パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日から 我が家の父ちゃんも 仕事に行ってます
長い休みの間 どう~付き合っていこうかと 思いましがあ~という間に
過ぎちゃいましたね




IMG_7344.jpg







元旦に かあちゃんの実家に行きましたが 今頃になると
母が 柿の木に みかんを 吊るします

そう~すると 何匹も メジロが やってきて みかんの周りに集まるんですよ





IMG_7177.jpg




何匹もきてましたが カメラを持って 近づくとすぐに逃げてしまいます
ガラス越しの 写真となって しまいました





IMG_7250.jpg



             ↑            
2日の朝は まったく景色など 興味のない父ちゃんが 
「外見て カメラで 撮ったらいいかも」というので パチリと
綺麗な 山だったけど いいカメラでないから イマイチですね



昨年 正月そうそう 父ちゃんが怒って1ヶ月以上 ご機嫌悪くって最悪の
幕開けになったので 家族は今年は どうなるんかしらと ハラハラドキドキだった

(〃'σ`ゴクッッ..


父ちゃんのご機嫌は 良かったものの 2日目の朝 突然
リビングの テレビが パチリと 消えました
父ちゃん テレビ見ながら寝る人ですからね もう~ソワソワしっぱなしでしたよ


翌日には買いに行こう~と かあちゃんを近くの電気店に連れ出す父ちゃんです
店員さんにその日の 配達できませんか?という 始末

(;´д`)トホホ





IMG_5065.jpg





電気店を出て 昼近くだったので ラーメン店で 夫婦二人きりで
何年ぶりかの 外での食事をしました
会話は「 俺 ラーメン食べて 暑くってしょうがない 暑い暑い」
かあちゃんは「暑くないけれど」
他の会話 なし・・・・・・ ・・・・・




家に帰り テレビが 見られない間 かあちゃんの部屋のテレビを 
リビングに 持っていくことに・・・



1日 かあちゃんの テレビで我慢しましたが
昨日 テレビの配達 何と 朝の9時前に 来ましたよ~
まだ寝床で ゆったりしていたので 娘達と 大慌てでした(汗)





IMG_7377.jpg





若いお兄ちゃん ふたり手際よくテレビ台の 組み立てしたり
テレビを 見れるよう~に してくれました

その間 我が家の ワンの様子 レンは 手を放すと 電気店のお兄ちゃん達の
方に近づき ガウガウしに 行きます


太郎といえば もう~ 何でかなぁ~




IMG_7382.jpg





すみの 方に 逃げようとします・・
今年も ビビリ犬の ようですね

テレビの 出費で 少々ガク~と きてるので DVD見て 歌って踊ってみました





IMG_7411.jpg





少し大きくなった テレビ画面で コンサートのDVD見るのも いいもんです




IMG_7410.jpg






最近 太郎とレンが また体重が 増えたような気がします
父ちゃんの 休みの間 ず~と 家の中を ついてまわっていましたからね




IMG_5311.jpg





それが 散歩に行くと 今までと違って 太郎とレンのうんPの量が
すごかったんですよ・・

(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

これ 父ちゃんの 仕業だなって 思ってますけどね





IMG_4977.jpg





これからまた 太郎もレンも 普通の生活の戻りましょうね

かあちゃんといえば 4日 イヤイヤながら ひとつ歳を重ねましたけれど
娘から ケーキを もらぃました



IMG_7360.jpg



おいしかったな・・ありがとう~

テレビより 綺麗に写る カメラが 欲しかったな~ショボン




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


こんにちはv-410初コメですv-353私は、いつかパピヨン飼おうと思っています。パピ太郎くん見ていたら、かわゆすぎて、メロメロになっちゃいましたv-10v-238v-347v-346v-345v-344v-343これからもコメントしていきますi-236どうか、よろしくですi-278

2009.01.06 13:08 URL | みゆ #- [ 編集 ]

