パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC05490.jpg


外は、陽があって暑そうですが部屋の中は 風がびゅんびゅん入って
きて、寒くって窓を閉めてしまいました・・
もちろん、長袖きてます・・

他県では、気温が上がってるみたいですが・・

 
昨夜は、ものすごく 眠くって 眠くって パソコンいじりながら
ウトウト ○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ
早く 御就寝 です・・
おかげで、うちの 酔っ払いオヤジ(とうちゃん)の
わ~わ~ うるさい声が 聞こえずすんだ・・
酔っ払って帰ってきたわりには、以外と早く 11時頃だったらしい

DSC04500.jpg



太郎 また 起こされたんかい
(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆
DSC05498.jpg



とうちゃんの おみあげが コンビニで買ってくる
アイス ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

DSC05597.jpg


とうちゃん 太郎の事 めちゃくちゃ可愛がりますが
実は 秘密が ありまして

ほんとは、 ほんとは 

大の犬嫌い r(≧ω≦*)スマンスマン
だから、太郎を預かる時は ぎりぎりになって 
「預かっていい?」じゃなく 
「預かるから」と 有無をいわせなかった

あそこの、犬の鳴き声がうるさいとか、あの犬がどうの こうのと
すごかった・・
うちの、上の階の家まで 犬の事で苦情を直接言いにいくほど・
困ったちゃん でした・・

娘達が、犬を預かりたいと プッシュ すれば 
嫌とは いえない とうちゃんです 
(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚と いうことで 太郎は 我が家へ

けっこう、神経質なとうちゃんです・
部屋の掃除とかetc
だから、犬を部屋で 飼う事はとうちゃんに気を使うことです

しかし、ブログで書いているとおり とうちゃん
180度変わったしまった・
ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
DSC03221.jpg


神経質な とうちゃんが 太郎「顔 なめていいよ」な~んて
車の中も、綺麗ずきな とうちゃんですが、
窓に太郎の よだれが たっぷり ついいてても、
文句いいましぇ~ん

太郎を、散歩させ帰ってきた、とうちゃん 怒りモード

近所の人から 「あんた 犬 嫌いじゃ なかったけ」と
言われたらしい・・

DSC04019.jpg



ペットショプに、行って子犬を見にいったりしてるらしい・・
太郎が、帰ったら一番落ち込むかも・・
いやいや 立ち直れないかもね(。>_<。) えーん


←ポチっと押してね(FC2ブログランキングです)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

いや~!!
我が家のパパさんと同じぃ~!!
最初ワンを飼うって話が出たときには・・。
眉間にシワ!!でしたよ~v-406
家の中でワンがいたら フローリングはガリガリになるだろ??とか
細かい事を言っておりましたし~。実際お迎えの帰りも
「ホントに来ちゃった・・」なんて弱気な発言をしておりました。
・・・・・が!!
ワンの魅力にイチコロ!!お顔もお口もペロペロされて~。
今じゃ・・預ける時に一番涙目はパパ!!ですよ!!
ホント・・父ちゃんとソ~ックリじゃないです??
そのうち・・。父ちゃんもパパさんみたいに2ワン目を迎えてもいいぞ~ナンテ言い出すかもねっ!!v-344(笑)

2007.06.12 23:00 URL | かいまま #- [ 編集 ]

★ コメントの返事 です ★

かいままの、パパさんもワン嫌いだったんだ

ワンの目チカラパワーは、すごい・・
おとうたま 太郎でち と ウルウル目で
見つめられた とうちゃん・・・

オイオイ そんな目で見るなよと 頭をなで
体に触れ 抱っこするようになり・・

もう~メロメロもいいとこv-66
夫婦喧嘩も なくなりましたよ
救世主ですよ・・太郎はv-7

2007.06.13 08:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お父ちゃんはエライ!!
どんなに酔っ払っていてもお土産買ってきてくれるとわっ(^^♪
それにちゃんと時期もののアイス!
太郎くんのも忘れてないですよねぇーー!?

2007.06.13 09:22 URL | レオママ #- [ 編集 ]

太郎君きっと手の掛からない
良い子なんだろうな~
父ちゃんの犬嫌い治しちゃうだもん(^^♪

犬が来て夫婦の会話が増えたって話しも
よく聞くわ(^^)
父ちゃんとそよかぜさん癒されてるのよね!
太郎君やっぱりいつかは帰らなきゃいけないの?

2007.06.13 13:43 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

うちの父ちゃんも動物はもう一つ好きではなかったです。
私が犬・猫大好きでした。
飼ってみれば、私以上に可愛がっているみたいで~す♪
だからワンも父ちゃんの後について、遊んでもらっているみたい。

2007.06.13 15:10 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

★ コメントの返事 です ★

レオママ さんへ

おみあげ買ってくるのは、いいけれど
もう~ほんと うざくって 困りもんです

太郎には、おみあげない分 帰ってきて
おやつ 与えまくってますよ(@_@。


kiyokoさんへ

きた時から、手のかからないWANでしたよ・・

飼い主の姪が、我が家に来ても お互い何故かしら 太郎が いつまで ここに居るのか
全く 話しませんv-34

こっちからは、正直 聞くのが こわい・・
それが、今の気持ですv-238



ホリヌキマント さんへ

大君のとこも、パパさん苦手だったんですね
WANって 可愛いいですもんね・・
また、パピヨン犬って 甘え上手だと思いませんか?

犬嫌いでも、とりこにする魅力が ありますね(^_-)-☆




2007.06.13 22:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

えっ・・・パパさん犬嫌いだったんですか~
ちょっとビックリですね。
でも太郎くん可愛いですもん。メロメロになっちゃいますよね^^
ちなみにウチの子たちはパパにメロメロです^^;

2007.06.13 23:13 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

★ コメントの返事です ★

kyon2 さんへ

そうなんですよ・・うちの とうちゃん
犬嫌いだったんですよ・・

酒のんで来た日は もう~ひつこく太郎に
ベタベタして、離れません・・
太郎に 顔をなめてくれ~なんて 馬鹿みたいな事ばっかり やってますよ (@_@。

2007.06.13 23:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ワン嫌いなパパさんをワン好きにするなんて!!
ホント素晴らしいです(❤→∀←)
太郎君が愛らしくて賢い子だからかもですね~!!

ウチの実家の父は、凄くワン好きですが、室内で一緒に暮らす事に対しては、以前は、多少抵抗があったんですが・・・・
現在は、モモにはメロメロで・・・・
モモの力なんでしょうね~♡→ܫ←♡

2007.06.14 00:22 URL | かりんまま #DhuRAo1g [ 編集 ]

★ コメントの返事です ★

かりんまま さんへ

室内が、汚いと嫌いな人で 私いつも、掃除の仕方が悪いと とうちゃんから 怒られてました・・

今は、太郎の毛が とうちゃんの蒲団についいてても、笑いながら 仕方ないなぁ~と
毛をハラってます(^。^)

太郎のおかげて、掃除手抜きしてますv-218

2007.06.14 00:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/41-a83223a0