮ってみたいのですけど
なんとなーく「撮ってもいいですか?」って
聞けないでいます。
ワンの表情がいつもと違ってるから、残したいんですけどね。

福箱、羨ましい!
来年は絶対に何か買おうと思います。

可愛い年賀状、ありがとうございました。
うれしかったです♪

2009.01.09 00:13 URL | ななもち #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   いつもありがとうございます



  ★ kiyokoさんへ  ★

耳の炎症は 私がシャンプーした時に
耳の中に水を入れたせかと思ったら
そうではにといわれました
アレルギーに関係があるようですね
レンも太郎と同様 アレルギー体質
のようです・・

耳の薬もらってきましたが 病院で
丁寧に薬つけてもらったせいで
耳からのにおいなくなりました
やった~(^_^)v

福箱を見て これ何?と主人から言われ
ワンコのというと またかぁ~って
言われました(~_~;)


  ★ ホリヌキマントさんへ ★

レンは小さい時から 病院では
すご~くおとなしくって 先生の
治療も楽だと思います
ただ 太郎の場合が 手がかかります

今の所 レンの方が病院回数が多い
のですが 太郎も病院いかないぐらい
健康であってもらいたいものですね
耳の中は よく嗅いでる方が
ワンの為には いいよね(笑)

  ★ renoママ さんへ ★

年末に鼻の所が 赤くなって毛が
どんどん抜けてきた時は 何処まで
抜けていくのか気になりましたよ

途中でよくなってホットしました
鼻が気になるのでしよう~舌で鼻の上
をペロペロしていた レンです

病院では静かに 治療を受けてる姿は
可愛いいなぁ~と思いますよ
ここでいつものよう~にガウガウするコ
だったら 口輪しての治療だもの
そんな 姿見たくな~い(~_~;)

2009.01.09 07:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

   ★ デンドンさんへ ★

ハル君 パテラ気になるね・・
病院の 予約時間があって家でモタモタ
してるうちに 出るのが 遅くなり
レンをスリングにいれ 急ぎ足で行きましたよ・・・
自分でこんなに 早く歩けるのかいと思う
ぐらい 早く病院に着くことができました

これが夏だと 病院までの距離が
すご~く長く感じるのですがね・・
車 運転しないので、病院通いは 大変
だわ~・・
お互いのワンちゃん・ニャンちゃんが
健康で病院にはあまりお世話にならないようにしたいですよね(^^)

 ★ reomama さんへ ★

デジカメはいつでも バックの中に
入れています
天神に行って 街の様子とかも
撮りたいなって思うけれど
これも カメラでパチリするのも
勇気がいりますよね

ワンの散歩の写真を撮る時でさえ
人がいないのを みはからって
やってますよ・・そんな私なのに
reomamaさんみたいなカメラが
欲しいのですよ(恥)

 ★ ななもち さんへ ★

病院で診察中の ワンの表情は
いつもと違うので 撮ってみたいですよね
待合室では 人がいないのを 見計らって
撮ってますよ・・

届きましたか・・ななもちさん程の
可愛いい ワンぞろいの出来ばえとは
ならないものでしたが(~_~;)
受け取ってもらえて ホッ

2009.01.09 08:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちはぁ^^
ホント!福箱の中身の量がすごいですねv-12
いつもワンの福袋買おうか迷ってやめちゃうんですが・・・
来年は買ってみようかなぁ♪

レンちゃん(笑)分かります(笑)
うちのルゥも同じで獣医さんや美容院へいくと
じぃっとお利口にしています(笑)
で、その写真を撮ろうと思ってデジカメを持っていくのですが・・・いまいち撮る勇気がなくて!
待合室が精一杯でv-356
まるで自分の事のように読んでしまいました(笑)

美容院へ行って綺麗にしてもらうだけでウキウキしちゃいますねv-343

2009.01.09 12:51 URL | Miu@ルゥミク #TFa0w/Dc [ 編集 ]

レンくんのアップ可愛い~♪
お耳良くなったのかな?!
福袋、うちも服のが欲しいって思ったんですが
3つ買うと偉い金額になるので諦めました・・・(涙)
他で買いものし過ぎて(^^ゞ

2009.01.09 15:20 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

レン君、お耳は大丈夫ですか??
↑プププ・・固まってますね。可愛い!
本当に不思議ですよね。診察台の上だと
おとなしくなりますよね。我が家の
歴代わんちゃんもそうでした。
私も病院ではカメラで撮影する勇気が
ありません。。
福箱・・すご~いですね。5千円でこの
量!!!かなりお買い得ですね。
これは太郎君もレン君も大喜びですね。
人間用の福袋って失敗が多いけれど
ワンちゃん用は失敗がないですよね!
来年も楽しみですね☆

2009.01.09 15:33 URL | min #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.09 18:19  | # [ 編集 ]

その後レンくんの体調はいかがですかっ!?
なんともなければいいのですがぁ~~
レオママも動物病院へ行く時カメラを持っていくのですがっ
様子を撮らせて下さいっ!の一言が言えないのですよぉ~~これでも^_^;
撮影されている方を尊敬しますわっ!