ケーキ美味しそう~♪
なんか無性にチョコレートケーキが食べたく
なってきた!!!
気が付けば普通の毎日に戻ってしまいましたね☆
また仕事の毎日だと思うと更にケーキが食べたいです(笑)
太郎兄貴もレンくんもこの正月で太ったんですね☆
私もしっかり太っちゃいましたよ~
もう食欲が止まらなくて困っていますxx
テレビ!アクオスかな?
だったらうちと同じだぁ~^^♪

2009.01.06 14:12 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ご挨拶が遅くなりましたが、

新年 おめでとうございます♪

昨年はお世話になりながら、年末のご挨拶もしないまま
年を越してしまいまして、申し訳なく思っております。

こんなチー一家ですが、
今年もどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _"m)ペコリ


ありゃ、テレビ壊れちゃったんですか(゜ロ゜)ギョエ!!
それはお正月から大変でしたね。
でも新年に新しいTVが見れるようになって、よかったじゃないですか。
きっといい事がありますよ~~♪

うちはどこへ行くともなく、寝正月でした。 (母がいたので、行けませんが、、、^^)

今年も、そよかぜさんご一家が幸せに過ごせますように。。。

2009.01.06 15:00 URL | チー #- [ 編集 ]

遅くなりましたが・・そよかぜさん、
誕生日おめでとうございます!!!
おいしそうなケーキ!娘さん、素敵ですね。
ちゃ~んとそよかぜさんの好きなチョコレートケーキを用意してくれるなんて。

あらら・・テレビ壊れちゃいましたか。
電化製品って、突然壊れたりしますからね。
困りますよね。
カメラもほしいですね。ほしいものが
あるのに他のものが壊れるのでいつも
欲しいものは買えなくなるんですよね。
いつかカメラが買えると良いですね。

2009.01.06 16:22 URL | min #- [ 編集 ]

わたしも年末夫と二人だけでチャンポン食べにいきました。
黙っているのも退屈なので旅雑誌を間に
牡蠣を食べに行きたいだの山登りに行きたいだの
話はしていたけど会話ははずんでいなかった。
長い間夫婦やってるとそんなもんなんでしょうか。ね?

さすが娘さん!そよかぜさんの年齢も書いてないしロウソクも立ってない!!
親孝行だ~♪

2009.01.06 16:35 URL | デンドン #- [ 編集 ]

おめでとうございます♪
今年も よろしくお願い致します!

そして そよかぜさん お誕生日おめでとうv-315
年をとるのは嫌だけど 誕生日を祝ってもらうのは 嬉しいですねi-179

テレビ買い換えたのですね 
地デジ めちゃ綺麗でしょう?(我が家は 15年経つけど まだ壊れません)
太郎君・レオ君のコンビを 今年も楽しく拝見いたしま~す♪

そよかぜさん家族が 今年もハッピーで素敵な年でありますように☆

2009.01.06 17:59 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんのところは、テレビ新しくなったんですね。
ウチも11年までに買い換えないといけないのに・・・
カメラなんか買っちゃって~(^.^:)
テレビ故障で、父ちゃんとの何年か振りの外食デ-ト
ちょっと笑っちゃいました。

太郎くんは父ちゃん大好きだから、お正月休みで
いっぱい家にいてくれて嬉しかったでしょうね。
でも・・・
おやつもいっぱいもらっちゃったのね~
レンくんも。

美味しそうなケ-キ!
良かったですね♪
娘さん優しい!!

2009.01.06 19:47 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お誕生日おめでとうございます!
娘ちゃん達に祝ってもらえてやっぱり嬉しかったんじゃないですか?
美味しそうなケーキです。

私、父ちゃんの気持ち分かるわー
テレビがないとつらいものね。
新しい年の初めに新しくかっちょいいテレビ、結果的に良かったかも?