そしてホントお得な福袋(@_@;)
それで5千円なんて安いですよぉ~~
太郎くんもレンくんもよかったねっ!

2009.01.09 19:50 URL | レオママ #- [ 編集 ]

私も病院で写真を撮りたいと思いながらも撮る勇気がありません。
優しい先生だから「いいよ」って言ってくれそうなんだけどね。
レンくん、診察台で固まって動かないと先生も診やすいでしょうね。
レオンはブルブル震えながらいつもしがみついてこようとするので困りますよ(汗)

福箱、いっぱい入ってますね~。
ついでに送料も無料だったらもっと嬉しいのにね。

2009.01.09 22:54 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

昨日夜中にコメント書いて
送信しようとしたら・・・
たぶん私のPCのせいだと思うんですけど
送信できないってなって
書いたコメントも消えちゃって・・・
涙でした。

ワンコの耳の病気、多いですね~
特にたれ耳ワンコは。
レンくんはすぐ良くなるのかな?
病院や美容院で唸らないのは
何をするところか分かってるからかな~
ワンコは賢いから、自分の為に
いいことをしてくれてるのが分かるとか??

福箱、すご~い!
こんだけ入ってたらお得ですよ!!
嬉しいですよね♪

2009.01.09 23:55 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

耳は体質みたいですね。
うちの小麦も耳気をつけないといけないんです。定期的に診てもらわなければいけないようです。今は家で洗浄液で洗浄してます。
福袋って、わくわくしますよね。
私もいくつか買いました^^
わんものは1つ。
この間の洋服のもすごくお得だったですよね。
そよかぜさん、買い物上手です^^

2009.01.10 00:11 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レン君もう大丈夫ですか?
ウチも先日、ちゃありぃの耳が気になって
病院に行ったばかりなので
レン君もでビックリしました。

診療中の写真撮影は
パパさんと二人で行くといいですよ^^

今回のちゃありぃの耳の診察は
ワタシ一人で行ったのでカメラは初めから
持参せずでした。
(ちゃありぃはビビリで暴れるので・・・・)
でもめーぷるだったらレン君同様、大人しくしてくれるので
写真OKだったかもですね!

それからワタシの経験上、
『ブログに載せたいので写真いいですか~』とカメラを出すと
『いいですよ♪』と承諾してくれると同時に
俄然張り切って丁寧に診てくださるような気がします(笑)

気のせいかも知れませんがね(^_-)-☆

2009.01.10 09:46 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ Mu@ルゥミクさんへ ★

やっぱり病院の診察室の撮影は
無理ですよね・・・
公園で会う 散歩仲間さんのワン
ちゃんでさえ カメラむけれない
私ですから・・

おばちゃんパワーいっぱいもってる
はずなのにダメだわ~
福箱当分おもちゃや おやつ買わないで
すみそうです(^_^)v

  ★ ayu*ayu さんへ ★


レンの耳くさ~いの 減りました
ちゃ~んと毎日 耳のニオイ嗅ぎを
日課として がんばりま~す

福袋買って 満足するしかないですよ
他にいっぱい 欲しい物あるのですが
ワンの物で 夢をかいました(^^)


  ★ min さんへ ★

テレビ見てたら 街のデパートには
福袋を買うために並ぶお客さんの多い
こと 驚きです

テレビ見てるだけでも熱気が伝わりますよ
福袋は 買わない私です
子供が小さい時はサンリオのを買ってあげたりしてましたが                     高価な福袋はありません

これからもワン用だけはこうやって
買ってみようかな(^^)

 ★ 鍵コメ さんへ ★

鍵コメさん わざわざありがとう~
ございます
最近 更新 お休みかな・・
パパさんと 仲良く やっていこう~(^_^)v

2009.01.10 10:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

   ★レオママ さんへ ★

レオママさん レンの耳 よくなって
きてるようですよ
また耳が くさ~くなったら
病院からもらってきた薬で
洗浄してがんばってみますよ

福箱いいでしょう~
またまた ダンボールが増えてしまいました
(~_~;)


  ★leonmamaさんへ ★

病院に連れて行く私も 嫌なのに
本人のレンは もっと嫌でしょうね

レンの場合 軽いからいいのですが
太郎だったら 抱っこして歩いていく
のも 重くって時間が かかって病院
に着くだろうなぁ~って思いました

パピヨンでも体重差が ありますよね
先日 遠くでチワワちゃんだと思ったら
パピヨンちゃんでしたよ・・
レンぐらいの大きさのパピちゃん見て
見惚れてしまいました(^^)

  ★ うぶうぶ さんへ ★

私もしょちゅう コメントと送る時に
送りそこないが ありますよ(@_@。

今こうやってコメ返しのコメうって
ますが 前は まとめて全員分
一緒に書いて 送ってましたが
それが 全部 消えてダメな時が
あった時の ショックなこと・・

最近は その思いしない為
数件コメント書いては 送信するように
なりました・・・(^^)

福箱これは お得でしたよ
来年もあったら 頼もうと思います

2009.01.10 11:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君、よく頑張ったね~
なんでかお医者さんにはガウらないし~
お医者さんのはオーラあるんですかね~
ハルも腰抜けですよ~

福袋?福箱の中身~すごい!
ワンちゃんよりこっちが楽しくなるモンだ!
何が入ってるか必死に覗くこんだ~老眼を酷使したよ!(爆)

2009.01.10 18:40 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レン君お利口さんでしたねっ。
もう大丈夫なのかな?
我が家はニオイは気にならないのですが
トリミングのたびルークの耳が少し汚れてましたよ~
って言われるんです。
これってやっぱり気をつけないといけないのかなぁ~
福袋・・・すごいっ!
この前の洋服の福袋もいいですね~~~
来年はワタシも絶対買っちゃお!

2009.01.10 21:58 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レンくん耳の炎症起こしていたのですね・・・
『らるく』も診察台はトラウマです
子犬の時に落ちたことがあるのでそれからダメですね・・
福袋スゴイなぁ・・・

2009.01.10 23:12 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

あらァ~耳が悪くなっとったんやねェ・・・
ほいで、鼻の回りはどうしたんやろうねッ?
病院に行くと、何されるかわかっとるけー
吠える勇気も力さえも出らんのやろうねェ~v-411
まな板の鯉~って感じィーガルガル~のレン君が笑えるゥ~♪

また、いっぱい買ったねェ~ええなァ~♪
おやつ、当分あるねェ~♪

2009.01.10 23:28 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★とびまま さんへ ★

レンの耳は 私が体を洗って
あげる時に耳の中に 水をジャブジャブ
入れたせいかと思ってら とびままさんの
ような回答を獣医さんからいただきました・・

太郎は アレルギーはあるものの耳は
丈夫のようで 良かったなと思いますよ
病院に連れていくは 可哀想ですね

 ★ さっこ さんへ ★

さっこさんは 動物病院で写真撮らせて
下さいって言えていいなぁ~

私は 本当に小心もんなのです
公園でも 人がいるとなかなか カメラ
だせないのですから(~_~;)
でもね 待合室では 写真撮れるように
なったのは 自分でも すごいと
思えるのです・(~_~;)

  ★ パピドンさんへ ★

外でガウガウいいまくり レンなのに
動物病院は シュンとしてるんですからね

でもね待合室で 待ってるワンちゃんで
気にくわないワンちゃんがいたら
ガウガウいうんですよ・・

今言ってる 動物病院の先生 ムツゴロウ
さんみたいな タイプですからね
どんなワンちゃんも てなづけるの
上手かも(^^)


2009.01.11 00:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ kyon2 さんへ ★

年末にレンの鼻の赤いのが気に
なっていたのにね・・
耳の薬もらってきましたが
鼻の赤い部分も 塗っていい薬
なので 大助かりです・・

何といっても ワンとニャンのカレンダー
をもらったのは 最高・・
アイドルが載ってるカレンダーより
今は ワン様ですよ(^^)

 ★ CERBERUS@ラルクさんへ★

らるく君 小さい時に診察台から
落ちたことあるんですか・・
それは すごい危険なことでしたよね
以前 ワンの美容院の カット台から
落ちて亡くなったワンちゃんの事
ブログで拝見したことあります・・
太郎は 診察台ではすごく バタバタ
するので 気をつけてあげなければ
ダメなのですよ(~_~;)

 ★ジュエリーママさんへ ★

ママさん レンも太郎と同様 アレルギー
もちのようですね
鼻の周りの毛 たくさん抜けなくって
よかったですよ・・
見た目が 悪くなりますからね

福箱いっぱい入ってて 得した気分ですよ
小出しで箱から 出していきます(^^)
ママさ~ん いつも ありがとうね

2009.01.11 00:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/411-b3a22714