でもせっかく夫婦で外食したのに会話がなかった、
って言うのがおかしかったです。
でもうちもあまり会話はないかも。
私はおしゃべりですが夫があまり話さないので。
NHKで中高年向けに、夫婦仲を良くしましょう的な番組やってましたよ。
みんな大変なのねーと思いました。

2009.01.06 20:19 URL | ぼす子 #DL8FUGWM [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   いつもありがとうございます


 ★ みゆ さんへ ★

初めまして みゆさん
みゆさんは パピヨンと一緒に生活したいん
ですよね
パピヨンは すごく利口で可愛いいよ~
また 遊びにきて下さいね
ありがとう~ございました(^_-)-☆

 ★ renoママ さんへ ★

明日から次女の方も学校が 始まるので
また いつもの生活になりますね

ず~と弁当作りお休みしてて朝もゆっくり
起きてたのに 早起き生活になります
早寝早起きで 頑張らないと(あ~嫌だな)
テレビはrenoママさんと一緒かも
今 自室にいるのでよくわからないけれど
(^^) ・・

 ★ チー さんへ ★

チーさん おめでとう~ございます
今年もよろしくお願いします
お正月 寝正月でしたか
それが 一番ですよ・・疲れた体を
休めないと・・

野球シーズンが 始まるとまた忙しく
なるからね(^^)

  ★ min さんへ ★

minちゃん 誕生日お祝いコメ
ありがとう~・・
ひとつ歳とったけれど また1年元気
でやっていきますよ・・

ケーキおいしかったです本当はSMAPの
DVDが欲しいと 言ってたんですが(^・^)
お金がないから ケーキと娘達に
言われてしまいましたよ・・
甘いケーキ食べて 娘達とまた太りました

2009.01.06 23:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ デンドンさんへ  ★

夫婦ふたりで 外食しても何にも話す
ことないよね
昔 子供達が 小学校行っている時
平日 ふたりとも仕事が休みが がちあった
時 よく お昼のランチを
食べに行ってましたよ
でも その時も 会話少なくモクモクと
ご飯食べてましたね
友達同士で 食事した方が楽しいようです
娘達とは 会話は はずむのにね


 ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさん 今年もよろしく
お願いします(^・^)
私と違い 仕事頑張ってるので 頭が下がり
ますよ・・

マントさんちのテレビ寿命が長いでは
ないですか・・
頑張ってもちこたえてくれてるねぇ~
もう少し こっちも 頑張って欲しかった
のにね(ざんね~ん)

 ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん やっと父ちゃんが
仕事に入り 太郎もレンもウエストの
クビレが ある体型にできます

狭い家の中を 父ちゃんの後をず~と
おやつ欲しさに ついてまわってました
昼寝する時は 左右太郎とレン父ちゃんの
腕の中です
ここまで やられると 私の立場ありません
ね(@_@。

 ★ ぼす子 さんへ ★

ぼす子さん誕生日ケーキ買ってもらえる
だけでも 幸せだよね
しかし うちの父ちゃんは ず~と何にも
してくれません
だから こっちもしてやるものかです(^・^)

NHKでおもろい番組やってますね
先日 父ちゃんに定年になったら 一緒
に旅行や コンサートなど見に行こう
よと言ったら 嫌とはっきりいわれました
仕事辞めたら ず~と家の中から 出たく
ないそうです
おもろくない 旦那<`~´>

2009.01.06 23:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

改めて、お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなケーキですね。素敵なお嬢さん達!

テレビは大変な出費でしたね~。
でも新しいテレビで、歌って踊って楽しくなれたのなら、
よかったんですよね?

太郎君、レン君、どうぞ我が家のダイエット仲間に
入りませんか(笑)


2009.01.06 23:32 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん、お誕生日おめでとうございま~すv-300
もう歳は取りたくないでも確実に来るものは来るよねェ!
テレビが、御釈迦さんになったんやァ~!
残念~出費がァ~~!
うちも昨年、イカレてしまって買ったんよォー!
電化製品も、立て続けにキタような・・・

たろう君たちも、正月休みはとうちゃんから
色々もらいよったけど~
おらんようになって、寂しそうやねェv-410
とうちゃんのおらんのが寂しいのか~
おやつが沢山もらえんのが寂しいのかv-411 アハッ♪

2009.01.07 00:30 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
TVはダンナさんのためで、そよかぜさんはカメラを買ってもらうっていうのはどうかしら?
イチデジデビューでしょうか?

そよかぜさんとダンナさんの会話に笑ってしまいました
( *´艸)( 艸`*)ププッ
長く連れ添うとそんなものなんでしょうかね~。
うちの両親もそうなのかも(笑)

おっ!
このDVDは去年のライブですか?
いいな~!
私はライブに行ったけど、DVDは買ってないんですよ~。
去年は初めて母を連れて行きましたvv
大丈夫かな?と思ったけど、かなり楽しんでノリノリでしたよ(笑)

2009.01.07 00:30 URL | momo #- [ 編集 ]

お正月・・・父ちゃんが怒り出さなくて
良かったですね~!!
その気持ち 良く分かります(笑)
こんなに長いお休み どうしよう・・(爆)

食事の支度もそうですけど だって3度3度
ちゃんと食べるでしょ~~。
もう普段の生活の方がらくだ~~って思います。

テレビの出費は痛かったけど そよかぜさんの
お誕生日に可愛い娘さんから ケーキだもの★
嬉しいですね~。
やっぱり旦那より 娘ですね!!(笑)

2009.01.07 08:31 URL | かいまま #- [ 編集 ]

すっかり出遅れた感、満載ですが・・・。

明けましておめでとうございます★
今年も昨年同様、よろしくお願いします(〃▽〃)v

太郎君&レン君もお元気そうで♡
きっと今年もいいこと尽くしの1年になりますねっ
ステキな1年をお過ごし下さい(^-^)

太郎君、レン君、今年もいっぱいやんちゃして楽しむんだぞーっ

2009.01.07 13:47 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪
歳をとるのは嬉しくないけど
お祝いしてもらえるのは嬉しいですよね!
心優しいお姉ちゃんたちに感謝ですね!!

新年早々、痛い出費でしたね。。。
どうせなら、もう少し早く壊れてくれて
年末年始の特番を新しいテレビで観られたら・・・
なんて(笑)
我が家のテレビも激しい横線が入る日もあるので
寿命が近づいているのかもしれません(苦笑)

太郎くん&レンくん、お正月太りしちゃったかしら?
新しいテレビの前でそよかぜちゃんさんと一緒にダンス!
というわけにはいかないから(笑)
毎日お散歩がんばってくださいね!!

2009.01.07 13:50 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

そよかぜちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキあるなんて~私なんて長~くケーキのある誕生日ないですよ~

今年はテレビいっちゃいましたか?
じゃ、今年の厄落としが終わったから、後はイイことづくめでしゅよ~!
お正月にテレビナシは困りますよね~男の人は!
スマップのDVD~ウッフッ!
歌上手くないんやけど~観てるだけでHAPPYになれるよね~

2009.01.07 17:22 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ももなちさんへ ★

ももなちさんこんにちわ
最近は自室の(父ちゃんと私はいつも
違う部屋ですから)部屋のテレビは
パソコンの方が忙しくって見ないこと
多いです・・
だから テレビみた~いよという
父ちゃんには 我慢して欲しかったんですけどね・・
年々電化製品進化していってるので
おNEWは いいってことわかりました(^^)

  ★ ジュエリーママさんへ ★

ママさん 我が家は父ちゃんがめっちゃくちゃ甘いぶん                        食べ物にかんしてはワンには
厳しくしてます
だから 私達が食事中はワンも おとなしい
んですよ・・

でもね父ちゃんの食事中は 太郎とレン
チョウダイ・チョウダイと父ちゃんに
すがりついて放れません・・
父ちゃんは自業自得だなって思います
これから少しは 痩せてくれるかな

 ★ momoさんへ ★

momoさん ナヌ~SMAPのコンサート
昨年行ったの 羨ましいよ~
コンサート行きたかったけれど ファンクラブに入っていなくって(@_@。

このDVDは新らしい方でなくその前
のなのです
買ってましたが じつは見るの忘れてて
今回初めて 見た次第です(汗)
いいカメラ買えないぶん 新DVDは買い
ますよ~(^^)

 ★ かいまま さんへ ★

やっぱり旦那さんより子供だよね
子供ができる前までは ちゃんと会話
してたような気がしますが
いつ頃から 話すことなくなったんだろうね

今は太郎とレンはいてくれて 夫婦もってる気がしますよ
ワンは かすがいですねぇ~
(^^)

2009.01.07 18:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ Mizukiさんへ ★

Mizukiちゃん おめでとうございます
結婚しての初めてのお正月は どうでしたか
度々 そちらのブログには 遊びにいかせて
もらっていましたが 忙しいようで
更新してなかったね・・

仕事と家事はやっぱり 疲れるものね
また 楽しい更新お待ちしてます
体だけは気をつけて下さいね

 ★ やよ さんへ ★

やよさん こんにちわ
また1年 よろしくお願いしますね
新しく買ったテレビは リビングに置いて
いるの私は 食事どきしか見ないんですよ
いつ 他は自分の部屋に入り パソしたり
してる方は多いんですよ

最近 老眼でテレビの字幕がみえないとき
がったので これからは見やすくなって
良かったかな・・
私も一眼が 欲しかったなぁ~(@_@。

 ★ パピドンさんへ ★

パピドンはん SMAPいいよ~
コンサート行ってみんしゃい・・
意外と ヘタに聞こえませんから・・
ファンの熱気ムンムンで 最高なんやから

パピドンさんに続いて私も ひとつ年とりました・・今からシワと白髪を増やさないように生きていきたいなぁ~(^^)

2009.01.07 19:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新しいTVいいですね~
TVって、一日でもないと困りますもんね。
画面大きくて、綺麗ですね。

カメラ、私もまだ迷ってます。
年明け早々に、子供達の
オーディオ製品買ったり、コンポ
買ったりしたからもう少し後になるかな~

家のワンコ達も、最近ウンPがみょうに
大きいです。

2009.01.07 19:39 URL | pichen #- [ 編集 ]

そよかぜさん新しいテレビが来たんですね~
目が覚めるように綺麗でしょ(~o~)
それからDVDはスマップのコンサートかな。
一緒に踊りたくなる気持ち分かりますよ(^^♪
父ちゃんと二人の外食少ないんですね。
私なんか作るの面倒な時はしょっちゅう外食です^^;
そしてやっぱり会話はありませんね~

2009.01.07 20:50 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

新年早々テレビが壊れちゃって大変でしたね~。
でも、新しいテレビうらやましいなぁ~♪
うちはまだアナログなので2011年までに買い替えなきゃ
草くんに叱られちゃう…。(苦笑)

お誕生日ケーキ、美味しそうですねぇ~!
ホールケーキなんて何年買ってもらってないだろう…。
優しい娘さんだわ~♪

2009.01.08 14:56 URL | ランママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★pichenさんへ ★

pichenさんおめでとうございます
今年は慌しい年に なりそうですね
娘さん達卒業だし 入学準備で
大変だぁ~
娘さん達 風邪ひかないよう~
気をつけて下さいね

カメラすごく欲しいねぇ(^^)

 ★ kiyokoさんへ ★

液晶テレビ綺麗ですよね
私テレビ画面は どうでもよいタイプ
でしたが こうやってコンサートの
DVD見たら すごいと思えるように
なりましたよ・・

これでしばらくは 主人も機嫌いいと
思いますよ・・ご機嫌悪いと家の中も
おもしろくないものね

 ★ランママ さんへ ★

昔に比べたら テレビ安くなった気が
しませんか?
あの小さい画面のテレビやビデオすご~く
高かったと思います・・

大事に使って 長くもたせないとね
次は 多分 冷蔵庫がいかれるかな?
いやいやその前に パソコンだな

2009.01.08 17:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/409-64d2c947